東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 台場
  7. 東京テレポート駅
  8. THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん

広告を掲載

台場大好き [更新日時] 2006-05-22 23:36:00

どこへいっても盛り上がっていませんが、実際契約した人・購入予定の人
情報交換しませんか?
ラウンジがないのがちょっと(´・ω・`)ショボーンですが、魅力満載なので悩んだ挙句、ここに決めちゃいました。
ちなみに、我が家は昨日の登録でカブった人がいなかったのでスムーズに仮契約へ進めそうです。
公庫の審査が問題なければ再来年には・・。゜+.(・∀・).+゜。

皆さんがここを選んだ決め手はなんでしたか?

こちらは過去スレです。
THE TOWERS DAIBAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-01 09:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWERS DAIBA口コミ掲示板・評判

1. 251 匿名さん

やはり島に住むということは、ある程度の不便を甘受してリゾート感覚で住むということなのでしょうか?今住んでいるところは隣が大きな公園なので、人口が増えず中くらいのスーパーが1件しかありませんが、この状態で20年変化がありません。もう一件くらい大規模マンションができない限り、厳しいか、マルエツと食い合いになり、結果縮小・撤退の憂き目にあうのは目に見えています。浮世離れしていますが、個人的にはタヒチの水上コテージが好きですので、台場も気に入っています。

2. 252 匿名さん

元々スーパーが入るのが現実的に難しいのであれば、スーパーが入りますと言うセールストークをしていたこと事態が問題なのでは?便利になることを期待して購入した方は沢山いらっしゃいます。

3. 253 匿名さん

台場のような現時点で住居民が少ない場所において「この物件の敷地内にスーパーが入ります」と
    言われれば、それが三井が絡む物件において言われたとしたら「それなら安心だ。大丈夫だ」と
    大抵の人が納得した上で契約したのです。
    前で言われていたように三井が大規模物件を作るときは住居者が困らないような配慮をして
    いるものなのです。もし階下が住居者を中心に利用できるスーパーではなく、お洒落な居酒屋
    になったとして、この物件を三井の情報誌「こんにちわ」で紹介できますか?

4. 254 匿名さん

251さん何を根拠に
    >マルエツと食い合いになり、結果縮小・撤退の憂き目にあうのは目に見えています。
    と言う様な発言が出るのでしょか、
    実質、お台場に住んでる方からも、○エツ自体他の支店より劣る営業状況が報告されてます。
    普通に考えて、競争起業が参入しなければ、このお台場と言う土地自体、都内の過疎と同じレベルに成るのでは無いでしょうか?
    タワーズダイバに、魅力のあるスーパー的なものを作れれば、十分○エツと比較出来るスーパーが出来ると思います。
    私の考えでは、○エツクラスのスーパーでも良いのです、スーパーの格を気にする必要は無いと思います。
    生協だろうがなんだろうが、タワーズの外見の中にスーパーを作る以上、他店とは違うコンセプトを取るのが普通だと思うからです。
    他の店と違いコンセプトを持つ事から、商業的にも勝算が生じるのでは無いでしょうか?
    はっきり言って、タワーズダイバの1Fに、オシャレなレストランや居酒屋を作って誰が来るのですか?
    週末や連休の地方からの観光客相手でしょうか?フジテレビ等のお台場で働く人達の隠れ家ですか?
    そんな店は必要有りません。迷惑です。
    居住区に必要以上に夜間(居酒屋の場合)部外者が出入りすること自体、極力避けるべきでは無いでしょうか?
    匿名254より

5. 255 匿名さん

一六堂の担当者?と話をしました。
    『オリックスさんを通してではないと正式なコメントは
    差し控えさせていただきます。』と言うことでした。いかにも逃げている感じでした。

『生鮮食料品はあるのか?』の問いには
    『5月10日ころにオリックスさんから正式コメントが文書で送られるので
    そちらで確認していただけますか?』という答えでした。

いずれにしても一六堂は決定しているがスーパーという業務形態ではなさそうな雰囲気でした。
    明日はまた再度、港湾局に電話してみようと思います。
    港湾局は比較的感じよく対応してもらっています。

スーパー以外に飲食店が入るのは決して許せません。
    私も『住む』のであって資産運用ではないのでホント生活かかってます!

6. 256 匿名さん

そうです。私たちのほとんどは
    35年のローンを組んでここに住むのです。
    自分たちはもちろん
    子供にとってもいい環境でなくてはなりません。
    一六堂がスーパー以外の物を提案しているのは
    ほぼ間違いないようです。
    内装が着工される前に
    断固として拒否する姿勢を示さなければ手遅れになります。

またマルエツとオリックスは深い関係があること。
    台場マルエツからはタワーズにスーパーができるなら撤退するという
    内々の話しが港湾局へ行っていること。
    も裏にあるようです。

7. 257 匿名さん

256さん>マルエツとオリックスの関係ってそれは本当ですか??
          だとするとかなりの問題ですね。
          私は子供のためにも飲食店が入るのは勘弁して欲しいです。

確かに内装が着手される前には断固として拒否の姿勢を見せましょう。
          スーパーが入らないからキャンセルという行為をする方はいないと思います。
          おかしいのはオリックスの方です。

8. 258 匿名さん

タワーズ台場に引っ越しても、
    〈○エツでお買い物を続けなくてはならない〉=〈あんな素敵な建物に住みながら、生協の宅配ボックスが玄関前に並ぶ〉のかと思うと悲しくなります。

先日、タワーズ台場に入る(と思わされていた)クイーンズの雰囲気を知りたくて、白金タワーに入っている店舗に買い物に行きました。
    そのおしゃれで明るい雰囲気と豊富な品揃えに、こんな素敵なスーパーがマンション内にできる事を素直に喜んでいたのに・・・

オリックスは賃貸料を無料にしてでもスーパーを誘致する義務があります。
    不満ならキャンセルしろというスタンスなら、手付金の2倍返しを要求します。

2年間の新居への想い・オプション会や設計変更会に費やした時間とエネルギー・ローンを組むための手間・そして、なによりも期待と喜びと信頼を裏切った罪は重いですよ、オリックスさん!

この2年の間に売り出されたマンションにも良い物件がいくつもあったのに、タワーズ台場に惚れこんで、目もくれなかっただけに、残念で堪りません。

9. 259 匿名さん

>マルエツとオリックスは深い関係があること
    が事実とすれば、オリックスは最初からスーパーを誘致する気が無かった事になり、詐欺行為となりますね。

>台場マルエツからはタワーズにスーパーができるなら撤退するという内々の話しが港湾局へ行っていること。
    ならば、いっそのこと撤退していただいて、もっとやる気のあるスーパーに台場にきていただきたいですね。
    企業努力もせずに何言ってるんだろう?
    シーリアの住民で野菜はバンの小父さんから、魚はトラックの小父さんから、日用品は99ショップで、購入する人が多いのは、○エツで買い物をする気になれないからですよ。

10. 260 匿名さん

おもいきって誘致のお願いしてみますか?
    三田の線路沿いのマンションでは「来るな来るな!来たら不買運動だ!」と騒がれていて
    いい気持してないでしょうから、「ぜひ来てください」という熱いラブコールを
    送ってみる価値はあるのではないでしょうか。

強引すぎましたかね。

11. 261 匿名さん

URL貼り付け忘れました(汗)。

http://www.pororoca.co.jp/bukken/index.html

12. 262 匿名さん

>>256
    >台場マルエツからはタワーズにスーパーができるなら撤退するという
    >内々の話しが港湾局へ行っていること。
    >も裏にあるようです。

私は、タワーズ内にスーパーが出来たら、マルエツの方が競争に負けて、撤退する事態になるのでは…と危惧してたのですが、既に内々にそういう話があったのですか…。それは本当に酷い話ですね。
    台場の市場規模ではマルエツ一店ですら経営が厳しいという話を聞いたことがあります。しかし台場地区唯一の小売店なので撤退することも出来ずダラダラと運営している、と。
    品揃え、運営の悪さが住民の不満につながり、個人宅配や他地区の小売店利用が増え悪循環に陥っているのでしょう。
    でも、タワーズ内にもスーパーが出来て同地区に2店舗あることで競争が発生し、台場地区内の消費行動が活発になるのでは、、、と思ってるのは素人の甘い考えですかね?

オリックスには、事業計画に盛り込んだことは守っていただきたいですねー。

13. 263 匿名さん

260さん、いいかも!です。

14. 264 匿名さん

>>260さん
    えーと、ポロロッカさんはマルエツの子会社にあたるので、既存店舗と食い合いになるのでおそらく無理。

東急ストア(プレッセ含む)、クイーンズ伊勢丹、大丸ピーコック、成城石井、イオングループ、イトーヨーカドーあたりですかね、ダイエーマルエツ系列とかぶらないのは…。

15. 265 匿名さん

イオンから無料送迎バスがくるといいね。

16. 266 匿名さん

>>264さん
    食い合いになっても、流通元経路が同じ(?)なら運送コストが安く済むのでは?
    居酒屋さんと共存するなら、だめもとでもトライしたいな。

17. 267 匿名さん

みなさんオリックスには問い合わせしましたか?
    三井では対応があいまいなのでオリックスに直接の方がいいです。

★想像するより現実に目を向けましょう★

オリックスリアルエステート
    03−3435−3655 (TOWERS DAIBA担当)

※問い合わせが多いらしく「席を外してます」という断りが多いが
     担当は1人ではないのでしっかり捕まえてください。。。。

箇条書きですが要点を書きます。

●一六堂の事業形態に関してGW明け10日以降に購入者に文書で郵送。
    ●事業内容はその説明書き以外のことは決まっていない。
    ●現在、内装の図面変更を急遽行っている。(抗議が多かったため??)
    ●6月から内装工事に入る。
    ●会話の中から、一六堂の流通経路により、築地よりも質のいい魚を販売予定。(魚屋?)
    ●肉の販売はまだ未定のよう。野菜はあるようだ。
    ●生活日用品は難しいが調整中。(おそらくない)
    ●スーパーという位置づけではなさそう。
    ●内容が不明確なまま文書を出すので、問い合わせはこれから増えることも理解。
    ●営業時間も未定。
    ●惣菜用の揚げ物をつくる換気などの問い合わせあり。

まだありますが皆さんも疑問点は問い合わせをされてください。
    問い合わせは対応してくれます。
    ただまだ内容が不明確なところが多くいですが購入者からの問い合わせが多いので
    急遽変更している模様、(問い合わせが吉となってます!)
    答えに困る部分が多いですが5月中にはすべてが決まるようです。    ◆◆  いずれにしても完全なスーパーではないです。 ◆◆      ※スーパーの定義は生鮮食料品と日用品の販売です。飲食部分に関してもまだわからないと言う返事でした。(一六堂の得意分野ですし。。)

みなさんもどんどん問い合わせしましょう。
    みなさんの意見が反映され、よりいいものになることは間違いないのではと思いました。

18. 268 匿名さん

この場合は三井と両方に問い合わせるほうがいいのでは?

19. 269 匿名さん

販売代理(しかも三井不動産ではなくて、三井不動産販売)に言っても
    無駄だと思うけど。。。

売り主でしょ、やっぱり。

20. 270 匿名さん

港湾局のHPに東京都とオリックスとの土地売買契約書の雛型があり参考までに第7条の用途の指定
    及び指定期間の箇所を抜粋します。

第7帖(用途の指定及び指定期間)
     乙(買主、この場合オリックス)はこと土地を指定期間(第3項に定める期間をいう。以下同じ)内に
     おいては、業務施設(*商業施設等)及びその付帯施設のための用地として使用しなければならない。
    2 乙はこの指定期間内において、やむを得ない事由によりこの土地を前項の用途に使用できない場合は
     あらかじめ変更を必要とする事由及び変更後の用途を記載した書面をもって、甲(売主、この場合東京都
     の承諾を得なければならない。
    3 指定期間は、第5条に定める所有権移転の日から起算して10年間とする。ただし、甲は乙の申出が
     あった場合は、甲の定める基準により、所有権移転の日から起算して10年を超えない範囲で指定期間を
     変更することができる。

この内容を踏まえて、先ほど港湾局の方に電話で聞いてみました。
    ・オリックスから東京都の方へ用途の変更に関する届けは出ていない。
    ・港湾局への問合せが多いため、港湾局からオリックスの担当者へ連絡したところ
     用途の変更は予定していないとの回答とのこと
    ・仮に用途を変更する場合は東京都の承諾が必要とのこと
    という回答でした。
    これを信じれば居酒屋になる可能性は低そうです。
    港湾局の方もこの件に関して問い合わせが多く、四苦八苦しているみたいです。
    港湾局の回答は上記内容なので今後の問合せは控えたほうがよいかもしれません。

21. 271 匿名さん

うーん、「今後の問い合わせは控えたほうがよいかもしれません」ていうのが
    「これ以上騒がないでくれ」というデベの成りすましに思えちゃうんですけど。
    ちがったらすんません。

22. 272 匿名さん

一六堂の株主さんに今回の件を知らせたいのですが
    かなりプレッシャーかかると思うんですけど
    不買運動起こりそうな所に、新規出店するぞ!って
    スーパーって決まっている場所にあえて飲食をやろうとしている会社ですから
    どこかにいい掲示板ないですか?

23. 273 匿名さん

270の者ですが、デベのなりすましではありません。
    私の言葉の表現が悪かったですね。すいません。
    仮にデベのなりすましであれば上記内容を調べたりわざわざ掲載しませんですよ〜。
    オリックスから港湾局の方へ用途変更の届け出がない現状、港湾局へ問合せをしても同じ回答に
    なる可能性が高く、港湾局の担当者が電話に追われかわいそうですよ
    とお伝えしたかったまでです。
    私は271の方と同士の「居酒屋絶対反対」論者であることは間違いありませんです。

24. 274 匿名さん

オリックスは

日用品や生鮮食料品は扱わないけど

惣菜を売るから

大きな用途変更はしていない

という主張のようです。(港湾局にもそう伝えているそうです)

つまりスーパーの意味が大きな論点になりそうです。

25. 275 匿名さん

一六堂には

どのような広告展開をしてきたか。
    住民が何を望んでいるか。

オリックスは伝えていないようです。

ですから一六堂もオリックスや港湾局が
    マルエツ救済に走ったことによる
    ある意味被害者かもしれません。

一刻も早く一六堂にも入居予定者の意志を伝えましょう

26. 276 匿名さん

私も港湾局へ問い合わせしましたが
    『スーパーといってもいろいろな形態があるんじゃないですか?』とか
    『港湾局がスーパーを作ってくださいとはいっていません。
     あくまでもオリックスさんの企画なんですから』といっていました。

スーパーの定義は特にないしあまりにもかけ離れていなければ問題なし
    のようなコメントでした。(これには怒りを感じました)

オリックスと裏で握っているのか、それともめんどくさいのか
    あまり一生懸命という感じはしませんでした。

これ以上騒がないでくれというのは単に面倒なだけなんじゃないでしょうか。
    高い買い物の確認な訳ですから。。。。

27. 277 匿名さん

スーパーといってもいろいろな形態があるんじゃないですか?スーパーといってもいろいろな形態があるんじゃないですか?スーパーといってもいろいろな形態があるんじゃないですか?スーパーといってもいろいろな形態があるんじゃないですか?スーパーといってもいろいろな形態があるんじゃないですか?

どうやら、これを言い訳にごまかすようですね

港湾局は都民の味方をしないと、裏のつながりでもあるのかと勘ぐられますよ

28. 278 匿名さん

いいじゃんマルエツで。

29. 279 匿名さん

人それぞれニーズは違うんだからマルエツでいいなら、勝手にマルエツ行けばいいじゃん。

30. 280 匿名さん

今日近くを通ったら、もう煤で薄汚れていた…。

31. 281 匿名さん

以前、一六堂さんの店舗でたべたお魚は美味しかったので、同じ流通の鮮魚が近所で手に入るのはかなり嬉しいかも。

詳細が決まっていないということは、契約者たちの希望をまとめて伝えることが出来れば
    皆の理想に近いマンション併設の「スーパー」が出来そうじゃない?

三井不動産販売に仕切りをお願いして、入居説明会の際にでもアンケート調査を行って
    契約者の意見をまとめてくれるといいのにねぇ。

32. 282 匿名さん

どうやら、お酒を出すようです。。。。

もうダメだ。。。

33. 283 匿名さん

282>まじですかぁーーーーーーーーーーー????

その情報はどこからですか?

34. 284 匿名さん

>283
    今日オリックスに問い合わせた時に聞きました。
    ワインを出すらしいです。

35. 285 匿名さん

一六堂さんが、鮮魚とともに無農薬野菜、安全でおいしいお肉、調味料、最低これくらい販売していただけるなら妥協しますが、ただのおいしい居酒屋さんじゃ絶対に利用しません。

36. 286 匿名さん

ありゃりゃ やっぱり飲食店だ。
    それだったらシーリアの1Fでやってくれ。

37. 287 匿名さん

今日オリックスに電話しました。

「スーパーではないんですよね?」
    「いわゆるスーパーではないんですが、“オリックスが考えるスーパー”です。」
    「我々購入者は、いわゆるスーパーを望んでいるし、“オリックスが考えるスーパー”
    なんて誰も望んでない。」
    「・・・」

ってな感じでした。
    “オリックスが考えるスーパー”ってことで逃げようとしています。
    平たく言うと屁理屈ですね。

後は何を聞いても、文書を出しますのでそちらでご確認くださいの一点張りでした。
    当然にしていわゆるスーパーが入るものと思ってた購入者に対して謝罪もないのですか?
    と言ったら、また「文書でご確認ください」と。文書に謝罪が書いてあるのですか?と聞くと
    「・・・」

完璧に購入者を馬鹿にしてます。形容し難い怒りが込み上げました。
    絶対に許さない。

38. 288 匿名さん

私も本日オリックスに問い合わせたところ
    『居酒屋ではありません』と断言していました。
    ただ、ワインセーラーのようなものを作り
    試飲できるようなスペースをつくり、決して個室で区切って
    いかにも飲み屋のようなつくりにはしません。
    日用品は検討中。
    ただ、○エツさんとはかぶらない品揃えにします
    とのこと。
    なぜ、そこまで○エツを意識した品揃えにしなければならないのか
    問いただしても
    287さんと同じく『文書』でご確認くださいと。
    オリックスの考えるスーパー
    まったく理解不能です。そんなものは求めていませんよね。
    買い手を無視したオリックスの姿勢に益々疑問を持ちました。

39. 289 匿名さん

オリックスが考えるスーパーだと?!
    ぬけぬけとよくそんなふざけたことが言えますね。

怒りを通り越して、滑稽でさえあります。
    オリックス必死っっ!て感じ。

私たちは絶対に許しませんから。

40. 290 匿名さん

購入時に、「○エツさんとはかぶらない品揃えにします。」と言えたのか?!

ふざけるな!!!!!

41. 291 匿名さん

外に出なくても買い物ができるんじゃなかったのか?!!
    馬鹿にしやがって。

42. 292 匿名さん

「○○○が考えるスーパー」なんて言い出したら
    コンビニだってスーパーになっちゃうな。

43. 293 匿名さん

共存というよりは馴れ合いだねこれじゃ。
    はじめからスーパーとか大見得切らず、ミニコンビニとか惣菜ビッフェとか言えばよかったのに。
    でもそれじゃ我が家は購入しなかったと思う…。今すっごく悩んでます。

SHOP99の出店が想定外だったということか。

44. 294 匿名さん

私もスーパーが居酒屋に変るのは困ります。
    ただ、今住んでいる地域に○エツがありますが、ここで貶されている程では
    ありませんよ。近くにある同規模のスーパーより品揃え、サービスがよく、
    ○エツでしか買えない品もある為、遠くてもよく買い物にいきますが、清潔で
    よく繁盛しています。

45. 295 匿名さん

品揃え・サービスが悪いのは、台場の○エツですよ。
    競合がいないから。

46. 296 匿名さん

それなら、豪華パンフほか数々のイメージ写真に
    「(但しオリックスが考えるスーパーです)」
    の文言を入れておくべきでしょ。

子供だましの言い訳はみっともないからやめなさい。

47. 297 匿名さん

もしこのまま一六堂が入ったとしても、
    入居後管理組合が結成され住民主導になったら、
    即一六堂さんには出て行って頂くことになるが、
    それでもいいのかね一六堂さんは。

48. 298 匿名さん

それはグッドアイディアですね。
    組合主導で別なスーパーを誘致!

49. 299 匿名さん

マンション販売時やイメージ等で「スーパー」と言っていながら「我々の考えるスーパー」
    なんて誰がどう考えたっておかしいでしょう。
    それならばこの時期に「みなさんが考えるスーパーとは少し違う趣旨のものを検討しています」
    とだけでも言っておけば大抵の人は疑問を感じたり質問したりしたはずです。
    そうした事がまったく無い状態ですから誰だって質の違いすらあれ通常あるスーパーを
    連想するのが当然です。ちょっとした物を売るのがスーパーなら駅の売店だってスーパーになるよ。
    ハッキリ言います!「往生際悪いぞ!」
    一昔前ならこうした事実はうやむやにされ、泣き寝入りするのが日本の常でした。
    しかし時代は違うのです。旧来の「こっちは売ってやってんだ!」的な手法は通用しないことを
    いい加減気付いていただきたい!購入者をナメるにも程がある。

50. 300 匿名さん

売主並びに開発担当者の方々・・・

あなたが逆の立場にあられたら納得するでしょうか?
    こうした対応をされて満足して入居を迎えられるでしょうか?

51. 301 匿名さん

これも、スーパーという概念の「規制緩和」なんですかね。
    さすが言行一致ですね。

http://www.kisei-kaikaku.go.jp/about/list/commission.html

52. 302 匿名さん

酒を出すということは、事実上飲み屋ですよね。
    スーパーの中に飲み屋があるなんて聞いたことないぞ。

53. 303 匿名さん

管理組合結成後も全議決権のオリックスが占める割合が異常に大きいため、機能するかが心配です。
    不動産業界は都庁の所轄部署に問題を持ち込まれる事を嫌がります。
    ●都庁に持ち込む
    ●消費者団体に訴える
    が良策かもしれません。

54. 304 匿名さん

飲み屋を反対することはできても、
    スーパーを誘致することは、
    スーパー側の判断なので、厳しいかも。
    スーパー自らが出店するメリットを
    打ち出せればいいと思いますが。

55. 305 匿名さん

マルエツ閉店するの早い。
    23時くらいまでやっててほしい。

56. 306 匿名さん

共用施設に何が入っても別によかろう。万が一スーパーが入っても
    いづれ撤退することもあるのだから。
    とにかく500世帯の中でここで意見が出ているのはほんの数人。
    アピールすると目立つが実際はアピールせずに反対意見を出していない
    人の数のほうが多いのも事実。
    この物件は1Fに何が入るかで左右されるようなマンションではない。

57. 307 匿名さん

306さん、それはどうでしょう?
    確かにこの板までたどりついた購入者は全体の数%かもしれませんし、
    意見を書き込んでいるのはほんの数人かもしれません。

でも、逆に今回の「スーパーでなく、居酒屋がテナントとして入りそうだ」という事を知らない購入者が大半かもしれないのですよ。

その大半の購入者が、15回にも分散された説明会で、この事態をオリックスの都合の良い言葉で説明され、はたして事の重大さに直ぐに気付き、適切な意見や質問等ができるでしょうか?

なんとか、説明会で重大な事態であり、303さんの書き込みにある、
    ●都庁に持ち込む
    ●消費者団体に訴える
    という方法があることを各説明会で購入者に認知して頂き、
    それから、総意を問うまでは、
     >500世帯の中でここで意見が出ているのはほんの数人。
     >アピールすると目立つが実際はアピールせずに反対意見を出していない人の数のほうが多いのも事実。
    とは言えないと思います。

58. 308 匿名さん

店舗の事業計画を見ないと何ともいえませんが、私はどんな形態であろうとも、継続的に営業が続くようなお店が出店してもらえるなら歓迎です。常識的に考えて、あの場所のあの規模で店舗を開業しようなんて普通難しいなあと感じますし、今話題に出ている居酒屋チェーンが店舗を出すと言ってくれていることは、大変な救いだと思うのは私だけ? (私は業者のものではありません。)
    一方、募集時にスーパーが決まっているかのごとく営業行為を行なったことは、販売会社のミスですね。しっかりと、謝罪すべきです。謝って済まない人とは解約または訴訟してください。

59. 309 匿名さん

今日天気が良いので、昼過ぎからちょっと見て来ました。
    と言っても車なので、敷地の横にでも少し止めて見てみようと思ったのですが、
    丁度、アネックスモールの内装の工事中でトラックや工事関係者の車で止める事も出来ませんでした。
    内装工事と言ってもまだまだ何を作ってるのか解らない基礎部分の様です、丁度一回の正面からコンクリ流してたのかな?

見て来てつくずく思いましたが、アネックスモールにわざわざお酒飲みに来ますかねぇ?
    私もお酒は好きですが、
    正直、今のお台場の中では外れで、橋を渡れば有明でしょレインボーブリッチの出口ですよ、
    車ならまだ解るけど、あの辺で仕事してる人が通いますかねぇ?
    それとも居住者を当て込んでるの?それじゃ〜長続きしないでしょうね。
    スーパーなら○エツに無いもの求めて、シーリアからも来られるでしょうが、
    一六堂さんでは継続的営業は望めない様な気がしました。

60. 310 匿名さん

お惣菜とかビッフェをやれば、2件隣のサントリー、現在建築中の2社分のランチ需要がありますね。
    一六堂、サントリーの外食企画子会社と提携関係にありますし…。

61. 311 匿名さん

>丁度一回の正面からコンクリ流してたのかな?

誤変換のまま済みません、
    「丁度一階の正面からコンクリ流してたのかな?」でした。

62. 312 匿名さん

訴訟は最後の手段ですよ。
    常識的に考えてオリックスのやり方が無茶苦茶なことは明白です。
    それを居酒屋でも歓迎だというような発言は本当の購入者の発言では
    ありませんね。
    そして、大概の業者側の方のお決まり発言↓
    「謝って済まない人とは解約または訴訟してください。」

63. 313 匿名さん

そういえば、昨日オリックスに問い合わせした時に、
    担当がぽろっと失言をしちゃいました。唖然としました。
    ネットへの書き込みを“していた”とのこと。
    今もしてるのかな?

64. 314 匿名さん

9日の駐車場の抽選だけど、このスーパー問題を確認しに行こうかな。
    徒労に終わるかもしれないが購入者の気持ちを考えないやり方に抗議を
    考えています。

オリックスがこの掲示版などをみて書き込みしていたとしたら
    この騒ぎの状況を強く感じて解決する方向に向けて欲しいです。

現在、訴訟も含め法律がわかる人に聞いています。
    他にも情報がある方がいたら教えて下さい。

65. 315 匿名さん

9日の駐車場の抽選に私も行ってみようかと思っていました。
    14:00〜だとサラリーマンには厳しいですが、
    他の購入者の方々とお会いできる数少ない機会ですから。

66. 316 匿名さん

>ネットへの書き込みを“していた”とのこと。
    書き込みを「知っていた」じゃないの?

67. 317 匿名さん

えっ!ご本人ですか?

68. 318 306

308さんの意見にもある程度同意。
    万が一スーパーが入ったとしても、採算に合わなければいずれ撤退。
    要は継続して利益を見込めるテナントが入るのが1階のスペースの姿であり、
    今回の件でここまで強烈に売主に対するクレームを出している居住者の姿に
    短絡的な人間性を感じる。ティアラが素敵、とか物件のファザードが良い、
    などと自分に好都合なことは受け入れ、今回のスーパーの事態が発覚すると
    途端に手のひらを返したように売主へ懐疑心を露わにし、罵倒する。
    いい加減にせよ。オリックスだって残念な事態だろう。計画を進めたかったが、
    それが相手の都合で変更になっただけだ。ビジネスとはそういう計画通りだけではない。
    居住者を詐欺に落としいれ分譲したのではなかろう。
    そのリカバリーとして、なんとか8月入居へ向けて一六堂を誘致しただけでも
    素晴らしいことだ。買い手市場の現在。なんでもかんでも買い手の思い通りに動く
    という立場を利用したエゴはやめよ。自分がそう扱われたら嫌だと常日頃感じているだろう。
    お互い相手のことも理解するくらいの信頼関係がないと、この先、こんどは500世帯が
    マナーの差でマンション内でモメルことになる。入居後、アフター対応をお願いしたり、
    施主との対応などまだまだ売主さんにはお世話にたくさんなるのである。私はこんなに
    早くリカバリーして誰もSC関係が入札に応じなかった中、なんとかして業者選定まで
    こぎつけ、開業に間に合わせられたオリックスに敬意を表しているくらいである。

69. 319 匿名さん

70. 320 匿名さん

318さん
    何処がオリックスがリカバリーしてるのですか?
    未だにこちらから聞かなければ、スーパーの問題自体隠蔽してるのですよ、
    昨日も、契約時のパンフレットを見ていましたが、明らかに詐欺行為ですよ。

>オリックスだって残念な事態だろう。計画を進めたかったが、
    >それが相手の都合で変更になっただけだ。ビジネスとはそういう計画通りだけではない。

ビジネスだからちゃんとリスクを背負ってもらう為にも、誇大広告、詐欺まがいな営業には断固抗議
    し、
    市場社会の上で、制裁を与えるべきでは無いでしょうか?

71. 321 匿名さん

購入者とオリックスは、イーブンの関係ではないのですよ。

購入者は客です。

どんだけの金をあなた方に払っていると思っているのですか?

72. 322 匿名さん

318さん
    あなた何語ってるの?仕事の出来ない男のビジネス論ですか?

73. 323 匿名さん

74. 324 匿名さん

まあ、たしかにあらためてパンフレット見てみると、もろスーパー出店するのが当たり前のような印象を受けますわなあ。売主もちょっと軽率だったですねえ。しっかり契約者には頭下げないといけない。まずは10日の書面でしっかりと謝って、電話応対も逃げることなく謝らないと。

冷静に考えれば、店舗の利用者の中心は住民であるという点から、(最初は印象が異なっていても、徐々に)住民に支持される内容の店舗になっていくと思いますから、私は共存共栄でバックアップしていきたいと思います。但し、店舗の利用者の中心を住人としないような出店計画(例えば、観光客やビジネスマン相手の飲食店)であれば、早々につぶれてもらうのが筋ということです。

論点は、店舗が住人の為のものか、そうでないのかということです。

75. 325 匿名さん

デベが沈静化に努めているようにしか思えない。

76. 326 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

マンションコミュニティ掲示板管理規約

<投稿削除基準>
     :
    22・ レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの。

強硬意見ばかりがまかり通ってるが、それを苦々しく思ってる購入者もいるんだよ。俺もそう。
    ただそれを言うと「デベが自己弁護に必死だな」とかどうせまた言われるだけだから黙ってるだけ。
    そういう立場でこの掲示板を見てると、「またデベが書き込んでる」みたいな発言は本当に
    頭悪いとしか思えない。多様な価値観が存在することすら認識できない超視野狭窄状態だということを
    自分で暴露しているだけだ。

強硬意見は構わないと思うが、いいからもうちょっと落ち着けよ、と言いたい。

77. 327 匿名さん

>強硬意見ばかりがまかり通ってるが、それを苦々しく思ってる購入者もいるんだよ。俺もそう。
    ただそれを言うと「デベが自己弁護に必死だな」とかどうせまた言われるだけだから黙ってるだけ。
    そういう立場でこの掲示板を見てると、「またデベが書き込んでる」みたいな発言は本当に
    頭悪いとしか思えない。多様な価値観が存在することすら認識できない超視野狭窄状態だということ

自分で暴露しているだけだ。

強硬意見は構わないと思うが

だったらレスせず笑ってればいいじゃん

78. 328 匿名さん

超視野狭窄状態ではない意見を聞きたいが。
    どんな意見ですか?言ってみてください。

居酒屋でもいいってか?
    オリックスに敬意を表しているの?
    謝って済まない人は解約または訴訟?

79. 329 匿名さん

多様な価値観があると言いますが、

状況を考えれば、おのずと常識的見解が見えてくるものですよ。

本当にあそこに住もうと考えていればね。

80. 330 匿名さん

煤で薄汚れていた…。

81. 331 匿名さん

308さん

>常識的に考えて、あの場所のあの規模で店舗を開業しようなんて普通難しいなあと感じますし、
     今話題に出ている居酒屋チェーンが店舗を出すと言ってくれていることは、
     大変な救いだと思うのは私だけ?

採算取れなさそうってのは我々購入者だって最初に判断出来てるに決まってるじゃないですか?
    それでも売主側が「スーパーを誘致し利便性の面でも万全」的な販売をしてます。
    販売時にスーパーがあくまで「未定」であったなら私も皆さんだって
    「残念だけど今後の街の発展に期待しよう」で納得できますが、
    初期の販売時に敷地内スーパーもマンション販売のアピールポイントだったのですよ!
    ご理解いただけました?

前のレスでも言われてますが、大規模物件の場合は今後の発展性なども含め初期数年の採算は
    度外視してでも出店してる物件は数多くあります。

82. 332 匿名さん

スーパーの中に飲み屋を入れるのが「オリックスが考えるスーパー」なのかよ。
    そして肉を売らない(仕入れ能力ゼロ)のも「オリックスが考えるスーパー」か。
    冗談じゃない。徹底的に叩く。どう考えてもいい訳ないだろ!

83. 333 匿名さん

今回の問題は「週刊ダイアモンド」とか「週刊東洋経済」の「マンション特集号」辺りで
    紹介されそうだ。この際大々的に取り上げられて買い主に対する売主の紳士的とは程遠い
    体質を紹介してもらいたい。

84. 334 匿名さん

シーリアのマルエツをタワーズに移転させればいいのでは?

競争を避けたいマルエツ、絶対スーパーがほしいタワーズ強硬派。オリックス事業計画にも合致してすべて丸く収まる。

強硬派さん、このアイデアはどうかしら?

アタシは正直、そんなんなら小綺麗な鮮魚惣菜店の方が良いなと思うけど、それが重説の矛盾や様々な軋轢を取り除く手段ならそれでもいい。

85. 335 匿名さん

308さん

私たちは何千万もの買い物を、まだカタチになってもいない目に見えない商品を購入したんですよ。
    素敵な外観、内装、共有施設、スーパー、託児所などの対価として何千万も支払うのです。
    その重要な一部が実現不可能になったことが許されるなんてことは、
    どこのビジネスの世界でも通用しませんよ。
    そんなビジネスはありません。
    あなたは社会でそんな仕事の仕方をしてきたのですか?

大風呂敷広げてさんざん夢を語って仕事をとっておきながら、到底そのレベルに至らないモノを仕上げてしまう。でもお客には知らんぷり。
    トーゼンのような顔をして、見積額のまま請求書を送付する。
    不幸にも客に気づかれ文句言われると、慌てて値引きしたりサービス品つけたりする。

そんな思考能力の人に、「ビジネス」なんてこと語ってほしくないですね。

86. 336 匿名さん

↑です。
    308さんへではなく、318さんへでした。

87. 337 匿名さん

居酒屋出店の反対はできる
    と思います。
    スーパー誘致の努力の要も
    できます。
    更に、売主も努力の誠意を
    もっとみせるべきでしょう。
    どれだけ誘致に努力している
    かを見せてもらうべきでしょう。
    売主の努力だけで、誘致できない
    場合は、管理組合と売主との
    話あいで、それに代わるものを
    議論しなければなりません。
    契約書にスーパーが入ることが
    唄われていれば別ですが。

88. 338 匿名さん

契約を解除する理由として、
    スーパー誘致ができないから
    とすることは、可能かも
    しれませんね。

89. 339 匿名さん

解約時に、
    今頃いってくるのは、遅すぎる
    感もあるので、
    うまくいけば、利息分みたいな
    ものも取れるかもしれません。

90. 340 匿名さん

誘致に失敗した責任は、売主にありますが契約書に盛り込まれている内容でないので賠償の義務はありません。販売時のアピールポイントであったため、企業姿勢として、代理のものを提示しないと
    企業の価値を損ねることになります。代理のものを議論の上、受け入れられない場合は訴訟という話もありえますが、できれば避けたいものです。訴訟の場合は、販売方法で詐欺罪にあたるかがポイントです。

91. 341 匿名さん

ずいぶんと、スーパーに関する書き込みが多いですね。フツーのスーパーが一階に入るものだと思っていた契約者の方からすると、入居説明会前のちょっと手痛い先制パンチを食らった感じですね。
    一買主としては、今後の売主の公式な説明に耳を傾けつつ、信頼関係が崩れないように良く話し合いをしたいと思っています。掲示板の内容は参考になりました。ありがとうございます。

92. 342 匿名さん

諸費用売主側負担で解約に応じればいいんじゃないですかね。
    一階はスーパーではなく居酒屋が入ることを明記して、
    その上で再販売すればいいだけだし。
    マンションブームだし、損した諸費用分を上乗せしても売り切れるでしょ。

93. 343 匿名さん

318さん。スレの内容以前にあなたのその命令口調、板の規則に反してますよ。
    顔も見たことのない相手に失礼じゃないですか。
    規則熟読してくださいね。

94. 344 匿名さん

318さんオリックスはたいした努力はしてないと思うよ。内覧会がまじかにせまりやっとこしをあげた状態だとおもいます。正直なにがはいってもいいような気がします。しかし購入者の意見も聞かず、販売されるときに誰もがスーパーはいりますよということはきかされているとおもいます。変な言い訳をせず(オリックスのスーパーはほかのスーパーとはちがいます。)素直に謝ることが一番の終息にむかう手立てだとおもいます。まあ謝るといろいろと問題あるとはおもいますが、たぶんそこがネックなんでしょうけど

95. 345 匿名さん

どのようなスーパーといわれればやはりパンフレットにのっているスーパーと答えるのがふつだろうな。あまりにも往生際が悪いようなきはする。おねがいだから素直に謝ってください。もうこの問題からは離れたいです。

96. 346 匿名さん

極論ですけど、ニュース番組のホームページにある
    「ご意見や、気になる情報を教えてください」
    というようなところにコメントを出して、取り上げてもらうのはどうでしょう。

97. 347 匿名さん

雑誌もテレビも取り上げるわけないよ、スポンサーだもん

98. 348 匿名さん

そうかな?

99. 349 匿名さん

デベの誠意がみられない・・・

100. 350 匿名さん

これだけ土地が回りにあってもイオンもヨーカドーもお台場に出てこない。(東雲には出てきているのに)1Fのスーパーの成り手もいない。観光客は多いけど、住人が少なく商売が成り立たないということですか。皆でクィーンズやピーコックに陳情メールしますか、オリックスに訴訟を起こしますか、それとも○エツでガマンしますか。そろそろ住民の意思の決め時です。ここで文句を言っていても何も始まりません。

101. 351 匿名さん

リゾートにはスーパーは合わないでしょう。
    車で1週間分の食料、衣料を購入して暮らすのば欧米流ですよ。
    私は、スーパーが入らなくても困りません。
    お洒落な居酒屋の方がよっぽど嬉しいな。

102. 352 匿名さん

どんな施設が誘致されるか全く分からない状況下では「私は居酒屋が良い」
    などと暢気に言われてもよいでしょう。
    でも「一階はスーパー」という謳い文句に共感して購入している人が大多数いるのが
    現状なのですから、やはり深刻に捉えるべき!

103. 353 匿名さん

オシャレな居酒屋ではありません。
    中途半端なオリックス流スーパーです。

104. 354 匿名さん

お台場がリゾート?!
    ずいぶんと中途半端なリゾートですなぁ・・・。

105. 355 匿名さん

352さんへ
    私はまずは10日以降に届くデベからの詳細を確認してから、何らかのアクションを起こそうかと思ってます。もちろん既に港湾局や公的な機関、デベに照会をしてすぐにでも動き出せるよう準備はしている最中ですが。

106. 356 匿名さん

あそこにスーパー作っても経営成り立たないでしょ。
    食品スーパーは利益率が低いんで。
    購入時に説明したオリックスのミスですな。
    でもスーパーなんて無いほうがいいよ。
    せっかくのかっこいい外観が台無し、近所にマルエツもあるんだし。
    特売とか旗を置かれるよりおしゃれなオリックスの考えるスーパーとやらに期待しては?

107. 357 匿名さん

もう煤で汚れていた。

108. 358 匿名さん

ここの立地、外観に合うスーパーなら紀伊国屋とかの高級スーパーしかないでしょ。
    そんなスーパーならなくてもいいかな。

109. 359 匿名さん

自分だけに都合のよい夢をみて、現実とのギャップにヒステリーを起こすごく一部(1%くらい)の購入者。
    それを苦笑しながら見守る大多数の購入者。
    読んでるけど絶対に足跡を残さない業者。
    おもしろいので購入者のふりをして煽るネット住人。

結局ここも凡百のマンションということですね。
    それが嫌な人は早く解約すればいいのに。

110. 360 匿名さん

私も、このマンションは購入を真剣に検討した一人です。
    職場への通勤で結局諦めましたが、いまだに大好きなマンションです。

でもその後、ちょっと心配になるほど、値上がり話で、浮かれている書込みを
    多々目にしました。

港区台場唯一のマンションですので、値上がりの可能性は十分有りますが、
    完売前を思い出して下さい。
    同時期に発売されたタワーマンションが最終期まで即日完売する物件もある中、
    タワーズ台場はなかなか完売せず、雑誌などに数頁に亘る広告をかなりの期間
    目にしていました。
    この理由は、やはり特殊な立地と交通の利便性と思います。
    購入者はそれを承知の上、いや かえって便利と感じるでしょうが、
    一般的にはそうで無いと思います。

それが、今回のスーパーの出店にも大きく響いていると思われます。
    ここの市場規模と立地では、 大中の企業は出店に二の足を踏むでしょう。

残念ながら、浮かれムードから一点悲観色が強くなったスレですが、
    もう一度自分が選んだマンションに自信をもっては如何でしょうか。
    私もスーパー併設には大きな魅力を感じていましたが、それが全てでもなく、
    決定要因でも有りませんでした。
    売主に言うべき事は言う姿勢は大事でしょうが、一方 なぜこのマンションに決めたのか落ち着いて思い出すのも、悪い事ではないと思います。

111. 361 匿名さん

自分だけに都合のよい夢をみてというわけではないと思うよ。実際パンフレットを見せられて三井の営業にこのようなスーパーが入りますと言われれば、誰でもそう思うのが普通でしょう。実際あなたもオリックスの考えるスーパーではなく、パンフレットにのっているスーパーがはいると思っていたはず。なにしろえいぎょうがパンフレットみせてきたのだから

112. 362 匿名さん

どう考えても1%の訳ないだろが。

113. 363 匿名さん

どっちにしろマルエツみたいな中途半端なダイエー系はいらないよ
    石井か伊勢丹クラスじゃなきゃねえ
    仮にあの場所にスーパー出来たとしても中途半端な規模にしかならなかっただろうし

イオンの周回バスが来てくれればそれで十分だよ

>>350
    オリックスの家賃提示がボッタクリだったんでしょ 管理費に還元しろよ
    スーパーや大規模商業施設を許可するかは東京都次第 商業施設の枠は全部売れた
    今あるのは事務所やホテル枠
    強いて言えばパレットの仮設を更新しないからあそこに恒久で何が出来るか
    >>360
    ここの最後まで売れ残ってたのは坪比率に対してかなり高かったし
    最悪のブロック状態の間取りだったからね 立地より間取りの悪さ
    逆に言えば良く売り切れたと思ったよ ファンドや法人ホールで処分してないだけでも凄い

114. 364 匿名さん

すべてはオリックスの怠慢な営業のせいだ。
    ただ手が挙がるのを待ってただけだもんな。

115. 365 匿名さん

同じ時期に販売されていたWCTもスーパーマルエツが入る予定で、全戸2000戸
    以上あり、その上近隣の港南地区には新築マンションが3000戸位あるとか。
    これらを考えてもオリックスの無計画さが露呈されています。
    我々は当初、マーケティングのこと等わからず、宣伝文句?を信じただけですが・・・

116. 366 360

>>363
    その通りです。
    でも、他のタワーにも同じように、割高、悪眺望、間取りが悪い、ご対面の部屋等が存在する中、
    即日完売しているのですから。

今は無き、マンションライフ 2005年4月号の12頁に亘るカーラー広告には、
    『日用品から生鮮食料品まで扱う、スーパーマーケットをテナントとして開業予定です』
    と写真とともに、堂々と書いてあります。
    誘致予定ではなく、開業予定ですから、売主の責はありますね。

117. 367 匿名さん

363さん
    スーパー入っても、入らなくてもイオンの周回バスきてほしいですよね。
    予定はあるのですか?

118. 368 匿名さん

消費者契約法により、カタログと異なっていた場合は単純に契約解除が可能です。その場合手付けも当然返却されますよ。それに伴う損失や上乗せ賠償については争うことになるでしょうね。

119. 369 匿名さん

イオンの周回バスなんてあるんですか?

120. 370 匿名さん

東雲のイオンの巡回バスはありますが、台場方面まで来るのは無理だろうなあ。
    車で行くのが一番です。

居酒屋は台場では人の流れからはずれるとすぐにつぶれるので
    一六堂も居酒屋だけではつぶれるのは目に見えているような・・・

121. 371 匿名さん

もう煤で汚れていた。
    悲しい…。

122. 372 匿名さん

ええっ、そうなの??
    でもあのカラーなら、普通のマンションに比べて
    それほど煤が目立たないのでは???

123. 373 匿名さん

売主としたら、"これしか誘致出来ない。文句あるなら解約しろ。手付の倍返しはするから。"とするしかないでしょ。
    キャンセル待ちの身としてはむしろ

124. 374 匿名さん

いうほど汚れてませんでした。
    たんなんる釣りでしょう。

125. 375 匿名さん

2000戸以上のWCTとTTTにはマルエツ、PCTにはアオキ(聞いたことも無いスーパーだが)、芝浦にはピーコックがスーパーとして入る予定だそうだが、いずれも周辺人口が多いんだよね。マンションとしての価値を考えれば紀伊国屋に入ってもらいたいけれど、豆腐一丁300円では高すぎてローンの支払いに差し支え有り。カミさんは安くて新鮮なオオゼキがお気に入りだが、ドンキ並みのあの派手さは足元には勘弁して欲しい。よって、下にはスーパーはなくてもいいが、マルエツをどかしてオオゼキを誘致して。勝手なお願い聞いてよねオリちゃん。

126. 376 匿名さん

スーパーは不特定多数が常時出入りすることになるので、下手なスーパーだったらなくても良いかもしれません。高層階から散歩がてらショッピングに行く、または仕事帰りに買って帰るという方がマンション住まいとして却って健康的では?ここでキャンセルしても次に買う物件は見当たらないし、何といってもお台場にある希少性の高いマンションですので、このまま流れに身を任せたいと思います。

127. 377 匿名さん

スーパーが入ろうが居酒屋が入ろうが不特定多数が出入りするのは変わらないと思いますが、デベの誠意が全く伝わってこないことが問題を大きくしているのかと思います。人それぞれ価値観が違えば言い分も違うので、スーパーがいいとも居酒屋がいいともここでは何とも言えませんが、入居前から気まずい雰囲気なのがちょっと悲しいですよね…

128. 378 匿名さん

スーパーが入るか入らないかって結構大きな問題だよ。
    それになんていってもオリックスの対応が酷すぎる。
    生活する為にみんなここを買ったのだから。。。
    小嶋社長との違いが分からん。
    こんなことでは構造も不安になってくる。

129. 379 匿名さん

ここはSOHOはもちろん、転売&賃貸投資、セカンドハウス用途で買ってる人も多いから生活のために買ってる人は意外と少ない気がする。

130. 380 匿名さん

379続き
    とはいえ売主や販売代理の対応に誠意が欠けており、その事で購入者が不安を感じてる点は早く解消したいね。自分も一度、販売代理に問い合わせたけど、その場を取り繕うような回答しか頂けなかったので少し残念。

まずは来週の文書回答を待って判断したいと思う。

131. 381 匿名さん

今、もう一度パンフレットを見てみました。そこには日用品や生鮮食品などそろえ、敷地外に出ることなく便利になります。と書いてあります。これを三井の営業のかたに見せられ、このようなスーパーがはいりますといわれれば100%のひとが、オリックスの考えているスーパーでなく、みなが日用品、肉、魚、生鮮食品などの販売しているごくごく普通のスーパーとおもうのは疑うよちのないところです。

132. 382 匿名さん

パンフレットには変更の場合ありとは一言もかいてないですね。ただし遅れる可能性は書いてあります。重説には変更の場合があることがかいてあるそうですが、三井にパンフレットを見せられ、そこをひらけて便利になりますといわれれば、オリックスの考えているスーパーではないことは明らかに明白です。

133. 383 匿名さん

資産的にはやはり敷地内にスーパーあれば価値は上がるとおもいますよ。住まいサー○ィンでもスーパーはあってほしい1位ですから

134. 384 匿名さん

もうオリックスのては見えています。これがわれわれの考えるスーパーです。スーパーなのですから何か意見ありますか?たぶん謝罪もしないと思います。必ずこの一点でおしきるつもりでしょう。あなたがたの考えるものと、わたしたちのかんがえるスーパーが違うだけそれだけの話。ではさよならそんな感じじゃないですか?

135. 385 匿名さん

この人と一緒に住みたくないな、早く解約すればいいのに。
    住み始めてからも不満があるとみのもんたに相談しちゃうんだろうなw

136. 386 匿名さん

10日に発送するとやらの店舗に関する売主の説明文書が楽しみです。タイトルが「お詫び」だったら多少の誠意を感じるけど、「お知らせ」だったら入居説明会は荒れるよね。

137. 387 匿名さん

もし、本当に、皆が考える普通のスーパーでないのなら、お願いですから、売主さま誠意をみせてください。それだけで、かなりの人が納得するのだからお願いします。

138. 388 匿名さん

あの〜もう既に煤で汚れているんですけど…。

139. 389 匿名さん

ちゃんとした説明があれば、この掲示板も荒れなかったと思う。インフォメーションに電話しても、後日はなしますとか、どのようなスーパーをお考えですか?とかちゃんとしたものなら即答するはずなのにということになります。ですからこのようなことがたまりにたまって爆発したのではと考えます。自分の買ったマンションですから、よく見られたい。資産価値をあげたい。などかわいいにきまってます。このことだけでいいですから売主、販売者わかってくださいお願いします。かなりのひとは、このことだけだけなのです。よろしくお願いします。

140. 390 匿名さん

114: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/13(月) 14:26
    もう既に煤で外壁が汚れてますね。

280: 名前:匿名さん投稿日:2006/05/02(火) 19:16
    今日近くを通ったら、もう煤で薄汚れていた…。

330: 名前:匿名さん投稿日:2006/05/04(木) 13:13
    煤で薄汚れていた…。

357: 名前:匿名さん投稿日:2006/05/06(土) 09:41
    もう煤で汚れていた。

371: 名前:匿名さん投稿日:2006/05/06(土) 13:56
    もう煤で汚れていた。
    悲しい…。

388: 名前:匿名さん投稿日:2006/05/07(日) 13:27
    あの〜もう既に煤で汚れているんですけど…。

煽りたいんだろうがいくらなんでもクドイよ。

141. 391 匿名さん

ホントクド過ぎますよね。ホントに住人なのだとしたらちょっと考えものです…。今まで通り相手にしない方がいいかもしれませんね。ちなみに、今日見に行きましたが、汚れは気になりませんでしたよ。

142. 392 匿名さん

煽りはスルースルー。

143. 393 匿名さん

煽りはスルーっすね
    まあでも煤は目立たないねあの色なら
    あ 反応しちった

144. 394 匿名さん

台場にずっと住んでいますが雨が降っているので近場で買い物しようと
    マルエツに久しぶりにいったらパンの陳列棚の3分の1が賞味期限切れてた。。。
    いくらなんでもGWだからといってもひどすぎる。
    店長にいったら『すいません』のひとことだけ。。。。。

いくらなんでも賞味期限2日も前のもの置くな! マルエツ!

TOWERSに真剣にライバルスーパーが入ってほしいと心から思いました。

皆さんはお台場にまだ住んでいないのでリゾートとかオシャレな居酒屋とか
    スーパーはいらないとか、いろいろ意見がありますが本当にここに住むには
    やっぱり地域密着で真面目なスーパーが必要です。
    TOWERSにそのようなスーパーが入るべきです。
    明日、オリックスと港湾局に電話しようと思います。

もちろん私は購入者です。

145. 395 匿名さん

それはひどいね。
    前から噂はあったけど本当なんですね。

146. 396 匿名さん

最終的には都知事宛手紙だな。
    「大手デベロッパーの横暴の件」

147. 397 匿名さん

仮に台場にスーパー誘致出来ても、あの市場規模じゃすぐ撤退でしょ。
    皆さん諦めましょう。

148. 398 匿名さん

いやいや住んでいないのに市場の規模だけでいわないでくださいよ。
    確かに台場はもともと長い間マルエツしかなく
    住民のほとんどは(特に1番街)は車でヨーカドーやらジャスコなどの
    スーパーまで買出しをしていました。

ただ台場にそれなりのスーパーができれば逆に東雲やら江東区からも
    週末は遊びがてらに買い物客が来ると思います。
    もちろん平日のことはありますが、それはどこのスーパーも一緒です。

あとはオリックスがそれなりの安価な金額で提示して営業していれば
    どこか入ったんだと思います。

スーパーなんて大型店舗であっても近くに魅力あるスーパーができれば
    取って代わるものだと思います。要は内容だと思います。
    私はオシャレでなくてもいいものが安く販売しているスーパーであれば
    十分存続できると思います。

149. 399 匿名さん

>東雲やら江東区からも週末は遊びがてらに買い物客が来ると思います。
    東雲にジャスコがある上に木場にはヨーカドー、他に選択肢が沢山ある状態で
    あの床面積のスーパーが遠方から客を取るのはかなり厳しいと思いますよ。
    よほど差別化した内容ならともかく…とはいえ、差別化すると「これは
    スーパーじゃない」とか言う人いるでしょうし。

お台場一帯の商業地区と連携するにしても、ああいうところで遊んでから
    少し離れたスーパーで日用品買っては帰らないでしょ。同一敷地内ならともかく。

150. 400 匿名さん

○エツに不満を持つ人って多いみたいですけど、なんだかんだ潰れずにやってるみたいだし・・。
    TOWERSにスーパーが入ってもすぐに撤退なんつうことはないいんじゃないの?まともなスーパーならね。398さんに賛成ですね。

151. 401 匿名さん

実際に台場に住んでいらっしゃる方の貴重な意見が聞けて勉強になりました。
    少し諦めていましたが、やはりスーパーの必要性を強く感じます。今から諦めて(もしくはスーパーはいらないと感じてる方も)入居してから『やはりスーパーがあった方がよかった…』と後悔するよりも、一人でも多くの方がデベや港湾に働きかけをして住みやすい環境作りをしていくのは今しかないと思います。

152. 402 匿名さん

401さん ありがとうございます。

そうですね。もう少し台場の現状をお話しすると
    台場にShop99ができて誰もが、台場のイメージに合わないとか、
    すぐつぶれるとか言っていましたがなかなかやっていけてるみたいですよ。

あと5番街のトミンタワー前にはトラックで野菜を売りに来るおじさんなどが
    いますが結構需要があるようです。これも結構長い間続いてます。

イメージとか市場規模とか言っていても、入居してから不便に感じてからでは遅いですよ。
    私はスーパーが入るから購入を決めたといっても過言ではありません。
    ただスーパーが入らなくてもキャンセルはしません。
    今は断固としてオリックスに健全で真面目なスーパーが入る働きかけをするべきと思っています。

同意される方は協力お願いします。

要は台場住民は使い勝手がよければ利用するのです。

153. 403 匿名さん

問い合わせ先
    オリックスリアルエステート:03−3435−3655

【一部内容を削除させて頂きました。管理人】

154. 404 匿名さん

高級スーパーならええんちゃう?
    Shop99・マルエツ・高級スーパーでバランスよくなりそう。

155. 405 匿名さん

ほぼ高級スーパーで決定みたいですね

よかった!

156. 406 匿名さん

↑の『高級スーパー』とは???

157. 407 匿名さん

クイーンズ伊勢丹やフードマガジンのような形態。
    日用品、生鮮食品を扱う
    スーパーであることは確かです

長所は夜遅くまで営業する事。(24時間営業かも)
    短所は無農薬野菜や輸入食材が多いので単価が高くなること。

オリックスもここまで頑張っているんだから
    上記の形なら
    タワーズの入居予定者は浮気せず、必ずここで買い物を願います。

もしスーパーでなければ不買もいいと思いますが。
    内外部のマルエツ関係者が反対しなければ大丈夫です

158. 408 匿名さん

??
    一六堂さんの出店計画、他社に変更になったのですか?

159. 409 匿名さん

>403
    たしか一六堂と港湾局の電話番号が記載されていましたが・・・。
    問い合わせが多い為、削除依頼をしたのかな?

160. 410 匿名さん

405、407さん

ほんとですか?
    情報源は何ですか??

オリの返答?

一度その気になった後に落胆したくないので・・・。2度も。

161. 411 匿名さん

ガセじゃありませんように

162. 412 匿名さん

ガセでしょ。

163. 413 匿名さん

こちらからの問い合わせに対する販売担当からの返答の電話が7日の20時頃にありましたけど、一六堂に決まっているのは確かだと言っていましたよ。口頭で詳細を伝えると、ゆがんで情報が広がる恐れがあるので、やはり書面でお知らせしますとのことでした。公式な文書に目を通してから再度問い合わせくださいと言われました。時間稼ぎなのか、購入者を納得させる材料がそろっているのかは、それを見るまで分からないですね。

164. 414 匿名さん

ガセ・・・・
    一六堂・・・

165. 415 匿名さん

そしてCASINO

166. 416 匿名さん

都庁あてなのか、こういうのは使ってみた?
    https://cgi.metro.tokyo.jp/cgibin/cgi-bin/fmail_input_disp.cgi?dep_id=...

167. 417 匿名さん

403さん
    港湾局の番号が消されましたね。

168. 418 匿名さん

デベだけ残しているのはなぜでしょうか。

169. 419 匿名さん

394=398=402さん?マルエツバッシングするなら買わなきゃいいのに。
    台場住人ですが、マルエツにもかなりお世話になってて愛着あります。
    確かに不満に思うことが無いといえば嘘になるけど。一番街の人でも
    一の市とか楽しみにしてるし。今利用している人もいるんだからさ。

170. 420 匿名さん

マルエツを甘やかしてはいけません。
    ライバルが出来て始めて、品質が向上するのです。

取り扱い商品が重複する
    スーパーができることはマルエツにとってもいいことです

171. 421 匿名さん

日用品、生鮮食品を扱うのがスーパーであり、

それがなければスーパーではありません。

オリックスは何度となく広告宣伝で
    スーパーが一階に入ると告知してきました。
    生活必需品が購入しにくいと言われる台場住人にとって
    スーパーのある無しは、大きな問題です

みなさん内覧会の説明の時も、お忘れなく。

172. 422 匿名さん

>イメージとか市場規模とか言っていても、入居してから不便に感じてからでは遅いですよ。
    私はスーパーが入るから購入を決めたといっても過言ではありません。

台場住んでて不便だと思うなら買わなきゃいいじゃん。

173. 423 匿名さん

購入者の皆さん、
    キャンセル待ちの煽りにのらないようご注意を!

174. 424 匿名さん

キャンセル待ち200件あるそうですから。

175. 425 匿名さん

本日、駐車場の抽選会でしたね。
    仕事の都合で参加出来ませんでしたが、
    どなたか、参加された方いらっしゃいますか?
    何か、スーパーについての話題は出ていませんでしたか?

176. 426 匿名さん

違うよ、良識ある購入者達が港湾局に電話するような非常識な人にキャンセルして欲しいって思ってるんだよ。
    今回のお門違い電話の集中で、港湾局はこのマンションに対して相当心証を害しているだろうから、我々購入者は今後様々な不利益を被るわけだね。共同溝使わせてくれなくなっちゃったらどうしよう。。
    ここで騒いで脊髄反射で電話してる人は、相当数の人達から恨みを買ってることを忘れずにね。

177. 427 匿名さん

それって脅し?!
    港湾局から不利益な扱い受けるって具体的になに?共同溝使えなくなるなんて有り得ないじゃん。

178. 428 匿名さん

どんなスーパーが入っても
    品目とかレイアウトに
    ご意見をおっしゃるんでしょうね

179. 429 匿名さん

非常識なわけないだろが!

180. 430 匿名さん

共同溝使えなくなるとか根拠のないデマを言ってる方がよっぽど非常識。

181. 431 匿名さん

ここに何度も書き込み、皆んなを決起させているのは、住民の中にいる
    【市民プロ】ですか? やり方で想像出来ますが。

182. 432 匿名さん

428さんは、事の本質をご理解頂いてらっしゃらない
    ようですね。

183. 433 匿名さん

【市民プロ】?
    もしかしてプロ市民のこと?

我々購入者は、購入者として言うべき事を言ってるだけですよ。
    それと、こんな市民プロだとか訳のわからんこと言われてもキャンセルなんか
    しませんよ。

184. 434 匿名さん

台場はカジノが誘致され今後世界的な観光地になります。六本木など目じゃありません。そうしたら一流百貨店・高級専門店などがこぞって進出しますから。

185. 435 匿名さん

434さん
    そんなの要らないんです。
    ただパンフレットに有った、雨の日も濡れずに必要なものを、買えるスーパーを希望してます。

186. 436 匿名さん

港湾局は誰のおかげで成り立っているんですか?
    都民でしょ。
    台場を観光地ではなく住宅地としても成り立たせようと
    主張してきたのは都ですよ。
    だからあの場所を譲渡するときに公共的な意味合いもあるので、
    様々な条件が付いた、
    医療機関、託児所、ジム、、、、で、その一つにスーパーもあった。
    これならいいでしょ、ということでオリックスに許可をした。

それが裏切られようとしているのに
    なぜ、港湾局に問い合わせてまずいのでしょう?

187. 437 匿名さん

我々は税金払っているんです、不明な点はどんどん問い合わせましょう

188. 438 匿名さん

多分キャンセル待ちに成りすましているデベの人間がいるような気がします

189. 439 匿名さん

キャンセル待ち情報も怪しいもんですね。人気物件だと思わせておいて購入者を縛りつけておく手だとも考えられます。なので、キャンセル待ち情報は鵜呑みにしないほうが良さそうです。

この前、販売担当の方と電話で話した時、掲示板のこと結構詳しく知ってましたよ。ここで話されてることは販売側にはツツヌケ。でも販売&デベ情報はこちらには全く見えない。。これをどう見るかですね。

190. 440 匿名さん

駐車場の抽選にはどなたかいらっしゃいましたか?
    購入者同士の間で、密かにスーパーの件の話できたのでしょうか?

191. 441 匿名さん

都内ですがまだ書面が着きません。
    本当にオリックスは出しているんですかねぇ??

192. 442 匿名さん

少なくても関係者が住人を装って書き込みをすれば
    詐欺で訴えられますよ。

193. 443 匿名さん

文書、明日には届くのか。
    嵐の前の静けさだな。

194. 444 匿名さん

昨日も今日も休みなのでまだ届かないのでは?

195. 445 匿名さん

23区版になれるのでしょうか…。

196. 446 匿名さん

9日発送ってのも嘘だったのか。
    オリックスっていい加減な会社だなぁ。

197. 447 匿名さん

THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん その2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44949/

198. 448 匿名

11日以降の書き込みは無いのですか?これって、、、消された、、とか??
    パンフレットや謳っている文言に無いものが出来たとすれば、詐欺、、として訴えられるのなら、皆さんでそうしましょうよ。私だって一生働いて買える唯一の買い物です。こんなオリックスの適当な返答、その場限りの対応に流されたくない!!!

199. 449 匿名さん

448さん、消されたりはしてないですよ。
    ↓ に移動しただけです

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44949/

200. by 管理担当

スムログに「ザタワーズ台場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸