横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルフォン武蔵小杉今井仲町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 今井仲町
  8. 武蔵小杉駅
  9. ルフォン武蔵小杉今井仲町
匿名 [更新日時] 2022-07-15 16:28:14

情報ありましたら交換よろしくお願いします。

川崎市中原区今井仲町
サライ通りの渋川の橋、西側。
田口小児科近く、地主様前の敷地。
サライ通りから一本入り、周辺環境は大変良いです。

公式URL:http://www.kosugi-47.com/shinchiku/C1302001/
所在地:神奈川県川崎市中原区今井仲町295-1他(地番)
交通:東急東横線目黒線「武蔵小杉」駅徒歩8分
JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩10分
JR横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
売主:株式会社サンケイビル
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

【物件情報を追加しました。2013.12.16 管理担当】
【正式物件名にタイトルを変更しました 2013.12.21 管理担当】
【横浜・神奈川の新築マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.4.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-08 23:34:18

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン武蔵小杉今井仲町

  1. 201 匿名さん

    東向きは、冬だと10時位には日が当たらなくなるかも。

    南向きも、西よりの部屋は上層階でも眺望は望めないのでは?(9階建てパークホームズがある)

    南にある駐車場と民家も、将来的にどうなるか不安。

  2. 202 匿名さん

    商店街がすぐ近く!というので期待して現地を見に行ったらガッカリ。あんな寂れた商店街ならローソンストアとかマイバスケットみたいな小型スーパーが一軒あったほうが良いと思いました。

    今後、商店街が活性化することを期待します。

  3. 203 匿名さん

    ガッカリしたなら書き込みせずに他を検討すればいいのに、未練がましい。
    商店街も、なかなかいい店があるのに、視野が狭い印象を受けますね。

  4. 204 匿名さん

    ここって、ガッカリした人とか未練ある人は書き込んじゃいけなかったんですね。ごめんなさいね。
    なかなかいい店って(笑)
    だから武蔵小杉ラブなんですね。

    視野が狭いって(笑)
    他の商店街見てみたら?

  5. 205 匿名さん

    未練があることを認めちゃったね!残念!

  6. 206 匿名さん

    あるある!だって、今井はいいー今井はいーよ。なんて書きこみばっかりだったから、凄い期待して見に行ったのに。
    ザ川崎だったからビックリ。
    未練あったらダメなの?

    明日にはすっかり忘れちゃってると思うけど。
    やっぱり、この物件はないわー。

  7. 207 匿名さん

    近隣住民になる可能性がなくなったので、安心しました。本当にありがとう。感謝します。

  8. 208 匿名さん

    どういたしまして。
    一生蔑まされて生きて行くのって辛いですもんね。もうご近所さんにはならないので、安心してください。
    このスレよく読むと、絶賛してる人が1人しかいなかった…。行く前にちゃんと読めば良かったな。

    噂の武蔵小杉。駅前は凄くキレイで感動しました。
    あと、プラウド(?)の辺りもキレイな街並み(言い過ぎ?)で素敵でした。
    でも、この物件は無いわー。狭いし、日当たり悪いし、高いし。(あっ、未練書き込んじゃいけないんだった)

    ここは、地元の方の物件でしたね。
    わざわざ川超えて行くまでもなかった。

  9. 209 匿名さん

    208の方は、都心の方なのですね。今井エリアは確かにいいですよ。「武蔵小杉にしては」閑静なエリアだと思います。でも、そういうエリアでもっと環境のよいところは都心にもありますしね。おっしゃるとおり、いまの武蔵小杉の相場でしたら、わざわざ川こえてまでこのタイミングで今井を検討する必要はないというのは正しい気がします。今後の武蔵小杉の相場がどこで落ち着くか正直わからないので、リスクがあると思いますしね。閑静な住宅街でしたら、学芸大学あたりとかいいですよね。うちは、武蔵小杉に強固な地縁があるため、ここから離れられないですが、地縁がなかったら本当はそのあたりで検討したかったです。今であれば相場もそんなに変わらないですし、地価も安定しているからリスクも小さくて安心。特に、地縁を気にしないで家を探せる状況があるのは幸せなことだな、と思います。

  10. 210 匿名さん

    学芸大学は交通利便性がねぇ

  11. 211 物件比較中さん

    周辺住民です。とても気に入ってる環境ですが、おっしやる通り、商店街と言ってもスーパーも八百屋も魚屋も肉屋もないし、日常の買い物は駅に出る必要があるので、初めて来た方はなーんだー、ってがっかりですよね、きっと。
    武蔵小杉より都心の東横線(もしくは目黒線田園都市線)で探してますが、手が出る物件がなかなか無く、割高だけどここに落ち着こうか…と思ってます。
    同じくらいの価格帯で、他にお勧めのエリアがあれば教えていただきたいです。

  12. 212 匿名さん

    私もここがやたら高く感じるのは、やっぱり価格に見あった価値を見いだせないからです。
    交通網は素晴らしいかもしれないけど、自分には関係ないし、武蔵小杉の街自体も魅力的とは言い難い。。
    HPには桜並木が強調されていたけど、マンションからは微妙に距離があって、マンションとの間に壊れそうな民間があるし。
    周囲を建物に囲まれていて閉塞感が半端ない!
    現地を見に行ってガッカリしました。

  13. 213 匿名さん

    ネガッてる人も一人が何回も書き込んでるんですね(笑)

  14. 214 ご近所さん

    欲しかったけど価格が合わなかったから一気にネガになったんじゃない?坊主憎けりゃ袈裟まで憎い状態でしょう。
    まあ、確かに南面の3階までと西面はツライけどね。

  15. 215 購入検討中さん

    モデルルーム行ってきました。予定価格をもらえたので坪単価を計算してみました。
    最上階を除く全戸平均は290ぐらい。
    ちなみに最上階は370と驚きの値段ですが、3戸だけなので、きっと売れる算段は立っているのでしょう。

    南側
    1F 250
    2F 260
    3F 295
    4F 310-320
    5F 320-335

    東側
    1F 260-270
    2F 275-310
    3F 290-320
    4F 300-330
    5F 330

    西
    1F 230
    2F 245
    3F 265

    5万円単位に丸めてます。

  16. 216 匿名さん

    215さん

    詳しい情報ありがとうございます!
    条件の良し悪しがそのまま価格に反映されてますね。とはいえ一階はもっと安くてよいと思いますが…。
    最上階すごいですね。

  17. 218 匿名さん

    設備は充実していて、ちょっと豪華な感じがしましたが、
    少し割高感があるなって思いました。
    近くに便利なスーパーがあるといいのですが、いかがでしょうか。
    駅の周辺は便利だと感じますが、マンションのすぐ近くはあまりないようですね。
    不便に感じないでしょうか。

  18. 219 匿名

    それぞれのお部屋の値段って、まだ予定価格みたいですけど、これってどーやって決まるんでしょうか?
    人気のある部屋は値段あがって、人気ない部屋は下がるのかな?そしたら、希望の部屋は価格決まるまで言わない方がいいよーな気がしてしまう・・。
    日吉のナイスは、人気ないから二百万くらい下げてるようですが・・・

  19. 220 物件比較中さん

    218さん、すぐ近くに住んでます。スーパーは駅まで行かないと無いですが、そんなに遠くて不便、と感じたことはありません。
    出産直後はイトーヨーカドーのネットスーパーで届けてもらったりもしましたが。
    ただ、専業主婦の方だと、毎回駅前に出るのが億劫な方もいるかもしれないですね。
    うちは共働きなので、帰宅しながら買い物をするので駅前が充実していればそれで十分便利です。

  20. 221 匿名さん

    三井の今井南町、仲町より10~15%高い値付けですね!

  21. 222 匿名さん

    私も近くに住んでいますが駅前に買い物に行くのはそんなに不便とは感じてないです。駅前にららテラスもできて生鮮品もお店をはしごするようになったので、近くにスーパーがあっても私は駅前に行ってしまうかも…。雨の日は確かにちょっと面倒ですが。
    酒、豆腐、卵、納豆くらいならサライ通りの近くの酒屋さんで買えますよ。結構安いです。

  22. 223 ご近所さん

    221 そりゃそうでしょう。竣工してからそれ位地価が上がってるからね、ある意味当たり前。仲町のパーク中古が今出てるけど5980万

  23. 224 マンション投資家さん

    竣工してから10%も地価が上がったら大変なことになります。
    サライ通りから駅までの動線に今のところ何ひとつ再開発はありませんが10年先には開発が及ぶため期待値込み価格なのでしょう。

  24. 225 匿名さん

    10%程度は、武蔵小杉の地価上がってますよ。

  25. 226 匿名さん

    広さは割と狭い感じですね。
    ここのマンションにもありますが、ディスポーザーは壊れやすく修理代が高いそうです。
    私も入れてはいけないものの説明を受けましたが、気をつけていれば壊れないのか。
    どれくらい頑丈にできているのか気になります。
    使用しているうちに動作不良など起こすのかも気になる。

  26. 227 匿名さん

    興味深い値付けと思いました。大きく3つのゾーンに分かれているわけですね。

    1. 南低層及び西
    2. 南3F以上及び東
    3. 最上階

    1は条件が悪い分控えめな価格なので、最近の小杉は高すぎる、でも住みたい、という人にはむしろ狙い目かもしれません。
    2については、シティタワーと併せて、今後小杉の相場が300-320超に落ち着いて行くのかの試金石になるのかもと思いました。
    3は特別過ぎて何も言えませんね。

  27. 228 匿名さん

    悪いけど、元住吉の方がずっと暮らしやすいですよ。
    小杉エリアにわざわざ買い物になんて行きません、寧ろ小杉住民がママチャリでブレーメン通りまでお買い物に来てますよ。お陰でめちゃ混みです。
    元住吉エリアは物件極小ゆえ、仕方なく検討した方も、現地見てガッカリ、あれで安いならまだしも、高いときたもんだから呆れてました。
    因みに元住吉徒歩10分の築8年オーベル、87平米6680万ですよ。

  28. 229 匿名さん

    何が言いたいの?元住吉は、買い物便利だけど高いと言いたい?

  29. 230 物件比較中さん

    高いのに、小杉に住む意味がわからないってことですよね。通勤とか、色々家庭の事情があるのですから、そういう話はもういいんじゃないでしょうか。ちなみに、うちも小杉住民ですが、わざわざ買い物でブレーメンまで行くことはありません。イトーヨーカドーで十分。

  30. 231 匿名さん

    いずれも値上がり甚だしい地域です。
    私も街としたら元住吉の方が好きかも。
    ただ小杉の資産価値は益々上がりますし、買えるなら買いたいですね。
    無理ですが。

  31. 232 ご近所さん

    私も小杉住民なのですが元住吉に嫁さんを連れて行くと目の色が変わります、主婦魂に火を付ける活気があるのは事実ですし、学生向けのワンルームマンションも多いので案外と若い人向けの街でもあります。
    対して武蔵小杉というか今井は社宅の街だったんですね。

  32. 233 匿名さん

    そうですね、社宅が無くなりマンションに、という流れですね。
    どちらも近くて住みたいエリアにはちがいありません。
    武蔵中原、武蔵新城はちょっと、、と思われる方、多いですが、こちらもまた存外に高いんですよ。
    だったら多少高くても、やはり東横沿線に住みたいと考えますよね。

  33. 234 匿名さん

    元住吉の宣伝のスレ?

  34. 235 匿名さん

    都民には解らない話ですね。
    でも確かにどちらも便利な街のようで。
    タワマンより低層を求める人の方が多いんでしょうね、なんだかんだ言われてても、売れる物件なのかな?

  35. 236 匿名さん

    サライ通りって現状再開発とは無縁なエリアだと思うのですが。なんでこんなに跳ね上がってるの?材料費高騰?

  36. 237 ご近所さん

    不動産業、て、つくづく真っ当な世界ではないと思いま
    すね。便乗しちゃって。
    便利な街ではあるけれど、高過ぎますよ。
    正直、再開発は迷惑です。
    前のしょうもない街でも足りていたのは私だけ?

  37. 238 匿名さん

    じゃ、まえの街に継続して住み続ければ?こんな掲示板でぐちっても何も変わらないよ。

  38. 239 匿名さん

    グチが出るのもわかりますが、何か新しい情報ないんでしょうかね。
    南側の五階の眺望写真、見れるそうですが、見た方居ますか?
    東南角も、南側の窓が小さくてガッカリなので中住戸を検討中。でも眺望次第ですよねー。

  39. 240 購入検討中さん

    この地域で検討中です。
    周辺も幾つか築浅マンションあるので、そこの中古と比較してますが、中古も結構高いんですよね。パークホームズ、プラウド、ガーデンズコートあたり良さそうなんですが、なかなか出て来ないですし。うーん。

  40. 241 匿名さん

    近所のパークホームズが高値で出てますね。なるほど新築が上がると個人売買の中古もいずれ上がり出す。
    でもそれにつられて新築が上がり出すなんてことがあるのかな?

  41. 242 匿名さん

    近所のパークホームズが高値で出てますね。なるほど新築が上がると個人売買の中古もいずれ上がり出す。
    でもそれにつられてさらに新築が上がり出すなんてことがあるのかな?用地取得や資材発注は何年も前に完了していると思うのだけど。

  42. 243 匿名さん

    いっときこの掲示板で、直床では?との話が出ていましたが、モデルルームで聞いたところ二重床でした。価格は高めですが、その分、仕様は穴が少ないように思います。昨今は床暖房ないところとかもありますからね…。

  43. 244 匿名さん

    > 242さん
    資材や人件費は今年後半から極端に影響が出てくると聞いてますから、この物件はそのハシリのひとつなんでしょうね。時流に乗って高めにつけている面もあるのでしょうが。小戸数ですし、今は小杉元住エリアで競合は見当たらないですし、強気になれますよね。

  44. 245 匿名

    正式な価格は、いつ発表?

  45. 246 周辺住民さん

    坪300万?木内建設が手がける武蔵小杉の最高値物件ですか?
    木内建設に落札させてる段階ではコスパ重視の案件だったはずだが。

  46. 248 契約済みさん

    木内建設は他にどんな物件建ててます?
    実は全く知らないので。

  47. 249 匿名さん

    矢向駅で野村不動産とトヨタホーム分譲のゼルクハウスというのが木内建設でした。
    矢向に多い長谷工系、ゴールドクレスト、ナイスに比べると少し高級感がありましたね。

  48. 250 匿名さん

    ここ、抽選になりますかね。高いという声が多いようですが。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸