横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエB棟ってどうですか?Part6
匿名さん [更新日時] 2014-08-07 22:18:55

こちらは リヴァリエB棟のスレです。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355425/
Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365427/

リヴァリエA棟ってどうですか?Part15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431293/

【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333792/

【テキストを一部追加しました。管理担当】



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-31 10:31:05

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    ここは、内廊下も毎日清掃員が掃除してくれるそうです。
    A棟は竣工から1年半くらいですが、見学したときはとても綺麗でしたよ。

  2. 602 契約済みさん

    >>591
    堀北真希が婦人警官の格好でいました。

  3. 603 販売関係者さん

    これですか?

    1. これですか?
  4. 604 匿名さん

    普通に考えて、毎日どこかのフロアを掃除してるのは事実でも、全フロアの内廊下を毎日掃除してる訳じゃないのでは?

  5. 605 入居済み住民さん

    >>604
    住民です。想定でものを言うなって、毎日5〜6人ぐらいの清掃職員が入っていて、内廊下、共有スペースを掃除してくれてます。
    ここを荒らすな!

  6. 606 契約済みさん

    コロコロ持って、毎日掃除してるよ、
    ありがとうございますって、挨拶してるよ

  7. 608 匿名さん

    >602
    TBS日曜劇場「おやじの背中」でしょうか。

  8. 609 匿名さん

    堀北真希さんでしたよ。
    ドラマで使われるマンションとか何か良いですな。確かに、見栄えは良いですよ。

  9. 610 住まいに詳しい人

    堀北 見たかった

  10. 611 匿名さん

    また撮影やるかもね。楽しみにしています。

  11. 612 匿名さん

    日経に羽田新線の記事が出ていたけど、小島新田には来ないのでしょうか。

  12. 613 物件比較中さん

    JRは都心と羽田を結ぶことを重視してるでしょうから現実的には難しいのでわ?

  13. 614 匿名さん

    東京貨物ターミナル駅からは東海道貨物線を使わず、
    地下新線で羽田空港と結ぶ計画ですので、
    神奈川方面からの東海道貨物線の旅客併用構想はもうダメっぽいですね。

  14. 615 物件比較中さん

    最低でも羽田連絡橋についてはさっさと具現化してほしいね。

  15. 616 購入検討中さん

    このままあと50年ぐらいはグダグダと議論してるんでしょうね。

  16. 617 匿名さん

    連絡橋についてはオリンピックまでにって政府が言ってますけど具体的な話はまだ出てこないですね。

  17. 618 購入検討中さん

    共用施設がABC棟と共用できるなら、A棟にないものを作ってほしいね。タブったものあっても、仕方ないのでは⁈屋内プールか、深く掘ってるなら、温泉だしてほしいね
    京急ならクアハウス運営実績あるやろ⁈

  18. 619 契約済みさん

    水曜日は静かだなぁ

  19. 620 匿名さん

    C棟に温泉SPAいいですね〜
    C棟は28階となってるから余裕ありますしね。3.2m÷28で10cm以上は天井も高そう。こっちにした方がいいかも。

  20. 621 匿名さん

    C棟はB棟と比べて2.3m低いので、1階減らしても天井高は上がらないかもしれない。

  21. 622 匿名さん

    スパは維持費がかかるので、商業施設に出来ればいいなと思います。
    8月にオープンするRAKU SPA鶴見も楽しみですが、近くにいい感じのスパが欲しいです。

  22. 623 匿名さん

    あれが欲しいこれが欲しい
    仕様が低い欠けてるとか
    検討者か住民だか知らんが
    欲の深けえ奴らだな

  23. 624 匿名さん

    航空法の規程で高さ制限があり、羽田空港に近い建物程低くなります。
    リヴァリエは敷地に余裕がありますが、実は制限ギリギリに建てられており
    これ以上高くは出来ませんでした。
    A棟よりB棟、B棟よりC棟が微妙に低いのはこのためです。

    レインボーブリッジが吊り橋としてやけに歪んでおり塔が低いのも、
    品川駅前再開発により竣工した高層ビルが綺麗に南に行く程低くなっているのも
    この為です。

  24. 625 匿名さん

    なるほど分かりました〜(^з^)
    このスレでは珍しい有意義な情報ですね。

  25. 626 匿名さん

    ということは、この付近には高い建物が出来ないってこと?

  26. 627 匿名さん

    基本的には高さ20m制限地が多く、仮に再開発でそれが緩和されたとしても航空法の高さ制限があるので、ここより羽田空港に近い場所にここより高い建物は建たないでしょう。

  27. 628 匿名さん

    >>626
    近ければほぼ同じ高さの建物が建設可能。
    東方向の遠くに限り、徐々に低い建物しかたたなくなるけど、、、だから何ってレベルの話にしかならないでしょう。

  28. 629 匿名さん

    航空法のおかげで北東の中高層ビューは数十キロ先まで前を遮られないんですよね。

  29. 630 契約済みさん

    >>620
    羽田の高さ制限だよん

  30. 631 匿名さん

    正確には、北側、北東、東側の景色は 遮られることはないでしょう

  31. 632 購入検討中さん

    リヴァリエの未来については榊さんのレポートに取り上げたよ

  32. 633 契約済みさん

    >>632
    レポートはどこで見れますか。

  33. 634 物件比較中さん

    有料ですよ。確か。

  34. 635 購入検討中さん

    誰か買ってみて?

  35. 636 匿名さん

    インフォトップあたりでセールあるんじゃ。
    前にのらえもんが買ってみて酷評、大事件になった事もあったね。
    のらえもんの正体を暴いて友人の街宣車で会社に押しかけるとかコラムに書いてたんじゃなかったけ。。
    いずれも削除済みだが魚拓にはなってたか。

  36. 637 匿名さん

    榊の奴、こんなこと書いてるぞw

    558戸の「カワサキチカイプロジェクト」は、
    資産価値に大きな脆弱性を秘めています。
    また、苦戦が続く「リヴァリエ」の未来は?
    さらに「シティテラス川崎鈴木町ガーデンズ」の
    買ってはいけない理由。

    これだからあいつは嫌われる。

  37. 638 匿名さん

    まあ、榊のは不安商法ですから

  38. 639 物件比較中さん

    今週も12戸要望が入ったようですし、ここ数ヵ月は苦戦という感じとはちと違う気がしますね。

  39. 640 申込予定さん


    なるほどね。

  40. 641 申込予定さん

    書いてある情報ってマンコミュからの抜粋でしょ。

  41. 642 匿名さん

    リヴァリエの未来は?

    気になるね。

  42. 643 匿名さん

    先生の一般的な見解はこうみたいですよ。
    何とかと煙は高いところに登りたがる。タワマンの唯一の利点は眺望。付随して人間の虚栄心を満たすこと。いずれ化けの皮が剥がれて暴落するみたいなこと述べられてます。
    >マンション市場を眺めていて不思議なのは、郊外にもタワマンが建てられていることだ。そして少し駅から離れた場所に一戸建ての住宅が買える価格より高い値段で売られていたりする。また、それを喜んで買っている人もいる…考えるとだんだん恐くなってくる。
    http://www.zakzak.co.jp/smp/economy/ecn-news/news/20130616/ecn13061607...

  43. 644 匿名さん

    ここは郊外の駅遠でもないし値段も安い。

  44. 645 匿名さん

    榊氏本人はボロッちい雑居ビルに事務所構えているとか。
    都心の高層ビルにテナント借りられない貧乏評論家の妬みでしょう。

  45. 646 匿名さん

    マンコミュを見ているよ。記事さがしみたいですね。

  46. 647 匿名さん

    建売の戸建もいいかげんな施工が多くて怖いよ。
    ミスった責任とれるかもわからない零細デベばっかだし。

  47. 648 匿名さん

    建売の戸建

    管理費・修繕費が要らないと言われてますが。
    管理は究極の自主管理、つまり自分で全てやらなきゃならないし。
    修繕費は手を入れなきゃ、30年くらいで建替えとなって実質とんでもなく高いし。

    土地は自分のものだと?
    30年後の郊外の土地なんて、ゴミ同然だよ(笑)

  48. 649 匿名さん

    でも都心のタワーでない限り築30年のタワーもゴミ当然だよね。

  49. 650 匿名さん

    郊外のタワーはそうなるかも知れませんね。
    都心に出られるタワーは違うでしょ。

    もっとも、きちんと維持管理してればですが。

  50. 651 匿名さん

    この安価で購買層がきちんとしてるかが懸念。
    管理は住人のマンションへ愛着度でものすごい変わってくるから。

  51. 652 匿名さん

    購買層のうち、最低でも1割が中華系外国人ですからね。文化の違いも要注意です。

  52. 653 匿名さん

    出た、中華外国人ネタは久しぶり。

  53. 654 匿名さん

    築30年のタワマンと言えば、
    川崎市内ではパークシティ新川崎くらいかな。

    中古価格は今でも坪200万くらい。
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/popular/ABM0001357/

  54. 655 匿名さん

    パークシティ新川崎

    築30年のタワマンだけど
    なんと新築のここより高いではないですか

  55. 656 匿名さん

    此処、最近の売れ行きはどうですか?

  56. 657 匿名さん

    マンション市況全体を覆う強大な追い風を受け、A棟並みの竣工時1割売れ残りならなんとか実現できそう、って感じです

  57. 658 匿名さん

    >>654
    修繕積立金が驚くほど安いですね。

  58. 659 匿名さん

    >658
    修繕積立金は一度も上がってないのか、上がりきった後で下がったのか、多額の一時金を徴収しているのかわかりませんが、驚きですね。
    興味深いです。

  59. 660 匿名さん

    あんな修繕積立金で30年たっても「ゴミ当然」にはならないようだな。

  60. 661 匿名さん

    wikiに高所得者が多いと書いてある

  61. 662 匿名さん

    パークシティの新築時はいくらだったんでしょうね
    小杉効果でしょうか
    資産価値の維持が保たれていますね

  62. 663 匿名さん

    300超えたようだけど、ここ2、3か月にスピードはA棟を超えています。
    夏休みでさらに加速しそうだね。最近のMRを見ているとそんな感じだよ。

  63. 664 匿名さん

    A棟住人の楽しそうな表情をみていると
    購買意欲がそそられますね。

  64. 665 匿名さん

    昨日も大賑わいだったね。かなり真剣な検討者だったよ。

  65. 666 匿名さん

    それじゃ真剣に対応しなよ。
    こんなとこで遊んでちゃいかんだろ。

  66. 667 匿名さん

    こちらの検討者の方はやっぱり旧称ミライクとかチカイも一緒に検討していらっしゃるのでしょうか?
    大師線の東門前のフォレシアムあたりの中古も被りますでしょうか?

  67. 668 匿名さん

    安いここしか買えません。
    将来心配だけど。

  68. 669 匿名

    フォレシアムは良かったよね。ただ川崎駅からちょっと遠いかなぁ。

  69. 670 匿名


    駅からこれほど近いマンションって他にはないですよね。

  70. 671 物件比較中さん

    663さんとか665さんとか
    なんでMRの状況を以前と比較できるの?
    あなたはどのような立場の人なの?

    営業さん
    A棟から検討し続けている人
    A棟購入者で未だにMR覗いている人
    それともMRまわりが趣味の人
    業界の人

    どれ?

  71. 672 匿名

    A棟から検討してB棟も検討しているです。ほぼ確定ですけどね。

  72. 673 匿名さん

    JR川崎北口通路新設がとっても楽しみです。 それと京急川崎駅ビル新設、東口アゼリア全面改修ですね。
    競馬場ショッピングモール新設 もあるし、大師線は期待しています。
    ここも良いですがミライクやチカイも魅力的ですよね。

  73. 674 匿名さん

    大師線でタワーに住むか普通のマンションに住むかの違いだろう
    細かい事は、それぞれのMRで確認すべき事

  74. 675 匿名さん

    眺望重視なら間違いなくリヴァリエにする

  75. 676 匿名さん

    眺望と云うよりも駅への近さでリヴァリエなのでは?

  76. 677 匿名さん

    でも何もないから考える

  77. 678 匿名さん

    タワーかそうじゃないかという以前に、川崎駅からのアクセスを考えるとリヴァリエでギリギリですね。

  78. 679 匿名さん

    でもスミフというブランド・マンションはミライク。
    リセールバリューとしては気になるね。

  79. 680 匿名さん

    ここは仕様がしょぼすぎるのとあまりリフォームできないのが残念

  80. 681 匿名さん

    >>680
    二重床でないマンションの事を言っておられるのですか?
    ミライクやチカイのこと?

  81. 682 匿名さん
  82. 683 購入検討中さん

    リヴァリエは浸水とか大丈夫だったんですか?

  83. 684 匿名さん

    全く問題無しです。

  84. 685 匿名さん

    あかんやんけw

    >川崎駅周辺が浸水してて帰る道がない
    pic.twitter.com/iOEvZfAHfo
    >[速報][悲報] ミニストップ京急川崎西口店トイレの逆流により店内浸水
    pic.twitter.com/q4NxQZ0FYz
    >土嚢で浸水を食い止めるクラブチッタ(食い止められてない)
    pic.twitter.com/cY4PtlFg0M
    >川崎の地下駐車場ヤバイ!
    pic.twitter.com/UNruI9B0Z9

  85. 686 匿名さん

    そう。
    川に関係なく低くなっているところに水が貯まるんだよね。
    そしてリヴァリエ付近には浸水履歴がないのもポイント。

  86. 687 匿名さん

    昨夜ちょうど写真がアップされた時間帯にラゾーナから京急川崎に歩いて行って大師線に乗って港町に帰りましたが、何事もなかったです。

    ラゾーナにいた時にもの凄い雨が降ってきたのですが、まさか川崎が浸水していたとは。。

  87. 688 匿名さん

    >何事もなかったです
    ラゾーナから京急川崎まで雨に濡れずに行けたのですか?

  88. 689 匿名さん

    大雨だったけど多摩川は何とも無かったね。それに大師線も。
    逆に東急のほうが止まっていたよ。

  89. 690 匿名さん

    地上は冠水してたけど、地下街は大丈夫だったってことですね。
    水が地下入り口から流れ込まないで良かったですね。

  90. 691 匿名さん

    >686
    虚偽の書き込みはいけませんな。
    リヴァリエ自体は堤防上なので全く問題ありませんが港町周辺は浸水実績がありますよ。
    http://kawasaki.geocloud.jp/webgis/?mp=40

  91. 692 匿名さん

    >リヴァリエ自体は堤防上なので全く問題ありません

    そう言い切ってしまうのはどんなものでしょうか。
    200年に一度の洪水といっても、それが2~3年後ということになるかもしれない。
    もしそうなれば、地下1Fは被害なしにはすまないでしょう。

  92. 693 匿名さん

    過去の浸水実績図は「ガイドマップかわさき」で確認できます。
    水はけが悪いと微妙に低い場所に雨水が貯まってしまいます。

  93. 694 匿名さん

    A棟とB棟の間の道がスーパー堤防なだけなのね。
    駐車場は堤防の下だし、この堤防意味あるの?

  94. 695 匿名さん

    そうですね。ご心配ならば宮前区とかでお探しになったほうがいいですよ。ヒルトップ物件が沢山あります。足腰も鍛えられますよ。w

  95. 696 匿名さん

    >691
    失礼しました。
    港町の北口の間違いです。

    >692
    多摩川のハザードマップは200年に一度の大雨でかつ堤防が決壊したらのものですが、スーパー堤防は決壊しませんからねぇ。

    スーパー堤防が傾斜しているのでゲリラ豪雨で水も貯まりませんし。

  96. 697 匿名さん

    そちらは高いので、安いここしか買えません。

  97. 698 匿名さん

    ゲリラ豪雨で地上に降った雨水が低い場所に貯まる冠水と、堤防の決壊は分けて考えるべきかと。
    どちらにしても川崎に住むならリヴァリエの場所は比較的良い場所なんですが。

  98. 699 匿名さん

    スーパー堤防は決壊しないのが売りです。
    水が上を乗り越えて行く。
    しかし、その途中の低い場所には堤防上だろうと当然、水が溜まります。

  99. 700 匿名さん

    >699
    それはそうなんですが、洪水ハザードマップは堤防が決壊した場合の浸水図であって、決壊しない場合に溢れ出すのが200年に一度級の大雨ではないんですよね。

  100. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸