東京23区の新築分譲マンション掲示板「リライズガーデン西新井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井
物件比較中さん [更新日時] 2009-09-15 10:57:48

東武鉄道の西新井工場跡地に、敷地面積30982.18平米、
西新井駅徒歩5分、梅島駅徒歩4分、PASMOをセキュリティ
システムに導入した、オール電化、免震マンション。
建物の周りに、高い建物もなく、かなり日当たりや
眺望も良さそう。

※スレタイを「TOKYO元気新区(東武鉄道西新井プロジェクト)」から「リライズガーデン西新井」に変更させていただきました。

所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
売主:東武鉄道
施工会社:清水建設
管理会社:長谷工コミュニティ
販売会社:東武不動産 三井不動産レジデンシャル



こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-06 22:47:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

  1. 876 入居予定さん

    足立区の花火大会はどの辺から見れるのでしょう?
    うちは南東向きなんですが、やっぱり南西向きからしか見れないですか?

  2. 877 匿名さん

    >>876さん
    足立花火大会は千住新橋-西新井橋間だったと思うので
    ちょうど真南の方角となります。
    南東向きだと見えるかも知れませんが角度的にビミョーですね
    って7月最終木曜日だから今日やってたんですかね

  3. 878 契約済みさん

    >873さん

    どの方式のICカードキーとの比較かわかりませんが
    何年もPASMOカードを平日毎日使ってるのに壊れたこと一度も無いです。
    それどころか同僚知人友人から「壊れた」なんて話もきいたことありません。

    なのでPASMO方式のICカードキーをマイナス要素に思ったことありません。毎日の鍵穴に挿す作業が無くなると思うだけで楽しみです。
    すこし心配を言うとすれば、MRで電気錠を試したときに思ったよりも反応が遅かった点です。

  4. 879 入居予定さん

    >877さん

    ありがとうございます。
    真南ならバルコニーの端によれば、なんとか見ることができそうです。
    あまり眺望重視のマンションだとはおもってないですが、見れたらちょっと嬉しいプラス要素なので。

  5. 880 匿名さん

    マンションHP内の公式ブログ

    その中の千住新橋からの写真にはびっくりました。

    この辺は高い建物がないので見晴らしが良さそうですね(但し一定以上の階に限る)。

  6. 881 入居予定さん

    首都高速の中央環状線からもリライズが見えますよ!
    南北にすごく長くて、ほんと周りのマンションと比べるとかなりの大規模なことがわかります。遠目でもすぐにわかるし。

    でもHPを見ると、ツアーの方々は(バスの中からだとは思いますが)、コモンステーションの外観とか見られたんですね。
    契約時には少しでも中が見たいと言っても、できないの一点張りだったのでちょっとショックです(>_<)
    早く中に入ってみたい~

  7. 882 匿名さん

    >できないの一点張りだったのでちょっとショックです。
    清水建設は結構ナーバスになっているんじゃないかな。
    市川のタワーマンションで鉄筋を入れ忘れるというような事をやっちゃっているし。
    芝浦アイランドの最後の賃貸棟の建設中では割と大きな地震があったのだけど。
    その時私は横の広場に居てその賃貸棟を見ていたら地震と共に揺れだして、バルコニーの先端に飾りで付けている白くて細い柱状の構造物の根元から、コンクリートの破片がパラパラと落ち出した時には建物が崩れるのかとビックリしたな。
    建設して行く工程では色々な事が起きるから、購入者に見せたくないような物も沢山あるんじゃない。

  8. 883 契約済みさん

    >881 さん
    契約者限定で以前内覧会がありました。(このスレッドの73~74ページ目)
    各部屋はダメですが、建築中のコモンステーションが見れたようです。

    昨日用事があってMRへ行きましたが、マンション前の道路・歩道がかなり出来上がっていて警備の人がいなかったら入って行きたくなる感じでしたよ。

  9. 884 申込予定さん

    昨日、MR行ってきました。
    決めることにします。

    どういうわけか、一緒に住む母がえらく気に入ってしまって。
    同じような物件はさんざん見てきたんですが。
    電車の中からリライズを見て、そのメガぶりに萌えてしまったようです(笑)
    値下がりしてくれたおかげで、うちみたいな貧乏所帯にも手が出せました。
    西新井は西新井大師しか知らないけど、リライズの周りは買い物が便利そうだし、なんといっても駅に近いし、通勤も日比谷線乗り入れで一本だし。
    子供はいないから、足立区って?と心配する必要もないし。

    第一希望が一足違いで申込済みになってしまい、第二希望ではちょっと予算オーバーでがっくりきていたところ、営業さんに確認してもらったら2階下にキャンセルが出たとのことで、そこなら予算内ギリギリ…というのも何かの縁だと思って。
    うまくノせられただけかな?
    でも、あっちこっち迷っていても決められませんしね。

    なんだかドキドキしてきました~

  10. 885 マンション探してるさん

    884さん
    おめでとうございます。
    あなたの書いた文章を読んでたらすごく幸せな気分になれました。私も同じくマンションを捜してる身です。私は葛飾区で捜してます。なかなかコレ!!って言うマンションに巡り会ってません。決める時は勢いで決めてしまわないとなかなか決まりませんよね?

    この度はおめでとうございます。あなたの文章を読んでたら無性に嬉しい気持ちになったので書いてみただけです。お邪魔しました。

  11. 886 入居予定さん

    884さん、おめでとうございます。
    うちも先日リライズ申し込んできました!

    我が家も駅ちか・買い物の充実度、そして同じくメガぶりに萌えた感じです(笑)
    ただ子供がいるので、足立区って?の心配はしましたが(^_^;)

    でも西新井や梅島は良い感じのマンションも増えてきてるようだし、長いスパンで見ると学校の質や子供同士のコミュニティの質なども変ってくるのではないかな~とわりと楽観的に考えてます。
    小学校はよくわかりませんが、幼稚園をみると、今住んでるところよりも素晴らしい教育をしてる幼稚園が多い気がするし。

    私自身はリライズのコミュニティにも結構期待しちゃってます。せっかく充実した共用施設もあるし、マンションの方たちとも仲良くなりたいので、行事とかサークル活動とかリライズクラブに頑張ってほしいです(笑)

    入居まではまだまだですが、ほんと私もドキドキです。今は日々オプションどうしようか~と悩み中です。

  12. 887 884

    >>885さん
    ありがとうございます。
    MR巡りをしているうちに、あれもこれもと分不相応な欲が出てきたり、
    ちょこっとしたお得に目が眩んで大前提を忘れそうになったりしましたが、
    タイミング良くリライズに巡り合えて良かったです。
    葛飾区には親戚がいまして、水元公園や柴又帝釈天に行ったことがあります。
    885さんがご希望に適うマンションに巡り会えますよう陰ながらお祈りさせていただきます。

    >>886さん
    ありがとうございます。
    登録は三井の夏休み明けになるので、まだちょっと先なのですが。
    現在住んでいる古家の老朽化が進んで、補修にお金をかけるくらいなら
    いっそリハウスしちゃえ!という半ばやけくそ(笑)な選択です。
    お子さんがいらっしゃると、やはり教育環境は悩みどころですね。
    でも、おっしゃるとおり西新井は大規模再開発が進んでいることで
    新旧の住民の入れ替わりもあるでしょうから、街の雰囲気も大きく変わるかと思います。
    なんといっても梅島は北野武・大兄弟の出身地ですし。
    うちの職場のMBA持ちも西新井の出身ですよ。って関係ないですね(笑)
    前向きにリライズ生活を充実したものにしていきましょう。

  13. 888 購入検討中さん

    みなさん。すでに購入された方もたくさんいらっしゃるんですねー
    私は現在前向きに検討中のものですが、
    南西側にできる道路がどれだけ車の通りが多いかが、不安です。
    妻が車の音がうるさいのがいやだというもので、完成をみるまでは
    納得できないようです。皆さんはこの点は気にされませんか?
    営業さんいわく、さほど車通りませんよ、と言っていましたが、
    実際どうなのでしょうか。みなさんどう思われますか?

    また、共用廊下側の寝室ですが、
    夏場など窓をあけて寝ると思いますが、
    その場合廊下から部屋の中が見えたりしませんか?
    部屋の声が筒抜けになりませんか?
    マンションなら当たり前のことでしょうか??

  14. 889 匿名さん

    参考になるか分かりませんが、
    今年の小学校の募集状況です。

    1. 参考になるか分かりませんが、今年の小学校...
  15. 890 匿名さん

    こちらは中学校

    小学校もそうですが、
    抽選校の顔ぶれはあまり変わらないですね。

    1. こちらは中学校小学校もそうですが、抽選校...
  16. 891 匿名さん

    >>888
    交通量が多いのは駅近物件の宿命ですよ。
    何をどれだけ多いと感じるかは人それぞれでしょうし。
    私は共用廊下側の窓は基本的には開けません。
    おっしゃる通り中の音が外に抜けるからです。
    逆もまた然り。
    外からの視線はカーテンやブラインドで、ある程度
    遮ることはできるでしょうが、用心という意味で開けません。
    不安があるなら納得いくまで追及するか、すっぱりやめるか。
    納得の落とし所も人それぞれですが。

  17. 892 匿名さん

    リライズガーデン西新井の広告が東武線電車の中にあるのを見るのですが、広告の絵だと東京スカイツリーと花火が見えるように描かれています。

    実際にあれだけ大きく見えるのでしょうか。

    どちら側の部屋から見えるのでしょうか。

  18. 893 購入検討中さん

    >891さん

    ご意見ありがとうございます!
    やっぱりあの道路はある程度交通量がある予測されますよねー
    完成後に実際中から様子をみてみたいですけど、それじゃ12月以降に
    なってしまいますよね。
    悩みます

    廊下側の窓もやはりそうなんですね!
    他のマンションではセキュリティ対策として外から窓がある隙間以上
    開けられない仕組みになっていたのですが、リライズはそういった
    仕組みはないですよね?
    極力あけたくないですが、実際は通気の為夏場はあけっぱなしにしたいものですよねー

    とことん追求してみます!

  19. 894 匿名さん

    >893さん

    全面の道路は、幹線道路になるわけじゃな無いから個人的には車の騒音を気にするほどの道とは思えない。
    大体のマンションはこれくらいの道路に隣接しているから、この道で気になるのなら選択肢はかなり狭くなっちゃうじゃないかな。
    言われるように完成後に、夜中の見学を行って納得してから購入するのがベストだけど。
    欲しい間取りや欲しい場所の部屋が残っているかは分からない。
    我が家では、これくらいの道があった方が使いやすいと思い、プラスの評価をしました。

    廊下側の窓には面格子が付いているからセキュリティー対策上は心配ないと思いますが、部屋からの音は筒抜けですね。
    音を遮る物がなくなるのだから、聞こえてあたりまえです。
    同じく遮る物が無くなれば、部屋の中は丸見えになるし、夜になって電気を点ければ余計に見えやすくなる。
    廊下側は伊勢崎線に面しているのだから、今度は電車の音が気になって窓開けられなくなるのではとも思えました。
    まあ、終電が終われば問題なくなるけど。

    縦リビングのタイプなら和室にバルコニー側の窓が付くから、夏になったら和室を寝室に使えばとも思ったけど。
    音の問題があるから、もっと田舎の静かな土地にある物件を検討された方が無難なように思えます。

  20. 895 匿名さん

    今日は暇していたので、何処ま出来ているのかと見に行って来ました。
    建物の方は出来上がっている様に見え、外構の工事を進めているようです。
    本体の工事では、駐車場の入口の仕上げ工事が残っているのでしょうか。

    全面の道路は白線がまだ引かれていないからなのか、思っていたよりも細い感じです。
    でも、車の通行に支障が有るほど細いとも思えないし、かえって車の往来が多くなりそうな程広く無くて丁度良い感じに見えました。

    数枚、写真を撮ってきたので載せてみます。

    1. 今日は暇していたので、何処ま出来ているの...

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸