東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 金町
  7. 金町駅
  8. ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
ご近所さん [更新日時] 2009-10-06 12:27:41

ついに説明会の予約が開始しましたね。

ご検討者の方々、さまざまなご意見を、、、

もちろん煽りはスルーです。


ヴィナシス金町タワーレジデンス

・RC造・SRC・S造、 地下2階・地上41階建
東京メトロ千代田線直通JR常磐線「金町」駅より徒歩2分
・京成金町線「京成金町」駅より徒歩1分
東京都葛飾区金町6丁目6000番



こちらは過去スレです。
ヴィナシス金町タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-15 00:01:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィナシス金町タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 770 766

    >>767>>768
    あくまで金町の賃貸相場を述べただけですので。

  2. 771 匿名さん

    >>770
    じゃあ、無意味だよね。
    それで賃貸収益云々に言及するのもナンセンスだ。

  3. 772 766

    >>771
    なぜ無意味になるのか意味が分かりませんが?

    私もMRで賃料保証の一覧見せてもらいましたけど、はっきり言ってあの金額で金町に住もうとは思いません。
    だから買いました。
    私は別にネガキャンで言ってるわけではありませんよ。

  4. 773 匿名さん

    一部の住民さんがマイナスイメージ払拭に躍起になっているようですね。

  5. 774 匿名さん

    だれだって自分が契約したMCをけなされたらいい気しないよ。
    まぁ色んな立場の人間が匿名で色んな事を書き込んでいくのだから
    躍起になる必要もなし。
    でも別に躍起になってるように感じなかったけど。

  6. 775 匿名さん

    >>769さん
    結果論だけで言えばその通りでしょうね。
    でも、当時の人は今の北千住を想像もしてませんでしたよ。
    言うなれば今の金町を見て「えー、発展するかぁ?」って思うのと同じレベル。

    ミルディス建設当時の北千住駅ってのは衰退の一途を辿っていて、
    4号沿いの商店街はどんどん閉鎖されていく状況(皮肉にもそこが今のマンション街の基礎になる)。
    そもそも街全体が古くて駅前一等地はほぼビックリ屋の土地で再開発もままならない。
    そして北千住駅は乗り換え客こそ多いが駅自体の乗降客数が少ない駅として当時は有名で、
    新しくできる丸井にしても「草加と上野に丸井があるからここは潰れるだろ」と言われてた。
    当時はまだ半蔵門線接続になっておらず、
    (今でも改善されたとは言えラッシュ時10分に1本と非常に使いづらい路線だけど)
    こんな状況の、しかも悪名高い足立区の駅に、
    いくら直結とは言え坪200万もするマンションが建つなんて無謀の一言だった。
    当時北千住に住んでいて検討していた私ですらかなり悩んだ(で、結局やめた)ぐらい。

    でも、実際は今の状況を見てのとおり。
    丸井は予想を大きく外れてむしろ草加と上野の丸井客を吸い取るぐらい大きくなったし、
    ミルディスもびっくりするぐらい中古価格が跳ね上がった(知る限りだと最高で坪320万)。
    まあ、西側駅周辺だけで残りは相変わらずだけど、
    限定的とは言え地元民ですら「予想外」のこの結果。

    まあ、金町はここまで劇的には変わらないと思うけど、
    常磐緩行のみ停車駅では最も乗降客数が多いので(バスで南北に移動する人が多い)、
    ポテンシャルとしては悪くないと思うよ。
    北側の野村マンションが商業ビルに変わったら南口も栄えるかもね。

  7. 776 匿名さん

    >>772さん

    >>768さんも書いているけど、
    匿名掲示板に書かれた出展も算出条件も提示されてない信頼性がゼロに等しい数字で、
    一体何が議論できるのかむしろ聞きたいです…。

    議論したいのであれば、
    それなりの根拠を持った情報を提示して頂かないと。

  8. 777 772

    >>776
    別に議論なんてするつもりはありません。
    ヴィナシスについて貶しているつもりも毛頭無いです。

    私が言いたかったのは、>>765
    >ちなみに賃貸の需要はその立地と充実した複合施設の魅力により、眺望が犠牲になっても相当高いと思われる。
    などと書かれていたので「おいおい、いくらなんでもそりゃ言い過ぎでしょ」と思い、>>766にあるように金町の賃貸相場を記載しました。
    確かに出所も書かず、何の気なしに書いた物である事は確かです。
    しかし、なんですかね、「金町の賃貸相場が北千住よりも低い」と、当たり前のことを書いただけでバッシングを受けなきゃならないんですかね?
    賛否両論有ってこその検討板でしょ?
    『マイナスイメージは一切書き込んではいけない、美辞麗句並び立てただけの評価が欲しい』
    というのなら住民板に移られたらどうですかね。


    最後にデータの出所について大変ご所望されているようですので記載しておきます。
    『どこ住む?東京'08』昭文社発行から引用しました。
    このデータに文句があるようでしたら直接出版社に抗議して下さい。
    私はもうここに書き込みませんのでご自由に。

  9. 778 匿名さん

    >>766さん
    今、金町の賃貸に住んでいます。徒歩12〜3分、築10年超、南西向き、70平米弱の2SLDKで本来13万円/月ですが、会社補助がありますので、実負担はかなり小さく抑えられています。

    給与は特筆するほど高くなくても、福利厚生がある程度充実している民間企業が単身者やファミリー向けに1フロア借り上げて社宅扱いにする、或いはそのような企業にお勤めされている方が自家購入までのつなぎとして考えれば、賃貸の需要は十分見込めるのではないでしょうか。特に共働きでお子さんがまだいらっしゃらない(もしくは子宝に恵まれない)忙しいご夫婦であれば、駅前で、スーパーも一階にあるこの物件は非常に魅力的に映ると思います。私も最初は、試しに賃貸で住んでみてから、上層階の中古が出てくるのを、虎視眈々と狙おうかと思いましたが、頭金も十分揃えられそうでしたし、年齢的な事や物件の割安感も実感できたので購入に踏み切りました。将来、希望の間取りの中古がなかなか出てこない可能性もありますしね。私の会社の後輩は結婚したばかりで頭金が少ないので、ここの賃貸を狙ってみようかな、とも話しています。

    それに、しばらく金町に実際住んでみて感じたのは、金額的に23区最後の穴場になり得るのでは?ということです。それも、どなたか言ってましたが、ここ南口と新宿6丁目の再開発次第でしょうけど・・・。日比谷、大手町、新御茶ノ水などのオフィスエリアに通勤する方は乗り換えなしでいけますし、新幹線も二重橋前の新丸ビル方面の地下道を通れば雨に濡れずにいけます。海外出張の多い人は、京成金町線の使い勝手の悪さを差し引いても京成本線の高砂駅までタクシーで1〜2メーターですから、羽田や成田へのアクセスも悪くない。あとは、再開発に続いて、オーバーキャパシティ気味の駅をなんとかしてもらえれば、水元公園や柴又帝釈天も近く相当魅力的な場所になると期待しています。

    ちなみに契約者がもらえる各フロアの図面を見ると、4〜11階の賃貸エリアも、間取りは非常に
    バリエーションに富んでいます(1R、1DKはなかったと思いますよ)。単身者向け、というより、独身女性(カウンターキッチン付きの大きめの1LDK)、DINKS(2LDK〜3LDK)、ファミリー向け(3LDK以上)との印象でした。

    私のような印象をもつ方は、似たような境遇にあれば、いらっしゃっても不思議ではないと思います。契約者の贔屓目でしょうか?

  10. 779 匿名さん

    客観的に見たら、お世辞にも金町がアクセス良いなんて思えないなぁ。

    そもそも城東地域でマンションを買う人は地縁のある人が大半なんでしょ。
    その土地の良さを理解している、悪さは許容できるって事で。
    そういう意味じゃ>>778さんは典型的な例かもね。

  11. 780 778

    うーん、そうですかぁ・・・。まぁ客観的にみるとそうなのかもなぁ・・・。
    あまり言うと個人特定されちゃいそうなのでぐっと堪えますが、もともと金町には地縁なかったんですけどね・・・。東急東横線のとある駅近くで生まれ育ちました。子供のころ『こち亀』読んでたり、両親が寅さんのファンだったりしたので葛飾には極めて良い印象を持っていました(笑)。結婚を機に23区内で新居探しをしていた折、駐車場代の相場が異様に低いことに気づき(当時所得は低かったですが車は絶対手放したくなかった^^;)、引っ越してきました。
    その他に重視したのは、乗り換えなしで通勤できる、空港がそこそこ近い、妻の実家への距離(車)、など。
    確かに、日中は電車の本数は少ないですけど、週末は大抵車で移動するのでまぁいいか…、と思えるようになり、駅周辺も垢抜けない感じで、うーん・・・と唸ってしまいましたが、それは今後の再開発に期待、ということで(笑)。あとは、超個人的な理由としては、地元の人たちの人情深さにハマってしまいました(^-^;)。私のようなよそ者(?)に対してもあったかいというかなんというか・・・。明日も早いのでそろそろ休みます。。。

  12. 781 匿名さん

    本人が不自由しないと思っているなら別にいいんじゃない?>アクセス
    アクセス良好とか便利と書かれると「ん?」と思うけど(笑)

  13. 782 匿名さん

    >>778
    妻の実家への距離、それもまた地縁でもあるのでは?
    北千住くらい交通の便がよければ再開発も劇的だろうけど、あまり期待しすぎるのも
    (例えば資産価値が跳ね上がるとか言う意味で)どうかなとは個人的には思います。

  14. 783 匿名さん

    金町ってアクセス悪いですかね? 感じた事ないよ

  15. 784 匿名さん

    >>783
    常磐各駅停車しか止まらないのが痛いね…。
    山手線との接続が西日暮里というのも痛い、しかも北千住西日暮里間は千代田線で料金割高だし。
    池袋新宿渋谷は言うに及ばず、上野に出るには北千住で乗換必要。
    東京に出るのにも2回必要だしね、大手町から歩こうと思っても相当掛かるし。

    でも通勤なんてそのうち慣れるもんだよ。
    それより気になる事があるんだけど、スーパーやテナントの誘致はもう終わったのかな?

  16. 785 匿名さん

    たぶん品川・大崎あたりの勤め先の人とかだと不便に感じると思う。
    鈍行+鈍行という感じだから。

  17. 786 776

    >>778さん
    うーん、あなた自身が感情的に過剰な反応をしているだけだと思いますけど…。

    匿名掲示板で事実と言いつつ無根拠な投げっぱなし書き込みをすればこうなることぐらい、
    2chはおろかここの他の板なんかも覗いていればすぐに分かる話だと思いますが。
    特にここは大きな買い物をする不安と期待を持った人たちが集まる場所なのですから…。

    >『どこ住む?東京'08』昭文社発行から引用しました。

    そこまで書くなら内容の詳細まで引用しないと…。
    (誰もがその本を持っているわけではないので)

    その引用元がどういう条件で数字を算出しているのかを書かない限り、
    数字だけで「事実だ」と言われても何も反応できないのですが…。
    もし出展元にも条件設定がないのだとすれば、
    出展元の情報自体が怪しいわけですし。

    例えば北千住が駅歩5分圏内、金町が駅歩15分の物件比較だったとしたら?
    例えば北千住が築年5年以内、金町が築年20年以上の物件比較だったとしたら?

    その前提を言われてもその数値を安直に信じる気になります?

    算出根拠を考慮することが数字を議論する上で非常に大事だと言うことが分かってもらるかと。
    特に「事実として」数値データを出すのであれば、ですね。
    事実は反論しにくいがゆえに根拠と信頼性に重きを置かれるのです。

    #だから事実ベースの数値データはあなたが言うバッシングを受けやすいのです。

    ちゃんと条件さえ揃えれば議論する価値はあると思うんですけどね…少々残念です。
    とりあえずもう書き込まないとのことなのでこの話は終わりにしましょう。

  18. 787 776=786

    上の>>786の書き込みは>>777さんに宛てたものでした。
    申し訳ないです…。

  19. 788 金町住民

    > 785さん

    京成線を使えばそうでもないですよ。

    現在、品川方面に通勤しています。
    最初は西日暮里経由で山手線を使っていましたが、
    通勤時間帯に2,3分おきに来る常磐線各駅停車より、
    8〜10分おきにしか来ない京成金町線を使って高砂駅で乗り換え、
    都営浅草線直通(京成線内は特急運転)を使うほうが通勤時間が10分ほど短縮できます。

    山手線の中でも一番混雑しているといわれる「上野〜東京」を
    通らなくて済むだけでも通勤ストレスから開放されるし、
    途中から大体座れるし。帰りも座れる。

    通勤だけを考えるなら、上記の選択をお勧めします。

  20. 789 匿名さん

    北千住と比べるのがそもそも間違ってる。北千住の賃貸相場が高いのはちょっと探したことのある人なら分かるはず。
    金町が北千住より利便性で圧倒的に劣るのもいちいち議論する必要もないことでは?

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸