東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス上石神井レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 上石神井
  7. 武蔵関駅
  8. ザ・パークハウス上石神井レジデンス
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-10-13 21:59:37


<全体概要> ザパークハウス上石神井レジデンス
所在地:東京都練馬区上石神井4-171-3
交通:西武新宿線上石神井駅徒歩11分、武蔵関駅徒歩9分(サブエントランスまで)
総戸数:142戸
間取り:3LDK~4LDK、67.44~89.16m2
入居:2015年2月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:木内建設
管理会社:三菱地所コミュニティ



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 上石神井レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-25 19:53:27

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 上石神井レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 通りすがり

    良い物件だと思います。
    価格はどのくらいでしょうか?

  2. 2 匿名さん

    いいな。興味あります。

  3. 3 匿名さん

    ちょっと駅まで遠いか

  4. 4 匿名さん

    歩けなくはないけれど日常的な徒歩圏内に何とか入るという感じでしょうか。
    自転車があると便利なんでしょうね。
    バスは使うと返って遠回りな所にあるので、徒歩か自転車かという選択。
    上石神井駅周辺の駐輪場事情などをこれから見ていかないといけないなと思いました。

  5. 5 匿名さん

    上石神井駅徒歩11分、武蔵関駅徒歩9分、武蔵関駅の方がほんちょっぴり近いのかな。どちらを利用するようになるんでしょうね。どちらにしても歩くのに苦というほどの距離ではないと思いますが。
    低層庭園住宅ってどんな感じなのでしょう。戸数はけっこう多いので敷地が広いのでしょうか。駐車場はかなり少ないですね。車所有者は悩みどころです。

  6. 6 匿名さん

    価格はどのくらいになるんですかね。モデルルームもまだ少し先で、ここの情報開示待つか、他で先に決めてしまうか迷いどころです・・。

  7. 7 匿名さん

    駐車場、少ないですかね?駅から距離があるので、車利用者も多いのかな?
    でも逆に利用者が少なければ、駐車場って多すぎても困りますよね。
    私は駐車場の台数より駐輪場の台数が何台あるだろう?と考えます。
    駅まで自転車を利用される方も多いでしょうから、多ければ多いほど良いなと。

  8. 8 匿名さん

    南青山で騒動になってますね。会見すら開かないし。

  9. 9 匿名さん

    NTTのビルの電磁波はどうなんでしょうか?

    マンションの前に思ったり大きいのでだいぶ気になります。

    影響等知りたいです。

  10. 10 近所住人

    上石神井駅周辺には駐輪場が多数整備されています。定期利用するには常に契約待ちではありますが、半年も待てば空きが出ると思います。

  11. 11 匿名さん

    チェックアイズ笑

  12. 12 匿名さん

    >11

    南青山以外の物件の契約者には、チェックアイズに沿って品質管理を行ってますって手紙
    送ってきたみたい。南青山もチェックアイズに沿って品質管理してたんだよね。

  13. 13 匿名さん

    まったく信用できない。
    南青山は、まさにチェックアイズがあったのにあの有様。
    何が大丈夫なのか、利益関係のない第三者が検証し、その結果と根拠を公開すべき。

  14. 14 匿名さん

    落ち着きなYO

  15. 15 匿名さん

    電磁波について書かれていますけれど…
    大丈夫なんじゃないかと思います。
    都内、電磁波だらけになっていますし、電子レンジもそもそも電磁波出ていますし…
    でも目に見えないものなので、何とも言えないですよねぇ。

  16. 16 匿名さん

    ちょっと遠いし電磁波もあるし資産価値の目減りがすごそう…

  17. 17 匿名さん

    毎日通勤で歩いていくには…歩けなくはないけれど近くもない的な距離。
    その分お安くはなっていると思います。
    ブランドマンションなのでそれでもそこそこしてしまいますけれど。
    リセールとかそういうのを考えないで、
    普通に永住するつもりで住むのならいいのではないかなぁ。

  18. 18 匿名

    環境面は良いけどあとはお父さんが我慢できるかどうか。

  19. 19 匿名さん

    線路の北側ですが、電車の音はどうでしょうかね。
    敷地が広いからそんなに線路沿いではないのかな。

  20. 20 匿名さん

    11分くらいなら歩けてしまうのでは?ふつうに。
    自転車の方が逆に面倒になってしまうかも。
    この間みたいな雪が降ってしまうと大変だけれど、普通の数センチの雪ぐらいだったら大丈夫では?
    線路は私も気にかかります。
    音がどの程度響くと想定されているのか。
    実際はどうなのか。
    防音を意識した造りになっていれば良いな。

  21. 21 匿名さん

    不動産表示の11分は確実に13分はかかるでしょうから、やはり自転車は必須でしょうね。そう考えると先々の売却は苦労しそうですね。

  22. 22 匿名さん

    駅前の駐輪場で並んで待っている風景を他で見たことがあります。あの心配がまったくないのであれば自転車がベストかもしれませんが、ここの駐輪事情がどうかによると思うのですよね。月極は通勤通学者が主に契約するものであって、スーパーに買い物に行くときに自転車に乗る立場の人は、いつも停める場所を探す必要があります。この問題をどうクリアするか。。最初から問題のない環境なら考えることも不要なのですけど。

  23. 23 匿名さん

    21さん
    不動産の徒歩〇〇分というのは1分で80m歩く計算ですから、まずつかない事が
    多いでしょうね。信号待ちの時間なども考慮されていないし、地図上で一番最短距離を
    はかって、建物があるのも考慮されていなかったりする場合もあるみたいです。
    やはり実際歩いてみるのが一番でしょうね。実際私も歩いてみて、ちゃんと記載されていた
    分数で着いたところもありました。近道をたまたまみつけたという事もあったのですが。

  24. 24 購入検討中さん

    販売価格はどれ位になるんでしょうかね。
    この辺りを初めて検討するので相場が分かりません。

  25. 25 匿名さん

    皆さんおっしゃるようにリセールバリューはかなり低いでしょうね。
    ただでさえ、人気のない西武新宿線沿線に加えて、北側線路沿い+最寄り駅まで10分以上
    というのは..
    そういう事を考えずにただ永住する事を考えたとしても仕事や学校で電車使う人からしたら
    厳しいといわざるをえないとおもいます。正直このあたりの土地はそれほど高くありませんし
    この距離が我慢できる人なら戸建を視野にいれてもいいかとおもますね。

    価格に関してはまぁ地所価格と昨今の建設費高騰を考えたら5000万〜っていう
    ところですかね。

  26. 26 匿名さん

    電車の音に関しては、ランドプランがHP上では公開されていないので、何とも言えませんが、丁度敷地の南側に線路になっているので、音を遮る物が無い限りは、結構聞こえてくるのかな?と予想します。
    コンセプトの画像では、たくさん植樹がありそうですので、多少、音も吸収してくれるのかな?
    J1タイプの間取りでは奥行きのあるテラスが魅力だなぁって思いました。

  27. 27 匿名さん

    ここは立地の悪さが際立ってますね…
    中央線沿線沿いならともかく西武新宿沿線
    なのに徒歩5分以内にないという立地。
    しかも線路沿いで両駅の中間(笑)
    石神井公園にも善福寺公園にも武蔵関公園
    いずれも遠いという中途半端さ
    スーパーも近くにない。
    外環道計画もあって上石神井駅周辺は開発が凍結状態だし完成後の環境変化が未知数
    実質ターミナルは高田馬場駅で西武新宿一本では主要駅にはいけない
    駅前流行ってないけど土地がなく自転車置き場は常に空き待ち1ヶ月
    TSUTAYAは駅前にはない。

  28. 28 匿名さん

    ここの土地ってみたらいわゆる旗竿地で不整形地だね...
    http://www.mecsumai.com/tph-ksj142/misc_map/index.html
    たしかにGoogle Mapみたら道路側にはNTTがあるようだ。

  29. 29 購入検討中さん

    うーん、ここを検討するなら上鷺宮の方が良いかな。
    コンセプトだけじゃなく、利便性でも、学区の面でも。

  30. 30 匿名さん

    ここを買うならパークハウス浜田山の方がいいでしょうね。価格も同じぐらいでしょうし。
    京王線だと一本で新宿、渋谷、吉祥寺といけるアクセスの良さがあります

  31. 31 匿名さん

    さすがにこことじゃ価格が違うでしょ。

  32. 32 匿名さん

    たいして変わらないかと。

  33. 33 匿名さん

    西武新宿線と京王線だと中央線を挟んで大きく南北に分かれるので比べること難しいと思いますよ。路線ごと変更というのは思い切った決断になるとも思いますし。西武新宿線のマンションとしてどうなのかという点に注力したほうがいいような気がします。もちろん他の路線も検討して良いわけですけど、そもそも上り線利用の人だけではないですからね。

  34. 34 匿名さん

    西武新宿沿線ならもっと安くていいと思いますね。

  35. 35 匿名さん

    パークシティ浜田山のほうがアクセスや環境ふくめてよくないですかね?
    価格が400万円ぐらいしかわらないし。

  36. 36 匿名さん

    価格はもう出ているんですか?
    駅まで徒歩10分程度というのはそれほど悪くはないと思いますが、西武新宿沿線というのは他の沿線と比べて安いものなんですか?
    完成予想CGを見ると敷地も広そうで落ち着いた低層の建物で高級感も感じなくはないですが。
    マンション敷地は壁で囲まれているんでしょうか?だとすると広いテラスのある1階でも快適に過ごせそうですね。
    各棟の配置にもよるでしょうけど。

  37. 37 匿名さん

    西武新宿線沿線は城西、城南の他の路線(西武池袋線京王線田園都市線JR中央線)よりも
    かなり安いよ。
    一度乗ってみたらいい。どの駅もしょぼくれてるから。西武新宿線は他の路線との乗り入れが
    ほとんどなく、ターミナル駅ですら歌舞伎町に到着するという有様。
    実質乗換駅は高田馬場。西武も駅前開発はあまり乗り気ではないようで、西武池袋線のほうが
    がんばってる。

  38. 38 匿名さん

    安い訳無いじゃん。
    武蔵関よりだし、良い戸建てが多い住宅街。
    駅前なんて寂れていた方が良い。
    さかえているところは、処処民が多い証拠。
    田園調布の駅前栄えてますか?
    等々力の駅前栄えてますか?

  39. 39 匿名さん

    田園都市線と一緒にされてもね(笑)

  40. 40 匿名さん

    書き込み少ないですね。
    人気ないのかな?

  41. 41 匿名さん

    >>40
    そうでしょうね。立地がよろしくありません。
    特に利便性が高い立地でもないのに上石神井、武蔵関のほぼ中間で徒歩10分、しかも線路沿い、
    というのが最大のネックじゃないでしょうか。
    同じ10分歩くのでも商店街などの繁華街通りを歩いていくならまだしも人気の無い線路を
    ただただ歩くだけ。しかも迂回しないといけない。
    敷地自体もいわゆる旗竿地で、道路側はNTTになってます。
    徒歩5分圏内にいける目立ったスーパーや公園もなく、しかもどこいくにも
    線路を渡る(南側にいく)か新青梅街道を渡らないといけません(北側にいく)。
    戸建の条件ではよくある立地条件ですがマンションでこれでは及第点にもならないとおもいます。
    地元の人間だけじゃないですかね。

  42. 42 匿名さん

    何処に住むのも環境を良く調べてから決める様にしましょうね。
    駅から近ければ、便利ですけどね。その代り賑やかで、騒がしかったりしますよね。
    遠ければ、不便だけど、その分静観だったり落ち着いて生活も出来たり・・・。
    でも都内の生活ってどんな感じかな。

  43. 43 匿名さん

    西武新宿線沿線はどの駅前でも寂れてて静かだけどね

  44. 44 購入検討中さん

    はじめまして。
    何点か質問させてください。

    ①新宿線の相場としてはどのくらいなのでしょうか。パークハウスともなると高級感だして、相場を無視してきそうですけそ。

    ②この辺りの学区の評判はどうなのでしょうか。

    ③資産価値としては、やはり新宿線というだけで下がりますでしょうか。

    ④近くに子供が走り回れる公園等はあるのでしょうか。

    ⑤その他、いい点・わるい点等ありましたら教えてください。


    よろしくお願いいたします。

  45. 45 匿名さん

    1 坪単価210万ぐらい
    2 普通
    3 はい
    4 ホームページに書いてある
    5 駅から遠い、沿線沿い、徒歩5分以内に使えるスーパーやら公園がなくマンションなのに不便すぎる

  46. 46 匿名さん

    >>44
    はっきりいって西武新宿線上井草以降において駅から徒歩10分以上、しかも
    線路北側のこのような立地だから人気もないと思います。
    なぜなら、こんな徒歩10分以上で線路沿いであれば30坪90m2以上の2F建て
    建売りが普通に買えるからです。わざわざマンションである必要性がありません。
    これが、西荻窪徒歩10分であれば当然話も変わってきます。この条件であれば
    戸建は高い(有っても3F建狭小住宅)し、マンションでも5500〜でしょうね。
    また同じ石神井でも、石神井公園(西武池袋線)のほうがまだ住環境含めて
    いいでしょうね。
    ここはご覧の通り。石神井公園でもなければ中央線寄りでもない。
    マンションなのに利便性が最悪で、しかも立地も最悪。
    売りは三菱?最近億ションですらまともに見抜けなかったチェックアイズ?笑 駄目すぎますね。

  47. 47 匿名さん

    メリットが一つありますね。西武鉄道が大好きな人は南側のベランダから毎日電車が眺められていいかもしれないです。
    また、南側が線路沿いなのですくなくとも線路のところはこれ以上の高さの建物が建つ事も有りません。
    あるとしたら高架化ですが一部いま地下化はしてますが高架化はまぁないでしょう。なので日照問題はなさそうですね。

  48. 48 周辺住民さん

    ほとんどメリットのないマンションだけど、唯一、長所があるとすれば、
    ブランドマンションだってことですね。
    ここは最終的にかなり値引きされて売られると思うので、4,000万円ぐらいで、
    「23区内の三菱地所のマンション」が買えると、そこだけじゃないですかね。

  49. 49 匿名さん

    >>48
    三菱地所はもはや駄目だね。例の青山欠陥工事で台無し。
    しかもチェックアイズを売りにしてたのにね(笑)

  50. 50 購入検討中さん

    みなさま


    返信ありがとうございます。
    やはり三菱地所ブランド以外はあんまりいい条件ではなさそうですね。
    確かに中央線沿線のマンションは中古であっても、あまり値が下がっていないそうです。

    結構古めでも立地がいいと高い。
    しかもブランドマンションの中古だとすると、普通に新築買えるくらいの強気の価格。
    でも売れる。

    新宿線はあんまり人気ないみたいですねー。
    週末案内会に行ってきますが、いろんな意味で楽しみです。
    これで5,000万円後半の設定してきたら、すぐ退席します。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸