東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス加賀」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀上
  7. 板橋区役所前駅
  8. 【契約者専用】シティテラス加賀

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-08 20:36:41

契約済みの皆様、情報交換いたしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304152/
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩9分 、埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を一部追加しました 2013.9.13 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/



こちらは過去スレです。
シティテラス加賀の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-12 22:25:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 551 入居済みさん

    静かです~

  2. 552 入居済みさん

    31日土曜日、体育館で自治会がありますが、行ってみようと思ってます。
    どなたか 行かれる方いませんか?

  3. 553 入居済みさん

    自転車置き場の事ですが。

    隣の自転車のチャイルドシートが上段のラックに引っかかり
    可動式なのに動かなかったりして、ストレス感じたりしませんか?

    うちの自転車は、新車なのに押されて、ハンドルが傷だらけなんですがうちだけですか?

  4. 554 入居前さん

    突然すみません。
    みなさん、プロバイダーはsuisuiネットをご利用ですか?
    これから入居なのですが、動画も観るので通信速度が気になっております。
    また室内はWiFiにしたいのですが、環境はいかがでしょうか?
    他でsuisuiだと通信速度が遅くWiFiもうまく使えないという話を読んだので、もしこちらで実際にご利用の方がいらしたら教えていただけますと幸いです。

  5. 555 入居済みさん

    自転車置き場狭いですね。

    傘立てる棒?みたいなの付けてる自転車のその傘立てが上のラックに引っかかって押せない時あります。

    あと、乗ったままエレベーター乗り降りどうなんですかねぇ?人が居る時は降りた方が早いと思うんですか…

  6. 556 入居済みさん

    No.554さん
    うちは引っ越しと同時に、suisuiネットに変更しましたが、依然のように問題もなくPCも大丈夫です。

  7. 557 入居済みさん

    地下自転車内、エレベーターは、危険防止の為に降りての走行となっているようです。
    自転車入口の掲示にも書いてありますね。

    子供が自転車で地下を走っているので
    「地下の自転車庫内で、乗るのは危ないから、降りようね」と、言ったら
    素直に降りて来れました。

    「良い子だね」「素敵!」と、
    褒めたら、地下では乗ってはいけないと 理解してくれました。

    優しく教えてあげてはいかがですか。

    >傘立てる棒?
    これはダメでしょ。

  8. 558 入居済みさん

    2段式ラックの場合、高さ制限をスミフが契約時に言うべきですよね。

  9. 559 入居前さん

    556さん

    貴重なご意見、ありがとうございます。
    入居が楽しみです。

  10. 560 匿名さん

    だから2段式ラックは嫌だ
    余計なストレス

  11. 561 匿名さん

    suisuiネットは普通に使うには問題ないんですが、
    NATポートがクローズになってるので、一部利用できないサービスがあります。

    管理会社にNATポート開けてくれって言う訳にはいかんし。
    結局フレッツを敷くことに。。

  12. 562 入居済みさん

    No.560さん

    二段式が嫌なら、一段の所もあるから、
    変更してもらえばいかがですか。

  13. 563 入居前さん

    561さん

    ありがとうございます。
    参考までにどのようなサービスが利用できないか、お手数でなかったら教えていただけますか?
    あまり詳しくないので、調べたのですがNATポートというものがよくわからなくて。

  14. 564 引越前さん

    皆さん引っ越し業者はどうされましたか?提携のでやりましたか?
    先日見積もりに来てもらったのですが、何かと細かく値段を言われ結局20万以上かかりそうです。しかもエアコンは現場でつけてみないとわからないけど、1台6万くらいかかるかもといわれました。今とからわない家具の量で今のとこには2万で引っ越ししました。
    異常な高さに驚き一般業者にお願いするか迷い中です。皆さんのご意見を教えて下さい。

  15. 565 入居済みさん

    >>564
    何にそんなにかかりますか?
    うちは提携業者で引越しましたが、不要品引き取りで1~2万円払っただけで引越自体は無料でしたよ。

  16. 566 入居済みさん

    名の知れた引越し業者でラクラクパックとかならファミリーでは15〜20万はかかると思います。
    提携業者にやってもらいましたが丁寧で良かったですよ。荷造り、荷ほどきは自分でやることになりますが。

  17. 567 入居済みさん

    No.564さん

    何故、提携業者を使わないのですか?

    賃貸ですか?

    提携業者は、仕事も丁寧で問題点は何もありませんでしたょ。

  18. 568 引越前さん

    564です。
    主にはエアコンの取り付け代と、不要な家具の処分代です。固めに言われただけですかね?皆さん特に問題なかったようなので、もう少し詳しく聞いてみます。

  19. 569 入居済みさん

    私の場合、要らないものは現在住んでいる場所で粗大ごみに出しました。

    提携の引っ越し業者とお話をさせてもらった時に、業者さんから、「粗大ごみは当社でも引き受けますが、粗大ゴミに出された方が安く済む」と言われました。

    要らないものは、引っ越し前に処分しました。

    以前の家具は、此処の雰囲気に合わないので全て買い換えました。

  20. 570 入居済みさん

    No.569です。

    >私の場合、要らないものは現在住んでいる場所で粗大ごみに出しました

    訂正、以前です。

  21. 571 入居済みさん

    臨時総会開かれるみたいですね。
    遅くない?

  22. 572 入居前さん

    リビング用のラグ(床暖房対応のもので200x250cm)を購入しようと思っています。

    そこで既に冬から入居の方々にお伺いします。
    ラグを引いたりカーペットを敷き詰めても床暖房は十分機能して暖かかったですか?

    床暖房は初めてなので、全体を覆ってしまっていいものか、ラグはアクセント程度で
    もっと小さいものにすべきか、等悩んでいます。
    アドバイスや経験をいただけないでしょうか。

    この暑いときに床暖房の話題もないかとは思うのですが
    ラグを買うなら年間使えるものにしたいと思っているので、冬のことも考えないわけにはいかず・・・・。

  23. 573 入居済みさん

    防音効果の高いジュータンをフローリング全体に敷いた方が良いですょ。

    うちはその上に又、ラグを敷いてます。

  24. 574 入居前さん

    全体にってそこまでしないと音が響くのですか?
    一時期騒音問題で荒れてましたが最近は落ち着いたのでしょうか

  25. 575 入居済みさん

    とりあえず537は536のレスになってないな…

    とにかく537にしたら音出すな、っていう事を言いたいだけなんだろうけどね。
    騒音問題は荒れるからここで話しても意味ないからみんなしてないのに…

    床暖房対応であれば、問題なく暖かいけどあまり毛足の長いラグだと微妙な気がする。
    前まで毛足が長いラグ使ってたんだけど毛足が短いラグにしたら圧倒的に暖まり方が違ったよ。

  26. 576 入居済みさん

    カーペットを敷いていたほうが、床暖房のもちがいいと聞いたことがあります。
    うちはカーペットを敷いていましたが、十分暖かかったですよ。毛先は普通くらい?でした。

  27. 577 入居前さん

    No.572です。
    いろいろコメントいただき、ありがとうございます。

    毛足の長いラグじゃないほうがいいとのことは知らなかったです。
    夏に向けて毛足の長くないものに気持ちが傾いていたので
    とりあえずはそれで過ごしてみようかと思います。
    でも、それが床暖房を使う時期になっても十分機能してくれるなら
    更にいいですね。

  28. 578 入居済みさん

    昨日の総会で、2名の候補者がいたのにはビックリでした。

    今まで、色んなマンションに住みましたが、30代前後の社会的にも最も忙しい方が自ら、理事になるなんて奇特な人もいるなぁと思いました。

    以前住んでいたマンションですが、ペット嫌いの人が自ら、理事長に候補して理事になった後、
    強引にペット排除運動を行い、5年たった今も理事会と住民間は揉めているという残念な結果になっています。

    まぁ、あそこは老人が権限を握っているような感じの、
    特異なマンションでしたから仕方ありませんでしたがね。

    私は、前向きな、シテイテラスの若者に期待を感じられると思います。

    管理組合を法人化にしないのか? の質問にも驚きました。

    もしも、法人化すれば何かメリットが、あるんですか?

  29. 579 入居済みさん

    総会出席者が90人って、少なくないですか?

  30. 580 匿名さん

    十分でてるよ。入居世帯数もわかったでしょ?

  31. 581 契約済みさん

    法人化のメリットって訴訟があったときの対処だったり、税制優遇があったりはあると思うけど、実際は法人化してるところは珍しい気がする。現時点でのメリットってあまりないような。

    入居世帯数っていくつでした?まだ入居してないのでどの程度入ってるのか全く分からない感じです。
    内覧会とかで現地見た感じだと結構人とすれ違ったので意外と埋まってるのかなー と思ってたけど。。

  32. 582 入居済みさん

    No.581さん

    管理会社の方の説明でも、あまりないみたいですね。

    入居者の一覧表は、掲示板では発表できませんので、営業の方に貰ってください。


    若い方が積極的にコミュニテを盛り上げようとしているし、
    挨拶もきちんとされます。
    とっても爽やかでいい雰囲気のマンションですょ。

  33. 583 契約済みさん

    新築のマンションの場合、挨拶する所も多いと思うんですけどここのマンションは皆さんしっかりと気持ちよく挨拶されるのでこちらも気持ちよく挨拶できますよね。

    私の場合リセールがどうとかはあまり興味がないのですがあまりに契約、入居が少ないのも嫌だなー と思った次第です。
    加賀レジ近くの野村ができる前には完売して欲しいですね。。そうですね、一度営業の人に聞いてみます。

  34. 584 たまち

    皆さま初めまして。
    9月に入居予定のたまちです。

    早速ではありますが、質問させて下さい。
    実は今、妊娠3ヶ月です。
    過去に残念だったこともあり、ここまで順調にこられたのは初めて、、、不安ばかりです。
    そこで、産院先をどこにしようか、非常に迷っております。
    もちろん他サイトでも情報収集をしてはいるのですが、実際にマンションに入られてからご出産なさった方も多いと営業の方にうかがったので、もし体験談がございましたら是非教えていただきたいです。
    通われた産院、そこの雰囲気、メリット、デメリットなど、何でも構いませんので、よろしくお願いします。

    >583さん
    昨日の時点で、ご入居されている方は200世帯ほどとうかがいました。
    もちろん野村さんができる前には、具体的には確か年内の完売を目指しているということでしたよ。
    ご参考まで。

  35. 585 入居済みさん

    No.584さん
    楽しみですね。

    地元の人は壮病院かな。

    うちの孫も、昨年此処で生まれました。 
    昔からあるし、評判は悪くないと思います。

    加賀は緑の多い街ですから、毎日の散歩も楽しいですょ。

  36. 586 たまち

    >No.585さん
    早速のご返信ありがとうございます!
    お孫さんがいらっしゃるのですね。
    今ごろ動き回るようになって、可愛い盛りでしょうか♪
    主人も私も緑にひかれ、ここに決めました。
    そしてまた、子どもが周りにいっぱいいるというのも、嬉しいです。
    ありがとうございます、参考にさせていただきます!

  37. 587 入居済みさん

    584さん
    荘病院で昨年 出産しました。先生方はベテラン揃いで安心でした。
    あと帝京病院も近くて、NICUもあるのでいいみたいですよ。

  38. 588 入居済み

    584さん
    私も今、妊娠中で荘病院へ行ってます。
    昔ながらなので、建物の外観はとても古いのですが、お部屋はきれいです。評判もよし。先生の対応も良いです。
    ちなみに母子別室です。
    お互い順調に育つといいですね!

  39. 589 入居済みさん

    584さん
    おめでとうございます!

    この辺はたくさん産科がありますよ。

    荘病院は個人病院で評判もいいです。母子別室です。

    豊島病院、ちょっと遠くなるけど都立大塚病院は母子同室です。
    一番近い帝京、少し離れた日大はnicuがありますよ。
    この4つは総合病院なので、持病があったり産後の赤ちゃんのトラブル時に安心です。



  40. 590 入居済みさん

    検討板で蚊の話題でてますが、皆さん蚊とかいますか??
    自分は10階ですが、あけっぱでも全然平気なんですが。

  41. 591 入居済みさん

    ベランダで蚊取り線香という書き込みは本当にやめてほしいです。

  42. 592 入居済みさん

    蚊の事が話題になっていますが、まだ刺されたことはないです~。
    どこの公園でも蚊はいるでしょうし、特に多いとは感じないです。
    公園が近いし、緑が多くて本当にいい環境だなと感じてます。
    産科はもちろん、救急病院が近くにあるのも、とても安心ですね。

    蚊取り線香、本当に困りますよね!
    マンション内のご近所の洗濯物にまで、臭いがついてしまいます。
    昔ながらの蚊取り線香のにおいではない香りのものも
    売っている様ですが、その方には良いと感じても、
    においには好みがありますので、
    他の人には気分が悪くなるものもあります。本当に困ります・・

  43. 593 入居済みさん

    >ベランダで蚊取り線香という書き込みは本当にやめてほしいです。

    ええっ!
    そんな人いないでしょ????

    うちは、8階の東側ですが蚊なんて見たことないですょ。
    って、虫は未だ上がって来ません。

  44. 594 入居済みさん

    朝、保育園?に行くのに、
    通路又はエレベーター付近で大騒ぎするの止めて欲しい!

    騒ぐ音や親子の会話が煩くって寝ていられません。

    マンション内では静かにする事と、
    仕事の都合で、寝ている人もいることを子供に教えてほしいです。

  45. 595 入居済みさん

    >593さん
    検討版に書き込まれていますね。
    臭いだけでなく火事の危険もあるのでやめていただきたい。

  46. 596 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  47. 597 匿名さん

    やっかみ…ですか。

    こういった発言を検討版で繰り返す方がいて、変に荒れていることが残念です。

  48. 598 入居済みさん

    検討版をときどき覗きますが、同じくとても残念に思っています。

  49. 599 入居済みさん

    「ですょ」の方はこちらでも検討版でもいろいろと気をつけたほうが宜しいかと。

  50. 600 たまち

    587さん
    お礼が遅くなりましたが、産院の情報ありがとうございます。
    ご出産おめでとうございます~!
    先生方がベテラン揃いとのこと、心強いです(^-^)
    参考にさせていただきます。

    588さん
    コメントありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます~同じような境遇で、なんだか嬉しいです(*^^*)
    悪阻がお辛い時期は過ぎたでしょうか、、、お互い身体を大事に、妊婦生活楽しみましょう!
    母子別室はなかなかないですよね。
    ご意見ありがとうございました。

    589さん
    コメントありがとうございます。
    分かりやすく特長をまとめて下さり、とても参考になりました(^o^)/
    皆様にいただいたご意見を参考に、今月中には産院を決めたいと思います。
    ありがとうございました\(^-^)/

  51. by 管理担当

スムログに「シティテラス加賀」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸