東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー上野池之端」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 池之端
  7. 湯島駅
  8. パークタワー上野池之端
匿名さん [更新日時] 2010-08-20 18:08:18

上野公園・不忍池の目の前、ソフィテル東京跡地に登場するタワーマンションです。


<全体物件概要>
所在地:東京都台東区池之端2丁目122番1他(地番)

交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩7分
   東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩7分
   山手線 「上野」駅 徒歩13分
総戸数:175戸
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:41.17~112.25平米
入居:2010年10月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工:清水建設株式会社
管理:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091



こちらは過去スレです。
パークタワー上野池之端の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-19 20:10:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー上野池之端口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    349
    お正月に故郷に帰り、「そろそろ住まいを買ったら」と言われるケースがあるのだそうです。
    なのでマンションを売る方は、正月明けが勝負。
    今は、それに備えて休んでおくのでしょう。

  2. 352 ご近所さん

    建物も半分くらいの高さまで建ちましたね。
    外から見ると下層階の内装工事が始まった所でしょうか。

    南側に建つ予定のマンションですが、今のところ建設業者が
    決定したという話は出てません。きちんと見つかれば来年の2月頃から
    建設が始まるんだそうです。予定では建物の周りに広めの3M歩道を
    作ってくれるので、じもてぃーとしてはあの細い路地を通る時に
    楽になるな~と、非常に楽しみにしております。
    (パークタワーは周りに歩道のスペースをあまり取ってないので
    交通安全面で非常に気にしていたんですよね・・・)

    糸電話で会話できる距離なのは相変わらずですが(笑)、
    シュミレーション地図によると、お日様はせいぜい1日2時間
    あたる程度でした。南側のお値段がそれでも強気なのが
    不思議でなりません。あの値段(+管理料)を払うのなら、
    このまま賃貸に住んじゃう方が・・・と思います。

    レゲエ多いし、不便だし、という意見もちらほらありますが、
    はっきり言って慣れればどーってことありません。
    (ホームレスが通行人を襲撃した話なんて聞いたことないですし)
    イラン人なんて何時の時代の話ですか(笑)御徒町に近い所ですから
    インド人等のジュエリー・宝石関係のバイヤーが多いので、
    その方たちと勘違いされているのでは?

    美術館や動物園が近く、ご近所の結束が下町っぽく存在していて、
    桜のシーズン以外は静かな所で、緑が多いのが気に入って住んでます
    (<賃貸ですが)。こういった面をメリットと思う方でしたら
    住み始めて気に入るエリアだと思いますよ。

  3. 353 匿名さん

    >>352さん

    ご近所にお住まいとのこと、マンションの様子が
    とてもよくわかり参考になります。
    ありがとうございます。

    南側のNTTマンションは、建物のまわりに
    3mの歩道を作ってくれるとか。
    それは、このマンションとの間のあの細い路地にもですか?
    あの路地、ほんとうに狭いと思うので、
    歩道ができることはいいことだなと思いました。

    また、私が思っていたより3m分、
    マンション同士の距離は離れるんだなぁと。
    ・・・たいして変わらないかな・・・

  4. 354 匿名さん

    新設3m歩道を歩く人が増えると、
    真下の歩道からなら角度的に見えない部屋の中も、(歩く人から)見え易くなるということですね。
    ここの南向き低層階。

  5. 355 匿名さん

    南にNTTだから、これはナシですね。
    NTTは南が離れているし値段も安いそうなので、いいことばかりじゃないですか?
    どうしてこんなに違うのか・・・
    こっちは坪400万円なのに、NTTは坪300万円らしいですね。

  6. 356 匿名さん

    NTTの建物との間は、実際には14mとの説明でした。
    糸電話は、ちょっと無理みたいですね。(楽しそうだったのにな~)

  7. 357 匿名さん

    14mと断言するからには、NTTの建物の計画図面を
    ここの営業さんも持ってるわけですね。
    ここのMRでNTTの図面を見せて欲しいと言ったら、見せてくれるのかな?

  8. 358 匿名さん

    糸電話の主です。
    思いのほか反応が多くびっくりしました。

    14mの距離がピンとこないので調べてみました。
    ソフトボールのピッチャーとバッターの距離が丁度14mでした。
    野球は18.44mなので指のサインがバッチリ見える距離ですね。

  9. 359 購入検討中さん

    ここも、もう少し安ければねぇ…
    南面不安・駅からの微妙な距離・浮浪者などを考えると、
    ちょっと二の足を踏んでしまいますよね。

  10. 360 匿名さん

    ここの価格が高いから
    池袋の駅直結タワーが安く見えてしまいます。

  11. 361 匿名さん

    > こっちは坪400万円なのに、NTTは坪300万円らしいですね。

    具体的な数字が出てるんですね。坪単価が100万も違うと、みんなNTTを選びそうな気がします。というか、自分に不利な情報がどんどん出てきているのに、パークタワーの価格は値下がりしないんでしょうか?売れ残ってしまうのが目に見えているような。ところで、前にもどなたかが書かれてましたが、2つのマンションの距離が14mになると、糸電話は無理でも親子電話は余裕でできそうですよね(笑)

  12. 362 匿名さん

    今年はNTTマンションも少しずつ詳細がわかってくるんでしょうね。
    自分の気持ちはもうNTTマンションに移っているのですが、
    周辺環境はここで言われているネガレスがそっくりそのまま当てはまるんですよね。
    気にしなければいいのかもしれませんが、実際住んでから後悔したくないし、と悩むところです。
    今年もこちらでいろんな書き込みを拝見しながら考えていきたいです。よろしくお願いします。

  13. 363 匿名さん

    ベストマンションの1つに選ばれてました。びっくり。確かに不忍池を望む景色とか東大キャンパスが一望できるっていうのはここの売りだし素敵だなぁとは思うけど、こういうのってマイナス面は一切無視なんですね。ベストマンションに選びましたよっていう記事なんだから当たり前か・・・。

    2009年 記者が選んだベストマンション17件33物件
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/21th/times/news364.htm

  14. 364 匿名さん

    最もベストなマンションが、晴海レジデンスだそうですから。
    隣りがゴミ清掃工場の。

  15. 365 匿名さん

    たしかに。

    こういう選択眼の人に選ばれて、晴レジに並び称されるって、ある意味ネガですね。

  16. 366 匿名さん

    清水建設には注意が必要です。東京・豊洲の某MSでは、10畳以上の部屋に何と6畳用のエアコンが取り付けられました。住民の交換要求で最低のそれも容量不足機種をしぶしぶ交換するとのことです。
    注意が必要ですよ。

  17. 367 匿名さん

    市川タワーを施工した会社、でもあるね。

  18. 368 匿名さん

    確か浜松町線路際の、茶色い紙のカーテンで統一された超高層マンションも清水建設ですね。

  19. 369 匿名さん

    やはりNTTのアウトラインが発表されるまで待ちたい気持ちです。
    NTTは25階建てらしいですがこの高さから察すると団地の様な薄い形状にはならないのではないかと察します。
    高層マンションで団地みたいな形状は見た事がないですし三井より高さは低くても一応タワーマンションですから。

  20. 371 匿名さん

    NTTの建物の概要に関して三井はとうに入手していた様ですね。
    情報公開すれば三井の資産価値が下がりますからNTTが動き出すまでダンマリでしょう。
    NTTの管理費はこちらとさほど変わらないという情報は流しているみたい。

  21. 372 匿名さん

    NTTのマンションについての情報は、今のところこちらの営業の方からの情報のみのような気がします。それって、情報交換をしているってことなんでしょうかね?管理費についてもきちんと把握しているのか、憶測でそう話しているのかわかりませんが、きっと自分が不利になる情報は流さないですよね・・・。いつごろ竣工予定なのかとか、いつごろ販売開始なのかっていう情報も知っているのかな?

  22. 373 ご近所さん

    >今年はNTTマンションも少しずつ詳細がわかってくるんでしょうね。

    説明会の資料によると、NTTは竣工から約2年半ちょい後に完成予定だそうです。
    (順当に今年の2月から工事に入ると2012年の秋頃に完成かな?)
    しかし、いまだ建設予定地であるコインパーキングは何の表示もないまま。
    建築業者の選定に難航しているんでしょうか・・・

    3M歩道の件ですが、NTTの北側に設置してくれるとの事です。
    しかしこれを設置しても14M間隔・・・タワマンにあるまじき
    隣接具合ですねぇ(苦笑)

  23. 374 匿名さん

    ここの南向きを買う方は、入居後2年の間
    建築工事の騒音を聞かされる上に、
    眺望が段々悪くなっていく生活をするわけですね。
    神経質な方向きではないな。

  24. 375 匿名さん

    >373
    土曜日にここの前を通りかかったら、2010年5月からとの建築工事のお知らせ看板ありました。
    施工は前田建設工業。

  25. 376 匿名さん

    375さん、NTTマンションの情報をありがとうございます!
    5月から工事に入るとなると、以前お話のあった2月という予定より3ヶ月遅れての工事になりますね。
    ということは竣工や販売などもずれこんでいくのかもしれませんよね。
    ぎりぎりまでNTTを待ちたいと思っている私にはちょっと残念に感じました。
    それとも、3ヶ月の遅れはその後の予定には響かないものなのでしょうか。

  26. 377 匿名さん

    5月から2年半で2012年の年末頃。
    年末や年度末に引渡の物件って多いですから、竣工はデべの想定の範囲内では?

  27. 378 匿名さん

    NTTの建設開始は5月からなんですね!
    この掲示板を通じて、少しずつNTTの詳細が明らかになっていきますね(笑)。
    何だかパークタワーがNTTの引き立て役になっているようで、少し気の毒です。
    たまたま南側にタワマンができてしまう事で、騒音や日照問題の件で条件が
    悪くなり、まるでパークタワーの方が悪いようなイメージが!
    それでも、条件の悪い部屋は大幅値引きなどしてくれれば、売れ行きも
    違ってくるのでしょうけど。

  28. 379 匿名さん

    ラクシア品川ポルトチッタといい勝負だな

  29. 380 匿名さん

    NTTは着工が5月に延びた為今月もまだ台東区役所に図面の申請が出ていません。
    恐らく2月下旬から3月半ばまでには役所としても情報を受けているはずとの事でした。
    三井サイドから何らかの圧力か見返りがあったのでは?と疑ってしまいます。

  30. 381 物件比較中さん

    NTTマンションでこの掲示板が盛り上がってることにビックリ!しました。
    5月の建設開始の意味がわからなかったのですが、
    NTTマンションのことなんですね。
    NTTマンションって初めて耳にしたので。。。
    知らなかったので何の話かもわからなかったです。
    パークタワーの隣にできるのでしょうか?
    今、NTTのマンションにちょっと興味があります。
    ここの掲示板に通ってたら情報は入りそうですけど。
    正直、値段や設備等比較してみたい気持ちはありますね。

  31. 382 匿名さん

    申請でなにかあったんですか?

  32. 383 匿名さん

    > NTTマンションでこの掲示板が盛り上がってることにビックリ!しました。

    ここのスレはパークタワーの様子も伺いつつ、本命はNTTマンションっていう方も結構見ていらっしゃるんじゃないかなと思います。というか、パークタワーに興味を持って掲示板を見てみたら、「隣りに建つNTTマンションの方がよさそう」という気持ちになった人がほとんどなのかも。そういう私も同じクチですが。立地とか環境はどちらも同じ条件だから、早くNTTマンションの詳細が知りたいですよね。

  33. 384 匿名さん

    381さん
    現地に行けば解りますがこの二つは双子の様に接近し合って建設されるタワーマンション同士です。
    建設期間も重なっている為販売会社は違えど間違いなく競合します。
    しかも後に着工されるNTTのマンションの方が南面の日当りが確保されるのが知れ渡っているので
    皆さん心が揺れ動いているのです。

  34. 385 匿名さん

    NTTマンションは2LDK中心みたいですね。現地の看板に書いてありました。

  35. 386 匿名さん

    現地の看板の物件は千駄木と本駒込の間のブリリアウェリス文京千駄木の事ですね
    ここのNTTの物件の概要はこちらの画像の内容(本日撮影)までしか発表されていません。

    1. 現地の看板の物件は千駄木と本駒込の間のブ...
  36. 387 物件比較中さん

    この物件の近所にあるルネッサンスタワーの最上階(37階だったかな)
    がつい先日売りに出たのですが、お値段が1億2千万だそうで。

    築5年だけど、見晴らしも日当たりも良くて、広さも100平米以上あって、
    同じ値段ならこっちの方が広いなあ・・・と心揺らぎ中。


  37. 388 物件比較中さん

    隣は「NTT」のマンションというのが気がかりですね。所詮本業以外の片手間にやってる事業ですから。今までの物件で結構センスのないデザインや間取りが多いですし…。当然その分価格は安いでしょう。安心感・ブランド(実際隣同士に建った時の見栄みたいなもの、NTTは背の低い方のタワー)・資産価値でいえば「三井」なのかなと思います。また私は完全東向きの池の眺望重視ですのでその点に関してはNTTも三井も変わらないと思っています。もう少し待って比較してみたい気持はあります。それまでにパークタワーの東向きが無くならなければ良いのですが。

  38. 389 匿名さん

    パークタワーの東向きが無くなっても、NTTの東向きがありますから。
    私は日の当たる南向きの方が好きですけど。

  39. 390 匿名さん

    土地の形状からしてNTTは東向きの部屋は少ないと思いますよ。また三井の根付けや売行きを参考にするでしょうから当然東は割高になると思います。南東角は三井より高いかもしれません。

  40. 391 匿名さん

    NTTの土地には一昨年までこの画像の12階建てマンションが建っていました。
    池側の東面が狭く展望に不利な為か南面が奥の部屋に行く程せり出した設計となっています。
    完全な東面が望めるのは各階で一部屋になるかもしれません。

    1. NTTの土地には一昨年までこの画像の12...
  41. 392 物件比較中さん

    ルネッサンスの物件は1年以上前から出ていましたよ。

    パークタワー池之端ですが東向きの70Eタイプは完売したって聞いたのですが・・・もう東側は厳しそうですね

  42. 393 匿名さん

    NTTマンション

    NTT都市開発株式会社
    http://www.wellith.jp/

    名称 (仮称)池之端計画
    所在地 東京都台東区池之端1丁目
    (パークタワー上野池之端の南隣。)
    敷地面積976㎡、建築面積426.6㎡、延べ9986.3㎡
    鉄筋コンクリート造 地上25階、地下1階 
    着工予定時期  2010年5月1日 
    完成予定時期 2012年10月末

    NTTのマンションが建つことで三井の販売価格は変わってきたりするのでしょうか。

  43. 394 匿名さん

    >>391
    NTTはまるで、
    ここの南側を塞ぐ壁の様なマンションになりそうですね。

  44. 395 匿名さん

    391さん

    同じ建物を三井の前の横断歩道から見ると壁の雰囲気が想像出来ます

    1. 391さん同じ建物を三井の前の横断歩道か...
  45. 396 匿名さん

    NTTマンション(ウェリスシリーズ?)とパークタワーは、本当に
    競合物件なんですね。
    今のところ唯一の情報であるとも言える日照の面だけとってみれば
    NTTに軍配が上がりそうですが、NTTって、価格的にはどうなんでしょう?
    ウェリスの他物件をチェックしてみたら、管理費・修繕積み立て金に
    関してはまあ、妥当なところでした。
    (管理費8,100円~13,200円、修繕積み立て金4,520円~7,380円)

  46. 397 匿名さん

    NTTとは(根津方面、サンクスあたり)反対側のすぐ近くで
    間もなく住不タワーの計画が発表されますよ。

  47. 398 匿名さん

    397さん

    住不タワー計画の場所ってサンクス裏の破産法人ビルの跡地の事ですか?
    その他にあの辺りには空き地はありませんから。
    今年に入ってからの破産でしたからマンション計画がこの時期に発表出来るとなると
    数年前からの計画破産だったのでしょうね。

  48. 399 匿名さん

    396
    大森駅近くのNTTタワーマンションを検討したことがあるが、
    価格も物件自体も悪くはなかった。大森の街が嫌で止めたけど。

  49. 400 匿名さん

    398さん

    計画破産ではないと思います。

    が、住不が決済した後、すぐに不渡りとなりましたから
    若干グレーな感は否めないですが、良い計画で市場へ供給されることに
    期待しましょう。

  50. by 管理担当

スムログに「パークタワー上野池之端」の記事があります

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸