東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 16

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-12 14:35:51

新スレッド立てました!


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206139/
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 「東京」駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩3分予定)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
間取:4LDK
面積:366.19平米
売主:東京建物伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

[スムログ 関連記事]
ブリリアマーレ有明 タワー&ガーデンの仲介店・メディア向け共用施設体験会に参加してみた!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/12666/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.1 オープニング
https://www.sumu-log.com/archives/18175/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.2 なぜブランド化を目指すのか
https://www.sumu-log.com/archives/18343/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.3 実際の取り組み1
https://www.sumu-log.com/archives/18376/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.4 実際の取り組み2
https://www.sumu-log.com/archives/18393/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.5 マンションの枠を超えて1
https://www.sumu-log.com/archives/18457/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.6 マンションの枠を超えて2
https://www.sumu-log.com/archives/18553/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 質疑応答編
https://www.sumu-log.com/archives/18991/

【物件情報を追加しました 2014.4.11 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-01 14:21:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>598
    こんにちわ。ありがとうございます。
    リンク貼って頂いたサイトで玄関のドア写真などがありましたが、通常階の写真でしょうか?
    プレミアム階は内廊下なんですね。玄関ドアが100万とか興味ありますね。写真はってあるサイトご存知ないですか?30階までがプレミアムではないフロアという認識で良いでしょうか。
    31、32階の売買履歴ってどんな感じだったのですかね。プレミアムだからもしかして芝浦タワーとかの坪単価に迫っちゃう感じでしょうか?平米100前後とかですかね

    そんなに広くなくても良いから、内廊下のブリリアマーレをゲットしたいんですよね〜。プレミアムは広い物件ばかりなのかなぁ。

  2. 602 匿名さん

    内廊下がいいならBACことブリリア有明シティタワーがいいのではないでしょうか?

  3. 603 匿名

    悪いこと言わない。
    内廊下のBACより外廊下のBMAにしときな。
    色んな意味で後々後悔するからさ。

  4. 604 匿名さん

    >>603
    何故?
    共用施設は、BMAの圧勝感が半端ないけど。

    >>602
    スパがメインなんですよ。
    BACのスパ、ちょっとダサいなと...
    とはいえ、BMAの素晴らしいスパに入った後、外廊下でお部屋に帰るのはちょっとな、と...
    囲まれ感強いとはいえ、外廊下だと冬場はやはり結構寒さは感じますか?
    外廊下、勝どきビュータワーみたいな作りなのですかね。

  5. 605 匿名

    >>601
    リンクは通常フロアの廊下の様子です。梁があえて太くて高いので、結構安心感、囲まれ感ありますね。色もダークトーンで、落ち着きあり。そもそもロの字構造の囲まれ感があり、板状の吹きっさらし感はなく、温度も安定しているように思います。
    個人的には、これはこれで高層ビルの上層にある中庭吹き抜けのようなホテルライクと思います。

  6. 606 匿名

    >>601
    プレミアムフロアはマンション界の戦艦大和と呼ばれる当マンションにまさに相応しい仕様ですよ。最近の新築タワマンのプレミアムはなんだかんだ仕様が節約気味なので、建築資材も労務費も高騰しもはやこのレベルのこだわり仕様は不可能でしょうね。全室天カセじゃないだけで萎えるような方には、希少な物件と思います。内廊下も正真正銘の高級ホテル仕様。絨毯フカフカのエレベーターホールから、専用の大きなガラス自動ドアのセキュリティを通るだけでしびれましたね。

    最近プレミアムフロアの物件は見ない気がしますが、ここ最近は通常フロアでも高層だと坪300万物件が多いので高いのでは?坪400、500?  買いたい気持ちは分かります。

  7. 607 マンション住民さん

    ここは管理がそれなりにしっかりしてると思います
    メディアにもその点取り上げられたことありますし
    とはいえ他と比べたことはないのですが。

  8. 608 匿名さん

    >>607さん

    ここの管理組合は優秀だし、住民の良さを守ろうという意識が高いですよね。
    分譲時の良さを崩さないように、すごく議論と努力をしていますもんね。素晴らしい!
    http://bma33.com/credo.html

    世のタワマンで多いパターンは
    ①悪気はないけど、素人の感性で手を入れて、プロが練りに練ったオリジナルの良さが崩れる「素人デザイン台無しパターン」
    ご近所さんも少々悲しい展開に。。。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48431/

    ②目先の小さい節約についついはしり、グレードの低い改修や運営で、これも資産価値事態を大幅ダウンさせる「節約安っぽくグレードダウンパターン」
    浜田山のパークシティーかなり良い物件で私も一時購入考えましたが、こんな状況に巻き込まれると非常に辛いですね。。。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440702/res/1-1000/


    そう考えると、マンションは管理を買えと言いますが、マーレで良かった。とつくづく思う今日この頃です。


  9. 609 マンション住民さん


    角住戸の住人です

    プリーツ網戸の糸が切れてしまい
    ロール網戸に交換しようと思っていますが
    どなたか実際に使った業者さんでよかった所があれば教えていただけませんか?


    下記の業者さん使われた方いらっしゃいますか?
    感想など教えていただきたいです
    http://www.addlife.jp/modules/contents9/content0022.html

  10. 610 入居済みさん

    マンション南東道路の電柱、なかなか抜けないですね。

  11. 611 匿名さん
  12. 612 匿名さん
  13. 613 匿名

    電柱はまだ街路灯の電源として使用していますし、電線地下埋設工事も終わってないようです、問い合わせたところ8月か9月には抜去することになりそうです。

  14. 614 匿名さん

    >>606
    プレミアムは108平米で1.2億が売り出されてますね。下記でいうと、19枚目が内廊下ですかね?20枚目はどこでしょう。33階の廊下ですかね?

    https://smp.suumo.jp/chukomansion/tokyo/sc_108/pj_85984524/?suit=nsuus...

    値段が素晴らしいですねwとても買えない。
    プレミアムは1番狭い部屋は何平米くらいでしたか?分かる方いれば教えてください。

  15. 615 匿名さん

    >>608
    タワーズ台場の住民ですが、共用施設の家具がアンケート無しで勝手にデザイン変更されてます。昨日突然メインエントランスまで勝手に変更されていて、かなりショボくなっていて、悲しいです。
    こういうのって許されるのでしょうか?ブリリアマーレ有明の理事会さんだったら、こういった共用施設のデザイン変更など、大切な案件はどのようにされますか?そもそもデザイン変更をする必要性の検討なども通常は行いますよね?分かる方いましたら教えていただいたいです。

  16. 616 マンション住民さん

    614さん

    写真19番目は32階の廊下、20番目は33階の廊下です。
    北東向きなので、北西に比べ見える景色はちょっと残念かなー。スカイツリーは見えるけど。
    分譲価格よりかなりのせてますね。

  17. 617 匿名

    >>615
    タワーズ台場も良い物件でしたよねー。
    素人の悲しさは間違いなくありがちなので、とにかくキープコンセプト。
    マーレは、アンケートで改修案否決されました。
    下手に触らないのも、意識高い住民の賜物。

  18. 618 匿名さん

    >>617 匿名さん
    すごい。どうやって否決にもっていったんですか?
    共用部分でも家具だけだと、普通決議になるらしいですよね。そうなると、理事が可決にしたい場合、防ぐ事が出来ない…。
    まさか議題「共用施設のリニューアル」がデザイン総取っ替えになるなんて思ってなかったので、ショックが大きいです。
    何とか家具戻したいんですけど、もう変わってしまったしどうしようもないですかね。
    資産価値影響しそうなくらいな変更になってます…ドゥトゥールみたいなソファになってるんですけど、どう考えてもエントランスのガワと色調もあいません…涙。

  19. 619 匿名さん

    改修案もかなりレベル高かったですが、それ以上に住民のキープコンセプトにかける思いが高いということなんだなと感じましたね。

  20. 620 匿名さん

    使い方は自由とはいえ…マルチっぽいのは嫌ですね。
    6/10にまたやるみたいなんですが…



  21. 621 匿名さん

    >>619
    多分理事長が浮動票を持っているので理事長次第だと思うんですけど、特別決議になってましたか?

    こっちは可決になったので、結局家具のクオリティが下がってしまいました。改修案もレベル高いしお金かかってると言ってましたが、あってなければお金かかっても仕方ない…家具はオリジナルだったようで、それを再現しようとするともっとコスト高くなるらしく、改修案が1パターンのみで普通決議になったみたいです。

    元に戻せるとしても、あと10年後ですかね。買ったばかりなのに、本当にがっかりです。

  22. 622 匿名

    >>621 匿名さん

    マーレでは、アンケート段階で改修反対が多かったので、中止となりました。

  23. 623 入居予定さん

    >>620 匿名さん
    こういう利用方法は許されるんですか?

  24. 624 匿名さん

    >>622
    ありがとうございます。なるほど、事前にアンケートを取ったマーレと、いきなり普通決議にかけちゃったお台場の違いですねこれは。
    アンケートで反対が多いから、理事長が反対に挙手して、浮動票で否決になったって事でしょうか。

    もう結構なお金をかけて家具を変えてしまっているので、来年や再来年に戻すとかのアンケートに持っていくのは難しいですよね?次のリニューアル時期まで我慢しないといけないでしょうか?

  25. 625 マンション住民さん

    ナーサリースクールができるようです。

    http://smart.tksg.ed.jp/access/

  26. 626 住民の人に質問したいさん

    >>620
    この使い方はこのマンションの規約的にはありなんでしょうか?
    微妙なラインなのだとは思いますが。

  27. 627 匿名

    >>624 匿名さん

    マーレでは、アンケート段階で判断し検討中止となりました。

  28. 628 匿名さん

    >>627
    ありがとうございます。検討そのものを中止したのですね。
    では、アンケートを取った後決議に掛けなかったイメージでしょうか?
    こちらも最初にアンケートを取れば、こんな事にはならなかったので、住民がどうこう出来る問題ではないですよね。
    理事会のやり方を変えないと、どうしようもないですかね、、、

    マーレさんが台場と同じ状況だったらどうされますか?(たらればで申し訳ありません。)
    アンケートを取らずに普通決議で家具を変更してしまった→変更後の家具の7割方があまりにも残念だった→住民の声も散々たる状態→ただ家具のみのリニューアルとはいえ、大きなお金が動いている。

    このような状況下ですと、やはり理事会としても元に戻す、新しい家具のアンケートを取る等といったような判断を下すのは少なくとも数年の間は難しいでしょうか?

  29. 629 住民でない人さん

    >>625 マンション住民さん

    もうあるけど

  30. 630 マンション住民さん

    本日、家にいて風呂上りバスタオル1枚でリビングに入って来た所、窓清掃とご対面。
    えっと思いましたが掲示板の確認ミスかと思いましたので
    外出して帰宅時、掲示板を確認しましたら
    今日の日付張り出してありました。

    防災センターに電話を入れたところ
    「業者から今日変更の連絡があったので今日になった」と言われました。

    こんな事ってありますか?業者が今日の今日変更して窓掃除になったなんて

    ありえない

  31. 631 匿名さん

    >>628さん

    マーレは、アンケートで原状維持の意見が多かったので、総会議案にそもそも入りませんでした。

    やはり多くの住民がいると価値観が様々なので、悪気なく、むしろそれぞれの方の良しかれが、結果場当たり的な対応や、目先の節約での価値崩壊を招きやすいと思います。
    少なくとも築年がそれほど古くはないわけですから、新築時の状況に立ち戻るというところが合理的な落としどころのような気がします。
    (ちょっと、改憲の議論に似ているような。。。)
    http://bma33.com/credo.html

    一度全くの別コンセプトで手を入れてしまうと簡単ではないですね。日々残念な気持ちになる苦痛はお察しします。
    ぜひインテリア好きなかたならマーレに来られてはいかがですか?

  32. 632 住民板ユーザーさん1

    >>620 匿名さん
    気持ち悪い…

  33. 633 住民さん

    また同じ方が理事長になりましたね。

  34. 635 入居済みさん

    住友不動産の工事が始まり道路ができましたね。楽しみです。

  35. 636 匿名

    すごい答申出ましたね、。
    これは大きいよ。事実上の政策決定かな。
    ttp://s.ameblo.jp/dorattara/entry-12182235860.html

    地下鉄出口は、ビッグサイト、癌研、有明ガーデンシティ、そしてじゃジャーン❗有明テニスの森にできると思います。

    これで、銀座駅、東京駅、直結ですね。

  36. 637 匿名
  37. 638 匿名

    これで、駅まで1分。東京駅7分か。
    いとおかし

  38. 639 匿名さん

    中古で検討してるものですが、マンションノートに下記の書き込みがあったのですが、いくらくらい払わないといけないでしょうか?

    >積立金が十分ではなく、入居10年後には各戸相当額の支払いが決まっている。その時になって支払わない人など出てくる可能性があるので、その分を毎月の管理費とともに徴収するようにしてほしい。

  39. 640 匿名さん

    既に修繕積立金一時金徴収は撤廃したので、その情報は間違ってますね

  40. 641 匿名さん

    >>640 匿名さん

    なるほど、今は値上げして均等にした感じでしょうか?
    そっちのほうがありがたいですね。

  41. 642 匿名さん

    過去の東京都の発表によると、北西側の眺望がなくなりそうなんですね。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/07/DATA/70o7u100.pdf

    資料にマンション名まで名指しされてます。
    都心の眺望が見えなくなる可能性が出てきたのは残念です。

  42. 643 匿名

    電柱、バキョーんと、抜去。近いね。

  43. 644 匿名さん

    レインボーブリッジ側は大丈夫かな?
    URが端っこに建つらしいですが...

  44. 645 匿名

    >>644 匿名さん

    アマンかなんか、くるんでは?
    ウルトララッキーで。
    マクラーレンも近いし。

  45. 646 匿名さん

    都心方向は眺望が塞がれる可能性が高いですね。
    それを機に転居する人も多いのかな。

  46. 647 匿名

    エントランス、アトマイザー入れた?

    良いね!

  47. 648 匿名さん

    有明ブリリア4番目の建物の可能性があるようですよ。
    シティタワー掲示板で話題。

  48. 649 匿名

    本当だとしたら有明はブリリアタウン(笑)

    あと、上の書き込みで【都心方向の眺望が塞がれる】とあるけど、それは間違いで【一部塞がれる】が正しい

    新しいマンションにとっては南東がマーレに塞がれ、マーレにとっては北西が塞がれるのは、新しいマンションの価格に大きく差が出るから。

    いずれにしてもマーレから虹橋方向は小学校と親水公園で安泰

    1. 本当だとしたら有明はブリリアタウン(笑)...
  49. 650 匿名

    時間のかかっていた、行灯の修理も終わり、電柱はもう少しですか。いよいよビンテージマンション殿堂への道を確固としてください。

  50. 651 匿名さん

    >>649 匿名さん

    土地が売却に出されるのは、その写真でいうと保育園の右側の土地ですね。
    今回の新しいブリリアの話とは別の話です。

  51. 652 匿名

    >>649 匿名さん

    646さんの言っている「都心方向は眺望が塞がれる」というのは642さんの投稿を受けてのものですね。
    この情報の後に五輪の体操競技場跡地はビッグサイトのアネックスになるとの情報がありそれ程高い建物は建たないと思っていましたが、いつのまにかマーレの前は体操競技場ではなくBMXの予定地になっていたので、この情報が改めて影を落としているものと思われます。

  52. 653 住民板ユーザーさん1

    マーレ?スカイ?なんの撮影ですか?

  53. 654 匿名さん

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160905-00010000-kinyobi-soc...

    豊洲の液状化は知っていた
    けど汚染除去して安全になる?
    というから買ったのに...

    1. 豊洲の液状化は知っていたけど汚染除去して...
  54. 655 匿名さん

    皆さん、ネット接続できていますか?

  55. 656 住人

    >>655

    PCデ○さん?

  56. 657 匿名さん

    655です。
    無線LANが壊れたみたいで交換したらつながりました。
    お騒がせしました。

  57. 658 マンション住民さん

    平成29年度マンション管理組合理事長任用試験予想問題

    問題1(民泊関連)

    居住者が、第三者を居住者の来訪者のように装って居住者がゲストルームを予約し、その第三者を宿泊させる。
    居住者は共用施設使用細則どおり使用料を管理組合に支払うが、裏で第三者からは使用料よりも高い料金を別途徴収して利鞘を抜いている。この居住者はこれをたびたび行って営業行為を行っている。
    これは居住者の立場を悪用しマンション福利厚生施設であるゲストルームを使用して宿泊営業をする旅館業法違反行為であるが、これは現行の管理規約・同附則に果たして違反するか?
    もし違反する場合は、これを防止するための共用施設使用細則の改正案と実効性を持たせるための具体的な管理監督施策を提案せよ。

    問題2(個人情報保護関連)

    平成29年9月9日までに改正個人情報保護法が施行されるが、施行されるとマンション管理組合は同法に規定する「個人情報取扱事業者」の適用を受け同法の規制の網がかかることになるため、管理組合としては現行以上に厳格な居住者個人情報保護の管理が義務付けられることになる。
    そこで、同法に規定する個人情報取扱事業者としての管理組合居住者名簿の運用に関して、組合員・入居者名簿作成・運用・保管細則の同法に則した改正案を提案せよ。

  58. 659 マンション住民さん

    問題1は規約・細則の吹け穴を突いてるね。
    問題2は5000人以下の枠が外されたことによるね。

  59. 660 匿名さん

    >>649 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    でも、北西向き真正面の眺望はなくなる可能性があるということですね。
    残るのは、斜め向き眺望のみということだと理解しました。
    ありがとうございました。

  60. 661 匿名さん

    「5.理事長は、理事会の承認がないにもかかわらず、専有部分がシェアハウスに供されていると認めたときは、当該専有部分の区分所有者に、専有部分をシェアハウスに供することを中止するよう請求することができる。専有部分の区分所有者または占有者が合理的な理由を示さず第12条第7項の協力を拒んだ場合も同様である。」

    理事長はなぜ専有部分の干渉を独断でできるのですか?
    共用部分と一体管理する専有部分の特別管理とは主旨が明らかに異なる専有部分への権利侵害の越権干渉です。
    特別管理すら総会決議が必要なのに、総会決議を経ずに理事長にそんな権限を与えていいものでしょうか?
    管理組合は総会・理事会の多数決合議制、一介の理事長個人に独断裁量の特権を付与するものでないと思います。

  61. 662 匿名さん

    ゲストルームの鍵を指紋認証にすればいい。

  62. 663 マンション住民さん

    そうなると出入りは必ず居住者が指紋認証しなければならないことになり来訪者が感嘆に出入りできず不便極まりない

  63. 664 匿名さん

    >>661
    専有部分への踏み込みは総会決議が必要では?
    総会決議どころか理事会決議もとらずに理事長が踏み込めるのか?

  64. 665 匿名さん

    来訪者も指紋とる。
    以後BNB利用者だったら指紋ロック出来るし。
    住民も指紋ロックペナルティ。
    来訪者も犯罪者だったら指紋取られるの嫌だろうし。一石三鳥。

  65. 666 マンション住民さん

    >>664
    警察ならいざ知らず理事長が踏み込むなんて・・・・
    侵入したら警察に通報されておしまいだと思うけど。
    実効性のない規約ですね。

  66. 667 匿名さん

    集団的自衛権と個別的自衛権を作ればいい。
    今までの規約が集団的自衛権なら
    個別的自衛権として、
    個人が直接不正な利用者を裁量の範囲内で処分できる権利。
    不正者をとっちめて良い権利。

  67. 668 契約済みさん

    >>666
    なんか勘違いしてないか?
    5は理事長の民泊中止命令だぞ。
    専有部分への理事長の侵入は7だ。
    理事長が理事数名引き連れてだ。
    「7.前項の照会の結果、専有部分の外観、近隣住戸の居住者または専有部分に出入りする者等から任意に聴取した事項、各種媒体上で見分した賃貸情報などから合理的に判断して専有部分がシェアハウスに供されていると推認した場合、理事長は、理由を告げて、当該専有部分の区分所有者または占有者に対し、専有部分がシェアハウスに供されているかどうか実地に見分するため理事長及び理事複数名が専有部分に立ち入るのを認めるよう協力を求めることができる。」

  68. 669 匿名さん

    >理事長及び理事複数名が専有部分に立ち入る
    専有部分に乗り込むのだから、たぶん区分所有者との衝突による暴力沙汰を警戒してるのだろう。
    理事長1人では危ないと。理事長には筋力トレーニングが欠かせないな。

  69. 670 マンション住民さん

    警察だって裁判所に捜査令状発行してもらわないと勝手に家の中踏み込めないのに、管理組合が規約だけで専有部分に踏み込めるわけがない。
    規約の実効性はともかく、あくまでも民泊する区分所有者に対する抑止効果を狙った規約にしか過ぎない。
    でも政府は平成32年の東京オリンピックに向けてインバウンド政策として民泊を推進してるけど。
    民泊は国策なのにマンションで民泊にカリカリするのは如何なものかと。

  70. 671 入居済みさん

    専有部分への理事長の立ち入りなんて迂闊に規約で規定するもんではないでしょう。

  71. 672 マンション住民さん

    >>661
    この規約で問題なのは、シェアハウス中止請求が理事会の決議も経ずに理事長の独断でできるということでしょう。
    逆に言えば、理事長以外は中止請求ができないことになり、また理事長が「良し」と判断すれば中止請求されないということです。
    従って、たとえ中止請求の理事会決議がとられたとしても、理事長が何らかの事情で「良し」と判断すれば中止請求はされないということです。

  72. 673 匿名さん

    >>672
    理事長の権限をどんどん強化させようとしてるね。
    管理組合は総会・理事会の決議による合議制。
    だから特権意識の強い理事長は権限強化に走りがち。

  73. 674 マンション住民さん

    うちのマンションで民泊やってほしくないからこれでいいよ。

  74. 675 匿名さん

    >>661
    民泊禁止が共用部分の管理に必要な保存行為と解釈できるので、区分所有法代18条(共用部分の管理) の「保存行為は、各共有者がすることができる。 」により区分所有者なら中止請求できる。従って、理事長の権限に特化すべきものではないし理事会の決議も元々不要。。

  75. 676 草の根民主主義評論家

    隣が民泊してて、バルコニーで騒いでうるさい、廊下に生ゴミを置いとくので臭い、普段利用してる共用施設でルールを守らない、等で生活環境が乱されるので民泊を中止させたい
    →区分所有法第6条第2項で区分所有者は隣家に対して民泊中止請求が出来る

    民泊中止請求は、なにも理事長に限定することはないし、理事長に頼らずとも迷惑を被ってる区分所有者が該当宅に対して直接民泊中止請求をすればよい。

  76. 677 マンション住民さん

    必死に理事長叩きしてるのは民泊営業してる奴かな。

  77. 678 マンション住民さん

    今の民泊は旅館業法違反。
    でも政府は民泊を推進しようと立法化を検討している。
    来年、民泊新法が施行される。これで合法的に民泊ができる。

  78. 679 住民さん

    住宅の部分でシェアハウスや民泊は禁止ですが、会社の事務所はOKですか?

  79. 680 マンション住民さん

    >661

    民泊拒否はマンションごとにできる。
    理事長には住人から一任されているから権限があるのだ。
    絶対に阻止。


  80. 681 匿名

    民泊はNGでも事務所はOKみたいね。
    全戸数の1割以上の100を越える法人が事務所として登記してる。

  81. 682 住民板ユーザーさん1

    >>679
    >会社の事務所はOKですか?

    これ、やばくないか?事務所で使ってる人、負けてるよ。
    【税理士事務所として使用していた税理士区分所有者が管理組合法人に訴えられて敗訴】
     裁判年月日 平成23年11月24日 裁判所名 東京高裁 裁判区分 判決
     事件番号平23(ネ)3590号 事件名 会計事務所使用停止請求控訴事件
     http://kanrikyo.or.jp/oyakudachi/pdf/vol12_04.pdf
    【法律事務所として使用していた元理事長の弁護士区分所有者が管理組合に訴えられて敗訴】
     裁判年月日 平成25年9月19日 裁判所名 東京地裁 裁判区分 判決
     事件番号 平24(ワ)26067号 事件名 区分所有建物使用差止請求事件
     http://kanrikyo.or.jp/oyakudachi/pdf/vol12_03.pdf

  82. 683 マンション住民さん

    事務所は民泊どころじゃないな。また規約改正しないと。

  83. 684 マンション住民さん

    民泊も民泊新法できたらまた改正だよ。

  84. 685 お台場

    このマンションの資産価値はどのくらいまで上がると思いますか?
    平均坪単価300になると思いますか?

  85. 686 マンション住民さん

    資産価値は経年と共に減価するので資産価値は下がる。

  86. 687 お台場

    価格のことです。
    まだ安いと思うんですよ

  87. 688 マンション住民さん

    湾岸だけど埋立地で交通の便がいまいちだよ。
    好んで住むところじゃないでしょう。

  88. 689 マンション住民さん

    有明でも一番新しいマンションは確かに不便ですが、ここはそうでもないですよ。

  89. 690 マンション住民さん

    バス停が目の前だし、国際展示場駅も徒歩でそんなに遠くない。

  90. 691 中古マンション検討中さん

    マンションは立地が第一です。
    鉄道の駅前が最高です。
    駅まで歩いても雨傘がいらない。
    ドアtoドアで自宅から駅ホームまで5分以内。
    そして築浅の高層階で3000万円以下。

  91. 692 住民板ユーザーさん1

    色々と言われてますけど、有明、芝浦、勝どきとタワーマンを渡り歩いてますが、景色は北側から見た東京の風景は有明が一番。海の色も北から見た方が綺麗に見えます。

    交通も私も住む前までは地下鉄の駅が一番と思ってましたが、目の前バス停で銀座東京駅にすぐ行けて、地下鉄よりロスタイムもなく楽です。
    三越やビックカメラの前から家の前に着くのは、タクシー並みに快適。
    国際展示場駅もバリアフリーで10分かからないですし、ゆりかもめの駅は5分、少し歩きますが台場から品川、田町行のバスを利用する事もあります。このバスは、レインボー渡ってほとんどノンストップで駅に着くので便利。どこからでも天候や荷物に応じて帰り方選べるので、とても気にいってます。それでいて開放感抜群でどこよりも管理がいいので、結局、また戻る事にしました。

  92. 693 仲介業者

    資産価値に立地は重要ポイントだけど、こんなのあると資産価値が毀損しないか?
    不動産売買の重要事項説明で告知する必要があるのかどうか微妙だが。
    業者は仲介するときは必ず「大島てる」の公開サイトを見てるよ。
    売値に影響すると困るから売主からこんな情報はまず提供されない。業者が自分で調べるしかない。
    重要事項説明で告知しなかったら宅建業法違反で買主から訴えられるリスクがあるからね。
    http://www.oshimaland.co.jp/?p=7r9b0v7c

  93. 694 住民板ユーザーさん1

    タワーマンションは世帯数が多いので、事故物件はでやすいと思う。他の物件でも、ケープタワー、WCT豊洲ツイン、六本木ヒルズ、、、挙げたらきりがない程あるけど、それで資産価値が落ちてるとは思えない。そもそもその部屋じゃないと告知義務はないのでは?
    タワーより戸数の少ないマンションの方が気になる気がする。

    他人の生活はコントロールできないので、それが嫌な人は戸建をオススメします。隣で事故があったら、引越か?

  94. 695 仲介業者

    >それで資産価値が落ちてるとは思えない。
    売買価格に影響する。一般に事故物件は販売価格が7割程度に減価する。

    >そもそもその部屋じゃないと告知義務はないのでは?
    共用部分や敷地がある。

    昔は不動産屋に行かないと情報が得られなかったが、今はネットの時代、誰でも簡単に情報が取れる。
    買主はネットで調べてる。当然「大島てる」でチェックしてる。こっちが隠してると直ぐばれる。

  95. 696 住民

    http://www.o-uccino.jp/article/archive/omoshiro/20140425-accident1/
    ここでは、共用部分での告知義務はないと書いてあります。

    そんな事どうでもいいけど、事実、ちゃんと相場価格で取引できているのでご心配なく。
    下に不動産屋も入っているので、ちゃんと査定してくれますよ。

  96. 697 マンション住民さん

    ベランダからダイブして敷地に・・・・・
    敷地は専有部分ではないですね。
    でもベランダって専用使用権のある共用部分ですが。
    あまり気にしなくていいのかも。

  97. 698 住民さん

    >692さん

    同感です。
    このマンションの管理には住民のマンション愛を感じますね。もちろん理事会諸先輩、管理会社さんのご尽力あればこそですが。
    今後も皆で維持していきたいものです。

    また、道路が「勝どき交差点」が朝少し混むかなぐらいで、比較的ゆったりだからでしょうけど、バスって最高ですよね。
    このドアツードア感覚に慣れてしまうと、地下鉄の階段がすごく、億劫に感じます。


  98. 699 匿名さん

    なんでこんなドラマの内容で許したん?
    脇甘くない?

  99. 700 匿名

    蕎麦屋の出前ないの?

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸