東京23区の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ セレドールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽北
  7. 赤羽岩淵駅
  8. レーベンリヴァーレ セレドールってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-11-28 22:36:21

レーベンリヴァーレ セレドールについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:東京都北区赤羽北1丁目1260-9外(地番)
交通:東京メトロ南北線 「赤羽岩淵」駅 徒歩11分
   埼京線 「北赤羽」駅 徒歩8分
   埼京線 「赤羽」駅 徒歩16分
価格:3788万円-5988万円
間取:1LDK+S-3LDK
面積:65.02平米-78.5平米

こちらの、新築マンションを検討始めまして、とりあえず資料請求をしてパンフレット待ちです。
ホームページを見てると高級そうなイメージが漂っていますけど、モデルルームを見られた方は、どんな印象でしたか?



こちらは過去スレです。
レーベンリヴァーレ セレドールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-22 00:13:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンリヴァーレ セレドール口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    ここって一体いつになったらモデルルームオープンするんだろう・・・。

  2. 3 物件比較中さん

    第2期販売が始まったようですね。

  3. 4 購入検討中さん

    第2期1次販売価格 3,498万円~4,758万円
    他の新築物件と同様、ここも当初の予定価格からけっこう下げてきてますね。
    検討してる人いませんか~?

  4. 5 匿名さん

    3LDK 70.96㎡が4988万から3988万に下げられたようですね。
    人気の方は全く無いようですが・・。

  5. 6 物件比較中さん

    この会社の決算が気になります。しかし、人気ないですね・・

  6. 7 匿名さん

    結構売れたみたいなんですけど、どうなんでしょうか?
    買った方いらっしゃいますか?

  7. 8 匿名さん

    現状はどうなんでしょうか?

  8. 9 匿名さん

    駅までバス便で、アクセスは微妙ですが、マンション自体は、いい感じゃないですか。
    全体的に落ち着いた感じで、内装も素敵ですね。
    周辺の環境もよさそうですが。
    1期は、あと2戸ということですが、そこそこ売れたのですね。
    結構、価格を下げてきたからかしら。

  9. 10 匿名さん

    駅までバス便…て、どっかのマンションと勘違いしてません?

    外観は、一応デザイナーズマンションと言ってるだけあって悪くないけど、
    狭い3LDK間取りが多い&今時のマンションにしては基本設備がイマイチのような…。
    だから安くしてるのでしょう。

    3駅利用可ではあるけど、どの駅からも近いとは言えない。
    営業マンは赤羽駅が徒歩圏(と言っても、裏道使って16分)をやたら強調してました。
    それしかウリがないのか?って感じでしたが。

  10. 11 買い換え検討中

    赤羽駅まで、徒歩16分!
    歩けない距離ではないなぁと思ってます。
    自転車でも5分ほどなら、OK。

    水にも、こだわっているようで、検討したいです。
    価格も手に届きそうになってきたことだし。

  11. 12 匿名さん

    先日モデルルームを見てきました。
    赤羽付近希望で若干遠いけれど設備や建物も悪くなさそうなので
    検討したいと思っているのですが、色々不安です。

    保障物件のようで転勤などの時タカラレーベンに申請すると
    タカラレーベンが一時借りてくれて保障金額を持ち主に毎月支払い
    タカラレーベンが賃貸として貸してくれるとのこと。
    例え借りてくれる人がいなくても支払は保障するといわれました。
    そんな都合のいいお話は普通なのでしょうか?

    建築会社も六本木ヒルズ?やら結構有名な所を建築している
    所みたく色々お金をかけているっぽいのになぜこの金額なのか?

    駅から少し遠いから?
    人通りが少ないから?

    何か裏があるのでは?と心配しています。

    初心者なのでなおさら決めて良いものか悩んでます。。

  12. 14 匿名さん

    12>サブリース契約のことじゃないですかね?

  13. 15 匿名さん

    >>13
    celeb(セレブ)とor(ゴールド)の合成語じゃないでしょうか。黄金のセレブ、って感じ。


    >>12
    現地もご覧になったのですよね? どう思われました?
    南側に急斜面(上には児童養護施設)が立ち上がって周囲は入り組んだ住宅街。
    ある意味隠れ家的な、静かで趣きのある立地だと思いますが、裏を勘ぐるほど特別安くない、妥当な金額だと思いますけれど。

  14. 16 匿名さん

    NO12です。
    >14さん
    ありがとうございます。
    初心者なため勉強不足ですみません。
    サブリース契約というのですのね。
    よく調べて勉強してみます。

    >15さん
    ありがとうございます。
    現地に行ったのですが、夜で担当の方が車で前と裏を通ってもらいました。
    今度お昼に日当たりや坂道具合などを確認しに行こうと思ってます。
    出来たら赤羽まで自転車で通えたら・・と思っているのでその辺も確認したいと思います。
    モデルルームで色々設備があってお金かけているのに(今が古い賃貸マンションなので…)
    何かあるのでは??と心配しました。
    でも心配する物件でなくて少し安心しました。

  15. 17 匿名さん

    崖崩れ危険地域には入っていないんですか?
    豪雨とか降ったら心配です。

  16. 18 匿名さん

    >>17さん
    私は以前、区役所に行って調べましたが危険区域ではないとの答えでした。もともとの丘台?高台?だそうで住宅を建てても問題ないとの答えでしたよ。

    あしからず。

  17. 19 匿名さん

    >>17
    地図だけ見ていないで現地へ行けばわかると思いますが。
    それとも意図的なネガ?

  18. 20 匿名さん

    モデルルームを見て西側の部屋を検討中です。
    気になるところは赤羽寄りの少し歩いた児童館の横に
    お墓があるのとその前に神社があったりちょっと怖い
    印象がある点と少し現地の前を歩いただけで
    虫にたくさん刺されたり高台の所にカラスが沢山集まっていることです。

    あとは設備や駅からもそんなに遠くないし赤羽までも
    自転車なら遠くなさそうだしいいのですが
    その辺が気になります。

    西側でも西日が入らない設計になっていると聞いたのですが
    西側ってやはり影響大きいですかね?


    最終段階のようですが迷っている間に埋まっちゃうかな・・・

    初めての不動産なので不安なことだらけです。

  19. 21 匿名さん

    これってどうなんでしょう?ちょっと考えますよね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29951

  20. 22 購入検討中さん

    >>12
    ザ・クレストリヴァシスが反対口にありますが、
    平置き駐車場無料のでっかいタワーマンションだけど値段は同じ程度ですよ。
    それを考えても妥当な価格設定ではないでしょうか。
    駐車場が限られていて設備は標準的ですし、高くすると今の時代、あまり売れないし。

  21. 23 契約済みさん

    価格はお手ごろかと思います。周辺環境も良いのでは(同エリア内のクレストリヴァシスの周辺環境よりはぜんぜん良いと感じました)。病院・学校・公共交通機関がバランスよくあり生活での不自由さはないと感じております。営業の方は対応は良かったですが、重要事項説明のをされる方のしゃべり方がちょっと気になったくらいでしょうか。物件そのものは良いものだと思います。

  22. 24 入居予定

    もうすぐ内覧会ですね。
    ただ、まだ完売してないみたいですね。

  23. 25 匿名さん

    今空いているお部屋はどこがあるのですかね?
    今度MRに行った時、聞こうと思いますがもし分かる方がいたら教えてください

  24. 26 匿名さん

    5月くらいに販売が始まった第2期分の部屋がまだ残ってるくらいですから、
    まだまだ余裕であるのではないでしょうか。
    完売するのかな?

  25. 27 契約済み

    きちんと確認したわけではないですが、
    まだ残っているのは日照をあまり期待できない一階のいくつかの部屋が中心かと。

  26. 28 契約済みさん

    内覧会はプロにお願いしますか?

  27. 29 契約済みさん

    こちらはプロに依頼予定ですよ。第三者の目が一番かなと。

  28. 30 契約済みさん

    みなさんはフローリングノコーティングや水周りのコート関連どうされますでしょうか?

  29. 31 入居前さん

    えっ内覧会ってもう始まってるのですか?

  30. 32 入居予定さん

    今日、内覧会に行ってきました。
    かね期待通りの出来上がりでした。
    内覧会は今日と明日あるようです。
    ちなみにあと10戸くらい残っているようです。

  31. 33 契約済みさん

    内覧会をプロの方にお願いされた契約者さんにご質問です。
    大きな所で不具合等ありましたか?

    私はプロにお願いできる事を、この掲示板で知ったので
    ある程度の汚れやキズ、吹き付けタイルの塗り直ししか見つける事ができませんでした。
    もう内覧会を終えてしまったのですが
    ご参考までに教えていただけないでしょうか?

    宜しくお願いいたします。

  32. 34 契約済みさん

    >>No.30 契約済みさん
     本日、内覧会いってきました!
     フローリングは特殊なのでワックスがけを自分でやる場合は気をつけてください。
     と、担当者の方に言われました。。。
     私はワックスを自己で行おうと思っているのでちょっと困ってます。
     特殊といわれても…

     水回りのコートとはどういった事ですか?
     無知なもので…(^^;)
     

  33. 35 契約済みさん

    水周りコートはキッチン・浴室・洗面・トイレなどにフッ素やシリコンをコーティングし、汚れや水垢などの付着を防ぐもので抗菌・防カビに効果があるようです。
    ここのフローリングは塩ビシートが貼り合わせているタイプのフローリングで、いわゆるノーワックスタイプになるようです。ノーワックスといっても艶等を求めるのであればワックスはされたほうが良いようです。ハードコートタイプ・水性タイプ等あるようですが、ハードタイプは長期間の保護が可能ですが皮膜が硬い分自身での補修や塗り直しが出来ないので、剥離や補修性を自身でやる考えであれば水性タイプで良いかなぁと思っております。このフローリングに適しているワックスはゼネコンさんかタカラレーベンさんに問い合わせすれば教えてくれると思いますよ。

  34. 36 入居予定さん

    内覧会行ってきました。
    特に大きな問題は無かったです。(素人目ですが・・・)
    フローリング私もワックスどうしようかと思ってます。内覧会が終わって表でコーティング屋さんのチラシを貰いいろいろ説明を聞いてかなり惹かれています。

  35. 37 入居予定さん

    私も外でチラシ貰いました。埼玉の業者さんですよね。
    色々説明してもらって感じも良かったし価格も魅力的なので、検討しようと思います。
    ガラスフィルムをどうしようか悩んでるのですが、皆さんはされるんでしょうか?

  36. 38 入居予定さん

    外でチラシもらったコーティング業者さんの価格はどのくらいなんですか?
    内覧会の時間が遅くもう業者さんいなかったので、よかったら教えて頂けませんか?

  37. 40 入居予定さん

    ご入居の皆様よろしくお願いいたします。
    私はフッ素コーティングは考えていますが、
    オプションはいろいろ買うと高くなってしまうので
    フローリングは自分でワックスがけすることにしました。
    カーペットを敷く予定ですし、
    登記費用が20万ほどと聞いていたのですが30万円以上だったので。

  38. 42 入居前さん

    私が貰ったのは埼玉のイークリーンシステムという業者さんでした。
    2LDKのフローリング全面の油性シリコンコーティングと水周りの防カビコーティングで147000円でした。
    感じ良く丁寧に説明してくれました。主人と前向きに検討中です。

  39. 43 入居予定さん

    内覧会、行ってきました。
    こちらも数箇所の汚れ程度でした。
    (外の喫煙所で「46箇所も見つけた」とおっしゃってた方もいて
    そんなに!?と驚きましたが・・・)

    皆様に質問ですが、フロアコーティングはされますか?
    それとも専用WAXを自分たちで塗布する方式ですか?
    今非常に悩み中です・・・。
    (あまりピカピカな床が好きでないのですが、コーティングしたほうが掃除が楽だと聞いて)


    ちなみに私は練馬のM&Mという業者さんのチラシをもらいました。
    (こちらは全面フロアコーティングのみで14万くらいでした)
    でも埼玉の業者さんのほうが安いですね・・・。

  40. 44 入居予定さん

    私もフロアコーティングは迷っています。
    カーペットを敷いてしまうし洋室は必要なさそうです。
    キッチンと廊下は施工した方がいいのでしょうか。
    自分で高めのワックスを買ってやるか、
    高いお金を支払って引っ越し前にやってもらうか難しいところです。
    やるならシリコンタイプが良さそうですね。
    標準タイプなら自分でやるのと変わらないと聞きました。

  41. 45 入居予定さん

    価格を教えて頂きありがとうございました。
    オプション業者さんより安いですね。
    うちは子供がまだこれからトイレトレーニングとかあるのでコーティングしたいのですが、どこの業者にしようか迷います。

  42. 46 匿名さん

    ワックスですが、親しい友人で
    リフォーム業者を営む職人がいるので
    相談してみました。

    結論から言うと、建物を大切にしたいなら
    自分でワックスをかけた方が良いそうです。

    コーティングをしてしまうと、床の木材の内部が
    完全に息が出来なくなってしまい、
    そりゃあ悲惨なほど腐廃が進むんだそうです。

    ただ、10年20年後にリフォームでフローリングを張り替えるつもりなら、
    良いかもしれないとのこと・・・。

    見た目は凄くキレイになるので、
    賃貸で貸すときなどは印象が良くなるそうです。

    以上のことから・・・
    見た目をとるか、フローリングを大切にするか、
    その人の好みで選択するのが良さそうですね。(^_^)

    ワックスがキレイにかけられるコツも聞いたので、
    私は自分でやってみようと思っています。

    コツは、長くなるので後日にでも書きますね。

  43. 47 入居予定さん

    私は前に住んでいた家でワックスを自分で掛けていたのですが
    汚れやすいしだんだん面倒になって5年位してから業者にコーティングをしてもらいました。
    その際古いワックスをはがしたのですがフローリングがピカピカになりました。
    業者が言うにはワックスは何回かに一回は古いワックスをはがさないと汚れが染み込んで見た目も悪いし染衛生的にも良くないって聞きました。
    今回は何も掛けないで住んでみようと思います。

  44. 48 入居予定さん

    床のコーティング、うちには赤ちゃんがいるのでハイハイやトイレトレーニングのこと等を考えた末、油性のシリコンコーティングにしました。前にも書き込みのあった埼玉の業者さんにお願いしたのですが、価格も良かったですが
    担当の方の人柄が気に入りました。オプションで頼まなくて良かったです。

  45. 49 入居予定さん

    引っ越し業者は幹事会社に頼みましたか?
    赤羽周辺に住んでいる方が多いんでしょうか?

  46. 50 入居予定さん

    引越は幹事会社が無難なんでしょうか?
    ほかの会社に頼む方はいらっしゃいますか?

    比較的赤羽の近くから引っ越される方が多いみたいですね。

  47. 51 匿名さん

    入居される皆様へ聞きたいのですが、
    レーベンリヴァーレ セレドールっていうマンション名を気に入っていますか?

    マンション名ってなんか気になりますよね。一生暮らすつもりでいますから。

  48. 52 入居予定さん

    今日はオプション申し込み会でしたね。
    皆様はいろいろなオプションに申し込まれたのでしょうか?

    うちはフロアコーティング・水廻りコーティングはいろいろ考えて、床はWAX、水廻りは市販のフッ素コーティング剤で行う予定です

    引越し業者に関しては幹事会社に御願いしてみました。
    (ちなみにうちは近隣ではないです。いくらかかるんだろう・・・)

  49. 53 入居予定さん

    オプション高過ぎですよね。うちは鍵の引渡し日から引越しまで10日あるのでオプションで頼むメリットが何もないので42さんの言ってた埼玉の業者さんにお願いしようと思います。油性なのにオプションの水性コーティングより安くできるし・・・やっぱりやるなら44さんが言ってたシリコンコーティングがいいみたいですね。水周りのコーティングはサービスでやってもらえるとの事(内緒なのかな?)
    カーテンはニトリかカーテン王国で揃えます。オプションでカーテンに50万も掛ける勇気も余裕もありません。

  50. 54 入居予定さん

    オプションは割高という感は否めませんね。
    自分でヤマダ電機やニトリで購入した方が安いです。
    入居時にすべてそろえておきたい人には良いのでしょうか。

    マンション名はなかなか気に入ってますよ。

  51. 55 匿名さん

    ヤマダで気に入ったのがあれば、
    その場で携帯で楽天を開いてみてください。

    型番で検索すると、
    ポイントを考慮してもヤマダより遥かに安い事のほうが
    多いですよ。(^^)

  52. 56 入居予定さん

    皆さんけっこうオプション申し込まれたんですね。
    私はオプションなしです。

    引っ越しはアリさんにお願いしました。(北区から北区)
    激安ではないですが、とりあえず値段的には満足です。

    カーテンはKEYUCAの1万円オーダーカーテンです。
    東京インテリア、ニトリなど行きましたが、予算内で割と気に入ったものが見つかったのでKEYUCAで購入しました。

    エアコンは年末年始のバーゲンまで我慢しようかなぁと思っています。。

  53. 57 入居予定さん

    カーテン、私もKEYUCAにしました。まぁ気に入った柄があったので^^
    オプションは一切無しです。入居してから色々買い足せばいいかなと・・・
    コーティングだけは入居前にしたかったので、チラシ貰った業者にLDKだけシリコンコーティング頼みました。

  54. 58 入居予定さん

    クレストリヴァシスとは迷いましたか?
    私はタワーマンションは自分に合わないのと、地震で揺れそうですので迷いませんでした。

  55. 59 入居予定さん

    うちも迷いませんでしたね。
    あちらだと赤羽まで徒歩だと行きづらそうですしね。

    次の週末にみなさんも確認会でしょうか?

  56. 60 入居予定

    >>55さん

    今日ファンヒーターを買いに行ったんですが、それをやったら5千円くらい安くて驚きました!!
    感激です。ありがとうございます。
    しかも、ヤマダには本日のみの現金特価って書いてあったのに、もっと安く買えるなんて。

    >>58さん

    私は少しだけ迷いました。
    向こうは最寄りが北赤羽ですが、実際に駅まで歩いてみたら凄く近いんですよね。
    雰囲気も思ったほど悪くないですし。
    ただ、赤羽から先は本数が激減するので不便かなと思いました。
    こっちは駅からかなり遠いけど、赤羽まで行けちゃうのがメリットですよね。
    赤羽を選ぶか、駅までの距離を選ぶかで、結局前者にしました。

  57. 61 入居予定さん

    私は北赤羽を使う予定です。
    8分もかからないぐらいで着きましたよ。

  58. 63 入居予定さん

    上でご紹介のありました埼玉の業者は安くて質もなかなか良さそうでしたよ

  59. 64 匿名さん

    ネットで探してるならこんなサービスもありますよ。
    http://isr.zz.tc/coating1

    審査基準をクリアした会社から複数見積りを取ってくれるサービスです。
    価格交渉もサイト側から各会社にしてくれるのでうちはだいぶ安く収まりました。

  60. 65 匿名さん

    名前がレーベンリヴァーレだとタカラレーベン物件
    みえみえだから私は恥ずかしいな

  61. 66 入居予定さん

    いよいよ引き渡しですね。
    入居予定みなさんよろしくお願いしますm(_ _)m

  62. 67 物件比較中さん

    先々々先々々先々々先週号の情報になれば60戸中第2期2次分として3戸が販売中。
    セレドールって名前、何でこの物件に付いているんだろ?。

  63. 68 匿名さん

    HP見ると完売になってましたね。

  64. 69 入居予定さん

    引っ越しで立て込んでいるせいかゴミが多少乱雑になってるようですね。
    私も気をつけなくては。

  65. 70 匿名さん

    完売ですか。
    タカラってなにげにスゴイですよね。
    その地域の需要に合わせた企画だからでしょうか、大失敗物件って見たことないような気が。

  66. 71 匿名さん

    駅からけっこう遠いのによく完売しましたね。やっぱお手頃な価格だから?
    タカラは営業のやり方等で色々叩かれることが多いですがどこの物件もそこそこ売れますね。

  67. 72 入居済み住民さん

    引っ越しは半分ぐらいは完了したのでしょうか。
    岩盤浴はまだですかね。

  68. 73 匿名さん

    タカラは庶民に手が届きやすい価格と大手に比べ建具、内装が良かったりするからね。
    あとたからの水。これは住んでからの満足度がかなり高いな。

  69. 74 匿名さん

    マイクロバブルどうですか?

  70. 75 匿名さん

    マイクロバブルはすごい。え?!こんなに汚れてたの?!ってくらい垢が出るから。湯船の後、身体洗う必要ないんじゃない?ってくらい。まあ、私は洗いますが(笑)それでも全然タオルが汚れないんだよなあ。

  71. 76 匿名さん

    実はうちのマイクロバブルは故障しているようで、最初の3分程は細かい泡が放出されるのですが、
    それ以降はぼこぼこと大きめの泡が放出されるだけで、一度白く濁ったお湯も徐々に透明になってしまいます。
    さらに、音も壊れているんじゃないかと疑いたくなるような轟音が鳴ってます・・・。
    皆様のおうちはそんなことないですよね??

  72. 77 匿名さん

    マイクロバブルのシャワーは音うるさいです。しかもホースだか水栓あたりから湯が若干漏れます。これは空気を取り込む為なのでしょうがないんだとか。
    施工会社がトラブルと勘違いされるからその仕様をなんとかしてほしいんだけどね。とつぶやいてました。


    >最初の3分程は細かい泡が放出されるのですが、
    それ以降はぼこぼこと大きめの泡が放出されるだけで、一度白く濁ったお湯も徐々に透明になってしまいます。

    それは故障でしょうね。。。


    ちなみにウチのマイクロバブルはシャワーを使いながらスイッチを入れると稀に動作せずシャワーを止めてからスイッチを入れなおすと動作します。んーー。
    でもマイクロバブルはすごくいいんだよなー。

  73. 78 匿名さん

    やはり故障ですよね・・・。
    修理を呼ぶことにします!早くマイクロバブルのお湯に思う存分浸かりたいものです。
    ご意見ありがとうございました!

  74. 79 匿名さん

    >76さん
    はじめまして。
    ウチのマイクロバブルも一緒の症状です~(>_<)

  75. 80 入居済み住民さん

    マイクロバブルはシャワーからは出ないですよね?
    マイクロバブルは風呂の中だけですよね。
    マククロバブルでお米を炊くとよいそうですが、
    実際は泡がすぐになくなるから不可能な気がします。

  76. 81 入居済み住民さん

    あ、うちのマイクロバブルも76さんと同じ症状なことが今日わかりました。。。
    残念。。

  77. 82 入居済み住民さん

    結構いますね。壊れやすいんでしょうか。

  78. 83 匿名さん

    77さん

    故障じゃないですよ。空気の調節がうまくいってないだけ。
    浴槽のカバーを開けてマイクロバブル装置に調節弁があるのでそれをひねって調節すればオッケーです。
    あとは吸気口と排気口のフィルター掃除で回復します

  79. 84 匿名さん

    No.76です。
    修理を呼んで、無事直りました。今はとても快調に動いています。
    お困りの方は、一度電話で相談してみるといいと思います。

  80. 85 匿名さん

    >84さん
    修理はどちらにお願いしましたか?
    すんなり対応してもらえましたか?

    うちは、お風呂の防カビコーティングをお願いした業者に、マイクロバブルの設置があまい(きちんと固定されていない)という点と、ゴムパッキン(壁と壁の間を埋めるクリーム色のゴム)が一部剥がれかけているとの指摘を受け、レーベンコミュニティタカラレーベン→川田工業とたらい回しにされた挙句、折り返すといった電話が2週間もないので、本日催促の電話をしました。

    その業者さんの話によると、レーベンのほかの物件でも似たような例があり、たいてい2~3回ははぐらかされますよと聞いていたので、やっぱり・・・という感じです。

    その修理が終わらないと、防カビのコーティングもできないので、早くしてもらいたいのにイライラが募ります。

  81. 86 入居済み住民さん

    瑕疵は引き渡しから2年間は業者が責任をもって修理しなくては
    損害賠償問題になりますからね。
    これはレーベンコミュニティではなくて
    売主業者であるタカラレーベンの責任です。
    でもきちんとお願いすれば大丈夫だと思いますけど。

  82. 87 匿名さん

    No76,84です。

    まず、レーベンコミュニティにマイクロバブルが壊れていると伝えたところ、
    サイエンスという業者がマイクロバブルを請け負っているので、
    そちらに電話をしてくださいという指示を受けて、連絡をして割合すぐ修理に来てくれました。

  83. 88 匿名さん

    85です。

    無事に修理に来てもらえました。
    年末年始を挟んだせいか、1番最初に連絡してから時間はかなりかかりましたが。。。

  84. 89 入居済み住民さん

    レーベンコミュニティからバルコニーでの喫煙に関する通達がきてました。
    バルコニーで吸われている方は多いのでしょうか?

  85. 90 入居済み住民さん

    私の部屋の周りにはいなそうですけど、、

  86. 91 入居済み住民さん

    階下で吸われてる世帯がいるようです。
    管理会社からの注意文書以降も吸ってるみたいで、
    換気扇回すと外から煙草の臭いが入ってきて非常に迷惑してるのに・・・。

  87. 92 入居済み住民さん

    階下ですが、うちは大丈夫ですよ。駐車場側、SKYのほうですけど。
    でも今日も注意文書が入っていましたね。
    マナーは守っていただけないと困りますね。赤ちゃんがいる世帯も多いでしょうから。
    コミュニティから直接本人に言っていただいたり、
    管理組合が立ち上がってから厳しく言ってもらうしかないのでしょうか。
    ゴミ置き場も乱雑なときがあってたまに整理することもありますが、
    管理人さんに迷惑がかかってしまいますよね。
    多くの方々はきちんとしているのでしょうけど。

  88. 93 入居済み住民さん


    赤羽までそこそこ近いのが意外と便利です。

  89. 94 入居済み住民さん

    岩盤浴を使ってみた方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか??

  90. 95 入居済み住民さん

    使ってみたいですが、平日と土曜午前のみなんですよね。
    土日もフルに空いていれば使うのですが、、
    キッズルームも同様です。

  91. 96 入居済み住民さん

    共用階段に細かいヒビが入っています。通常の廊下やバルコニーはコンクリートが剥き出しになっている
    事はなく、灰色のウレタンコーティングがされていますが、共用廊下だけはコンクリートが
    剥き出しになっています。お陰で、雨を吸収し、細かくひび割れています。(特に1~3階部)
    川田工業の方に聞いたのですが、仕様がこうなっているからとの事でした。
    しかし、老朽化は促進されるし外観も悪くなる事は明らかなので、コーティングして欲しいものです。
    何かおかしな気がしますが皆さんはどう思いますか?

  92. 97 入居済み住民さん

    他のマンションはどうなんでしょうか。
    コーティングが安く済むなら
    早めにやった方がいいかもしれませんね。

  93. 98 入居済み住民さん

    タバコの件、ひどいですね。
    ベランダから捨てているのか、駐車場からの帰りに捨てているのか。
    銘柄が特定されているからすぐに特定されるでしょうけど

  94. 99 入居済み住民さん

    タバコの件、ひどいですね。
    ベランダから捨てているのか、駐車場からの帰りに捨てているのか。
    銘柄が特定されているからすぐに特定されるでしょうけど

  95. 100 匿名さん

    躍起になってわざわざ特定する必要もないですけどね

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸