東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大泉学園3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 東大泉
  7. 大泉学園駅
  8. プラウドシティ大泉学園3
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

野村不動産三井物産新日鉄都市開発から発表された
西武池袋線・大泉学園駅徒歩11分403戸のプラウドシティ大泉学園はどうでしょう?



こちらは過去スレです。
プラウドシティ大泉学園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-22 16:50:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大泉学園口コミ掲示板・評判

  1. 104 97

    >>103
    確かにほとんどCORONAかシャープしかないですし、買い替え需要も少ないし儲からないのでしょうね。
    (うちも何年も同じヒーター使ってます)

    基本的なことが分かっていないのですが、エアコンって自分で取り付けできるものですか?
    以前、買ったときは電気屋にお任せしてすぐ終わった印象があり、工事費はサービスだった
    記憶があります。
    エアコンってフィルターなどをまめに手入れしないと冷房の効きがすぐ悪くなりますよね。
    うちはメンテナンスの知識不足で今のエアコンでは、色々苦労しました。

  2. 105 匿名さん

    >104
    昔のエアコンなら自分でDIY出来たかもしれませんが
    今は真空ポンプも要るしパイプの数も多いので、
    業者に任せないとまず無理でしょう。
    高性能タイプはプロでも苦戦しながらの取り付けです。

  3. 106 匿名さん

    >102
    据付型のFFファンヒーターも開発メーカーの三菱電気が去年生産中止になったって記事を見た。
    個人的にはパワフルな石油暖房が好きなのでさびしいですね。

  4. 107 匿名さん

    井荻と富士見台の中間の育英工専跡地マンション。
    売主は積水の看板を発見、施工はこれまでの情報ならば長谷工
    この意外な組み合わせは想定外。結構高い仕様の長谷工マンションかも?!

  5. 108 匿名さん

    >>107
    東京テラスも積水+長谷工(+住友)だよ。

  6. 109 匿名さん

    >107
    育英工専跡地っていい場所なのよ。
    千川通り沿いって中村橋からいい感じ。

  7. 110 匿名さん

    現在記録的短時間大雨の模様ですが、白子側周辺の状況お分かりになるかたいらっしゃいますか?

  8. 111 匿名さん

    もうすぐ三期ですね!
    三期はパネルボード分を全て売る計画のようです(E棟除く。第四期で販売予定?)。
    とりあえず約70戸。
    頑張って欲しいですね!

  9. 112 匿名さん

    3期は今ひとつなんですかね。あまり反応が無いような気がします。
    1期と2期の余りっぽい印象が否めません。
    私は4期で気になる間取りがあるのでそこで検討しようと思ってます。
    ちなみに白子川周辺はわかりませんが、手前側の覆いがとれてるみたいですね。

  10. 113 匿名さん

    >>112
    1,2期で販売できなかったのは約15戸。やっと半分。
    販売戸数は1期170戸,2期50戸と2期目が近隣物件の最終期だったので抑えたみたいです。
    イーストエントランス側は少し安くなるかもしれませんね?
    お近くに住んでいらっしゃるようなのでお分かりだと思いますが、E棟だと駅から徒歩11分ではなく、13〜14分といったところでしょうか?

  11. 114 匿名さん

    >>112
    手前側ってどこら辺ですか?
    A棟?E棟?

  12. 115 匿名さん

    この頃余計なスレが入ってこなくていいですね!
    楽しくスレしましょう!
    業者のスレが活発といわれるのはさみしいじゃありませんか?

  13. 116 匿名さん

    >>115
    いいですね!
    近所のお店情報とかも交換できるとうれしいです。
    お酒のディスカウントストアとかありますかね?
    あとイタリアンや創作料理系の居酒屋でいいのがあるとうれしいなぁ。

    私がMRの帰りに覗いてみたお店はまだほとんどないのですが、
    OZのあたりにあるTUTAYA:大規模店舗にくらべると少ないが、そこそこの品揃えがあり、
                結構使えそう。
    本屋:南口側の駅ビル(?)内のものが中規模ですが使えそう。
       大規模店が必要な時は池袋を(会社帰りにでも)利用する形で補完できるかな。
    北口駅前の韓国料理店(ランチで入った)も本場の方が料理している様で結構おいしかったです。
              (かなり辛かったけど)
    といったところです。

  14. 117 匿名さん

    >>112
    第三期の販売はなかなか厳しいのでは? 毎週金曜日には新聞折り込みが入ってるけど、以前のヒッチコックの
    肖像画は著作権の関係(著作権料支払いを節約?)でもう使えなくなったらしく、なんかまったくイメージの違う
    変なイラストに差し換えられてしまったが、他に折り込みで入っていた「グランド・メゾン・石神井公園 パークフロント」
    積水ハウス)「パークハウス新宿若松町」(三菱地所)、そして「Park West Tokyo」(長谷工)のほうがインパ
    クトのほうが強いね。それにこのところ宣伝始め、近々売り出しを始める「プラウド石神井公園」は小さい
    けど、(大規模を意味する)「シティ」の文字が無い分だけなかなか高級感があり、値段はまだ出てないが
    ここよりよさそうだな。やはり巨大温泉ホテルよりもプライベート・ヴィラが人気なんだよな。
    それにプラウドシティ大泉学園は、
    第1期は、170戸販売で完売としていたが、後に十数戸にキャンセルが出た模様で、
    第2期販売は、当初80戸と発表されていたが、いつのまにか50戸へ削減され、
    第3期は、イーストエントランス側の戸数を除いた分だから、292−第1期分170戸−第2期分 50戸=72戸
    の売り出しだな。
    第4期であと100戸残っているが、これまでの販売実績をみると、竣工の11月までには売れきれないの
    では?もうこのマンションは、販売を初めて(今年の1月から)9ヶ月経過しているが、まだ全体の1/4は
    確実に売れ残っているんだから。
    昨今人気のあるマンションは、
    全戸即日完売もかなり出ているし、本当はここを売り切ってからプラウド石神井公園を売り始めたかったんだ
    ろうが、ついにしびれを切らしてプラウド石神井公園も売り始めたところを見ると、苦戦していることが
    十分窺えるところ。
    それにE棟は、西側に比べると駅まで2分ぐらいは余計にかかるし、周囲の土地評価を見るとあきらかに西側に
    行くほど土地の値段が高くなるので、A棟と同じ値段では売れないだろうな。あとA棟と言えば、そろそろ保育園
    が建設が始まるが、1階から3階ぐらいまで買った人はあきらかに保育園の建物による影響が出るけど、その
    あたりよくわかって買っているのかな?マンション敷地ぎりぎりまで保育園を建てるから、夜遅くまでの保育を
    予定しているので、園児の騒音や、台所の換気扇の臭い、それにもちろん日照などで影響が出るのは明らか。
    そのあたりを今後入ってからクレームしても遅いから、入居する前にデベに確認したほうがいいと思われるね。
     

  15. 118 匿名さん

    さんざん既出なので同じ話の繰り返しはもういりませんよ。

  16. 119 匿名さん

    >>118
     何が既出なの?

  17. 120 匿名さん

    皆が皆1から読むわけじゃないからね。 最近の売れ行き情報参考になりましたよ。--> 117 さん

  18. 121 匿名さん

    >117
    E棟はディスカウントプライスで売り出し低価格を武器に
    一気に売ってしまうと予想。
    低層フロアは自走式駐車場の日影となったり排気ガスの
    影響を受けるし、駅へ遠い。
    商社・金融系のデベはプライスがドラスティックな傾向。
    「売れるものは高く、売れないものは安く」売る、
    マーケットに忠実な値段をつけますよ。

  19. 122 匿名さん

    現地へ行ってみるとE棟は、南面の東映側も高い建物ないし、
    東側は戸建街だし遮るものがないんですよね。
    なので意外とこの物件の中では条件いいと思うのですが。
    (駅から少し遠いが、西側より安く、実は条件がいい)
    個人的には最後の切り札に敢えて残したように思われのですが。
    建物の全貌も見えてきたし、全部売れるといいですね。

    あと関係ないですが、大泉でおいしいパン屋ってありますかね?
    駅前あたりにあるのかな。ozにパン屋が無いのが残念。

  20. 123 東大泉住人

    住所は石神井台になりますが、大泉学園駅南口から12〜3分のところに「はっくるべりー」という
    この辺りでは有名なおいしいパン屋があります。
    マンションから歩いては、ちょっと遠いですね。自転車があれば大丈夫。
    パン屋というだけならOZの中や駅の神戸屋、サンメリーズとかちらほらありますが、この辺りは無難に
    おいしいです。値が張るのはいただけないですが。
    お試しあれ。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸