東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス上石神井レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 上石神井
  7. 武蔵関駅
  8. ザ・パークハウス上石神井レジデンス
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-10-13 21:59:37


<全体概要> ザパークハウス上石神井レジデンス
所在地:東京都練馬区上石神井4-171-3
交通:西武新宿線上石神井駅徒歩11分、武蔵関駅徒歩9分(サブエントランスまで)
総戸数:142戸
間取り:3LDK~4LDK、67.44~89.16m2
入居:2015年2月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:木内建設
管理会社:三菱地所コミュニティ



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 上石神井レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-25 19:53:27

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 上石神井レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    746ですがこの地域で戸建てみたけど同じ予算で買える戸建てはちょっと残念なところばかり。クレヴィアコートは良かったけどここより高いし。

  2. 752 匿名さん

    戸建ならマンション予算+1000万円ぐらいが適正ですよね。

  3. 753 匿名さん

    >>751
    小竹向原のクレヴィアですか?それとも大泉学園のヴィークコート?

  4. 754 匿名さん

    >753
    井荻と下井草(鷺宮)です。近隣で分譲中の新築戸建てですよ。

    だいたいここの価格プラス1000万くらいでした。

  5. 755 匿名さん

    西武新宿線沿線は鷺ノ宮以降はみんな一種低層の戸建街だし利便性も人気もないから昔から安定して安価で戸建が買えるエリアだよ。
    このあたりも30坪建売だと5000万出せば普通のパワービルダー仕様が6000万だせばまぁまぁの戸建が買えるエリア。

  6. 756 匿名さん

    もともとマンションが建てにくいエリア
    でもある。いずれにしてもここのライバル
    は戸建だね。

  7. 757 匿名さん

    パワービルダーの購買層はここ見ないでしょ。
    戸建てならクレヴィアコートやファインコートを選ぶよ。

  8. 758 匿名さん

    今中古ちょうど上石神井マンションが築浅で80m2が3980で売ってるね。駅まで徒歩7分だし立地はここより良いんじゃない?

  9. 759 匿名さん

    >>754
    戸建てブランドなんですね。失礼しました。

  10. 760 匿名さん

    でも、ここと価格を合わせるとパワービルダーになっちゃうんだよね。
    微妙に有名デベロッパー製の戸建てには届かない。

    23区から出たくないけど、価格の制限でパワービルダーか大手デベのマンションかという選択を迫られるレンジの人がターゲットなんだろうね。庭もある分建物としてはこっちが立派だし、車がなければ圧倒的に安い。

    とはいっても、マンションでも広域を見ればもっといいところはありそうだし、他の地域からの呼び込みは苦労するだろうね。

  11. 761 匿名さん

    本当にひとそれぞれですね。
    パワービルダーだったら23区やめて郊外のブランド戸建ての方が良い人もいるでしょう。

  12. 762 匿名さん

    一連の流れはいろいろ勉強になりました。戸建てかマンションかの選択をこのような視点で見たことがなかったので。

  13. 763 匿名さん

    ブランド戸建ってなに?

  14. 764 匿名さん

    有名どころはファインコートとプラウドシーズンだね。
    ヘーベルハウスやミサワホームみたいな注文住宅は土地持ってないとハードル高い。

  15. 765 匿名さん

    ファインコートに住めるならそっちがいいなぁ

  16. 766 匿名さん

    >>765
    ファインコートはこの辺り多いよ。つい最近も上井草、下井草、上石神井南町で
    売り出してた。価格レンジはいずれも6000万〜7500万。
    正直、この線路沿いのようなところで貧相なマンションを5000万で買うなら
    6000万だしてファインコートのほうが良いと思う。
    ただ、老人とかでフラットがいい、ってなら話は別。だが、そういう老人なら、
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...
    ここみたいな物件で十分だとおもうけどね。築浅で線路沿いではなくしかも南側。
    近くにスーパー、コンビニあって80M2で3980万円。SUUMOに乗ってるぐらいだから
    間違いなくこの価格より5%は下がる。(この価格で売れてるならSUUMOみたいな情報サイトに
    金払って出さないからね。)
    しかしここよりもあらゆる点で条件がいいのに築6年でもう3500万とはね。ここを買う人も
    買うならここで一生過ごす覚悟したほうがいいね。ちなみに、ここは名前こそパークハウス
    ってなってるけど、実際は藤和だから姉妹マンションだからね。

  17. 767 匿名さん

    いやだよこんなとこ
    つかこんなとこよりもここよりも駅近の中古待ってた方がよっぽどマシ

  18. 768 匿名さん

    上鷺宮のクレヴィアコートですら6000万円で買えちゃう訳でパークハウス上鷺宮と同じレンジ。
    そりゃあ、どっちも苦戦するよね。西武新宿沿線でマンション作るなら、やはり野方より新宿よりじゃないと
    駄目だと思います。
    西武新宿の駅徒歩5分圏内のマンションでも、中央線徒歩15分圏内のマンションのほうが圧倒的にいいんだもん。

  19. 769 匿名さん

    768
    価値観はひとそれぞれですからね。

  20. 770 匿名さん

    そういう問題じゃないぐらいの状況なのが問題視されてるわけです

  21. 771 匿名さん

    迷った結果、ここやめてPにしました。

  22. 772 匿名さん

    迷ったあげくっていうけど、よく迷えましたね。
    自分もこの辺りのエリアで検討してるのでこの物件も検討したんですが、
    さすがに迷うようなレベルじゃなかったです。ほとんんど武蔵関もよりの物件ですし
    線路沿いって、、、。建売戸建みたいな土地じゃないですか。

  23. 773 匿名さん

    プラウド石神井台とだったら物件レベルはこっちが上かも。
    幹線道路と線路どっちに面しているのがマシかっていうところに考え方の差はあるかもしれないけど。

    価格がプラウド並みの適正価格だったらもうちょっと売れ行きが良かったかもね。

  24. 774 匿名さん

    プラウドも微妙ですよね〜。やはり吉祥寺あたりをアピールするなら、せめて西武新宿線の南側である必要があるかとおもいます。北側にあるのは論外です。

  25. 775 匿名さん

    >>773
    物件レベルではむこうが上かと。設備でも立地でも到底かなわない。

  26. 776 匿名さん

    ライオンズと比較してる人も多いみたい。

  27. 777 匿名さん

    ライオンズ上井草ね。あそこも幹線沿いで空気も悪いし駅遠でとなりは消防車と罰ゲームみたいな
    立地かと。

  28. 778 周辺住民さん

    友達が消防署向かいのグランスイートに住んでるけど、消防車そんなに気にならないって言ってたよ。

  29. 779 匿名さん

    ここの方が良さそう。でも南町の藤和時代の中古の方が気になる。

  30. 780 匿名さん

    南町の中古マンションは安くていいよね。ここよりも立地条件もいいしなにより80m2もあって広い。

  31. 781 匿名さん

    80m2?自分が見たのとは違う物件だけど。

  32. 782 匿名さん

    俺が言ってるのはSUUMOにのってる藤和上石神井南町ホームズ 3980万円だよん。

  33. 783 匿名さん

    はっきり言おう。ここは坪180であれば買いだとおもう。それ以上ならもう笑っていた方が良い

  34. 784 匿名さん

    この立地で三菱地所設計を起用して上質さを出そうとする感覚がわからん。
    長谷工仕様で防音だけに気を配って安く売りだせばもっと売れ行きは良かっただろうに・・・

    野村は立地にあった売りをつくるのがうまいけど、三菱地所はその辺が下手だよね。

  35. 785 匿名さん

    784
    マジでそう思う。個人的に思うのだがこういう立地が悪いところは素直にそこの弱点を消すために
    しっかりとした対策を行った物件をして、あとは価格を安くする、ってことだとおもうけどね。

  36. 786 匿名さん

    ほとんど完売したのかね。ポスター等の広告が駅からなくなってた

  37. 787 匿名さん

    >>778
    グランスイートは新青梅の音が気にならない、というのは確かにそう。
    だけど、グランスイートは新青梅の南側、ライオンズは北側。決定的に違う。

  38. 788 購入検討中さん

    なんでグランスイートの話になってるのかよく分かりませんが、あそこはバスが頻繁に走る井草通りと新青梅の交差点に面してるのでライオンズに比べると騒音すごそうですけどね

  39. 789 契約済みさん

    上鷺、石神井台。迷った末、こっちにしました!

  40. 790 匿名さん

    >782
    地下

  41. 791 匿名さん

    >>789

    どこの部屋にしたんですか?

    価格的には、上鷺と比較するなら北側の部屋だと思うし、石神井台と比較するなら南側だと思うんだけど・・・

  42. 792 匿名さん

    南側!

  43. 793 契約済み

    コラコラww

  44. 794 契約済み

    >>791

    その間をとって、東側にしました。
    北側も考えたんですが、バルコニーと中庭との空間が気になって。
    東側は日照時間の少なさが気になりましたが、何よりも間取りが気に入りました!
    後は子育ての環境と、それに伴う安全面(地盤含む)、そして電車もさることながら
    クルマも多用するので、両刀の交通の利便を総合してこっちにしました。

  45. 795 匿名さん

    >>794
    ちょっと質問だけどこのあたりだと戸建もそこそこ安い値段で手に入るのにここにした決め手を
    教えてもらえるとうれしい。あと、車も使うってことだけど北側だから南側にいくのにすごく不便
    (上石神井駅、武蔵関の踏切使う)のに躊躇なかった?

  46. 796 匿名さん

    1期で40戸ほどの販売だったと思いますが、契約まで至ったのはかなり少ないと別物件で聞きました。本当ですかね?

  47. 797 契約済み

    >>795

    そもそもは「買うなら戸建派」だったんで、何軒か見ました!が、土地代に金額がいってしまうためか作りに
    関してやや見劣りするとこが。。そのため、間取りや居住空間にまで制限が及んでいる。
    駅前1分っていう戸建てをみましたが、外観はオシャレなのに飲食店が隣接のため窓を開けたら壁。
    ベランダすら作る面積がないので、3階にバルコニーとうたった洗濯干スペースが。。
    1階に洗濯機置き場があって、3階に干すのってどうなの?って思ってww
    後、自分の帰りが遅いので妻子が不安だという意見等もあり、2階3階に分かれる戸建よりも、平屋の集合体と
    考えたマンションの購入に意識が向きました。
    土地代入らない分、設備が充実(といってもとびきりではないですが)、防犯・災害も安心、それにこの辺りの
    土地持っててもねえ…という所でしょうか!
    多分検討者の皆さんと一緒で、ネーミングバリューのあまりきかない街なので、購入までかなり検討に検討を
    重ねました。
    ただ、オリンピックまでは健材価格の高騰が続く事や、人口が減りつつもこの街の将来性だとかを都市計画や
    マンション構造に詳しい親族がいたので、その後押しも決め手にはなりました。
    それがなかったら、未だ検討中だったと思います。

    車に関しては全くネガを感じていないです。
    上石神井駅、武蔵関の踏切は確かに通勤ラッシュ時(朝7時〜10時)は混んでる印象ですが、新青梅から迂回したり、
    間の踏切を使うといった打開策はあるので!
    通勤ラッシュ時はここに限らず何処も混んでますしww
    むしろ、関越、外環まで近いという利点と、中野方面からよりも東名・中央(高井戸•調布)への裏道が充実しているので、
    休日の帰りの混雑含めてベースとしては充分な立地だと思っています。
    まあ、確かに駅までは歩くと遠い印象ですが。。子供のこと考えると我慢出来る範囲だなとは思いました。
    そういう意味でもファミリー向けであって、単身や年配の方向けではない気はしています。

  48. 798 契約済み

    >>796

    購入にあたって、そこも気になっていたので伺いました。
    東側の購入した一室の真上が契約済みで、両隣はまだ検討中(いるのかどうかまでは分かりませんが)だと。。
    今の所契約者3割という情報は本当だと思います。
    自分としては駐車場の事もあったりするので、あまり現段階で入って欲しくないのが本音ですが!笑

  49. 799 匿名さん

    1期販売40戸で契約者3割ですか?142戸の物件でかなり厳しい販売状況ですね。2期で価格調整以前に1期分の残りも値下げ販売になりそう.叩き売りか?

  50. 800 匿名さん

    >>797
    情報サンクス〜。でもなんか極端やなぁ〜。駅徒歩1分って、、、田舎の上石神井だけどさすがに駅徒歩1分だと
    密集地だわ。徒歩5−8分でさがせば2F建ての30坪が買えるんだけども、そういうところの比較したんかなっておもった。
    あと駅まで遠いのが我慢するのが自分だけって考えてるのはなぜ?子供が巣立ってきたら入れる学校によっては
    小学校から電車になることになるとおもうけど。人通り少ないし夜中とか危なくないかな?とかそういうのに
    躊躇はなかった?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸