東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その1
東京の森 [更新日時] 2010-10-26 19:09:09

TOKYO FORESTについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

汐入の再開発地域ではありませんが、南千住駅徒歩10分に誕生するこの物件。
トキアスと同じ名鉄不動産が手がけるオール電化大規模マンションのようです。
箱根彫刻の森美術館がアートワークをプロデュースとのことですがどんな感じになるのか気になります。

物件データ:
物件名 東京フォレストプロジェクト
所在地 東京都荒川区南千住6丁目1-23他(地番)
沿線名 JR常磐線東京メトロ日比谷線つくばエクスプレス 
交通 常磐線 「南千住」駅 徒歩10分
   東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩10分
   つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩10分
総戸数      301戸(A敷地)
販売戸数  未定
敷地面積  8,236.05m2
構造及び階数  鉄筋コンクリート造 14階建
専有面積  70.12m2〜100.48m2
間取り      2LDK+S(納戸)〜4LDK
価格      未定
予定最多価格帯  未定
管理形態     区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社 名鉄不動産株式会社に管理を委託
施工会社  長谷工森組建設共同企業体
建物竣工  平成22年3月上旬(予定)
入居時期  平成22年3月下旬(予定) 
分譲後の権利形態 敷地:専有面積割合により所有権の共有、建物:専有部分は区分所有、共有部分は専有面積割合による所有権の共有
駐車場      敷地内304台
 売主       名鉄不動産株式会社東京支社
販売提携(代理) 株式会社長谷工アーベスト
販売予定時期 平成21年4月下旬

その他 ※「東京フォレストプロジェクト」はA敷地301戸・B敷地161戸を合わせたプロジェクト名称です。
※表示されている専有面積等の数値は、全住戸(301戸)を基礎としています。

こちらは過去スレです。
東京フォレストプロジェクトの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-10 06:19:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フォレストプロジェクト口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

先日、IHに代わる次世代調理器の記事を読みました。
    遠赤外線クッキングヒーターDGHというもので、
    電磁波がほとんど出ない・遠赤外線で料理がおいしくなると言う触れ込みです。
    今後オール電化住宅がIHからDGHに切り替わっていくのかは未知数ですが、
    戸建で導入したいと言う人は増えるかもしれませんね。

2. 402 匿名さん

遠赤外線クッキンギヒーターですか、日々いろいろと新しいものが開発されていくんですね。
    たしかに、遠赤外線で焼くお魚はおいしいって聞きますもんね。
    わたしも、IHクッキングヒーターって、使い勝手はどうなのかな?って思っていましたが、
    なかなか好評のようですね。
    汚れに気づいたら、こまめに拭いておけば、きれいなまま維持できそうですね。
    焦げ防止カバーもあるようですし。

3. 404 匿名さん

追い炊きできないお風呂って逆に新鮮かも。。

お風呂に入る時間帯がずれる家庭にとっては、追い炊き不可はきついですね。

4. 406 匿名

追い焚きよりも高温たし湯の方がコストが下がると、取り扱い説明書にも書いてありました。

高温たし湯ってどのボタンでどの様にやったら良いのでしょうか?

5. 407 匿名さん

ここのエコキュートは追い炊きできますよ。
    そもそも現在販売されている新築のファミリータイプ(仮に75平米超と考える)マンションで23区内を調べると、
    全てが追い炊きができるエコキュートを採用していますから、「追い炊きができるものもある」という認識や
    「オール電化=追い炊きが心配」という考え自体が、もはや古いものになってきているのかもしれませんね。
    それと、この物件以外にも採用が広まっている保温浴槽は使ってみて本当に良いですよ。

6. 408 匿名さん407

>現在販売されている新築のファミリータイプ(仮に75平米超と考える)マンションで23区内を調べると、
    >全てが追い炊きができるエコキュートを採用しています

って、当然ですがオール電化に限っての話です。失礼。

7. 410 匿名さん

実際、ガス給湯でも追い炊きできないマンションの方が沢山あるよ。
    そんで追い炊きよりも高温足し湯の方が断然早くてエコだけど・・・

逆に、ガス給湯は温度設定をいちいち変えないと高温足し湯は出来ないけどね。

8. 411 匿名

エコキュートの追い焚きは風呂のお湯をタンクに戻して熱交換きでタンクの高温のお湯の熱を利用して追い焚きします。タンクの高温のお湯は夜間の安い電気代で作られていますすし水も追加しないので、光熱費+水道代が安くすみますよ。

9. 412 匿名さん

基本、エコキュートの追い炊きはヒートポンプを動かす必要はないけど、
    ガス給湯の追い炊きはガス代がかかるよね。

10. 413 匿名さん

追加;今では電気温水器にも追い炊き機能がありますし。

11. 414 匿名

高温たし湯ってボタン一つで出来るのでしょうか?
    毎回、高温に設定するのでしょうか?

子どもが高温のシャワーでやけどなんて事はないのでしょうか?

12. 415 匿名さん

引っ越す前がガス給湯で追い炊きなしタイプでした。
    今思えばガス代、確かに安かった…。
    家族が2人だけで、お風呂もできるだけ間をあけずに入っていたのが良かったのかもしれませんが。

411さん
    エコキュート、お財布にやさしく便利ですね。
    今迄オール電化に否定派でしたが、徐々に洗脳されつつあります(笑)

13. 416 匿名さん

高温たし湯のお話、とても参考になるなぁと思いながら拝見しています。
    また、子供が高温のシャワーでやけどしないかっていうのは私も気になります。
    小さな子供なら、追い炊きにしてもたし湯にしても親が気をつけることができますが・・・。
    というか、自分自身がうっかりやけどしてしまいそうで怖いです(笑)
    たし湯とシャワーの温度設定が別なら大丈夫かもしれませんが、そのあたりどうなんでしょう。

14. 417 匿名さん

追いだきは光熱費がかかりますよね。浴槽のお湯を温め直す時は、
    やっぱり追いだきより高温たし湯の方が断然経済的だと思います。

414さん
    >高温たし湯ってボタン一つで出来るのでしょうか?
    >毎回、高温に設定するのでしょうか?
    >子どもが高温のシャワーでやけどなんて事はないのでしょうか?

機器やメーカーによって違うかと思いますが、足し湯とかすべて
    おまかせの全自動タイプと足し湯時にリモコンのボタンを押すタイプと
    あると思います。足し湯ボタンとシャワーは温度を設定する時点で違うと思いますよ。

15. 418 匿名さん

乳児や幼児なら親が温度確認しますし、
    自分でシャワー浴びれるくらいになると心配しなくても大丈夫なのでは?
    万一やけどしたとしてもシャワーの高温程度なら大したことないと思いますけど。
    子供の方が操作覚えるの早くて、知らなかった機能教えてくれたり、
    そんなことも知らなかったの~って言われそう・・・。

16. 419 匿名さん

高温足し湯がシャワーから出て危険ということはありませんよ。
    なぜなら高温足し湯は元々バスタブ方向にしか出すことができない機械設定ですから。

17. 420 匿名さん

入居者専用の託児施設(キッズフォレスト)は良いですよね。
    朝7時~夜10時まで、3ヶ月の乳幼児から小学校にあがってからの学童にも対応してくれると言うのは
    働く親として、非常に助かります。
    気になるのは利用料金ですね。やはり、認証保育所と同額くらいになるのしょうか。

18. 421 匿名さん

そうですね、「キッズフォレスト」いいですよね。
    働いているママには、強い味方。
    保育園を探さなくてもいいのは、助かりますね。
    希望者が多ければ、抽選みたいなので、あぶれた時のことを考えるとちょっと不安ですが。。。
    だいたいこのあたりの待機児童って多いのでしょうか?
    保育園や幼稚園に入るのに、結構苦労する環境なんでしょうかね?

19. 422 匿名さん

キッズフォレストの運営会社のホームページです。
    (すでに話題に出ていたらすみません!)

株式会社ラヴィ
    http://lavie1.jp/index.html

サイトを見て、とてもきめ細やかなサービスを展開しているんだなぁと思いました。
    マンションへの導入事例については載っていなかったのが残念ですが・・・。

170を超えるマンションで運営を手掛けているとのことですが、
    実際に導入されているマンションがわかれば料金なども参考になりそうですよね。

20. 423 匿名さん

託児施設「キッズフォレスト」いいですよね。生後3ヶ月の乳幼児から小学生まであずかってもらえると思うと何かの時には便利ですし安心できますよね。利用料金は時間単位とかになるんじゃないでしょうか。保育園や幼稚園と同じような金額設定になることはないと思います。何か急用ができた時とかに利用できたら助かるな~って思うのですが、予約がない場合はクローズなんですよね。。。前もって予定のある時にしか利用できないところがちょっと残念ですね。

21. 424 匿名さん

当日に予約ってわけにはいかないんですか?
    予約があってオープンしてたら急用ができた時とか預けられるんでしょうかね?
    何か急用ができた時が一番困ると思いますので・・・。

22. 425 匿名

テラスの南向き、角部屋、売れてしまったみたいですね。お値段が高額過ぎて、悩むまでいきませんでしたが、かなり気になってました。

さすがテラスの南向き物件!早い!

テラスの南向きはもうあいてないのかなぁ。
    テラス、いいですね。

23. 426 匿名

HPの情報によればテラスはあと4物件、全て西向きみたいですね。

24. 427 匿名さん

知り合いのマンションにラヴィさんが入ってたんですが、そこはマンション入居者専用でやってたので経営が厳しく一年くらいで撤退したそうです。
    そうならない事を願います。

25. 429 マンコミュファンさん

給湯器の全自動追い炊きとか便利なんですがあの湯が出るところの穴に湯垢が溜まってるイメージがあって清潔感が気になるんですが。
    やっぱりお風呂ジャバ見たいなのは結構の頻度で使うんですかね?

26. 430 匿名さん

キッズフォレストも、入居者専用託児所ってことですから、将来的にどうなるかは、わかりませんね。
    総戸数462戸のうち、どのくらいの需要があるか。
    小さなお子さんがいるご家庭がたくさん入居されるように、思いますけどね。

やっぱり、テラスの南側が狙い目だたんでしょうか。
    タワーの南側、眺望よさそうですけど、低・中層階なら、野球場のナイター照明が気になりそうなんですが。

27. 431 匿名

ナイター、、、

確かに、気になります。

タワーと言う名前にひかれましたけど、総合的に考えるとテラスの方が良いんですかね?

タワーのエレベーターの数も気にります。

ただ、ライフが出来たら暮らしやすそうな場所であることは間違いないです。

他の物件よりは立地、環境、価格、が気にいっているのでタワーに決める予定です。

ただ、初めての高価な買い物なので色々気になりますね。

28. 432 匿名さん

最近、画像アップザ価格表スレに誰も価格表をアップしなくなった。つまんないから、誰かスキャナー持っているエロい人は、ここの価格表アップしてくだされ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43330/

29. 433 匿名

テラス南側は全て完売しちゃったみたいですね:-(

やっぱりテラス南側が気になってしかたありません〜
    タワー前のナイターの照明や砂ぼこりが気になります。

あと、野球場が土地をいつか売却し何か建ってしまったら困るなぁとか。

テラスの南側を狙えばよかった…

30. 434 匿名

テラスの南向き物件、まだまだキャンセルや中古(新中古)を待って狙ってる方もいるそうですよ。

この時期、入居してすぐに何かの事情で海外転勤やらで売る事もどこの新築マンションでも出るそうなので、マンションルームの担当者さんや、近くに長谷工の中古取り扱い会社があるので一声かけておくのもよさそうですね。

先週も南向きテラスのキャンセル物件が出ていて、すぐに売れてしまっていましたね。

今の時期にテラスの南向きが中古で出たとしても、かなり価値が上がってそうなので、少し高くなりそうな気もしますが。
    それでもテラスの南向き、価値がありそうですね。

31. 435 匿名さん

マンションのすぐお隣りにライフができるのは、とても便利だろうなと思って嬉しいです。私が利用している近くのライフは、本当に普通のスーパーという感じなのですが、こちらにできるライフは駐車場もしっかり確保されているし、店舗の面積も大きそうですよね。食料品だけではなく、ほかの店舗も入るショッピングモールのような感じになるのでしょうか?生活に必要なものがひととおり揃うなら、さらに嬉しいですよね。

32. 436 匿名さん

野球場の照明は見た感じしょぼそうなので大丈夫そうですが、
    試合や練習の声援とか掛け声は結構聞こえてくるのでは?
    ここの野球場ではないですが、草野球でも結構大声張り上げてますからねぇ・・・。
    スタンドがあってちゃんとしたとこでもなさそうなので、気になりませんかね?
    利用頻度はどんな感じなんでしょう?

33. 437 匿名さん

427さん
    業績が振るわない場合、撤退もあり得るんですね。
    HPにも
    ※「キッズフォレスト」のご利用は有償となります。尚、「キッズフォレスト」のサービス内容は予告なく変更となる場合があります。
    また、将来に渡り「キッズフォレスト」の託児サービスが継続されることを保証するものではありません。
    とありますしね。

34. 438 匿名

テラスの8階以上南向き物件を探してます。

タワーの価格、設備をテラスと比較したらタワーで夜景が見えなくてもテラスの方が良く見えてきました。

テラスの値下げ、売れ残りからの値引きを期待して待っていたんですが失敗しました。

昨日も旦那と喧嘩しちゃいました。

西新井のリライズガーデンかタワーにするか悩んでます。

35. 439 匿名

タワーも良いですよ。

ただ、タワーなのにエントランスが狭そう。

マンションは眺望も大事ですよ。

野球場が潰れないことを願います。

36. 440 匿名さん

野球場が、売却されて、跡地にマンションが建ったりしたら、悲しいですね・・・
    南側が永遠に野球場であることを祈ります。
    タワーは、南側の開けた眺望が、ウリですもんね。
    たしかに、野球場の照明は、ちょっと気になりますが。
    テラスの南側は、買い逃したので、タワーに望みをかけてます。
    みなさんのお声を聞くと、やはり、テラスの南側がよかったのかなって、
    いまさらながら、思ってしまいます。

37. 441 匿名

私もタワーを購入した者です。

何かと、テラスが良く書いてあるので無理なのは解ってますがテラスの南向きが気になってます。

まぁ、テラスもタワーも悪い物件ではなさそうですね。

38. 442 匿名さん

みなさんのコメントではやはり南向きのお部屋に住んでいる方が多いようですが、西向きのお部屋に住んでいる方はいらっしゃるのでしょうか。
    西向きの方のお部屋の感想をお聞きしたいです!

やはり値段的に西向きも視野に入れているので・・・

39. 443 匿名さん

424さん
    >当日に予約ってわけにはいかないんですか?
    >何か急用ができた時が一番困ると思いますので・・・。
    本当にそうなんですよね。何か急用ができた時が一番利用したい時なんですよね。
    私は専業主婦なので常時利用したいわけではないのですが、
    やはり何か急に預けたい時などすぐに利用できるのが便利だなって思います。
    いつまでに予約を入れなければいけないか気になるところではありますよね。

427さん
    >入居者専用でやってたので経営が厳しく一年くらいで撤退したそうです。
    入居者専用だとやはり利用される方が少ないのでしょうか。そうならないといいですよね。

40. 444 匿名

私もテラスの南向きのキャンセルを待っています。

どこに一声お願いしておけば情報が入るのでしょうか?

出来れば80平米以上が希望ですが、売りに出たとしても5000万以上はしちゃいそうですね。

それでもテラスの南向きに空きが出たら購入したいです。

41. 445 匿名さん

442さん、入居者の感想ではなくて申し訳ないのですが、
    私も西向きのお部屋がどんな感じなのか気になっています。
    東向きの部屋は、朝の明るさがいいなと思う反面、
    じき日があたらなくなるので、冬などは寒いかなという心配もあります。
    でも、西向きの部屋はなんといっても真夏の西日が怖いですよね・・・。
    「西向きの部屋にはこんなメリットがあるよ」というお話があるならば、
    お聞きしてみたいです。

42. 446 匿名

テラスの南向き物件、

東京フォレストのMRの担当さんか、長谷工アクロシティ店の不動産会社に連絡して、キャンセルや売りが出たら連絡欲しい事を伝えておけばよいのではないでしょうか?

43. 447 匿名

私は純粋にテラスの価格と共用部分が好きです。

ちなみに私が買った部屋は西向きです。

眺めはよくなないですが、価格で決めました。

陽当たりは、、、

44. 448 匿名

タワーを検討中で中野区在住です。

タワーを購入した人の意見を聞かせでくれませんか?

悩んだ所や検討した物件?など教えて下さい。

45. 449 匿名

南向きの住民が書いてたら本当にはずかしいですよ。

同じマンションにそう言う人がいると思うとぞっっします。

それと間、長谷工のサクラ!?

46. 450 匿名さん

西向きは夏は西日でどうしようもなく、冬はその西日があまりあたらず・・・。
    少しでも南に振れてたらまだマシだと思いますけど、ここは北に振れております。

47. 451 物件比較中さん

>>449
    意味不明

前に西向きに住んでましたが、フローリングは夏の西日で焼けるし
    冬は寒いしで最悪でした・・・
    いいことはないんじゃないでしょうか、今度は南向きを検討しています。

48. 452 匿名さん

443さん
    託児施設は予約が必要ですが、
    有償でラヴィの「総合生活サポート」が利用できるようです。
    「マミーサービス」は病気や急用時に家事と育児を代行、
    「シッターサービス」は自宅で子供の世話をみてくれるもので、
    このマンションに住んでいれば入会金の35000円が不要との事ですよ。

49. 453 匿名

タワーを検討しています。

毎晩主人と家族会議をしています。

書き込みを読むとタワーよりテラスの方が人気なんですか?

タワーの良い所を教えて下さい。

また、入居後に気になる点を教えて下さい。

宜しくお願いします。

50. 454 匿名さん

西向きの物件!やはり日当たりは南が一番いいかもしれませんが
    西向きは秋から春にかけては日も長く入るしいいのではないでしょうか。
    6月~9月くらいまでは、西日がすごいですけどね。。
    南より割安ですし、高層階なら富士山も見えるのでは?
    これも高層階になりますが、夕焼けもすごくキレイです。
    私は、今も西向きに住んでいますが、購入も西を考えてます。
    ここのマンションは、NO450さんのおっしゃる通り北にふれてるのが気になりますけど・・・

51. 455 匿名

南千住全体にもう少し飲食店なんか増えないんですかー?

駅まで道がもったいないですね。

再開発を願うしかないですかね。

52. 456 匿名さん

442さん
    >>西向きの方のお部屋の感想をお聞きしたいです!

以前、西向きの部屋に住んでいたことがあります。タワーではないので参考にならないかもしれませんが…。西向きの部屋は冬はとても寒いし、夏はとても暑い。夏の西日は強烈で冷房を入れてもほとんど効かないので夜遅くにならないと部屋にいられない状態でした。格安なので魅力だったりするのですが…ある程度覚悟は必要かと。まあ、断熱フィルムやカーテンなどで対策すればいいかもしれませんが。

53. 457 匿名さん

452さん
    >このマンションに住んでいれば入会金の35000円が不要との事ですよ。
    443です。情報ありがとうございます。「総合生活サポート」なら突然のことでも
    対応していただけるのでしょうか。利用時間が午前7時~午後10時(完全予約制)となって
    ましたのでその辺どうなのかな?って思ってました。常時利用するつもりはないですが
    子供が小さいので自分が病気になった時や急用ができた時など、いざという時に
    利用できるというのは本当に助かりますよね。子育て世代にはありがたいです。

54. 458 匿名

テラスの南向きの東寄り、低層階に住んでいます。

1日中明るくて、お布団をや洗濯物がとてもお日さまが当たります。

バルコニーが広いからか、部屋の中まで日差しがきつく入ってくる事もなく、東よりなので、タワーが目の前にないので、低層階なのにリビングに寝転びながらでも景色や空を楽しむ事ができます。

最初は嫌だったバルコニーの鉄格子のような柵も今ではお気に入りです!

洗濯物がよく乾く!

テラスの住民の人たちも、みんな良い人たちばかりで、必ずといっていいほど、すれ違う時に挨拶をしてくれます。

とてもきもちよく、素敵な暮らしをさせていただいています。

55. 459 匿名

山谷て近いんですか?

三ノ輪に朝鮮高校もありますよね。

コツ通りも意味を知ると怖いです。

56. 460 匿名さん

>>458

そのうち目の前にライフがひろがるのでは?

>テラスの住民の人たちも、みんな良い人たちばかりで

ルール守ってない人もいますよね。先日も騒音の注意書が投函されてたし。

57. 461 匿名

確かにすれ違う人は皆さん挨拶してくれますよ。

私も優しそうな住民が多いと思いました。

私も隣方、下方も引越しの挨拶もありましたし。

夜も静かですよ。

58. 462 匿名

460
    テラスの住民でしょうかね?
    自分の住んでるマンションなのに、気持ちよく住んでいる人の気持ちを折るようなコメント、聞き苦しいですね。

59. 463 匿名さん

>>462
    人それぞれでは?

私は必ず挨拶するようにしています。
    が、挨拶しない人ももちろんいます。
    感覚的には半々くらい。
    でもまあ、そんなものじゃないでしょうか。

60. 464 入居済み住民さん

住み始めて約1ヶ月経ちました。

私の場合、ほぼ100%に近い確率で、みなさん挨拶して下さってます。
    忙しい朝も、なんとなく嬉しい気持ちになります。

うちの周りはとても静かなので、生活音に関するクレームが出ているということに驚き
    下の階の方に挨拶に伺った時、うるさくないですかと聞いてみましたが
    全然しないですよーと言って下さったのでちょっと安心しました。

上下左右と皆さんお子さんがいらっしゃるようですが、
    気を遣って下さっているのか、今のところとっても静かで快適です。

お互い気を付けて、いいマンションにしたいですよね。

61. 465 入居済み

音の感じ方は人それぞれですから一概には言えませんが
    大抵の場合は問題ないでしょうね。
    うちも今のところ大丈夫です。
    ご近所同士の良いお付き合いができて、
    気持ちよく暮らせるマンションになることを
    願っています。

62. 466 匿名さん

>>453さん

なんといっても開放感じゃないでしょうか。
    テラス南向き在住です。特に問題はありませんがタワーの向こうの景色が気になります。
    どんな景色が広がっているんだろうーって。
    #HP見ればだいたい予測は付くんですけどね(^-^;

ちなみに南向きなんですがバルコニーの奥行きがあるのでこの時期部屋の中まで日差しが差すことはないですよ。
    ベランダはさんさんです。

63. 467 匿名さん

うちも想像以上に静かで驚きました。
    あまりにも静かなので上階はまだ未入居だと思いつつ、念のためご挨拶に伺ったらすでに入居済みの上小さなお子様もいらっしゃってビックリしました。

でもライフとタワーの工事をしているので日中外の騒音はなかなかすごいですが
    窓を閉めてしまうと私はほとんど気になりません。
    でもテラス建築中も含め周辺にお住まいの皆様には騒音等でかなりご迷惑をかけてしまったのではないかと思うと
    かなり心が痛みます。

64. 468 匿名

挨拶は嬉しいですよね。
    私も100%に近い状態で挨拶の行き来ができています。

小学生や中学生のお子さんも挨拶してくれます。

小さな子供にも親が挨拶する姿をみせられるので、教育にもとっても素晴らしい事だと思います。

マンションは暖かい雰囲気に包まれてるように私も主人も感じています。

私も意識しながら一生暮らすであろうマイホームなので、暖かい雰囲気ある場所にしたいです。

65. 469 匿名さん

すでに入居されている方がいらっしゃるようなので、質問させて下さい。
    東京フォレストはオール電化ですが、浴室乾燥機のパワーは如何ですか?
    天気の悪い日は、洗濯物が何時間くらいで乾きますでしょうか。
    また、リラクゼーションルームは予約なしで使用できるのでしょうか。

66. 470 匿名さん

うちはタバコを吸わないんですが、ベランダにどういうわけかタバコの吸殻が落ちてた事が何度かありました。
    隣の人か上の人かの吸殻が風で飛んできたのか謎です。不思議だし気味悪いです。
    みなさんなら、こういうときどうします?

67. 471 匿名さん

>470さん

現在賃貸に住んでる者です。
    ベランダのゴミ(タバコやお菓子の袋)などは、実はカラスなどが落として行きます。
    私は実際に見た事がありまして・・。

それよりも、ハトに気に入られてしまうと相当厄介ですね。(特にフン問題は・・)

68. 472 匿名さん

カラスですか。
    でも、そのタバコはいつも同じメーカーなんですよ・・・。

69. 473 匿名さん

西向きに住んでいます。予算の関係で決めました。
    確かに午後にならないとベランダに日が当たりませんし、洗濯物も乾きにくいです。でも、夕方に取り込んだ洗濯物を浴室乾燥機で30分もかければカラカラに乾きますし、まあ、いいかなって感じです。温度差があまりないので結露も起きにくいです。
    それに、この分で行くと夏の西日はベランダのみで押さえられるかもしれません(笑)

景色はストーンと開けてて私は気に入ってます。高校生の体育風景もクラブ活動も見ていてほのぼのします。

住めば都ってことですね。

70. 474 匿名さん

472さん
    同じメーカーのタバコの吸い殻が何度も落ちているとなると確かに気になりますよね。お隣の家から飛んでくるなんてことはあまり考えにくいというか、わざわざ隣の家へ投げることは考えられないので、上の階の方がポイッと捨てたものが風に乗って飛んできているのかもしれませんね。ベランダでタバコを吸われていたら洗濯物に匂いがつきそうで嫌ですね。それにしてもベランダは火気厳禁なはずです。もしもそのポイッと捨てたタバコに火がついてたりしたら大変です。管理組合に訴えてはいかがでしょうか?

71. 475 匿名さん

ベランダにたばこの吸殻ですか、困りますね。
    風で飛んで来たにしても、カラスが運んで来たにしても、気味悪いですね。
    474さんのおっしゃるとおり、管理組合には、報告しておいたほうが良いのでしょうね。

473さんは、テラスの西向きにお住まいなんですね。
    うちは、ヴィラにしようかと悩み中です。
    やはり、西向きということで、夏の西日が気になっています。
    でも、ベランダの奥行きがそこそこあるので、西日もベランダ止まりってことも考えられそうですね。

72. 476 入居済み住民さん

475さん
    473さんでは無いですが私も西向きに住んでいます。
    うちも予算の関係で西向きを購入しました。
    契約時期が昨年秋頃でしたので、南向きでも比較的安い部屋は完売でした…。
    まぁ安いといっても西向きのうちよりは高いですけどね(笑)
    今まで住んでいた部屋が狭かった&日当たりが悪かったので私的には大満足です。
    皆さんが言うほど私は西日とか気にならないタイプなのかもしれません
    とくに小さな赤ちゃんがいるわけでもないので。でもUVフィルムは張りましたけど…。
    お昼から夕方にかけてはベランダだけに日が当たる感じですね。洗濯物も問題なく乾きます。
    でも夕方になると日差しは水平になりますのでリビングへ入ってきちゃいます。
    まあ予算に余裕があるのであれば南向きがいいんじゃないでしょうか?
    タワーはテラスより価格帯が高いと聞いていたのでうちはテラスにしました(笑)

73. 477 匿名

470さん

タバコの吸い殻、気になりますし、お困りですよね。
    同じ悩みではありませんが、我が家は何故か、リビングの24時間換気の吸気口から煙草の臭いが…。
    上層階なので、路上で喫煙している人の煙とも考えにくいです。
    バルコニーは喫煙禁止ですが、もしかしたら吸っている方がいるのかもしれませんよね。
    もう何度か起こるようなら、私も組合へ相談してみようと思います。
    解決案じゃなくてすみません。

74. 478 匿名さん

>>477
    バルコニーは喫煙禁止なんですか?

75. 479 匿名

バルコニーで喫煙している方を見ました。

夫婦で吸っていました。

76. 480 匿名さん

夫婦で吸うなら室内で吸えよって感じですね・・・。
    車でもポイ捨てする奴に限ってきれいにしてるんですよねぇ。

77. 481 匿名

また物干しの高さをあげる業社のチラシが入ってましたね。すでに10世帯取付したとか。
    手摺りより上ってNGじゃないんですか?

78. 482 匿名さん

475
    >>ベランダの奥行きがそこそこあるので、西日もベランダ止まりってことも考えられそうですね。

以前西向きの部屋に住んでいたことがあります。
    ベランダも結構奥行きのある部屋だったのですが、夏場は
    西日で暑いしフローリングは日に焼けて色が変わるしで
    結構つらかったですよ。

480
    >>夫婦で吸うなら室内で吸えよって感じですね・・・。
    >>車でもポイ捨てする奴に限ってきれいにしてるんですよねぇ。

確かに(笑)新築で部屋にタバコの臭いをつけたくないとか
    クロスにタバコのヤニがついて黄色になるのが嫌とか…。
    会社関係の知り合いにいましたよ。車の中は土足厳禁で
    更に灰皿を使うのもNGなのに、ポイ捨てでタバコ吸う人。
    本当に呆れます。

79. 483 匿名さん

そのタバコに火が着いてて、洗濯物に移ったら大変ですよね。
    絶対そういう事は許せない。
    後処理くらいちゃんとしろ。

80. 484 匿名さん

においが吸気口から入ってくるだけで不快です。

81. 485 匿名さん

吸わない者にとってはタバコって本当に嫌な事ばっかりですよね。

453さん
    私はもタワー検討中です。

先日散歩がてら周辺をみてまわったのですが、環境はとても良いように感じましたね。
    南千住近辺って以前はあまり良い評判を聞かなかったのですが
    自分の足で歩いてみたら全然そんなことありませんでしたよ。
    実際住んでみないとわからない部分もあるでしょうけどね。

なにより日常の買い物は本当に便利そうですよね、その時は三ノ輪まで歩いてみたのですが
    商店街がいい感じでした、スーパーより商店街派なので
    個人的にはすごくポイント高いですね。

82. 486 匿名さん

たばこ、そんなに気になるかなー。

まぁ感覚の話だから人それぞれだろうけど。

83. 487 匿名さん

475です。
    ベランダにそこそこの奥行きがあっても、西日からは逃れられないようですね。
    冬場はともかく、夏場は、やはり多少の我慢は、必要になりそうですね。
    ヴィラの低層で落ち着いた雰囲気と、桜並木が気に入ったのですが、西向きなんですよねぇ。
    そこが、ちょっとネックです。
    南向きのタワーは、日当たりも眺望もよさそうなので、じっくり検討してみます。
    でも、予算的に。。。って感じかな。

84. 488 匿名さん

ヴィラを契約しました。
    最初は眺望・南向きでタワー中・高層階がよいと思いましたが、
    予算的に苦しくなるのがいやで断念。
    タワー下層階は、野球場のライトと目の前のフェンスがちょっと気になり…
    (フェンスはやがてライトの高さまで伸ばすとのことでした)
    それなら、いっそ価格もやさしいヴィラにと、決めました。
    今は前向きに考えることにし、ヴィラにしてよかったと思うことは、
    時期的に、希望の間取りも選べ、間取り変更・アイセルコ・カラーセレクト等もすべて可能だったので、
    オプションにお金をまわせたこと。
    階段で昇降できること。
    エントランス、集合ポスト、ゲストルーム、自転車置き場、ゴミ置き場が近いこと。
    西日でも当たる?こと(笑)などです。

私もタワーの方とお知り合いになれたら、一度眺望を拝ませてもらいたいです。

85. 489 匿名さん

>>485さん

ジョイフル三ノ輪、なかなかいいですよ。
    野菜とかほんと安いです。
    お菓子も結構安いくてついついいろいろ買ってしまいます。
    ただ店内が狭くてベビーカーだとかないキツイところが多いので
    週末に子どもは夫にみてもらって1人で行ってまとめ買いするようにしています。

ちなみにスーパーだとスーパーバリューがお気に入りです。
    ヨーカ堂とか全然行っていません。

86. 490 匿名さん

481さん
    物干しの高さは手すりより上は禁止されているはずですし、
    高層階になればなるほど洗濯物が飛ばされる危険もあるそうですよ。
    高層階でつけてしまっているお宅がありましたけど…。

87. 491 匿名さん

でも標準タイプのものも延ばすと手摺より上になりますよね?

88. 492 匿名さん

>>487
    ベランダに奥行きがあればいろいろと工夫し易いかもしれませんよ。
    それもまた楽しみの一つとして考えればいいんじゃないかな。
    北向きよりマシですしね。

89. 493 匿名さん

ジョイフル三ノ輪、私も好きです。
    食べ物からリサイクルショップ、100円ショップやお菓子屋さんまでいろんなお店が
    あって楽しいですよね~。
    どこのお店か分かりませんが、商店街のお持ち帰り餃子が安くて美味しいと聞いたことがあります。

音やたばこの問題は、上下左右に住む人たちでだいぶ違いますよね。
    トラブルは避けたいので、自分も気をつけようと思っていますが、これくらい大丈夫でしょーと、
    あまり気にしてくれないご家族だとちょっと心配です。。

90. 494 匿名

家族の一生暮らす家。
    じっくり考えていきたいです。

価格もなるべくなら抑えたいですが、
    住み替えなどは視野に入れていないし、長い事を考えると色々な条件を考え、多少、価格が高くても、譲れない部分があって、毎日モヤモヤしています。

5000万までの物件と考えていましたが、5500万までとアップしました。

人生で一度きり、一番大きな買い物。

一年前にテラスも含め、もっと大きな範囲で考えたかった〜凹

MRにいくたびに、比較する所が、タワーとテラスの模型ばかりをみてしまいます。
    間取りも今更ながら、テラス南向きも見せてもらいました。
    もう遅いのに…。

タワーの階数を選ぶのも前の野球場の砂ぼこりや照明が気になってなかなか決められず。
    優柔不断すぎる自分に疲れてきてます(苦笑)
    困ったー

91. 495 匿名さん

私もジョイフル三ノ輪みたいな商店街の雰囲気好きです。
    餃子の店は店頭で黙々と餃子を包んでておいしいです。

ジョイフルからヨーカ堂につながる道で結構自転車と歩行者の接触を見ているので、子供連れて通れなくなりました。
    まあ、わざわざヨーカ堂やオリンピックに行かなくても不便はないですし。

92. 496 匿名さん

489さん
    私も、平日は通路の広いスーパーに行き、狭いけど安い店には週末に出かけてます。
    通路が狭くベビーカーで身動きとれない店構えだと、やはり敬遠してしまいますよね。
    スーパーバリューは私も好きです!
    新聞を取っていないので、携帯でお買い得情報をチェックしてます。

93. 497 匿名さん

やはり、前面に建物がなくて眺めのいいタワーも、低層階なら野球場が気になるところですね。
    せっかくのタワーなんだから、高層階の眺望のよい部屋がいいかとも思いますが、
    価格とも相談しなくてはいけないですからね。
    難しいところです。
    西日が当たるとはいえ、ヴィラのこじんまりとした雰囲気も捨てがたいです。
    桜の季節は、花びらがベランダにたくさん舞い落ちてきそうですね。
    いろいろ悩んでいるうちに、買い逃さないようにしなくては。。。

94. 498 匿名さん

>>たばこ、そんなに気になるかなー。
    正直気になりますね。別に吸う分にはいいんです。私も友人が隣で吸ってる分には
    別に気にならないのですが、やっぱりマナーが悪い人がいる場合には気になりますね。
    共用部分で喫煙禁止なら吸い殻があったり臭いがするのもちょっと嫌だなって思います。

>>桜の季節は、花びらがベランダにたくさん舞い落ちてきそうですね。
    そう思うと高層階の方がいいな~なんて思っちゃいます。桜って見てる分には綺麗だけど、
    舞い落ちてきてベランダに積もったりしたらあまり綺麗な感じではないですからね。

95. 499 匿名さん

仕事をしてる身としてはライフが出来るまでスーパーが近くにないのは不便・・・
    主婦の方ならジョイフルやすーぱーバリューにいけるのでしょうけど。

っと思ってたら最近コープの営業マンが!
    気になってたので試しに使ってみようかと。

早速利用してる方いますか?

96. 500 匿名さん

>>499
    地域は違うと思うのですがコープを時々利用してます
    私も最初は「ほんのお試し」って気持ちだったのですが
    今では週に1回くらいの頻度でお世話になってます。

ほんとに個人的な感想になってしまいますが利用して正解でした
    コープで届けて貰った物を食べると
    大抵「思っていたより美味しい」と感じます(それはそれでコープに失礼なのですが)
    食材以外でも重たい物だけ、かさばる物だけなんて使い方もできますし便利ですよ。

97. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定