横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎(鹿島田駅西部地区第一種市街地再開発事業)ってどうですか?その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. パークタワー新川崎(鹿島田駅西部地区第一種市街地再開発事業)ってどうですか?その7
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-04-13 15:28:09

検討板
1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76317/
2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330931/
3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366046/
4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/
5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/412805/
6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/425057/

住民版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381620/

<全体概要>(総販売戸数に対応)
所在地:川崎市幸区鹿島田1-1201番(地番)
交通:横須賀線新川崎駅徒歩3分・南武線鹿島田駅徒歩4分
総戸数:670戸(事業協力者住戸12戸含む、他に店舗19区画)
間取:1LDK~3LDK
面積:45.21平米~92.04平米

売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:清水建設(設計・監理:松田平田設計)
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス(三井不動産住宅サービス)



こちらは過去スレです。
パークタワー新川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-30 11:14:58

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 836 匿名さん

    補償内容なんて、あなたには関係ないでしょう?
    私は買うつもりないですが仮に買うつもりならこんな所に内容を書けなんて図々しいでしょう。。

  2. 837 契約済みさん

    うちも補償内容は納得できました。大手デベじゃないと中々できない補償だと感じました。
    ただ何を書いても批判されそうですから、こちらに書く気になれないですよね。

  3. 838 匿名さん

    保障内容を具体的に書いて欲しいわけではありません。
    自分が契約して、何かあったときに、三井がどんな対応をされるのか気になったのです。
    でも、契約者さんの納得したとの書き込みをみて、安心して、購入出来ると思いました。
    ありがとうございました。

  4. 839 匿名さん

    >836
    買うつもりないなら、なんでここにいるの?

  5. 840 購入検討中さん

    で、再販はいつからですかね~?
    やっぱり安くはならないのかな…

  6. 841 匿名さん

    しっかりとした対応するなら、災い転じてってことで検討者にもいい情報になるんだけどね。

    地所なんて南青山で三倍返しを吹聴してた。胸張れない内容なのかな。

  7. 842 匿名さん

    >837

    掲示板って情報交換の場。それを否定するならROMってればいいのに。

  8. 843 匿名さん

    >841
    手付3倍返しという破格対応でもダメだとかワイワイ騒ぐプロ市民が
    沢山いるこの掲示板には、なかなか真実を教えてくれる購入者もいないのでは?

    俺が購入者なら書かないね。どんなに破格対応してくれても。

  9. 844 匿名さん

    一年延期で倍返しだ!

  10. 845 匿名さん

    >844
    それは釣りか?
    真実か?
    延期保証は?

  11. 846 匿名さん

    >834

    地所の対応で揉めたのって、建替えの件と建替えの間の補償でしょ。解約するつもりの人は3倍返しですんなりだった。問題をすり替えちゃって。

  12. 847 匿名さん

    きっとブログに書いてくれるよ

  13. 848 匿名さん

    地所の説明会のあとと一緒かな。最初はさくらばかり。いずれ露見するのにね。

  14. 849 匿名さん

    購入者は何も語らず・・・か・・・
    ということはここでストレス発散する必要が無い補償?

  15. 850 匿名さん

    木曜日開催だからね。参加者少なかったのかも。

  16. 851 購入検討中さん

    入居一年以上延期、手付金倍返しで全員解約、再契約時の優先権あり、家賃等の補償なし。三階以上を解体再施工。

  17. 852 匿名さん

    三階って免震層のある階でしょ?
    4階の床上、柱からじゃないの?

  18. 854 購入検討中さん

    免震装置は一階と二階の間です。三階の床上部分から全てを解体撤去で解体に9ヶ月かかるそうです。
    契約者にとっては一年以上引渡しが遅れると家賃等のかなり損害が出るのに、手付金倍返しの税引き後手取額では、マイナスは確実です。
    三井を信頼していましたが、裏切られた気分です。

  19. 855 契約済みさん

    私はこれから説明会ですが、契約者の方で書き込みされている方が納得の行く対応と言われているのであれば
    一安心です。
    自分はしっかりした補償された上で、この物件を買えるなら願ったり叶ったりです。

    引き渡しの時に検査済証が出る物件であれば途中経過がどうあれ欲しくて契約してるので
    それ以上でも以下でもないです。

    本当に不安であれば、合意解除できるならしちゃえばノンリスクですから。
    契約者は至って冷静だし、説明聞いた上でどうするか決めても全然遅くない。

    とりあえず自身の説明会参加できる日までは慌てず騒がず、待ちます。

  20. 856 匿名さん

    スーパーとかジムとかデッキとかは、どうなるんだ…?

  21. 857 匿名さん

    当然遅れるでしょうね。
    そもそも生活利便施設だけできても仕方ないし。
    ペデストリアンデッキも延期か〜。
    まぁ、近隣住民にとってはマイナスは無いからいいんだけど。

  22. 858 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  23. 859 匿名さん

    維持費用:1140万円は入力ミスでした。
    最大で20年後年間140万程度くらいでしょうか。

  24. 860 匿名さん

    なんだかんだ言って結局はお金なんですね

  25. 861 匿名さん

    >859
    そんなにかかりませんよ。
    何平米のお部屋ですか?

  26. 862 匿名さん

    >854
    その情報は確実ですか?

  27. 863 購入検討中さん

    >854
    1年も!?

  28. 864 匿名さん

    おもわぬ収入でした。
    別に隠すことではないし、書き込みますが、2倍返しの一年延期です。
    私は400万円だったので、解約と同時に800万円モドルそうです。
    ただ、解約しなければ、そのまま収入はなしとのことなので、解約してまた契約しようと考えています。

  29. 865 匿名さん

    >864
    差し引いて、400万のプラスっ事ですよね?
    でも、一旦解約してしまうと、希望の部屋が契約出来るか、わからないって事ですよね?
    難しい選択ですね。

  30. 866 匿名さん

    >863
    1年以上でしょ。

    工事中断1ヶ月、解体9ヶ月、再度7階まで行くのに1ヶ月、もともとの突貫スケジュール是正で6ヶ月として、1年半近く遅れるのでは?

  31. 867 匿名さん

    >866
    来年の3月入居が、1年遅れて再来年の3月入居なら、今作っているタワマンのペースをみると、間に合うと思いますよ。

  32. 868 申込予定さん

    ちなみに、価格は据え置きなんでしょうか?

    いつから販売再開するのですか?

  33. 869 匿名さん

    突貫スケジュール是正なんて ないない
    清水建設だよ?
    さらに詰めるのが当たり前

  34. 870 匿名さん

    一年遅れて、何も無しだったら解約続出だろうね。

  35. 871 匿名さん

    >865

    違約金は課税対象になるから400万プラスにはならないよ。

  36. 872 匿名さん

    引渡遅延の場合、遅れに対する損害は賠償請求できるんだけどね。解約を認めるって
    ことで、契約を継続する人はそれを放棄させるって論理かな。

  37. 873 匿名さん

    倍返しって手付け解約の規定どおりだよね。買換え特約で旧居を売却した人は仮住まい。引くに引けない状況なのにね。

  38. 874 匿名さん

    課税ってどのくらいですか?

  39. 875 匿名さん

    >874

    一時所得として所得にカウントされる。税率は所得に応じてなので、具体的には人それぞれ。
    控除額とか税額の計算方法は国税庁のホームページにある。

  40. 876 匿名さん

    あっ、それから住民税もかかるし、保険料とかの所得割りもアップする。

    三井は申告の仕方もちゃんと教えるのかな。教えなかったら、申告漏れの人もでてきちゃうだろうね。

  41. 877 匿名さん

    長期の引渡遅れの場合、一旦、解約で再契約の優先権って地所のやり方の踏襲だよね。あちらは三倍返しって特典つきだったけど。

  42. 878 匿名さん

    再契約の優先権って、必ず希望の部屋を再購入出来るんですかね?

  43. 879 匿名さん

    これで武蔵小杉に住めますね^^

  44. 880 匿名さん

    数百万増えただけじゃ無理でしょ

  45. 881 契約済みさん

    倍返しの金額だけでは小杉は無理ですが、1年半賃貸暮らしで我慢して貯金したら買えそうな気がしてきました。
    でもやはり教育資金として現金は残しておいて、新川崎で余裕のある返済のほうがいいかな。
    悩みます。

  46. 882 契約済みさん

    真面目にシンカかイニシアを検討してます。

  47. 883 匿名さん

    やっぱり1年以上のズレは大きな問題か…

  48. 884 契約済み

    引渡し延期や倍返しは置いといて
    なんかタワーに住むのが怖くなっちゃいました。
    もしヒビ割れが目に見える形で分からなかったら
    何年後かに顕在化する可能性もあったわけですよね?
    三井さんの対応に不満はないけど、タワー怖いなあ。
    子供も小さいし、今日旦那に話してみようと思います。

  49. 885 匿名さん

    旦那さんは駄目だ!と言うかもしれない。いい物件だから?

  50. 886 匿名さん

    ヒビは見つかったとかのレベルでは無いそうですよ。
    ある日 通常作業中に物凄い音がして、作業していた人達は何かしらの落下事故だと思ったらしいです。
    そして4階の柱接合部が潰れた形で割れているのが数カ所あったとか。
    キチンと手順が守られれば二度と起きないそうです。

  51. 887 契約済みさん

    もし手付倍返しで、同一住戸再契約可能(優先権付与)なら自分は一旦解約して、とりあえず手付返金+優先権で同一住戸契約します。

    ただ、一年延期が本当ならただでさえ、あと一年ある間に消費税率上がりそうだし、手付額がそんなに多くないのでメリットが薄いな。

    一時所得で一段上の課税所得対象になったら税率重くなってしまうから、戻ってきた手付の一部をNISA口座等で適度に運用したりしないと。

    ただでさえ、契約してから引き渡しまで長くて、現金引っ張られてるから1度返金してもらえるなら戻してほしい。





  52. 888 購入検討中さん

    再販売がいつになりそうかは待ってる立場としても知っておきたいです。

    契約者の方優先は当然でしょうが、今回の件で契約解除して別の物件に行く方もいらっしゃるでしょうからそれはそれとして検討できる住戸を教えて欲しいです。

    私は既に別の住宅に住んでいて、買い替えはする予定ないので、待ってる間に現住居の返済が進むのはありがたい。

    延期になったことで同じ問題を起こして欲しくないので、とにかく設計・評価基準通りに建物建ててくれることを願います。

  53. 889 契約済みさん

    再販売は今年の秋〜冬頃です。

  54. 890 匿名さん

    優先権は本当なの?

  55. 891 匿名さん

    秋冬?こういう物件だから再販売も目立たなくやるかも。。
    多分、その頃はマンション価格も上がってるだろうから、知る人ぞ知るお得物件かもしれないね。

  56. 892 匿名さん

    ここも値上げして再販売とか?

  57. 893 契約済みさん

    何かもう既に色々情報が出ているようですので、書き込みます。

    887さん
    消費税は、10%になっても既に契約している人に関しては8%分のみ負担です。
    契約者様でしたら、パスワード付契約者専用ページに色々情報ありますのでどうぞ。

    890さん
    優先権は本当です。
    契約したものと同じ部屋を同じ価格で再契約できます。

  58. 894 周辺住民さん

    解約してもしなくてもよくて、解約しても優先権ありなんですか? じゃあ解約しないメリットは何でしょう?

  59. 895 契約済みさん

    全員解約になりますので、「解約しない」という選択肢がありません。
    (交渉・抵抗する人はいるかもしれませんが)
    再販後再契約した人に関して、優先権が与えられます。

  60. 896 894

    895さんありがとうございました。864さんの書き込みを「契約者に解約するか否かの選択権がある」と理解していました。引き続き検討していきます。

  61. 897 匿名さん

    >893
    ありがとうございます。
    もし、それが本当なら、三井の対応は良いと思いました。
    契約しても安心なデベだと思いましたので、3期販売で申し込もうと思います。

  62. 898 匿名さん

    対応よくないでしょ!最低限をしてるわけで違約金もっと払うべき税金でもってかれるし家賃控除もないなんて大手なのに期待し過ぎた

  63. 899 匿名さん

    対応内容がホントだとしたらすごい!
    完璧な対応ですね。
    やっぱり業界ナンバーワンのデベだわ。
    元の物件価格に大きな利益が乗せられているから
    できることなのかもしれませんが、もう安物は買う気になりません。

    販売再開は今秋or冬は本当?

    楽しみにしています。

  64. 900 匿名さん

    違約金は契約書に書かれてるとうりなのでは?

  65. 901 匿名さん

    >898
    「法律上は手付倍返しだけで解約します」でもなんら問題ありません。
    たぶん裁判やってもこれ以上の補償はありません。
    でも、弱小デベならここまでもなかなかできないでしょう。
    倒産しますから、

    オプションの内容をよく見る必要はありますが、
    同部屋の同価格での優先権なら対応としては満点以上と思います。

  66. 904 匿名さん

    >901
    同感です。

  67. 905 匿名さん

    契約書で規定されているとおり、売主は手付金を倍返しすることにより一方的に解約することができる。

    優先権つけるのだって新規客に再販売するより販売コストが下がるってだけ。売る側の都合だけの対応。

    ポイントは是正工事が問題なく行われたことをどう確認するかってのと、瑕疵担保責任期間の延長とかどれだけ建物に対する保証をプラスするか。建設住宅性能評価だと例えばスラブとかは何階かおきの抜き取り検査。問題起しちゃったわけだから全数検査を第三者機関で行うとかしないと安心できないでしょ。

  68. 907 匿名さん

    >901

    施工ミスは清水の責任だから損害は請求。最初のコメントがそんなんだったから唖然。

    まあ、そういうことだから三井の懐は痛まない。

  69. 908 匿名さん

    まだこれは出発時点だから、これ以上に解約条件が良くなる可能性もゼロではない。実際に市川の対応は、最初に三井が提示した条件より改善されている。三菱の南青山も然り。
    倍返しでは、実損を補いきれない人もいる。

  70. 909 匿名さん

    >907
    私は、三井のコメントは変だとは思いません。購入者への1次的な責任は否定していませんから。
    清水建設への求償権を主張しているだけだと理解しています。
    最終的な責任は清水建設にあるという三井のコメントは100%正しいです。

    現実に手付倍返しは三井からされるわけですよね?清水建設が払うの?

    法律的にも倫理的にも完全に誠実です。

    私は三井の不動産は割高で今まで購入に踏み切れませんでしたが、
    真剣に購入したい願望が出てきた。

  71. 910 匿名さん

    法律に照らし合わせて、妥当な補償でしょう。
    称賛まではいかないですが、三井&清水が体力のある会社だったのは不幸中の幸いでしょうね。
    500万×500人=25億ですしね。
    これで不満をいう方は、売主都合解除は倍返しと書いてある契約書に判子を押していないのですか?

  72. 911 匿名さん

    清水が払うんでしょうか。清水の下請けが払うんですかね。そしたらそこは倒産ですよね。

  73. 912 匿名さん

    >905

    契約書どおりの対応だから絶賛コメントがおかしいってだけ。

  74. 913 匿名さん


    三井の対応は妥当だと思います。
    やはり、大手デベと契約するのは、安心なんだと思いました。素直な感想です。
    小さな企業じゃ、保証で倒産してしまいそうです。

  75. 914 匿名さん

    >903

    違約金は引渡遅れに対する補償じゃないよ。

    基本は一旦解約してはいさようなら。それに対して倍返しと三倍返しで差が出てる。再契約はオプションだし。

  76. 915 匿名さん

    >914
    普通に考えても、南青山の方が悲惨ですよ。

  77. 916 匿名さん

    >914
    法律理解上差が出るのは当然と思います。
    手付の取り決めがあったとしても常に手付倍返しの解約権が行使できるわけではない。
    「履行に着手」これがあった場合は手付の倍返しを主張できなくなります。

    三菱の南青山の場合は、引き渡しが間近に迫っており、既に住み替え前の物件の処分が
    決まっていた人もいるでしょう。これを「履行に着手」と解釈する可能性もありますし、
    この「履行に着手」を争って個別に裁判が起こったとすると、大量の争点が出てきて、
    長期にわたる裁判で買主も売主も傷だらけになります。

    だから、三菱の3倍返しは法律上の裏付けはないですが、なかなかの良いアイデアです。

    それに比べ、三井の場合は引き渡しは、まだまだ先の話。「履行に着手」した、
    と裁判で立証できる買主はどれだけいるでしょうか。三井はまだ有効に手付倍返しによる
    解約権を有していると理解できます。

    上記のような背景を考えると2倍、3倍と差が出るのは当然でしょう?
    三井は合法、一方、三菱は違法の対応をしようとしているのですから。

    そして、三菱、三井ともにオプション権を付与するのでしょう。
    これは契約外で、本当は両社ともつける必要のないもの。
    再販売のコスト削減という意味で、つけることは両社の利益になりますが、
    つける必要が無いと言われればそれまでです。買主は本来主張できるものでは
    ありません。本来は解約後、値上げ販売をすることもできるわけですから。

    こうして考えると、大手はやっぱりよい落としどころを見つけて
    対応していると考えています。




  78. 917 匿名さん

    >916

    旧居の売却を買主側の履行に着手と認められるとすると、買換え特約だと通常、特約期間は3ヶ月だから新川崎でも相当数に上ってるはず。それを争点に争われるかもね(笑)。

  79. 918 匿名さん

    >916
    心底同感致します。

    今回の件で、大手は保証がしっかりしていると思いました。

  80. 919 匿名さん

    25億か。まぁ、三井と清水は自業自得だわな。

    ただ、
    今の家を売ったぞ!どうしてくれるんだ?とか以外で
    普通に引越しが延びたくらいの奴らのなかで
    ここで批判しまくってる連中。

    まさか倍返しの手付金握りしめて優先権使ってここを買い直したりしないよな。
    平然と入居したあと、ご近所と「あのときは大変でしたねー」とかのうのうと言ったりしないよな。

    そういうのが隣人だと思うとなんかゾッとするわ。

  81. 920 匿名さん

    >919

    意味がわかりません。
    もともと契約してた方で、解約になり優先権使って再契約した人が、隣人だといやなのですか??

  82. 921 購入検討中さん

    私は、完全に野次馬の人々が、他人のマンションのことをあれこれ言う方がゾッとしますけど。

  83. 922 匿名さん

    >916

    住宅購入したことがないんだろうな。買換え特約使わずに売却するケースって購入資金として旧居の売却を前提としないケース。そうでないと売れなかったら資金不足になっちゃう。そういう人は入居直前に売約して仮住まい&二度の引越しなんて手間なことせずに入居後に売却するよ。

  84. 923 匿名さん


    南青山とここのケースは、全く同じではないと思います。

  85. 924 匿名さん

    工事のやり直し
    販売期間の延期による人件費
    住居が立たないことによる固定資産税
    モデルルームの維持期間の延長
    いったいいくらかかるのか?

    25億は手付倍返しだけの費用ですよね・・・

    中堅規模のデベだったら一発で赤字ですよね。

  86. 925 匿名さん

    確定申告しなきゃだし、課税ランク上がるし、入居までまだまだ待たなきゃだし、それまでのコストもかかるから、手厚い補償とは言えないかな。
    でも中小ならここまでは出来ないだろうから、やっぱ大手にしといて良かったというのはある。
    ちゃんと申告はしましょうねー、ローン通らなくなるし。

    他へいく人?

    おめでとうございます。。

  87. 926 匿名さん

    手付け解約で倍返しって大手、中小に関係ない話し。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  88. 928 匿名さん

    住まいサーフィンでタミー(元大手設計事務所部長)が1階からやり直すべきってコメントしてるね。

  89. 929 匿名さん

    販売再開はいつですか?
    確かな情報はないですか?

  90. 932 匿名さん

    >928
    誰ですか?その人?1階からやり直せと主張する根拠は?
    基礎からやり直せと主張しない理由は?
    詭弁屋さんですか?

  91. 933 匿名さん

    当然基礎からです。

  92. 934 匿名さん

    重要事項説明を聞いて、申し込みもして、契約日目前で延期になった者です。
    再来週説明会の連絡がはいったのですが、どういう対応になるのか不安です…
    一年伸びても購入予定なのですが、契約者でないので消費税10%、申し込んでいた部屋は白紙に戻ってしまうのでしょうか??

  93. 935 匿名さん

    説明会に呼ばれるということは、契約者と同じ対応かもしれません。
    来週まで待たずとも、明日にでも電話してみてはどうでしょう。
    不安な心中お察しします…。

  94. 936 匿名さん

    申込証拠金の倍返しとか。

  95. 937 ご近所さん

    手付け金倍返しで待てないなら武蔵小杉のリエトコートが再販中古ですがスミフから直接買えてすぐ住めて視野に入りますね。
    仲介物件ではないから資産価値も普通の中古よりは高いですし。

  96. 938 匿名さん

    地所は説明会前に事前資料をちゃんと送付してきてたよね。その点でも三井の対応は劣ってる。

  97. 939 匿名さん

    落穂ひろいですか。浅ましいな、すみふは。

  98. 940 匿名さん

    現実的に考えて、有りな選択肢と思う。

  99. 941 匿名さん

    >935
    ありがとうございます。
    ようやく説明会の日時が決まり、安心しています。
    契約者の方の対応にも安心しました。
    契約書に調印はしていませんが 、納得のいく説明をしてもらえると信じて行って来ます!

  100. 942 匿名さん

    >938
    資料、送ってきました。
    すでに10日から説明会が始まっているので、10日に出席された方には席上配布されたものだと思いますけど。

  101. 943 匿名ー

    >934
    契約者は10日から
    直前でキャンセルの方は19日からの説明会。
    明確な住み分けができているということは
    優先権のみで白紙撤回となる可能性が高い。
    契約をしていないので、デベの善意あるかどうか・・・

  102. 945 匿名さん

    とういうか、もう説明会はじまってるんでしょ?

  103. 946 匿名さん

    >943
    確かに、19日よりも前でと話したら、契約者の方の説明会があると言ってました。
    契約してるかしていないか…
    そこが分かれ道ですね。。
    来週末はっきりするので、もう少し待ってみます!

    >945

    なにを読んでるんでしょーか…

  104. 947 匿名さん

    倍返しの手付でリヴァリエ買ったら大分お金が浮きますね♩

  105. 948 契約済み

    正直契約者専用掲示板も酷いけどね。

    「誠意がない」「不安だ」「3倍返しじゃなくて残念」とか、まさに謝罪と賠償を要求するニダ!って感じの書き込みが複数ありますから。

    入居してからの生活が不安になります。

  106. 949 匿名さん

    そうなんですか??
    契約書に則った対応するに決まっているのにね。
    でも、嫌気がさしてキャンセル増えるといい間取りが選べるようになってうれしい。

  107. 950 匿名さん

    絶対に資産価値は下がるね、建て治ししてちゃんと出来上がってもヤジがしつこくネガを書くと思いませんか?
    他の物件あたる契約者さんどのくらい居るんだろう?
    私も他の物件にするか迷っている段階です今から2年も待つなんて長い。

  108. 951 匿名さん

    >948さん
    そうなんですか。
    それじゃ、一般公開しないできないのは当然ですね。

    >入居してからの生活が不安になります。
    まあ、どのマンションにも、これは。。。という住民は一定数いますよ。

  109. 952 匿名さん

    うへえ...三井に不安はないけど、誠意を要求するような人たちが隣人になるのは不安だなぁ...。

  110. 953 匿名さん

    契約者からしたら頭にくるだろう、三井がどうでるかだけど契約者達は団結すると思う!

  111. 954 匿名さん

    個別交渉したら切り崩されるだけだから、契約者が連携して交渉するってのはありだと思うけど、なかなかうまくいったケースってないよね。南青山も掲示板でそういう呼びかけがあったけど、団体交渉は実現できなかった。

  112. 955 匿名さん

    少なくとも今のところ団結してって動きはないみたいだよね。それなら議論は専用掲示板でいいけど、仲間を集める呼びかけが契約者板で定期的にあってもいいはず。

  113. 956 匿名さん

    契約者の動きって再販売の検討するときには役に立つ。再契約する人達は将来のお隣さん候補な訳だから、まとまって行動できたら、管理組合の活動も期待できる。

  114. 957 匿名さん

    団結して団体交渉なんてできない。

    その理由

    誠意を要求するような人たちが抜け駆けを計るから。

  115. 960 契約済みさん

    契約者版で、誠意どうこう言われたのはお一人だけですし、その方は表現が悪かったことはもう謝られました。

  116. 962 匿名さん

    >948
    解約しないんですか?したほうが良いですよ。

  117. 963 契約済みさん

    専用の契約者板では、大変有意義な議論がなされています。
    書き込んでいる方は契約者のほんの一部ではありますが、とても心強いです。

  118. 964 匿名さん

    団体交渉という手段もあるけれど、今回の対応に納得されている人も多いと思うので、全員で団結して、というところまではいかないんじゃないかな。
    同じ契約者でも、家の売却が既に決まっている人と、全く急いでいない人とでは、心情がだいぶ違うだろうし。

  119. 965 匿名さん

    反社会的勢力は一般人とは区別される法律ができてるので仕方ないですね。

  120. 966 匿名さん

    846さん
    倍返しとなると、400万の手付けに対して800万の違約金を払うと言う意味だと思うのですが、
    800万もどるという言い方だと400万の違約金を売り主が支払ったとなり、
    同額返しと見受けられますが、詳細をお聞かせ下さい。

  121. 967 匿名さん

    >956さん
    たぶんそういう人たちは事件前に契約してなかった人たちを同じグループとは見なさないと思いますよ...。

  122. 968 匿名さん

    >866

    倍返しは、手付金返金+同額の違約金。常識だよ。

  123. 969 匿名さん

    ま、確かに常識ですね。

  124. 970 匿名さん

    普通に考えても100円貸して、倍にして返すといったら戻ってくるのは200円だよね。

  125. 972 匿名さん

    手付金を返金のうえ違約金を手付の倍額も支払って欲しいとか強欲ですね。

    中小デベなら手付金を返して作り直すだけで会社が傾きます。なぜなら大多数の中小は自転車操業だから。
    しらばっくれないできちんと対応できる三井で良かったと思いますがね。

  126. 973 匿名さん

    >972

    その三井は損害を清水に請求。財務力があって助かるのは清水。

  127. 974 匿名さん

    三菱が気前の良いとこ見せちゃったからね。
    それならうちも
    となるのは、人情でしょう。

  128. 975 匿名さん

    倍返しの手付け解約ができるのは契約の履行に着手する前。買主が契約の履行に着手しているとそれができなくなる。

    その場合は契約不履行になるとすると、手付金返金+物件価格の2割の違約金で三倍返し。住民板で旧居の売却が契約の履行に着手となるかが話題になってる。

    あと、調べたら契約の履行に着手の例として新居のための家具の購入ってのがあった。気の早い人は買ってるかも。

  129. 976 匿名さん

    >974

    地所の場合は当初、是正工事不可、建替え不可と説明。しかも引渡予定日の3ヶ月前だったから、三倍返しでさっさと合意して欲しいって狙いがあったのかもね。ただ、契約者に押し切られて建替えするハメになったけど。

  130. 977 匿名さん

    南青山はネットで露見ってのもあったから、えさで釣って騒ぎが大きくならない様にって意図があったのかも。結局騒ぎになったけど。

    ここも清水が再三やらかしたって事と三井+清水の物件がいくつも控えてるからそっちの販売の影響もってことを盾に条件交渉する余地はあるかもね。

  131. 978 匿名さん

    清水だって、ミスをした下請けに払わせるんでしょうね

  132. 979 匿名さん

    今回のミスってちゃんとチェックしていたら防げた内容。それを下請けのせいにしたら、清水の信用がた落ちでしょ。

  133. 980 匿名さん

    市川のときも鉄筋のテンプレートを取り違えたって単純ミス。是正工事は清水でしょ。ちゃんとやってくれるか。

    優先権付与してもどれだけの人が行使すると三井は目論んでんだろうね。ちゃんと客観的にチェックを強化するということが分かるようにしないと皆逃げちゃうかも。

  134. 981 匿名さん

    特定の下請けのせいにする訳ではないから。一蓮托生というか分担して被ると思いますがね。

  135. 982 匿名さん

    結局ここを投資目的で購入した人が一番おいしかったのかな。一年も待たずに100%のゲイン。

  136. 983 匿名さん

    >一蓮托生というか分担して被る

    おいおい、それじゃ下請けのモチベーションだだ下がりだろ。
    けっ、まともにやってられるか
    とならないかい?

  137. 984 匿名さん

    >983

    それだと是正工事も心配。

  138. 985 匿名さん

    何も知らないんだね
    今回のミスは下請け会社は関係ないらしいですよ。
    工程詰める為に 監督の指示で4F飛ばさせたとの事で、下請けは命令に従っただけ。
    だいぶ前のレスに書かれてましたよ。

  139. 986 手付金払い済者

    手付金を払って、前日契約を延期された者です。
    契約者には契約にのっとり倍返しするが、契約をしていない者は契約していないので、手付金のみ返金とのことです。それなら、なぜ延期が決まった時点で手付金を返金しなかったのか?手付金はそのまま。
    三井・清水が原因で契約が延期したのに、契約者と差別化するのは法的にも道義的にも問題ではないか。

  140. 987 匿名さん

    >986
    こちらも同じ状況です。
    そうなんですね…来週説明会に行くのですが、
    向こうの事情で契約を延期させられたのに、何も保証してくれないんですね。
    部屋についてはどうなるんですかね?
    今申し込みしている部屋はそのままになるんでしょうか?
    それとも、申し込みしてたのも白紙撤回?
    何だかショックです…

  141. 988 匿名さん

    >986

    契約(契約書の記名押印)の前に手付金を振り込んだって事なら、返金のみでしょ。手付金って本来契約と一体行為をなすから支払いは同時に行うべきなんだけど、手続きの都合上、前後しただけで売主、買主のどちらの都合によるかはかかわらず契約に至らなかったら返金するって位置づけのお金。本来、振り込む前にその旨を書面で確認しておくべきだったけどね。

    ただ、一ヶ月近く預かったまま放置したわけだから、法的にはその間の金利分くらいは請求できるかな。契約に至らない場合速やかに返金すべきな訳だから。

  142. 989 匿名さん

    補償なしだったら、説明会の交通費くらいは請求すべきかな。

    手付金振込みって購入の意思を示した状況で売主側の都合で契約に至らなかったわけだから、ここの購入検討に要した一切の費用も請求してみるとか。

  143. 990 匿名さん

    >988

    契約にいたらなかったら速やかに返金すべきものを、すぐに返さなかったのだから契約手続き予定日以降から遅延損害金を請求してみるとか。遅延損害金だと法定金利結構高いし、手付金だと額も大きいからお小遣い程度にはなるでしょ。

  144. 991 匿名さん

    契約は契約。ガタガタ抜かすな!カス

  145. 992 匿名さん

    申込証拠金も忘れずに返してもらわないと。

  146. 993 匿名さん

    契約締結前は「手付金」ではなく「預かり金」
    契約締結時にそれが「手付金」となる。
    また、「預かり金」については無利息

    こうなってませんか?
    それなら、法的には問題なし、道義的には・・・どうですかね。

  147. 994 匿名

    大阪府のホームページに手付金とは契約することと同じ。必ずしも契約書が必要とは限りませんとある。
    また、三井の重要事項の説明書の中に売買契約締結と同時に支払いいただきます。と明記されており、三井に手付金を支払った時点で契約は成立するとおもいます。

  148. 995 匿名さん

    預かり金としては無利息だけど、それって契約日まででしょ。断りも無く一方的に一ヶ月も返さずに無利息で突っぱねたら評判落とすだけかも。

  149. 996 匿名さん

    手付金の保全が行われるのは契約してから。施工ミスではなく、破綻してたらと思うと前払いって危険だな。

  150. 997 匿名さん

    しかし、一年も預かったのではなく一ヶ月で返すのだから
    という理屈もなりたつわけです。
    まあ、お客さんには迷惑をかけてることは間違いないので
    そのお詫びの気持ちをどう表すか。

    お客さんのほうから、誠意を見せろなんて言わないほうが良いでしょうが(笑) 

  151. 998 匿名さん

    返金されない一ヶ月の間に他の物件を契約する機会を滅失させられたって事で損害賠償請求とか。訴訟社会のアメリカならあるかも。

  152. 999 契約済みさん

    契約時には手付の保全措置が取られていたから、
    万が一の破綻でも手付については保全されてたけど、
    契約前に保全前の手続き上の先行手付振込は怖いね。

    今後の対応ができるのも売主、施工、設計会社等関係会社の財務力が
    ものをいうので、そういう点では補償の程度はどうあれ選んで良かったと思っています。
    説明会前資料も届いたので原因等はよく分かりました。
    契約書も再度読み返して、約定内容通りの内容がどこまでで
    今回の補償はそれに比べてどうか確認してきたいと思います。

  153. 1000 匿名さん

    契約後に手付金振込みって対応(契約書に記名押印して何日後までに手付金振込みで契約成立)する売主もあるからね。今後はそういうところも要確認。今回の件、ちゃんと教訓にしないと。

  154. 1001 匿名さん

    姉歯事件のときヒューザーは問題が分かってから契約を続けて問題になったけど、ここは契約直前の人の手続きを止めて問題になった新しいパターンかも。

  155. 1002 匿名さん

    販売を止めた直後に預かり金は返金すべきだった。問題の大きさから言って、すぐに再開できないのは
    明らかなわけだし。お粗末だな。

  156. 1003 匿名さん

    説明会出席終了。
    私は十分納得の内容。

    立場によっては不満足な人もいるかもしれませんが、
    契約に沿った内容+おまけ付の満額回答と思います。

    ここを買って良かったと思えました。
    再契約を楽しみにしております。

  157. 1004 匿名さん

    柱クラッシュ 結果オーライって事だね
    ラッキー!

  158. 1005 匿名さん

    大阪だのアメリカだの…

  159. 1006 匿名さん

    消費税8%でも再契約は定価販売、新規販売は大幅値下げだったりして。

  160. 1007 匿名さん

    >1003
    ”おまけ”って何ですか?

  161. 1008 匿名さん

    再契約のことでしょ。

  162. 1009 匿名さん


    購入価格での再契約になったのだから、どちらかというと、当初の予定価格か多少の値上げでしょうね。

  163. 1010 匿名さん

    訳ありになってしまったマンションを再契約する人がどれくらいいるんだろうか。
    オプションを評価してるのってさくらのような気が。違約金もらって、ハイさよ
    うならが大勢の予想。

  164. 1011 匿名さん

    おまけは消費税8%のことかな。10%自体が決まったわけじゃないけど、ミスで遅れて増税分はしっかりいただきますは、ありえないから、おまけともいえない。

  165. 1012 匿名さん

    完成させて販売することになるわけだから、けちがついたマンションを営業活動もせずに買ってくれのであれば三井にとっては濡れ手に粟でしょ。再販売の優先権なんて言って、行使してくれるお人よしは売る側にとっておいしい鴨。

  166. 1013 匿名さん

    市川のときは値下げ販売はしないって約束があった。それでミス発覚後の販売で苦戦したから、今回はその約束は無し。ある意味、値下げ販売しますって言ってるようなものかな。今の価格で再契約が終わったら、いきなりやったりして。

  167. 1014 匿名さん

    優先権は行使してもしなくてもどちらも自由。行使が不利と思うなら行使しなければ良いだけの話。値下がりすると思うなら買わなければ良い。それでも手付はもらえるし。

    俺は値下がりは無いと思うけどな。

  168. 1015 匿名さん

    優先権はどちらにとってもメリットがあり、それをつかうかどうかは契約者次第なだけ。それを極端な言い方すると1012みたいになるが、1013は可能性を煽ってるだけ。

  169. 1016 匿名さん

    値下げ販売?妄想ですね。値下げ販売した時点で訴訟の泥仕合に突入。訴訟予防から有り得ないですね。

  170. 1017 購入検討中さん

    例の三井と清水を買った人が悪いと連呼するネガさんがでて来ませんね…。
    仮に600万円の手付金なら、課税後の儲けは450万円位として、最悪一年以上引渡しが遅れて家賃250万円かかっても200万円の儲け。
    三井と清水を買って失敗と言い切れない状況なのかな。

  171. 1018 匿名さん

    人によって状況違いますよね、学校とかどうしてくれるんでしょう。

  172. 1020 匿名さん

    >1016

    値下げ販売に関しては、民法の規定でスーパーのタイムセールと一緒の扱い。合意した契約時点の価格が有効。訴訟起されたところで三井は負けことないって分かってるよ。

    それに施工ミス発覚後に一旦解約して、再契約するわけだし。

  173. 1021 匿名さん

    >1020
    値下されると思うなら買わなければよかろう。

  174. 1022 匿名さん

    4月から金利が上がりますね。

    一年後、二年後と右肩上がりな可能性も否定できません。

    そういう意味では入居時期遅れたくなかった。残念です。

  175. 1023 匿名さん

    金利が上がるって、ローンの返済は長期にわたるわけで、たかが1年やそこら違ったところで大勢に影響はなかろうに。

  176. 1024 匿名さん

    >1023
    変動金利ならそうかもしれないが、固定金利だと数百万円のリスクになりうる。

  177. 1025 ビギナーさん

    皆さん必死ですね。

  178. 1026 匿名さん

    日本経済の状況でいえば金利はいつ上がってもおかしくない状況です。4月からの上昇くらいなら許容範囲ですが、私も祈るような思いでウォッチしています。

  179. 1027 匿名さん

    【フラット35】S(金利Aプラン)の金利変動に伴う総返済額をシミュレーションしてみる。

    2014年3月の最低金利が1.74%なので、これを基準として金利を0.1%ずつ引き上げたときの総返済額を以下に示す。
    なお、団信保険料は金利換算で0.36%とし、当初10年間の金利引き下げ0.3%を考慮する。

    【条件】
     借入額:4000万円
     借入期間:35年間

    金利 総返済額 基準との差額
    ------------------------------
    1.74% 5530万円 (基準)
    1.84% 5616万円 +86万円
    1.94% 5704万円 +174万円
    2.04% 5792万円 +262万円
    2.14% 5881万円 +351万円
    2.24% 5970万円 +440万円
    2.34% 6061万円 +531万円


    過去のフラット35金利推移から、2年後の金利は更に大きな変動も十分ありうる。
    http://flat35.tkreo.com/modules/transition/index.php/log/201404.html

  180. 1028 匿名さん

    おら変動金利で突撃だ!
    引き渡しまで時間ができたから貯めるぞ!

  181. 1029 匿名さん

    丁寧にシミュレーションまでありがとうございます。
    ただ、何かの弾みで国債暴落なんてなったらこのレベルではないんでしょうが。変動はバブルのころ、8%位になりませんでしたっけ。私は購入できた段階で固定を考えています。

  182. 1030 匿名さん

    解約した時点で本来ならば債権・債務がないのに、
    次の販売の優先権とか、不正競争になるんじゃないの?

    地域住民優先分譲とは友の会優先分譲とかはあるけど。

  183. 1031 匿名さん

    パート8出来てます。

  184. 1032 匿名さん

    >1030

    解約するとはいえ一度契約してるわけだからお得意さん。友の会優先と同じ扱いでしょ。

  185. 1033 匿名さん

    三井は他物件だけど、セミナー参加者に優先ってのをやろうとしてる。これはグレーゾーンだと思う。そういうことする会社ってのも、検討材料でしょ。

    まあ、野村よりはましかな。

  186. 1034 匿名さん

    公正取引規約で友の会優先って物件会員は対象外。仕切り直しするとはいえ、同じ物件な訳だからアウトかも。

  187. 1035 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431590/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  188. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸