東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート6

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-28 19:13:52

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。
パート6となりました。

こちらは住民板ですので、契約後の方、入居予定の方のみ利用可です。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216426/
前々スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168598/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163587/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
物件URL:http://www.ct-toyosu.com/

[スレ作成日時]2014-03-09 23:35:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

  1. 1289 中古マンション検討中さん

    しんぼるとかついんとまで書かないと郵便届きませんよね?、ここのあたりって。

  2. 1290 契約者さん7

    >>1289 中古マンション検討中さん
    書いたことあまりないけど全部届くよ

  3. 1291 住民さん1

    運河の向こうにできた第一貨物が深夜から朝方にかけて非常にうるさいです。
    ガタンというトラックのタイヤ音、車両バックさせるときの電子音、誘導のための笛の音。
    日中より深夜に稼働している施設なのでしょうか?
    豊洲側にはまったく配慮されてないようです。

  4. 1292 契約者さん3

    >>1291 住民さん1さん
    本当ですかね。東側だけど、全く聞こえませんよ。
    窓開けて寝るにもまだ寒いし。

  5. 1293 住民さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  6. 1294 マンション住民さん

    正面入口の木が切られて撤去されていますが、今後正面入り口はどうなるのかご存じでしたら教えてください。

  7. 1295 住民さん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  8. 1296 住民さん1

    上階の方が引越ししてきてから、3年ほどお子さんの走る足音がうるさいなと毎日思っていました。この数ヶ月、朝から晩まで走り回る音の強さが半端なく、我慢の限界で、注意しにいきたいのですが、いきなりピンポン押して、気をつけてくれませんか?という感じが一番良いのでしょうか。悩んでた方いらっしゃいましたがどうされましたか?管理人さんに一度チラシを入れてもらいましたが、多分自分じゃないと思って読んでもいないみたいです。

  9. 1297 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  10. 1298 住民さん1

    みなさんネット回線はなににしてますでしょうか?マンション対応のドコモ光を契約したのですが、このマンションはMaxで100MGが対応と言われました。通信遅くて、、、。仕事柄パソコンを何台も使うので、同じような方いましたら教えて下さい

  11. 1299 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  12. 1300 住民さん1

    皆さんエレベーターの中のマット臭いの気にならないですか?普通に毎日臭いですが雨が降った日などかなりひどい臭いがしてます。来客があの臭い嗅いでから自分の部屋に来るのかと思うと。。。なんとかしてほしいです。

  13. 1301 住民さん1

    わかります。ぞうきん臭いですよね。。

  14. 1302 住民さん1

    来月に居住しますが、お住まいの方にご質問です。
    リモートワーク勤務でwebexを多く利用していますが、マンション管理費に含まれているインターネット回線が問題なく使えるのかが気になっております。
    リモートワークで仕事をされている方で、同じような経験がある方がいましたらお教えください。
    よろしくお願いいたします。

  15. 1303 匿名さん

    新築当初から入っているHUBだと100BASE-TXまでしか対応していないので遅いですが、1000BASE-Tに対応したHUBに交換&ルータ整備すれば、時間帯によらず上下とも500Mbps以上はコンスタントに出ると思います。

    ビデオ会議も支障出たことありません。

  16. 1304 住民さん1

    今年もツリーとても素敵なのですが、ちょっと傾いてません?

  17. 1305 入居済みさん

    最近、内廊下がやけに寒いなと思ったら、節電のために暖房をきって送風モードにしているそうです。
    外気温と殆ど変わらない内廊下は侘しいですね。。。

    電力単価が上がっているのは分かるのですが、そんなに電気使えないならEV充電器なんか検討したらあかんやろと思うのですが、、

  18. 1306 住民さん1

    わかります。めちゃくちゃ寒いです。真夏は蒸し風呂、サウナみたいにするつもりなんでしょうか。一階と二階のエントランスだけ暖房ガンガンですが、そっちも止めるべきではないかと思います。いくつか故障しているものが放置されていますし、管理の優先順位がよく分かりません。

  19. 1307 住民さん1

    昨年・今年と世間の節電要請に沿ったものと理解してますが、寒いですね笑

  20. 1308 住民さん1

    節電要請に応えるならEV充電器なんか絶対入れちゃ駄目ですよね。
    何でアンケートなんか取ったのだろう?

  21. 1309 住民さん1

    >>1308 住民さん1さん
    EVの充電は電力供給に余裕のある夜間電力を使うってことなんでしょうかね

  22. 1310 契約者さん2

    >>1309 住民さん1さん

    夜間も空調きってクソ寒い廊下にしているので、まるで余裕なんかないと思いますよ。。

    本当に不思議な理事会です。

  23. 1311 住民さん5

    >>1310 契約者さん2さん

    いえいえ、電力供給は国全体の話です。夜間は電力予備率が高いので。
    でもここや近隣のマンションでは、夏場も23時で空調を送風に変えてますが、つけっぱなしの方が安いのではないかとは思いますが、どうなんでしょう。

  24. 1312 入居済みさん

    >>1311 住民さん5さん

    理事会の議事録を見てください。
    電力供給の話でも節電需要でもなく、ただの電気代節約らしいですよ。
    寒いです。やめて欲しいです。

  25. 1313 住民さん1

    そんなことより、あのモコモコした犬をエントランスから出している家をなんとかしてくれ

  26. 1314 住民さん6

    >>1312 入居済みさん

    となると、管理費上げてもいいのでつけて欲しいと要望を出せばいいのでは?

  27. 1315 住民さん1

    それおかしくないですか。管理費=電気代ではないので、他に削るべきものを探すのが先では。

  28. 1316 住民さん8

    >>1315 住民さん1さん
    削るべきものはこのタイミングでなくとも探しておくべきですよ。

  29. 1317 匿名さん

    一般論ですが共有部のエアコンフィルターを掃除すると電気代は減ります。

  30. 1318 住民さん2

    具体的にどの項目が削れるかの提案もあった方が良いですね。

  31. 1319 住民さん1

    廊下暖房問題、全く気にしてなかったけれど、
    寒い時はつけてほしい!
    家の中まで影響してる。家の廊下から洗面所まで寒い。毎年廊下が暖かかったから、快適にすごせてた。玄関寒いと辛い。
    お願い、考えなおして。

  32. 1320 契約者さん8

    >>1319 住民さん1さん

    同意です。
    しかも、ここまでやってたった14%しか節電できていない。
    電気代は5割以上値上がっているので、結局負担は増えます。

    それなら普通に従前通り暖房つけて、上がった分のコストを管理費増額して欲しい。
    寒さに耐えた挙句に結局管理費増額されるより余程いい。

  33. 1321 住民さん1

    廊下の冷気の影響で住戸の暖房効率が低下していると思います。結果、住戸ごとの個人の光熱費は上がってしまう訳で、廊下の暖房スイッチオフは一体何がしたいんだか分かりません。

  34. 1322 住民さん1

    中古入居で規約がわからない部分があるので教えてください。台所のディスポーザーは撤去可能ですか?ダメな場合、交換はどちらにお願いしたらよいのでしょうか。入居から壊れているようでとにかく排水が悪いです。

  35. 1323 契約者さん7

    >>1322 住民さん1さん
    コンシェルジュさんに口頭でもいいので伝えれば提携業者の資料や見積もりくれますよ。

  36. 1324 住民さん4

    マンションのWi-Fi よくオフラインになりませんか?困りすぎてます


  37. 1325 契約済みさん

    このマンションにWiFiは導入されていないので、自宅のWiFiルータか、宅内のスイッチングハブの不具合の可能性が高いです。
    もう築13年を過ぎましたので、もし新築当時のスイッチングハブを使い続けているのであれば、そろそろ寿命だと思います。

    バックボーン自体は1Gbps化してからかなり安定していると思いますよ。

  38. 1326 マンション住民さん

    以前、隅田川の花火大会の日のスカイラウンジは、貸切を認めず、多くの住民が花火見物を楽しみました。
    今年は、4年ぶりの花火にもかかわらず、貸切で見物できませんでした。
    また、1グループ6時間までの連続利用可能時間を超え、9時間の貸切がされているのも疑問です。

  39. 1327 住民さん1

    そろそろ内廊下のエアコンクリーニングしませんか?

  40. 1328 契約者さん6

    >>1326 マンション住民さん
    私物化してる人がいると言いたいのでしょうか?

  41. 1329 住民さん1

    最近、私服のコンシェルジュがいますね

  42. 1330 住民さん1

    そろそろ大理石研磨お願いします

  43. 1331 住民さん1

    内廊下のきちんとした作りのマンションかと思ったら、昨年は暖房が切られていて部屋の玄関や廊下が寒くて今年も冬が来るのがこわいです。今年も暖房は切ったままでしょうか?高層階になればなるほど寒いです。つけて下さるようお願いします。

  44. 1332 住民さん1

    暖房は各階の内廊下のです。低めの温度設定でもいいのでお願いしたいです。

  45. 1333 マンション住民さん

    今年もここまで暖房は全く入っていないので…
    去年、本当に寒かったですよね。今年も今から憂鬱です。
    電気代高騰対策を名目に管理費を上げたのだから(反映は2月分からですが)、サービスも元に戻して欲しいです。

  46. 1334 住民さんさん

    そろそろ新しい鍵が来ますね
    無線なので仕方ないですがサイズが今のものより大きくなるので私の今のカバンに入りそうにないので今までのものを使い続けるつもりですが、玄関も鍵を取り出さずに開けれるようにしてほしかったなぁ。鍵一体型にすると有料になるというのも?です

  47. 1335 住民さん2

    EVの充電料金めっちゃ高いね!謎

  48. 1336 入居済みさん

    どなたか給湯器を交換された方はいらっしゃったら、どこで工事されたか教えてください。
    30万円くらい見ておけば大丈夫かしら

  49. 1337 住民さん1

    新しい鍵来ました?待ってればいいんですよね?

  50. 1338 マンション住民さん

    今年も廊下はひたすら寒いですね。
    電気代をケチるなら、電気代の高騰を理由にしたあの管理費値上げは何だったのかな、と疑問です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸