横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか?Part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエってどうですか?Part13
匿名さん [更新日時] 2013-12-24 18:40:02

新しくパート13を作成しました。

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329610/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-30 10:13:32

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    営業から聞いたんじゃなくてそう計算したら22%と出たから書いたんだろ。
    くだらない。

  2. 52 匿名さん

    B棟スレは床暖ネガが流行ってたようですが、こちらは華人ネガですか。
    どちらも大した事ないネガネタですね。
    他には何かないんですか!?

  3. 53 匿名さん

    もうネガ尽きたか?
    まだまだあるだろう‼︎

  4. 54 匿名さん

    そろそろ通報したほうがいいかな。

  5. 55 匿名さん

    最新の販売状況わかる方いますか?公式Hpより最新が分かると幸いです。

  6. 57 匿名さん

    販売状況気になりますね

  7. 58 匿名さん

    この物件のネガティブポイントは住戸の坪単価に比べて管理費、維持費が高いという事に尽きると思います。
    この点が納得できる方にとっては良い物件となる可能性はありますが、納得できない方にとってはダメ物件という事になります。

    坪単価は正直安いと思います。以下に述べる理由は想像ですが当たらずしも遠からずだと確信しています。

    大林組にとって自社の技術を披歴出来る為の良い条件がそろった敷地であり、ある程度ディスカウントしても受注したい物件であった事。
    ゼネコンとしてタワーであるにも関わらず施工がし易い敷地である事。
    土地の造成に行政の協力がある事。
    デベは鉄道会社であり、他社で頓挫した計画を沿線の価値を高める計画として引継いだ事。

    等が挙げられます。

    ですので、建物として一級の計画であるにも関わらず坪単価は安く、一級であるが故に相応の維持管理費が掛かります。

    上記理由が開発の根底にあるが故に、また、大手デベの様にマーケッティングに長けて居ないが為に、
    建築の素人であるエンドユーザーが気にする設備・仕様面でニーズを読み切れていない面があり、その点に不満を持つ方の多いと思います。
    建設の動機に物件を最大の付加価値を付けてプロジェクトとして最大の利益を生むという意識に欠ける面がある事は否めません。

    この様な大規模な開発にしては珍しい物件であるが故に、資金計画を他の物件とは異なる考え方で検討しなければならない結果を生み、検討者に混乱を生んでおり、それが爆発的な人気に繋がらないのだと思います。

  8. 59 匿名さん

    ここってエレベータも少ないし、大した施設も無いのに管理費が他のタワー並みだからおかしいよね。

  9. 60 匿名さん

    価値がわかる人にはわかるんだよ〜

  10. 61 匿名さん

    管理費は他のタワーと比べて安いよ〜
    マンションが安いから調子こいて広い部屋を買うと維持費も比例して高くなるけどね〜

  11. 62 匿名さん

    部屋の広さ狭さに比例する維持費だけど、そんなに
    幅は広くないのでは。
    トランクルーム使う値段くらいの差額くらいでは?

  12. 63 匿名さん

    最近ネットの誹謗中傷とか営業妨害で立件されているケースが目立っていますね。
    やはりネットは無記名だからわからないだろうと思ってしまうんですね。怖いですね。

  13. 64 匿名さん

    ここMRの場所が最悪だよな。
    川崎駅前とは言わないまでも、せめて人通りのある通りか、車が通る大通りに作るでしょ。
    建築費ケチって廃墟で売る神経が理解不能。
    京急はMRに来る為には、大師線を利用しないとだから二度美味しいとか本気で考えてそうだけど。

  14. 65 匿名さん

    >58
    管理費は大林組の施工とはあまり関係がないでしょう。
    ほとんどが人件費ですから。ただ、フィットネスジムはともかくパターゴルフ場や
    ミュージックスタジオ、キッチンスタジオといったイマイチ稼働率でも疑問の残る
    共用施設を前提にしていること、都市計画の代償として川崎市民に開放することに
    なっているカフェギャラリーや集会施設といったマンションが随意に変更できない
    妙な施設を抱えこんでおり、そういったモノを含めた総額として見ると、判断が
    分かれるでしょうね。自分が使わない施設ばかりだったら、ムダなだけですから。

    B,C棟で共用施設部分は共有扱いというのもちょっと疑問符がつくところ。
    B棟のフィットネスが使えます、C棟はパターゴルフ場と音楽スタジオです、って、
    C棟売る時のセールストークとしてどうなんだと思ったり。
    フィットネスは共用施設ではキッズルームについで稼働率高いんだからC棟も
    フィットネスにすりゃいいのに。

    修繕積立金についてもDFSがメンテフリーで免震より優れているといいつつ、構造体の
    必須条件として機械式タワー駐車場が存在しており、この費用が逆にかさんでしまって
    いるため、普通の都心の免震制震タワーと費用に差が出ていません。
    また、>59 の指摘通り、30F500戸近いのに低速のエレベータを4基のみ、うち2基は小型ってのは
    ややスペックとしてマイナスですが、にもかかわらず、やはり積立金は高いまま。
    さらに、購入層に"配慮"した結果、初期の積立金を徹底的に低く設定しており、
    将来的に、8年~16年あたりから急激に跳ね上がっています。
    故に、将来収入がバッチリ伸びる自信のある人でないと、おっかないでしょうね。

  15. 66 匿名さん

    >64
    俺はそう思うわ。

  16. 67 匿名さん

    >65
    凄く調べてますね!
    ここを第一候補で考えてましたが、出来ればお勧めのマンションも教えて貰えますか?

  17. 68 匿名さん

    前向き検討中です。本体価格対比で維持費が高いのは事実と思いますが、それで諦めて下さる方がいれば、かえって有り難いです。共用廊下を子供の自転車が走り回るような団地マンションにはならないでしょうから。

  18. 69 匿名さん

    >68
    B棟どころか竣工済みのA棟も半年売れ残るこの状況で、諦めてくれる人がいる方が有難い、って…。

    いや、じっくり検討し放題、って意味としては正解か。

  19. 70 匿名さん

    駐車場の利用率をみて、将来的に自走式一本にしてしまうという選択肢もあります。入り口のハードルが越えられない方には、遠慮願ったほうがいい。

  20. 71 匿名さん

    >70
    普通は金がかかる機械式を潰して平置きや自走式を残し修繕費を節約するものだが
    ここの場合タワー駐車場が免震構造を兼ねているので潰せない。
    タワーを残すのなら修繕費の節約には全く意味の無いこと。

  21. 72 71

    すみません。70をよく読んでいませんでした。
    そのとおりですね。

  22. 73 匿名さん

    え? 自走式一本化は無理でしょ?

  23. 74 匿名さん

    制振の仕組みは、中心部のコンクリタワーとその外縁部のオイルダンパーであって、パーキングはその空洞を利用した、いわばオマケ。撤去はできないけど、経年で壊れちゃったらそれまでってことでもOKってことです。

  24. 75 匿名さん

    なので、物理的には一本化できちゃうんですよね。まあ組合で可決されたらですが。。

  25. 77 匿名さん

    >きちんと将来の維持費まで見据えた計算をする人に敬遠されて

    ノーノー。
    きちんと将来の維持費まで見据えた計算をしてこれくらいにしておこうと買うのだよ。

  26. 78 匿名さん

    少なくとも、内廊下のカーペット上で自転車を転がす人は居ないね。
    ちゃんとした屋内駐輪場もあるし。

  27. 79 匿名さん

    モデルルームの場所が悪いというご意見には賛同しかねます。
    確かに便利の好い場所に作る場合が多いですがそれは
    大抵の場合建設地に土地が無いという物理的な要因が大いにせよ、
    立地の不便さや環境に対する悪条件を先ずは綺麗なモデルルームで
    誤魔化そうという意図が感じられます。

    必ず建設地は確認するでしょうからモデルルームは建設地に
    建てるのが理想というか当たり前なのでは。
    加えて本物件ではモデルルームの建物から本体同様の
    多摩川の景観が確認できるという利点もあります。

    ましてや、あの建物を廃屋と表現されるのであれば、
    それは現地に行っていない証拠だと思います。

    因みに私はステークホルダーではありませんが、
    モデルルームの企画建設に参画した経験があり、
    その観点からこの物件のモデルルームを感心していたので
    まさかそこにネガ意見を提示されるとは思ってもいませんでした。

    世の中にはいろいろな見方があるとは言え、
    白を黒という方が居るのですから検討版としては役に立っていないのでは。

  28. 80 匿名さん

    >経年で壊れちゃったらそれまでってことでもOKってことです。

    技術屋でもないのに、断定しちゃって。
    中心部に壊れた部材を抱え込むってことでしょ。
    大丈夫?保証できるの?

    大林組に確認したほうが良いと思うけど。

  29. 81 匿名さん

    >>78
    それがいるんですよ・・・お子さんですが・・・

  30. 82 匿名さん

    >81
    そういうマンションもあるかもしれませんが、リヴァリエにはいないでしょう。
    そのような苦情は見たことがありませんし、万一見かけたらすぐに注意徹底させます。

  31. 83 匿名さん

    >79
    現在はまだ良いですが、A棟建設中は港町駅からモデルルームにしか行けない臨時改札を出る必要があり、とてもアクセスしづらい場所でした。

  32. 84 匿名さん

    スカイラウンジ、スポーツスタジオ、ゲストルーム、キッズルーム、キッチンスタジオ、ライブラリ、ゴルフレンジ、音楽スタジオ

    要るものしかないじゃん。

    カフェギャラリーは仕方ないんだろう。
    キッチンスタジオはパーティーの他に組合の集会場などにも使うだろうから必要だな。
    うまく3棟で共有できれば魅力的だと思う。
    C棟のスカイラウンジは最上階付近の南角に作ってほしいな。

  33. 85 匿名さん

    営業さん・・・今日は休みでは?

  34. 86 匿名さん

    営業じゃないよ。

  35. 87 匿名さん

    >80

    壊れた部材って、w
    鉄骨の瓦礫が積み上がるわけじゃないんだから。ww
    タワーパーキングの電源がonでもoffでも、制振とは関係ないでしょ?
    わかる??

  36. 88 80

    タワーパーキングの点検補修と同時に制振部分の点検補修を行うことになってたりしたら。
    関係ないとはいえない。

    鉄骨の瓦礫が積み上がる?
    何でそんなありえない極端な状況を持ち出すのですか。

    素人が勝手な判断を下すのはまずい。
    大林組の専門家の意見をまず聞きべきだろうと言ったまでです。



  37. 89 匿名さん

    そうですね。。。

  38. 90 匿名さん

    硬いなぁー
    皆でブレストしてワイワイやる場でしょー
    専門家の判断持ち出したらそれで終わっちゃうよー
    それは各人モデルルームでも行って確認すべきこと!

  39. 91 匿名さん

    >90
    理事会もそんな調子でやるつもりなの?

    ここは、やはり民度が・・・

  40. 92 匿名さん

    ゴルフレンジはいいかもって思ってます!
    他ではなかなか見ない気がします。
    そうでもないのかな?

  41. 93 匿名さん

    >91
    理事会も民度も関係ないでしょ。
    無理やりネガるのはどうして?
    悩みがあるの?

  42. 94 匿名さん

    音楽スタジオはカラオケにも使えるかな?

  43. 95 匿名さん

    こんなとこでネガレス連投しているヤツが民度とかw

  44. 96 匿名さん

    90みたいなのが住民だとしたら
    ということなのでは

    理事会も民度も関係大有り
    自然に導き出される懸念です

    無理やりネガってるわけではない

  45. 97 匿名さん

    音楽スタジオってカラオケできるんじゃないの?

  46. 98 匿名さん

    ビッグコミュニティなので、組合の意思疎通がスムーズに行くかという不安はあります。
    ただ、A棟モデルルームに行った感想としては、見た目も挨拶して下さる感じからも、皆さん良識ある方々に思えました。

  47. 99 匿名さん

    良識がなく、民度も低いのはここのネガ連中だけ

  48. 100 匿名さん

    >96
    はたから見たら意味不明な難癖つけてネガる人や、新川崎あたりの他のマンションスレで悪口言ってる人のほうが民度に問題があると思います。

  49. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸