東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート6

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-28 19:13:52

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。
パート6となりました。

こちらは住民板ですので、契約後の方、入居予定の方のみ利用可です。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216426/
前々スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168598/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163587/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

[スレ作成日時]2014-03-09 23:35:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    >>898 マンション住民さん

    迅速かつ的確なご対応、本当にありがとうございます!

  2. 902 マンション住民

    >>898 マンション住民さん
    ありがとうございます!
    台風きていたらと思うとゾッとしますね…

  3. 903 匿名さん

    第12号議案さすがに1億4000万円かけるのはやりすぎな気が。。

    台風対策の伐採だけなら数百万円でできるのでは?と思うし
    駐車場使用料が黒字と言っているけれど
    タワーパーキングの更新費用を考えるとおよそ黒字とは言えないし。

    お隣は修繕積立金がもう20億円貯まっているとの比較しても
    うちは余裕がないはずだけど
    当初の計画外の費用に1億円以上かけるのは
    30年後、40年後の修繕費用まできちんと考えた上で提案してくれているのかな。

  4. 904 住民板ユーザーさん2

    緑地については、コンサルの言いなりになってないか私も懸念します。(利益相反大丈夫ですか?)
    人工芝であっても、定期的にきちんと張り替えないと剥げてみすぼらしくなりますからね。
    木を植え替えれば良いだけなのに、急に大きな話になっていて驚きました。
    必然性という意味では、ないでしょうね。

  5. 905 マンション住民

    >>903 匿名さん

    さすがにこれは反対しました…

  6. 906 住民板ユーザーさん3

    第1期から住まわれている方ならご存知と思いますが、震度5の東日本大震災ではシンボルもそれなりにダメージを受けて、復旧に1億円以上かかっているんですよね。

    つまり、明日震度5クラスの地震があれば同じくらいの出費が急に起きるということ。
    地震被害からの復旧費用は長期修繕計画では想定されていないので(地震保険にも加入していませんし)、余裕なんてあるはずがないです。

    それでも今回の規模の敷地整備が必須だと思うなら、
    1億4000万円/850戸≒15万円を各戸から一括で臨時徴収をして、その負担をしてでも今回の大改造が必要だということを説明しきるべきだと思います。

    住民の負担感をごまかすために、歴代の理事会が過去10年間かけて将来のためにコツコツと貯めてきた積立金をしれっと取り崩すのは不誠実だと思います。

  7. 907 マンション住民

    >>906 住民板ユーザーさん3さん
    さすがにそれは言い過ぎかと…
    理事が良かれと思って提案してくれているはずなので、反対票を投じればよいかと。
    ちなみに私も反対です。芝生はあのままで良いと思いますし。木を植えればよいだけかと思います。公開空き地になので、子ども含め色々な人達が遊んだりしますので、コストを過剰にかけた必要はないかと思います。特別決議なので、大丈夫かなと想像はしていますが。。

  8. 908 住民板ユーザーさん1

    1億4000万が適正かどうか判断できない。
    金額が大きいのに説明不足。内訳を開示すべき。
    この情報だけだと反対せざるを得ない。

  9. 909 住民板ユーザーさん7

    金額の大きさではなく投資の妥当性で判断したいのですが…根拠が議案書だと分からず、判断に困ってます。

    確かに台風で植栽に被害は出ましたが、近くのマンションではそんなに被害が出てるようには見えませんでした。
    その要因分析が出来ていれば良いのですが、また同じようなことになるのでは…?
    その点が不安なので、クリアにして欲しいです。

  10. 910 住民板ユーザーさん2

    これは悩ましい…1戸当たり15万資産価値が上がるのであればありな気もする。
    ただ、人工芝化のひつようはあるのかな。

  11. 911 住民板ユーザーさん1

    >>910 住民板ユーザーさん2さん

    想像を絶する投資!!

  12. 912 住民板ユーザーさん5

    さすがに1.4億もかけるのはやりすぎ。コンサルにいいようにやられている可能性が高い。
    これは住民で団結して反対していかないと、議案として出されている以上、通ってしまう可能性があります。

  13. 913 住民板ユーザーさん8

    75%、委任か賛成が集まってしまうと可決されてしまいます。理事会も必死になって戸別訪問とかやるでしょうから、植栽の1.4億だけは反対とすることを周りの皆さんと話し合って行きませんか!

  14. 914 住民板ユーザーさん2

    資産価値が上がるから良いというのは根拠に乏しく、あまりにポジティブすぎますね。
    今のところ、不安要素はあっても、申し訳ないけど賛成要素はないですね。
    シンボルはあと数年住んで更地にするという前提なら、長期修繕無視でパーっと使えば良いですが、誰も望まないですよね?

  15. 915 住民板ユーザーさん2

    >>913 住民板ユーザーさん8さん

    理事会はそこまでして通したいとは思わないのでは?

    いずれにせよ、倒木は何らかの形で復旧しなければならないと思っています。つぎの理事メンバーに期待ですね。

  16. 916 住民板ユーザーさん3

    >>915 住民板ユーザーさん2さん

    復旧するのはいいんですけど、その内容ですよね。1.4億かけるほどの内容というのが必要なのかどうか。

  17. 917 住民板ユーザーさん5

    反対する場合には、第12号議案だけでなく、第11号議案、第14号議案もセットで反対した方が良いです。

    第14号議案にも1億4000万円支出する予算になっていますから。

    第12号議案が否決されても第14号議案が可決すると、最悪、小工事であれば同じ額の工事が可能になります。

  18. 918 住民板ユーザーさん4

    >>915 住民板ユーザーさん2さん

    倒木を直すだけなら保存行為ですからすぐにでもできますし、風災の保険が効く会社も多いので、すぐに申請すれば保険で直せたはずですよ。

    今回の議案は災害対策にかこつけた筋悪議案だと思いました。

    ココクルにアップされている第10回理事会ダイジェストの1ページ目に

    >承認が得られるマストな提案として防災を絡めた提案としたい

    と書いているように、多額のお金を使いたいがために防災をダシにしていますよね。

    これ読んでひどいなと思いました。

  19. 919 住民板ユーザーさん3

    >>918 住民板ユーザーさん4さん

    「>承認が得られるマストな提案として防災を絡めた提案としたい 」
    これはひどいですよね。
    ま、こんな記載を公にすること自体頭が悪いとしか言いようがないのですが、お陰で理事会が管理組合員のことをどう思っているか分かりましたよ。完全にバカにしてますね。

  20. 920 住民板ユーザーさん1

    施設内に森でも作るんですか?笑

  21. 921 住民板ユーザーさん2

    >>919 住民板ユーザーさん3さん

    よし、理事に立候補してくれ!

  22. 922 住民板ユーザーさん1

    皆さん時間ない中で、理事をやってくれているので、さすがに人格否定はやめましょう。
    さて、倒木を普通に復旧するといくらかかるのか、比較できるものは過去資料の中にありますでしょうか?自力で発見できず…

  23. 923 住民板ユーザーさん5

    >>921 住民板ユーザーさん2さん

    頑張ります!
    応援してください。
    臨時募集とかしてくれないかな。

  24. 924 住民板ユーザーさん2

    否定されることをやっていること自体は、非難されても仕方ないと思いますけどね。

  25. 925 住民板ユーザーさん1

    >>924 住民板ユーザーさん2さん
    いろいろな考え方がある中で、今回は反対の方が多いというだけではないでしょうか。
    考え方の多様性を非難しても、せんなきことかと思います。

  26. 926 住民板ユーザーさん2

    住民の意思確認なしで、ほぼ確定した状態で当初計画にない巨大な支出が議案に挙がるので困惑しますね。
    大変かもしれませんが、本件のように拙速に進めず、アンケートなどやり方があったんではないかと思います。
    また、これまでの書き込みで「人格否定」に該当する表現は見受けられず、ただ否定されてるというだけかと思いますね。
    そして、否定されて当然の仕事のやり方と見受けられます。

  27. 927 住民板ユーザーさん1

    >>926 住民板ユーザーさん2さん

    ごめんなさい。頭が悪いという書き込みがあったので…

    アンケートは二階でやっていた部会のやつは違ったんですかね?

  28. 928 住民板ユーザーさん3

    色々な意見があって良いとは思いますが、個人的には住民以外がフリーライドする植栽にここまでお金かけるより、一階のベンチ張り替えや、最近みかけない大理石研磨等にお金を使って欲しいですね。

  29. 929 住民板ユーザーさん4

    >>927 住民板ユーザーさん1さん

    何ですか?部会のやつって?
    結果も総会資料に載っていない、母数も不明(全戸に配布もされていない)アンケートなんてアンケートにならないですよ。

    他のマンションで理事をしていたときには、仮にもアンケートと名乗るなら全戸配布、回収して過半数の回答があったことを確認した上で(足りなければ催促)、その結果の全数字、コメントは総会資料で報告しました。それくらいは当たり前だと思いますが。

    ちょっとあまりに運営が緩すぎるようなので、理事に立候補して普通の理事会にしたいのですが。。

  30. 930 住民板ユーザーさん5

    >>927 住民板ユーザーさん1さん

    まあ頭が悪いというか、議事録に「>承認が得られるマストな提案として防災を絡めた提案としたい 」 とか残しちゃってるのはちょっと笑えますけどね(笑)

  31. 931 住民板ユーザーさん3

    >>930 住民板ユーザーさん5さん

    正直者で好感が持てます笑

  32. 932 住民板ユーザーさん3

    >>929 住民板ユーザーさん4さん

    是非お願いします!

  33. 933 住民板ユーザーさん1

    エントランスのガラスは何をしたらあのように割れてしまったんでしょうか?防犯の上でも心配になります。

  34. 934 住民板ユーザーさん1

    ツイッターで豊洲タワマンが高額な住民専用webサービスを導入したのにほとんど活用されてないって書かれてたけど、これうちのことだろ。
    言われてみればたしかに年間200万て高い気がしてきた。

  35. 935 住民板ユーザーさん5

    新しくできたwebサービス使いようがないですよね。施設予約もできないし議事録も管理規約も見られないし。
    あれは何の理由で導入したんでしたっけ?
    画面はおしゃれですけど。

  36. 936 マンション住民さん

    導入の経緯がでている議事録がとんでもなく遅れての公開。
    しかも、なぜか監事の提案となっていて、その監事は。
    ちょっとどうなの?とか思わないでもないです。

  37. 937 住民板ユーザーさん3

    >>934 住民板ユーザーさん1さん

    解約しよ。ココクルでいいよ。

  38. 938 住民板ユーザーさん4

    >>934 住民板ユーザーさん1さん
    Twitterの人プライベートでも知っているから悪くは言えないけど、あまりマンションの情報を気軽に出さない方が良いとは思った。結構拡散しちゃうからね。

  39. 939 住民板ユーザーさん3

    そう?東雲のやり取り見てたけど、大規模なマンションの場合、無関心な住民よりも外部からチェックが入ったほうが結果的に適正な管理ができるようになるんじゃないかな。

  40. 940 マンション住民さん

    議案書や、議事録などの情報は、もうマンションの中だけの秘密にしておける時代ではないということかなと思います。全ての部屋番号から部屋の面積や、新築時に今の値段が簡単にネット検索でわかるようになった時代に、管理だけ情報を外に漏らすなもなかろうとは。財務状況などは管理重要事項調査をとりよせれば管理会社が公開していることでもあります。

    管理組合が不適切な支出や運営をしているのであれば、それを織り込んで価格形成されても当然な気もするんですよね。ただし、管理組合に関する責任は理事会だけにあるわけではなく無関心に任せきっているオーナー全員の問題でもあります。

  41. 941 住民板ユーザーさん1

    >>936 マンション住民さん
    本当だ。この議案は監事が説明してたのか。
    監事って理事を監督する立場だよね?
    なんで施策を推進してるんだろ。
    会社だと監査役が業務執行してるようなもんでしょ?

  42. 942 住民板ユーザーさん4

    >>940 マンション住民さん

    ご本人の登場かな?

  43. 943 住民板ユーザーさん1

    芸風が違う気がする

  44. 944 住民板ユーザーさん5

    植栽に無駄金使って、WEBサービスにも無駄金使って。もうやめてくれよ笑

  45. 945 住民板ユーザーさん1

    1億超えの緑地整備には驚きました。植栽に大金を使うより、浸水等の防災対策を優先するのが普通の感覚ですよね。

  46. 946 住民板ユーザーさん4

    >>945 住民板ユーザーさん1さん

    さすがに反対しました。
    そんなお金の余裕はないはずですし。

  47. 947 住民板ユーザーさん1

    掲示板に子供達のボード遊び注意喚起の張り紙を出してくださっていますが、中々無くならないですね。。
    ボードで進むことに必死で周りをよく見ていない子たちが多いと感じます。マンションの出入りが多くない私でさえ第一オートロックにぶつかって静止している子を何度かみかけています。。
    親御さんたちは把握していないのでしょうか。

  48. 948 マンション住民さん

    一階のベンチソファー、さすがに一旦撤去した方がよいのでは・・??エントランスの自動ドアの塗装とともに、まず来訪者の目にとまるものですので、こういうところにまずお金をかけるべきかと。

  49. 949 住民板ユーザーさん1

    総会の結果は?
    1億円植栽議案可決できたの??

  50. 950 住民板ユーザーさん2

    理事の方々大変お疲れ様でした。
    植栽の件は否決になりましたが、マンション管理についてよく考える良い機会になりました。
    植栽復旧についても、アイデアがあれば協力させて頂きたいと思います。
    ありがとうございました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸