横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎(鹿島田駅西部地区第一種市街地再開発事業)ってどうですか?その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. パークタワー新川崎(鹿島田駅西部地区第一種市街地再開発事業)ってどうですか?その7
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-04-13 15:28:09

検討板
1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76317/
2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330931/
3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366046/
4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/
5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/412805/
6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/425057/

住民版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381620/

<全体概要>(総販売戸数に対応)
所在地:川崎市幸区鹿島田1-1201番(地番)
交通:横須賀線新川崎駅徒歩3分・南武線鹿島田駅徒歩4分
総戸数:670戸(事業協力者住戸12戸含む、他に店舗19区画)
間取:1LDK~3LDK
面積:45.21平米~92.04平米

売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:清水建設(設計・監理:松田平田設計)
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス(三井不動産住宅サービス)



こちらは過去スレです。
パークタワー新川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-30 11:14:58

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ただいま絶賛販売中
    ではなく
    販売停止中なんだよね。

    しょっぱなから景気の悪いレスですまん。

  2. 2 匿名さん

    タイトル、今まで通りに戻して…

  3. 3 ご近所さん

    また白紙にもどったりしたら地域の恥。なんとしても立ててくれ!

  4. 4 匿名さん

    ご近所さんって反対運動してたんじゃなかったっけ。

    まあ、指摘されてるような不具合だったら、清水に責任取らせて補修か建て直しをさせるでしょ。

  5. 5 匿名さん

    ん?恥じゃないですよ。地域と関係ないことだし。武蔵小杉みたいなのを地域ぐるみのって言うんです。

  6. 8 匿名さん

    契約者は引っ越してないでしょう。
    書き込みはしないとしても、しっかり見てると思いますよ。

    しかし、気分悪いでしょうね。
    値引き!値引き!と連呼されて。

  7. 9 匿名さん

    不具合の補修が完全ではないのを認めることになるから絶対値引きはしない

  8. 10 匿名さん

    なるほど、そういうことなんですね。納得です。

  9. 11 物件比較中さん

    不具合のマンションを値引き以前に売らないでしょ、だから建て治ししたら値引きはしないと思う、契約者にはなにかするだろうし

  10. 12 匿名さん

    11さんの仰る通りなんですが、その当たり前のことを書かれると、ストレス発散の場所が無くなるのが嫌なのか、さらに執拗に値引、値引と連呼する人が生息しているのがこの掲示板です。まあ、見てる分には面白いですが。
    ちなみに、この近辺は世帯毎の生活水準の差が激しいようです。自分もカルチャーショックを受けましたが、心配な人は、通勤時間帯の南武線に乗って、他の路線との客層の違いを確認した方が良いかも。

  11. 13 匿名さん

    不具合のマンションは建て直しでもしない限り不具合のマンションです。
    その烙印は永久に消えることはない。
    そのマンションを、不具合の発生が明らかになる前と後とで価値が同じだという主張は笑止千万です。
    しかも柱に不具合です。
    補修しても所詮は柱を補修したマンションです。
    どれほどの価値の低下につながるかを冷静に検討するべきでしょう。
    それでもこのマンションを選ばざるを得ない事情のあるかたは、堂々と値引きを要求しても構わないでしょう。
    値引きをされて困る人がひとり、朝から晩まで張り付いているようですが、相手にする必要がないことは当然のことですね。

  12. 15 匿名さん

    値引きされると主張されている方、されないと主張されている方がいますが、お互いに相手の前提条件を確認された方が良いと思います。
    11の方は「建て直しをしたら」値引きをしない
    13の方は「建て直しでもしない限り」価値が下がる(値引きされる)のは当たり前
    つまり、建て直しの有無が価値を決める、という点においては、意見の食い違いはあまりないように思えますが。。

  13. 16 匿名さん

    13の、
    それでもこのマンションを選ばざるを得ない事情のあるかたは、堂々と値引きを要求しても構わないでしょう。

    って、誰?
    ここが嫌なら他にいくらでも優良物件があるじゃないですか。

  14. 17 匿名さん

    売れ残りでもない限り値引き交渉なんて出来ないよ。

  15. 18 匿名さん

    >11

    補修して、予定日にきっちり引き渡せるのなら何もなし。契約者への手前、新たに販売する分も値引きは無し。市川のときの対応がそうだった。

    引渡が予定日を過ぎるのであれば、遅れた分に関する損害(家賃とか)は賠償。それは契約で規定されてる。いずれにせよ、施工トラブルがあったとき、既契約者はまな板の上の鯉。売主の対応に従うしかない。

    建て直しの場合は、一旦契約解除かな。

  16. 19 匿名さん

    三井は施工トラブルの実績が豊富だから、調べれば分かること。高い買い物なのにそういう
    ことを調べないで契約しちゃった人は自業自得。消費者も賢くならないと。

  17. 20 匿名さん

    値引きされると困る人が値引きを肯定する人たちにやれストレスの発散だの生活水準がどうのと口汚く罵るのはよくないですね。
    検討者の立場で値引きを否定するという理屈にあわないロジックを展開しようとしても無理があるので汚いことばで対抗しようとしているのでしょうが、お立場を疑われてしまうので逆効果だと思いますよ。

  18. 21 匿名さん

    >18
    これからの新規の契約者対して値引きが義務になるということはない。
    そうではなくて値引きしないと売れないでしょうということ。
    いかに補修されようと欠陥マンションの烙印を押されて、欠陥発覚前と同等の価値を認める人ってどれだけいるのっていう単純な話だよ。
    それを理屈ではひっくり返せないもんだからストレスの発散だとか理由にもならない理由で対抗せざるをえず、読者の失笑をかっているわけだ。

  19. 22 匿名さん

    値引き、値引きって、匿名掲示板で気軽に書き込んでいるんだろうけど、読んでいて不快です。

  20. 23 匿名さん

    将来住むかもしれない物件の価値を落とすような値引き発言を本当の検討者がするだろうか?
    同じく検討者に民度が低い悪印象与えるような他物件や予算について蔑む発言を既契約者がするだろうか?
    やりあってるのは少数の外野同士だったりして。

  21. 24 匿名さん

    もしかしたら本当に値引きあるかも?なんて信じて様子を見ている方がいたら気の毒です。

  22. 25 匿名さん

    売れ残るかどうかで決まるでしょう。
    売れ残っちゃたら、値引きせざるをえないでしょう。

    それとも、GデベやSデベみたいに、どこまでも値引きなしで突っ張るの?

  23. 26 匿名さん

    既存契約者のみ手付と同額を値引きするというのは?

  24. 27 匿名さん

    人気のない間取りで割高感があれば、売れ残るかもしれない。第三期以降は高層階メインなので、値段高めでしょうから。

  25. 28 購入検討中さん

    19さん、あなたはどこの物件なら大丈夫だと思いますか。
    今のお住まいはどのような物件ですか。
    是非ご教示下さいませ。

  26. 29 匿名さん

    三井はトラブルが多いのではなく、トラブルを見つけて対処しているだけなのでは?

  27. 30 匿名さん

    これからは、資材沸騰、人材不足で、オリンピックまではマンション価格は上がるといわれてるのに、値引きって・・・・。
    この物件は、大手デペ&スーゼネ物件ですよ。
    値引き運動する暇あるなら、他のお安い物件を探した方が、よっぽど現実的ですよ。本気でマンション購入を考えているならね。

  28. 31 匿名さん

    三井さんは技術集団でも施工監理者でもないので、
    よほど表立ったトラブルやミスでない限りは発見できないです。

    以前にも書きましたが、三井さんは施主(の一部)・発注者ですから、
    清水さんの報告に対しては被害者の立場です。

    ただ私は2つ思う事があり、
    ひとつは、確かに被害者ではあるが同時に売り主でもあるので、
    本当の最終被害者である契約者に対し誠意ある対応をすべきところ、
    自己保身に走り、後手後手の印象であるということ。

    もう一つは、
    こういった現場によくある話のですが、「ほら発注したのだから
    期限までに作れ!」という態度でいると、相手も人間ですから現場の
    雰囲気は悪くなり、ミスも出やすくなります。

    三井さんは最大手ですから、もしかすると施工者に対し人間味に欠ける
    態度で接してきたのかもしれないな、と。
    同業としての個人的な感覚ですが。

    この掲示板も、冷静に見れば誰が当事者で誰が冷やかしかわかるのだから、
    意味ないところには反応しなけば良いのに。

  29. 32 匿名さん

    デベが不具合を認め、かつこれだけの騒ぎになった。
    価値が下がるのは当然といっても言い過ぎではない。
    価値が下がったのだから価格が下がるのも自然の流れ。
    ゆえに値引きがあってしかるべき。
    簡単な話しだ。
    デベや施行がどこだろうとまったく関係ない話し。

  30. 33 匿名さん

    >32
    欠陥住宅だと思うなら、普通はやめておくよね。
    なんで、値引きしてもらってまで、購入したいの?

  31. 34 匿名さん

    また出たよ、値引の話…
    価値が下がったと思ってるなら買わなきゃいいのでは?

    そこまでしてほしいんですか?

  32. 35 匿名さん

    値引きは販売再開したら直接営業に聞けばいいじゃない。
    正直それまで誰にもわからないよ。

  33. 36 匿名さん

    目糞鼻糞だな

  34. 37 匿名さん

    >>30
    大手デペ&スーゼネ物件ですよ

    その大手デペ&スーゼネが事故と隠蔽で騒いでんだろが!
    どんだけ脆弱だよ

  35. 38 匿名さん

    >37

    あなたが騒いでいますが、そんなに叫ぶ程不安なら、この物件を見送ればいいだけの話では?

  36. 39 匿名さん

    >>37だけど、値引きする しないは結果待ちが本音
    >>30みたいに大手だのスーゼネだのだから安心て考えに呆れただけだよ。
    売る側の思想丸出しであまりにも馬鹿げてるからね。
    30が絶大な信頼を置くスーゼネが初歩的なミスで大問題を起こし、デペはのらりくらりと報告を遅らせた事は事実!

  37. 40 匿名さん

    >37

    あなたが騒いでいますが、そんなに叫ぶ程不安なら、この物件を見送ればいいだけの話では?

  38. 41 購入検討中さん

    **の名残がある所でしたよね?ここは。

  39. 42 匿名さん

    販売再開、4月下旬になってしまいましたよね。
    希望の部屋は決まっているので、早く決まって落ち着きたいです。
    もし抽選になんかなって外れたら困ってしまいます。
    条件に合う他の物件を探したのですが、同じ価格帯では見当たらなかったので。

  40. 43 物件比較中さん

    なんやかんやで人気ある物件、人気なかったらそんなに叩かれないし値引きはなさそう。

  41. 44 匿名さん

    欠陥マンションなら割引必須。

    欠陥商品と同じ

    大手も、中小も同じ。

    信用欠落。

  42. 45 匿名さん

    >44

    割引は諦めた方がいいんじゃない?資材沸騰、人手不足なんだし、これからは、何処も値上がりでしょ。
    なんだか、あなたが可哀想にみえますよ。
    とりあえず、販売再開を待ちましょう。

    欠陥だと思うなら、何故、値引き狙いで購入したいのですか?

  43. 46 契約済みさん

    不具合の前から粘り強く値引きと言い続けてる人がいるから、よっぽど値引きして欲しいんでしょう。

    察してあげてください。

  44. 47 匿名さん

    まず4月下旬に販売再開できるかどうかでしょうね。
    仮にできたとしても、今回の事件前の検討者の相当数が四散してしまっているでしょう。
    新規でモデルルームを訪れる人もまばらでしょう。
    なにしろ柱に不具合ですからね。
    残った人は僅かだと思いますので抽選にはならないように思いますよ。

  45. 48 匿名さん


    これからの物件は、資材沸騰&人材不足で値上るでしょう。ここは工期が遅れるのが幸いして、いろいろな物件を見て回っている人には、お安く感じると思います。人気が下がることはないと思うので、竣工前には完売確実と思っています。

  46. 49 匿名さん

    そんなこと言ったって、その竣工がいつになるかわからないんでしょう?

  47. 50 匿名さん

    資材沸騰に人手不足?
    じゃあこの物件の完工はますます遅れるわけだ。
    引き渡し大幅遅れの不具合発生物件。
    そんなことになったらますます売れなくなるだろうな。
    そのときはよほど値引きしないと売れないよ。

  48. 51 匿名さん

    >49
    私は営業ではないので、竣工予定はわかりません。
    言いたいことは、この物件が売れ残るとは思えませんし、値下げもないのではないかということです。
    理由は、オリンピックに向けて、資材沸騰&人材不足等で、これから建てるマンションも割高になってるように思うからです。

  49. 52 匿名さん

    慌てなくても、今月下旬か来月には、工期予定が発表されるんじゃないですか?
    値引き狙いの方は、そんなに鼻息荒くしなくても、のんびり待ちましょう。

  50. 53 匿名さん

    >50
    これから購入を検討する方は、引き渡し遅れとか関係ないでしょ。新しい後期予定を踏まえて購入するわけだから。

  51. 54 匿名さん

    ほう、竣工がいつになるかわからないことは認めざるを得ないわけね。
    竣工が遅れるとね、クルマと同じだよ、旧モデルの型落ち車みたいなもんだ。
    仕様も古くなっている。
    おまけに不具合の発生したものとくれば価格を下げて当然と思わない?
    まあそう思ったとしても、はいそうです、とは言えないか、立場上。

  52. 55 匿名さん

    >54
    今月中には工期予定が発表されるんじゃないですか?
    値引き交渉は無駄だとは思いますが、売れ行きを待ってからの方がいいと思いますよ。
    検討されているのならね。

    それで、あなたは何故この物件を値引き叫んでまで、購入したいのですか?

  53. 56 匿名さん

    >54
    HEMS,MEMS,蓄電池,全熱交換器など、他のマンションにないものがあるからいいんです。

  54. 57 匿名さん

    そんなものがあるより柱に不具合がないほうがいいと思うけど。

  55. 58 匿名さん

    >57
    そうですよね。では、こんなものがない他のマンションの検討板へどうぞ。

  56. 59 匿名さん


    欠陥マンションと言うなら他へ行けばいいのに、欠陥を理由に値引きで購入しようとしてるわけですか?
    おかしくないですか?

  57. 60 匿名さん

    >59さん
    そういう人はね、自分が住むのは怖いから人に貸すっていうんです。結局需要を見込んでいるんです。

  58. 61 匿名さん


    結局、人気があるのを認めているのですね。

  59. 62 匿名さん

    人気あろうがなかろうが欠陥マンションであることは変わりないよね

    こんな風評なくすためにも一度解体して建て直してほしい

    工期なんて数年遅れてもいいよ

  60. 63 匿名さん


    私には、あなたが風評の原因の一つに思えます。


  61. 64 匿名さん

    横から失礼します。
    心無いネガ書き込みに既契約者が苛立ち反論したい気持ちは分かりますが、反論すればするほどネガが面白がって挑発してる構図と見受けられます。
    私は一検討者ですが、契約者の皆様は暫くこのスレは見ないようにしたほうが宜しいのではないでしょうか。

  62. 65 匿名さん

    私は検討者ですが、欠陥だと言って値引き攻撃には、いささかウンザリしています。

  63. 66 匿名さん

    >64

    契約者の方は、パスワード掲示板へ移動されてますよ。
    契約者の掲示板を覗かれてみて下さい。

  64. 67 匿名さん

    欠陥が見つかったのは事実なので、それを前提にして話をするのは当然のこと。
    うんざりするなら、それこそ見なければいい。
    現に欠陥が見つかった事実を知らないで検討していたところ、この板を読んだおかげで欠陥のことを知った人もいた。
    自分にとって都合が悪いからといって自由な発言に水をささないでいただきたい。

  65. 68 匿名さん

    >67
    ウンザリだって、自由な発言でしょ。
    このマンションが欠陥だと思うなら、他の物件を検討するのが普通でしょ。
    それを値引きなら買うって、何度も何度も書き込んでるから、感想を言っただけ。

  66. 69 匿名さん

    不具合が見つかったマンションなんだから、少なくともこれから契約する人は不具合に見あう分は値引きを要求してなんら不思議はない。
    というか、それが自然のなりゆきだろう。

  67. 70 匿名さん


    値引きは反対です。詳細がわからない前に、いちゃもんつけて値引きを当たり前のように連呼する方が、同じマンションの住民かと思うと、これから管理等含めて不安になります。まして、投資賃貸目的だなんて・・・。
    当初の予定どうりの価格で、再開して売れ残りが出たら、完売に向けての対処を考えて頂きたいです。

  68. 71 匿名

    ここって、引き渡し1年延長らしいね。

    流力な情報なのでほぼ間違いないかと。。

    まーこれだけの施工不良ことやってるし、1日も早く説明会開いて工事再開しないと、1年延長でもぎりぎりではないのかな?

  69. 72 匿名さん

    >71
    今6階位まで出来てるんだよね。
    じゃあ、基礎からやり直しって事なんだね。

  70. 73 匿名

    基礎からなのか4階からなのか不明だが、やり直しは確定みたい。
    どっちにしてももう工期延長は確定だから、あとはどのくらい延長か?ってこと。
    いまの状況だと1年延長でも楽ではないと思うので、早期に工事再開して、じっくりと確実に施工スべき。

  71. 74 契約済みさん

    検討者の方がいらっしゃるようなので、一言申し上げると、ここで話されていることは、殆どが憶測であり、今の現状は語られていないように感じます。
    勿論私が、全てを知っているわけではない(三井側からの説明のみを把握)ですが、現状は、ご自身でモデルルームに足を運ばれた方がいいかと思います。

  72. 75 匿名

    >74

    今度の説明会で真実かどうかわかりますよ。

  73. 76 匿名さん


    契約者の方、ありがとうございます。
    契約されてる方が、良識ある方々なので
    購入希望者としては嬉しい限りです。

  74. 77 匿名さん

    これから取り壊して建て直して、
    それで1年ですむとは思えないんどけど。

  75. 78 匿名さん

    もし建て直しが本当なら、欠陥マンションと言われなくなるね。

  76. 79 匿名さん

    設計通りの施工こそゼネコンの仕事

    デペの判断で工期が多少伸びても

    建て直しが本当なら安全です。



  77. 80 匿名さん

    いちねん!?
    それは手付金くらいは返してあげないとねぇ

  78. 81 匿名さん

    値引き野郎に告ぐ!

    君に三井のスーゼネ物件は似合わない。身の丈と言うものが有るのだ!

    早く中古マンションでも探しなさい。

  79. 82 匿名さん

    建て直しても欠陥マンションの風評は消えない。
    リセールバリューの下落は必至。
    引き渡し遅延による陳腐化も無視できない。
    値引き物件となる条件にはいささかの変わりもない。

  80. 83 匿名さん


    工期が一年も伸びたら手付金の倍返しが通常だろう

  81. 84 匿名さん

    >82
    あっそ。下がるといいね。君には定価では買えないから。

  82. 85 契約済みさん

    欠陥があると早期に言ってた人をネガ呼ばわりしてた人達は謝ったの?

  83. 87 匿名さん

    >85
    君の思考レベルは小学生低学年並ですね。
    小学生の頃似たようなフレーズ良く聞いたよな。

    引き渡し時に欠陥かなければ欠陥なし。

  84. 88 匿名さん

    >74

    すべてでなくとも知ってることを書き込まずにモデルルームに行けって、むっちゃいけず。

  85. 89 匿名

    ここまで風評や憶測がでてるのに回答が遅れているということは、それなりに重大な不具合。
    中途ハンパな補修で済ませることのほうが、三井・清水にとっては失うものが大きい。

    はっきりいって、杭の打ち直しは物理的に不可能だから、
    ①基礎以降からのやり直しか、②地上部分からのやり直しか、③コンクリ打ち忘れた4階まで解体してのやり直しの三択しかないな。
    それ以外に補修方法ありますか?

    工期1年も延長すればそのくらいできるよ、清水なら。

  86. 90 匿名さん

    >89

    補修方法としては、不具合が生じた部分をジャッキアップ、潰れた部分をはつって、鉄筋組みなおして再度やり直しでしょ。勉強しようね。三井物件には過去のトラブルの実績が豊富にある。

  87. 91 匿名さん

    >82
    あんた、いつもの人だよね。
    オウム返しに、欠陥と難癖つけて、値引きをしろといつも言ってるね。安く買いたいのかい?
    このマンションが欠陥だと言うなら、ここに来る必要ないだろ?
    他の、欠陥なしのマンションの検討版へ行きなよ。

  88. 92 周辺住民さん

    何かっちゃー「値引き当然」とか言い出す人が隣の住人になったら、「うちのベランダにホコリを寄越すな謝罪と賠償を(以下略)」とか言いがかり続出しそうなので、当初検討してた組にはこのままの価格でこっそり販売してもらえないですかね三井さん。

  89. 93 匿名

    物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/F9907/

    物件サイト消えましたね。

  90. 94 匿名さん

    一年間も、あるんだから地上部分から建て替えじゃない?

  91. 95 匿名さん

    三井ってトラブルがあるとすぐにHP削除してたんだけど、それが騒ぎを大きくするってのが分かったのか、今回はそのまま継続してた。

    いまになってHP削除するって、意味深。

  92. 96 匿名さん

    >94

    ここは基礎工事が遅れて、もともと工期間に合わないんじゃないかって噂されていた。解体して、地上部分からやり直したら、確実に引渡は遅れるよ。

  93. 98 匿名

    >97
    見る人のために最低改行ぐらい考えろ!

  94. 99 匿名さん

    意味深…
    HP削除ってどういう事?

    近いうちに販売できる状態ではないね。
    完工まで相当遅れるって事?
    欠陥商品を認めたって事?
    手付金返金?

  95. 100 周辺住民さん

    納得できるところに落ち着きそうですね。

  96. 101 匿名さん

    >100
    どういう意味ですか?

  97. 102 匿名さん

    3倍返しだな

  98. 103 匿名さん

    終了ですか?

  99. 104 匿名さん

    契約上は倍返しって規定。

    南青山はいろいろ事情があって三倍返し。あれがデファクトスタンダードにはならないはず。

  100. 105 匿名さん


    販売されないということですか!?

  101. 106 匿名さん

    >103

    いやっ、これからが本番。三井がどういう対応をするか。

  102. 107 匿名さん

    終了したほうが良さそうです。

  103. 108 匿名さん

    ホームページがなくなるなんて・・・
    何が起きているのか、見当もつかなくなった。
    値引きどころの騒ぎではなくなるかもしれない。

  104. 109 匿名さん

    終了って?!
    販売は、しばらくはされないのですか!?
    4月下旬の販売は!?

  105. 110 匿名さん

    何が起きているのかわからないので
    デベの対応も予想できない。

  106. 111 匿名さん

    >108

    不具合後にHPがまだ、掲載されていたときだって、不具合に関する情報出すわけでもないし。違いはないよ。

  107. 112 匿名さん

    1期で抽選落ちで、希望の部屋は2期では販売されず、3期まで待ってたのに・・。明日はパークタワーの窓口も休日ですよね・・。販売再開はいつになるんでしょうか?

  108. 113 匿名さん

    値引きはないと強気でがんばっていたデベの人、じゃなかった、検討中の人はどう反応されるのでしょうか。
    早くレスをお願いします。

  109. 114 匿名さん

    >113
    どういう意味ですか?
    私は検討者ですが、値引き反対派です。
    それより、どうしたんでしょうか?
    いつから、販売再開なのでしょうか??

  110. 115 匿名さん

    こういう反応をされましたが。

  111. 116 匿名さん

    >112

    ここは買ってはダメって神様の思し召しじゃない。

  112. 117 匿名さん

    >115
    日本人の方ですか?
    意味がわかりません。
    わかりやすくお願いします。

  113. 118 匿名さん

    マンション止めてSCにするという手もある。
    4階建てくらいにしておけば大丈夫かと。

  114. 119 匿名さん

    これは…

  115. 120 匿名さん


    ホームページを閉鎖したということでしょうか?
    はたして契約してしまった人たちのことをどう考えているんでしょうか?

  116. 121 匿名さん

    値引きしたくてもそれすらできなくなってしまうかも。

  117. 122 匿名さん

    >120
    契約者の方には、何かしらの連絡はしてるんじゃないのですか。それより、4月下旬販売再開だと思ってた検討者はどうなるのでしょうか?検討者の事はどう考えてるのでしょうか。直接サロンに電話して聞いてみます。

  118. 123 匿名さん

    ホームページを更新しようとしてうっかりミス・・・で、あってほしい。

  119. 124 匿名さん

    普通に閉鎖だと思ってましたが違うのかな?

  120. 125 匿名さん

    これではさすがに検討中止ですね。
    どういう事情かわかりませんが、きちんと説明すればいいのに。
    このやり方では、説明できないほどの大事が起こりましたと言っているようなものではないですか。

  121. 126 匿名さん

    >124
    閉鎖?!何故ですか?今月下旬の販売は中止ですか?

  122. 127 匿名さん

    126さん
    特に意味はなくてさっきたまたま見て、あ、閉鎖したんだな、大変だなって思っちゃっただけです。
    根拠はないので、単にメンテ入れ替えの可能性もありますね。

  123. 128 匿名さん

    いっそのことマルエツの駐車場にしてしまえば。

  124. 129 匿名さん

    抽選の心配をしていた方、もう大丈夫ですよ。

  125. 130 匿名さん

    存続の方向で調整していたが、社長決裁がおりなかったとか?
    もしくは、ここが盛り上がるようにネタ提供!

  126. 131 匿名さん

    >>122
    検討したぐらいでガタガタ騒ぐな!
    こちとらボーナスの事で大変なんだ!
    ちくしょー

  127. 132 匿名さん

    >122

    検討者のことなんて配慮しない。普通に販売する場合だって、抽選に外れたらはいさようなら。検討してる間にモデルルームに行く交通費や時間使ってるのにね。

    ましてや、こんなことになってドタバタでしょ。

  128. 133 匿名さん

    三井はHPの書き換えのときにアクセスできなかったりして騒ぎを起すけど、それだと一晩は長いかな。

    今日、復活しなかったら閉鎖だろうね。

  129. 134 匿名さん

    三井の住まいページで横浜・川崎の一覧にも表示されないから意図的に削除の可能性が高いかな。

  130. 135 匿名さん
  131. 136 匿名さん

    ついにシンカを超える悲惨な状況が確定してしまいましたね。
    なぜ新川崎ばかりこんなことが続くのか不思議でなりません。

  132. 137 匿名さん

    >4月下旬販売再開だと思ってた検討者はどうなるのでしょうか?検討者の事はどう考えてるのでしょうか。

    知るか
    他の物件をあたれ
    でしょう。

  133. 138 匿名さん

    >135
    清水建設が悪いの流れになっています。うまいな。

  134. 139 匿名さん
  135. 140 匿名さん

    これは値引きどころではなく、価格改訂の値下げになるという可能性はないでしょうか。
    その場合は価格値下げの上にさらに値引きも期待できるでしょう。
    また、これまで検討していた人たちが一斉に退くおそれがありますね。
    そうなると抽選などの心配もなく、物件選びたい放題になる可能性もありますが。

  136. 141 匿名さん

    不具合が出た箇所を解体して、再施工し直すから価格改定で値下げはないだろ。
    売れ残ったら他の物件同様、値引きはあるかもしらんが。
    ただ竣工が遅れるのは間違いないだろうから、既契約者に何かしらの補填はあってしかるべきだな。

  137. 142 匿名さん

    朝日新聞に670戸中514戸販売済みとありましたね。
    これは補償も大変そう。。

  138. 143 匿名さん

    4階までの解体だけですんでよかったですね
    でも一度解体工事したマンションは
    普通買いたくはないでしょうね

  139. 144 匿名さん

    再施工でしたね。良かったです。
    竣工延期にともなう、HP閉鎖。
    いずれにせよ、販売再開はありそうなので、良かったです。

  140. 145 匿名さん

    >竣工延期にともなう、HP閉鎖

    あの・・何度かこのスレで平静を呼び掛けてきた者ですが
    HP閉鎖する意味がわかりません。変な煽りを呼んでますし。

    完売時のように「販売を見合わせております」と載せて具体情報を消せばいいのでは?
    さっさと直しましょうよ。

  141. 146 匿名さん

    もう住むには怖くて、検討の対象から外す人が続出するかも。
    よくない風評がたち引き渡し大幅遅れで、販売もままならず。
    抽選を嫌がっていたデベの人、じゃなかった、検討者の方にとっては朗報かも。

  142. 147 匿名さん


    良かったです。とりあえず発表もありましたし。
    契約者への説明会が終わったら、HP復活ですかね。
    146さんみたいな方、他の物件がお似合いだと思います。

  143. 148 匿名さん

    住むのは怖いは、もう無いでしょ。
    竣工時期次第で検討から外す人はいると思います。

  144. 149 匿名さん

    とりあえず保証かな
    2倍返しで一時契約解除
    だからHP削除したんでしょ

    1からやり直しだ。
    いや、マイナスからやり直しだ。

  145. 150 匿名さん

    どこまで解体するんだろ
    基礎までかな
    ガラもたくさん出るだろうし撤去も大変だ

  146. 151 匿名さん

    S氏のコメントどうなることやら

  147. 152 匿名さん

    写真週刊誌フラッシュにコメント載っていましたよ。やはりマンコミュから情報得たみたい。
    例によって自分の手柄みたいに誘導しようとしていましたが。。
    やはり日本のマスコミはリテラシーが低い。。

  148. 153 匿名さん

    世間からバッシングされる前に三井からメディアへ欠陥住宅を認め情報通達したようですね
    懸命ですね

  149. 154 匿名さん

    近日中に説明会あるのでしばしお待ちを。

  150. 155 匿名さん

    値下げ連呼サンを貧乏人呼ばわりして顔真っ赤にしてた 自称民度高尚者は涙目?

  151. 156 匿名さん

    引渡し時期知りたい
    販売も暫くおあずけ

  152. 157 匿名さん

    大手デペ&スーゼネ物件が何チャラと言ってた情弱居たけど、朝日の記事読んだのかな?
    4Fの注入させずに上の階を進めさせたスーパーゼネコン!
    5F 6F 7Fだけで5000tを超える重量らしいよ

    さっすが!

  153. 158 匿名さん


    4月下旬の販売がいつになったのかは、早く知りたいです。

  154. 159 匿名さん

    引渡しが1年遅れるというのが真実なら、焦って値引きで売る必要もないような?
    とってつけたような補修でなく、解体再施工なら、尚更。

  155. 160 匿名さん

    >159
    値引きと言ってる方は、限られた方のようです。
    欠陥だとたたいて、値引きをせがみ、安く購入して、投資賃貸にしたいようです。
    過去レスに書かれていたことなのですが、なるほどね。って感じです。

  156. 161 匿名さん

    何で新川崎だけこんなにトラブルが相次ぐのだろう。
    シンカの事件だってまだ完全解決したとは言えないのに新たな大事件。

    しかも今回は突貫工事の末の有り得ないレベルの単純ミス。

  157. 162 匿名さん

    >161
    新川崎の施工ミスって、そんなに多いのですか?

  158. 163 匿名さん

    売主からの契約解除は2倍返し
    一年後の竣工なら間違いない
    いや、3倍返しかも
    値下げはせずとも損失は大きいですね。
    まあ、信用欠落をここで抑えた判断は良かったのではないでしょうか。
    さらなる保証も必要でしょう。

  159. 164 匿名さん

    これだけの騒ぎになってくるとしばらくは収拾がつかないだろう。
    解体や施行のスケジューリングができるまで販売もできないのでは。
    補償の問題が出てくるだろうし、値引きしないと売れないだろうし。
    デベにとってはたいへんなことになりそうな予感。

  160. 165 匿名さん

    今回購入の方は、竣工が延期で困る方は契約解除でしょうね。お気の毒だと思います。しっかり保証して貰えるといいですね。
    これから、竣工時期など詳細が決まってからの購入検討者には、この価格ならお買い得だと思います。
    他も見てる方なら、わかると思いますが、この条件と同じ物件は、なかなかないですから。

  161. 166 匿名さん

    榊さん、新宿次郎さん見てますか〜
    という感じです。。。

  162. 167 周辺住民さん

    >シンカの事件だってまだ完全解決したとは言えないのに

    これ、地元住民なんですけど聞いたことがなくて、「シンカシティ トラブル」でググっても見つけられないのですが、教えてくださいませんか? 「シンカシティ 事件」ならたどり着けますか?

  163. 168 匿名さん

    >>165
    分かったからオマエはボーナス査定の事心配してろ

  164. 169 匿名さん

    >>167
    マンコミのシンカの住民板の過去ログに詳細が出ているでしょ。
    契約者が周辺住民に逆ギレして八つ当たりするというのも、今回と同じ。

  165. 170 匿名さん

    これがもう少しなんとかした場所であればよかったのだが、なにしろ新川崎というマイナーな不人気駅なので、これまで検討していた人たちも見切りをつけて去っていくだろう。
    また契約済みの中からもキャンセルが出るだろう。
    大量の不良在庫が残ることになるのだろうか。

  166. 171 周辺住民さん

    >167さん
    いくつか見てみたんですが、今のここと同様に、内容のない罵り合いと削除の嵐で意味がわかんないんですよね...。
    とりあえず、マンションが買えないマンションオタクが騒いでも、よっぽどの高級マンションじゃないとトラブル周知はされないとわかったので、今は自分の案件に集中することにします。お返事ありがとうございました。

  167. 172 匿名さん

    契約者専用スレか何かの方では今ごろ
    「裏切るなよ」「お前こそ裏切るなよ」
    みたいな会話がなされているのでしょうかね。
    しかし冷静に考えてみれば、
    なにもどうあってもここでないといけないという理由はないし、
    柱に欠陥のあるタワーにすむのはリスクがありそうな気がするし、
    デベが手付けを返してくれるのならキャンセルでもいいかな、
    と考えている人は大勢いるんでしょうね。

  168. 173 周辺住民さん

    あ、間違えた。169さんですね、失礼しました。

  169. 174 匿名さん

    とうにバレてるよ

  170. 175 匿名さん

    施工は人間がやるものだからどうしてもミスはしょうがないんだけど、ここの問題は実際に不具合が出てから気づいたってことだよね。誰もチェックしてなかったってことでしょ。
    これもし入居してから不具合出てたらどうするつもり何だろう?

  171. 176 周辺住民さん

    >169
    契約者や購入検討者がキレたのは、三割引だとかありえない値引きを叫ぶ人に対してであって、周辺住民に対してキレた記述はなかったと思うのだが。

  172. 177 匿名さん

    三割引はないな。
    二割引くらいじゃないかな。

  173. 178 匿名さん

    >176
    契約者はともかく、検討者が三割引と言われて、喜びこそすれ、キレるわけがないと思う。
    もし検討者のように見えたのだとしたら、それはデベの成りすましであったと思われる。

  174. 179 周辺住民さん

    ≫178さん
    本気でそう思っているんですか? バナナやPCならともかく、マンションですよ!? 完全に同じ条件の部屋がない以上、値下げによって競争相手が増えると買えなくなるかもしれない、とは考えないんですか? じゃあ本気で購入を考えていないんですね。部外者は引っ込んでろ。

  175. 180 匿名さん

    >179
    過激な発言ですが、全く同感です。
    これから、利便性の良いマンション等は値上がり必須と言われてるのに、値引きって。
    前に誰かが書いていた、何かといちゃもんつけて、値下げさせて購入し賃貸に回したい人が数人いるんですよ。
    永住目的で購入を考えて我が家は、こんな人が同じマンションだなんで、嫌です。

    なので当初の予定価格で販売希望します。

  176. 181 周辺住民さん

    まぁ、諸費用サービスくらいなら、ちょうどいいかんじでうれしいけど、三割引なんて言われたら、居住目的の検討者はうれしくはないよね。そんなに安くなるほどの不具合、不人気なのかと怖くなって逆に買えなくなると思う。もともと住んでいる周辺住民にとっては、周辺のマンションの価値や地価は高い方が良いし、契約者が値下げを喜ばないのは言わずもがな。
    三割引で喜ぶのは、投資目的の購入検討者と、もともとの値段では予算の足りない検討者、あとは新川崎を嘲笑することを楽しみにしているいつものネガ(他の駅を贔屓にしている人たち)だね。

  177. 182 匿名さん

    3割引かどうかは別として、そんなに安くなるほどの不具合と引き渡し遅れなんじゃないですか?
    柱にヒビですよ。
    年単位で引き渡しが遅れるかもしれないんですよ。

  178. 183 匿名さん

    >>178が真理でしょ

    >>179は上司に 成りすましてでも購買意欲を煽ってこいって言われたんだろ?
    鼻の穴広げ過ぎなんだよ

  179. 184 匿名さん

    不具合自体は確かに大きいんだろうけど、修復ではなく、解体・建て直しだから、建て直したあとの建物には問題ないんじゃない?安くするかな〜?

  180. 185 匿名さん

    デッキや商業施設も延期でしょうか。
    それがあったらあの巨大クレーンを撤収する場所に困りそう。

  181. 186 匿名さん

    >183
    はたから見ると、あなた、とても検討者には見えません。
    他の物件の売れ残りを、上司に売ってこい!と言われた、瀬戸際の営業マンに見えます。
    だから、他の人の意見も、デペだと決めつけるんでしょうね。
    自分がそうだから。

  182. 187 匿名さん

    >186
    あらまぁ。惨めな方。

  183. 188 匿名さん

    ホームページの閉鎖ですかぁ。
    MRをたたんだにも等しい行為ですな。
    どうやら詰みのようですなぁ。

  184. 189 周辺住民さん

    ≫183さん
    買う気がないもしくは値下げしてもらえないと買えない方に説明しても無駄骨になるかもしれませんが、いちおう一度だけ反論しておきますと、私は重説直前に「不具合が見つかったので手続きを一時凍結させてください」と言われた者ですので悪しからず。営業さんとも適宜コンタクト取ってますが、契約前の方々にどういう類がいるのかを見学に来たらあまりにひどいので、反対意見を表明してみたらこんなことに。お疲れ様です。

  185. 190 匿名さん

    割引して販売するくらいなら違約金払って一旦全戸キャンセルした方が安上がりなんじゃないかな。
    建物自体の価値は建て直しても変わらない気がする。

  186. 191 匿名さん

    むしろこれから値上がりとか・・・?

  187. 192 匿名さん
  188. 193 匿名さん

    完全にスクラップアンドビルドするわけじゃない。
    欠陥やってしまった管理で建てた部分が残り、その上に建てていくことには変わりない。
    それですっかり不安は払拭されますか、って話になる。
    それが価値の下落の元凶になる。
    風評による価値の下落と置き換えてもいい。
    加えて既に準備している機械や設備の経年劣化、陳腐化による損失分。
    周辺の物件は値上がりしているのにここだけが値下がりするという状況になってもおかしくない。

  189. 194 匿名さん

    機械や設備の経年劣化や陳腐化が心配なら、プラウドシティ買えばいい。床暖房ないかわりに、最新型エアコンがついてるらしいから。

  190. 195 匿名さん

    いかにして契約者や検討者の不安を払拭するか。

    デベの腕の見せ所ではあるよね。

  191. 196 匿名さん

    榊氏のBlogに、パークタワー新川崎の事、書かれていましたね。やはり、値引き等あり得ないようです。
    榊氏の真っ当な意見に、少々ビックリいたしました。
    欠陥と言い続け、値引きで購入し、賃貸に出そうと考えてる数人の方々は、さっさと引き上げて頂きたいです。
    または、値引きされると思うなら、黙って待ってなさい。

  192. 197 匿名さん

    検討者はプラウドシティを選べば、不安が払拭されるというわけですね!

  193. 198 匿名さん

    結局不動産の価格なんて水物で需要と供給次第。
    価値が下がったから値下げ、ではなくて
    今後どれくらい需要があるかで決まる。
    補修の市川で値下げせずに売り切ったなら、解体再施工のこちらはもっと売りやすいと思う。
    神奈川で坪250弱くらいのライバル物件はあまりないし。

  194. 199 匿名さん

    S氏のブログが更新されましたね。
    基本的には5階以上を建て直せばいいだけの問題、直したマンションになんの欠陥も瑕疵もないはず、ましてや値引きや迷惑料が発生する原因にはならない。
    とのことですが...

  195. 200 匿名さん

    >197
    あなた、まるで幼稚園児ですね。
    194さんは、私ではないですが、ここを欠陥物件だというなら、プラウドへ行きなさいという事ですよね。
    当たり前な意見だと思いますよ。

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸