東京23区の新築分譲マンション掲示板「リライズガーデン西新井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井
物件比較中さん [更新日時] 2009-09-15 10:57:48

東武鉄道の西新井工場跡地に、敷地面積30982.18平米、
西新井駅徒歩5分、梅島駅徒歩4分、PASMOをセキュリティ
システムに導入した、オール電化、免震マンション。
建物の周りに、高い建物もなく、かなり日当たりや
眺望も良さそう。

※スレタイを「TOKYO元気新区(東武鉄道西新井プロジェクト)」から「リライズガーデン西新井」に変更させていただきました。

所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
売主:東武鉄道
施工会社:清水建設
管理会社:長谷工コミュニティ
販売会社:東武不動産 三井不動産レジデンシャル



こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-06 22:47:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

  1. 126 匿名さん

    そういえば、ちょっと前まで資料送付攻勢をかけていましたけど、
    MRオープン日時が決まってからは何も送ってこなくなりましたね。
    寂しいと言うか他の物件に目移りしそうです。

    ちなみにここは学区どこなんでしょうね?
    梅島小?

  2. 127 周辺住民さん

    西新井から2つ先に住んでいます。

    伊勢崎線は日比谷線に加えて、半蔵門線乗り入れするようになって、大変便利になりました。
    複々線の強みを生かして、ラッシュ時には物凄い本数の電車が走っていて大量輸送してくれます。
    (しいて言えば、西新井→北千住を急行でいく場合だけ混みますが)
    帰りは北千住からの下りのうち、半蔵門線からやってくる10両編成の急行はかなりゆとりがあります。(むしろ日比谷線からくる各駅の方が混雑しているくらい)

    皇居より東側が勤務先(大手町、丸の内、有楽町、新橋など)であれば、山手線の西側の繁華街を通らずに通勤できる。電車の遅れる頻度は京浜東北線に比べれは少ないと思います。

  3. 128 匿名さん

    >>127さん
    私は竹の塚住民ですが(お隣さんですね)、
    日比谷線はあまり使える路線ではないですよ。

    伊勢崎線沿線だとここしか都心直結ルートがないから便利に見えますが、
    東側を遠回りして移動するから時間がかかるし接続も決して良い方ではない。
    なんと言っても3線直通接続以来遅延が酷く、
    通常でも5分程度はちょくちょく、、
    雨とかになると10分とか平気で遅れる。
    朝は毎日のように「遅れておりまして申し訳ございません」と謝ってるぐらい。
    しかも終電間際になると北行は北千住止まりが多くなるし。

    半蔵門線直通も本数が少なくイマイチ。
    朝なんか浅草行き→北千住行き→半蔵門乗り入れと3本に1本しか出ないし、
    (ゆえに激込み)
    半蔵門線のルートも某計画のためにいびつなルートとなっているため、
    必要以上に時間がかかるルート。
    終電間際になると押上止まりしかなくなる。
    しかも北千住と違って押上は乗換えが出来ないのが致命的。
    (伊勢崎線は次の曳船駅なので)

  4. 129 匿名さん

    正式名称が「リライズガーデン西新井」に決定しましたね。

  5. 130 物件比較中さん

    >128

    東横線の自由が丘あたりの住民が日々直の本数が少なくて
    使えないというならまだしも、そもそも浅草止まりの
    地価激安東武の伊勢崎線ごときが地下鉄2路線と乗り入れてる
    だけでもありがたいと思ってもらいたい。
    贅沢いうのもいい加減にすべし。

  6. 131 匿名さん

    遅延が多いってのは実際に事実だから、なんもそれにかみつかなくても...

    平均速度は東横線より、伊勢崎線のほうが速いから、そっちを買うというもんでも
    ないのだろうから(東横線は異常にのろいよね)、不動産をどこに買おうかという
    のにとっては、割と些細な一要素にすぎない気もするけど。

    この地区が候補に入るなら 坪200上なら見送り。 190程度なら買いが妥当だろう。

  7. 132 匿名さん

    >>131さん
    >遅延が多いってのは実際に事実だから、なんもそれにかみつかなくても...

    荒らしは無視が一番ですよ。日本語として意味不明な噛み付きをするしか憂さ晴らしできないかわいそうな人なのですから。

    >この地区が候補に入るなら 坪200上なら見送り。 190程度なら買いが妥当だろう。

    既にステージオが西新井坪180万上の世界で結構あっさりと完売しており(それでも当時は高い高いと批難轟々だった)、加えて周辺の価格が既に上昇している現状を見るに、線路沿いと言う悪条件と設備の充実レベルを考慮すると200万が妥当だと思う。レコが220万で売れないのは設備/立地と価格が合ってないだけなので参考にならないし(それでもあれだけ売れたってのはすごいと個人的に思う)。

    今のところ足立区最後の大規模物件になりそうだし(作れそうな土地はたくさんあるけどね)、地縁のある人の需要だけで吸収しきれると思っているんじゃないかな。

  8. 133 匿名さん

    ステージオで平均で180万上いっていたのは、パークフロント棟だけだと思います。
    ステージオの仲介売り出し価格がのきなみ坪@200越えですから、かなり条件が劣ることを
    考慮しても、新築物件ですし 200万ならなんとか完売できるかもしれませんね。

  9. 134 匿名さん

    朝の伊勢崎線は、遅延が頻発しているよね。

    濃霧で遅れ、積雪で遅れ、着膨れで遅れ、さらに人身事故で遅れる。
    複々線でありながら、踏切があるのも良くない。

    伊勢崎線と繋がってから、田園都市線のダイヤの乱れが増加して困っている。
    田園都市線の場合は、濃霧なし、積雪なし、踏切事故なしだった。
    そして気温が違うから、着膨れも少ない。
    エレベータおよびエスカレータの設置も田園都市線が大きくリードしている。

    でも、物件価格が安いのが、伊勢崎線の良いところ。
    資金の少ない俺には、伊勢崎線沿線の物件しか買えないかも。
    辛いところだ。

  10. 135 都心住民さん

    >>134

    それは違いますね。

    毎朝半蔵門線で通勤していますが、朝の遅れのアナウンスは
    殆ど 田園都市線の混雑、車両故障などのが原因で
    伊勢崎線は少ない方です。
    遅れの7割が田園都市線 2割が東武伊勢崎線 残りは半蔵門線だと感じています。。

    私も田園都市線の毎朝の混雑遅延で半蔵門(さらに伊勢崎線)が大迷惑していると感じており、
    可能なら渋谷で折り返し運転にしてくれないかと 思っている一人です

  11. 136 匿名さん

    >>134さん >>135さん
    日比谷線側の遅延もそのほとんどがメトロ/東急側の問題ですよ。
    濃霧遅延なんて数年に1回程度でほとんど起きないし、
    伊勢崎線内では事故以外で遅延することはほとんどないです。
    (そもそも踏み切りなんて事故でも起きない限りは電車遅延には関係ないし)

    その証拠に、遅延が目に見え始めるのは小菅辺りからですから。
    日比谷線内が遅延しているため、北千住入構が遅れるからですね。
    小菅辺りまで来ると明らかに「遅れている」ことが分かりますし、
    南千住から入谷に向かうトンネルの入り口は万年遅延状態です。
    (大体あそこで速度を落とすか止まる、昔はそんなことありませんでしたが)

    もっとも、元々日比谷線乗り入れだけの時代は遅延とはほぼ無縁だったので、
    東急側が悪いのでしょうけど。

  12. 141 ご近所さん

    東急の10分以内の遅れは日常茶飯事で遅れに入りませんが、
    今朝も東急線お客様救助とかで、半蔵門線が大幅に遅れています。

  13. 142 物件比較中さん

    たとえどんなに定時運転に優れていても
    伊勢崎線沿線には住みたくないし
    半蔵門線の九段下より東側にも住みたくない。

  14. 143 匿名さん

    >伊勢崎線沿線には住みたくないし
    半蔵門線の九段下より東側にも住みたくない

    にもかかわらず、????

    このマンションは伊勢崎線沿いなんだよ。
    物件の比較にならないんだよぉ〜

  15. 144 ビギナーさん

    都営住宅建て替えが決定してますが、日照に関してはどうなるのでしょうか?

  16. 145 匿名さん

    都営住宅は基本的に建て替える前と同じ規模のものを建てるのが通例のようです。
    北千住東口の都営住宅建て替えがそうでしたし、
    竹の塚西口の都営住宅建て替えも同規模の新築になるようですね。

  17. 146 匿名さん


    同じ西新井の駅反対側の都営はずっとでかいのに建て替わった記憶がありますけれども
    これ言いきっちゃって大丈夫??  
     もとのが容積率の余らせていれば当然床面積は大きくなるし、ゆったりと駐車場だの、
    植栽スペースだの確保できるから、斜線規制の範囲内で目いっぱいに高層化してくるのも
    しごく当然だと思うから、これ言いきっちゃうと後で低層階買った人に文句いわれそうな
    気がするもので。

  18. 147 匿名さん

    >>146さん
    多分栗原1丁目の都営住宅のことだと思いますが、
    あれはギャラクシティを含めた西新井再開発事業として成り立っているので、
    容積率緩和を受けない単なる建て替えであればあれと同じことはできないと思いますよ。

    >、これ言いきっちゃうと後で低層階買った人に文句いわれそうな気がするもので。

    言い切るも何も、
    私が書いたのはあくまでもある1つの事実から想定される仮定の話に過ぎず、
    都が出している確定情報でも何でもないですから、
    信じるか信じないかは自己責任ですよね。

    というか、掲示板なんてそういうレベルのものですけど。

  19. 148 匿名さん

    高さだけは目一杯くるんじゃないですかね。

    容積率はここも200% ですけど、ルーバル好きにはこたえられないくらい
    目一杯斜線がきいていながら高さはしっかりありますし、一定の面積の
    ある土地なら、かなりの高層化は可能で、わざわざ低層に建て替えるかなぁ

  20. 149 匿名さん

    >>148さん
    今地図を見て理解したのですが、
    各棟が小さな道で1棟ずつ区切られているため、
    集積度を上げることは難しそうですね。

    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&...,139.793226&spn=0.000942,0.001808&t=h&z=19&iwloc=addr&om=1
    (一見私道に見えますが、都が管理する公道のはずです)

    いずれにせよMRで聞けば何がしかの情報は得られると思いますよ。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸