東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー上野池之端」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 池之端
  7. 湯島駅
  8. パークタワー上野池之端
匿名さん [更新日時] 2010-08-20 18:08:18

上野公園・不忍池の目の前、ソフィテル東京跡地に登場するタワーマンションです。


<全体物件概要>
所在地:東京都台東区池之端2丁目122番1他(地番)

交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩7分
   東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩7分
   山手線 「上野」駅 徒歩13分
総戸数:175戸
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:41.17~112.25平米
入居:2010年10月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工:清水建設株式会社
管理:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091



こちらは過去スレです。
パークタワー上野池之端の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-19 20:10:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー上野池之端口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    400さん

    早速の回答ありがとうございます。
    地図で見ましたがこちらも変形土地ですね。
    タワーマンションだとルネッサンスや三井の上層階にもプライバシー等の
    影響が出そうですね。

  2. 402 匿名さん

    急に、
    この辺はタワマン林立エリアになりそうですね。

  3. 403 匿名さん

    タワマン林立・・・資産価値が下がっちゃいますね。
    将来的に手放そうと考えた時、同一エリアで供給が多すぎると
    駅近でも安くなっちゃう。
    それでなくても首都圏内はタワマン流行りで希少性が薄れてきて
    いるのに、林立はやめて欲しいです。

    それにしても、ここは常にNTTの比較対象にされて気の毒。
    今回も思うようにはけてないんじゃないかな。
    皆とりあえずはNTTの価格発表待ちですもんね。

  4. 404 匿名さん

    破産ビル、5月以降に取り壊しみたいですね。

  5. 405 匿名さん

    このあたりは、お花見とか、上野公園内の美術館にいったりとかで、よく遊びにきてます。
    お花見ですと、湯島天神の梅祭りとか、今でしたら、上野公園の桜が満開でしょうね。
    しのばすの池の前にタワーマンションですか。凄いですね。
    このあたりは、以前、アド町で取り上げられてましたが、中尾明も近くの高いマンションに
    住んでるらしいです。
    利用する駅はたくさんあって便利そうですが、お買い物はどのあたりでするんでしょうか?
    アメ横まで行くのでしょうか?

  6. 406 匿名さん

    405さん
    買い物は、近くに歩いて行けるようなスーパーがないので、
    宅配を利用する人が多くなるかもしれませんね。
    パークタワーがコープと提携する事を考えても、日常的な買い物に関しては
    不便な場所なのだと思います。

  7. 407 匿名さん

    まぁ、根津駅の反対出口の方に一応ありますが、
    遠いのは確かですね。

  8. 408 匿名さん

    >>406さん、407さん
    ありがとうございます。
    このあたりは、電車やバスでよくきてましたが、
    やはり、近くにはスーパーはないのですね。
    でも、コープと提携するなら良いですね。
    あと、自転車があれば、いろんなところに行けそうですね。

  9. 409 匿名さん

    このあたりの近くでいうと
    甘味処ですが、「根津のたいやき」と湯島の「みつばち」が大好きです。
    両方とも土日はいつも混んでますが、とても美味しいです。

  10. 410 匿名さん

    今週末は第3期1次の登録受付ですね。
    NTTマンションの詳細を待ちながら様子を見ているのですが、
    もう第3期まできているということは、条件のいいお部屋から
    着実に売れているってことなのかなと感じています。
    もし契約された方がいらしたら、決め手だとか、
    マンションの売れ行きがどんな感じなのかなど
    お話をお聞きしたいなと思うのですが、
    契約しちゃったらもう掲示板は見ないかもしれませんね。

  11. 411 ビギナーさん

    4月15日付けでNTTのマンションの建築計画のお知らせが変更されました。
    主な変更は次のとおり
    建築面積 641㎡、延床 6950㎡、14階建て 高さ 47・33m
    着工 10年8月1日 完工予定 12年5月末

  12. 412 物件比較中さん

    NTTは残念な結果ですね。あまりにもお粗末ですな。所詮電話の会社で素人同然すから。
    これまでに南向きの高層階購入の方バンざーい!
    NTTを待っていた方、またNTTの計画に振り回された三井の方、正直可哀そうです。

  13. 413 匿名さん

    NTTは大森駅近のタワマンを検討したことがありますが、
    結構良かったですよ。
    412さんの根拠は14階になった事ですか?

  14. 414 匿名さん

    NTTマンションの建築計画が大幅に変更になったとのこと、情報をありがとうございました。本当に驚きました・・・。スレ違いになるとは思いますが、NTTマンションの価格ってどうなるんでしょうね。最初に予定されていた戸数よりも大幅に減ってしまうと、価格は高騰してしまうんでしょうか。ここまできたら、さらに詳細が明らかになるまで動けません・・・。

  15. 415 匿名さん

    NTTもお粗末だけど、売れないからって当初の管理費を下げちゃうっていう方策とっちゃう三井もどうかと思う。

  16. 416 物件比較中さん

    414さん>多少は高値になっても、それによって大きく価格は高騰することはないでしょう。ただし、将来的な資産価値は落ちるでしょうね。残念ながら三井のタワーに比べ物件力が明らかに落ちます。いつも見降ろされてる感じが嫌ですし。NTTは唯一のメリットであった南向きも日当たり、眺望ともに微妙になりましたね。NTTの南側3軒先のライオンズマンションと同じくらいの高さですので。


  17. 417 匿名さん

    三井はNTTにいくら払ったのかな??
    それとも、借りを作って別の機会に返す、みたいな業界なの?

  18. 418 匿名さん

    それは、事実関係を誤解されているかも。

    むしろ、NTTは三井に謝罪すべきかもしれません。

  19. 419 匿名さん

    事実関係とは具体的に?

  20. 420 匿名さん

    今迄辛抱強くNTTの情報を待っていた方はガッカリだったでしょうね。
    この情報で一気にパークタワーに流れたか、双方見送りになるか…。
    このエリアを狙うなら、今後は住不タワーに期待する形になるのかな?

  21. 421 匿名さん

    NTTは今回の大失態で、赤字覚悟で売るしかないでしょうから…。

    タワーでないのは残念でしょうが、手のとどきやすい価格帯で物件が出てくる可能性は高いのでは。
    土地の形からして、全戸南向きになりそうですし。

    最初からNTTを検討対象外とすることもないのでは?
    検討するのはタダですし。

  22. 422 匿名

    私はタワマンにこだわりはないので、広くない敷地ギリギリの建てたタワーより、14階くらいのほうが安心して暮らせる気がします。

  23. 423 匿名さん

    不忍の池方面の眺めはよさそうですね
    ただ公園のホームレスの多さはちょっと驚きました
    あと上野、御徒町駅からの夜道が少し不安です

    総合的に見れば魅力的な物件なんですけどね

  24. 424 物件比較中さん

    421>検討するのはタダですが、三井の好条件の部屋がなくなったら選択肢が減るだけですが・・・どうしたらよいですか?

  25. 425 匿名さん

    三井のモデルルームは、夏ごろには閉めてしまう予定のよう。そのころまでには、あらかた売ってしまいたい、という計画なのでしょう(そのとおりに行くかどうかはわかりませんが)。NTTの方はもっとよくわかりませんが、この状況だと、そのころはまだ販売が始まっていない可能性が高そうですね。

    この2つに限らず、たとえば「池之端」というような狭いエリア限定で、新築物件を検討するのであれば、

    ①今売り出している物件を検討して、買う(応募する)か、見送るかを決める。

    ②見送った場合、次の別物件が売り出されたときに、その物件を検討して、買う(応募する)か、見送るかを決める。

    ということを、実際に買うまで繰り返していく、というのが、通常のパターンではないでしょうか?


    お見合いみたいなもので、2人目にあってみたら前の人の方がよかった、といってもやり直しは難しいんじゃないかしら。

  26. 426 匿名さん

    「池之端」のように狭いエリアにこだわらないなら、おおよその購入希望日までに販売される(入居できる)物件を複数探してきて、それらを比較検討して(モデルルームを見に行ったりして)一番条件に合う物件を購入する、という方法もありそうですが。

  27. 427 匿名さん

    あのモデルルームの場所も、用が済んだらマンションになるんでしょうか?

  28. 428 匿名さん

    今、三井のモデルルームになっている場所は、その前はライオンズ・マンションのモデルルームでした。
    また、別のモデルルームになるかもしれませんね。

  29. 429 匿名

    別のMRになるなら、まだまだこのエリアの物件供給があるって事ですね。

    慌てる何とかは…だから、じっくり検討しましょう。

  30. 430 匿名さん

    それほど供給があるとは思えませんがねぇ。
    じっくり検討してる間に良い物件はどんどんなくなっていくとか・・・。

  31. 431 匿名さん

    >>430
    そうなんですよね、大きな買い物だからじっくり選びたい。
    だけどタイミングは逃したくない、難しいです。

    みなさんコレだけは譲れないっていうポイントありますか?

  32. 432 匿名さん

    >431
    >みなさんコレだけは譲れないっていうポイントありますか?
    コレだけは譲れないっていうポイントですか~。私は最初、立地条件とかマンションのデザイン性とかを重視していたところがあります。なんて言うのかかっこ良さ重視。今の自分の生活に合わせたマンション選びというかそう思ってきたのですが、それってちょっと違うんですよね。実際は、長い年月そこに暮らすことになるんだから、やっぱり住み心地とか現実的なものを考えるのが一番なんでしょうね。 コレだけは譲れないのはやっぱり日当たり!

  33. 433 マンコミュファンさん

    東大病院勤務です。
    確かに便利ですが、環境が悪すぎます、、
    忍ばず池、最寄りの湯島駅、
    私の周りはこのマンションはないなーといってますが、、

  34. 434 匿名さん

    勤務がどこだろうと、この辺知ってる人なら同じ反応だろう。

  35. 435 匿名さん

    東大医学部勤務といっても、教授さまの安月給では、この物件を購入するのは難しいかもしれませんね。
    ましてや、助教や事務の方や、警備の方や、お掃除の方や学食の方では。

  36. 436 匿名さん

    教授様の収入が大学からに限定されてるわけ無いでしょ。

  37. 437 匿名さん

    >>432
    価格でしょう。

  38. 438 匿名さん

    >>431
    やはり価格ですかね。
    買える価格を基準に諸条件を勘案するって感じになってしまうんじゃないのかなぁ。
    そら、いくらでも金があるんなら別ですけどね。
    まぁ、今住んでるところより少しでも条件が良ければそれで良しです。

  39. 439 匿名さん

    今住んでるところより、ならば
    ここよりも日常の買い物が不便なところは少なそう。

  40. 440 匿名さん

    ここよりも家の前の公園に000が多いところは少なそう。

  41. 441 匿名さん

    上野公園周辺のホームレスが何か悪さをしたっていう話は
    あまり聞いたことが無いけど、やっぱり気になるよね
    特に女性は怖いんじゃないかな

  42. 442 匿名さん

    千代田線の湯島と根津の中間に線路1本分の留置線があるけど、あれがホームだったらなあ・・・

  43. 443 匿名さん

    初めて二木の菓子に行ったんだけどあそこは便利だと思った
    名前の通りでお菓子だけの店かと思ってたんだけど
    色んな食品を安売りしてた、レトルト関係のまとめ買いにいいかも
    湯島からなら徒歩で5~7分程度かな

  44. 444 匿名さん

    ホームレスさえ気にならなければ、上野駅やアメ横へ公園を通っていくと、距離や時間をあまり感じない
    と、ルネサンスタワーの住人が話してたことがあった。

  45. 445 匿名さん

    ホームレスが悪さされたって話は聞くけど、
    悪さしたって話は聞きませんねぇ。
    で、実際はどうなんでしょう?悪さしてるんでしょうかね??

  46. 446 匿名さん

    >>445
    やっぱり雰囲気が悪くなるって事なのかな、あと特に夏場は臭いがね。
    向こうに全然悪気がなくっても公衆トイレとかでバッタリ出くわしたら
    ビックリする。

  47. 447 匿名さん

    国立西洋美術館の中にある「すいれん」っていう洋食レストランお勧めですよ
    私はそこのオムライスが好きで時々食べに行きます。
    パークタワーからだと上野公園の中を通って徒歩12~5分くらいですね。

  48. 448 匿名

    この辺りは、夜は怖そうですね。風俗街と池に囲まれているわけですから…

  49. 449 匿名

    まあ上野公園はさほど危険じゃないとは思うが、なんたって不便だろ、この場所は。

  50. 450 匿名

    気に入らなければ別な街の物件を検討すれば良いだけ。
    まだまだ、タワマンはあちらこちらで分譲されるから。

  51. by 管理担当

スムログに「パークタワー上野池之端」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸