東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオ蘆花公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 南烏山
  7. 千歳烏山駅
  8. グローリオ蘆花公園ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-05-28 01:08:33

グローリオ蘆花公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩8分
   京王線 「芦花公園」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:1LDK-3LDK
面積:47.76平米-172.04平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.5】

施工:前田建設工業
販売会社:セコムホームライフ
管理会社:ホームライフ管理
売主:セコムホームライフ 平和不動産



こちらは過去スレです。
グローリオ蘆花公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-24 00:41:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ蘆花公園口コミ掲示板・評判

  1. 946 匿名

    価格が下がったとは言え
    まだ誰でも買える価格じゃないよ。

    割引前に買ったのかもしれないけど、
    ちゃっかり返金もしてもらってるんだから
    そんなこと言わないの!

  2. 947 匿名さん

    ここのマンションって、先に買った人はメリットなかったの?

    普通のマンションだったら、好きな部屋を選べた、とか?

  3. 948 入居済み住民さん

    >>945
    同じ、住民として非常に情けない。
    層って何?

    金もってるからレベル高くて、もってないから低いのですか?
    そんな事を言っているから、嫌われるんだよ。

    心の貧しい人が問題なんだって!

    私は、個人的にこの物件を気に入って購入するのであれば大歓迎です。
    購入を検討している方は、こんな住民だけではないので安心して下さい。

  4. 949 匿名さん

    そうですね

    住民のレベルとかなんとかって
    人間のレベルってお金で決まるんですかね

    裕福でもマナーの悪い人なんて沢山いますし。。。

    どんな価格帯のマンションに住んでも、マナーを守って
    顔を合わせたら気持ちよく挨拶する

    それでいいじゃないですか

    同じ部屋で寝起きを共にするわけでないし

  5. 950 匿名さん

    最初から値段に幅がある以上、その幅の範囲で下から上までいるわけだよね。w

    それが値下げでさらに下に下がったのが気にいらないのか、下がるような物件を高い金出して購入した判断力の劣る自分に怒ってるのか

    さてどうなんでしょうね

  6. 951 匿名さん

    >>945 さん
    先に住んでいる住民にとっては、割引させて入居してくる人と
    あまり付き合いたくないです。

    って


    単純にマンション探してる時期が遅かっただけの人だっているでしょうし
    これから入居の方がすべてがすべて値引きされているから、ここに決めたとは限りませんよ

    そんなことは言わない方がいいですよー

  7. 952 匿名さん

    値下げ組を妬む気持ちはごくごく普通で理解できるし、実際にマンション住民同士で隔離された雰囲気がでるのはよくある事ですよね。

    ここであまりにも正直に発言する人もどうかと思いますが、問題はデベにありますので、責めるなら値下げ組ではなく最初から適性価格で売らなかったデベさんでしょう。

    マンションを見る目の難しさですね。

  8. 953 匿名

    大規模マンション購入ではよくある話です。後で値段が下がるのは当たり前。945さんはこういった事が起こる事を想定して、マンションの購入をしなかったのでしょうか?これから入居する私にとっては、差別的な発言であり、マンション内で他の方に会うのが恐くなります…。

  9. 954 匿名さん

    ただの煽り発言に本気にならなくてもいいのでは?

    そんな他人に興味あるか??

  10. 955 匿名さん

    その”層”の方々は、マンション購入の際にそのマンションが今後どうなるかという見る目を持っている方では?

    もっと良い物を購入しますよ。

    あなたにはそれがなかっただけでしょ?



  11. 956 匿名さん

    **雑然紛然**
    子供の教育上は良い事。
    マンションの管理上(管理組合にとっては)は骨が折れる。

  12. 957 匿名さん

    ”層”って
    日本社会において、そんなに差あるかねぇ
    どこのおば様がそんな事いうのか
    このマンション入居者の品位を疑う

  13. 958 匿名さん

    我が家はこちらに決めました。

    もちろん値下げされたことだけが理由ではありません。今の家族状況、通勤、我が家なりのいろいろな条件(ここは譲れる、ここは妥協できない)など総合的に考えて決めました。
    最後に背中を押してくれたのは明るい部屋と窓から見える敷地内の美しい植栽や木々の緑でしょうか。

    どんなマンションにもいろんな方がいますからね。高級マンションでも中級マンションでも戸建ての集まる地域でもいろいろな考え方の方がいることには変わりありません。

    良識ある住民の皆様と気持ちのよいお付き合いができることを楽しみにしています。

  14. 959 匿名さん

    下がるような物件を高い金出して購入した判断力の劣る自分を認めたくない人がいるのは仕方ないでしょう。
    自分がその立場なら確かにどこかにそのモヤモヤをぶつけたくなる気はしますが、
    仮にリーマンショックによって株などの投資で2000万の損失を出した人は自己責任で、
    マンション購入して時価が2000万下がったら自己責任ではない、と言いたいように聞こえ、
    残念ながら投資して失敗したと納得するしかないでしょう?
    センスがなく、読みが甘く、更に運も悪かっただけです。
    デベの責任にしたいなら訴訟を起こすしかないです。

    これから購入、入居する方たちに当たるのは筋違いもいいとこでしょうし、
    ただ実際入居してから高く買った人、安く買った人という層が出来るとは思いませんけどね。

    これから入る人は高く買った人が付き合いたくないなら付き合わなければ良いではないですか。
    私ならそういう人を見たら心の中で「残念な人だな」と思います。
    逆にそれを笑って言える人とは長く付き合って行きたいですね。

  15. 960 入居済み住民さん

    自己責任だと思います。
    これから入居する方達を侮辱するような言い方をして良くないです。

    私も少し値下げされた頃に購入し、入居しました。
    あなたのおっしゃる"層"の人間に値するかわかりませんし、値しようとも思いませんが、
    今までの人生、自分に恥ずかしい生き方はしてきていませんし、これからもするつもりはありません。

    同じマンションの住人として、発言にはとても憤りを感じます。

  16. 961 匿名さん

    株は待てば戻るかもしれないけど、ここは下げた価格が基準になるからねぇ

  17. 962 匿名さん

    不動産も持ってれば元に戻るかもしれないでしょう?
    元に戻らない株もどれだけあることか。
    極端に言えば50年前に買った土地は今何倍になってる?(インフレ率は考慮しない)
    50年前に買ったJAL株は今いくらになってる?(インフレ率は考慮しない)

    元に戻るかどうかは銘柄(立地、管理)の努力次第。
    地価(世界情勢)はほとんどどうにもなりませんが、
    株でも不動産でも要するに買ったときが高値掴みだったというだけ。
    元に戻るかどうかは関係ないでしょ。

  18. 963 匿名

    購入は値引き後になりますが、逆に私は先に定価で買った人達はモノの正しい価値が分からない、目利きのできないかわいそうな人達だなと思いますね。会う度に哀れみのまなざしをかけてあげますね。

  19. 964 匿名さん

    閑話休題
    購入検討中の者です。
    物件の良さは確認できたので、先日 京王線、朝の通勤時間帯で実際に乗車してみました(通勤のシュミレーションの為)。快速はとても乗車できる状況ではありませんでした。各停に乗ると、たまたまかもしれませんが、時間調整でかなり遅れました。7時15分頃の電車でしたが、30分位早めても状況は同じでしょうか?二の足を踏んでいます。

  20. 965 匿名さん

    963さんのような考えが一番危険だと思いますけどね。
    一番最初に高く買った人よりは安く買えたんでしょうけど、どんな物件でもそうですが
    果たして今後10年20年経ったときに、どんな状況になっているのかも分からないのに。

    来月になったら更に1.2割引きで早期完売戦略に出るかもしれませんし、今の価格なら
    物の正しい価値と相応の価格だという自信があるのでしょうけど、来月にはあなたも
    哀れみのまなざしで見られることになったらどうするんでしょうね?

    話が逸れてしまいましたが、この物件自体を批判しているわけではありませんし、
    まだまだ高いと思っているわけではありません。

    いつ買ったにせよ、自分が欲しい物件を購入できる価格で買ったはずなので
    他人がどうこうより、こんな共有設備の整った素敵なマンションを買ったんですから
    楽しいマンションライフを過ごすにはどうするかを考えられてはどうですか?

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸