東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクタスガーデン北千住ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住関屋町
  7. 北千住駅
  8. サンクタスガーデン北千住ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-01-05 17:15:27

O'R'ix が 'R'e-Senju するってコンセプトのサンクタスガーデン北千住、情報交換しましょう。

所在地:東京都足立区千住関屋町20-4他(地番)
交通:常磐線 「北千住」駅 徒歩11分
   つくばエクスプレス 「北千住」駅 徒歩11分
   東京メトロ千代田線 「北千住」駅 徒歩11分
間取:2LDK-4LDK
面積:60.29〜87.15㎡


売主:オリックス不動産
販売提携(代理):コムハウス
販売提携(媒介):ファーストレジデンシャル
設計・監理:エムエーシー建築事務所
施工:三井住友建設
管理会社:オリックス・ファシリティーズ

[スレ作成日時]2008-04-17 16:52:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタスガーデン北千住口コミ掲示板・評判

  1. 83 匿名さん

    価格だけで見れば検討する余地はあるのですが、1年後の入居開始までに完売する可能性は極めて低そうなのでしばらく様子見しようと思います。
    レコシティも亀戸レジデンスも大苦戦してますし。

    毎日毎日、倒産やらリストラやらの不景気なニュースばかりでは、ローンを組んでまでマンション買おうとする人は限られてくるでしょう。

    入居してみたらガラガラだった、という状況では大変です。自分は買えるから、といって判断を早まるのはやめておきます。

  2. 84 匿名さん

    賢明ですね

  3. 85 匿名さん

    今みたいなマンション不況が深刻化する前にある程度売れていて、残り1割くらいを大幅値引きで売り抜けようとしているような物件が狙い目かもしれませんね。かなり都合のいい条件ですが(笑)

    NHKのクローズアップ現代で、空室が多かったり修繕積立金をちゃんと払わない住人が多くて管理が崩壊しているマンションを特集してました。
    検討しているマンションの売れ行き状況はシビアに見極めた方がいいですね。

    このマンションは先行販売が振るわなくて販売開始が遅れてるようなので、まだ様子見でいいかと思います。

  4. 86 匿名さん

    モデルルームに行ってきました。

    こちらが、この後にアポイントがあると言ったのに、分かりましたと返事した後、時間を完全に無視して話し続けられたのには大変困りました…。

    それはそうと、立地ですが、営業さんは行けます!と言い切っていましたが、北千住駅から11分ではたどり着けないですよね。路地裏に出る出口からなら11分なんでしょうか。

    丁寧に説明してもらったものの、質問した中でも、地歴や土壌汚染の有無などは全て持ち帰り後日回答。
    営業さんなら、この位はさっと答えて頂けるかと思ったのですが。

    所要時間が長いわりには、得られた情報が少なかったです…。

    すっかり疲れてしまって、杭の長さとか地盤とかどうなってるか、質問し忘れました。

  5. 87 物件比較中さん

    北千住駅までは、12分〜13分は見た方がいいですね。歩くのが遅い人だと15分はかかりますね。
    墨堤通りの信号が長いので、それにも左右されると思います。

    ちなみに自転車だと4分30秒でしたw

    近くにはマンションがたくさん建ってるし小学校もあって子供もたくさん暮らしているくらいなので、土壌汚染については心配ないんだろうという先入観ばかりでした。
    営業から回答が来て、気になる点があれば教えていただけないでしょうか。

    基礎を含む構造については、改正建築基準法をクリアしているので特には心配していません。
    杭の長さは資料によると37mとなっていますね。


    ところでモデルルームは賑わってましたか?
    上にもありますが、もし不人気物件だったらあんまり早まって買うのも不安かなぁ・・とw

  6. 88 匿名さん

    86さん
    私もそんな感じの営業さんに当ってしまいました。
    3時間もつかまって、たいした情報は得られず、
    価格は予定価格すら未定(3週間くらい前の話しです)で、
    それなのに帰りには「どうですかご検討いただけますか」だって。
    呆れました。

  7. 89 86

    >>87さん

    >杭の長さは資料によると37m

    ありがとうございます、記載を見落としていたようです。

    距離の件ですが、うちはどうも15分で見ておいたほうがよさそうですね…。
    または自転車ですか。(駅前駐輪場…あるんでしょうかね)

    モデルルームでは、入れ替わり立ち代わりですが
    3,4組若いご夫婦が来ておいででしたが、初めての方が多いみたいでした。

    まだ、契約した住戸はないと営業さんは言ってましたので、これからみたいですね。


    >>88さん

    うちも、途中で何度も「どうですかご検討いただけますか」って聞かれましたよ。
    即断でこりゃダメでしょう!という以外は、そんなすぐに判断できないですから、
    これまた大変困ったことの一つです。

    …もしかして、同じ営業さんでしょうかね(^^;

  8. 90 匿名さん

    まだ契約された方いないんですか・・・

    仕様・環境・価格のバランスを見るとなかなかいいと思うんですけどねー。
    市況のさらなる悪化が鮮明になったこのタイミングと、価格改定の発表が重なったのが不運な物件に思います。

  9. 91 匿名さん

    場所が悪いんだと思います

  10. 92 匿名さん

    買いだと思います。北千住駅の路線の多さが最大のメリットです。駅まで13分くらいですが慣れれば大したことないかなぁと。住むところは静かで、ちょっと歩けば賑やかで下町です。
    スーパーがないことがデメリットだと思いましたが、地元の方にお聞きしたところ足立市場の目の前に千銀という買い物できるところがあるそうで、野菜とお魚が安いそうです。水曜と土曜日の1時くらいまでしか開いてないみたいですけどね。
    今度行ってみようと思います。
    駐輪場ですが丸井の月極めは2000円で、ルミネの横の線路の下は空きがあるかわかりませんが一番近いですね。
    イニシアの東向きも検討していましたが買わなくてよかったです。建ってからわかりましたが午前中でもリバー棟があるせいで日陰でした。

  11. 93 匿名さん

    朝の北千住の駅は結構混雑してるよ
    千代田線日比谷線の乗り換えとかで

    日比谷線には北千住から乗り換えるのは難しいですね
    人の波に逆らえないわ

  12. 94 購入経験者さん

    買いと言ってる92さんはもちろん契約したんだよね?

  13. 95 匿名さん

    94さんへ
    まだ契約はできないです。12月初旬みたいですよ。銀行ローンの事前審査おりれば買いたいと思います。

  14. 96 匿名さん

    契約する前に夜現地に行って確認してくださいね。
    確かに静かですが、暗くて人気(ひとけ)があまりありません。家族の関係でそういう環境が難しい場合もあると思いますので。

  15. 97 匿名さん

    営業さんはたまたまではないですか?私が対応して頂いた方は、質問にはほぼ完璧に回答頂けましたよ。とても感じが良かったし好感もてました。夜も見に行きましたが、繁華街ではないのでこんなものかなと思います。逆に人通りが多いところは、うるさいですから良いと思います。

  16. 98 匿名さん

    北千住駅に風俗店が10店舗以上あるのをご存知ですか。
    また夜客引きしているのもご存知ですか。

    普通の親であれば最寄り駅に風俗店が1店舗あるだけでパスだとおもいますが。

  17. 99 匿名さん

    ここの販売代理つかえん。。。時間と交通費無駄にした。

  18. 100 匿名さん

    >繁華街ではないのでこんなものかなと・・・
    夜の駅に行ったー?
    繁華街だよ、北千住は

  19. 101 ご近所さん

    北千住駅周辺は確かに治安が悪い。
    ただ価格は魅力的。
    逆を言えばだから安いんだろう。

  20. 102 匿名さん

    >普通の親であれば最寄り駅に風俗店が1店舗あるだけでパスだとおもいますが。

    高円寺・中野・品川・五反田・目黒・吉祥寺・大塚・etc・・・
    都内で風俗店の無い駅を探すほうが難しいよ。

  21. 103 匿名さん

    あれだけの繁華街の割にはむしろ風俗は例外的に少ない。
    近くの錦糸町とかは露骨だしね。

  22. 104 匿名さん

    視野が本当に狭い。

    または田舎者か。

    23区内で風俗店がない駅はたくさんあるし、むしろ風俗店ない駅の方が多い。

    住環境の理由から都内湾岸地域の物件に比べ2〜3割安いんだろうね。

  23. 105 匿名さん

    視野が本当に狭い。

    または田舎者か。

    23区内で風俗店がない駅はたくさんあるし、むしろ風俗店ない駅の方が多い。

    悪い地域どうし比べてどうするの。

    住環境の理由から都内湾岸地域の物件に比べ2〜3割安いんだろうね。

  24. 106 匿名さん

    ↑この人こそ視野狭い。乗降者数都内5番目を誇る繁華街エリアでこれだけ風俗が少ないのが稀ということです。
    『人が集まる場所』での比較ですよね?
    あと、都内の全駅の風俗店数をリサーチしてるんですか?
    趣味ですか?

    あと、なぜ北千住のこの物件掲示板に書き込みに来るのでしょうか?
    風俗が有名なエリアでは決してありませんが。あなたこそ、どこの田舎育ちでしょう?

  25. 107 匿名さん

    ラブホテルとかどこにでもありますよね?それは風俗店にはカウントしてないんじゃ?私が知る限りでは北千住駅界隈にはありませんが。

    何なんでしょうね、こういう人。神出鬼没でどこの掲示板でもエリア特性とは関係ないことをネタに荒らそうとするひとが必ずいます。
    この物件のネガ要素は、駅からやや遠く、駅からの道が暗く、買い物が不便、隣が倉庫。こんなとこでしょう。どこのエリアでもよくある項目です。
    風俗ネタをネタにしたいなら錦糸町や上野、五反田、中野、鶯谷などなど、その話題に相応しい場所がいくらでもありますよ。少なくとも北千住には相応しいネタではないでしょう。あえて言うならベリスタ千住仲町は駅から最短距離の道はそういった店の前を通るかな。
    では、ここにはもう来ないようお願いします。

  26. 108 匿名さん

    ↑価格が安い・売り主がオリックスだからだよ。

    貴方、週末の夜歩いてみればわかるよ。

    あと風俗店多いとか、少ないとかそういう話ではない。
    住環境がどうかの話 。

  27. 109 匿名さん

    ↑自分で風俗をネタにしてきたのに、何なんですか?笑

  28. 110 匿名さん

    97さんの言いたかったことは墨堤通りをこえれば繁華街ではないってことですよね。
    私も普通の親ですけど、駅に風俗店があるところには家を買いたくない気持ちはわかりますが
    風俗店がない駅の中から住む家を考えたことないです。
    将来子供が私立の中学や高校に受験を考えたら路線が多いことはとてもメリットですし、
    北千住駅は東口は大学、西口は丸井やルミネや風俗店、飲み屋などいろいろあるところで、それだけ人が利用し便利ということではないでしょうか。
    中古マンションも値段が下がりにくいですしね。

  29. 111 匿名さん

    ここは、独身やディンクス向けだと思う。
    >北千住駅は東口は大学、西口は丸井やルミネや風俗店、飲み屋などいろいろあるところで、
    >それだけ人が利用し便利ということではないでしょうか
    人が集まるのはいいけど、柄が良くないのが集まってるよ?
    夜遅くに女の子が一人とか危ないと思うけど

  30. 112 匿名さん

    ガラの悪い人が集まってますか?北千住に長いこと住んでますが、お年寄りや主婦、最近は芸大の大学生らしき若い方々など、至って普通の方々が中心だと思いますが?もちろんギャルっぽいのも見かけますけどね。比率はあまり高くないと思います。
    というか、ガラの良い人ばかり集まる繁華街って一体どこでしょうか?

  31. 113 匿名さん

    夜遅くに女の子が一人で歩いて安全な場所って意外とないですよね。
    文京区の住宅街だろうと暗くて人通りが少なければ危ないわけだし。
    ただ、この物件の場所は確かに暗い道通るからちょっと怖いかもなぁ。
    オリックスの西側の物件の立地ならきたろーどを通って帰れるから安全だとは思うけど。

  32. 114 匿名さん

    >>112
    夜だっつーの
    週に何回か千住で飲んでみなされ
    終電くらいまで

  33. 115 匿名さん

    終電近くの繁華街なんてどこだってガラの悪いの多いじゃん
    あたりまえでしょw

  34. 116 匿名さん

    NO.111さんはあまり東京を知らない???
    夜はどこでも危ないよ。安全な場所はありません。
    柄の良い人でも怪しい人はいます。
    独身やDINKSはもっと駅に近くて、通り道にスーパーやコンビニがあるとこ選ぶと思うな。
    この物件のもう一つの良さは小学校が近く、関屋公園も大きくて綺麗なことです。まさにファミリー向けだと私は思います。

  35. 117 匿名さん

    皆さん北千住の治安について色々言っているけどさ。

    足立区は平成18年、19年刑法犯認知件数が都内ワースト1位だよ。
    さらに北千住駅周辺は足立区でも粗暴犯罪は上位。

    そんなことも知らずよく都内ならどこも一緒だなんて言えるね。
    本当情けない。

    ちなみにここを考えているなら足立区が推進してる「ワン・チャリ・ツー・ロック 作戦」は実施しないとね。

    そんなことを実施しないといけない場所なんだよ。


    その辺を考慮して価格を優先するか検討した方がいい。

    23区内で足立区より安いマンションはないからね。

  36. 118 購入検討者さん

    犯罪件数が多くても、23区内でデベが安心でこの価格なら良いんじゃない。

    俺は契約するつもり。

  37. 119 匿名さん

    北千住の粗暴犯罪が上位?一体どこのデータを見てらっしゃるのですか?北千住の犯罪発生率は犯罪マップを見る限り繁華街としては低い水準であると思いますが。粗暴犯罪が圧倒的に多いのは錦糸町や上野、足立区では竹の塚、西新井あたりです。
    足立区より安い物件はない 確かに平均値ではそうかもしれませんが、北千住西口の物件は足立区内では断トツで高いですよ。価格改定された1010タワーが坪220程度します。この価格だと荒川区の殆どの物件より高く、墨田区内でも高い水準、江東区でも平均以上。そして北千住は賃貸相場も非常に高い。足立区の平均価格を下げているのは北千住以外のエリアということをご存知ではない?
    この物件は駅遠かつ東口なのでかなりお手頃ですけどね。
    区でしか不動産を語れないのはド素人であることを露呈してます。

  38. 120 匿名さん

    ↑おっしゃり通り。北千住は城東エリアでは一つのブランドです。電車は言うまでもなくバス網も発達している。丸井やルミネは上野丸井の客をかなり食ってしまった程の人気ぶり。墨田区葛飾区からの買い物に来る客も多い。歴史的にも江戸時代は都内最大の宿場町として栄えた由緒ある土地。区でしか判断できない人はリテラシーが欠如している証拠。

  39. 121 匿名さん

    貴方こそ何を見ていってるの。
    また何を根拠で言ってるの。
    適当なこと言わないほうがいいよ。

    あと子供じゃないんだからよく調べて意見しなよ。

    警視庁ホームページの犯罪発生マップの粗暴犯マップみればわかるでしょう。

    ちなみに西新井は粗暴犯罪は少ないよ。

    本当に何も知らず先入観で物事言うんだから。

    あと昨日から見てると119、120。106、107と明らかに同一人物だよね。

  40. 122 匿名さん

    121
    で、あなたはそれを主張して何がしたいの?
    検討者でもないんでしょ?

  41. 123 匿名さん

    貴方まずは誤った情報を掲示したことに謝るのが普通では。

  42. 124 購入検討中さん

    121さん
    犯罪マップ拝見させて頂きました。
    確かに北千住駅周辺は赤くなってますね。
    しかし、
    他の城東エリアで、荒川区日暮里、台東区の広い範囲(上野、三ノ輪、浅草など)、葛飾区小岩、墨田区錦糸町〜亀戸エリア、江戸川区葛西・西葛西界隈
    それ以外のエリアでも、北区赤羽駅界隈・十条駅界隈、豊島区巣鴨〜大塚(池袋は言うまでもなく)、品川区五反田・大井・蒲田エリア、中野区杉並区の中野駅・高円寺エリア、世田谷区下北沢・千歳烏山エリア、練馬区練馬駅周辺、千代田区中央区港区の広範囲、新宿・渋谷はもちろん

    と、人がそれなりに集まるエリアはどこも赤いでのですが…?
    その中で北千住がとりわけ件数が多いとも見受けられませんでしたし、
    城東エリアの粗暴犯罪という観点では台東区が最も広範囲で赤くなっていましたが、
    何故北千住に執着されるのでしょうか?
    何か恨みでもあるのですか?

  43. 125 匿名さん

    >> 北千住の犯罪発生率は犯罪マップを見る限り繁華街としては低い水準であると思いますが

    同意。あれだけ人が集まる場所で、結構少ないほうだと
    思います。

    たしか、北千住って品川の次に利用客多いんでしたっけ?
    利用客数、都内4位?

    >> 区でしか判断できない人はリテラシーが欠如している証拠。

    とはいっても、区でしか判断できない人が多数なのが残念です。

  44. 126 匿名さん

    犯罪マップから判断すると、
    粗暴犯罪は人の出入りの激しさにほぼ比例している感じですよね。
    北千住はひったくりや車上荒らし、住居侵入などの犯罪は少ないようです。
    足立区内では竹ノ塚がすべての犯罪に対して高い水準にあるように見受けられますが、
    北千住から竹ノ塚に行くこともないですし、むしろ北千住は相対的に安全な印象すら受けました。
    錦糸町の物件を検討していたこともありましたが、やはりあの辺りはあらゆる犯罪が多いようなので、止めて良かったです。
    121さんの情報提供によって北千住が思ったよりずっと安全であることが認識でき、逆に安心できました。
    ありがとうございました。

  45. 127 匿名さん

    ちなみに北千住の乗降者数は関東5番目のようです。
    新宿、池袋、横浜、渋谷、北千住の順です。

    以下は2005年のデータなので少し古いのですが、
    新宿駅3466398人
    池袋駅2619761人
    大阪駅・梅田駅2230252人
    渋谷駅2136011人
    横浜駅2050273人
    北千住駅1468155人
    名古屋駅1136070人
    東京駅899232人
    品川駅873892人
    高田馬場駅856196人

    と全国でも6番目の乗降者数だそうです。

  46. 128 匿名さん

    へー高田馬場とかも結構多いんだね。
    日暮里、上野、秋葉原とかが上位にきてないのが意外。

  47. 129 匿名さん

    馬場が多いのは確かに意外だなぁ。
    駅も大きくないしね。
    確かに馬場の駅はいつもギュウギュウのイメージはある。

  48. 130 購入検討中さん

    2013年には常磐線が東京駅まで行きますね。
    そうなるとますます北千住駅人気高まると思いますので検討中です。
    長年北千住に住んでますが4号沿いはほとんどマンションに変わり、マンション用地が少なくなりつつあるところでそろそろ買ってもいいかなぁと。
    千住警察のおまわりさんは、自転車で見回り??してくれてるのか散歩がてらによく見かけます。
    治安は悪いと感じたことありませんけどね。人によって感じ方違いますけど、新浦安あたりなら
    風俗もパチンコもラブホもないと思います。

  49. 131 匿名さん

    犯罪マップも知らず、今で意見言ってたと思うと本当に情けないね。

    子供を持つ親としては1番に考えることだからね。

  50. 132 匿名さん

    犯罪マップも知らず、今まで意見言ってたと思うと本当に情けないね。

    子供を持つ親としては1番に考えることだからね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸