東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス阿佐ヶ谷レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 阿佐谷南
  7. 阿佐ケ谷駅
  8. パークハウス阿佐ヶ谷レジデンス
匿名さん [更新日時] 2010-06-03 21:56:00

プラウドの並びに建つ地上16階地下2階。駅徒歩1分!

所在地:東京都杉並区阿佐谷南3丁目764番地1他(地番)
交通:総武線 「阿佐ケ谷」駅 徒歩1分 (南口)
   中央線 「阿佐ケ谷」駅 徒歩1分 (南口)
   東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩7分


売主:(財)首都圏不燃建築公社/三菱地所(株)
施工会社:大豊建設(株)
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ(株)



こちらは過去スレです。
パークハウス阿佐ヶ谷レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-05 21:29:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス阿佐ヶ谷レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    中野はあんまり好きではありません。
    ブロードウェイなどもあり便利なことは事実ですが、駅が大きく電車の乗り入れも
    多く、飲屋街も大きいため、昼夜を問わず雑多な人種が入り込んでいて、犯罪率も
    高いからです。

  2. 402 匿名

    南口はそこまででも無くない?北口の商店街飲食街は確かに人多い。週末は他所から遊びに来るからね。でもサンクオーレ以来の大型物件だから注目されるだろうね。

  3. 403 匿名希望

    注目されるかもしれないけれど、住むのにはちょっと考えてしまいます。

    酔っぱらいとか平日でも多いですし、置き引きというのですか?お店のカウンターで
    友人と食事の最中に、カバンを持って行かれそうになった経験があります。幸い、カ
    バンのひもを膝のうえに乗せていたため、未遂に終わりましたが。

    女性の友人はアパートの2階に住んでいたにもかかわらず、窓から強盗に入られ、ナ
    イフで切りつけられて重傷を負い、何カ月かリハビリに通っていました。

    高層ビルならこのような事件は起こりにくいのでしょうが、歌舞伎町や大久保に近い
    ため、***な人も多いですよ。

  4. 404 匿名さん

    確かに中野は雑多な印象を受けますね。
    中野区の犯罪情報によれば、
    中野区の犯罪は6年連続減少していますが、侵入強盗に関しては増加しているそうです。
    http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/157500/d003029.html
    強盗は、どうしてもセキュリティの弱いアパートが狙われちゃいますね。

  5. 405 匿名

    中央線だと着工もだいぶ先ですが、立川駅前に野村タワーができそうですよ。

  6. 406 中央線住民

    >>397の流れで中野3丁目計画の話が出ただけなのに妙に敏感に反応してますね。
    中野はまだ販売予告も始めてないしこことは時期が被らないでしょう。
    あんまりネガティブなこと書くと擁護者も出てきて荒れるから気をつけましょうね。

  7. 407 匿名希望

    >>403です。すみません、ご商売のじゃまをするつもりはなかったのですが、
    近隣の中野の話題が出たため、つい書いてしまいました。実話です。
    残り戸数も少なく、もうすでに買われた人も多いと思いますから、ここと販売
    時期が被るとか被らないとかは関係ないかと思います。

    話しを阿佐ヶ谷に戻しましょう。

  8. 408 匿名さん

    中野すでに工事開始してますよ。
    建築看板には2012年の師走竣工となってたと思います。
    28階だか29階のタワーマンションのようです。
    北口の警察大学跡地を東京建物が再開発中でそこにも住居棟建設が予定されてます。
    3つの大学とビジネス棟も合わせて計画されてます。
    中野は専門学校過密地域なので、阿佐ヶ谷と比べると賑やかです。
    若者も多いです。そういった賑やかさが嫌な人は阿佐ヶ谷とか西荻とかのほうがいいでしょうね。

  9. 409 匿名さん

    >>400>>402
    >>405>>406
    を書いたのは野村のひとでしょうか?
    中野三丁目計画とか野村タワーとかよく知っていますね。
    販売予告も出ていないのに。
    違っていたらごめんなさいでパスしてください。

  10. 410 匿名さん

    >>400>>402です。>>405>>406は別の人。
    中野駅徒歩圏にサンクオーレが出来た頃から住んでるから。。
    知っててなんか問題ある?

    >>408も書いてるけどすでに建築開始してて
    看板見りゃ誰でもデベがどこかなんてわかる状況だよ。。。

  11. 411 匿名さん

    うわっ、なんだかこわいですねぇ。
    知っててなんか問題ある?やら
    看板見りゃ誰でもデベがどこかなんてわかる状況だよ。。。とか。

    スレ読んでるみんなが中野に住んでるわけではありません。わかるわけないでしょう。

  12. 412 匿名


    第三者の私が見ても野村でしょ
    ばればれ
    夜帰るとき見ると隣のマンション相変わらず
    カーテン・照明付いていない所けっこうあるからね

  13. 413 購入検討中さん

    >>409,>>411
    わかるわけない、そうですね。
    でも、相手がデベ関係者かどうかもわかるわけない、ですね。

    そういう決め付け的な投稿が荒れる一番の原因なので気になってもまずはスルーしましょう。

  14. 414 匿名さん

    >>412
    >カーテン・照明付いていない所けっこうあるからね
    それってどういうことを意味してるのですか??

  15. 415 あさがやさん

    阿佐ヶ谷のスレなのに、中野や立川の野村の物件ばかり書いているので、
    関係者が営業的な書き込みをしているのだと。明白バレバレですよね。

    やめましょう。パークハウス阿佐ヶ谷に戻しましょうよ。

  16. 416 匿名

    ここは早期完売間違いなしでしょう。

    完売に目処が付くと物件に関係無い話題に広がっていくのはこの掲示板ではよくありますよ。デベ関係者と感じても言わせておけば良いのです。

  17. 417 匿名

    阿佐ヶ谷さいこー

  18. 418 匿名

    ここって東京23区のスレだよね
    立川なんか関係なくねえ野村さんよ

  19. 419 匿名

    >>414さん
    コメント通りですよ
    人気(ひとけ)が無いって事ですよ
    噂によると一度は売れたがパークハウスに流れて
    キャンセルが出てるって地元の不動屋さんに聞いたけど


  20. 420 匿名さん

    415さん
    >中野や立川の野村の物件ばかり書いているので、関係者が営業的な書き込みをしているのだと。明白バレバレですよね。
    確かに。ここの第1期の1次2次の快調な売れ行きに対して、
    中央線沿線物件であること、中野、高円寺、阿佐ヶ谷、西荻窪、
    荻窪で徒歩5分以内の新築マンションであり、その希少性について
    語られていたにも関わらず、次の目玉についてしきりに書き込みされると
    疑っているわけでなかったですが疑わざるおえない状況にも感じる。

  21. 421 匿名さん

    関係ないと思うならスルーすればいいだけです。
    反応しすぎると逆に変に思われますよ。
    ネガはスルーが一番です。

  22. 422 周辺住民さん

    ここは業者の投稿が大半だからしょうがない。
    中野の話持ち出したのも業者ならそれに噛み付いてるのもどうせ業者だと思われ。

    阿佐ヶ谷が2期で順調に完売した後に、この沿線の次の大型物件は順番的に中野になるのは事実だと思う。
    そのことが書かれたからって阿佐ヶ谷の売れ行きには何の影響もないと思うけどね。

  23. 423 匿名

    明らかに過剰反応に見えますよね。。
    阿佐ヶ谷も売れて中野の売れれば結果的には相乗効果で沿線の価値が維持されるわけだから仲良くしてくださいよ、どちらも。

  24. 424 匿名さん

    うわー、業者じゃありません。
    希少性ったって、23区外まで書かなくてもいいじゃないですか。
    こちらは真面目な気持ちで地域情報いろいろ書いてます。失礼ですよ。
    書き込みして購入をあおるデベ関係者と一緒にしないでください。

  25. 425 匿名さん

    今日から第1期3次登録受付がはじまりましたね!

    河北病院の情報は、正直参考になりました。
    過去何度か痛い思いをしたので、病院選びだけは失敗したくない。
    君子じゃなくとも、危うきに近寄らず、です。

  26. 426 匿名

    抽選漏れへの販売かな。同じデベの中野物件と比較すると販売スピードが段違い。駅前の強さを見せつけられた感がある。

  27. 427 匿名さん

    第1期3次の登録受付がはじまりましたね~。販売戸数が7戸になってますが、これはキャンセル分でしょうか。7戸だとすぐに決まってしまいそう…って思いましたが即日完売だったのって2次のみなんですよね?1期1次は即日完売ではなくまだ残っているとか。2期は2期であるんでしょうか。

    そういえば気になっていたのですが、ここって駐輪場ってないんでしょうか。HPに記載がないようなので…。駐車場は総戸数121戸に対して42台分と少ないですがありますよね。

  28. 428 匿名さん

    外壁がチープに見えるのは私だけ?

  29. 429 匿名さん

    駐輪場はどうだろう。
    駅近で敷地も狭いので、あっても1世帯に1台分かもしれません。
    総戸数が同規模の他物件と比較しても、ここの敷地はかなり狭いです。
    ちなみに某物件は7177.19㎡、こちらは2086.24㎡です。

  30. 430 契約済みさん

    駐輪場も地下にありますよ。地下に一般の人向けの
    駐輪場も設置される予定です。エリアの区分けは
    もちろんされています。

    駐輪場も事前申し込みをしましたが、機械式と平面の
    二種類から選びます。値段が約100円/月違います。

    駐車場と同様それほど数は多くありません。担当者の話では、
    駐車場は駅前ということでおそらく申し込んだ人はすべて
    当たるだろうと思われる位駐車場の事前申し込みは少ないそうです。

  31. 431 匿名さん

    昨日所用で中央線に乗りました。
    このマンションが電車の中から見えましたが、本当に駅前なんですね。
    確かにこの辺なら、車を持っていなくても全く困らないかも。

  32. 432 匿名さん

    (隣ではありませんが)駅の近くに住んでいる者です。
    車どころか、自転車さえも必要ないと思いますよ。
    近距離なら駅前に常駐しているタクシーを利用すれば
    すみますし、田舎へ行きたいときには徒歩1分の場所
    にレンタカー会社がありますから。
    コストもかからずエコに貢献できます。

  33. 433 匿名

    好調な売れ行きですね。隣の値段が値段だっただけに割安感ありましたからね~。それでも買えませんでしたが。にしても中央線駅前って人気ありますね。

  34. 435 匿名

    車はあった方が便利ですよ。
    何かと使いますしね。

  35. 436 匿名さん

    >>435
    便利だけからいうと、機械式から車出すより、すぐ前の駅のタクシー乗り場でタクシー乗るほうが早くて便利ですね。
    ここまでの駅近だと、大きいですよ。
    すぐ乗れるタクシーを毎日1回往復2000円利用したとして月6万円の出費ですから。
    乗る距離によっては金銭面でも違いますね。たまの長距離ドライブはレンタカーで、いろんな車乗るのも楽しいですし。
    もちろん趣味で乗る方、ドライブ好きな方は別ですが。
    今車持ってる人はいったん駐車場の契約してもよいと思いますが、車検などのタイミングで見直す人は多いと思います。

  36. 437 匿名

    駐車場の利用件数が減ったら駐車代の収入が減ります。そしたら困るのは住人なんです。ご自分が手放してレンタカー使うのは勝手ですから、他人様に勧めるのはどうかと。

  37. 438 匿名さん

    >>437
    なんか、さびしいね。
    もしかして自分は車乗らないのに、情報に弱い人には駐車場料金払えって言いたいのかな。
    広さにもよるのでしょうが、1台の空きで一戸当たり月300円にもならないよね。
    大したこと無いじゃん。
    使う頻度が減ればメンテナンスも減るだろうし、そんなに気にすることないと思うけれどね。
    本当に車を使う人は満杯よりも空いてるほうがスムーズに使えてうれしいと思うけれどね。

  38. 439 匿名さん

    駐車場は申し込んだ人が全て当選する位の、ちょうど良い規模という事でよろしいのでは?
    438さん
    駐車場に空きが出ると、駐車場代金を管理費に当て込んでいる管理組合が財政難となる為、
    将来的に管理費が上がってしまう事を想定しなければいけません。
    その為駐車場の空きは、どのマンションでも懸念事項になるわけですが、上記の通り、
    ここはバランスがとれていそうなので無問題だと思われます。

  39. 440 匿名さん

    >>439
    駐車場の使用率の見込みなんて、せいぜい6割~7割くらいで想定して当て込んでいるんだと思いますよ。
    満杯前提で当て込んでるなんてことは無いですよ。
    満杯なんてことになったら、人の入れ替わりにも対応できないですし。
    そんなマンションでは資産価値が下がってしまいます。
    また、それ以上の使用率になると使い勝手が悪くなり手放す人が出てきたりもして、それくらいの使用率に落ち着くと思っていますし、空いてて使いやすいなら契約する人も出てくると思います。

  40. 441 匿名さん

    駐車場に空きが出ると管理組合が財政難となり、 将来的に管理費が上がる可能性に
    ついて。郊外型の、車がなければどこにも行けないような物件ならともかく、この
    ように恵まれた駅前の立地では最初から、デベ側も駐車や駐輪数に関しては充分に
    考慮したうえで数字を出していると思います。
    もし将来的に、駐車数が半分以下の場合など、月極で貸し出すという手もあります。
    駅前ですから引く手あまたで、住民に格安で貸し出す場合より、よほど財政がうる
    おうかもしれませんよ。
    自動車を所有したい人はすればいいし、タクシーや電車を使いたい人は使えばいい
    し、レンタカーを使うも使わないのも、個人の自由ではないでしょうか。

  41. 442 匿名

    分譲マンション初めての人が多いのかなあ。
    月極で外部に貸すと、その分は課税されるんですよ。また、外部の方を中に入れるというセキュリティの問題もありますし、普通のマンションではなかなか安易には踏み切れません。

    駐車場契約者が少なくても利用者がいる以上は定期的に機械のメンテナンスをしないといけなません。しかも結構、高額です。だから一定数の契約者がいないと維持も難しいんです。
    空いてたら順番待ちが少なくていいという意見は短期的にはまあごもっともですが、将来管理組合を運営するのは我々ですから、危機意識はある程度もっておかないと。
    数が足りないにせよ余るにせよ、駐車場の数と契約者数のバランスに頭を悩ませているマンションはごまんとあります。ここだってどうなるかわかりません。
    デベロッパをあまり信用し過ぎるのもどうかと。

  42. 443 匿名さん

    駐車上の利用率なんて半分以下で構わないよ。
    全130戸あって、たったの40台の駐車場ですよ。
    極端な話全部空いてたってたかが知れています。
    機械式駐車場なんだから利用率は低いほうが使いやすい。
    車を使う人は空いてるほうがうれしいはずです。
    住民の入れ替わりや車を買おうと思ったときにいつでも駐車場が空いている。
    住民の方がいつでも契約したいと思ったときに契約できるように、近所に貸すくらいなら空けておくべきだと思います。
    これくらいの余裕を持って暮らしたいです。

  43. 444 匿名さん

    どうしても駐車場の余剰を話題にするのがイヤな方がいるようですね(苦笑)。
    まあ、心配するのは入居してからでも遅くはありませんね。

  44. 445 匿名さん

    >>444
    その通り。
    契約して後から解約することも、後から契約することもできますから。
    現在車を持っている人で空きを心配しているなら、まずは契約してみてもいいと思いますよ。
    入居にあわせて車の処分をする必要は無いと思います。

  45. 446 匿名さん

    >>443さん

    機械駐でロットが空いてるって、非常に危険ですよ。
    使いやすいかどうかで言えば、そりゃあそうでしょうけど、
    半分以下なんて話になれば、1年後に管理費を上げるか
    駐車場のメンテを放棄するかのどちらかになります。

  46. 447 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  47. 448 匿名さん

    >430さん
    427です。駐輪場の件、詳しく教えて下さりありがとうございます。何も記載されてなかったので無いのか?と思っていたのですが地下にあるんですね。わかって良かったです。ところで駐輪場の機械式ってどんなものになるんですか?
    上段と下段に分かれた2段式とかならわかるのですが、機械式の駐輪場というものがどのようなシステムになっているのか想像がつかないので…。でも車と一緒で機械式と平面なら平面の方が使いやすくていいですよね…きっと。平面の方が100円高くなるんでしょうね。

  48. 449 匿名さん

    >>446さん
    そうですかね。埋まってない機械式駐車場いっぱいあるように思うけどね。
    私は自分は駐車場の契約はしませんが、いつでも契約できるように空いてるほうがうれしいと個人的に思っています。車買おうと思った時や住民の入れ替わりの時に駐車場が空いてないのって致命的ですよ。
    皆さんが好きなように契約すればいいんだから、心配してどうなるわけでもないし、なるようになると思っています。

  49. 450 匿名さん

    >>449さん
    そうなんです。埋まってない機械駐ってたくさんあるんですが、
    埋まっていないロットにかかる維持費は結局、マンションの
    住人全体で負担することになります。

    世帯数で割れば、大した金額ではありませんが、この状況が
    ずっと続くと、ボディブローのように効いてきます。

    駐車場を埋める方法として考えられるのは、
    1)外部に解放する(セキュリティの問題)
    2)駐車料金を下げる(埋まらなければ自爆)
    のどちらかではないでしょうか。

    物件が素晴らしいだけに、少しもったいないなと思ってしまいます。

  50. 451 匿名さん

    450さん
    >駐車料金を下げる(埋まらなければ自爆)
    駐車料金を下げたからって埋まる可能性があるとは思えないですね。でもここは確か住戸が130戸あって、駐車場はたったの40台ですよね?普通に埋まると思うのですが…そうでもないのでしょうか。機械式の駐車場って車を出すまでに時間もかかって面倒的なデメリットがありますから、機械式の駐車場を嫌う方もたくさんいらっしゃいますよね。雨ざらしにならないメリットはあるんですけどね。

  51. 452 匿名さん

    ここのところ駐車場の話ばっかりですね。
    完売が見えてるとそういうものですか?

  52. 453 匿名

    450
    別に無理して埋める必要は無いと思います。
    10台空いたとしてその分管理費が上がったとしても月にいくらになると思いますか。大した金額じゃありません。
    立場を変えて自分が中古でこのマンションを買う場合を想像してみてください。駐車場が空いていないと言われて何千万も払う気がしますか?

  53. 454 匿名さん

    452さん
    第2期販売まで一ヶ月近くありますしねー。
    それまでは、MRに出向いた方のレポがポツポツとあがり、
    その都度あれこれ討論される…というパターンかな?

  54. 455 匿名さん

    >452 ここのところ駐車場の話ばっかりですね。
    私はデベ関係者の話やここのマンションではない物件の話
    をされるよりは駐車場の話の方が参考になってよいと思います。
    デベ関係者の話でも、ここのマンションのデベ関係者の
    方から今後の販売こととか、まあ今回でいえば駐車場の件
    などについての意見をもらえるとかなら逆に良いんですけどね。
    駐輪場や駐車場については私も知りたいと思っていたので
    話題になってると参考になるので助かります。

  55. 456 匿名さん

    今後パークハウスブランドが無くなる(地所でのマンション販売が無くなる)
    と聞いたのですが、販売後のサポートとかは大丈夫なのかな・・?

  56. 457 匿名さん

    ここの管理会社は藤和コミュニティになるんでしょうね。

  57. 458 匿名さん

    ベリスタ阿佐ヶ谷レジデンス…

  58. 459 匿名さん

    危なかった、あやうく高値掴みするところだった。
    何でこんな大事なことを連絡してくれないんだろう?

  59. 460 匿名さん

    買っちゃった人どーすんだ?
    地所物件を買ったつもりが、藤和の物件買っちゃったことになるわけで…



  60. 461 匿名さん

    最初から管理会社は三菱地所藤和コミュニティだから、何も変わらないのでは。
    三井不動産だってマンション売ってるのはレジデンシャルっていう子会社だし、そんな感じなんじゃないの。

  61. 462 匿名さん

    そうですね。
    ブランドにしがみつくのではなく、まずは、自分の目で判断しないとね。

  62. 463 匿名さん

    ここは中央線阿佐ヶ谷駅に徒歩1分。
    これが最大のメリットですから。

  63. 464 匿名さん

    >>456

    昨日の日経には「マンション事業を藤和に集約」って書いてあった。
    そうなると確かにパークハウス、っていうブランドが無くなる可能性はある。
    もともと丸の内の大家さんであくせくマンションなんか売らなくてもいい会社だから
    大して儲からないマンション事業は給料が安い社員にやらせればいいという判断か。

    いずれにせよ、いま売ってる地所のマンションは「最後のパークハウス」になる。

  64. 465 匿名さん

    >>464

    書いた事には責任を、ね。464さん。

  65. 468 匿名さん

    そう、パークハウスでなかったとしても売れてる立地。

  66. 469 匿名さん

    安くはなりませんかね?

  67. 470 匿名さん

    駅から遠く離れた立地にある、売れ残りの新古物件ではありませんから、
    値引きなどしなくても、遠からず完売して、めでたく終了では。

  68. 471 匿名さん

    ここは元々安かったから、転売目的や賃貸利回り狙いの人が多かっただろうし
    そういう人が実需に切り替えるかを悩む程度で、売れ行き自体にはさほど影響は無いんじゃないかな。

  69. 472 匿名

    竣工1年前にして既に残り一桁。地所の件で動きが鈍ったとしても遠からず売れるだろうね。パークハウスであることよりも立地が一番ポイント高い物件だから。

  70. 473 匿名さん

    三菱地所のニュース、読みました。
    地所の持つグループ子会社による住宅分譲事業は現在380億円の赤字に陥っている為、
    会社分割し、来年1月に藤和に継承されるそうです。
    しかし…マンションブームと言われる昨今ですが、実のところあまり儲からないんですね(^^;

  71. 474 匿名さん

    藤和がらみの話題なら、下記へ投稿されてはいかがでしょう?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70619/

  72. 475 匿名さん

    藤和がらみの話題しかなくて皆そっち行っちゃたのかな?

  73. 476 匿名さん

    間取りをみると、ほとんど、分譲済みですからね。
    ひと段落してしまったんですかね。
    ほんと、あっという間に売れてしまったんだ。すごいですね。
    最終期は、北東、北西の角部屋などのようですが、即日完売の勢いでしょうか。
    なんとなく、南向きがいいかなと思っていたけど、すでに、南向きはすべて分譲済み。
    北東むきの間取りって、日当たりどうなのかかんがえてしまう・・・

  74. 477 匿名さん

    北東は正直ちょっといまいちだと思いました。
    でもお隣と完全にお見合いする東が完売は驚きました。
    少し距離があるとは言え、さすがに嫌だなと思ってましたが、それよりも価格とこの立地に住めることを重視する人が居るのですね。

    MRで使われてた南西向きが一部残っているようですね。
    残りで考えると南西が一番間取りとしてはいい感じがしますが、お値段も張ってましたね。

  75. 478 匿名さん

    鉄道ファンには、北東、北西の部屋はおすすめですが。。。

  76. 479 匿名

    なるほど、そうですね~。

  77. 480 匿名さん

    「お隣と完全にお見合いする東」は、どうやら事業協力者住戸の方が多いみたいですよ。
    北東、北西の部屋は、どれだけ採光が入るのか不明、日照時間が問題ですね。
    駅や電車が丸見えのため、鉄道ファン垂涎の北東、北西の部屋は、昼間寝て夜間活動する
    ご商売の人にもいいかもしれません。

  78. 481 匿名さん

    472さん
    >竣工1年前にして既に残り一桁
    もう残り一桁だけなんですね。今日久々に公式サイトを見たら
    第1期2次・3次即日完売。4月24日(土)が第2期【最終期】となってました。
    物件概要に販売戸数8戸となってましたが、これが最終期の販売戸数
    になるのでしょうか?それとも第1期のキャンセル分?になるんでしょうか。

    機械式の駐車場についてですが、ここは42台しか置けないそうですが、
    何段階の機械式駐車場になるんでしょうか。2段式くらいならいいですが、
    3段式とかになるとちょっとキツイですよね。

  79. 482 匿名さん

    480さん
    >「お隣と完全にお見合いする東」は、どうやら事業協力者住戸の方が多いみたいですよ。
    これって、賃貸に回るという事なんでしょうか?
    地主さんが住むにしては位置的に条件が悪いですよね。
    等価交換で割り当てられるのだそうだけど、地主さんからクレームは出なかったのかしら・・・。

  80. 483 匿名さん

    車・電車の騒音、下駄ばき駅前ビル、地権者住戸多し、いろいろ後ろ向きのネタが多かった割には、第一期即日完売したんですね。
    もともと、販売戸数がそれほど多くなかったのかもしれませんけど。
    駅前である立地の良さが幸いしたんでしょうか。
    最終期は、北西、北東の部屋。
    日当たりには、やはり問題ありのようなかんじですよね。冬場、寒いかな。
    たしかに、鉄道ファンにとっては、あこがれのお部屋かもしれません・・・

  81. 484 匿名さん

    >>482
    私自身、事業協力者でないため詳細はわかりませんが、ヤフーの物件間取りサイトでない
    他の物件サイトで、東側の間取りにいくつか事業協力者住戸と記されていたのを見ました。
    いずれにせよ等価交換なわけですよね。
    賃貸にまわすかどうかは当人の判断だと思いますけれども、対象物件の面積は広めだった
    記憶がありますから、たとえ貸すとしても、それを借りられるだけの資力がある人となり、
    あまり心配されるような人が入居することはないのではないか、と思われますが。。。

  82. 485 匿名さん

    北東の眺望はHPから確認できますが、電車が丸見えと言うよりは、
    ロータリーを含め駅前が見渡せると言った感じですね。
    確かに遠くに富士山が見える西や新宿副都心の夜景が見える東に比べると見劣りしてしまいますが、
    この立地ですし、即日完売しちゃいそうです。

  83. 486 匿名さん

    >>電車が丸見えと言うよりは、 ロータリーを含め駅前が見渡せると言った感じ

    駅前ロータリーはもちろんそうですが、1番線のホームからビルがよく見ることは
    間違いありません。距離がありますし、電車から部屋の中が見えることはないはず
    です。階数にもよりますが、部屋の窓から動いている車両はよく見えると思います。
    まあ、1年先の入居ですが、完売めでたし物件でしょうね。

  84. 487 匿名さん

    鉄道ファンですけど、
    子供の頃は線路の近くに住んで毎日電車見れるといいなぁと思ってましたが、
    今は全くそう思わなくなってしまいましたねぇ。
    やはり自宅からは富士山やきれいな夜景が見えたほうがいいですね。
    それほどのファンでなくなってしまったのかもしれませんが・・・。

  85. 488 匿名さん

    そうですねぇ、自宅のマンションの窓から、富士山が見えるのは、格別の思いでしょうね。
    その西向きも8~12階にわずかに残っているだけみたいですね。
    8~12階の高さで、富士山は見えるのでしょうか?ちょっと、むずかしいのかなぁ・・・
    夜景もどんな具合なのかな?

    4月24日から最終期、やっぱり即日完売で、バンザイ!ってことになるのでしょうね。

  86. 489 マンコミュファンさん

    >>487さん

    毎日おんなじ電車ばかりだと好きでも飽きちゃいますね。
    音も慣れると気にしなくなるもんですが。
    富士山や夜景は四季の移り変わりが楽しめるので見えるとやっぱり良いですね。
    マンションはやっぱり眺望ですよ。
    と個人的には思っています。

  87. 490 匿名さん

    >>489
    ですねぇ。
    毎日そんなに見ることはなくても、
    たまに、おっ!今日は空気が澄んでてすごい向こうまで見渡せるなぁ~!!とか。
    自宅で仕事中の息抜きには最高だと思います。

  88. 491 匿名

    自宅で何のお仕事されるんですか?

  89. 492 匿名さん

    マンションから富士山が見えるのはオールシーズン?
    都内で富士山が見えるのは、冬の、よく晴れた日限定と聞くもので…。
    空気が澄む、秋口から冬の間なのかしら。


  90. 493 匿名さん

    そうです。
    秋から冬にかけてですね。
    オフィスから見えますが、季節限定でもやっぱり綺麗ですね。
    この物件でも上層階からなら十分見えるのでは?

  91. 494 匿名さん

    488さん
    >8~12階の高さで、富士山は見えるのでしょうか?ちょっと、むずかしいのかなぁ・・・
    実際そこから見てるわけではないので絶対とは言えませんが、8~12階の高さでは富士山は難しいのでは?と思います。夜景ならまだイケるかもしれませんね。周りのビルやマンションの立ち具合にもよるかもしれませんが。うちは今15階のマンションに住んでいますが、マンション周りにあまり大きな建物がないのでまずまず見れるかなって感じです。

  92. 495 匿名さん

    >>491
    周りに迷惑かけるような仕事じゃないですよ~たぶん。
    マウスのクリック音とキーボード叩く音は響くかもしれませんが(汗
    事務所仕事の持ち帰りです。事務所が騒がしくなかなか仕事が捗らない時など、
    休日や家族が寝静まってから静かなところでゆっくりってことがたまにあったりするもんで。

  93. 496 匿名さん

    隣の駅のマンション10階に住んでますが、冬場は富士山すごく綺麗に見えますよ。

  94. 497 匿名さん

    ホームページだと、阿佐ヶ谷レジデンス15階相当の景観に富士山が
    見えていますが、実はJRの阿佐ヶ谷駅からも見えるそうですね。
    駅の高架は3~4階相当になるのかな?周りのビルが邪魔しなければ、
    低階層でも富士山ビューが楽しめるかもしれませんね。

  95. 498 匿名さん

    >496
    富士山綺麗に見えるんですね~いいですね。素敵です。
    よく住んでしまえば外なんて見ないっていう方いらっしゃいますが、
    やっぱりマンションは眺望が良いに越した事はないと思うので
    羨ましいです。富士山、今の時期もまだ綺麗なんじゃないですか?

    >497
    情報ありがとうございます。ホームページを見るだけでは15階以上の
    上層階でないと富士山を見ることはできないと思ってましたが
    そうでもなさそうですね。低層階でも見ることができるなんて
    魅力だなって思います。

  96. 499 匿名さん

    456
    >今後パークハウスブランドが無くなる(地所でのマンション販売が無くなる)と聞いたのですが、販売後のサポートとかは大丈夫なのかな・・?

    三菱地所は来年1月に住宅分譲事業を分割して完全子会社の藤和不動産を承継会社とする。この統合による承継会社の名称などは未定。」というニュースを今日見ました。
    よくわからないのですが、パークハウスブランドが無くなるのでしょうか?ここ「パークハウス」は三菱地所藤和コミュニティ株式会社が管理会社になっていますよね。だから、販売後のサポートとかは何ら問題ないと思っていますが。

  97. 500 匿名さん

    >>499
    会社の名称まで変わるんですか?
    BELISTAが無くなるのかもしれませんねぇ。
    両方無くなって新ブランドかも??

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸