横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルフォン武蔵小杉今井仲町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 今井仲町
  8. 武蔵小杉駅
  9. ルフォン武蔵小杉今井仲町
匿名 [更新日時] 2022-07-15 16:28:14

情報ありましたら交換よろしくお願いします。

川崎市中原区今井仲町
サライ通りの渋川の橋、西側。
田口小児科近く、地主様前の敷地。
サライ通りから一本入り、周辺環境は大変良いです。

公式URL:http://www.kosugi-47.com/shinchiku/C1302001/
所在地:神奈川県川崎市中原区今井仲町295-1他(地番)
交通:東急東横線目黒線「武蔵小杉」駅徒歩8分
JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩10分
JR横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
売主:株式会社サンケイビル
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

【物件情報を追加しました。2013.12.16 管理担当】
【正式物件名にタイトルを変更しました 2013.12.21 管理担当】
【横浜・神奈川の新築マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.4.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-08 23:34:18

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン武蔵小杉今井仲町

  1. 251 匿名さん

    竣工時に7割売れてれば御の字ってところでしょう
    最後は数百万円の値引きを余儀無くされるのでは?

  2. 252 匿名さん

    竣工時に7割? そんなことになるかなぁ。ここ数年、この近辺と元住吉あたりで、竣工後売れ残ってる物件ってほとんどないような。綱島街道より東だとありそうですが。
    あ、ローレルコートがあるか。

  3. 253 匿名さん

    この坪単価だと木内建設の21世紀最高値物件じゃないかな?

  4. 254 匿名さん

    木内建設、都内でも多数実績ありますね。ジオ代官山とか、ザ・パークハウス白金とか。もちろんこの物件なんて論外の高額物件です。

  5. 255 匿名さん

    ローレルコートは まだ3戸残っているんですね。現地を見に行ったけど、私にとっては魅力的じゃなかったです。
    他にも今井仲町の築浅中古戸建てが、6280万か何かから、わずかな間(2~3カ月)に5400万まで下がっています。
    案外、武蔵小杉周辺ってだけでは売れないのかも。購入者もバカじゃないですからね。
    この辺りに住むしかないんだけど、なかなかいい物件に出会えない(涙)

  6. 256 購入検討中さん

    現在都内に在住、こちらの物件を検討しているものです。武蔵小杉~武蔵中原は昔も今も住みやすくて大好きな街です。気になるのが幼稚園、学校ですが、学区の今井小・中ってどうですか~?人気の学区ですが、他の学校も含めてマンモス化が気になります…。休み時間にボール遊びが出来ないなど、実際に子供たちにも影響あるみたいですね。

    幼稚園に至ってはかなりの激戦と聞きますし、どうなんでしょう??そこだけが心配で悩みます。実際に周辺に今現在住んでいる方がいらっしゃいましたらお聞きしたいです。

  7. 257 匿名さん

    幼稚園は国際、月影ほかたくさんありますよ、保育園は不足気味だと聞いてますから途中転入は難しいかもしれません。

  8. 258 匿名さん

    今井はマンモス化してません、むしろ社宅が減り帰国子女などは減少傾向。タワマンの子は上丸子か下沼部に通ってます。

  9. 259 周辺住民さん

    今井小は今年の1年生は5クラス。増えてはいますが、キャパオーバーというほどではありません。

  10. 260 購入検討中さん

    西側1FのAg、条件は悪いですが、いまどきの武蔵小杉で3LDKが4,700万で買えるってのはなかなか魅力ですね。いざとなったら賃貸にする手もあるし。

  11. 261 匿名

    賃貸だとまわらないよ。賃料が20万円程度だし、

  12. 262 購入検討中さん

    NO.256の者です。マンモス化というほどでは無いのですね。少し安心しました。少子化で2~3クラスというところよりは少し多い位でしょうか。武蔵小杉周辺の幼稚園はちょっと集中しそうですね。今井小はクラス数がこれからますます増える事を考えて増設するとネットで噂ですが・・・どうなんでしょうね。

  13. 263 匿名さん

    子育ての良さだけなら東京の小中学校のほうがいいのでは?
    少人数で手厚い。中学校給食あるし、こどもの医療費の助成もあるしね~。
    それは仕方なし。しかし川崎の中ではここはとってもいい環境。

  14. 264 匿名さん

    中学校給食はあと数年で実現されそうですね。
    さすがにそれぐらいは頑張って欲しい、川崎市

  15. 265 周辺住民さん

    小学校については、北口方面に新設される予定です。
    http://www.city.kawasaki.jp/880/category/9-9-8-0-0-0-0-0-0-0.html
    あたり参照してください。学区の再編成については情報がないですが、これにより学校ごとの人数超過は少しは緩和されるのではないでしょうか。

  16. 266 周辺住民さん

    近所では、元住吉、日吉あたりの幼稚園に通っている子もいますね。通園バスがあるので、特に負担ではないようですよ。
    学校や幼稚園保育園については、今度引っ越してくるのですが、、、といって、一度、区役所で相談して見るとよいと思います。

  17. 267 ご近所さん

    ↑今井小の今年の一年生は4クラスですよ。

  18. 268 ご近所さん

    プラウドタワーに入居が始まる来年度は多少増えるでしょうね。

  19. 269 周辺住民さん

    おっと失礼。1年生は4クラス、2年生が5クラスです。
    プラウドタワーは3LDK中心でしたからファミリーも多いと思われ、来年は多少増えそうですね。

  20. 270 周辺住民さん

    南武線近くの茶々いまい保育園の南側、まとまった土地が更地になってますね。マンションにでもなるのかな?

  21. 271 購入検討中さん

    NO.265、266さんありがとうございます!
    小学校新設されるのですね!早目に建ってほしいですが、時間はかかりそうですね。あと何年後かなぁ・・。
    プラウドタワーの完成で来年度は確実に増えそうですね。
    東住吉幼稚園は立地的にやっぱり人気あるのでしょうね。倍率高そうですね。

  22. 272 匿名

    もう要望書出した人いらっしゃるのかしら?
    南、西、東、どこが人気なんでしょうか?

  23. 273 周辺住民さん

    東住吉幼稚園は定員割れという話を聞きます。

  24. 274 購入検討中さん

    やっぱり人気は南側の上層階と東じゃないですか?

  25. 275 匿名さん

    南側上層階、でも狭いですよね、最上階を除いて。
    中住戸、5階なら抜けるかな。
    失礼ながら小汚い戸建ての壁と向き合わずに済むのは、5階以上しかない、、。

  26. 276 匿名さん

    公式ホームページの完成予想CG画像、なんとも苦しい角度から見たものですね。
    建物の全景が見える画像はないのでしょうか。
    …まぁ、そういう立地なのでしょうね。

  27. 277 購入検討中さん

    最上階の超ワイドスパン、いいですね。
    広くないのでグロスは買えなくもない値段だけど、坪350はちょっと勇気いるなぁ。

  28. 278 購入検討中さん

    あ、最上階中住戸の話ね。

  29. 279 購入検討中さん

    なかなか部屋選びに悩みますね。日当たり重視ですが南の3階以上からいきなりお値段あがりますね~。
    2階・・。目の前に戸建がくるのですよね~・・やっぱり気になるかなぁ・・。
    お蕎麦やさんの真裏だから、匂いはしますといわれましたが。
    衛生面も少し心配ですね。ゴ〇ブリ出やすいと嫌ですね。

    日当たりを考えているなら東側はなしでしょうか?
    眺望重視ならば東ですよね。

    西側の独立性は素敵ですが、冬場の日当たりは絶望的ですし・・。

  30. 280 物件比較中さん

    武蔵小杉の資産価値を買う、だけのマンションですよね〜。
    こんな立地、郊外じゃ誰も買わない。
    うーん、、、。
    せめて、南面に戸建てが無ければ、、、、。

  31. 281 物件比較中さん

    私も考えた末、やめました。
    予算に合わせると陽の当たらない狭いじゅうしかなく、、、

    貧乏人ですか?
    6000万の予算なのに、、、

  32. 282 匿名さん

    279さん
    悩ましいですね。今、南向き2階に住んでますが、前に建物があります。道を挟むので日当たりはいいけど、春〜夏〜秋は日中は前の建物が逆光で暗くなるので意外に部屋は暗く感じます(ベランダの庇で部屋に日は入りにくい)。冬は太陽が低く日が良く入って明るいですが…。
    もし南向きで冬に日が入りにくいなら東もいいかも。東向きは日照時間は短いけど、桜並木に日が当たって逆光になりにくそう。
    でも南向きの日照も(ほぼベランダかもしれないけど)捨てがたいですよね。。

  33. 283 物件比較中さん

    確かに微妙な立地ですが、この辺りだと駅からもっと離れなければ、どこも似たような感じの立地ですよね。
    周りを歩いても、開放的な立地のマンションなんて殆ど無いように思います。
    悩みます…

  34. 284 周辺住民さん

    解放感をお求めならガーテンズコートやレシオンの中古を待ってみては?
    少し駅から離れますが、敷地は広いですよ。

  35. 285 匿名さん

    金銭感覚がマヒしてたけど、
    6000~8000万あれば、郊外に豪邸が建つよね~。
    狭くて日の当たらない集合住宅にお金をかけるのがバカらしくなっちゃう。

  36. 286 物件比較中さん

    どうせ日が当たらないなら、狭くても都内の物件の方が良いかも、て思い始めてきた、、。
    この値段はないよ(´・_・`)

  37. 287 匿名

    東の2階とかも日があたらないかな?
    桜の木が邪魔⁇

  38. 288 周辺住民さん

    この立地条件でこの価格なら等々力や上野毛駅から徒歩圏の物件がいいですよね。
    供給戸数が激減してきてるから中小デベの人気エリア物件は露骨に単価アップしてきてるね。

  39. 289 匿名さん

    それでも地縁者需要だけであっという間に完売するんだろうな

  40. 290 物件比較中さん

    286さん同感です・・。都内の物件のほうと現在比較中ですが、この条件の悪さは考えてしまいますよね(T-T)
    実家がむさこなので真剣に検討していますが、この金額出すのは・・と思ってしまいます。
    高額出すならやはりもう少し条件の良いところが希望なので。。

  41. 291 匿名さん

    ここの物件検討のひとつに今井小学校・中学校に入らせたいから、が一番の理由に来る人も多いのでしょうか?
    実際、今井小、中ってどうなのでしょう?人気とは聞きますが、どういう点が人気なのでしょうか~。

  42. 292 周辺住民さん

    >>291
    昔は今井学区に企業の社宅が多かったから帰国すると今井小中に入ってたんです。だから語学に力を入れてたんだけど今はあんま関係ない。
    そのまま今井に住んでる人もいるだろうけど日吉台小みたいに三世代同居してまで通わせる程の伝統はないですよ。

  43. 293 匿名さん

    292さん情報ありがとうこざいます。今現在お子さん通わせていらっしゃいますか?先生や生徒さんの雰囲気どうですか~??

  44. 294 物件比較中さん

    TVで石ちゃんがむさこをロケしてたけど、なんか無理があった、、。
    駅ビル内なんて他所と大差無いのはまあ普通だけど、街中の店、結局大した特色ないんだよね、μだって、三割雰囲気良く映ってて詐欺だと思ってしまった。
    地元の方々、ごめんなさい。

  45. 295 周辺住民さん

    可もなく不可もなし、普通の学校ですよ。
    中原区の近隣の学校は似た感じかな?
    元住吉になるけど井田小あたりも毎年私立中学にかなり行くし、慶應、早稲田、普通に居ますよ。

  46. 296 物件比較中さん

    とにかくこの辺りで探しているのですが、中古もイイお値段するので、なら新築、てここを期待して見たんですがね、、、。
    でも、当初よりは少し下げたみたいですよ?

  47. 297 匿名さん

    狭い・暗い・高い…
    (・_・;

    そんな新築マンションの、今の武蔵小杉での売れ行きが興味深いです。

    うちは迷った末、古いけど、広くて自然がある田園調布の中古マンションに決めました。

  48. 298 ご近所さん

    >>297
    うん、それが良かったね。ナゼわざわざ言いに来るの?やっぱり欲しいのかな?

  49. 299 匿名さん

    確かに悪条件ですが、この金額で武蔵小杉徒歩8分に住めるなら・・という考え方もありますね。
    お部屋の要望書出された方いますか?人気のお部屋2倍~5倍とのお話でした。
    日は当たらなくても、かえって安くなり有難いという人もいると思いました。
    我が家は日当たりは重視していますが。

  50. 300 ビギナーさん

    南側と西側の距離感や圧迫感が気になると相談しましたら、現地見せてくれると言ってくださいましたよ~。今度行ってみます。基礎はできているのでそこからどんな感じか確かめてみては??

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸