東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド練馬中村橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 貫井
  7. 中村橋駅
  8. プラウド練馬中村橋
匿名さん [更新日時] 2020-11-27 09:18:19

西武池袋線中村橋駅徒歩3分、駅近でしかも小中学校も徒歩5分圏。線路沿いというのが気になるところですがいかがなものでしょうか。

<全体概要>
所在地:東京都練馬区貫井1-335-1
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:62.7~90.66平米
入居:2010年3月下旬予定

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.11.06】

[スレ作成日時]2009-04-30 22:13:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド練馬中村橋

  1. 2 匿名さん

    西武線に乗っていて、広い空地があるな~とおもったら、
    プラウドだったのですね。
    それにしても、線路に近いですね。

  2. 3 匿名さん

    ベランダ側が、線路側ではないみたいですね。
    駅近物件ですから、いい値段するでんしょうね?!

  3. 4 匿名さん

    施工が長谷工というのが 気にかかります。

  4. 5 匿名さん

    4千万円前半で販売はありますかね?
    駅近なので期待しているのですが・・・

  5. 6 匿名さん

    4千万前半で62平米なら十分にあり得るんじゃないかな。

  6. 7 匿名さん

    野村は原価圧縮のために長谷工を使っていると、そのうちライオンズのようにプラウドブランドは失墜してしまいますね。。。

  7. 8 匿名さん

    東陽町も長谷工だね。
    元々、普通のマンションをブランディングの巧みさで上手に売っていたけど、長谷工はいくらなんでもね。

  8. 9 匿名さん

    無知なので教えてください長谷工は問題ありですか?具体的にはどこを確認すれば良いのでしょうか?
    ブランドイメージ含め、ご意見をお聞かせください

  9. 10 匿名さん

    マンコミの検索で長谷工で検索すべし。

  10. 11 匿名さん

    確かにネガティブ情報満載ですね。
    ただ本当に控えるほどの業者何でしょうかね

  11. 12 匿名さん

    東京マンション住民板でご近所マンションの大京マンションの最高峰ザ・ライオンズ鷺ノ宮の住民モラル度をみてみよう。
    高額マンションでも練馬区だとこんなもん。
    野村の最高峰マンションが練馬区なら、ゼネコンが長谷工でもおかしくない。

  12. 13 販売関係者さん

    12へ
    意味わからん

  13. 14 匿名さん

    簡素な資料が届きました

  14. 15 物件比較中さん

    練馬~富士見台のエリアは、クレア、クリオ、ウィルローズ、プラウドタワーと、徒歩6~15分の物件群の後だけに、
    徒歩5分未満の富士見台のルフォンとともに本物件はちょっと興味引かれます。
    野村さん、長谷工さんにお願いしたいのは、「プラウド」の意味を失わないような内容でお願いしたい。中途半端な陳腐化だけは避けていただきたい。

  15. 16 住まいに詳しい人

    >15さんへ

    それは無理でしょう。所詮練馬区です。
    「プラウド新宿御苑」は大成建設でオーダーメイド。

    プラウドでも棲み分けが始まっているのです。

  16. 17 匿名さん

    ド素人です。
    何を確認すれば、わかりますか?

  17. 18 匿名さん

    事前案内会行かれた方 よかったら感想を!

  18. 19 サラリーマンさん

    にぎわってましたよ。
    それにしても、ほんと駅に近いですね。

  19. 20 匿名さん

    3LDK、70平米中心、坪単価は@250ほど
    最多価格帯は5300万くらいになるのかな?
    「プラウドとしてはお求め易い」と言われたけど、ちょーっと高過ぎる気がしました

  20. 21 匿名さん

    富士見台のルフォンと比較された方いますか?

  21. 22 匿名さん

    裏表を通りと線路にはさまれているようですが、正直、音はどうなんでしょうか?
    それにしても単価@250は高いなあ~

  22. 23 購入検討中さん

    中村橋の街は落ち着いた住宅街で好きなんですが、ここはちょっと家族で住むには駅に近すぎる感じです。
    もう少し駅からはなれた住宅街に住みたいな。三井はもう余り物しか残ってないし、
    もう少し値段安くていい物件でないかなー。

  23. 24 購入検討中さん

    価格はルフォン中野の当初価格と同じ程度です。しかしやはり販売時期の違いが大きいのでしょう、あらゆるところでコストダウンを図っているので、モデルルームに見に行くと私のような素人でも違いがわかります。

    梁だらけの天井、食洗機がオプションのキッチン、タンク付になったトイレ、などなど。

    図書館近くというのが個人的にはタマリマセンし、駅近で買い物にも全く不自由しないという立地はこの上なく魅力的ですが、80平米で6,000を超えようかという価格が微妙なところ。

    嫁さんと検討しているところです。

  24. 25 匿名さん

    MR賑わってましたね
    とにかく資料も説明も駅近、駅近・・
    設備関係は極力切り詰めてロケーションの魅力で売る物件
    という印象受けました。
    この価格でも抽選になるくらいの人気のようですねえ。

  25. 26 不動産購入勉強中さん

    長谷工でいいので

  26. 27 購入検討中さん

    田園都市線で考えていたのですが
    ここも候補の一つです。
    プラウド宮崎台と比較して価格はどうですかね?
    もう宮崎台は一つしか残っていないので・・・
    鷺沼四丁目のマンションと迷っているのですが
    ここは、やっぱり6000後半くらいになってしまうのでしょうか?

  27. 28 匿名さん

    参考まで、通勤時間帯の新木場、渋谷方面各駅なら座れます。練馬で下りるひとがいるので。溝の口にすんでましたが、密度が違います。

  28. 29 買いたいけど買えない人

    少し価格が高いような気がしましたが、プラウド+駅徒歩3分だとこの位が妥当なのでしょうか?

  29. 30 匿名さん

    線路・道路に挟まれて騒音がひどそうとはいえ、ロケーションがいいので、
    この物件には超期待していた。
    しかし、先週末MRに行って、あまりのコストダウン振りにガッカリ。
    どう考えても適正価格とは思えず、ロケーション自体は気に入っているので超悩んでいる。

    ・二重床にはなっているものの、長谷工お得意の二重壁は健在。電車の騒音よりも隣戸との騒音トラブルのほうが心配。ほとんどファミリー向け3LDKで、子供が多そうだし、致命的な気がする。
    ※以下、二重壁情報。
    http://hasekoutonotatakai.blog27.fc2.com/blog-entry-56.html
    http://www.weblio.jp/bukken/口コミ掲示板:新築マンション_プラウド東陽町ってどうですか?-1758_10
    http://www.e-sumika.jp/bbs/thread/16948/
    http://www.smatch.jp/A030990010003622/thread/P_45/

    長谷工の設計だからかどうか不明だが、全体的に設計が変。
    エレベータ1期は管理費低減に貢献しているものの、86戸に対して少ないし、
    場所がなぜか入り口から遠いところにある。
    ベランダが妙に小さい(本当は南側全面ベランダだったのを削って、
    階あたり1戸増やしたんだろうなあ)。
    おかげでLDが斜めに2区画に分かれるような妙なつくりになっている。
    当然アウトフレームでもないし、主寝室は通路側が柱で狭められていて、
    無駄なスペースとなっている。

  30. 31 匿名さん

    続き。

    ・コンロはガラストップではなくホーロー製。
    ・洗面台はプラスチック?という感じのチープな素材(ルフォン富士見台も同様だけど)
    ・その他、全体的に仕様は落としている(まあ、時節柄しょうがないんだろうけど)

    他の仕様がコストダウンされているのは我慢できるけれど、
    二重壁だけはどうしても気になる。
    あとで替えられるものじゃないし。
    そういう基本仕様を考えると、どう考えても4千万円台半ばの物件なんじゃないかと思う。
    プラウドという名前がついていなかったら、こんなに高い価格を出せないんじゃないかと。

    まあ、でも俺が見る目がないだけなのかもしれない。
    間違ってるところとか、見落としている点(よい点・悪い点とも)があったら、教えて欲しい。
    あと、長谷工施工マンション在住の方など、二重壁がどんなものか、是非教えてください。

  31. 32 周辺住民さん

    MR行きました。南向きなら4千万円台はありえない場所だと思います。
    主力の3LDK70~73㎡だと5千万円台前半から中盤です。
    単価にするとどなたかも書いてましたが@250万位。
    べランダよりも居室の広さを優先した間取りですね。そのせいか、
    縦型のリビングと横(ななめ)型のリビングと2タイプあるようなので、
    縦型リビングの高層階は早い時期に埋まるでしょう。
    線路もあるし、同じ3LDKでも階と間取りとロケーションによって
    かなり違いがあると思うので、買うなら早い時期に良い間取りを買う方が
    後悔しないように思います。
    何だかんだで批判する向きもあるでしょうが、長い目で見たら資産価値は落ちにくい物件だと思います。

    それに対して、西側はかなりお安め設定らしいですね。
    西側に隣接するマンションと結構近いので、こちらの日当たりはまず期待できないでしょう。
    こちらは安くても多少売れ残る可能性もありますね。

  32. 33 不動産購入勉強中さん

    >31

    32さんではなく31さんに深く賛同します。
    友人が長谷工施工のマンション住んでますが、「安普請」の一言でした。

    また「プラウド新宿御苑」のMRに行ってきましたが、中村橋とは大違い!!完璧な仕様でした。
    それもそのはず、中村橋の最高価格が新宿の最低に全然追いつきません。

    新宿は、年収2000万超の富裕層限定で、すでに客を囲い込みオーダーメードが始まっているようです。

    以前どなたが「プラウドでも棲み分けが」と書いてありましたが、その通りです。

    資産価値は比べものになりませんし、中村は売ることを考えて購入したら間違いなく、練馬プラウドタワーの二の舞です。

  33. 34 購入検討中さん

    >33
    「練馬プラウドタワーの二の舞です。 」とはどういう事でしょうか?

  34. 35 物件比較中さん

    私も31さんのご意見に深く賛同します。
    かなり期待してたんですけど、ベランダが狭いのが残念。

    確かにあの立地は魅力的だけど、エレベーターと階段の位置がエントランスに遠すぎですよね。

  35. 36 物件比較中さん

    >33
    新宿御苑と練馬の物件比べることにあまり意味はないような気がしますが。
    どうせ比較するなら同価格帯のプラウドで比べないと。

    32さんのおっしゃる資産価値というのは、5千万で購入した物件が10年後、15年後にどの位の
    値段になっているかっていう話だと思います。
    駅近だから土地値で考えても需要度で考えてもあまり下がらないだろう、と言いたいのでは?

    結局のところ立地を取るか、部屋の使い勝手を取るか、って話じゃないですかね。
    後者の方にとってはさほど興味のわかない物件なのでしょう。

  36. 37 デベにお勤めさん

    いずれにしても坪単価高すぎです。練馬区中村橋であれば190円が今のご時世妥当です。
    5000万ということは、自己資金2000、年収1000万は超えてないと、返済率が10パーセントに収まりませんしね。
    中村橋にこのクラスが大勢いるとは思えません。

    参考
    http://www.rehouse.co.jp/bkdetail/anyfile.jsp/bk_id/CPT784nhyx.html

  37. 38 匿名さん

    >「練馬プラウドタワーの二の舞です。 」とはどういう事でしょうか?

    不況の中、売れ残りに四苦八苦している埋立地を尻目に、
    坪300万のタワーが完売したってことでしょ。

  38. 39 物件比較中さん


    練馬タワー、完売したものの値崩れは必至という意味なのでは??

    >37さん
    富士見台、中村橋の中間付近に位置するウィルローズ中村橋の売れ残った部屋ですね。
    現地見ると分かりますが、ここは全体的に日当たり面で立地があまり良くないと思いました。
    この売れ残りの部屋、3LDKですが約19.3坪と少し狭く、それでも@206万です。
    ここからもう少し値引きされるのでしょうが、@190万の根拠を教えてください。

  39. 40 匿名さん

    >値崩れは必至

    願望を語られ、さらにそれと同じになるかもしれない、という妄想を
    何の参考にしたら良いのやら・・・

  40. 41 匿名さん

    プラウドという響きに惹かれて買っちゃう人が中にはいるでしょうが、どんな名前を付けようが低仕様の長谷工物件です。
    モノとしての価値は並以下ですよ。

  41. 42 デベにお勤めさん

    >41

    深く賛同します。たとえて言えば、BMWの116 ベンツのスマート でしょうか。それよりは、同額の国産高級車がいいとか。

  42. 43 デベにお勤めさん

    >39さん

    @190の根拠

    ① 環七の外、かつ周りに沢山競合物件があるしこれからも建つでしょう。
    ② 今年1月の東京の公示地価は大体2001年基準に戻った。2001年の野村物件は
      豊島区(環七の内)のヒルズ千川がSIの100年コンクリート、施工錢高組で@220です。
      練馬区で@200を超えるのは環七の内が妥当。

  43. 44 匿名さん

    実際に野村が提示している坪単価が250なのに、190が妥当だとか言ったってしょうがないじゃん。
    250でも買いたい人が買えばいい。

  44. 45 匿名さん

    高くて手が出ない。

  45. 46 匿名さん

    このご時世に練馬区で坪250のマンションが売れると思ってるのかね?

  46. 47 匿名さん

    43さん、46さん
    三井の立野町は環七どころか環八の外側ですが@270。しかも売れてるみたいですよ。
    ここの@250も、あながち割高とは言えないのでは?

  47. 48 匿名はん

    立野町の物件は吉祥寺から15分という立地だから@270です。
    でも、この物件も西武池袋線を使いますが、マンションを出てから12(3+9)分で池袋だからね。

  48. 49 匿名さん

    徒歩15分と、徒歩+電車12分を比べるのもどうかと思う。
    しかし、練馬タワーの価格を考えると@250はリーズナブルなのでは?

  49. 50 匿名はん

    48です。

    49さん、突っ込んでくれてありがとうございます。
    @190妥当説に納得いかなかったので、無茶な比較でしたがやってみました。
    43さんの根拠よりは、分かりやすかったはずだと自負していますが...

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸