埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和高砂ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. プラウド浦和高砂ってどうでしょうか?
働くママさん [更新日時] 2016-03-02 12:28:51

プラウド浦和高砂ってどうでしょうか?
駅近で利便性もいいし、落ち着いた感じのデザインでいいですね。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂3丁目2-3他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩6分
東北本線 「浦和」駅 徒歩6分
高崎線 「浦和」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.04平米~85.84平米
売主:野村不動産


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-10-03 11:05:29

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和高砂口コミ掲示板・評判

  1. 23 匿名さん

    シティハウス浦和高砂には低層階しか残っていないから、出遅れて、これから上層階を狙うなら丁度いいタイミングだね。
    ここの上層階は、シティハウスの低層階と、価格的にそんなに変わらないのでは。

  2. 24 匿名さん

    長谷工は、企業イメージが悪すぎる。
    最近も脱税で名前が挙がってなかったっけ。
    立地・売主はいいのに、惜しいなぁ。
    本当に残念。

  3. 25 匿名

    長谷工が残念!ってフレーズは、マンションが完売して、掲示板が閉鎖されるまで、何回繰り返されるのだろうか。

  4. 26 匿名さん

    確かに、南の、あのマンションに日当たりも眺望も妨げられる部屋がでそうですね。
    東側は、南側の民家は変わらなそうなので、良いと思いました。


    浦和駅前再開発を待つかどうかの判断も難しい…
    とりあえず、当物件の価格が気になります。

  5. 27 匿名

    スミフのシティハウスみたいに、顧客の足元みて、第二期以降を値上げするのは止めてほしいね。
    シティハウスの下層階は割高だから、こちらの価格に期待したい。

  6. 28 匿名さん

    高砂小学校の学区だったら…と思ってしまう。
    岸町小学校は、ここからでも、そこそこの距離があるしなぁ。
    通学路に自動車が突っ込む事故が繰り返されているのを見ると、気が引ける。

  7. 29 匿名

    学区で検討すると、南浦和駅前まで高砂小だから、そちらのマンションを買う人もいるみたいね。建設予定の西口駅前のブラウドは、高砂小学区ですね。

  8. 30 ご近所さん

    学区の岸町小までは、子どものの足で10分くらいですね。
    高砂小ほど受験する子がいないので、昔はのんびりした雰囲気でしたが
    最近は武蔵浦和のマンション効果か、低学年の人数が激増中。

    白幡中も、昔は評判よくなかったのが、
    ここ数年で、落ち着いたいい学校になりましたね

    高砂小-岸中や、常盤小-常盤中にはおよびませんが
    懸念するほど学区は悪くないと思いますよ。

  9. 31 匿名さん

    建設予定の西口駅前のブラウド、ってどこですか?
    南浦和ですか?
    看板とかたってますか?
    すっごく気になります。

  10. 32 匿名さん

    西口駅前とは、5年後?に予定されてる浦和駅のマンションですよ。
    もっと延びるかもしれませんが(^_^ゞ。

  11. 33 匿名

    ちなみに、そこも長谷工だよ。

  12. 34 匿名

    スレが立って順調にレスが伸びてますね。
    長谷工なのですが、駅近のプラウド。スミフより絶対額は安いと思われるので比較検討する人も多いかと。
    しかし、浦和は長谷工プラウド多すぎ。利益重視のデベですからね。
    西口プラウドタワーは武蔵浦和みたいにマンション作って終わりでなく、三井のように街全体を開発してもらいたいですな。
    プラウドシーズンはそういう思想なのにね。

  13. 35 匿名さん

    高砂小学校の学区ではないのですか?
    かなり近いのに…

  14. 36 匿名さん

    Googleで確認したけど南のマンションによる日当たりへの影響が気になります。

  15. 37 匿名さん

    西側は明らかに陰ですね
    ところで、ますやの建て替えは賃貸マンションでしょうか?ご存知の方はいませんか

  16. 38 匿名さん

    賃貸ですよ。

  17. 39 ご近所さん

    東側の部屋の1,2階も、南に戸建てが数件あるので
    日当たりや景観は残念なかんじでしょうね

  18. 40 ご近所さん

    >35さん
    高砂3丁目はすべて岸町小学区指定です。
    (高砂小の学区は南浦和方面に広がっている)

    距離的には、岸町小より高砂小のほうが近いんですけどね・・・。

  19. 41 匿名

    高砂小ってそんなにブランドなんですか?
    常盤小とどっちがいい?

  20. 42 匿名

    長谷工がどこまでコストを抑えた仕様にするのか気になります。あまり抑えすぎるのもと思います。

  21. 43 匿名

    高砂小学校も常盤小学校も、教員のレベルがずば抜けて高いというより、教員熱心な家庭が多いために、中学受験率が5割いってる結果として、学校全体のレベルが高いらしい。

  22. 44 43:匿名

    『教育熱心』でした。
    スイマセン。

  23. 45 匿名さん

    ここは免震ではないですよね?

  24. 46 匿名

    高砂小に通学している友人はブランドだけ先走りしていて何が良いのかわからないと言っていました。
    どの親も熱心過ぎて疲れるし、1学年5クラスあってマンモスだし、通学班ないし、形の悪い校庭は使いづらいとも。

    岸町小はこじんまりしていましたがマンション乱立で今年から4クラス。このプラウドもシティハウスも岸町学区なので児童数はこれからも増えそうです。

    3クラス位がちょうどいいのに。

  25. 47 匿名さん

    私の知り合いも言っていました。
    高砂小は教員も生徒もいろいろいるし、至って普通だと。
    そう言われれば公立ですもんね。
    他の小学校も悪い噂なんて聞きませんよ。

  26. 48 匿名

    高砂小学校も常盤小学校も、教育熱心な家庭が集まってることは確か。中学受験率が5割って、尋常じゃない。のびのび子育てしたい家庭は、息が詰まりそう。

  27. 49 匿名

    高砂小、五年前は七割近く私立中に行っていたから、少しは減ったんですね。
    高砂小は浦和で初めてできた小学校で、教育委員会での小学校の連番も1番目。だから、試みとしてまず最初にやったり←英語授業とか。教育委員会が一目置いているのは確か。
    クラスは受験組とそうでない人達の学力差が、相当ありました。

  28. 50 匿名さん

    同じ公立でも学校によって学力がかなり違う所がある様ですね。友人のお子さんが
    ある公立中学でトップクラスなのだが、塾では下の方のクラスだと。同じ市内の
    塾へ通っている様なのですがね。レベルの高い塾なのではないかと思ったのですが、
    普通のレベルの塾だとか。やはり学力の高い学校へ子供は入れたいなとこの様な話を
    聞くと改めて思いますよね。

  29. 52 匿名さん

    長谷工はやっぱりひどいんですかね~。
    高い買い物なので悩みます。

  30. 53 匿名

    長谷工は今でも直床がメインですか?まあ二重床は上階の騒音響きますが…。
    以前、直床の長谷工に住んだ時は、仕上がり、騒音、アフターサービスがいまひとつでした。
    それ以来長谷工はやめましたが、仕上がり、アフターサービスは長谷工よりいいです。騒音は、上階住人の運次第、と知りました…。

  31. 54 匿名

    どちらが仕上がり、アフターが長谷工よりいいんでしょうか?

  32. 55 匿名

    住んだのは鹿島です。

  33. 56 匿名さん

    鹿島は何年か前の施行会社ランキングで1位でしたね。

  34. 58 匿名

    長谷工は同じこと繰り返して懲りてないからね。
    今後も何か出てきそう。

  35. 59 匿名

    なんで長谷工かな…。
    吉川美南では、スミフ長谷工と組んでるけど、大手なら施工会社の選択にこだわりを見せてほしい。

  36. 60 匿名

    購入者の予算がたりないからですよ

  37. 61 匿名さん

    駐車場とかどうなんでしょうねえ?
    敷地狭そうでしたけど。。。

  38. 62 匿名

    資料請求すれば、分かるよ。

  39. 63 匿名さん

    購入検討していますが、シティハウス並の値段になってしまうと
    買えないなー
    資料が待ち遠しいです

  40. 64 匿名さん

    購入検討していますが、シティハウス並の値段になってしまうと
    買えないなー
    資料が待ち遠しいです

  41. 65 匿名

    モデルルームがもうすぐできそうですね。

  42. 66 匿名さん

    どの辺ですか?

  43. 67 匿名

    埼玉共済会館近く、パスタ屋正面。

  44. 68 匿名さん

    価格がどのくらいの設定でくるのかを知りたいところです。
    このあたりの金額によっては購入が難しくなってしまいそうな気がします。
    在る程度、抑えられた価格だといいのですけどね。

  45. 69 匿名さん

    徒歩5分のシティハウス浦和高砂が強気の6000万~ですからねー・・
    長谷工仕様との事で下がってくれれば良いですが!

  46. 70 物件比較中さん

    >>69
    強気の価格に対して、物件の諸条件が見劣りすれば、売れ残るし。
    旧財閥系でも、品格が伴ってなければ、売れ残るし。
    営業に誠意が感じられなければ、売れ残るし。

  47. 71 匿名さん

    ここって土地がかなり下がってますよね?

  48. 72 ご近所さん

    >71
    近隣住民です。
    土地、かなり盛って造成してます。
    もともと、かなりの傾斜地でした。
    ここにマンションができると聞いて正直びっくりしました・・

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸