東京23区の新築分譲マンション掲示板「リライズガーデン西新井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井
物件比較中さん [更新日時] 2009-09-15 10:57:48

東武鉄道の西新井工場跡地に、敷地面積30982.18平米、
西新井駅徒歩5分、梅島駅徒歩4分、PASMOをセキュリティ
システムに導入した、オール電化、免震マンション。
建物の周りに、高い建物もなく、かなり日当たりや
眺望も良さそう。

※スレタイを「TOKYO元気新区(東武鉄道西新井プロジェクト)」から「リライズガーデン西新井」に変更させていただきました。

所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
売主:東武鉄道
施工会社:清水建設
管理会社:長谷工コミュニティ
販売会社:東武不動産 三井不動産レジデンシャル



こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-06 22:47:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

  1. 175 匿名さん

    >>174さん
    そうですね。
    南側には10階位の既存マンションが2棟建っていますからね。
    些細なことですが、ここの敷地と花火大会の打ち上げ場所を結んだ線状に三菱ウェルファーマ跡地が存在するのかな〜って、地図を広げて見ていました。

  2. 176 匿名さん

    175
    線状→線上の間違いでした。

  3. 177 匿名さん

    「(仮称)レクセルマンション梅島」の完成は2010年3月末を予定。
    ここより、約6ヶ月遅いですけど競合物件になりそうですね。

  4. 178 匿名さん

    2月初めの事前予約会に申込みしましたが、
    今だ、連絡なし。
    ずいぶん、のんびりの感じ。
    ○○不動産は、3週間前には来てたけど。

    売主が東武鉄道だから・・

    それとも反響が大きくて連絡出来ないのか?
    それだったら、700戸のうち第1期販売戸数が
    たった50戸販売なんて少なすぎですね。


    玄関、廊下、トイレ、リビングの窓の広さ 、
    ←素敵な物件て、こういう所にお金かけて作ってるから、
    要チェックしたい。
    あとゴミ捨て場も重要。なんたって、700戸分だからすごいです。
    後々の管理の問題にもつながるし、見逃せない問題。
    はっきり言って、細かい収納場所なんて、二の次。

    共有施設が売りの1つになっているけど、
    共有施設も、あればあったで、物を壊しただの、
    マンション以外の人が利用しただの、
    いろんな問題も抱える事になるし、綺麗なのは5年ぐらい。
    修理代も結構かかる。
    それに、利用者は、決まってしまって、
    使わない人の方が多いはず。

    もちろん
    値段相応の物件だったら、納得します。。

  5. 179 匿名さん

    >>106 
    >先日届いた間取りのプランも、
    >気に入った間取りはなかったです。

    同感!
    家事動線は、1wayのみ。
    700戸もあるんだから出し惜しみでしょうけど。

  6. 180 匿名さん

    ここはパスですね。
    プライムで決めるか、不便だけどレクセルマンション梅島を待ちましょう。

  7. 181 匿名さん

    >>178さん
    あれ、まだ通知来てませんか?
    ウチには招待状届きましたけど…。

    >>180さん
    なぜそう思うのか具体的にどうぞ。

  8. 182 匿名さん

    博士通信は、Vol.何号まできました?

  9. 183 匿名さん

    >>178さん
    >たった50戸販売なんて少なすぎですね。
    様子見ですから。
    予定価格がまだまだ高いと思います。

    >あとゴミ捨て場も重要。なんたって、700戸分だからすごいです。
    近隣住民説明用の1階平面図を見るとフロントレジデンスに住戸1戸分?
    80㎡前後ですか?
    1戸当たりのゴミ置き場は
     ここは、約0.1㎡強
     レコシティ:約0.3㎡強
     ステージオ:約0.35㎡前後

    私のMS:約0.2㎡強の経験からすると、約0.1㎡強はダメでしょう。
    住戸によっては梅島駅徒歩4分、ゴミ置き場徒歩5分なんてことも
    私の思い違いと期待していますが・・・

  10. 184 匿名さん

    目の前の団地は14階建てに変わると聞いております。

    【東京】梅田八丁目アパート建替え 都都市整備局(09/05)

    ■  東京都都市整備局は「(仮称)都営梅田八丁目アパート」の建替計画をまとめた。9棟399戸の既存住棟を解体し、中高層3棟360戸の新住棟を建設する計画となっている。工事は1・2期に分割して進める予定で、2008年度に1期工事、2012年度に2期工事を開始。08年度事業の1期工事では2棟262戸を建設する計画だ。
     梅田八丁目アパートの建設は、1963年に建設された梅田アパート(足立区梅田8ノ13)の建て替え事業として実施。既存住棟は鉄筋コンクリート造5階建て9棟399戸。
     既存住棟解体後の敷地7620平方㍍は、南側を1期工事、北側を2期工事の対象区域とする。2期工事では鉄筋コンクリート造14階建て1棟182戸のB棟、鉄筋コンクリート造6〜9階建て1棟80戸のC棟を建設するほか、付属施設として集会所なども建設する。B棟は都議会定例会の付議案件となる見通し。
     2期工事は敷地北側に鉄筋コンクリート造14階建て1棟98戸を建設することになっている。
     基本設計は鈴木建築事務所(千代田区)がまとめた。
     08年度から開始する建て替え工事は、08年6月〜9月に既存住棟の解体工事、09年3月〜11年6月の工期で1期工事を実施する。2期工事は12年3月〜14年6月に行う予定。本体工事の終了後には、外構整備工事や植栽工事なども行う。

  11. 185 匿名さん

    >>183
    >1戸当たりのゴミ置き場は
     >ここは、約0.1㎡強
    デベさん、1戸当たりのゴミ置き場の面積は約0.1㎡強なんですか?

    フロント棟,スカイ棟間に南北線が完成したらどうなるの?

  12. 186 購入検討中さん

    本日モデルルームに行って来ましたが、期待していた内装が今イチでがっかりです。
    カラーセレクションの組み合わせがどれも微妙に変で惜しい感じです。
    シアターの上映がこれまた酷くかなり惹き気味になる内容です。
    でも東武らしいのかな?
    価格は参考価格と言う事でアンケートをとっており、これから決定との事でした。
    参考価格より高くなるという事は無いと言っていましたが、内装も自分好みではないので
    後は価格次第といった所でしょうか。。。

  13. 187 匿名さん

    本日MR行って来ました。

    見学者は多かったと思います。
    団塊世代か20代後半っぽい人が多かったかな…。

    自分だけかもしれないけど、最初のビデオの変なぶっ飛び感は少し退いた。
    (ファミリーを売りにして高級感は出してないからだろうけど)

    部屋のプランは予想通り平米が変わっても基本的には変わらないですね。
    設備は結構優れていて、内装インテリアはまあ可もなく不可もなく…。
    収納は私が見てきたマンションの中ではずば抜けて多いです(面積比10%だとか)。
    電車の音は速度が出ていないせいか(西新井と梅島は距離が短い)意外と静か。
    線路の近くの線路側の窓は一部T3窓を採用しています。

    IHは実演デモしてるので(実際に作ったものを食べさせてもらえる)、
    IHに興味がある/不安がある人は特にどうぞ。
    あと、梅島駅の方が物理的に近いですね。

    で、価格は当初予想通り(?)坪単価200万前後が主軸。
    基本的に70m2越えの部屋がほとんどを占めているため、
    平米の広いスカイレジデンス棟だと4000万後半が中心価格になってました。
    予想よりちょっと高いですね…190万ぐらいになると違うんでしょうけど。

    結論的には、
    西新井(含む周辺)と言う土地に拘る人なら悪くない物件だと思います。
    拘らない人には少々割高感があるかもしれませんね。

    >>184さん
    MRで見た情報だと、
    今より離れた場所に14階建て2棟、
    その南側に9階建て1棟が建つんだとか。
    距離があるので(その間は立体駐車場になる予定らしい)、
    低層でも日照に問題はあまりないみたいですね。

    >>185さん
    スカイレジデンス棟にも仮ごみ置き場が2箇所ありました。
    さすがにゴミ持って端から端まで移動するのは苦痛ですからね。

  14. 188 購入検討中さん

    >>187さん
    私も最初のビデオの変なぶっ飛び感には退きました。
    あれは無い方がいいですよね(笑)

  15. 189 匿名はん

    次スレ(マンション名)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/23ku/

  16. 190 匿名さん

    スレッドを並立させるよりもすでに200近い投稿のある
    こっちのスレッド(物件との関連つけもなされている)の
    名称変更を依頼したほうが早いのでは??

     まだまだ1000レスまではずいぶん使えますし。
    こっちが本スレッドってことでいいでしょうか?

  17. 191 購入検討中さん

    住まいサーフィンの物件評価、かなり細かく書かれていて参考になりますね。
    住戸環境の点数は良くないけど、それ以外は合格点という感じですね。

  18. 192 匿名さん

    住まいサーフィンって会員制だと思ってたけど、違うんですね。
    「碓井民朗の良識あるマンション指南」ってすごい勉強になる〜。
    「ペット可」のマンションの注意点というコラムの中で
    バルコニーに有る隣戸との隔て板の下端の隙間寸法が床から10cmも上がっていたので
    全て5センチ以内に改修してってお願いしたそうです。
    10cmあったら小型犬はくぐり抜けられちゃうという理由で。
    さすがプロですね。私もMR行ったらチェックしなくちゃって思いました。

  19. 193 購入検討中さん

    今日、「モデルルーム事前案内会」に行ってきました。
    客層は30代の夫婦(家族)が圧倒的に多かったと思います。
    モデルルーム自体は可もなく不可もなくという印象でしたが、北千住以北新越谷以南の伊勢崎線沿線、徒歩5分圏内で検討中なので前向きに検討するつもりでいます。
    大量に渡された資料をボチボチ読んでいますが、やはり価格がもう少し下がってくれればという感じです。購入を検討している3LDK・70㎡強タイプはで4000万から4500万ぐらいですね。
    同じようにMRに行かれた方、どのような印象を持たれましたか?

  20. 194 匿名さん

    >>193さん
    坪単価200万ぐらいなので、
    微妙な感じですよね、正直なところ。

    お隣(?)のニシアラ〜イと比べると20万ぐらい安いものの、
    線路脇でかつ再開発地域から少し離れていると言う部分もありますから、
    個人的にはもう10万ぐらい下がると検討価値が出てくる気がします。

    もっとも、どうしても西新井!と言うことであれば、
    割安とは言えないものの妥当なレベルだと思いますが。
    躯体構造や作りも決して悪くはないですし。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸