東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオ蘆花公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 南烏山
  7. 千歳烏山駅
  8. グローリオ蘆花公園ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-05-28 01:08:33

グローリオ蘆花公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩8分
   京王線 「芦花公園」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:1LDK-3LDK
面積:47.76平米-172.04平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.5】

施工:前田建設工業
販売会社:セコムホームライフ
管理会社:ホームライフ管理
売主:セコムホームライフ 平和不動産



こちらは過去スレです。
グローリオ蘆花公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-24 00:41:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ蘆花公園口コミ掲示板・評判

  1. 986 匿名さん

    別に弁護するつもりはないですけど、京王線の混み具合を心配している方って、電車通勤自体が初めてなのでしょうか? 現在自転車通期でもされているのでしょうか?

  2. 987 匿名さん

    都営とかから変わると驚くかもねw

  3. 988 匿名さん

    購入する気は全くないのですが、今度モデルルームを見に行ってみようかと思っています。
    面白そうなので・・・・

    と思っている人は結構いるんじゃないかと思います。

    まあ、一応購入できる価格になってきたし。

  4. 989 匿名さん

    まぁ~まぁ~まぁ~まぁ~。

    この掲示板で「適当な発言」やめてもらうのは無理だって!


    それから・・・なんだ?

    京王線?・・・混み具合??!!

    混んでるって!

    電車の混み具合気にしてんなら、
    都営か、京成線沿線を検討しなさい!

  5. 990 匿名さん

    テンション異常に高いですね?

    何か楽しいことでもあったの?(笑)

  6. 991 匿名さん

    このマンションは有名になりすぎましたね。残念ながら。
    このマンションにさほど興味のない人まで、この掲示板を訪ねてくる。

    MRもまたしかり。興味本位の人が多数MRに遊びにくるとしたら、
    その費用は一体誰が負担するんだろう? デベ?

  7. 992 匿名さん

    989さんの言うとおりですね。
    適当な発言はなくならないでしょうね。

    京王線の混み具合については、国土交通省に資料がありました。
    http://www.mlit.go.jp/tetudo/toshitetu/03_03.html
    一応都内では平均以下の混雑率ですね。
    中央、小田急、田園都市、東横などの主要路線よりは1時間平均では空いているようです。
    駅名みる限り、各駅の混雑状況かと思いますが、ご参考まで。

  8. 993 匿名さん

    観光地と一緒だよ。
    屋台とか出して、売上を管理費に充当したらいいんじゃない?住民も潤うし。

    まあ、買わないつもりでMR来て、実際に買っちゃうってパターンもマンションには多いから。

  9. 994 購入検討中さん

    購入できる価格になった988がうらやましい。
    冷やかしのつもりで見にいったら西側ヴィラがどうしても欲しくなってしまった。8000万~がどうやってみても出せない。みんな稼ぐんだな・・・

  10. 995 匿名さん

    すみません、教えてください。

    MRに行こうと思っています。
    『西側ヴィラ』って書き込みが時々ありますが、西側じゃないヴィラって、あるんですか?

  11. 996 購入検討中さん

    東側にも低層階のヴィラ棟があります。

    建築家に平面図をみてもらったりしたのですが、風通しや部屋の配置などは西側、テラスの一部に部屋を除き、東側が総合的に良いそうです。

    MRでは西側、テラスがいいんだ!と思ってたけど(そう薦められたから)家に帰って冷静に図面を見たら、?と思い、専門家(建築士)に見てもらったら、そういう事でした。
    ベランダからの日当りも非常に大切ですが、風通しや全体の採光口、部屋の配置なども冷静に見た方がいいそうですよ。
    東側は日当りが気になりましたが、日照図を書いてもらい(MRでも見せてくれます)日当りは十分に望めないかもしれないけれど、日照での自然光での明るさが確保できればさほど問題ないそうです。(勿論、気にしない、気にするの人によりますが)

    勿論、テラス棟、西側ヴィラ棟にも良い間取りの部屋はあるようですが、驚くほど複雑な部屋もありますよね。

    営業さんは東側の事をあまり良く言っていなかったのですが、それは今売りたい場所を良く言ってるのかな?と思いました。
    東側ヴィラはもう結構埋まっちゃってるようですし・・・

    間取りと日当り、景観のすべてを満足というのはなかなか難しいですね。



  12. 997 匿名


    営業さん?

  13. 998 匿名

    995です
    996さんありがとう
    東側が割と埋まっているから、西側ヴィラ・テラス、なんですね。感謝!

  14. 1000 匿名

    確かにこのマンションは有名になりすぎましたね。
    買う可能性が極めて低い人含めても話題になってモデルルームに多くの人が来るのはデベとして大正解ですね。
    広告費に換算したらすごい効果だと思いますよ。
    この手法ブームになるかもしれないですね。
    自分は買いませんが、、、

  15. 1001 匿名

    内装はダメ過ぎ
    部屋の凸凹を隠すために造られたクローゼットを見てたらわかる

  16. 1002 匿名

    そんなにデコボコなの?
    間取り図からデコボコって分かる方法ありますか?

  17. 1003 匿名さん

    凸凹は内装じゃなくて、間取りでしょ?
    間取りの凸凹は図面をみれば分かりますよ。
    ここは雁行形だから、間取りが凸凹してしまうのでしょう。
    雁行設計は隣との隔絶され、隔絶感がある(隣の人がベランダに出たり、窓を空けたりした気配が、間仕切りだけで仕切った形より、緩和される程度だけど)という特徴も持ってる。
    一長一短です。
    予算内の部屋の中で、自分に合う間取りを冷静に考える事が重要。
    買いたいのなら営業の言う事を真に受けて決めるのではなく、自分自身で冷静に検討して決めましょう。
    996のコメントのように、素人は日当りばかり気にするが、風通しや家全体の採光量やデッドスペースが少なく家具を置けるかなど、先に検討する事も重要です。
    営業は、住みやすさなどではなく、早く人を入れたい棟を薦めると考えた方がベター。
    ここに限らず、どの物件にも共通でしょうが。

  18. 1004 匿名さん

    風通しなんて、単体で判断できるものではないのにね。
    東京湾からの導線、周囲の建物など、さまざまな要因が複雑に絡み合うものを、図面だけで判断しちゃう

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  19. 1005 匿名さん

    雁行設計は隣がベランダで何してるか分からない。
    匂いも飛んでこないし。
    騒音もはなれたところから回ってくるかんじ。

    隣の部屋に隣接した壁も少ないから、隣接してない部屋は静か。(隣が壁を叩いても・・・)

  20. 1006 匿名さん

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸