東京23区の新築分譲マンション掲示板「●プラウドシティ大泉学園●」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 東大泉
  7. 大泉学園駅
  8. ●プラウドシティ大泉学園●
日高良夫 [更新日時] 2005-10-18 18:24:00

今度、野村不動産三井物産新日鉄都市開発から発表された
西武池袋線・大泉学園駅徒歩11分403戸のプラウドシティ大泉学園はどうでしょう?



こちらは過去スレです。
プラウドシティ大泉学園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-07 01:04:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大泉学園口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    >>300
    ほんとわからない。売られたらまずい人なんでしょう!
    よほど長谷工か野村にうらみを持つ人なんでしょうね?!

  2. 303 匿名さん

    >>300
    野村があきらめるわけないでしょう!!
    あきらめる理由はなんですか?
    あきらめたからどうでもよいなんて思う営業マンはいないですよ!
    あきらめるくらいなら400戸なんて建てないですよ!
    ある程度本気だと思いますよ!
    久々の大型物件ですから・・・・?

  3. 304 匿名さん

    >313
    もうちょっと勉強してからレスつけなよ。恥ずかしいぜ

  4. 305 匿名さん

    >>304
    恥ずかしいのはお前だよ!
    314までレスはないよ!
    よく考えてからいちゃもんつけろよ!

  5. 306 匿名さん

    >>300
    いまさら駒込の物件を紹介してどうなるの?
    もっと都心に近い物件を選ぶなら、大泉なんて選ばないよ!

  6. 307 匿名さん

    >>299
    保育園問題とは別にどうやって売るかしか野村は考えていないと思いますよ!
    野村にとっては保育園問題よりも、400戸をどう売るかが問題なのですから・・・・?

  7. 308 匿名さん

    >>299
    保育園問題と長谷工問題は切り離して考えざるを得ないと思います。
    この問題はまったく時限の違った問題で、整理してから問題定義した方がよいと思います。

  8. 309 匿名さん

    >>298
    保育園問題と第二期の売出しが少ないのは何か関係しているのでしょうか?
    >>296が行っているように「パークウエスト東京」を気にして販売を抑えているのではないですか?
    第三期は価格が安くなるであろう、東棟が目玉で販売されますからそれをいつ発表するか?をデベは考えているのでしょう!

  9. 310 匿名さん

    >>309
    第二期の販売戸数を抑えているのは、もしかしたらパークウェストや保育園問題とは無関係に、
    意外と同じ野村の練馬区の2物件(早宮と春日町)との兼ね合いだったりして。
    大泉の販売戸数:90戸は一見、少なく見えるけど、それぞれ全体で早宮:79戸、春日町:40戸で、
    しかも竣工は早いですからね。力をそちらへ今は注いで、秋以降に大泉に最後の全力投球。。。
    考えすぎですかね。

  10. 311 匿名さん

    ↑たぶん当たり
    野村は地区毎の売り調整をよく行います。野村ファンが迷わないようにとの配慮から?

  11. 312 匿名さん

    >>310
       あとプラウド駒込もですね?

  12. 313 匿名さん

    >>312
    野村のホームページ見たらプラウド駒込って
    大泉、早宮、春日町と同じ23区・西北エリアなんですね。
    大泉からするとちょっとエリア違う気がしますが、大規模だからかな。
    仕様はほとんど同じですね。

  13. 314 匿名さん

    >>313
      きっと野村の営業部門では同じセクションなんでしょう。大泉と駒込。

  14. 315 匿名さん

    大泉駅近の一戸建てあたりに住んでいるお年寄りの方あたりならお金あるだろうから、
    一見エリア外に見える大泉でも駒込の顧客ターゲットになっているのかもしれませんね。
    プラウドシティ大泉学園は70㎡〜80㎡の3LDK中心でファミリーがメインターゲットで、
    100㎡、6000万超える4LDKとか少ないから顧客ターゲットが違うのだろうな。

  15. 316 匿名さん

    今、プラウドシティ大泉学園から歩いてすぐの石神井町8丁目にもプラウドを建設中なんですよね。
    こちらは来年の3月竣工のようですが、まだ全く情報が出ていないので、いつから売るんだろうと
    思って見ていました。プラウドシティ大泉学園を売り切ってからかな、とか。

  16. 317 匿名さん

    >>316
    石神井町8丁目とはまた近いですね。場所と竣工時期から言って小規模物件なんでしょうね。
    規模が違うと特徴も変わりますから、狙っている顧客層が違うのかもしれません。
    それにしても野村も練馬区周辺物件多いですね。。。西武新宿線沿線は皆無なのに。
     早宮:有楽町線・平和台、椎名町:西武池袋線・椎名町、春日町:大江戸線・春日町

  17. 318 匿名さん

     >>316
      プラウドシティ大泉学園の反対運動が影響しているんじゃないですか?
    やっぱりマンションはブランドイメージが大切ですからね。今は時期が悪いということ
    なんじゃないですか。プラウドシティ大泉学園を売り切ってからなのかもしれないですが、
    できるだけ販売開始を引き延ばしたいんじゃないですか?
       

  18. 319 匿名さん

    石神井町8丁目、とても気になります。大泉は何度か足を運びましたが、見送りました。大規模すぎるし、地元民としてはやはりひっかかるものがあって。8丁目の詳細はいつわかるんでしょうね。

  19. 320 匿名さん

    石神井っていう名前だけで、同じ広さの部屋で500万くらい価格が上がるんじゃないのかな?
    私の予算ではもう無理?!

  20. 321 匿名さん

    そうですか?
    大泉学園の駅からも遠くなるし(プラウドシティ大泉学園の徒歩11分より遠い)、
    石神井公園の駅からはすごく遠い場所なので、安くなるのかと思ってました。

  21. 322 匿名さん

    8丁目のどこになるか?知りませんが、
    石神井公園駅の方が近いのではないですか?
    距離は10分位?
    8丁目は駅に隣接して北の方面ですよね!?

  22. 323 匿名さん

    石神井町8丁目の端っこ(東大泉2丁目との境目のあたり)なので、
    石神井公園の駅からは結構距離があります。
    でも、もしかしたら大泉学園駅よりも石神井公園駅のほうが近いかもしれませんね。
    どちらが近いか微妙な位置です。

  23. 324 匿名さん

    そんなに「プラウドシティ大泉学園」に近いんですか?
    今までのプラウド戦略とは違いますね?

  24. 325 匿名さん

    >>323
    全然場所違うじゃないの?
    東大泉2丁目はオズの目の前じゃん!!
    そんなところにプラウドが建つの?
    通常考えられないね?販売する側としては・・・・?
    間違えていませんか?

  25. 326 匿名さん

    結構次のHPは、痛いところついてるね。
    http://plaza.rakuten.co.jp/toeihaseko2/

  26. 327 匿名さん

    間仕切壁の厚みにご用心
    409:
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/

  27. 328 319です

    石神井町8丁目は、「前原」という交差点です。まなマートの近くです。
    石神井公園から歩くと15分くらいかかりそうです。
    以前は駐車場でした。規模はそんなに大きくありません。低層しか無理な場所かもとも思います。

  28. 329 匿名さん

    >>328
    まだ内情がよくわかりませんが、そんなに近いところに「プラウド」が建つのですか?
    もし石神井町が住所でしたら、どう考えても「プラウドシティ大泉学園」の方が得ですよ!
    反対運動のその後についてはこのレスにも載っていますが、結局
    長谷工の対応が悪かった!
    練馬区の税金の使い方はどうなっているんだ!
    というのが焦点のようです。近隣の住人の方はそれなりに恨みはあると思いますが、住人に対しての恨みはあまり感じられません。
    よく検討されたらよいと思います。近隣の方は常識ある方が多いですよ!

  29. 330 匿名さん

    >>326
    結構古い話してるね!?
    この問題はもっと先に進んでいるよ!!

  30. 331 323です。

    そうです。前原の交差点のところです。ここは東大泉2丁目に隣接していますよ。
    仮囲いに大きく「PROUD」のロゴが入っているので、間違いありません。
    それほど低層ではなく、7階だか9階だかが建ちますよ。
    (看板に書いてありましたが、正確な階数は忘れてしまいました。)

  31. 332 匿名さん


    >>330
    もっと先ってなんですか?

  32. 333 匿名さん


      いよいよ保育園の入札が始まるらしいですね。

  33. 334 匿名さん

    >>328
    やはりそんなに近くに再びプラウドを立てているのに何も宣伝していないということは、
    ここで宣伝してしまうと、プラウドシティ大泉学園のほうに影響が出ると考えているのでしょうね。

  34. 335 匿名さん

    そうですよね、きっと。影響出ますよね。
    うちも、石神井町のほうがいいかな?と思って、大泉を買い控えた口です。
    大泉は内装の仕様やセキュリティ等々すごく良い物件だと思うのですが、
    目の前の東映の敷地の将来が気になることや、周囲の反対運動が盛んなことなど
    いくつか大きく気になる点があるんですよね。
    その点、石神井のほうがいいかな?と。

  35. 336 匿名さん

    昨日(6/18)、テレビ東京のアド街は、「石神井公園」で、東映の撮影所に
    来ている芸能人がよく来る店とかやっていました。あとドラエモンはあの辺
    がモデルになっていたんですね。まあ大泉学園にしても石神井にしても、
    練馬の中のいい住宅街ということですかね。
    個人的には、同じ仕様だったら、共用施設があって、大規模で管理費の安い
    大泉学園のプラウドシティがよいかな。

  36. 337 匿名さん

    私も336さんと同意見です。
    プラウドの仕様は大泉学園クラスならほぼ同等。
    石神井公園との地域格差はありますが、大泉学園でいいかな?と思います。

  37. 338 匿名さん


    長谷工はどうでしょう? の新掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48121/

  38. 339 匿名さん


     石神井町の「プラウド」情報お持ちのかた、もっとお願いします。

  39. 340 匿名さん

    >>338
    長谷工がどうか?といわれても素人にははっきりいってわかりません。
    自分がその仕様(施工)に対してどう思うか?(10年間はミス設計あった場合は法律的に無償の修理ですから・・・)。
    長谷工が最近建設した物件でどのくらいの被害が本当に出ているのか?
    教えてください。本当に新住居で被害が出ているのですか?

  40. 341 匿名さん

    >>339
    現在は無理ですよ。
    何も宣伝していないのですから・・・。
    その周辺状況しか情報は集まらないと思います。

  41. 342 匿名さん

    石神井町8丁目の物件情報です。
    施工は確か「増岡組」(間違っていたらごめんなさい)。長谷工でないことは確かです。
    前面道路は交通が激しい(というか大きいトラックとか結構通ります。バスも通ります)
    のですが、建物がかなり道路に接近して建築中なので、少し驚きました。
    住所は石神井町8丁目42番だと思います。

  42. 343 匿名さん
  43. 344 匿名さん

    >>342
    レスありがとうございます。実際に見に行ってみます。

  44. 345 匿名さん

    実際MRに行ってみたんですが、デベはあまり施工会社の名前を表に出したくはないみたいです。
    公式HPにも出さないくらいですからね。

  45. 346 匿名さん

    117: 名前:匿名さん投稿日:2005/06/21(火) 17:43 の指摘は参考になりますね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48121/


    「周辺環境が便利で、駅から近い物件は、
    マンションの質にかかわらず一定の価格は下回りません。
    逆に、バス便など駅から遠く過疎な地域の物件は、
    中古では捨て値というような値段になっているものもあります。」
     確かにそうですね。

    「二重壁や直床については、それは歓迎はされないとは思いますが、
    中古価格には、それほど大きく響くということもないでしょう。
    その分購入時の価格が安いのですから、
    いわゆるその分は織り込み済みという事になると思います。」
     買うときに値引き交渉をがんばってしろってことですね。

    「住民運動や、反対運動の影響は、永住タイプの物件なら影響は大きいし、
    住み替え前提の物件ならそれほどでもないでしょう。
    要は、そういったネガティブファクターの分が、
    きちんと値引きされているかどうかです。」

     まあ反対運動も値引き交渉にがんばって利用しようということのようです。
    金額はここではだせませんが、結構値引き期待できるのではないでしょうか?

  46. 347 匿名さん

    >>345
      でも長谷工の名前は工事現場では堂々とデカデカと出てますが、あれってデベは嫌がっている
    のでしょうか? ということは長谷工とデベは結構仲が悪そうということであれば、今後実際の施工が
    設計図と違っていたりすると、デベと施工業者の間の交渉が面倒になりそうですね。あるいは施工業者
    が設計変更していたりする情報がデベにあがってきていなかったりしたら、結局迷惑をこうむるのは
    購入者ですよね? 

  47. 348 匿名さん

    >347
    わかりませんね。でも聞いた限りじゃ「今施工をしているのは総合元請に書いてる・・・建設です」
    とかわかりにくいこと言ってましたからね。
    >今後実際の施工が設計図と違っていたりすると、
    >デベと施工業者の間の交渉が面倒になりそうですね。あるいは施工業者
    >が設計変更していたりする情報がデベにあがってきていなかったりしたら、結局迷惑をこうむるのは
    >購入者ですよね?
    あるかどうかはわかりませんが、あらかじめそういったことも考慮に入れて
    おいてもいいかもしれませんね。

  48. 349 匿名さん

    >>345
    MRに行ったときに「施工はどこですか?」と聞いてみたら「ハイ、長谷工です!」と即答されました。
    長谷工を隠したいようには全く感じられませんでしたが。。。

  49. 350 匿名さん

    きっと大型物件ですから、売れ残る可能性は高いでしょう!!
    でも自分の気に入った住戸が残るか?保障はありません。
    価格だけで購入するかどうか?決める人にはそれでよいかもしれませんが、
    ある程度長い間住む人にとっては命取り。大泉にこだわりがなければ別ですが・・・。
    >>349さんの言うように私もMRに行った時、「施工は長谷工です」といわれました。
    なぜ長谷工なのですか?と聞いたら、「大型物件に実績があるからです」とのことでした。
    結局購入者が現段階で満足していれば、だれも文句はいえません。その人がいいと思っているのですから、
    他人が「だめだ。後悔するなよ」なんていうのは余計なお世話です。

  50. 351 匿名さん

     プラウドシティ大泉学園に隣接する保育園問題のHP
       http://plaza.rakuten.co.jp/nerima1818/

  51. 352 匿名さん

    >>350
    さすがに第一期即日完売とはならなかったみたいね。

  52. 353 匿名さん

    自走式駐車場に魅力を感じて購入を考えています。
    でもちょっと駐車場料金が高いかなあと。
    全住戸分ないので周辺の相場に設定してあるそうで、
    3階建ての1階で月18500円との説明がありました。
    全戸分確保できないとはいえマンション専用の駐車場なので、
    もっと安くてもいいような気がしています。
    どなたかこの方面に知識のある方がいれば教えていただけると助かります。
    よろしくお願いいたします。


  53. 354 匿名さん

    第一期は即日完売だったけど、キャンセル(ローン審査通らず等)が出たので、即日完売と発表しなかったみたいですね。
    どの物件でもキャンセルは出るけど、それでも即日完売と発表する所もあるとか(残りは二期以降で販売)。
    その点ここはちゃんとしてますね。
    駐車場ですが、この辺の相場(1階なので屋根付として)は2万以上はすると思うので、妥当かなと思います。
    自走式だと10年位たっても大幅修繕はないので、その後の費用もそんなにかからないと思いますよ。
    機械式は修繕するときの費用はすごいですからね。

  54. 355 匿名さん

    >354
    駐車場の件、アドバイスありがとうございました。
    そうですか、大泉学園は駐車場料金も結構高いんですね。
    おっしゃるように自走式なら修繕費がかなり安く済むと聞いて購入を考えているのですが、
    修繕費が安く済み、おまけにマンション住民は駐車場の地権者なのに、
    どうしてもっと安くならないのかなあ、なんて疑問に思っています。
    気弱で、立て板に水の感じでお話しする営業の人には聞けなくて・・・。

    どうもありがとうございました。
    よく考えて検討したいと思います。

  55. 356 匿名さん

    >>355
    駐車場の価格設定は、居住当初の価格設定(管理会社が提示した初期値)と思った方がよいです。
    将来の修繕のため、敢えて周辺の相場に合わせているのだと思いますよ。
    将来的には、管理組合で話し合って金額は変更できます。
    でも管理のプロが立てた修繕計画に従うのが無難なので、変えないでしょうけど。
    自走式で2万も取るなら将来の修繕は安心と言えます。
    よく機械式駐車場なのに安い金額を見せている所がありますが、
    マンションを売りやすくするため安く見せているだけで、将来が不安ですよね。

  56. 357 匿名さん

    駐車場が確保できないと結構きついですね。いまどき車の無い家などないですし、周辺で駐車場を
    探すとなると、物件が無く結構きつそうでし、周辺住民はマンション住民に冷たそうですので、
    住所を言っただけで断られないかちょっと心配です。

  57. 358 匿名さん

    >356
    355です。
    詳しい解説をありがとうございました。
    なるほど、料金が高いと思ったら管理組合で変更できるのですね。
    こういうことも含めて、今度営業の方の説明をじっくり聞いて見ようと思います。
    なにせ、初心者で要領が悪くて。
    ありがとうございました。

    >357
    私の表現が悪く誤解を与えてしまったようですが、全戸分ないとはいえ
    駐車場の台数自体はかなりあり、入居者の9割が希望したとしても確保できるそうです。
    逆に、大規模マンションの場合は空きが出てしまうことも多いそうで、そういう場合は
    2台目用として利用したり、収入確保のために地元の方への貸し出しも可能という説明でした。
    もしかしたらちょっと違っているかもしれませんが、こんな感じだったと思います。

  58. 359 匿名さん

    去年大泉住んでましたが、あそこで車移動はお勧めできませんよ。
    大通りは週末必ず渋滞しますし、横道入ると一通ばかり。
    歩いたほうが早いくらいです。

  59. 360 匿名さん

    駐車料金ですが、維持費や修繕積立金が含まれているみたいです。
    確か稼動率が85%(前後?)で設定してるので、
    それ以上の稼動率であれば、積み立てられるので将来の修繕費が安くなるそうです。
    逆にそれ以下だと、料金の値上げもあるみたいです。(稼動率がそんなに低くはならないかな?)
    道ですが、一通そんなにありますか?
    細い道が多い割にとても少ないと思うので逆に増やしてもらいたいですね。
    そうすれば渋滞減りますよ、特にさとの所の五差路は。(一本は一通ですけどね)
    ちなみに週末は、確かに渋滞しますが、すぐそばに関越入口と外環の出入口があるのは魅力ですよね。
    渋滞していてもすぐに辿り着く距離だし。
    高速降りてから1時間以上もかかる車もいる事を考えると、
    渋滞でもせいぜい5〜10分余計にかかる位は、全然気にならないですよ。

  60. 361 匿名さん

     マンションの西側の道はかなりきついですね。本当は一方通行にできればいいでしょうが、
    この付近の道路事情が悪いので、一方通行にできないのでしょう。対面から車が来たときに、
    止まるポイントを間違えると、2台すり抜けることができない状況がしばしば生じます。
    女性や下手な運転手には入ってきてほしくないところですね。あちこちぶつけた跡もありますが、
    そのぐらいの覚悟はいつも必要だと思っています。

  61. 362 匿名さん
  62. 363 匿名さん

    皆さんの道路事情に関するスレを高い関心を持って拝見しています。
    事情があり転居後に東村山方面に車で通う必要があるのですが、車でどれくらいかかるものでしょうか?
    時間帯は朝8時ごろか夕方4時ごろかのどちらかです。
    いい抜け道をご存知の方、どうぞご伝授を!!!

  63. 364 匿名さん

    >>363
    たくさんありますよ!
    東村山方面ならば、新青梅街道にどのように出るかがポイントです。
    私なら、田無,ひばりが丘方面まで裏道で行って(裏道はたくさんあります)、新青梅街道に出るか?
    裏道で秋津まで行って(所沢街道、六角地蔵近辺)、さらに裏道にはいるかです。
    しかし、朝ならば1時間はかかるでしょう!!

  64. 365 匿名さん

    東棟(E棟)はいつ販売されるのですかね?

  65. 366 匿名さん

    >>364
    早速のレスに感謝です!
    朝はぎりぎりまで新青梅にでないで裏道を行ったほうがよさそうですね。
    思ったより時間がかかることがわかり転居後の生活パターンを考えるのに参考になりました。
    竣工前に時間帯を変えて何度か走ってみます。ありがとうございました。

  66. 367 匿名さん

    >>355
    駐車場を自走式にするために、マンションの高さが高くなったんですよね。もう少し低くすれば
    周辺住民の迷惑も軽減されたんですが、残念です。

  67. 368 匿名さん

     杉並区の育英高専跡地の長谷工マンションでは、マンション内に保育所がつくられるそうだ。なんで練馬区
    ではマンション内ではなくて、本来公園になる場所に保育所ができるんだ??なんで杉並ではできて、練馬区
    ではできないんだ!?

     長谷工はデベに土地を取り持んで仕事をとる特殊な施工業者だが、 現在長谷工の仕事が多いのは、
    確実に仕事とるためにほかの業者よりも、また相場よりもかなり高い値段で土地を落札し、それを
    デベにもちろんでいるためだ。土地の取得にかなり無理をしている
    ので、それを取り返すために建築基準ぎりぎりの建物を建てざるをえず、そのため周辺住民とどこでも
    問題を起こすことになる。つまり長谷工は、その仕事の量の多さに比例して、周辺住民とのトラブルも
    確実に増える会社ということになる。

  68. 369 匿名さん

    >>360
    私も同じような説明を聞きました。要するに稼働率しだいでは値上げの可能性があると理解しました。
    それよりも自転車置き場の台数が2台までというのはきついですよね。
    仕方ないので、折りたたみ式自転車を買おうかなと考えています。

  69. 370 匿名さん

    >>367
    意味がよくわからないのですが?
    駐車場は同じ敷地面積だと、機械式の方が自走式よりもたくさんの台数分造れるので、
    機械式の方が世帯数は増えて階数も増えると思いますが。

  70. 371 匿名さん

    >>366
    できれば平日の同じ時間帯に走るのがいいのですが、
    もし違う時間帯、曜日で走るのであれば、標識等に注意してみて下さい。
    試走する時には通れても、時間帯や曜日によっては通れない道もありますので。

  71. 372 匿名さん

    7/2から第二期が始まるみたいですよ!

  72. 373 匿名さん

    石神井町の物件はまだ先の案内のようですね!
    大泉学園が目処つかないと売り出さないのでは・・・?

  73. 374 匿名さん

    >370
    ありがとうございます。
    そうですね、8時ごろはスクールゾーンは通れない時間帯ですよね。
    平日、休日ともに移動するので両方試走してみます。

  74. 375 匿名さん

    >371の誤りでした。失礼いたしました。

  75. 376 匿名さん

    >>370
    自走式のほうが当然敷地面積をとりますので、建坪率の関係で、マンション本体のほうの敷地は狭くなる。
    容積率が一定であり、400戸を作る前提であれば、当然高さが高くなりますよね?そういう意味です。
    機械式の方がたくさんの台数を収容できるでしょうが、マンション自体の容積率が決まっているので、多少は
    増やせるでしょうが、今の設計でもぎりぎりなので、それほど多く増やすことは今の建築基準では無理でしょう。

  76. 377 匿名さん

    駐車場悩むよな〜。
    一階と三階では5500円/月の差がある。
    お金を取るか?便利な方をとるか?
    皆さんは悩みませんか?

  77. 378 匿名さん

    >>377
    車の利用頻度によるのではないですかね?毎日使う人は、最上階だとうざいですよね。
    車を大切にしたい人は屋根付きにしたいでしょうから、そういう人は下の階にするんでしょうけど。
    週1回のサンデードライバーなら値段の安い最上階でもなんら問題ない気がしますが。
    月5500円の差なら年間で10万以上の差がでますものね。
    うちはサンデードライバーだから安い方でいいやと思っていますがね。
    駐車料金も実際に入居後、修繕費の再見積をして将来的にそれほど掛からない予測がたてば
    管理組合で話合って全体的に駐車場代を下げるのもありかなと思いますが、この辺は勉強し
    ないと分からないですね。

  78. 379 匿名さん

    >>377です
    うちはカミさんが運転するので、車の利用は多いです。
    細かく生活費や貯金などを計算すると、5000円バカになりません。

    >>月5500円の差なら年間で10万以上の差がでますものね
    間違えですよね?年間の差は66,000円です。

  79. 380 匿名さん

    >>372
    第二期は何戸売りだすんですか? あと何期で完売する予定なのでしょう?

  80. 381 匿名さん

    >>379
    378です。
    >>間違えですよね?年間の差は66,000円です。
    失礼しました!間違いです。
    それにしても駐車場代で5000円の差は大きいですよね。
    機械式ではないからそれほど差もないし、奥さんが許すなら安い方に
    したいですね。うちは私だけが運転し、サンデードライバーなので。
    >>380
    372ではないですが、確か90戸だったと思います。
    あと2期くらいですかね??(170+90+75+70)
    野村の営業マンの数次第なんでしょうけど。

  81. 382 匿名さん

    4期で売り切れたらよい方じゃないですか?
    5月が第一期,7月が第二期,9月が第三期,11月第4期,ぎりぎり1月が最終期で1月下旬入居予定。
    というのがストーリーでしょうが・・・・・。一月末の入居も延びる可能性もありますね!

  82. 383 匿名さん

    >>382
    競争率ってどのくらいなんでしょう? 実際この物件って人気あるんですか?
    もし中古で売る場合のことを考えると、人気のあるほうが高く売れますもんね。

  83. 384 匿名さん

    >>382
    営業がある程度コントロールしているので、角部屋またはお得価格の部屋以外は倍率がつきません(つまり1倍です)。
    中古で売ることを考えるなら、私ならメインエントランスに近い(駅に近い)ところを買いますが・・・。

  84. 385 匿名さん

    ↑すみません>>323でした

  85. 386 匿名さん

    >>384
    西側ってことですよね? 西側のほうが価値が高いですか?

  86. 387 匿名さん

    >>386
    価値が高いかどうか?はわかりませんが、もしと東映が売るとしても西側は影響がないところがあります。

  87. 388 匿名さん

    最近プラウドシティ大泉学園は毎週のように金曜日に新聞チラシを入れてますが、
    反応はどんな感じなんでしょう?反対運動が知られた地元にチラシを入れるよりも、
    反対運動が知られていないもっと遠くに入れたほうが良いと思うのですが。
    担当者はどんな販売戦略もっているんですかね?老婆心ながら・・・・

  88. 389 匿名さん

    >>387
    確かに東映が土地を売ると、南側にマンションできる可能性が高いですよね。
    以前見たことのあるものを引用します。
    「これも東映の気持ち次第ということだが、しかし今回のマンション建設の場合もそうであったが、この
    ようなマンション建設は抜き打ち的にされるので、事前には情報はほとんど漏れてこない。現在いくら「南
    側には絶対にマンションは建ちませんよ」と言っていても、信用度は限りなくゼロに近いし、デベロッパーはそんなことを約束する立場にいないので、当然約束もできない。せいぜい「東映は当分あの土地を保有すると言っています」というのが関の山であろう。当然東映としても、いつでも売却できるように、言質を取られるようなことは一切言うはずはない。例えば、「十年は売らない」などと口約束しても、かつてこの土地を売却した地元の地主と東映の関係のように、法的効力は全く無い。
     今回の東映の土地売却については、以前土地を東映に売却した地主たちは非常に憤慨していると言う。
    一戸建ての家が多いこの地域は、今後も子孫が代々住むことになるだろう。そしてその中で、今回のマンショ
    ン建設の地元住民とマンション住民との軋轢は、数世代に渡って語り継がれていくことになる。その中で、
    マンション住民が地元住民の協力を得ることはかなり難しいことは間違いない。そのような憎悪の連鎖は、
    残念ながら世の常である。」

    http://plaza.rakuten.co.jp/toeihaseko2/

  89. 390 匿名さん

    >>394
     「営業がある程度コントロールしているので」っていうのはほんとうですか?
    本当に人気があるのなら、倍率なんてコントロールしないでしょう?
    実際に抽選するマンションがゴマンとあるんだし、競争があるのを演習したほうが、後の販売の宣伝に
    なると思いますが。倍率1倍ってことは、大学受験で言うと実質的にはF(フリー)クラスってことだよね?

  90. 391 匿名さん

    長谷工問題 リンク集  購入者の良識を問う!

    http://tama2world.cool.ne.jp/tamatama/link.html

  91. 392 匿名さん

    >>388
    反対運動は区に向けられています。
    チラシは「売れてますよ」というサインだと思います。
    実際に第一期は95%売りました。
    今のマンションは老夫婦にとってよい物件ですから、
    どうですか?というサインじゃないですか?

  92. 393 匿名さん

    マンションを買って公開した事例。

    http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/05/01_04.html

  93. 394 匿名さん
  94. 395 匿名さん

    だから?
    あなたは家買えないの?

  95. 396 匿名さん

     とりあえず、中古車の例で考えると、取得するときに割り引きしてもらえるんだから、多少使い勝手が
    悪くても、中古で売るときの下取りが安くても、我慢すべきなのでは? まあ住めば都なんだから、
    考え方一つだよ。たとえ大学のFランクでも、大学生活を楽しく過ごせばいいんじゃないの?
    卒業の時にいい就職先が見つかることもあるし。そんなに真剣に考えることはないよ。
    ポーンと買ってしまえば、なんとかなるよ。 

  96. 397 匿名さん

    >>394,396
    バーカ?
    子供が入ってくるサイトじゃないよ!

  97. 398 匿名さん

    >>391
     別にマンション買うのに、良識なんて関係ないでしょう?
    そもそも家を建てること自体が環境破壊なんだから、そんなことにこだわっていたら、何にもできないよ。
    結局は自分が快適に暮らせるかどうかが問題だよ。別に他人が金をくれるわけでも、助けてくれるわけじゃ
    ないし。合法的であればなんでもOKだよ。

  98. 399 匿名さん

    >>398
    あなたの言うとおり。
    相手にすると荒らされちゃうから、相手にしない方がいいですよ?

  99. 400 匿名さん

    もう1つあるプラウドシティ大泉学園の板もそうだけど、反対派の意見がときどき出てくるよね?
    最初からよく読んでみると、ごく少数の人(もしかして1、2人?)が書いてるんだよね。
    複数の人を装ってるみたいだけど、文章に傾向出ちゃうよー。
    荒らそうとする意見は無視しとけば、そのうち諦めるよ。(意外にしつこいかも)
    反対派の人はメールアドレス表示してくれれば、実際の人数わかるのになー。
    あっ!ひとりでも複数のアドレス持てるからダメか(^−^)

  100. 401 匿名さん

    そうですね?
    相手にするより先のことを考えましょう!

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸