東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その1
東京の森 [更新日時] 2010-10-26 19:09:09

TOKYO FORESTについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

汐入の再開発地域ではありませんが、南千住駅徒歩10分に誕生するこの物件。
トキアスと同じ名鉄不動産が手がけるオール電化大規模マンションのようです。
箱根彫刻の森美術館がアートワークをプロデュースとのことですがどんな感じになるのか気になります。


物件データ:
物件名 東京フォレストプロジェクト
所在地 東京都荒川区南千住6丁目1-23他(地番)
沿線名 JR常磐線東京メトロ日比谷線つくばエクスプレス 
交通 常磐線 「南千住」駅 徒歩10分
   東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩10分
   つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩10分
総戸数      301戸(A敷地)
販売戸数  未定
敷地面積  8,236.05m2
構造及び階数  鉄筋コンクリート造 14階建
専有面積  70.12m2〜100.48m2
間取り      2LDK+S(納戸)〜4LDK
価格      未定
予定最多価格帯  未定
管理形態     区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社 名鉄不動産株式会社に管理を委託
施工会社  長谷工森組建設共同企業体
建物竣工  平成22年3月上旬(予定)
入居時期  平成22年3月下旬(予定) 
分譲後の権利形態 敷地:専有面積割合により所有権の共有、建物:専有部分は区分所有、共有部分は専有面積割合による所有権の共有
駐車場      敷地内304台
 売主       名鉄不動産株式会社東京支社
販売提携(代理) 株式会社長谷工アーベスト
販売予定時期 平成21年4月下旬

その他 ※「東京フォレストプロジェクト」はA敷地301戸・B敷地161戸を合わせたプロジェクト名称です。
※表示されている専有面積等の数値は、全住戸(301戸)を基礎としています。



こちらは過去スレです。
東京フォレストプロジェクトの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-10 06:19:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フォレストプロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    ケチを認識して消化した上で買う方が良いでしょう。

    認識できずに後になって、しまった!なんて話になったら不幸です。

  2. 302 匿名

    世の中不満だらけだなぁ
    。このご時世だと当たり前なのかなぁ、でも他人が住む家、結局ねたみにしか聞こえないんだなぁ〜



    みつを

  3. 303 匿名さん

    ねたむ程のマンション!

  4. 305 匿名

    初めまして。
    サクラヴィラを検討されてる方いらっしゃいますか?戸数が少なく桜が素敵なところに魅力を感じています。
    但し西向きなのが難点ですよね?こちらの掲示板に書き込みされている方々は最初からヴィラは検討外なのでしょうか?

  5. 306 匿名さん

    >305さん

    我が家は予算上、当初タワー低層階で検討していました。
    ですが、いろいろ検討していくうちに、我が家にはヴィラのほうがあっているかも?と思い始めました。

    【タワー】
    ◎良い点
     南向き
     中~高層階は今のところ眺望がよい
     タワーなのでしっかり造ってくれそう
    △熟慮を要する点
     低層階の場合、目の前のグラウンドの砂埃・照明塔・ネット・野球の声。野球場との小道が薄暗くて心配?
     いつかグランドなくなるかしら?
     (区に問い合わせたところ、今のところはそのような計画は無いようですが・・・)
     お値段高め
     エレベーターが待てるか
     すでに建築開始しているので、初期のオプション等が選べないものが多い

    【ヴィラ】
    ◎良い点
     お値段控えめ
     低層階(階段OK)
     間取りが3LDKで何種類かある 
     桜がきれいかも?
     3月末までなら初期オプション選べる?
     
    △熟慮を要する点
     道路を挟んで高校が目の前
     西向き(高校の影響があるので、日影図要確認)
     桜の花びら掃除大変かも?


    我が家でこのくらい思いつきましたので、やはり住もうと考えている家族によって優先度合いが違ってくると思います。


    ・・・タワーの高層が買えればこんなに悩まないんですが(笑)

    ヴィラ検討の方は、低層棟がお好きな方か、タワーの低層階とどっちにするかお悩みの方がほとんどではないでしょうか。

    悩ましいですよね。

  6. 307 匿名

    >306さん
    丁寧なコメントありがとうございます。

    私は低層棟が好きなので、ヴィラが結構気になっています。家族と相談しながら前向きに検討したいと思います(^_^)

  7. 308 契約済みさん

    >>304さん

    みんなが「東京フォレスト」という言葉を使えば郵便屋さんも分かると思いますが、マンション名書かない方もいますしね。
    近隣の方には東京フォレストで認知されつつあるようですが、物件の正式名ではないので、今後もずっとこの言葉が使われるかどうか……。車寄せの前の部分に、なんと言うのでしょうね、物件名の書かれたところがありますが、あそこに東京フォレストって文字ありましたっけ?

  8. 309 匿名さん

    マンションの名前はテラスの方は「ミッドガーデンシティ ザ・テラス」です。
    タワーの方は「ミッドガーデンシティ ザ・タワー」になるのだと思いますが・・・

  9. 310 契約済みさん

    昨日打ち合わせにいったら、テラス(A敷地)の方はのこり7室となっていました。タワーも順調に売れているようですが、ヴィラも最上階は残り1部屋となっていました。
    ところで、ペアガラスにされた方、いますか?結露が心配なので、ペアガラスも考えているのですが、高いのと、紫外線防止のものは製造中止になっているとのことで、どうしようか悩んでいます。

  10. 311 入居予定さん

    今のマンションは24時間換気になってるので結露の心配はありませんよ、もっとも電源切るとだめですが。

  11. 312 契約済みさん

    >>311 さん

    ご回答ありがとうございました。実際に入居された方、よろしければご報告ください(といってもすでに結露の季節は終わったか!)

  12. 313 入居予定さん

    本日フロアーコーティングを実施しました。
    コーティング内容はUVシリコンフロアコーティング(25年保証)です。
    仕上がりを見てびっくり。感動ものでした。
    当初はオプション会で別のフロアーコーティングを見て施工したと思いましたが、費用
    が予想以上に掛かるし、リビングだけしか...と思っていました。しかし、webで探し
    まくり全ての部屋を当初のリビング分の料金で出来る所も見つけ実施しました。
    職人さんもとても応対も良く、しっかりとした説明もしてくれたり、アドバイスをして
    くれたのでとても満足です。
    次はエコカラットを施工する予定です。

  13. 314 匿名さん

    >>312
    ここのマンションに住んでいるわけではありませんが、24時間換気があれば確かに結露しないですね。
    施工が悪くない限りは、換気設備がなくても換気口をあけておけば結露しないような気もしますけど…。

  14. 315 314です

    マンションに住んでいる、じゃなくて、マンションについて詳しく知っているわけじゃない、でした。おかしなこと書いてすみません。

  15. 316 後発入居予定者

    はじめまして!!

    今週くらいから、テラスでは入居開始されていることと思います。

    私も、当初はタワーを検討していましたが、
    予算とか立地とかを考えて、テラスに決めました。

    処で、皆さんは、コーティングとかどうされましたか?

    >313 さん
    のように、フロアーコーティングもやりたいのですが
    友人とかに聞くと、水回りのコーティングだけは絶対にした方がいいといわれました。

    実際のところ、皆さんはコーティングとかされているのでしょうか?

    オプション説明会のはちょっと高すぎたので
    頼むとしたら外部の業者にお願いしようと思っています。

  16. 317 入居者

    テラスに入居しています。我が家はフロアコーティングはしていませんが、それ以外はコーティングしました!水回り、クロス、白木全部で20万弱でした。

  17. 318 匿名さん

    313さん
    エコカラットは脱臭効果があるだけでなく、結露防止にもなるんですね。
    販売店のHPを見てみたら、パターンもカラーも色々な種類があるんですね!
    ちょっといいなーと思いはじめてます。

  18. 319 匿名

    エコカラット、フロアーコーティング、浴室のコーティング、白木、窓をやりました。後、絶対やった方がいい場所はどこですか?教えてください。

  19. 321 匿名さん

    317さん

    >水回り、クロス、白木全部で20万弱でした。

    思っていたよりも高くないと感じました。
    外の業者さんにお願いされたんですか?

  20. 322 匿名さん

    >>319
    しなくてもいいもんなのに、それだけやれば十分だと思うけど・・・。
    良いお客さんですね。

  21. 323 購入経験者さん

    >306さん
    タワーだからしっかり造ってくれるかというと、同じですよ。どちらにしても、しっかり造ってくれます。(造ってくれないと怖いです)

    購入される部屋の重視ポイントが、住みやすさなのか資産価値なのかが大きな分かれ目だと思うのですが、

    とにかく快適に過ごしたい!→タワー
    割安で資産価値が高いのがいい!→ヴィラ

    じゃないでしょうか。
    資産価値が高いというのは、購入価格のわりに価値が高いかどうかという見方をしています。そういう意味では、当初検討されていたタワーの低層階でも良いかも知れないですね。

  22. 324 匿名さん

    エコキュートがはじめてなので、色々と調べてました。
    こちらのエコキュートの貯湯タンクは最低容量の300リットルなんですね。
    東京電力によると、容量選びの目安として
    3~5人家族なら 300~370リットル、
    5~6人家族なら 460リットルが適しているそうです。
    300リットルの場合、1日の具体的な使用量としては
    台所での洗い物・浴槽のお湯張り1回・シャワー4回分だそうです。
    親や友達が泊まりに来た時はアウトかな?と思ったけど、ここはゲストルームがあるんですね。

  23. 325 匿名さん

    フロアコーティングとか実際どうなんでしょうか?
    床材のサイトやカタログ見てると既にコーティングされてるみたいな事書いてますし、
    無垢材だったら本来の木の良さが無くなってしまうように思うんですけど?
    年に何回か自分でワックス掛け程度でもよさそうな気もするんですが?
    床ばかり見て生活するわけでもないと思いますし・・・。

  24. 326 契約済みさん

    いやー、ノンワックスは非常に便利ですよ。滑りにくくもなりますし、メンテも楽です。

  25. 327 匿名

    テラス入居中。
    24時間換気、寒すぎです。しかも北側の窓、結露しました(泣)

  26. 328 マンコミュファンさん

    >>327さん

    この時期まだまだ寒いですよね。
    こちらのマンションではないところに住んでます。
    ですが24時間換気まわしてると吸気口から寒い空気が入ってきてなんか冷えます。
    かといって吸気口閉じてしまってファンヒーターを回そうものならたちまち結露ですよね。
    うちはエアコン、床暖房で暖を取ってます。
    結露はほとんど無いです。

  27. 329 購入経験者さん

    新築マンションに3回ほど住んだ経験があるのですが、当初1~2年はどうしてもコンクリートの水分があるの結露になりやすいです。最初のうちは換気を特に心がけていった方がいいと思います。24時間換気もそうですが、最初は日に1回は窓を開けて換気するほうがいいように思いました、晴れた日に。あくまでも自分の経験上の話なので合っているかわかりませんが。
    また、暖房もファンヒーターはどうしても結露になるので、328さんのようにエアコンや床暖房にするのがいいと私も思います。

  28. 330 匿名さん

    コンクリートの水分って、そんなに年単位で残るものなんですか?
    1階だと湿気やすいとは聞いたことがありますけど、今の自分の
    住んでいる賃貸(築2年目)だとそんな感じしません。

  29. 331 匿名さん

    327さん
    24時間換気ってカビ防止にもなるし便利でいいな、と思っていましたが、
    今の時期は寒いんですね・・・。
    今のマンションは気密性が高く、冬も比較的暖かいと聞いていたもので
    正直驚きました。

    それにしても結露はショックですね~。やはり、327さんのお部屋は
    温度が低いのかもしれませんね。
    試しに一度エアコンの設定温度を上げられてみてはいかがでしょう?

  30. 332 匿名さん

    コンクリートの水分で結露するようだったら、そのコンクリートは粗悪です。
    シャブコン、若しくは養生不足だった可能性があります。
    すぐに検査してもらいましょう。

  31. 333 匿名さん

    今時のマンションで結露はクレームした方がいいですよ。
    普通はしませんよ、結露するのは換気がよくされてないのでは。
    後加湿器をいっぱい使うのも結露の原因ですから、その辺も調べて下さいね。

  32. 334 マンコミュファンさん

    >>333さん

    そうですね加湿器は最近のお宅ではインフルエンザ対策等もあり部屋の湿度を高くされる人多いですよね。
    そうなると結露に繋がるのかも知れませんね。
    なんかいろんな電気設備が出てきて良くなっているはずなのにやはり昔みたいに空気の入れ替えが一番家やマンションには良いのでしょうかね?

  33. 335 匿名さん

    加湿器は確実に結露に繋がりますよ。
    あと、カーテンで空気の流れを遮断してしまうのも結露の原因ですし、
    窓際に家具を置いたりするのも良くありません。
    最近のマンションはペアガラスに24時間換気でほぼ解消されてますが、
    アルミサッシの部分はやはり結露してしまうようです。
    それも樹脂サッシで解消できるとか?

  34. 336 匿名さん

    結露するなんて、悲しいですねぇ。。
    24時間換気、結露には有効だと思っていましたが、冷たい空気が入り込んでくるとは、冬場きびしいですね。
    そうすると、夏場は、暑い空気が入ってくるので、エアコンの効きが悪くなるのかなぁ。。。
    ペアガラスにすると、結露はピタッとなくなるのでいいんですが、ペアガラスって結構いいお値段しますしね。

    ここの、桜並木はそろそろ見ごろなのかな?

  35. 337 匿名さん

    少し前の話題で恐縮ですが、部屋全体のフローリングをコーティングするとどれくらいの費用がかかるのでしょう?

  36. 338 匿名

    24時間換気とは、24時間換気のスイッチを入れるだけではダメなのでしょうか?
    吸気口を開けないと意味ないのでしょうか?

    かなりすごい勢いで冷たい風が入りこんできます。
    クーラーの冷風の扇風機並みです(困)

  37. 339 入居済み住民さん

    337さんへ
    313です。私の利用したコーティング屋さんは20万円後半で水廻りまで含めて
    施工していただきました。とても満足してます。

  38. 340 匿名さん

    24時間換気は、吸気口が開いてないと、意味がないように思いますが。
    新鮮な空気を取り込んで、室内の汚れた空気を排出し、室内の空気環境を保つということらしいので、外気を取り込めるように、吸気口は、開けてないと空気の循環ができないような。。。
    でも寒い時期に、冷たい風が入り込んでくるのは考えものですね。
    暖房効率が悪くなる。
    そんなに、勢いよく風が入ってくるとは、びっくりです。

  39. 341 匿名さん

    >>338

    マンションは気密性が高いので吸気口は開けないと意味無いですよ~。

    ここは洗面化粧室に吸込グリルがあるみたいなので、
    開けた時と閉めた時と比べてみて下さい。
    閉めてると吸込んでないのがわかると思いますよ。

    凄い勢いってのはどうなんでしょうか??
    扇風機並みというのは聞いたことがないですが・・・。
    こちらがどんな機器を使ってるのかわかりませんが、
    電源スイッチ入れて24時間換気や常時、弱などに設定してますか?
    換気や急速、強などに設定してると凄い勢いになると思います。

  40. 342 マンコミュファンさん

    >>338さん

    比較的高い階層の方が風が多く入ってくるような気がします。
    周りの建物の影響もあるのでしょうか。
    すごい風が入ってくるのはキッチンの換気扇の強さを強で使ってらっしゃいませんか?
    機密性が高いためマンションは24時間換気の吸気口を閉じてキッチンの換気扇の強さを強で使うと玄関の扉を開けるのにものすごい開けるのに力が要りませんか?
    つまり24時間換気も出す量だけ入ってくるので結構音立てて入ってきますよ。
    1戸建てとかは熱交換型の換気システム使うことがありますがマンションはそうではないのがほとんどですよね。

  41. 343 匿名さん

    332さん
    コンクリートの質にも色々あるんですね。
    詳しくないのでよくわかりませんが、原料よりも、工程の手抜きが質の悪さに繋がるのかな?
    また、シャブコンとはどういった状態なんでしょうか?

    339さん
    横レス失礼いたします。フロアコーティングの価格、たいへん参考になりました。
    掃除のしやすさや定期的にワックスがけの手間が省ける事を考えると、
    初めにやっておいた方がよさそうですね。

  42. 344 匿名さん

    テラスは、洗濯物をベランダで干せますか?
    ベランダの内側に。
    さすがに、ベランダの手すりに布団を干すのは、景観上よくないでしょうけど、ベランダの内側なら大丈夫?
    ベランダに一切洗濯物を干してはいけないマンションもあるようなので。
    タワーもヴィラも、洗濯物OKなのかなと思いまして。
    さすがに、今日のような風の強い日は、洗濯物飛んでいきそうで、こわいですが。

  43. 345 匿名さん

    >>343
    シャブコンとは生コンに水を混ぜて施工性を良くし、かつ、コストを下げる手法です。
    見た事ありませんが、やわらかくてシャブシャブしていて打ち込みやすいらしい。
    今時こんなことやってるとこはないと思いますけど、高層になるほど打込みにくいんだろうなぁ・・・。

    セメントなどの原料に違いはほとんどないと思いますが、
    コンクリートの品質は水セメント比や打設方法、打設後の養生によってかなり違ってきますので、
    水の量が多かったり、手を抜けば手を抜いただけの物に仕上がってしまいます。
    コンクリートに限らず何でもそうですが、労を惜しまず手を掛ければ良い物ができるって事です。

    長谷工が作ってるようです↓
    http://www.keneikai.com/sagyou%20hyoujun/file/7/dasetsymanu.xls
    よろしければご参考に。

  44. 346 匿名

    今日、外から外観を眺めました。
    ベランダが網になっているので洗濯物が丸見えでした。
    布団を外にかけて干している状況とかわらない感じ。
    これならばいっそ、布団も手すりに干してもさほど外観変わらないのでは?って感じでした。

    ベランダが全部磨りガラスの壁だったらよかったのにな。

    なぜ鉄格子のような手すりを半分作ってしまったのか…。
    残念。

  45. 347 匿名

    ファミリー世帯のマンションなのに、ベランダに洗濯物が干せなかったらかなり不便というか、買い手がつかないと思う。

    せっかくの南向き。
    お日様いっぱい洗濯物に当てたいです。

    その為に南向きを購入しました。

  46. 348 匿名さん

    346さん
    手すりの部分も含めて箱根彫刻の森美術館がデザインを手がけた!?と思ったら、
    単にマンションの敷地内に設置するオブジェを作っただけなんですね。
    長谷工森組建設共同企業体の仕事か・・・。

  47. 349 匿名さん

    洗濯物情報、ありがとうございました。
    洗濯物が丸見えということは、ベランダで干せるということですね。良かったです。
    わたしも、洗濯物は、お日様にあてて乾かしたい人なので、洗濯物がベランダで干せないとやだな~と思ってました。一安心です。
    ほんとは、お布団も手すりに掛けて干したいぐらいですが、さすがのそれは、自粛したほうがよいですね。
    でも、鉄格子のような手すりって、おしゃれじゃないですね・・・

  48. 350 匿名さん

    洗濯物は干すなとは言いませんが、
    購入検討者や興味ある方はしっかり見てますので、
    控え目にされたほうがよろしいのではないかと・・・。
    あまりにも目に付くとちょっと引いてしまいます。

  49. 351 匿名はん

    >>348さん
    そうです。無用の長物です。

    >>350さん
    規約の範囲で干す分には問題ないはずです。
    室内や浴室で干されるんですか???

  50. 352 匿名

    350さん

    なぜ、購入した住人が洗濯物を控えなくてはならないのか、それは意味が違いますね。

    私たちはもう実際、生活が始まっています。
    タワー購入者のモデルルームではありません。


    最近お天気悪いので、次のお日様のでる洗濯日和には、めーいっぱい、ベランダに洗濯物を干したいと予定しております。

    南向きでお日様が当たるのが本当に嬉しいです。
    お日様に当たるって風に揺れる洗濯物をみるのって気持ちよいです♪

  51. 353 入居予定さん

    パンツが鯉のぼりのようにはためいてると、さすがに引くでしょう。
    ちょっと極端な喩えですが、>>350さんの言ってるのはそういうことだと思います。
    人目に付く部分には、それなりの気配りを。
    適度で良いのです。神経質になる必要はありません。
    綺麗に日光浴してる洗濯物見て不快に感じる人は少ないと思います。
    でも乾し方によってはむさ苦しくなることもあるでしょうから、気をつけなくては。

    普通に洗濯物を干せないような物件だと、また違う意味で引かれそうです。

    しかし今後、モデルルームに来る人、野球場を使う人、今秋からはライフに買い物に来る人……不特定の大勢の目に晒される物件になります。

    その人達が「あ、素敵なマンションだな」と思うか、「こんなとこやだなー」と思うか。今後の管理と住民次第で、資産価値は百万単位で違ってくるのでしょうね。
    ライフに来た人達に、「あのマンションの人達、いつも楽しそう」と感じてもらえるようだといいですね。

  52. 354 匿名さん

    バルコニーのコンクリート壁の内側に干している限りは、あまり気にならないよね~?
    住んでいる人が気にしているだけでは。周りの人は、それほど気にしないものですよ。

  53. 355 匿名さん

    洗濯物干すのにそこまで外の目を気にしてられないでしょう。

  54. 356 匿名さん

    まあそもそも高級マンションじゃないし、土地が土地だし
    資産価値には期待できませんよね。
    南千住全体の土地価格が上がるんでもなければ。

  55. 357 匿名さん

    南千住は上がらんでしょ

  56. 358 匿名さん

    353さんのおっしゃる通りです。
    控えろというわけではないのです。
    少しでも気を配っていただければということですよ。

  57. 359 匿名さん

    HPによると土日は桜フェスタが開催されたんですね。
    気づくのが遅かったのですでに終わってしまってますが
    「プロカメラマンによる撮影会」が気になります。
    もしかして、桜と一緒に記念撮影をしてもらえたのでしょうか?
    また、新しいモデルルームに行かれた方、ご感想を聞かせていただけると嬉しいです。

  58. 360 契約済みさん

    >359 さん

    はい、一応、プロらしきカメラマンが桜並木をバックに写真を撮っていました。団子やお菓子などの無料配布もやっていました。

    新しいMRですが、まず駐車場が狭い! g.u.の裏の民間駐車場の空きをすべて契約したみたいですが、狭いので、大型車だと場所によってはきついと思います。
    MR自体ですが、部屋は一つで、88㎡だったと思います。以前にもましてバブリーな作りで、入ったすぐの部屋がステンドガラスの様な引き戸になっていました。また、キッチンもオープンキッチンで大理石(のような)カウンターが付き、側面はカラフルなタイル張りでした。床の色とかは、当たり前ですがタワー対応のものになっていて、ちょうどうちが選んだ濃い色の設定でした(参考になりました)。

  59. 361 匿名さん

    洗濯物や布団を外干しできるかできないかについては、マンションの規約に従うほかないかと思いますが、できれば洗濯物くらいは毎日日光に当てたいな~って思いますよね。ここはそれが可能なようで安心しました。マンションによってはマンションの外観を損ねるからとか資産価値が下がるからという理由で洗濯物や布団を干すのは禁止としているマンションも結構あるようですね。とはいっても、実際には外から見えない様に干しているという話も聞きますが。

  60. 362 匿名さん

    禁止にしてるとこは場所柄とかってあるんですかね?
    ここはそんな場所柄でもないってことなんでしょうかね??

  61. 363 住民さんA

    30階~40階のホントのタワーマンションは風で飛ばされて落下が危ないために禁止されてるだけですよ。
    ここのマンションはタワーと言ってるが本格的なタワーマンションではありません、タワーは名ばかりです。

  62. 364 住民さんA

    追記 タワーと言うには最低30階以上~60階は必要でしょうね。

  63. 365 匿名さん

    360さん
    359です。
    桜フェスタの詳細とMRのご感想ありがとうございます。
    桜と記念撮影なんて、タイミング的に今しかないので、
    もっと早く気づいていればよかったな~と思います。
    MRは超豪華なんですね!目の保養のためにも近々出かけたいと思います。
    最後に、ご契約おめでとうございます!

  64. 366 匿名さん

    362さん
    >禁止にしてるとこは場所柄とかってあるんですかね?
    >ここはそんな場所柄でもないってことなんでしょうかね??

    最近の分譲マンションって場所柄とかタワーマンションとかに限らず
    バルコニーで布団や洗濯物を干すことを禁止にしているマンションが
    多いそうです。マンション管理協会等で中高層共同住宅標準管理規約
    というものがあり、今はそれに基づいて作成されているところが多いとかで
    景観を損ねるから禁止としているところが多いと聞いたことがあります。

  65. 367 匿名さん

    荒川区なんですから、そこは臨機応変に。

  66. 368 匿名さん

    確かにタワーとは書いてありますが、20階建なのでビミョウなところですね。
    一応定義としては20階建以上をタワーと呼ぶらしいですが。
    別の掲示板で話題にのぼっていましたが、外から見えないように
    物干しがだいぶ低くなっているようですね。美観を損ねないように色々考えられてるんですね。

  67. 369 匿名さん

    >351
    >規約の範囲で干す分には問題ないはずです。
    >室内や浴室で干されるんですか???

    >352
    >私たちはもう実際、生活が始まっています。
    >ベランダに洗濯物を干したいと予定しております。

    規約の範囲内で干す分には何も問題ないですね。こちらのフォレストでは洗濯物やお布団を干すことは問題ないということなのでしょうか?浴室乾燥や洗濯機の乾燥機で乾かしたものと日に当てたものでは気持ちよさが違いますからね。

  68. 370 匿名

    洗濯物や布団を日光に当てたいと思うのは誰しもがそう思うでしょう。
    というか、常識ではないでしょうか。

    洗濯物の干せないバルコニーなら、バルコニーに物干しの設置は最初からないはずです。

    ここは標準装備で物干しがついているし、半分以上が鉄格子のような、手すりの下に干しても、外から丸見えのバルコニーの作りです。

    洗濯物が外から見えるのは、想定内で分かること。

    MRでも契約前には、お日さまがいっぱい当たるので洗濯も楽しいですね♪と言われました!

    私はとても快適な生活しやすい新生活を送っています☆

  69. 371 匿名さん

    物干しの高さには気を遣っているのに、ベランダのフェンスはどうして外から丸見えの作りに
    してしまったんでしょうね?
    工費が安くあがるタイプだったんでしょうか。
    格子フェンスは透過性があり、高さ制限から除外されると聞いた事が
    ありますが、それなのかな?

  70. 372 匿名

    3月の連休に引越しをして、今は快適に生活をしています 。 生活をして気になった所を書かせてもらいます。 まずは外から見える洗濯物は景観を考えると気になります。 そしてキッチンの収納の少なさとトイレの便座に座った時のプラスチックのきしむ音が気になります。 すでに入居済みの方で気になる所があった方は参考までに教えて頂ければと思います。




  71. 373 匿名さん

    >>371
    それは屋上や出っ張ったベランダの場合なので、
    ここのベランダは関係ないと思いますが。
    (板状の柵は透明でも除外されないはず)

    予算の関係か・・・どうなんでしょうかね?
    設計者に聞いてみないとわかりませんねぇ。

  72. 374 匿名

    バルコニーのフェンス、日当たりに応じて違えてあるのかな、と勝手に思っています。
    ブルームテラスは南向きとは言っても、真南ではなく多少東に向いているので。
    モデルルームで見た日影図と、配置が似ている気がします。

  73. 375 匿名さん

    ベランダの洗濯物が外から見えるとやはり気になりますよね。
    道ゆく人が、じーっと、見るわけでなくてもね。
    今住んでるマンションも洗濯物は外から良く見えますが。。

    キッチンの収納は少なめですか。収納力UPの対策が必要ですね。
    オール電化って、使い勝手はどうですか?
    IHクッキングヒーターも使ったことがなく、暖房もガスファンヒーターなので、オール電化ってどんなかんじなのかなぁと思いまして。

  74. 377 匿名さん

    オール電化は良い感じの意見しか聞きませんね。
    ここが不満という意見も聞いてみたいんですが、快適そのもので不満ないんでしょうかね?
    個人的に電気だけってのは何かあった時に不安なので避けたいと思ってるんですが・・・。

  75. 378 匿名

    何かあった時の不安とは何でしょうか?

    オール電化での不満といえば、フライパンが振れないことかな?(笑)
    愛用していた中華鍋が使えなくなったことでしょうか?(笑)

    IHはお掃除しやすくて気に入ってます♪

    まだ慣れませんが…

  76. 379 匿名さん

    「何かあった時」を「災害時」と仮定するならば、オール電化のの方が安心ですよ。
    ガス併用では安全面でも復旧面でも不安が残ります。

  77. 380 匿名さん

    お掃除がしやすいっていうのは、主婦にとって、うれしいことですね。
    ガスコンロって、結構掃除が面倒。。。
    だからって、そのまま掃除せずにいると、汚れがこびりついて大変なことになりますからねぇ。
    フライパンは、やっぱりふれないんだ~。
    わたしは、中華鍋でガンガンお料理するほうじゃないんで、なんとかなりそうですね。

    地震の時に、ガスコンロの火を気にしなくてもよいのは、いいかもしれませんね。

  78. 381 匿名さん

    本当に料理をガッツリやる人(料理がうまい人)はオール電化は全くものたりないらしいです。
    当たり前と言えば当たり前かもですが。

    聞く限りでは、それくらいですね。あとはオール電化の勝ち。

  79. 382 匿名さん

    IHは煮込み料理が意外と焦げ付きやすい
    カレーなどは鍋底が円形に焦げます

  80. 383 匿名さん

       ↑
    それは鍋に問題が・・・

  81. 384 入居予定さん

    IH用の焼け焦げ防止カバーが売られてますね。
    こういう商品見るまで焦げ付きがあること知りませんでした。
    なんでもパーフェクトには、なかなかなりません。

    大災害時はオール電化の方が安心そうだけど、日常的にはどうでしょう?
    今までガスが止まった経験はありませんが、停電は何度か経験があります。

  82. 385 契約済みさん

    うちはオール電化ですが、特に困ったことはないですね。
    IHについては、通常のガスよりも火力(出力)は強いですし、使い方さえなれてしまえば問題は無いと思います。今はレストランでもIHというところもありますから。

    焼け焦げ防止というのはIHのガラス面の焼け焦げ防止のものですが、うちは4年以上使っていますが、全く焼け焦げていません。

  83. 386 匿名さん

    皆さんのお話を伺うと、オール電化で特に不便は感じられないようで
    安心致しました。
    夏場もガスに比べると台所があまり暑くならないとも聞きますし、
    ランニングコストの面でも優れていそうです。
    長時間の停電の際は困りそうかな?

  84. 387 匿名さん

    オール電化って魅力的だし、IHってお掃除もしやすく、
    災害など安全面でも安心できるところがいいですね。
    ただ直火料理ができないとかで…いままで普通に鍋ふりを
    していたからIHの上で普通に鍋をふってしまいそうです(汗
    鍋もIH専用鍋に買い変えなくてはいけないですよね。

    オール電化だと昼間の電気代が高くなると聞いたことが
    あるのですが、実際はどうなのでしょうか。また、故障した時の
    修理って大変だったりしないのでしょうか。

  85. 388 匿名さん

    今ではガス屋さんもオール電化をすすめるみたいですよ。

    高山産業「タカヤマン」は創業69年、筋金入りのガス屋マンです。 
    でも、オール電化のご提案もするガス屋マンなのです」
    http://www.takayamagas.jp/takayaman/

    今ではIHやエコキュートをガス屋が売ってる
    「なぜガス会社がオール電化?」
    http://www.melife.co.jp/
    時代も変わったもんだ

    「古河ガスはオール電化住宅を積極的に推進しています」
    http://www.kogagas.co.jp/reform/alldenka/index.html

    「こんにちは、関東中央ガスです。関東一円に安全で格安なプロパンガスをお届けしている会社です。
    この度、オール電化導入計画を実施する事となりました」
    http://xn--mck0a869p7yjslrel7d.jp/index.php/all.html

    「快適エコ生活なら任せてください!オール電化」 福洋ガス株式会社
    http://www.himawarigas.com/fukuyo/index.html

    オール電化のご提案 大和石油ガス株式会社
    「ヒートポンプの静音設計によって、運転音は図書館並みの
    静かさの38dBを実現しました。閑静な住宅地や、深夜の運転でも気兼ねなく使えます」
    http://www.yamatolpg.com/elec.html

  86. 389 匿名さん

    >長時間の停電の際は困りそうかな?
    停電になれば今やガス機器も電化製品で使えませんし、長期になるような停電(災害時?)にガスを使う人の気が知れませんよね。
    最近のマンションなら停電になれば水道も使えませんし、エレベーターも使えません。
    ただ、オール電化なら約300㍑前後の水や湯が確保できますけど。
    http://www.get-lifeline.com/02/

    >オール電化だと昼間の電気代が高くなると聞いたことがあるのですが、実際はどうなのでしょうか。また、故障した時の修理って大変だったりしないのでしょうか。
    トータルで安くなることが大事ですよ。でも、格安の深夜料金より昼間の若干高い電気代が気になるなら、
    通常の契約にすればいいですよ。(普通に生活してるならそれこそ高くなると思いますが・・・)

    故障?  電化製品はガス機器より故障せず長持ちですし、今ではガスコンロとIH・エコジョーズとエコキュートの価格が大差ないですね。

  87. 390 匿名さん

    消防庁は、4月2日、2009年1月~12月までの火災の概況を発表した。
    総出火数は5万1,124件で、前年同期と比べて1,270件減少していた。
    住宅火災による死者の数(放火自殺者除く)は1,025人で、こちらも92人の減少。
    そのうちの6割(628人)が65歳以上の高齢者が占めていて、前年同期と比べて82人減少している。

    また、経過別死者数を見ると、逃げ遅れ606人、着衣着火55人、出火後再進入24人だった。
    出火原因は放火6,534件、ガスコンロ 5,128件、たばこの不始末4,987件の順。

    消防庁では、こうした住宅火災を減らすため、
    2004年に全ての住宅に住宅用火災警報器などの設置を義務付けるように消防法を改正した。
    2011年6月までには、全国で設置完了することを目標に、さまざまな普及活動が展開されている。

    調理時の着衣着火、ガスコンロによる火災は、オール電化などによる住宅設備の改善で減少しているが、
    高齢者のなかには経済的な問題もあるが、新しい機器に対応できないなどの理由から電化が遅れていることから、
    一層の注意を喚起したい。
    http://www.caremanagement.jp/news+article.storyid+7068.htm

  88. 391 匿名さん

    電磁波の影響ってあるんですかね?
    知り合いの大工さんが、お客さんにオール電化勧めたら、
    電磁波が出るからと言って断られたって、文句聞かされました。
    断る言い訳でないのと言ってやりましたが、
    実際のところどうなんでしょう??

  89. 392 ビギナーさん

    業者っぽい書き込み多いですね・・・

  90. 393 契約済みさん

    >387 さん

    確かに電気代が夜間と朝晩、昼間に別れており、昼間は割高です。うちは一軒家で太陽光発電が載っているので、昼間はそれで補っているところもありますが、実際に電気をいっぱい使うのは朝晩が多いと思います。

    夜間は夜11時から朝7時までなので、食洗機や洗濯はタイマーするなどしてこの時間帯で動くように設定しております。また、掃除機などを使うのは、朝晩の時間帯である10時までに済ますように心がけております。エコキュートは自動的に夜間にお湯を沸かしてくれます。
    結果、圧倒的に昼間の消費電力は少なくなっております。

  91. 394 匿名さん

    昼間のピーク時の消費電力を減らすシステム。
    それがエコだよね。

  92. 395 匿名さん

    エコキュートで昼間の電気代が割高だと、日中冷暖房をつけながら
    在宅で仕事をしているような家にはちょっと向かないかもしれませんね。
    割引にも色々なサービスがあると思うのですが、世帯毎にサービス内容の変更はできるのかな?


  93. 396 匿名さん

    389さん
    >格安の深夜料金より昼間の若干高い電気代が気になるなら、
    通常の契約にすればいいですよ。(普通に生活してるならそれこそ高くなると思いますが・・・)

    コメントありがとうございます。387です。気になったので少し調べてみたら
    契約にもいろいろなタイプがありそうですね。ありがとうございました。

    >393さん
    確かに電気代が夜間と朝晩、昼間に別れており、昼間は割高です。

    コメントありがとうございます。387です。やっぱり昼間は割高なんですね。
    食洗機、洗濯についてはタイマーにして時間帯で動くようにすれば
    深夜料金帯など使えそうですね。節電の勉強にもなりました。
    ありがとうございました!

  94. 398 匿名さん

    昼間は割高ってエコキュート無しの通常より割高ってことですか?
    料金の契約は携帯電話にしても何にしてもややこしくて、
    得してるのか損してるのか非常にわかり難い。
    賢い使い方勉強しないといけませんねぇ・・・。

  95. 399 匿名さん

    高山産業「タカヤマン」は創業69年、筋金入りのガス屋マンです。 
    でも、オール電化のご提案もするガス屋マンなのです」
    http://www.takayamagas.jp/takayaman/

    今ではIHやエコキュートをガス屋が売ってる
    「なぜガス会社がオール電化?」
    http://www.melife.co.jp/
    時代も変わったもんだ

    「古河ガスはオール電化住宅を積極的に推進しています」
    http://www.kogagas.co.jp/reform/alldenka/index.html

    「こんにちは、関東中央ガスです。関東一円に安全で格安なプロパンガスをお届けしている会社です。
    この度、オール電化導入計画を実施する事となりました」
    http://xn--mck0a869p7yjslrel7d.jp/index.php/all.html

    「快適エコ生活なら任せてください!オール電化」 福洋ガス株式会社
    http://www.himawarigas.com/fukuyo/index.html

    オール電化のご提案 大和石油ガス株式会社
    「ヒートポンプの静音設計によって、運転音は図書館並みの
    静かさの38dBを実現しました。閑静な住宅地や、深夜の運転でも気兼ねなく使えます」
    http://www.yamatolpg.com/elec.html

  96. 400 匿名さん

    >>397さん
    エコキュートは深夜沸上(夜間電力)を使って沸かしたお湯を貯めますから、
    朝でも昼でも安い夜間料金で沸かしたお湯を使えますよ。

    >>398さん
    エコキュートのあるオール電化住宅であれば、それ用のプランを選択した方が
    有利であることは、住居であればほぼ間違いないと言えるレベルです。
    ちなみにオール電化の我が家は一日中家に人が複数人いますが、それでも
    電力消費量は朝晩:昼:夜=2:2:3程度なのでオール電化プランが
    圧倒的にお得でした。
    オール電化マンションであれば-5%優遇がある上に昼間の割り増し率と朝夕と深夜の割引率は
    大きく異なり、季節にもよりますが昼は通常の1.3倍程度ですが、夜間電力は通常の半分以下ですから。

    携帯電話の料金体系は単なる商業上の企画戦略ですが、オール電化向けの料金体系は昼間の
    ピーク電力を下げて深夜電力を有効に利用し、より環境負荷を減らす方向へと導くための
    工夫でもありますしね。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸