東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー品川ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. シティタワー品川ってどうですか。

広告を掲載

港南君 [更新日時] 2009-09-10 00:41:31

いよいよ品川駅徒歩8分に高層階、4000万円台、
広さ90m3のタワーマンション計画浮上です。
定借だけど、どうですかね?


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-09 12:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 330 匿名さん

    とうぜんほかの地域で探すしかない。ここのうれゆきがよければ
    そのうち都営の定借V2がでるんじゃないですか。

  2. 331 匿名さん

    これまでにたくさん分譲されていますから、中古も出てくるでしょう。
    転勤、ローン破綻、地域に飽きたetcで、賃貸もそれなりに出るでしょう。

    この場所であれば、港南一丁目のバス停から田町駅・浜松町駅とのバス便も
    あるので、品川駅をメインにして、田町駅をサブに使えると思いますよ。

    羽田空港とのアクセスが多い方には、品川駅がメインのこの立地は便利ですね。

  3. 332 匿名さん

    アクセスのよさはその人のライフスタイルによって変わってきますよね。
    どちらも便利な駅だと思います。やはり山手線の徒歩圏内に住めればとても便利だと思います。
    我が家は港南買いましたが、六本木方面のアクセスは芝浦のほうがいいですね。

  4. 333 匿名さん

    港南でも芝浦でもだいたい同じような立地だと思いますね。
    品川は羽田や成田のアクセスいいですが、芝浦からだってそのときはタクシー使って
    品川へ行けばいいし、田町のほうが駅のホームが小さくてよいという意見もあるようですけど、
    通勤帰りにちょっと寄り道して買い物やレストランということでは、品川に軍配が上がる。
    おなじようなものですよ。

  5. 334 匿名さん

    きょうのブランチに「ストーリア品川」が紹介されていた。
    品川駅から徒歩6分、30階111㎡で賃料は561,000円…
    どんな方が住まわれるんでしょう。
    ま、こことは競合しないかな?

  6. 335 匿名さん

    ちいばすは是非港南まで伸びて欲しい。

  7. 336 匿名さん

    >334
    あ、あれストーリア品川だったのね。
    賃料発表のへんでテレビつけたので、どこの物件なんだろ?と思ってました。
    やっぱ都心の賃貸は高いですね。一般人は分譲にしか手がでませんね・・・。

  8. 337 匿名さん

    一般人なので、Vタワーには手がでませんでした。
    Vタワーで111㎡で30階だったら、1億超えますよね。

    不幸だなぁ。さんまに電話してみようかなぁ。

  9. 338 優柔不断

    なんだか世の中バブって来たので、3年に一回の借地料の見直しというのは結構恐ろしいね。港南の
    公示価格の上昇に連動し、今後の開発や環境整備が進むにつれどんどん上がるのあれば、10年後に
    4倍(平均的な部屋で月8万〜10万)てなことになりゃしないか?都として、居住者のために見直
    しの際の値上げ幅に上限を設けたりするだろうか。もっとも物価も給料も上がるような時代になって
    いるかもしれないが。この辺は7月ごろに皆で議論してたっけ。
    一方最近なんとなく計算してみたが、確かに同じころ誰か書いてたように、港南MSの契約上の土地
    対建物比率は35:65みたいのが多い。実際に敷地面積を占有面積比率で割り振ると、75平米の
    所有者が3坪、100平米で4坪ぐらいしか持ってることにならないが、それを1千万とか1千五百
    とかで買わされている。商業地の2丁目でも坪8百、準工業が二種住専になった4丁目なら坪150
    とか200ぐらいが更地価格として妥当なんじゃあるまいか。確かに整地や造園はしてるが、一番金
    の掛かる基礎は経年劣化するから建物側だろうし、随分土地で儲けてる印象がある。しかし、同じぐ
    らいの利益率で建物でも儲けてるとすると、実は建物だけで平米45万なら十分WCTぐらいのもの
    が作れることになる。(60平米4千万として65%は2600、つまり同じ儲けで坪43万)それ
    を、仕様を相当落としたすると、これは住不の大儲け。つまり非常に高いものを買わされることにな
    って、今後、同じ条件で都の定借物件を、もっとも良心的に作るデベが出てきた場合、この物件は、
    相当見劣りするので、競争力のない物件になりかねない。。。どうしよう。。誰か何とか言って。。

  10. 339 匿名さん

    ↑ 60㎡の港南MSなんかでは、建物部分の儲けはあまりありませんよ。
    100㎡1億の部屋なら、同じ建物比率で65万円/㎡。こうなると儲けも出る。
    結局、広さや眺望でプレミアムのついた部屋の儲けで狭い部屋の仕様も底上げしてるのが実態でしょう。
    住友がWCT並みの利益を上げるつもりなら、当然ここの仕様は相当落さざるをえないでしょう。
    そんなことより、将来大地震が来た時、例えばWCTの75㎡を5000万で買った人なら、その時点の
    地価で本当に1000万円以上の土地持分があるかもしれない、しかも建物は制振でダメージも少ない。
    一方この物件は保証金方式だから借地権すらなく土地はゼロ、建物は耐震だけで命は助かったがもう住めない
    ということになりかねない。その差を考えたら実は値段の差は当然で、要するにそれに気付かない人々に
    高く転売するか、周辺の土地付MSの相場で高く貸す人が一番の勝ち組でしょうね。僕はそうと知りつつ
    これに住みたい(お金が無い)のですが、地震保険に詳しい人、この物件が住めないほどのダメージを受けた
    時、本当にどういう保障になりそうなのか予測を教えてくれませんか? お願いします m(__)m

  11. 340 匿名さん

    最近ひさしぶりにこのあたりに行ったら、
    建設予定地がすっかり高い壁に囲われていました。
    いよいよ動き出すって感じですかね〜

  12. 341 匿名さん

    私が購入した港南地区の某マンションは建物6割、土地4割の比率でした。
    坪250万円の眺望の良い高層角部屋の物件ですから同じマンション内ではプレミアがついている部屋です。
    80平米前後の中住戸は低層階なら坪190万円程度からあります。
    高層階南側でも中住戸は坪220万円程度です。

    建物だけの価格を求めると以下のとおり()内は土地を含む価格

    プレミアがついている高層角部屋 坪150万円(250万円)
    高層階南側80平米中住戸    坪132万円(220万円)
    低層階南側80平米中住戸    坪114万円(190万円)
    定借物件高層階80平米中住戸  坪148万円(定期借地権)

    勿論、土地の持分比値段は高層階でも低層階でも同じなので、
    建物自体の価格は実際には高くなるはずです。よって

    プレミアがついている高層角部屋 坪150+α万円(250万円)
    高層階南側80平米中住戸    坪132+α万円(220万円)
    低層階南側80平米中住戸    坪114−α万円(190万円)
    定借物件高層階80平米中住戸  坪148万円(定期借地権)

    339さんがおっしゃるように、低層階の一般的な住戸では利益が出ずに高層階や
    プレミアム住戸で利益を補っているとすると仮定すると、うちのマンションは、
    坪100〜120万円程度で建物は建っていることになります。

    こう考えると定借物件は、確かに物件全体の価格は、土地代が掛からないだけ入手しやすい価格ですが、
    建物という観点から見ると他のマンションと同等かかえって高い印象。
    仕様も他のマンションと同等なら納得も行くが低いとなれば割高の印象が拭えません。

    自分で住むよりは、投資向けのマンションと自分は考えます。

  13. 342 匿名さん

    ここも竹中施工なんですって?
    如何に低コストで壊し易い建築するかの実験台なんでしょうか。
    70年後の解体に備えて、
    鉄筋を極力減らす等、技術の粋を尽くして低コスト化に挑戦というフレーズが聞こえてきそうな。
    でなければ竹中が施工するはずがないですよね。

  14. 343 匿名さん

    建物だけの価格って考え方が、違うよね。

  15. 344 匿名さん

    いやぁ、的を衝いているんじゃないの。
    土地は都の提供だからデベの負担はなし。
    都は借地料が毎年定期的に入る、それも都営住宅などと違って滞納の心配もない。
    デベにとっても利益率が物凄く高いからコンペにもあれだけ(以下の5グループ)の応募があったのだよ。
    1.住友不動産・竹中連合
    2.有楽土地・大成連合
    3.東京建物三菱地所戸田建設連合
    4.野村不動産・大林連合
    5.リクルートコスモス・鹿島連合
    そうそうたるメンバだよね。
    結局1のグループが落札、次点は2のグループ。

  16. 345 匿名さん

    的を衝く×
    的を射る○

  17. 346 shina

    《港南地区マンション入居者掲示板》をリニューアルしました。
    皆さんどうぞご利用ください。

    ・PC、携帯から利用が可能(携帯の絵文字もOK)
    ・画像やムービーなどファイルのアップが可能
    ・過去ログのキーワード検索が可能

    なお、新掲示板のアドレスは以下のとおりです。
    ブックマークの変更をお願いします。

    <新サイトアドレス>
    http://b25.0zero.jp/bbs/index.php?dir=439&uid=kounanms&num=1

    <旧サイトアドレス>
    http://otd11.jbbs.livedoor.jp/315934/bbs_plain

  18. 347 匿名さん

    ここのスレって立ててから1年経つんだね。ま、どうでもいいことだけど。

  19. 348 匿名さん

    MRなし、現地MRのみで、建ってから売り出しですよ。そして即完売。

    うち、近所に買ったから、そのときは港南住民。
    ここ買うなら投資用としてだけだからなぁ。
    賃貸などの条件がどうなるか、なんだよねぇ。

  20. 349 匿名さん

    芝浦〜お台場定期航路の運行が決定したそうです。

  21. 350 匿名さん

    実際に部屋を見てから買えるというのは凄く魅力ですね。
    最上階南東角部屋の90平米でも4、000万円ちょいということですから即完売なのかな。
    うちは北側低層でもいいので55平米2、000万円台狙いで行きたいです。

  22. 351 匿名さん

    55平米の区画はなかったと思いましたけど。

  23. 352 匿名さん

    >349さん
    何がですか?教えてください。

  24. 353 匿名さん

    いつ販売開始でしょうか?

  25. 354 匿名さん

    37平米以上、829戸ということしか書いて無いけど、よくわかんないなぁ。
    55平米はありそうで、なさそうな感じかな。

  26. 355 匿名さん
  27. 356 匿名さん

    港南の地盤は豊洲、新浦安など他の埋立地と比べてどうでしょうか?危険度マップでAAAの評価でも不安でうね。

  28. 357 匿名さん

    だったら、港南のようにコストパフォーマンスを求めず、
    もっと高台の、単価は倍くらいの物件を買った方がいいですよ。
    「あれも」「これも」を言えるのは、それなりの予算及び収入が必要ですが、
    あなたはそういう価値のある人間ですか?

  29. 358 匿名さん

    >357
    最後の1行はいかん。
    マンション買うのに人間の価値は関係なし。

  30. 359 匿名さん

    そうですよね、財布の中身の価値だけですよね。

    1万円しかないけど、バーキンのバッグ、みたいな感じなので。
    そういうもの買うときに、あれもこれもを言うのはいいけど、
    金は糸目をつけづに払う人が言う権利あり。

  31. 360 匿名さん

    とりあえず、毎月の賃貸代を100万以上払っている層とは別世界。
    なのに、それと同等の価値がないと不安とか。***っ。

  32. 361 匿名さん

    港南、安全ですよ。昔できた街じゃないから街自体は味気ないけど、都市インフラは新しいものだし、
    地盤である東京礫層までも20mくらいだし、
    洪水の心配もないし、
    東京湾からの風の入り口でヒートアイランドや大気汚染も比較的少ないし、
    ベストとはいえないけど、悪くない。
    高級と言われる地区でももっと危険な場所もありますよね。

  33. 362 匿名さん

    どこでこのマンションの情報を入手出来ますか?

  34. 363 匿名さん

    で、いつ販売開始?

  35. 364 匿名さん

    棟内モデルルームで売るでしょうから建物の完成6ヶ月くらい
    からじゃあないの。
    ということはまだ2年以上先かな。

  36. 365 匿名さん

    qq

  37. 366 匿名さん

    丁度その定借物件とコスポリの間の地点(道路ですね...)の公示価格が90万円ですね。高〜い!

  38. 367 匿名さん

    建物分の毎年の固定資産税もかなりの額になるでしょうか?その他の場所と比べて同でしょうか。
    詳しい方が教えてください。

  39. 368 匿名さん

    このマンションの書き込みはここ以外にありませんか?

  40. 369 匿名さん

    さあ...

  41. 370 匿名さん

    ここは初めの計画ではかなり安い設定をされているようですが、蓋を開けてみれば
    目の前のコスモポリスさんより高かった。なんて事にはならないのでしょうか?
    不安です。

  42. 371 匿名さん

    そんなことがあれば応募内容を公開している東京都の説明責任が追及されるのではないでしょうか?

  43. 372 匿名さん

    No.370さんへ
    >コスモポリスさんより高かった

    どこからの情報でしょうか?

  44. 373 匿名さん


    売り出しいつから?

  45. 374 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  46. 375 匿名さん

    今日で終了〜!
    品川駅より田町駅って話がありましたが、それならいっそ大崎駅の方がいいと思いますよ!

  47. 376 匿名さん

    まだスレ生きてる!?
    結論:大崎が一番オススメ!

  48. 377 匿名さん

    確かにそうですね。

  49. 378 匿名さん

    だいぶできてきたね。

  50. 379 匿名さん

    スレッドが重複していますね。

  51. by 管理担当

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸