東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大泉学園3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 東大泉
  7. 大泉学園駅
  8. プラウドシティ大泉学園3
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

野村不動産三井物産新日鉄都市開発から発表された
西武池袋線・大泉学園駅徒歩11分403戸のプラウドシティ大泉学園はどうでしょう?



こちらは過去スレです。
プラウドシティ大泉学園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-22 16:50:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大泉学園口コミ掲示板・評判

  1. 124 匿名さん

    >>123さんへ
    情報提供ありがとうございました。

    >>大泉学園駅南口から12〜3分のところに「はっくるべりー」
    線路の向こう側にあるんですね。
    かなり有名みたいですね。菓子パン大好きなので早速今度、行ってみます。

    >>パン屋というだけならOZの中や駅の神戸屋、サンメリーズとかちらほらあります
    マンション見た帰りにOZへ寄ってみて、OZの地下あたりにあるのかなと
    思っていたのですが、見当たりませんでした。私の勘違いですかね。

  2. 125 匿名さん

    >>121
     保育所の影になるマンションはもう売れたんだろうけど、これから保育所作るんで、
    かなり日照に影響がでるだろうな。
    「商社・金融系のデベはプライスがドラスティック」なんだろうけど、あまり下げすぎると
    他の購入者からクレームがくるから、値引き交渉の情報管理にはかなり神経を使っているね。
    でも野村もここまで販売が長引くとは思っていなかったらしく、営業担当の責任者も途中で
    すげ替えてテコ入れしているようだが、MRの経費や広告代、
    事業費用の利息だけでもかなりの負担になっているはず。値引きしても一気に売って
    さっさと、プラウド石神井に全力を入れたいというのが本音だろうな。

  3. 126 匿名さん

    >>122
      E棟はそのうち東映がきっとマンション建てますよ。東映の経営状態によるが、そもそもこの
    プラウドシティ大泉学園の敷地も東映の利益だしのための売却だったわけだだし。アニメしか
    頼るものがない東映の先は??だし、12月公開(?)の「男たちの大和 YAMATO」だって、
    アナクロの臭いがして、いまさら?って感じだし。大枚叩いて作っているシネコンも過当競争で
    これから大変そうになってきているし。意外とマンション建つの早いともうけどね。俺が経営者
    だったら、速攻で売るな。

  4. 127 匿名さん

    >>121
     ここの低層フロアって、天井が低く、上の階との幅が取られていないためか、なんか糞詰まりのような
    印象だね。もう少し余裕をとって作ってくれれば良かったのに。

  5. 128 匿名さん

     やはりマンションは青田買いなので、実際に自分の部屋ができてみるまでは心配ですよね。
    太鼓現象も部屋によって一律じゃないので、違うだろうし、壁の仕上がりもまちまちでしょうから。

  6. 129 匿名さん

    お店の情報、楽しく拝見しています。
    ところで、OZや大川以外で近所に八百屋さんや魚屋さんはありますでしょうか?
    地元の小さな商店の情報などいただければありがたいです。

  7. 130 匿名さん

    >>117
     それじゃあ、
     即日完売物件でプラウドシティ大泉学園の1期が(練馬区、170戸、平均4,584万円、
    平均1.43倍、最高20倍)って出てたけど、これって本当のデータじゃないの? 即日完売って釣り?
    倍率もあってるの?

    http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=102857&lindID=6

  8. 131 匿名さん

    どなたか?大泉でおいしいお寿司屋さん知りませんか?
    MRの前のお寿司屋さんは気になっているんですけど・・・

  9. 132 匿名さん

     全戸即日完売といっても、そんなに無いよね。三菱地所など財閥系でかなり話題を集めるところぐらいでしょう?
    「みなとみらい21地区初の超高層マンション「M.M.TOWERS」the East販売・287戸全戸即日完売」らしいが、
    まあゆっくりじっくり売るのもいいんじゃないの?
    http://www.mec.co.jp/j/group/news/release/010424_1.htm

    >>129
     駅前のサンメリーズを入った路地に八百屋とか魚屋などありますよ。ただ激安だけど、中国製野菜とか
    が混じっているので注意。魚屋は南口のライフがいいかな。この地域では、駅前のライフそこそこで、あとは
    車があれば大泉学園町のサミットがとてもいい。パルコは品揃えが他店と違って、個人的には好きな店。
    駅前の西友は古くからの年寄りの固定客がいる。ものはOZとたぶん同じ品質。
    大川は閉店直前の叩き売りと冷凍食品の激安以外は魅力がない。
    学園通りのマルエツは最近凋落気味だな。これからの挽回を期待するが。
    OZはこれってものが無い。OZのパン屋はいまいちだし、野菜も品質はぱっとしない。唯一のメリットは、
    安い”ルッコラ”が置いてあることと魚屋がまあまあなことぐらい。夜遅くまで開いているのと近いのが
    メリット。
     OZの隣にあるトコロという八百屋は激安で有名。(買ったことは無いが。。。)
     石神井公園の「クイーンズ伊勢丹」に足を伸ばすのもよいのでは?

    どこでもそうだが、車があればそこそこ楽しめる地域で、和光や新座あたりにある激安店に足を伸ばせます。
    車がないとちょっと苦しいな。

  10. 133 匿名さん

    >>131
     あそこはこのあたりでは高級で有名で、お任せで1万ぐらいでは?
    安くておいしいと人気なのは、駅前のすし処「まる辰」です。ランチは安い。
    あとはここあたりなら、目白通りの桃太郎ずし。大泉インター付近に最近できた開店(店名不明? 大川の
    向かい)も悪くないらしい。
     ただ大泉あたりの飲食店は全体的にレベルは低く、期待はできませんよ。チェーン店以外安心して入れない
    のが辛いところ。吉祥寺か池袋まで出ないと無理ですね。電車なら池袋、車なら吉祥寺のほうが近い。

  11. 134 匿名さん

     新聞にも出ていたように、練馬は特に最近豪雨が多くなってきています。
    とくにプラウドシティ大泉学園の建っているところは、周りに比べるとかなり低くなっている地域
    ですから、増水などは心配ですね。白子川は一応対策は取っているようですが、
    想定外の雨量が降るのが最近の傾向ですから、安心はできないでしょう。
    お気づきのように、水害に備えて、周りの一戸建ての多くがやや土台を高くして、作られています。
    プラウドシティ大泉学園でも、想定外の雨量があっても、1F以外は大丈夫なのでは。
    それにマンション北側は、マンションが防波堤になって、水害に対しては、
    より安全になっているように思います。

     

  12. 135 匿名さん

    >>130
    売れてましたし、うそではないと思いますよ。
    ただ購買意欲のある客が1期に集まり2期以降が苦労するのも事実かと。
    >>132 >>133
    光が丘とか平和台あたりにも結構、店ありますよね。
    ところで吉祥寺って車で行けますか?休日行くと混んでいて、
    車止めるところが正直分かりません。いい場所あったら教えてください。

  13. 136 匿名さん

    >>135
     吉祥寺は時間帯にもよりますが、裏道を通れば20分から30分ですね。駐車場は至る所にありますから、
    問題ありませんが、良く使うのは東急や伊勢丹や三越、ラオックスの駐車場ですね。
     私は通勤の問題がなければ、吉祥寺に家を買いたかったのね。 

  14. 137 匿名

    南口にある、ゆめりあ2階のパン屋さん(アンジェリーナだったかな?)おいしいですよ。
    OZの地下のパン屋さんはいまいち・・・駅からプラウドシティへの徒歩途中にもパン屋さんを見かけました。
    (ケーキ屋さんなのかな?)
    ユニクロを左手に駅へ向かう道、交番左手にある、おだふじはケーキ、焼き菓子で有名です。

  15. 138 匿名さん

    大泉学園も探せばパン屋とかケーキ屋とか有名な店、結構あるんですね。
    楽しみが増えます。

  16. 139 匿名さん

    大泉は住宅街としか見られていませんでしたが、最近は西武グループの崩壊もあり、穴場が増えてきましたよ!
    元々パン屋だけでなく、蕎麦やデザートも隠れお店としてはありました。
    もっとおいしい店増えるといいですね!

  17. 140 匿名さん

    >>133
    なぜ信用できないの?
    叙々苑も信用できないの?
    それなりの食事をさせるなら、価格は高くてもしょうがないと思うけど・・・

  18. 141 129

    132様の情報、ありがとうございました。
    学園通り沿いはスーパーが充実してるんですね。
    家内も私も日用品、食料品の買い物が趣味なので楽しみにしています。

  19. 142 匿名さん

    >>140
     信用できないなんて書いてないが。。。。。

  20. 143 匿名さん

    >>140
     焼き肉に高い金払いたい人は、別に叙々苑に行っても構わないのでは?
    でも叙々苑なんて東京にはどこにもあるし、別に大泉でなくてもね。
     個人的には吉祥寺のほうがよほど安くてうまくて面白い焼き肉屋は多いと思うが。


      

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸