横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエB棟ってどうですか?Part6
匿名さん [更新日時] 2014-08-07 22:18:55

こちらは リヴァリエB棟のスレです。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355425/
Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365427/

リヴァリエA棟ってどうですか?Part15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431293/

【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333792/

【テキストを一部追加しました。管理担当】



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-31 10:31:05

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    ちょっと予想外のペースだね。
    まあマンション全体が売れてるんだけど、人工増加率の高い川崎で大規模を条件にすると、現状ではここが一番立地がいいんじゃない。

  2. 202 匿名さん

    ここは中古を狙うべきマンション

    本来ならタワマンなんて買えない層にジャカスカ売ってる
    当然、行く先はどんづまり
    ギャーと投げ出すのは目に見えてる

    ものは良いマンションなので、そこで拾うのが吉

  3. 203 匿名さん

    >>200
    竣工前完売?

    夢見る夢子ちゃんをこじらせすぎですね。

  4. 204 匿名さん

    C棟は資材高騰・人件費の影響が大きいから値上がりでしょう
    リヴァリエに限らず全国区での値上がりでしょうが
    オリンピックまでは影響ありそうです

  5. 205 匿名さん

    >>202
    あと10年待てってこと?w

  6. 206 匿名さん

    10年待ちなさい。
    きっとお望みのお部屋が見つかるはずです。

  7. 207 物件比較中さん

    デベの営業マンはいいことしか言わないけど、
    実際に銀行のローン審査は厳しいから
    買えない層が購入しているとは思えなませんけど?

  8. 208 匿名さん

    買えない層の戯言はスルーしていれば良し

  9. 209 匿名さん

    銀行は取り立ても厳しいよ

    ドナドナドーナ~♪ おうちが売られてく♪

  10. 210 匿名さん

    マジレスか知らんけど中古が出るまで待てるのか
    スゲーな
    おれは3月までも待てん
    今すぐ引っ越したいw

  11. 211 匿名さん

    中古狙いの人が多ければ
    転売がし易いということで
    それはプラス材料でしょ。

  12. 212 契約済みさん

    >>211
    そういえばA棟の中古部屋は前4つぐらい出ていたけど、全部売れているようですね。

  13. 213 匿名さん

    なんせ駅から15秒だからね

  14. 214 匿名さん

    それはA棟でしょ。

  15. 215 匿名さん

    310くらいになったね。ノロノロだったけど、なんで急に加速してんのかな?

  16. 216 物件比較中さん

    殿町、羽田連絡橋についてはいつ正式に発表されるのだろうか?

  17. 217 匿名さん

    産業道路で橋があるワケだから、殿町に橋が出来てもリヴァリエとしては関係なさそうだね。

  18. 218 物件比較中さん

    大師線沿線の活性化という意味ではよい影響もありそうだけど。

  19. 219 匿名さん


    ま、ここに限らず景気がいいですね。建設業界は深刻な人手不足らしいです。

  20. 220 匿名さん

    >214
    A棟は歩いて15秒。
    B棟は走って15秒。

  21. 221 匿名さん

    5月末で確か280くらいだったから6月も30か
    がっつかずにのらりくらりと着実に販売しますな

  22. 222 匿名さん

    >>217
    でも羽田空港が近くになるのはありがたいな。
    車でいくにはかなり便利になりそう。
    橋の位置は上流、中央、下流の3候補の中で、中央に確定って聞いたけど。

  23. 223 匿名さん

    >>215
    大師線で大規模マンションの計画が増えてきたからじゃないかな。調べるまで大師線?って感じだった。

  24. 224 匿名さん

    >222
    羽田連絡橋が中央に決まったというのはどこの情報ですか?

  25. 225 匿名さん

    あれ?320行ったんじゃないの?
    ミライクも調子いいみたいだけどね。

  26. 226 匿名さん

    ミライクは正式名称決まりましたね。値上がりすると言ってましたが、価格発表あったのでしょうか。なにはともあれ、大師線沿いを買っておいて良かったと将来思えるように全体で盛り上げたいですね。

  27. 227 匿名さん

    川崎大師駅横で地盤調査らしきものをしてますね。
    またマンションでも建てるのかな

  28. 228 物件比較中さん

    マンションよりも商業施設を沿線に作って欲しいね。

  29. 229 匿名さん

    南角がねらい目だね。

  30. 230 契約済みさん

    南角は買えなかった…

  31. 231 匿名さん

    次は350だね。いつかな。

  32. 232 匿名さん

    南角の夏は地獄
    南西がねらい目だね

  33. 234 契約済みさん

    >>233
    南角にしちゃった。地獄なんでしょうか。

  34. 235 匿名さん

    タワマンの憧れは南角ですよ。やっぱり眺望が違う。冬になるとつくづく実感するよ。

  35. 236 匿名さん

    >>224
    返事が遅くなってすみません。
    連絡橋中央ルート案の記事はこれです。
    http://www.kanaloco.jp/article/72940/cms_id/86005

    第一、第二ターミナルにも橋から直進で行けるルートになるんじゃないかな。
    それに鉄道延伸の可能性も考えれば、やっぱりこの中央ルートしかないと改めて思いました。
    これから徐々に発表があると思うので楽しみです。

  36. 237 匿名さん

    >236
    中央レート案は川崎市が有力と考える案のようですね。

  37. 238 匿名さん

    日当たりがいいから冬が暖かいのは当たり前
    問題は夏
    日当たりが逆に仇となる
    一般的には上階のベランダが庇になって夏の日差しは部屋に入らない
    だがここのリビングはそれがないから夏はカーテンを開けられない
    眺望もへったくれもない
    だからここは南西がねらい目

  38. 239 匿名さん

    南角
    夏はカーテンを閉めよ。
    眺望は、どーしても見たければ、その隙間から覗けばよい。

  39. 240 匿名さん



    冬場は逆のコメントが出ます。ポカポカ日差しは本当にありがたい。暖房要らずってね。

  40. 241 匿名さん

    >>238
    何で南西なの?
    南東では?
    南角は南西も南東も向いている。
    夏は南西側が暑いと思いますが、カーテンを閉めれば良い。
    南東側は大丈夫だよ。

  41. 242 匿名さん

    角が買えない人のヒガミだね。
    角だけど、↑の言う通りだよ。

  42. 243 匿名さん


    角だと2方向だから、日差しによって、切り替えが出来るのがいいよね。

  43. 244 匿名さん

    ヒガミ?
    余裕ないのね。

  44. 245 匿名さん

    カーテンの向きが2方向あるから午前と午後に分ければ、それぞれ違う景色が楽しめる。遮光できて影になり涼しい。夜は全開して都市部の夜景を楽しめる。

  45. 246 匿名さん

    242
    安いマンションなのに恥ずかしいですよ

  46. 247 匿名さん

    まあ、ネガの無意味な書き込みいちいち反応しないことだよ。
    住んでもいないのに空想で暑いとか書き込んで来るからね。

    ほっとけ。

  47. 248 匿名さん

    MR、今日も大賑わいですねぇ。

  48. 249 匿名さん

    価格:3,218.8万円~5,514.1万円

    安いのは、このとおり事実
    恥ずかしいことでもなんでもない

    相場がバカ高くなったので
    MRが賑わうのもおかしくない

  49. 250 匿名さん

    実際安いのはネガでもなんでもないと思うけど。

  50. 251 匿名さん

    角を買うならここは北角の一択じゃないでしょうか。
    A棟のスカイラウンジを見学しましたが、これほどの眺望はなかなかないと思います。

  51. 252 匿名さん

    旧価格で買える物件は少なくなってきたからね。
    ボーナスで買っとく?
    そんなに貰ってないか。

  52. 253 匿名さん


    そうかな。A棟のときは南角が人気だったけどね。値段が南のほうがちょっと高いからねぇ。

  53. 254 匿名さん

    南角が高いのは単純に専有面積が広いからでしょ

  54. 255 匿名さん

    >>254
    違いますよ。
    南は平米単価が一番高いよ。計算すればわかる。

  55. 256 匿名さん

    南角は日当たりで価格を高めに設定したのでは。
    眺望だけを比較すればやはり多摩川を一望できる北角の価値は高いと思います。

  56. 257 契約済みさん

    ひとの数もそうだけど活気が出てますね、MR。

  57. 258 匿名さん


    通常、一般的なタワーマンションは南角がいちばん値段は高めに設定しているよ。人気はそれぞれだろうけどね。

    ここの南は駅があるから、もう永久眺望だよ。

  58. 259 購入検討中さん

    駅からとても近いし、高層で多摩川側角部屋欲しいな。
    A棟も売り切ったし、早めに決めようかな

  59. 260 匿名さん

    でも、真っ先に埋まったのはA棟もB棟も北角ですね

  60. 261 匿名さん

    高層北角は多摩川の眺望は部屋からは無いでしょう。
    中層以下がいちばんいい。ラウンジは12階。このあたりが一番いいってことだね。

  61. 262 匿名

    眺望は良いけど最近、出産して育児に追われ、眺望見るより時間あれば寝たい(笑) もう少しすれば楽しめるかなぁ。それより買い物する場所がコンビニのみで今現在ないほうが、よっぽど辛いです。

  62. 263 購入検討中さん

    ここの南は、眺望で見えるのが、競馬場とお寺だしね。
    府中街道の音はどうだろ?競馬場側向きは風向きによっては競馬場のダートの土が来るかな
    重説に書いてなきゃ大丈夫かな
    花火大会は川側でしょ
    やっぱりA棟見えない側の南で高層で角部屋なら買うな。
    前A棟見たとき北でもアウトフレームじゃないから、思ったほど暗くはならない。
    予算と眺望の兼ね合いかな。

  63. 265 匿名さん

    南角は確かに希少だよ。しかもここは眺望が半永久だからなおさらだね。

  64. 266 匿名さん

    北角は、花火も良いですが、東京スカイツリーや東京タワー、あと空港が見えますよ。都心の夜景もね。昼は雄大な多摩川を眺め。
    南角側は、海ほたる、横浜みなとみらい、ベイブリッジが見える。あと富士山もかな。工場の煌めく夜景も見渡せる。昼は暖かいポカポカ日差し。あと洗濯物もかわきがいい。

  65. 267 匿名さん

    日本人は南を好み北を嫌う
    一般的に不動産は南向きにリビングを配置する
    人気あるからね
    どこのマンションも一軒家も一緒でしょ

  66. 268 物件比較中さん

    多摩川眺望の角部屋は西しか無い?
    南側にも眺望が抜けるから一般的な西部屋よりは良いかもね。

  67. 269 匿名さん

    北の低層階もう無いの?

  68. 270 匿名さん

    北側の眺望について一言。

    低層階 対岸の川岸に建つ建物で視界が遮られるため、
    見える範囲は全て川及び河川敷です。
    箱庭的な景観。とても、東京近郊とは思えません。

    中層階 川の水面が迫ってくる迫力を感じます。
    低層階では川との一体感が感じられますが、
    中層は一歩引いて川を眺める様な視線です。

    高層階 多摩川の川岸というより東京という都市を
    南側(すまり常に順光で)俯瞰するという感じ。
    足元の視界が抜けているので空を飛んでいる様です。

    其々に良さがあり、この景観は他ではなかなか巡り会えないなと思います。

  69. 271 契約済みさん

    南西購入しましたが、皆さんの話を伺っていると、もう少し北側と推敲すべきだったかと今更ながら考えさせられます。やはり、多摩川を眺めるという言葉は魅力的ですね…

  70. 272 匿名さん

    北側の低層階の雰囲気はマンションギャラリーからの景色にかなり近そう。

  71. 273 匿名さん

    低層階でも奥行き数キロの箱庭かぁ。
    高層階の眺望を塞ぐのは一体何十キロ先だろう。

    「前方の建物は40メートル先ですから、圧迫感はありませんよ」
    なんて営業が言ってたマンションとは庭のスケールが違うよなぁ。

  72. 274 匿名さん

    北角以外なら北側の中住戸より南西、南東の中住戸をお勧めします。
    このマンションの場合角住戸以外はダイレクトウインドウの無いベランダ付き住戸
    ベランダが付いてサッシ2枚程度の間口の部屋の中から見る景色はたいしたことが無い。
    (もちろんベランダからはすばらしい景色ですよ)
    またダイレクトウインドウなら南側は夏が暑くて仕方が無いが
    ベランダ付なら庇が付くので大丈夫。


  73. 275 匿名さん

    >270

    これは角部屋ではなく、中住戸の話ですね。

    北角なら高層階であっても川と一体となった眺望がダイレクトサッシからあダイナミックに望めますよ。

  74. 276 契約済みさん

    多摩川を望む景色も捨てがたかったですが、見たいときはスカイラウンジに行くことにしました。

    両方の景色を楽しめるように南西の中住戸を購入しました。

  75. 277 購入検討中さん

    お見合いではあるものの、東角って川も街も見渡せて、日差しもそれほどじゃないし、何気に良いような気がしてきた。。北角なくなったので、急遽検討中。それともC棟の東角を待つか・・・・

  76. 278 匿名さん

    北角の景色はダイナミックですよ
    駅前ながら大自然を謳歌できます
    こんなところはない

  77. 279 匿名さん

    営業と住人さんの一体感あふれる怒涛のポジレス連投がかがやいてますね!

  78. 280 周辺住民さん

    ポジレスは間違ったことは言ってないからいいんじゃないか。
    うちは、教育環境の悪さで断念したけどね。ファミリー層にとっては、それが辛い。通学路も民度も不安あるんだもの。

  79. 281 匿名さん

    小学校だか中学校が建て直しされたような話を聞いたけど。
    これからの話かな?

  80. 282 匿名さん

    地味に気に入ったのが、スラブ厚と二重床。
    子供がいても安心します。他のマンションみてきたけれど、一番厚みがあり騒音が響きにくいと思う。
    将来のリフォームにも対応できますよね。
    作りがしっかりしたマンションだと思う。

  81. 283 匿名さん

    >281
    新校舎は近くに新設された中高一貫校。
    偏差値は中の上。
    そこから変わることを期待したい。

  82. 284 匿名さん

    これですか
    川崎市立川崎高等学校・附属中学校
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E5%B8%82%E7%AB%8B%E5%B...

    港町駅徒歩10分
    近いんですね

  83. 285 匿名さん

    確かにC棟の東角は北角以上に魅力がある。ほぼ永久的に眺望が確保できそうだし。問題は価格が上がるのと、ほぼ間違いなく金利が上がっていくこと。多少ゆとりのある層なら待ってもいいかも。

  84. 286 匿名さん

    >285さん
    今のウチにB棟の角をかっておいて、
    C棟が出たら、買い換える、
    なんてできちゃうかも?

    中古も同様に価格推移するとすれば。

  85. 287 周辺住民さん

    C棟東側は素晴らしい景色でしょうね
    やはり金利と価格が高くなること、隣が工場であることがネック。臭いがなければ良い

  86. 288 契約済みさん

    NO283
    中の上??ご冗談を
    川崎区の小学校で5人と合格した小学校は無いよ 残念ながら。
    リバリエの学区の小学校【旭小学校】は合格者0人
    120人の定員 厳しいもんですね

  87. 289 匿名さん

    今までの周辺住民のガキの出来が悪かっただけだす。
    これからのマンションのお子さんは期待できる(よね?)

  88. 290 匿名さん

    多摩川と一体化した風景(景観)とは
    こんな感じです。

    1. 多摩川と一体化した風景(景観)とはこんな...
  89. 291 契約済みさん

    契約したけど、皆さんのお話を聞いていると小学校のことは心配になってきた。本当に悪いのでしょうか。

  90. 292 匿名さん

    低い中学はいいよ☆
    内申点取りやすいから、馬鹿に混じって5段階評価だから5が取りやすいし☆

  91. 293 匿名さん

    神奈川の場合は違うんだな。
    学力が高い学校は高い内申点
    学力が低い学校は低い内申点になる。

    ちなみに
    http://blog.cocorocoro.com/?eid=1565732
    富士見中学はワースト3位

  92. 294 購入検討中さん

    290さん
    写真北東角部屋で撮れたのでしょうか?

  93. 295 匿名さん

    まあ、本気で進学させたいなら私立行かせりゃいいだけ

  94. 296 匿名さん

    建物が大林で、駅から近くて教育環境も良ければもっと売れてるし、
    そもそもこんな値段のはずがない。

    教育に意識のある親が一定数いれば私立小学校の一つでもあるでしょ。

    ここは教育環境なんて気にしない、利便性重視の場所。

    その点で言うと、鈴木町の「ミライク」のキャッチコピーとか詐欺に近い。

  95. 297 匿名さん

    鈴木町の「ミライク」
    >「我が子のことを考えて住むところを考える」

    詐欺に近いんですか?

  96. 298 匿名さん

    まあ、何が「生きる力」か、何が「子育てか」とか言い出すと難しいですけどね。

    多摩川や富士見公園周辺のホームレス、
    競馬場に行き交うオジサンたち、
    自転車に空き缶を山積みにして運ぶオジサン、
    白人以外の外国人率が異常に高い病院や市役所
    ・・・・

    小さい頃からこういう「現実」を見せるのも教育と言えば教育。
    きれいなベッドタウンでは見れないものばかりですからね。

    真面目に詐欺を立証するのは難しいので、
    法的には詐欺ではないんでしょうが、
    法に引っかからなくても、個人的な印象としては詐欺ですね。

    「14歳の子育て論」のコンテンツを見て、誰も↑のような
    過酷な現実を見せて、たくましく生きる力を養うイメージは
    しないでしょう。

  97. 299 匿名さん

    川の水面に空が写ってるなんて素敵ですね

  98. 300 匿名さん

    何階くらいの写真ですか?
    またこの写真はベランダから撮ったものですよね。

    普通に部屋から見るとどんな感じなんだろうか?

  99. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸