東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィナシス金町タワーレジデンス[その2]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 金町
  7. 金町駅
  8. ヴィナシス金町タワーレジデンス[その2]
ご近所さん&契約者 [更新日時] 2009-10-05 00:10:40

その1スレ主です。

残り15戸前後となり販売も順調!!
[その1]に引き続きご検討者&ご契約者の方々、さまざまなご意見をお願いいたします。

もちろん煽りはスルーですよ。


■検討版
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43385/

□住民版(契約者専用)
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48186/



・RC造・SRC・S造、 地下2階・地上41階建
東京メトロ千代田線直通JR常磐線「金町」駅より徒歩2分
・京成金町線「京成金町」駅より徒歩1分
東京都葛飾区金町6丁目6000番

売主:コスモスイニシア 丸紅
施工:大成建設 東海興業

[スレ作成日時]2009-01-18 20:49:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィナシス金町タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 392 入居予定さん

    こんばんは
    駐車場について質問です。
    駐車場は契約しない予定でしたが、今後購入する予定になりました
    マンションの駐車場は機械式でしょうか?
    また利用料は月々幾ら位でしょうか?

  2. 393 匿名さん

    水戸街道からの排気ガスは大丈夫でしょうか?

  3. 394 匿名さん

    4人家族(子供はまだ2人とも3歳以下)に今出ている68平米の部屋は狭いでしょうか?
    図面では分からず、実際の部屋は見れないようなので、誰か教えてください!

    あと、値引き云々書いてる人もいますが、難しいですよね?
    私は前に(1ヶ月ちょっと前)一応交渉はしてみましたがダメそうでした。
    今はまた状況が違うのでしょうか?

  4. 395 契約済みさん

    >392さん
    機械式がほとんどで、一部平置きがあります。
    ただ、区画によって、車幅と車高の制限があります。ハイルーフ車や、1850mmを越える車幅だと、駐車可能スペースは、かなり少なくなります。入居説明会で配布されたファイルに、詳細な対応サイズ出てますよ。
    また、すでに抽選終わってますから、まだ空いてるか?ですね。
    あと、申し込み書に駐車予定車両を記入する欄があって、今、車を持っていない方は、入居までに車購入して下さい、って言うようなことが書いてありましたよ。
    …ってか、入居説明会で詳細説明あったし、契約会で抽選やってましたが、申し込まなかったんですか?

  5. 396 匿名さん

    賃貸の方々が購入者よりも入居が先ですが、駐車場を借りるとしたら購入者が決まった後ですかね?

  6. 397 匿名さん

    〉394さん
    家財具次第だと思いますが決して狭くはないと思います。物件自体の価格交渉は難しいと思いますが、諸費用サービスぐらいなら交渉次第だと思います。自由に選べない残りわずかの部屋ですからね。

  7. 398 匿名さん

    >>397さん
    ありがとうございます!
    確かに、単純に家族構成というより、家財道具やなんかにもよりますね。
    諸費用サービスというのは、150~200万円くらいかかる諸費用をいくらか安くしてもらうといったかんじですか?さすがに全額ではなく

  8. 399 契約済みさん

    >395さん
    ありがとうございます。
    当初車の購入予定が無かったため、駐車場の申し込みをしていませんでした。
    担当の方に問い合わせた所「機械式の上の段と下の段が空いて、上の段の方が2,000円高い
    ですが、入れやすいのは上ですよ」と回答がきました。
    機械式で上のほうが広いのでしょうか?

  9. 400 匿名さん

    〉398さん
    たしかに全額は難しいかもしれないですがいずれにしても交渉次第だと思います。それはそうと部屋も完成してるので見せてもらえると思っていたのですが、どうなんでしょうか?

  10. 401 匿名さん

    完成済み物件なのに、中を見せられないとは、何か理由があるのでしょうね。安全上の問題とか。

  11. 402 匿名さん

    竣工(引渡し)を以って完成とするので、
    今入れないのは当たり前の話ですが。
    そもそもまだ工事中の物件(実際に工事してますよ)ですし。

  12. 403 匿名さん

    〉398さん
    キャンセル住戸については諸費用全額サービス+オプションサービスではないのですか?

  13. 404 匿名さん

    >>403
    そういった提示はなかったよ。

  14. 405 匿名さん

    403へ そんなのは無いよ。場を荒らさないで下さい。おまえも退場だ。

  15. 406 匿名さん

    >竣工(引渡し)を以って完成とする
    ???
    完成していないものを引き渡されても困る。

  16. 407 匿名さん

    402はデベへの引き渡しの事を言ってるのでしょ、
    デベに建物の引き渡しが終わらないとお客を案内することは
    出来ませんよと言ってるのです!

  17. 408 匿名さん

    南向き80平米以上なかなかキャンセルでませんね。

  18. 409 匿名さん

    ちなみにバルコニーで喫煙するのは大丈夫なのでしょうか?

  19. 410 匿名さん

    駄目に決まってるじゃん。
    火種が他の住戸に移って火事になったらどうすんのよ。

  20. 411 匿名さん

    管理規約ではセーフでしたよね?

  21. 412 匿名さん

    管理規約でもダメですよ。よく読みなさい。お前も退場処分だ。

  22. 413 匿名さん

    しかしバルコニーで喫煙って神経がわかりませんよね 自分の部屋汚れるの嫌だから
    ってバルコニーで吸って隣戸の洗濯物や窓にニオイがつくのは平気なんですかね?吸うなら自分の部屋で思う存分吸ってほしいですね

  23. 414 匿名さん

    バルコニーでタバコが吸える、吸えないが住むマンションを検討するポイントなんだろうか?

  24. 415 匿名さん

    >>411ですが、まさか>>412 にお前呼ばわりされるとは思いませんでした。
    自分の意にそぐわない発言に対してヒステリックにがなりたてるのはみっともないからおよしなさいよ(笑)
    ちなみに当方は非喫煙者です。契約したのが約一年前の話なので、最近は管理規約を読み返してないので、確かめずに発言してしまったのは反省しますが、
    何分にも出先の携帯からの書き込みなのでご容赦を。帰ったら見てみますが、先程は古い記憶を辿り、バルコニーでは喫煙以外の火気厳禁だったような気がしたので。
    個人的には喫煙も排気ガスもそう変わらないだろうと割り切ってますが。自ら好んで、駅近の幹線道路に近い物件を選んだので。
    大事なのは、喫煙者も非喫煙者もルールを守ってお互いを尊重しながら気持ちよく暮らせること。
    ルールを守っても、どうしても我慢ならないなら、組合での議論で建設的に話し合って決め直せば良いでしょう。
    いずれにしても、見ず知らずの他人を「お前」と呼ぶ412の人間性を疑いますし、同じマンションの住人になるのかと思うとテンション下がりますね。

  25. 416 匿名さん

    排気ガスは最初から覚悟しますが上下隣のバルコニーの喫煙からの煙・ニオイは最初から覚悟するものではありませんよね 私も管理規約を読み返していないのでバルコニーでの喫煙がアウトかセーフかわかりかねますが共同住宅ですからルールを守るのは当然としてもマナーも大事ではないかと思いますが・・・人それぞれの価値観ありますが世論としてはやはり公共(バルコニーは共用部分ですよね?)の場では禁煙ではなかろうか思いますが・・・

  26. 417 サラリーマンさん

    412の輩は、もやしみたいな青白男ですよ。吹けば飛ぶよな。相手にしないことです。住民ではないですよ。

  27. 418 匿名さん

    バルコニーで煙草吸ってたってマナーを守れば、いいのでは、そこまで細かく考えなくてもスカイラウンジなどは、みなが利用する場所だから禁煙場所だと納得できますが
    話しは反れますがスタバやタリーズだって店外でルールそって喫煙してます。(^0^)/

  28. 419 匿名さん

    水戸街道の排気ガスに比べたら煙草の煙なんてひびたるもんですがね。

  29. 420 匿名はん

    嫌なのは煙じゃなくて、喫煙による火災の恐れなんだけどね。

  30. 421 匿名さん

    管理組合で決めたらいいよ。ここで色々話したって解決する類の問題じゃない。

  31. 422 契約済みさん

    管理規約の禁止事項には、「バルコニー以外の共用部分等で喫煙すること」となっています。
    金町は喫煙人口多いから、管理組合でも解決しないと思うけどね。

  32. 423 匿名さん

    >>422
    確かにそういう記述があるね。
    と言いつつ同じ条項内でバルコニーでの火気類使用を禁止してるので、
    すごく矛盾してるよなあ。

  33. 424 412

    411へ  ここは“検討板”ですよ。契約者なら“住民板”に投稿しなさい。全くヒステリックな上に常識知らずでこまるよ、お前は・・・。

  34. 425 匿名さん

    とことんカッコ悪いな、>>412は。

  35. 426 サラリーマンさん

    412は面罵してやりたいな。口だけのチビスケなんだろうなあ。412!!貴様こそ、退場だ!!はよイネ!!

  36. 427 契約済みさん

    簡単だよ、たばこを止めればいいだけですよ、それでみんなが幸わせにくらせます。お願いだけら禁煙して!

  37. 428 契約済み

    タバコ問題はどの物件でもつき物。吸う人は吸うでしょう。
    ここで話すだけ時間の無駄。

  38. 429 匿名さん

    411ですが、今朝412のコメントを読みダメだこりゃ…と思い放置しようと思いましたが、
    その間お二人ほど、私の代わりに反撃してくださったので、私も一言だけ。

    これ書いたらお望み通り消えますよ。
    まず個人的には、仮にも一度は完売御礼がでた物件の掲示板で、検討板も住人板もないと思います。
    また、残り少ないキャンセル住戸を検討している方に、契約者だけが知る情報を出来る限り提供するのが、
    検討板の意義と思ってましたが、それを常識はずれと言われるなら仕方ない(笑)。
    このスレを見ている方は過去の履歴をみてもその大半が契約者ですがね。
    412に至っては、契約者でもないのに、あたかも契約者のように振る舞い、管理規約でもバルコニーでの喫煙はアウト、
    との自らの希望的観測に基づいた虚偽の情報を流し、その悪質さを棚に上げ、
    正当な人間を口汚く罵る民度の低さを露呈してしまったのは、あまりにも哀れ。
    まぁ、412がこのマンションの住人ではなくホッとひと安心ですが。
    あと、確かに規約ではバルコニーでの喫煙は容認している一方、花火やバーベキュー等の火気は厳禁とあります。
    確かに矛盾しているかもしれません。ただ、バルコニーでの喫煙による火災発生率はどの程度なんでしょうね。
    どなたか、お詳しい方いらっしゃいますか?
    寝タバコと違い、ベランダで吸う人の大半は、意識もしっかりしてるでしょうし。
    危険度や臭いも、花火やバーベキューとは比較にならないほど軽微ですし、世のホタル族のお父さんをそこまで追い込まなくても…、と思います。
    重ねて言いますが、私は非喫煙者ですが、来客用の灰皿は常備し、普段は部屋の中で吸ってもらっています。
    お子さんを連れてくる人がいれば、申し訳なさそうに、ベランダを貸して、と言ってくる人もいます。ギリギリまで我慢した人に下に行けと言えるほど、鬼にはなれません(笑)。
    そういった訳で、マナーと安全面への配慮さえ怠らなければ、個人的にはバルコニーでのタバコは容認で良いと思います。

  39. 430 サラリーマンさん

    管理費+積立金+駐車場代+固定資産税等で、月々5万円超か・・・
    結構重たいな。

  40. 431 匿名さん

    〉428さん
    マンションのために煙草をやめるのは難しいですよ。バルコニーで夜景を眺めながら一服は良いものですよ。

  41. 432 匿名さん

    バルコニーの広い角部屋の場合、上下横に迷惑にならない場所での喫煙は可能じゃないですか。田の字部屋の場合、上下両横からクレームこないように気をつければ良いのでは?もしクレームきたらビニール袋持参で袋の中に煙を吐けば幾分回避できるのでは?そもそもタワーなんで、強風が凄いじゃないですか。窓全開ってなかなかできないと思います。普通のマンションよりも喫煙の煙は気にならないと思いますけど?
    私は全くの禁煙者ですけど、近年の喫煙者排除の動きには同情します。一日の疲れを夜景を眺めながら一服して癒してもらいたいとも思いますし。

  42. 433 匿名さん

    隣がこんな人だったら最悪だな。
    夜景見ながら一服したいなら部屋の中でも出来るじゃん。
    赤の他人の煙で洗濯物が臭くなったりバルコニーにヤニがついたりしたくない。

  43. 434 匿名さん

    〉バルコニーにヤニ

    ワロタw

  44. 435 匿名さん

    非喫煙者でありながら他人の吸殻を片したり、部屋での喫煙を勧めるとはかなり心の広い方ですね。私は煙草をやめて12年経ちますが他人の吐く煙や煙草臭さは我慢できません。バルコニーで吸うほど煙草好きな方でも子供に(成人後に)煙草を吸うことを積極的に勧めますか?バルコニーで吸うのは管理規約で認められてても出来るだけ控えていただきたいですね。煙草を100%悪とは言いませんが新居に引越しを機に禁煙にチャレンジするのもいいのではないでしょうかね。目覚め・味覚・嗅覚すべてが変わりますよ。

  45. 436 契約済

    私は喫煙者です。
    禁煙の薦めは大変結構なことですが、残念ながら私はこれを期に止めるつもりはないですね。
    もちろん、マナーやルールは遵守致します。
    タバコネタはこの辺りで良いんじゃないですか?タバコ関連の話は他の掲示板でもそうですが、荒れるだけで建設的な会話にはならないので。

  46. 437 匿名さん

    私も禁煙しましたが、他人に禁煙をすすめるつもりはありません。
    自分が喫煙してた時は他人の意見など興味なかったですし。
    自分の生活範囲で吸われなきゃどうでもいいですから、バルコニー喫煙をしない方が喫煙しようがしまいがどうでもいいです。

  47. 438 匿名さん

    ホームページ上ではずっと残り3戸になってますが、実際にはどうなんでしょう?
    誰か最近確定した人います?

  48. 439 匿名さん

    南向きの広い部屋はなかなかキャンセルでませんね。

  49. 440 契約済みさん

    南向き契約しましたがキャンセルはしません

  50. 441 匿名さん

    80平米以上の部屋が希望ならプラウド金町でしょうね。

  51. 442 おしえて

    1階のタリーズっていつ開店するんですか?

  52. 443 匿名さん

    南向き1戸キャンセル出たようですよ、74㎡、19階

  53. 444 匿名さん

    19階では有りません、17階 4918万円です。

  54. 445 匿名さん

    微妙な広さですがキャンセル住戸では一番広いんでしょうか。なぜこの時期にキャンセルなのか不思議です。

  55. 446 匿名さん

    ローンキャンセル?
    イニシアの物件、最近ローンキャンセルが多いっていう話どっかで見た。
    会社の事情で売り焦っているのかな。

  56. 447 匿名さん

    売り焦ってるなら値引きするんでしょうか?200~300万ぐらいなら可能でしょうか?

  57. 448 匿名さん

    ローンキャンセル?最優遇金利のちばぎんは審査厳しそうですね。大手都銀なら審査はゆるいんですかね。

  58. 449 匿名さん

    100年に一度の大不況形からたち直るのは大変です、キャンセルされた方の大半は経済問題でしょう、審査落ち及び経済問題でキャンセルされた方には気の毒ですが、、経済が良くなればきっといいマンションが手に入ます、共に頑張りましょう。

  59. 450 匿名さん

    〉449さん
    そのような理由でキャンセルされた場合は手付金は放棄しないで良いのですか?

  60. 451 匿名さん

    自己都合(経済的の)キャンセルは手付け返りませんよ、ただし銀行の審査落ちは全額戻ります。

  61. 452 住まいに詳しい人

    サラリーマンいいが、自営はローン審査が厳しく大変です。

  62. 453 匿名さん

    〉450さん
    では営業担当が虚偽の説明をして契約後に違うじゃないかとなって契約をキャンセルした場合、手付金は放棄しないで良いのでしょうか?

  63. 454 匿名さん

    このご時世にこちらの物件では100%ローンで購入されたかたはいらっしゃいますか?

  64. 455 賃貸住まいさん

    ノーローンで購入した人を知っています

  65. 456 匿名さん

    営業さんの話では、100%かどうかは分かりませんが、頭金ほとんど無しで契約された方もいたみたいです。
    自分も1割程度です。

  66. 457 匿名さん

    低金利環境下なので諸費用も含めてすべてローンです。なので金利優遇幅が一番大きいちばぎんにしました。繰り上げ返済がんばります。

  67. 458 匿名さん

    各人の事情を知らないことには言えないかもしれませんが、低金利だからってフルローンというのは・・・
    もしそれが変動金利一本で低金利だから返済額が安くていいやって思っているのだとしたら、ちょっとリスキーな勝負かと思いますが、どうでしょうか?

  68. 459 匿名さん

    金融機関にわざとローンキャンセルにしてもらう荒業を使って手付金を返還してもらう人もいるみたいです。
    あと、同じ売主であってここの物件ではないですが、売主の経営不安の説明が足りなかったことでもめて契約後にキャンセルが数件あった話を聞きました。その場合は手付金が返還されたという確かな情報はなかったのですが、その可能性はあるかもしれないですね。

  69. 460 匿名さん

    ローンの考え方は人それぞれですので何とも言えないですね。また、手付金返還のためにわざと金融機関にローン審査が通らないように持っていくのも、今後もしローンを組むことを考えるとかなりリスキーですよね。
    売り主の経営不安を理由にキャンセルした場合は手付金は返還されるのでしょうか?

  70. 461 匿名さん

    ローンキャンセルが今後に響くかどうかは、NGの理由によるらしいね。
    だから、その辺りはうまくやっているのではないかと思う。
    売主の経営不安や説明不備などを理由にした手付金の返還が可能かどうかは微妙だなぁ。
    でも、あり得ないとは言い切れないね。今の時代、数人の消費者の声は手段によってはものすごく大きくなるので、経営が苦しい時に更なるマイナスイメージを世間に持たれてしまうのは避けたいという意向も考えられなくはない。

  71. 462 匿名さん

    ちょっとした用事が有って図書館の中を覗いたんだけど、素晴らしいですよ。
    広いし天井高いし、かなり充実してると思います。
    図書館好きな人は嬉しいんじゃないかな。

  72. 463 匿名さん

    この時期一番多いキャンセルは、ここの場合入居が近いので現在住んでる家が売れないでのキャンセルが多いのでは
    そん場合もデベとの特別な契約で手付けが返却されますよ、なにせ大不況の真っ最中ですのでなかなか場所の良くない物件は売れません。

  73. 464 匿名さん

    売却する時は、あらかじめ値段を決めて売却するんでしょうか?売れる金額まで下げるんでしょうか?

  74. 465 匿名さん

    有る程度の価格設定でないと、取得マンションえの支払い計画が出来ません
    いくらでも良いというわけにはいきません、普通はデベの不動産売却部門に依頼しないと
    特約での契約はしてくれません、専門の査定員がいて売却価格を決めます、私もイニシアの
    査定員の価格に少し上乗せする価格で売却に成功した一人です。

  75. 466 匿名さん

    ちばぎんの優遇幅の条件としてスーパーカードを持たないといけないというのが面倒です。

  76. 467 匿名さん

    またまた完売しそうですね。

  77. 468 匿名さん

    新聞取りに行くのが面倒だったから助かった。パジャマで取りに行くのはちょっと気まずいし…。

    しかし、仮に新聞配達員に鍵を渡したとして、何をそんなにセキュリティーに脅威となるのだろう?

  78. 469 匿名はん

    あんさん甘い、甘すぎんよ。

    犯罪って油断から来るものですよ

    http://www.tanteifile.com/diary/index3.html

  79. 470 匿名さん

    >>468=>>469
    あまりにも分かりやす過ぎる自作自演…。

  80. 471 匿名はん

    >470

    いいやそれが全く違う人なんですわ。
    探偵ファイルの記事も3、4日前に見たばっかりで書き込み
    させてもらいましたわ。過去に強引な勧誘あって新聞っていう媒体
    大嫌いなんですよ。

  81. 472 匿名はん

    だからつまらない油断から進入を許して犯罪被害などあって欲しくないし、
    今の新聞、毎日新聞(通称変態新聞)、朝日新聞など偏向歪曲捏造の
    オンパレードには辟易していますし。どれだけ日本人に対して悪意のある
    新聞社かということも知ってほしいです。
    承知の方もおられるでしょうが記事書いてるの朝鮮人ですしね。
    社説など冷静に読むと便所の紙にもなりませんよ。

  82. 473 匿名さん

    祝再完

  83. 474 匿名さん

    再完って、本当ですか?どこ情報ですか?

  84. 475 契約済みさん

    公表されている情報では、残数2戸ですが。

  85. 476 匿名さん

    申し込みから契約まで時間がかかるということなのでしょうか。

  86. 477 匿名さん

    ソース何処!

  87. 478 匿名さん

    カゴメ

  88. 479 匿名さん

    昨年の後半に契約しましたが、残りは限定されてました。売りはじめた頃はどの間取りが真っ先に売れたのでしょうか?

  89. 480 契約済みさん

    カゴメはケチャップ、ソースはおたふくじゃわい。

  90. 481 匿名さん

    完売はホントのようです、これでこのスレとはお別れですか、蛍の光窓の雪ですね、さようなら~。

  91. 482 匿名さん

    だと良いのですが。。。

  92. 483 匿名さん

    終了

  93. 484 匿名さん

    表面の看板に書いてあるだけでも、モスバーガー、タリーズ、銀行、クリニック、レストラン、図書館、マルエツ、ファミリマート、公営駐車場及び駐輪場、これだけ揃ってる下駄履きマンションは東京広しと言えども珍しいのでは、

  94. 485 契約済みさん

    まだ完売してないよ。2601、1708が空いてます

  95. 486 ご近所さん

    北口の賃貸屋で物件が大量(20戸以上)に出てたけど、立地的に安いですね。
    気になってるんですが、いつ頃入居可能なんですか?

  96. 487 匿名さん

    本当に完売したのでしょうか?完売御礼とは表示されていません。

  97. 488 匿名さん

    公式ホームページは完売と表示されましたが、今は公式ホームページ自体が消されてます、
    完売はホームページが再開されるまでは分かりませんね。

  98. 489 匿名さん

    千住曙町は公式HPに完売御礼とありますが、金町はないですね。訳ありなんでしょうかね。

  99. 490 匿名さん

    おそらく、この3月末の完売御礼発表で懲りたのではないでしょうか?完売御礼をHPで堂々と表示してまもなく、キャンセル住戸発生で、HP上で、再度販売開始したので、この反省から、HPを閉鎖したのだと思います。同じ轍を踏みたくないので。

  100. 491 匿名さん

    >>486
    その不動産業者に聞かないのは何故?

  101. 492 匿名さん

    では実際にはまたキャンセル住戸があるかもしれないのでしょうか?80平米以上の角住戸が空くと良いのですが。

  102. 493 匿名さん

    >>486
    節子!それ分譲やない!不燃公社の賃貸や!

  103. 494 匿名さん

    このご時世銀行の審査も厳しくなり、キャンセルはまだまだ続く。

  104. 495 匿名さん

    ヴィナシスのまわりに放置自転車沢山あってうざい…

    「一般駐輪場は中」ってかいてあるけど、外にもいっぱいとまってる。
    図書館とかできたらもっとひどくなりそう…

  105. 496 匿名さん

    金町は正直もっと商業施設を増やしてほしいです。

  106. 497 匿名さん

    放置自転車はどの辺りに多いのでしょうか?
    今後支障アリって感じでしょうか?

  107. 498 匿名さん

    やはり最後の方は値引きがあったのでしょうか?

  108. 499 匿名さん

    入居まで2ヶ月も有るので値引きは2月~3月頃より少ないと思いますが!
    かなり強気でした。

  109. 500 匿名さん

    ここを買うなら、決算時期(3月)でしたね150万から~200万ぐらい値引きして貰った人もいたようですよ。

  110. 501 匿名さん

    決算時期値引はこの物件にはあてはまらない。なぜならマンション販売は鍵引き渡しがないと売上計上できないからである。間もなく竣工のこの物件を3月に捌いても1円も売上は計上できない。鍵引き渡しのある今期に売れ残りがあれば売上を伸ばすために値引もあるだろうが…。
    ただ手数料程度の値引はちらほら噂を聞くが、それは値崩れを防ぐために竣工前完売を目指したかったのでは。

  111. 502 匿名さん

    諸費用で200万ぐらいという感じでしょうか。

  112. 503 匿名さん

    現実に手数料名目で3月頃200万前後値引きしてましたよ、でも最近はしてませんでした
    決算には受注(未入金)残高を表示するのでは、入金は重要な事だが決算はそれだけでは有りませんが。
    売れない分は在庫処理が必要になり利益の算定に影響をします。

  113. 504 匿名さん

    諸費用ではなく物件価格そのものの値引きはなかったのでしょうか?例えば、5000万→4500万という具合に。

  114. 505 匿名さん

    >503
    手数料ー諸費用の間違い

  115. 506 匿名さん

    物件は丸紅との関係で値引するにはお互いの合意が必要とのことで無理ですとはっきり断られました。

  116. 507 匿名さん

    その丸紅も普通に値引きしてますよね。

  117. 508 いちにさん

    完売した物件でこんな話して何の意味が?

  118. 509 匿名さん

    値引きがあったことにして溜飲を下げたい方がいらっしゃるから、
    その人にとっては意味があるかと。

  119. 510 匿名さん

    503
    では未入金勘定の貸方勘定を述べよ。まさか売上ではあるまい?

  120. 511 匿名さん

    最後に多少の値引きがあったからこそ完売に繋がったと聞きました。

  121. 512 匿名さん

    >510
    契約して手付けもらえば売り上げに計上して何処がおかしいの、普通に考えれば分かるでしょう、
    だから黒字倒産(帳面たりて金足りず)があるのですよ、ラーメンや八百屋と違うんです現金で商売をしてませんよ一様上場会社ですので。

  122. 513 匿名さん

    512
    企業会計を勉強して出直してくるが良い。

  123. 514 匿名さん

    >512
    恥ずかしすぎる・・・

  124. 515 匿名さん

    512
    いやぁ、久々に大笑いしましたわ。
    疲れた体を癒してくれてありがとうw

  125. 516 匿名さん

    ここまで堂々と言い切る512に感動した。

  126. 517 匿名さん

    さすがに公式HPまで削除されるのもいかがなものかと。

  127. 518 匿名さん

    マンションパビリオンも間もなくクローズです。

  128. 519 ご近所さん

    めでたし、めでたし。
    それでは、みなさん、おいとましましょう。

  129. 520 匿名さん

    城東の物件で華やかなのが大分なくなっていきますね。

  130. 521 匿名さん

    金町は変貌をとげますかね。

  131. 522 匿名さん

    ヴィナシス公式ホームページ復活
    残り25階1戸ってなってますが、どうなんですかね?

  132. 523 匿名さん

    あらホントだ。

    微妙にこの物件完売しませんね~。
    売れ行き自体は好調なんでしょうけど。

    ぽつぽつキャンセル発生しては売れて
    キャンセル発生しては売れて・・を繰り返しているようなので
    お気に入りの間取りが出るまで根気良く待つのも
    ひとつの手かも。

  133. 524 匿名さん

    間取りは如何に?

  134. 525 匿名さん

    この時期にキャンセルっていったい。。。他の物件に乗り換えたのでしょうか?

  135. 526 匿名さん

    ローンキャンセルでは?

  136. 527 匿名さん

    契約時にローンの事前審査してるんですよね?

  137. 528 匿名さん

    >>527
    事前審査は事前審査だから、
    通ったからと言って本審査に通るわけじゃないよ。
    (実際、平均して1割ぐらいは振り落とされるらしい)
    デベもちゃんとそう説明するし、
    事前審査の結果にもちゃんと「仮の審査だよ」と書かれるし。

    しかも事前審査とか去年の3月とかに受けてる人も多いから、
    (今出てる戸の階数だと1期分だし)
    サブプライムの余波で本審査通らない人も多いかと。

  138. 529 匿名さん

    キャンセルでた部屋の価格ってそんなに高くないですよね?フルローンだったのでしょうか?

  139. 530 匿名さん

    まだ十数部屋売れ残っているらしいですよ…ローンキャンセルって言ってもね…間違いなく、完成後販売するんだろ~な。

  140. 531 匿名さん

    じゃ、売り惜しみをしなくちゃならない何か事情があるの?

  141. 532 匿名さん

    確かにあまり早く売れるのは値付けの失敗とこの業界では見なされますね、
    一番良いのは入居間際の完売が値付けした人の能力が高かったと評価されます。
    その様な業界ですよ。

  142. 533 匿名さん

    角部屋で広い部屋もまだいくつか残っているんでしょうか?

  143. 534 匿名さん

    ローンはやはりちばぎんなのでしょうか?

  144. 535 匿名さん

    >>529さん
    本人の信用が落ちなくても、
    勤めている会社がなくなるご時勢なので、
    ローンの額には依存しないかと。

    たとえ借入が1000万だろうが借りれなきゃ買えないわけで。

  145. 536 匿名さん

    金町駅自体淋しいのでなんとかしてほしいですね。

  146. 537 匿名さん

    金町の野村不動産と迷っていますが、購入者の方々はどうお決めになられましたか?妻はブランドで野村不動産ですが、私は値引きをしてもらえるので、タワーが気になってます。初心者なので良いアドバイスお願い致します。ちなみにタワーの部屋は20位はありました。

  147. 538 匿名さん

    ねーよ馬○(笑)

  148. 539 匿名さん

    初心者537さんへ
    迷わず奥さんの言うとおり、大衆団地型金町野村を直ちに購入すべし!!
    タワーは、ほぼ完売してます。

  149. 540 契約済みさん

    537さんへ    値引きはしませんので、ブランド好きの奥様がおっしゃるように野村にされてはいかがかと思います。

  150. 541 購入者

    ウ゛ィナシスは賃貸と分譲が一緒になっている事がグレードを下げる大きな欠点だと思いますが、都内の駅近タワーでこの価格帯は割安感があり、私は購入しました。又低次元のコメントをするのはやめて頂きたい。賃貸が入っている分こちらの方がある意味団地であるし、入居すれば完売しているのか、売れ残っているのかは分かります。

  151. 542 匿名さん

    きっと、団地と言っているのは、建物の外観の印象では。確かに、どうみても、金町野村は団地の風体。

  152. 543 匿名さん

    どの分譲マンションも売りに出されれば多かれ少なかれ賃貸で住んでる人もいるというのに…
    最初から賃貸が入ってるだけで大きくグレードを下げるとかもう(笑)
    ではヒルズ族の皆さんは団地住まいってこと?(笑)
    ヴィナシスのあの素晴らしい出来栄えをご覧よ。明らかに団地風情のプラウドよりグレードは高いだろ。
    537と541は同一人物で且つ野村関係者、もしくは値引きを期待してもたついてる内に
    手遅れになってしまった人かな。かわいそうに…。

  153. 544 契約済みさん

    537&541は荒らしですので皆さんスルーでいいじゃないの?

  154. 545 匿名さん

    というか、野村も金町は値引きしてると聞きましたが。

  155. 546 図書館ざむらい

    ヴィナシスにオープンしたお店っていってみましたか?
    何か情報がありましたら教えてください!
    特に、サイゼリア、タリーズ、モスを聞きたいです!

  156. 547 匿名さん

    なんだか高校生が集まってきそうなお店ばかりですね。大丈夫なのでしょうか?

  157. 548 入居予定さん

    本当ですね。もう少し落ち着いた店があっても良いのではないか、と思いますけど。。

  158. 549 匿名さん

    ヤンキーの**と化してしまいそうで心配です。しかも賃貸の1Kとかだと学生等も住みそうです。

  159. 550 契約済みさん

    管理し込みだと 約 80、000円学生にはきついのでは、セキュウリティーが良いのでOLには人気が出るでしょうね。学生が来そうな施設(図書館)はこのマンションの売りですので良いのでは、本を読むような学生にはヤンキーは関係ないでしょう、もう一つのモスは家族連れが多いですよ、小さい子どもとお母さんが多い様に見えたが。

  160. 551 匿名さん

    テナントも含めて素晴らしいマンションですね、ゆうこと無ように見えるが、
    欲しいけど高くて手が出ませんでした。

  161. 552 匿名さん

    港区中央区豊洲等の都心のタワーマンションに比べると安いと思いますよ。あとは、市川駅前タワーよりも安いと思います。

  162. 553 匿名さん

    葛飾ではマンションとしては平均1000万ほど高いですね。3800万~8500万
    平均5000万、葛飾区のマンションでは高いですねタワーだから売れたんでしょうね、
    ただ駅前だけではこの価格では誰も買いません。

  163. 554 匿名さん

    誰も買わないわりには完売していますよね。近隣だとお隣の亀有ラヴィアンは価値に比べて金額が高いということで販売に苦戦してるみたいですが。とはいえ、金町は亀有に比べるとショッピングセンターがいまいちですね。今後に期待してますが。

  164. 555 匿名さん

    553さんは、ただ駅前という理由だけでは普通のマンションは売れないが、ヴィナシスはタワーで付加価値があったから売れた、とおっしゃってるのでは?違ったらごめんなさい。
    ところで金町近辺っていわゆるヤンキーって多いんですか?

  165. 556 匿名さん

    かなり多いです。

  166. 557 匿名さん

    足立区に限らず、亀有や金町も比較的に多いと思いますよ。

  167. 558 匿名さん

    例えたくさんいたとしても、特に問題が起きなければ大丈夫なのではないでしょうか?

  168. 560 匿名さん

    またまた完売しましたね。エリア1の物件は人気ありますね。

  169. 561 匿名さん

    キャンセル出てもここはすぐ売れちゃいますね!

  170. 562 匿名

    ここにビックカメラが入るって本当ですか?

  171. 563 匿名さん

    スミフタワーが中止になるって本当ですか?野村タワーもですか?

  172. 564 匿名さん

    金町の開発は少し時期を見送るのではないでしょうか?各社は景気回復を少し待って様子を見てから動く方が絶対利口ですし。時間はかかりますがいずれは便利になると思いますが、ここ5年はぁまり大きく変わらないのが現実でしょうね。今から北千住、綾瀬、亀有の方がいいと思われます。各社マンションデベは少し早まりすぎた感がありますね。

  173. 565 匿名さん

    亀有や綾瀬には完売するような良いマンションがないですね。

  174. 566 匿名さん

    今日から賃貸入居ですね。

  175. 567 周辺住民さん

    ここのコンシェルジュサービスって何をしていただけるんですか。

  176. 568 匿名さん

    いろいろいいことしてあげるから!期待してね。

  177. 569 匿名さん

    568さん、やさしく教えて下さい。宜しくお願いします。

  178. 570 入居済みさん

    ここのコンシェルジュは必要ないと思います。多額な人件費もかかるのでその分、管理費を安くして欲しいです。

  179. 571 匿名さん

    これだけ大きいマンションなのでコンシュルジュの人件費(月約35万)は、店舗まで
    入れたマンション全体の管理費予算約月約1200万円の内535万削つても、全体から
    見れば3%です、銀行金利程度ほどちか安くならないのでは。

  180. 572 匿名さん

    535万<35万の間違い!

  181. 573 ご近所さん

    それでここのコンシェルジュは、どのようなサービスをされているのですか?

  182. 574 匿名さん

    共有施設使用の受付、苦情処理、案内、宅急の受付、クリーニングの受付、等ですかね?

  183. 575 匿名さん

    私もコンシェルジュは必要ないと思います。若干でも毎月費用負担があるのですから、その費用を他に使うほうが良いと思います。金利の低い時に少しでも支払い返済にまわす方が良いと思う。
    確かにコンシェルジュは居るに越したことはありませんが、無駄な贅沢品だと思う。今、やるべきことは別にあるのでは・・・

  184. 576 契約済みさん

    スカイビューラウンジを利用する際にもこちらで受付となるんですね。

  185. 577 契約済みさん

    ここ購入した人って、コンシェルジュが居るの前提で契約したんじゃないんですか?
    契約後に決まったわけじゃないし、入居してしばらく経ってから不要論が出るならともかく、現時点では何を今さらって気がしますが。

  186. 578 入居済みさん

    私は既に入居していますがコンシェルジュは必要ないと思います。575さんと同じ考えです。

  187. 579 匿名さん


    よく考えてみてください!管理人さんは管理室に常に居るとは限りませんよ、マンションを常に見回りするのが仕事です、緊急な用事があって、管理室を訪ねても居ないときもあります、管理人が帰るまでその場で何時までも待つことになりますよねそれでもいいのですか?やはりコンシュルジュが居た方が便利なことは確かです。
    この様な大きなマンションでは必要ではないかと思いますがね、確かに小ぶりのマンションでは経費との兼ね合いで
    必要ではい場合のが多いのが普通ですが!私は必要だと思いますが。

  188. 580 匿名さん

    >>579
    >>578は分譲購入者じゃないよ…。
    賃貸なら大家の言うことに従うしかないから四の五の言っても仕方ないし。

  189. 581 匿名さん

    >>575
    >若干でも毎月費用負担があるのですから、その費用を他に使うほうが良いと思います。
    >金利の低い時に少しでも支払い返済にまわす方が良いと思う。

    コンシェルジュ業務を廃止して、浮いた委託費用を返済にまわす?
    ここの管理組合って金融機関から借り入れでもしてるのか?

  190. 582 匿名さん

    約3%の負担、管理し20、000円の方で600円の負担、銀行に
    早期返済すると言っても600円では銀行も困るじゃないの!

  191. 584 匿名さん

    >575
    契約にサインしてから、こんなことを言うのは遅くないですか?

  192. 585 匿名さん

    みんなコンシェルジュが大好きってこと。
    ただ座っているだけで眠くなりそうな仕事だけどね。

  193. 586 入居済み住民さん

    コンシェルジュさん、まだ入居数日目ですが、毎日なんかしらお世話になってます。
    1階のカウンターに行くと、いつも誰かが話してるし、
    実際皆さん結構便利使ってるんじゃないかな?って感じです。

    せっかく居るんだから、どんどん活用して、色々お願いしたら良いんじゃないでしょうか?
    (管理費払ってるんだし)

    通常業務になってからのコンシェルジュの仕事範囲がどこまでかは別として、
    今、入居したばかりのところですが、何か困ったことがあったらとりあえず相談すると、
    親切に対応してくださって助かってます。

    まだ、女性のお1人にしかお目にかかってませんが、とっても感じの良い方ですよ。


  194. 587 匿名さん

    居たほうが安心。
    いるだけで安心。

     

  195. 588 時が経過

    カキコミ出来る?

  196. 589 入居済みさん

    ここは完売したのに板は何故まだ残っているのでしょうか?物件の完売を確認したら管理人が板を閉鎖しますよね。

  197. 590 匿名さん

    589さん、板の閉鎖は、申告制ですよ。誰かが、
    この板の削除依頼(実際には削除されない)しないと
    いつまでも、書き込みできます。

  198. 591 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50689/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸