東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 16

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-12 14:35:51

新スレッド立てました!


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206139/
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 「東京」駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩3分予定)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
間取:4LDK
面積:366.19平米
売主:東京建物伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

[スムログ 関連記事]
ブリリアマーレ有明 タワー&ガーデンの仲介店・メディア向け共用施設体験会に参加してみた!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/12666/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.1 オープニング
https://www.sumu-log.com/archives/18175/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.2 なぜブランド化を目指すのか
https://www.sumu-log.com/archives/18343/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.3 実際の取り組み1
https://www.sumu-log.com/archives/18376/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.4 実際の取り組み2
https://www.sumu-log.com/archives/18393/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.5 マンションの枠を超えて1
https://www.sumu-log.com/archives/18457/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 Vol.6 マンションの枠を超えて2
https://www.sumu-log.com/archives/18553/
ブランドマンション化への果て無き挑戦 質疑応答編
https://www.sumu-log.com/archives/18991/

【物件情報を追加しました 2014.4.11 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-01 14:21:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 502 住民さんB

    500》

    予想通りの結果ですね。昨年も圧倒的に子供の利用制限を希望している人が多かったです。

    なのに理事が動かないのは残念です。理事に子供がいるからとしか思えません。理事失格です。
    少数派の意見を重視しているとかなめてますねー。

    多数派の意見を取り入れて平日など限定で制限しつつ状況が良くなればまた意見交換すればいいのに。

  2. 503 住民さんA [男性 50代]

    理事たちは住民を確かにバカにしている。

    なんのためのアンケートだったのか。

    いつも、子供がウルサイと問題になると

    子供問題より合コンがどうだとか
    違う問題をなげかけて(二回目のアンケート結果しかり)
    すぐに子供問題から目をそらそうと働きかける。

    それでも無理だと
    やっぱりアンケートは意味ありませんでしたー というお笑いレベルの結論・・・


    合コンで最上階の使用禁止者を多数出して、そちらを報告して
    子供問題から目をそらすとか姑息なマネしないでさー

    ちゃんと問題に住人の声を聞いて向き合ってみようよ。 なあ理事さんたちよ。

  3. 504 ママさん

    問題にすることで各家庭の親達に意識してもらいたいのではないでしょうか?
    組合を援護するわけじゃ無いけど、やっぱり子供の親がダメなんじゃないのかな?

  4. 505 匿名希望

    子供に罪はないんですよねぇ。
    親がちゃんと教育してくれなくて、可哀想。

  5. 506 マンション住民さん

    子供だからと正当化するのもね。。。

    33階に魅せられて大枚はたいて購入しても、
    結局いやな思いをしたくなくて、足を運ばなくなったら、
    その人の利便性や希望はどう尊重されるのだ?

    しかも、夜10時以後の規則だろ。
    子供の出入りを遠慮してもらうのは当たり前ではないの?

  6. 507 住民さんA [女性]

    は?

    子供のために大枚はたいて
    車の心配もない遊ぶ場所を買ってあげたんですけど。

    子供のいない人たちにはわからないでしょうけど・・・

    さみしいマンションになってきましたね。

  7. 508 マンション住民さん

    子供は日中遊びましょうね!

  8. 509 住民主婦さん

    そうそう。10時過ぎてまでバーラウンジに引き回される子供がかわいそう。。。
    夜遊びしたい親の言い分に付き合わされて。。

  9. 510 住民さんA [男性 70代]

    親の都合で振り回される子供たち・・・
    ある意味虐待やな。

  10. 511 匿名さん

    規約に書いてあるだろ、共有施設は周りに迷惑かけないようにしようしろってさ。
    走ったら下の階に迷惑だと思わないのか?

  11. 512 住民さんA [女性 40代]

    このマンションは理事のみが子供を擁護し
    あとのワガママ住人は
    必要以上に子供の権利を阻害している
    やばいところですね

    理事さん応援します。がんばって。

  12. 513 住民さんC

    子供の権利って?夜中にバーラウンジに出かけて、土足でソファにのったりかけずり回り?
    事故起こしたら取り締まるのが当たり前。誰がそんなソファに座れます?
    親ごさんも知らんぷりはいけませんよ~。

    理事まで味方につけようなんて、モラルをやばくしてるの、どちらでしょうかね~。

  13. 514 匿名

    まあまあ、共用施設を中心にハードはもちろんソフト面でも日本一という評判のある当マンションです。お互い紳士的にいきましょう。

  14. 515 住民さんE

    別に理事は子供擁護しているわけではないでしょう。
    これは規制を増やすための布告に思えます。
    マナーに訴える→効果なし→(仕方なしに)子供の規制強化
    という流れだと推測。

  15. 516 匿名さん

    隣のラウンジは夜の子供制限が導入されたらしい、親同伴でも20時で退出。
    健全な姿だと思います。
    でも、まずはマナー向上しないと昼間に土足でソファーになるだけ。

  16. 517 住民さんA

    お隣のラウンジは夜まで運動会状態でしたからね。

  17. 518 住民さんA [男性 50代]

    先ほどスパ行ってきましたが、最悪でした
    湯舟の縁に座って異常とも思えるほどの勢いで、かかとの角質をとってるオヤジ見たことありませんか?
    浴槽にはそのオヤジの角質と思える浮遊物がちらほら浮いてました
    その後、露店風呂に移動したオヤジは浴槽の中でタオルで体中をこすってました
    ところかまわずタンは吐くし最悪です
    素晴らしい共有施設なのにこんなオヤジとも共有しなければならないのですね…

  18. 519 匿名

    濁り湯と思ったら、オヤジの垢(笑)
    勘弁してほしいね

  19. 520 住民さんD [男性 50代]

    情報が本当かどうかよくわかりませんが、
    なぜ、だれでも見られるオープンなサイトに
    ネガティブな情報を出すのか、メリットがわかりません。
    居住者専用サイトに出しましょうよ!

  20. 521 住民さんE

    マンション内の問題点は、出来るだけ外部には漏らさないようにしましょうね。

  21. 522 内覧前さん [女性 40代]

    地方から仕事で上京する者です。とても魅力的な環境で検討させていただいております。
    入居後、ゲストルームに家族が遊びに来た時に宿泊させたいと思っているのですが、
    実際、予約は取りやすいのでしょうか。
    世帯数が多いので、利用も頻繁でなかなか取れないものでしょうか。
    やはり、土日や夏休みなど休暇の時期は取りにくいものなのか、ほぼ取れないとおもったほうがいいのか。
    どなたか、ご教授ください。

  22. 523 住民A

    >>522
    私は今海外に住んでますが、ゲストルーム意外に取れますよ。ネットでも取れますが、期間内に支払いに行かなければいけません。詳しい事はフロントにお聞きくださいね。

    空港からも近く、とても便利で環境もよいです。
    今の新築マンションより落ち着いた住民層です。ゲストルームも既に1巡しているので、そんなにガツガツとる感じではないですよ。
    ネットでの管理がとても充実していて、離れていても困る事はないです。

  23. 524 住民さんA

    522)
    週末は平日に比べると倍率が上がります。
    値段の高い2部屋(大変素晴らしいです)は特に人気があって取りにくいです。
    時期にもよりますがこの2部屋の週末の倍率は10-25倍前後くらいのイメージでいたらいいと思います。
    値段の低い2部屋はわりかた取りやすいです。週末だと3-6倍前後。部屋のレベルを気にしなければ何とかなると思います。
    ちなみに東京湾の花火大会のときはどのお部屋も70倍くらいでした。
    大体2ヶ月前に申し込んで抽選というかたちになります。
    空室があれば直前でも予約出来ます。

  24. 525 内覧前さん [女性 40代]

    >523
    >524

    ありがとうございました。大変参考になりました。
    平日であればなんとかなる感じですね。

    ありがとうございました!

  25. 526 524

    平日だと0の時もありますよーー。
    平日でも大丈夫なら平日をお勧めします。
    全部屋見て来たけど、やっぱり一番高い部屋と和室が良いです。
    他2部屋も値段は安いけど、素晴らしいお部屋ですよ。

  26. 527 マンション住民さん

    共用施設が多いとその分トラブルも多くなる。
    それを承知の上で入居していただきたい。
    静寂を求める方には正直おすすめしません。

  27. 528 入居済みさん [女性 40代]

    美男子と美女が織りなす飲み会と
    ちょっとやんちゃなお子様がいるだけですので、ぜひ購入を(;´・ω・)

  28. 529 住民さんA [男性 30代]

    とても元気なお子様達と警備員に注意されても全く聞く耳持たずのママ友集団がいる、活気溢れるマンションです。ぜひご購入を!

  29. 530 入居済みさん [女性 40代]

    少子化のせいか、子供の声を耳にする機会が減っていて、たまに子供の声を聞くとほっとします。
    でも、それはほんの短い時間だからであり、ながながといつまでも騒がれたらうるさくて閉口します。
    音とはそういうものです。

    ということで、少しのことなら我慢しましょう。
    が、走り回ったり、大声を張り上げていたら、その子に直接、注意をする。

    子供は親の注意には慣れっこなので、親が叱ってもなかなか言うことをききませんが、知らない大人から注意されると効果てきめんです。低音、強面で叱ると一層、効果があります。

    シーンとした場所で談話や食事をしたいなら、ホテルのレストランなどを利用してはいかがでしょう。

  30. 531 主婦さん

    アンケート回答にもあるように
    圧倒的に子供をどうにかしてほしい人多数。昨年の結果も断トツだった。
    静かにしなくていいからうるさくあばれないでほしい。普通の楽しそうな親子の会話はOK。ーただそれだけ。

    ホテルのレストランなどのシーンとした場所に行くよりも一部のうるさくする人を排除した方が早い。皆さんで注意しましょう。

  31. 534 匿名希望

    8/8オーナーズスイート落選したぜ~

  32. 535 匿名

    ヤッパリ。地下鉄きたね!

  33. 536 契約済みさん

    >>535
    こないよ。

  34. 537 匿名

    知ってる人は知って買ってる。
    地下鉄は来ますよ。

  35. 538 契約済みさん [男性 50代]

    豊洲の掲示板でマーレにも又貸し有りって言ってるよ。

  36. 539 住民さんA

    airbnbにログインして調べましたけど、現状マーレで出してる部屋はありませんね。
    シティータワーとタワーズ台場、東雲にも数件あります。
    見つけたら防災センターに通報しましょう。

  37. 540 匿名

    >>539
    良かったです。

  38. 541 匿名

    >>539
    言い忘れましたが538です。前後の状況から悪意のある書き込みと認められましたので、真偽のほどは不明でしたがメールでお知らせした次第です。

  39. 542 マンション住民さん

    さっき1階のデイリーでビニール傘を盗んだ方、明日までに店員さんに間違ったと言ってお渡しください。
    お返しいただけない場合、被害届を出して防犯カメラをチェックします。

  40. 543 住民さんA

    気持ちは分かるがビニール傘ごときで防犯カメラチェックして被害届けってw
    警察やお店の人に迷惑w
    まぁ戻ってこないだろうね。お気の毒だけど
    中国人とかよくお店の外に置いてある傘盗むみたいだから
    その可能性はあるかもね。

  41. 544 住民さんD

    ビニール傘でも盗みは放置しておくのはダメですね。
    窃盗罪。
    放置しておくと、エスカレートする可能性高い。

  42. 545 主婦さん

    高級傘ならまだしもビニール傘ごとぎで被害届けって。。
    小っせぇ笑
    警察も暇じゃないんだからさー迷惑かけるんじゃないぞ

  43. 546 匿名

    傘を盗む人って
    「他人のものを盗ってはいけない」
    という基本的な規範が無いので

    「安物くらいいいじゃん」と言い訳しながら
    だんだん自分基準で限度額が上がっていって
    「傘くらい」
    「自転車くらい」
    「原付くらい」
    とエスカレートしがち

  44. 547 主婦さん

    そういうやつはこちらが手を下さなくても
    そのうち勝手に地獄に落ちるよ。

  45. 548 [男性 30代]

    いや、マーレで1件出てますよ。

    https://www.airbnb.jp/rooms/6319287?s=oboY

    出窓になっててベランダが狭い部屋です。
    北西側の18階の真ん中の部屋でしょう。

    私海外出張中なので、誰か防災センターに言ってくれないですか!
    Webとかから防災センターや管理組合に問い合わせられないのが辛いです。

  46. 549 [男性 30代]

    ↑ごめん、真ん中以外にも角部屋もありましたね。 
     角部屋か真ん中の部屋です。

    どちらにせよ18階には間違いないです。

  47. 550 住民さん [女性 40代]

    階数は不明だけどスカイズやトリトンの見え方からすると北西北東の角部屋あたりか北東の部屋のようですね。。。
    どちらにしても気持ちのいいものではないですね。

  48. 551 オーストラリア

    >>550
    18階ですね、写真から測量•測距してみました。
    気持ちのいい悪いではなく、禁止事項です。
    管理組合も、見つけたら防災センターまで連絡と言っているのですから、
    https://www.airbnb.jp/rooms/6319287?s=oboY
    このページを印刷して18階と書いて出すだけなので、誰かしてくれると助かります。
    あー、9月まで帰れないのがもどかしい。

  49. 552 住民さんA

    角部屋で、小さいベランダに出る窓の位置からすると、北東じゃないでしょうか。

  50. 553 住民さんB

    なんか四件くらいairbnb貸し出してない?
    地図上に出てるよ。急に増えた。

  51. 554 匿名

    >>553
    恐らくご指摘の件は、写真で見ると新しいマンションの部屋からの眺望のように見えます。指す場所がバグってるのですかね。迷惑ですね。

  52. 555 匿名

    >>553
    豊洲のスカイズに部屋貸ししてる、air.bnbと同じですね。

  53. 556 [男性 30代]

    >>554 さん、バグってるんじゃなくて、逃げて来てるんですよ。
    今シティタワーの方の掲示板で問題になって、慌てて場所だけ変えたんです。

  54. 557 入居済みさん [男性 50代]

    本日プールでかなり大規模な撮影がされてますね
    持ち込んでる機材の量がハンパないです。
    33階レセプション前からジムまでの通路半分機材置き場になっていて、屋上では発電機が5台ほど稼働してました。
    ああいう業界の人って、床や壁、エレベーターなんかにキズつけても知らんぷりして帰って行くのでしょうね。
    その修繕は住民が行うのかな?

  55. 558 契約済みさん [男性 40代]

    557

    確認もしないで、邪推で断定する無責任。
    いくら匿名でも許されないことだ。

  56. 559 住民さんD [男性 50代]

    557さん

    その業界に対する偏見なのか、実際に痛い目に会われてしまったのかは
    わかりませんが、決めつけるのは良くないかと思います。
    もしくはそもそも撮影が反対なのであればそうおっしゃればよろしい。
    しいていえば、彼らがつけた傷はそりゃ、彼らが弁償せないかんでしょ。

  57. 560 匿名さん

    こちらはairbnb禁止を規約改正で対応するんですか?
    下記のスレで取り上げていたもので。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326118/res/395

    該当タワーマンションはairbnb、無許可の店舗営業、アムウェイ等によるラウンジの商用利用等に悩まされています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326118/res/239-1000

    こちらのairbnbへの取り組みは成果を挙げてるんですかね?

  58. 561 入居済みさん [男性 40代]

    外国人観光客が急増し、ホテルが不足しています。
    ですからアパートやマンションを安い費用で泊めてあげてもいいのでは。
    国際交流にもなります。外国人といっても近隣の国は近いから買い物してすぐ帰ります(笑)
    欧米などから遠路はるばるきた方々にホテル代わりに宿泊させてあげるのはいいこと。
    五輪のころは特に不足すると思います。ヨーロッパは五輪やWCのあいだ、自分たちは外国に行き、外国からの観戦者に貸し出すケースが非常に多い。

    一定のルールは必要ですがまだ現実先行状態。ルール設定を国に急いでもらい、訪日する外国人を歓迎したいものです。


  59. 562 匿名さん

    >>561
    残念ながら、理事会の方たちは逆のお考えのようです。
    http://bma33.com/blog/115.html

    安全は何事にも変えられません。
    私も理事会の方針に賛成です。

  60. 563 入居済みさん

    花火すごいきれいだよ

  61. 564 マンション住民さん [女性 30代]

    >563
    本当にキレイでしたねー
    なんとか来年以降も実施していただきたいものですね。

  62. 565 マンション住民さん [男性 50代]

    今年で終わってしまうのが残念ですね。
    27年間も続いていたのに。

    個人的には花火大会があることが、このマンション購入の引きになった訳ではないのですが、実際に体験してみるとやはり良い物ですよね。(^^)
    東京の夏の風物詩ですよね。

    中央区が晴海地区ををオリンピックの選手村に開発するので中止になってしまうのだとか。。

    花火大会に掛かる費用が4億円で、経済効果は数十倍とも言われている様ですし。
    我々江東区港区で折半とかで継続できないものでしょうかね。(^^)
    有明のマンション連名で継続を訴えるなんて話は無いのかなぁ。。。

  63. 566 住民さんA

    風呂に入る前に体洗わない人。洗って下さい。
    あと、洗い場に荷物置いたままにして風呂入らないで。どっか端っこにでも置いといて。洗い場が混んだ時に困るでしょう。

  64. 567 マンション住民さん [女性]

    本当にスパの洗い場の場所取りするのはやめていただきたいですね。
    スパ内にも張り紙をするとか定期的に受付の方に見に来ていただくとか
    なんとか対策してほしいです。
    そういう常識がない人が同じマンションに住んでいることにがっかりさせられます。。。

  65. 568 住人

    むしろ全ての洗い場に
    「これらの備品は管理組合もしくは居住者に提供されています。ご自由にお使い下さい」
    という貼り紙をしておくとか。

  66. 569 住民さんA

    貼り紙はやめようよ、醜いよ。

  67. 570 住民

    ホテルライクではなくホテルそのものの33階なんてムリなんだって。所詮はマンションの共用施設で、
    風呂もあるんだから遠慮なく振舞える家のなかの延長になっちゃうだろ。売主に騙されたと思って
    あきらめたほうが良いよ。夢見て購入した人には申し訳ないけど、最初から分かりきっていたこと。
    俺は広い風呂に入れればそれで満足。家は子供いないけど子供が走り回ってようが知ったことじゃ
    ないし、そんなのいちいち構ってられない。

  68. 571 匿名さん

    >570さん
    そうかな?結構現状はホテルライク崩れてないと思うけど。
    自宅は遠慮なくくつろげるようにしておいて、来客には33Fで対応とか使い分けられる良さもあるのでは?

  69. 572 入居済みさん [女性 40代]

    豊洲市場の屋根にソーラーパネルと設置するそうですが、家の近くに設置されたパネルの反射光で自宅に熱がこもり、50度にもなり熱中症になったとして、兵庫県の方が設置業者を訴えたそうです。
    豊洲市場の太陽光パネルは、このマンションにも、眩しさや熱で、大きな影響を及ぼすと思います。
    東京都はそれをちゃんと調査して、うちのマンションに影響はないと判断したうえで設置を決めたのでしょうかね。
    将来、訴訟問題に発展しかねないと思うのですが。

  70. 573 匿名さん

    太陽の向き考えればそれほど光が集中することはないと思いますが、
    反射光でもそれなりに強くなるんですかね?

  71. 574 マンション住民さん [女性]

    豊洲市場できてきましたね。中に入る業者は決まったのでしょうか。夜、夜景の灯がどのようにともるのか楽しみです。

  72. 575 入居済みさん [女性 50代]

    >570

    大江戸温泉や福島のハワイアンズによくいくのですが、洗い場に自分の持ち込んだものを置いて場所取りする人、以前はわりと見かけましたが最近は見かけません。たいていそばに、持ち込んだ物を置く小棚が置いてあり、みんなそこへ置いています。一段の金属製の小さな棚で十分だと思いますが、そうした棚を置いてはどうでしょうか。33階のスパに私は最初に数回行ったきりなので最近の様子を知らないので、すでに置いてあるのかもしれませんが。

  73. 576 住民

    横浜の基礎工事問題、旭化成でないにしても、ウチも心配になってしまいます、、、

  74. 577 マンション住民さん

    グランドミレーニアの住民板でうちのマンションの話が出てるけど、豪華な設備とか別格扱いで少し嬉しい。

  75. 578 住人

    このマンションの杭の形状(拡底杭)と、
    http://bma33.com/equipment_structure.html

    旭化成建材の杭の形状
    https://www.asahikasei-kenzai.com/akk/eazet/product/index.html
    https://www.asahikasei-kenzai.com/akk/attc/about/index.html
    はかなり異なるので、まずは旭化成建材ではないみたいです。

  76. 579 匿名

    杭の件、セーフで良かったね。

    あと、、575さん、棚とかカッコ悪いからヤダ

  77. 580 匿名

    三井住友建設のHPから実績紹介にMareが掲載されいない!
    ここはかなり代表的な物件だと思うのですが?
    ブリリアSky、Cityは掲載されているが・・・

  78. 581 マンション住民さん

    >575
    格好の問題じゃない。洗い場にタオルなどを置かれるより良い。
    棚があればそこへ置かずに洗い場に置く人は目立ち、しだいに置かなくなる。
    そのうちだれも置かなくなるでしょう。そうなれば棚をとってもいい。
    一流温泉ホテルでも小さな棚は置いてありますよ。

  79. 582 住民さんB [男性 30代]

    【自宅のインターネットについて】

    最近こちらのマンションに引っ越してきた者です。新参者ですがよろしくお願いします。

    みなさんは、ご自宅でネット回線はどのようなものを利用されていますか?

    マンション内の公共フロアではWiFiは通っていると思いますが、自宅でどうしようか決めかねています。

    当方25階在住なのですが、階の高さによって繋がりやすいorにくい事業者や機器等ありますでしょうか。

    現在検討しているのは、Broad WiMaxの普通のプランです。

    みなさんが使われているおすすめのネット回線がありましたら教えていただきたいです。

    ちなみに、希望としては無線LAN、ランニングコストは安めの方が有難いです。携帯はSoftbankのiPhoneユーザーです。

  80. 583 住人

    管理費の中にインターネット回線の費用が既に含まれていますので無線LANルータを買ってきてLANのポートに挿せば使えるはずですよ。

  81. 584 マンション住民さん


    先日
    ディスポーザー交換キャンペーンのご案内のチラシがポストに投函されていました。
    7年目に入り交換する時期に入ってまいりましたと書いてあったのですが
    やはり、交換した方がよいのでしょうか?

    正直7年位で交換する物という事を知らなかった為
    驚きでした

  82. 585 マンション住民さん

    たしかに7年は早いですよね?
    ディスポーザーに限らずお部屋の設備は、居住人数や使用状況で大きく違うと思いますよ。
    私が心配なのは天井エアコンと給湯器の寿命です。高いそうですよ〜

  83. 586 うんこ [男性 40代]

    スパでうんちを見ました。
    今日もオムツのはずれてなさそうな
    子供が入ってましたし。
    ガキ数人で走り回ってました。
    そうとうとうレベルが低いマンションになってると思います。

  84. 587 マンション住民さん

    2月13日21時半ごろからのピアノの演奏者


    うるさい
    とにかく演奏レベルが低すぎて聞きたくもない
    趣味レベルだとしても下手くそ
    ゆっくり食事ができない

  85. 588 マンション住民さん

    お隣の倉庫にDOMEって会社が入ってますが、オフィスをさらに広げる噂がありますね?
    いっそのこと全部オフィスにしてくれないかなぁ

  86. 589 マンション住民さん

    DOMEのオフィスは現在の2.5倍15000平米になるようです。

  87. 590 入居済みさん [ 40代]

    このマンションは管理費が高すぎですね。私は不動産会社会で務めていたので、ある程度のことはわかるつもりですが、管理会社にそうとうぼったぐられている感じがします。1000世帯もあるのだから一世帯あたりにしたら、いくら共用設備がいいからといってもこんなにするはずはないし、管理費の内訳をみたら、人件費の高さはびっくりです。
    売買するときにも影響影するので、一度見直すべきではないでしょうか。

  88. 591 住民さんE

    不動産会社に勤めながら、このマンションの管理費が毎年いくら黒字を出しているか調べないで書いてるなら恥かくよ。
    部内者なら総会資料見れるはずだからわかってる。だから高いという批判も出ない。
    部外者ならすっこんでろ。

  89. 592 マンション住民さん

    >>590
    笑わせるな。
    プールやスパがある物件なんてそうないぞ。
    浅い知識で何とどう比較したんだ?
    総会資料見たか?(笑)

  90. 593 匿名さん

    >>586
    これホント?

  91. 594 匿名さん

    >>592
    ここのラウンジからは、虹橋はまだ見えますか?
    BACに塞がれてないのかな。
    ここのスパは、都内のタワマンでは一番素敵なデザインなんじゃないでしょうか。

  92. 595 別のマンション住民さん

    > 592さん

    ちゃんとレインボーブリッジ見えてます。

  93. 596 別のマンション住民さん

    ごめん、594さんの質問でした。

  94. 597 匿名さん

    >>596
    ありがとうございます。

    ここを検討しているのですが、外廊下と聞いてショックでした。
    住民の皆さまはスパに行く時、今の時期だとやっぱり寒かったりしますか?

    プレミアムは内廊下らしいのですが、
    何階から上が内廊下になりますでしょうか?

    よろしくお願いします。

  95. 598 住民さんE

    >586さん 
    結構SPA使いますけどそんなもん見たことないですね。結構メンテナンス頑張ってて、当初の状態を保ってる感じだし、上履きを脱ぎ散らかさないとか住民も大事に使ってますよね。
    下手なホテルのSPAよりリアルに快適ですよ確実に。このマンションの共用施設がマンション界最高と呼ばれる理由のひとつ。

    >597さん
    設計が上手でほどよく囲まれ感があるので、ふきっさらしの外廊下という感じは全くないですよ。内廊下的な落ち着きがあります。それに比べるとちょっと各階のエレベーターホールがさみしい感じとの意見は多いですけどね。
    http://www.axel-home.com/001031.html

    もし予算があれば、31階、32階のプレミアムフロアは最高ではないですかね?
    マンション界最高峰と呼ばれるマンション共用施設は気にいてるけど、専有部分ももっとこだわりたい、整合性が欲しい。とか、豊洲あたりのマンションのプレミアムフロアの仕様に納得できない人におすすめです。
    「高級ホテル仕様の内廊下」「こだわりの金属無垢製玄関扉」「玄関・廊下・水回りたっぷり石貼り」「シューズインクロークなどたっぷり収納」「高い天井高」「全室天井埋め込みカセットエアコン」「トイレの独立手洗い台(なので当然のタンクレス便器)」「TOYOキッチンのデザイン製高いシステムキッチン仕様(水栓もかっこ良し」「イタリア製の建具(ドアハンドルだけでも痺れる高級感でした)。室内のドア1枚が百万近いような話を聞いた気がします」
    分譲時もパンフ等では、プレミアム階のイメージを結構押してたんですよね。
    でもあまり売り物をみないような気がしますが、内覧の機会があれば一見の価値はあります。
    このマンション内でアップグレードしたい人多いような気がします。

  96. 599 入居済みさん [男性 40代]

    590は管理会社勤務。高いと書いて変えさせようとしている詐欺師。匿名でもウソを書いてはいけない。

  97. 600 匿名

    しかし分かってたことだけど、臨海地下鉄大きいね。

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸