東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8」についてご紹介しています。
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住民さんA [更新日時] 2024-05-19 06:16:06

大崎ウエストシティタワーズの住民専用スレです。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199883/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370619/

所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:135.50平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.yamanote-direct.com/index2.html
施工会社:清水・フジタ建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-28 14:26:45

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大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1861 匿名さん

    図らずも当マンションを引っ越してしまったものです。今日用事があって当マンションの近くまで来ましたが、ここは本当にリゾートのような天国でした。別の場所に移ってしみじみ思います。掲示板までわざわざ来て書いてしまうほどなので。マンション横のソニーの緑地を歩きながらこのマンションを見上げると本当に愛おしい時間だったなと、、、センチメンタルになりました。皆様お元気で。

  2. 1862 検討してます

    こちらに住むか検討してる者ですけど、現在もロビーの椅子は子供たちに占領されてるんでしょうか?

  3. 1863 住民さん5

    >>1861 匿名さん

    本当に暮らしやすいですよね。ソニーの緑地を娘と散歩するのが大好きです。都会の小さなエリアですが、管理が行き届いていて四季を感じることができます。

  4. 1864 住民さん4

    >>1862 検討してますさん

    平日の夕方は確かに小学生の子たちが目立ちますね。僕は活気があっていいなと思うくらいですけど、好き嫌いや個人差があると思いますので、一度現在の状況を見にこられることをおすすめします。

  5. 1865 住民さん1

    このマンションにも芸能人住んでいるのかなぁ。それっぽい人はちらほら見ますが。

  6. 1866 住民さん1

    >>1865 住民さん1さん

    何人か知っていますが、その話題で盛り上がるのは健全ではないと思いますのでやめておきましょう。

  7. 1867 住民さん1

    W棟のコンシェルジュの対応が悪いのは若いから舐められてるだけでしょうか?1番ベテランぽい方の対応がいつも気になります。

  8. 1868 住民さん4

    >>1867 住民さん1さん
    本当に、コンシェルジュの問題ですか?舐めてる、舐められていると言っている時点で、気になりました。
    コンシェルジュさんを召使のようにしていませんか?
    相手方も、心を持っています。書き込みをする前に、ご本人に対し目上目下問わず、一人の人間として適切な言葉遣いで接してみたらいかがでしょうか。従来から貴方がされている上での話であれば、適切な申し入れをした方が良いでしょう。

  9. 1869 住民さん2

    >>1868 住民さん4さん
    単純に挨拶などそのコンシェルジュさんだけしない事が多かったり。クリーニング等頼む際に嫌な顔される事が多かったので、他の方も感じてないかな?という意味で投稿したまでです。
    召使のように使う?そんな発想すらこちらにはありませんでした。貴方のような勝手な決めつけで物事を測るような言い方もどうかと思います。

  10. 1870 住民さん4

    >>1869 住民さん2さん
    そんな人いませんよ。決めつけではありませんが、人間ですので何か貴方自身にも思い当たることがないにですか?という一例を書いたまでです。挨拶は、相手の自働的な行為ですので、それを求めるのは違うのではないでしょうか。私は、挨拶されようとされまいと気にしません。書かれている内容からすれば、思い過ごしじゃないですか?と思いますが。

  11. 1871 住民さん7

    中々テキストのやり取りだけでは微妙なニュアンスが伝わりませんので、
    モヤモヤはあるかと思いますが、この辺でやめておきましょう。

  12. 1872 入居済みさん

    まああのひとだろうな、というのは分かるよ。私も苦手。

  13. 1873 住民さん5

    餅つきはもうないのでしょうか?
    上のコのとき、すごく喜んでたんですけどね。

  14. 1874 無理でしょうね

    >>1873 住民さん5さん
    コロナ
    インフルエンザ
    ノロ

    リスクを取って開催する人はいないでしょう。

  15. 1875 住民さん5

    >>1874 無理でしょうねさん

    1873です。
    確かに参加だけする方は、求めることだけ求めますが、主催側の責任などを考えたらそう簡単にはいかないですよね。。。

  16. 1876 住民さん3

    大崎駅に羽田空港アクセス線が通ったら、羽田空港直通になり更に価値上がりますね。環境含め、ここは本当に質の良いマンションに思います。後は、近隣に大型スーパーとシンクパーク内飲食店がもう少しグレードアップしてくれると言う事無しです!まぁ、今でも満足なんですけどね。

  17. 1877 住民さん8

    初めて書き込みいたします。みなさまよろしくお願いいたします。
    気になっていることや要望があるのですが、カウンター横の意見箱に投書するのが最善かどうか、教えていただけるとたいへん助かります。
    そして、みなさまのご意見も伺ってみたく、長文になり申し訳ありません。

    1)携帯電話の電波が弱く、防災マンションと銘打つにはライフラインに大きな不安があります。docomoは別途マンション内に独自の電波発信機(?)を設置していると入居時に説明を受けた記憶があるのですが、他の大手キャリア2社についても設置を検討してほしいと思っています。
    数年前、個人でauの電波調査スタッフの方を自室に呼んで見ていただきましたが、個々人の対応は難しく、マンション全体として対処するしかないとのことでした。来訪者からの評価も低くなるため、資産価値にも影響すると思います。

    2)飲食デリバリーを利用するのですが、入館手続き等が他のタワマンに比べて面倒だということで、配達員の間で配達拒否にすべきマンションとしてブラックリスト入りしています。(配達員の方々の情報交換サイト等に載っています)元々タワマンは配達を敬遠されがちなのですが、その中でも筆頭のように書かれています。
    他の有名なタワマンの入館について見ると(配達員の方々がテンプレのようにまとめています)入館手続き不要なマンションも多いようです。
    マンションの治安維持と、利用されない方々の不安は理解できますが、入居者本人がインターホンで2度も開錠するわけですし、個々人の訪問者と捉えても差し支えないように思いました。
    もちろん弊害やリスクは理解していますが、デリバリーが届きにくいマンションは、ご時世的にマイナスでしかないように思います。
    ※以前は、配達先が分からない状態で配達を受ける仕組みだったそうですが、最近、事前に配達先を確認できる仕組みに変わったそうで、配達員が見つからないためデリバリーできない、という案件が明らかに増えました。日中は受付、受付時間終了後は防災センターで入館手続き、業務用エレベーターは場所が分かりにくく、一機しかないためなかなか来ないようです…

  18. 1878 住民さん1

    >>1877 住民さん8さん
    投稿されたらいかがでしょうか。ルールでは記名しないと回答が来ませんが。
    知っている範囲で。
    1)携帯に詳しい人から聞いた話ですが、ビル内に各キャリアのアンテナを設置するのは、かなりのお金がかかります。また、電波干渉の問題もあります。マンションへの設置は、各社持ちで工事する事はないようです。

    2)過去に総会で話題になったかと思いますが、配達員のふりをして侵入して盗難や器物破損の事案があったと記憶しています。インターフォンを鳴らしたフリで、共連れ入館した事案を考慮した対応だったと思います。
    業務用エレベーターにしているのは、U◯◯◯配達員が、身なりが汚いとか、汗臭い等のクレームが上がったからだったかと。

  19. 1879 住民さん1

    >>1878 住民さん1さん
    追伸。
    携帯電波の件で、お部屋だけなら、個人的にフェルムトセルをキャリアから貰うのが、現実解と思います。
    docomoについては、竣工時にフェルムトセルを屋根裏に設置されているだけの話ですね。

  20. 1880 住民の人に質問したいさん

    資産価値という意味では両方とも対応できたほうがいいですね。提案してください。
    応援します

  21. 1881 マンション住民さん

    >>1877 住民さん8さん
    携帯の問題は誰が費用を負担するかという問題です。キャリア、管理組合、1877さん、のどれかしかないですが、キャリアは投資費用に見合わないと考えて拒否したわけですね。管理組合が負担すれば積立額が減り他の案件にまわせる資金が減るので、いずれ住民全員が負担する毎月の積立金の値上げになります。費用負担が発生するので感覚的な資産価値アップの議論だけでは正当化できないでしょう。費用負担がペイするほどの資産価値アップの根拠は難しいと思います。しかも転売を考えていない住民にとっては費用負担しか残りません。ということで、1877さんが費用負担(docomoへ機種変更)するか、1879さんのアドバイスどおりに個人的にフェルムトセルをキャリアから貰うからのどれかでしょう。

    我が家でもデリバリーはよく頼みますが、配達を拒否されたことは一度もないです。「ルフィ」など物騒な世の中ですから、セキュリティは高ければ高いほどいいです。情報交換サイトでフラックリスト入りしているとのことですが、そこまでセキュリティに神経質ということで個人的な感覚では資産価値的には満足です。

  22. 1883 住民さん5

    >>1877 さん

    1)ずっとドコモユーザーだったので気づきませんでしたが、仕事関係でKDDIも使い始めまして、通話の際の電波の悪さにびっくりしてます。通信環境は大事でしょうからいい方向になるといいですね。

    2)当初からはだいぶ配慮されましたし、個人的には今の運用でいいなと思います。やはりセキュリティですね。大きなリュックのまま入らないとか、フルフェイスのヘルメット禁止等、住民が納得できるルールを徹底できればいいと思いますが、まあ難しいかと。

  23. 1884 住民さん7

    >>1877 住民さん8さん

    「他の有名なタワマンの入館について見ると(配達員の方々がテンプレのようにまとめています)入館手続き不要なマンションも多いようです。」

    元々は配達員のための情報交換サイトであっても、犯罪者に役に立つ情報の宝庫ですね。「入館手続き不要なマンション」は配達員になりすませば共連れで入館できてとがめられないタワマンリストです。

  24. 1885 入居済みさん

    大きいキャリアは3つしかないのだから残り2つの通信状況を改善するのは理解が得られる可能性はあるとは思います。もちろんコストを勘案する必要はありますが。

  25. 1886 住民さん1

    >>1885 入居済みさん
    失礼ながら、管理費にそのような使い方は無いし、修繕積立金の基本的な考え方は、現状を如何に維持するかです。
    一部にグレードアップを期待する声がたまに有りますが、テクノロジーの変化により、格段に安価にならない限り、無理だと思いますよ。

    なお、楽天モバイルも入れれば、4キャリアです。

  26. 1887 住民の人に質問したいさん

    >>1886 住民さん1さん
    楽天は大きいキャリアではないですね。
    教えてほしいのですが、ペットの足洗みたいなのは管理費からではなく別予算だったのでしょうか。
    そうであればその予算はつかえないのでしょうか。
    それに比べれば有用だったり。

  27. 1888 住民さん1

    >>1887 住民の人に質問したいさん
    ご自分で調べれば?

  28. 1889 住民さんさん

    >>1877 住民さん8さん

    そろそろ意見収集のフタ閉めません?

  29. 1890 入居済みさん

    しばらく見ないうちに楽天モバイル社員が暴れてるなw

  30. 1891 住民さん1

    近くのラパウザ休業になってますね。事情ご存知の方います?

  31. 1892 匿名さん

    休業ではなく閉店て書いてありますね。諸般の事情だそうです。
    https://www.lapausa.jp/topics/topics.php?brand_topics_no=797

  32. 1893 マンション住民さん

    昨日、ANAと書いた服を着た人たち10人くらいが店舗跡地を視察してましたね。どんな使い方するんでしょうかねぇ

  33. 1894 住民さん5

    >>1893 さん
    情報ありがとうございます。皆さん何が出来て欲しいですか?私は、鮮魚が置いてあるスーパー希望です

  34. 1895 E棟中古で買った民

    ラパウザついに閉店になってくれたんですね!スーパー希望です。それか周りに緑が多いのでモーニングからやってるテラス付きのオシャレなカフェ!

  35. 1896 住民さん4

    >>1895 E棟中古で買った民さん
    スーパー然り、緑の部分も活用できるならカフェも良いですね。周りのカフェと差別化して欲しいです

  36. 1897 住民さん1

    suisuiが不調です

  37. 1898 高速ですよ

    >>1897 住民さん1さん
    うちは高速ですよ。HUBの問題かもしれません

  38. 1899 住民さん6

    >>1898 高速ですよさん

    今でも4kの配信で問題なく再生できていますが、今工事中の回線の増強が終了すると目に見えるメリットがあるんでしょうか

  39. 1900 高速ですよ

    >>1899 住民さん6さん
    バックボーンが増強され、ハブも10倍になるので、理論的には快適に使える可能性がより高くなるということですね。

  40. 1901 高速ですよ

    >>1899 住民さん6さん
    バックボーンが増強され、ハブも10倍になるので、理論的には快適に使える可能性がより高くなるということですね。

  41. 1902 通りがかりさん

    地下の駐車場の壊れたシャッターはいつ直るのでしょうか?誰が壊したのかご存知の方いらっしゃいますか?よく警備員が椅子に座りながら寝てますね。

  42. 1903 住民さん2

    HUB変えてもスマホのダウンロード早くなりませんでした。
    皆さんはどうですか?

  43. 1904 高速です

    >>1903 住民さん2さん
    何をもって、速くないと言っているかわかりませんが、スピードテストでダウンロード、アップロード8倍ですけど。

  44. 1905 住民さん6

    >>1903 住民さん2さん
    速度テストの結果は、工事前は上下ともに90m/sぐらいでしたが、工事後は下りが600のぼりが780ぐらいまで上がってます

    体感上の速度の変化は感じません
    工事前の段階で実用上必要な速度が出ていたせいだと思います

  45. 1906 住民さん8

    >>1903 住民さん2さん
    10/100のルーターかカテ5のLANケーブル使ってるのでは? ハブのランプ見てオレンジなら確定よ。

  46. 1907 住民さん2

    >>1904 >>1905 >>1906
    そうなんですね。
    確かにオレンジのランプになってます。
    10年前のルーター買い換えてみます。
    ありがとうございました。

  47. 1908 住民さん2

    ラパウザが閉店してから手軽に食事できるところがなくなりました。とても不便です。

    皆さんはどこを使ってますか?

  48. 1909 住民さん1

    おそらく隣の部屋?の給湯器の異音がすごくペットが怯えています。毎夜22時くらいに音がするのですが、コンシェルジュに言えば良いのでしょうか?防災センターでしょうか?

  49. 1910 住民さん7

    >>1909 住民さん1さん

    コンシェルジュと防災センターは一体ですからコンシェルジュに言えば 防災センターにつないでくれますよ

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