東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・レジデンス三田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 赤羽橋駅
  8. 【契約者専用】ザ・レジデンス三田

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-18 12:24:45

契約者の方で情報を交換しましょう!

[スムログ 関連記事]
【三田界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.1】
https://www.sumu-log.com/archives/9603/

[スレ作成日時]2013-09-09 22:58:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス三田口コミ掲示板・評判

  1. 264 匿名さん

    >>260
    今まで書き込みはせずに見ていただけなんですが、気になったので初めてコメントします。
    多分ですが、少人数ですが集まっていた感じでした。北側のお部屋で内覧会だったので、上から見えて。ただ、その中に253さんがいらしたかはわかりません。
    投稿については詮索しないとなっていたので、誰もいなかったという意味かなと思ったので、一応コメントしました。集まった中に253さんがいなかったという事だったらごめんなさい。

  2. 265 入居予定さん

    263さんの仰る要素も大きいと思いますが、個人的にはそれでもいいです。
    勿論、スムーズに引き渡しまでに至らず不満ですが、仕上がりに関して問題だと感じる顧客がいた際に、指摘箇所の大小問わず誠意をもって対応してくれた印象です。
    完璧な状態での内覧会が迎えられなくても、最終的に引き渡しまでにすべて対応してくれるのであれば、私としては許容範囲内です。
    掲示板の皆さんのお力もあってのことですが、むしろきちんと向き合ってくれる担当のいる会社なのだなと、一定の評価はできると思いました。
    263さんのお部屋も早く直るといいですね。入居後も引き続き宜しくお願い致します。

  3. 266 入居予定さん

    >260さん
    実際に私は1時ちょっと過ぎに行きましたが、253さんはいらっしゃいませんでした。
    しかし、お会いできた方もいて、私としては収穫がありました。
    ただ掲示板で思っていた以上に全然人がいなくてびっくりしました。
    でも、265さんがおっしゃるようにこれだけ問題提起していただいたから野村側から対応してもらえた側面はあると思っております。
    私は現状まずまず満足のいく形で入居出来そうなので楽しみにしております

  4. 267 契約済みさん

    265、266さんの意見や、検討板の方をみてなるほどと思ったんですが
    具体的な日時を決めての呼びかけ、それ自体に実は意味があったのかもしれませんね。
    そして、呼びかけに対し何人かが参加しますと手を挙げた。
    そこに具体性があった故に野村不動産もより気を引き締めて対応にあたり、17日の内覧会での成果につながった。

    人が集まるか、集まらないかは、大きな問題じゃなかったのでしょう。

  5. 268 契約済みさん

    皆様
    専有部分は徐々に改善しているようで何よりですが、共有部分についてどう思われますか?
    先日の内覧会でも直った様子はなく、専有部分と異なり契約者から指摘もチェックも入らないので、案じております。
    引渡しまでに直す、直すといいながら、直らないまま引渡しも間近です。掲示板が騒がしくならなければ十分な修繕がされなかったこれまでの経緯を鑑みますと、共有部分についても議論が必要でしょう。

    直らなければ引渡しは受けられないと、私は担当者に伝えています。

  6. 269 匿名さん

    >>268
    具体的にどこの事をおっしゃっていますか?

  7. 270 契約済みさん

    クレーマーだと思われたくないって思いが強いからかな

  8. 271 契約済みさん

    >269さん
    専有部分と同様、基本的には仕上げの雑さ、傷、汚れが中心ではありますが、中には破損のレベルのものもありました。

    例としては、
    エントランス及びエレベーターホール入口の自動ドアの傷
    駐車場の陶器の置物表面が全て傷だらけ
    通路の壁、カーペットの汚れやクロスの施工不良
    ゲストルーム、スカイラウンジへの通路の壁に削れ、隙間にゴミが多く残留
    スカイラウンジの壁やカウンター下の天然石の欠け、傷、汚れ
    スカイラウンジのカウンターの施工不良と一部破損
    エレベーターの壁に傷、塗料の削れ

    このような内容です。以前直せない内容ではないと清水建設の責任者の方が言っていました。
    ゲストルーム、スカイラウンジは再確認できていないので、現状は不明です。
    他にお気付きの点がありましたら、教えて下さい。

  9. 272 入居予定さん

    共有部分はリセールバリューや、賃貸に回っている住戸の入居率にも関わってくるので、重要だと思います。
    修繕が引き渡しの後になってしまうと対応がいい加減になるかもしれないので、引渡し前にきちんとしてほしいですね。

  10. 273 契約済みさん

    >>268、272、273、皆様
    私たちは、先週末で専有部もまだ納得できる状態にはなっていなかったので、共用部まで確認できていないですし、実際にそのような方もいらっしゃると思いますが、やはり引渡しが済めば、野村も対応しなくなると考えられます。共用部の修繕完了も含めた引渡しであることを、野村にしっかり認識させる必要がありますし私たちも共用部の修繕が済んでいなければ、引渡しは受けないつもりです。

  11. 274 匿名さん

    以前に82さんがゲストルームの写真を載せてくださっていました。
    かなり傷がついています。

  12. 275 入居予定さん

    引き渡しが目前で、引越しの予定がすでに決まっている状況ですから、直るまで引き渡しを受けないという選択はかなり大変で、現実的ではないと思います。

    提案があるのですが、共有部分の修繕について引き渡しに間に合わないものについては、引き渡し後に管理組合の指摘に従って必ず最後まで修繕を行う旨を野村不動産に書類で約束していただくのはいかがでしょうか。
    誰かが代表して書類を求めるのは、匿名掲示板の性質上難しいので、できるだけ多くの契約者が個々に約束を取りつけるしかありませんが。
    約束を取りつける際に、具体的にどのような内容を盛り込むかについて、こちらでご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  13. 276 匿名さん

    この掲示板って何人くらいの人が見てるんだろう?実は3、4人くらいで盛り上がってるだけなんじゃない?

  14. 277 契約済みさん

    >276さん
    その可能性はあります

    再々内覧に行ってきました。指摘事項は残り2,3カ所になりましたので、ホッとしております。
    また、共用部ですが、担当者と
    再度回りましたが、なかなか指摘事項がおおくありました。
    だいたいは清水担当者が把握しており、引き渡しまでのすべての修繕は無理だから、管理組合に日程を調整してもらいながら修繕していく予定になっているとのことです
    来週からみなさんよろしくお願い申し上げます。いいマンションにしましょう

  15. 278 入居予定さん

    >276さん
    実際に改善してほしいと感じる人数が問題なので、個人的には書き込みをしている人数はあまり関係ない様に思います。もちろん反響の大きさなどが、多少参考にはなると思いますが。所詮は匿名掲示板ですから、掲示板を見て気づいていなかった問題に気づくという程度で十分だと思っています。

    >277さん
    状況を教えていただきありがとうございます。
    今まで、「共用部も必ず引渡しまでに直します」と野村の方はずっと言っていましたが、やはり間に合わないのですね。それならば、はじめから間に合わないと正直に言うのが誠実な対応だと思いますが、そうならなかったのは残念です。言葉だけで信用せず、確実に修繕してもらうようにしなくてはと、改めて認識しました。

    掲示板の書き込みを通して(書き込みをしているのは一部の方とは思いますが)、親身な方がいらっしゃったり、とてもきちんとした印象の方が多いと感じ、よかったと思っています。
    来週から、よろしくお願いいたします。

  16. 279 匿名さん

    そもそも引っ越しで傷つきますから
    1か月後くらいに直しはいってもらったほうがいいですよ

  17. 280 入居予定さん

    私も再内覧を実施し、まだ直らない部分の指摘があるので
    入居後の対応となりそうです。
    共有部に関しては細かくはみれていないのですが
    ちょっとずさんなところも多くあるようですね。
    引き渡し前最終段階なので慎重になりつつ
    今後の対応を熟考したいと思います。

  18. 281 入居予定さん

    浴室タイル目地の色の件で投稿した157です。
    週末に再内覧会でした。目地の色はタイルの色に調和したものに変更され、私たちとしては満足いく仕上がりになりました。
    写真をアップします。

    1. 浴室タイル目地の色の件で投稿した157で...
  19. 282 契約済みさん

    本日、再々内覧会に行って参りましたが、まだ指摘箇所が多く残っております。具体的には床板の欠けや扉が歪んでいてきちんと閉まらない等です。引き渡し前日に再々々内覧会を行う予定です。野村不動産からは引渡しに間に合わなかったとしてもその後もご対応頂けるとの説明がございましたが、弁護士の先生からアドバイスを頂きまして、書面でお約束頂けるようお願いしたいと思っております。大手不動産会社での住宅購入にあたって建築士や弁護士の先生方にお世話になるとは思っておりませんでした。険しい道のりではございますが、満足できる住まいを手に入れるため、最後まで頑張りたいと思います。

  20. 283 マンション評価好きさん

    お風呂のタイル素敵になりましたね,よかったですね!

    一部胆力のいる展開になっている方もいるようですが,納得のいく仕上がりになることを願っています。目の前を通りましたが高級な建物で素敵な外観でしたよ!

  21. 284 入居予定さん

    237です。
    躯体に関して、こちら側の一級建築士同行で清水建設野村不動産の一級建築士の方々から詳細に説明を受けました。
    結論としては、清水建設野村不動産および第三者機関による検査結果には全く問題がなく、構造躯体については安心して購入できる物件と、私たちはそのように認識できました。
    三井不動産×野村不動産×清水建設の市川タワーや三菱地所のグラン南青山のような可能性はないことも直接伺い、確認できました。
    3世帯100年までの耐久性が見込めると、清水建設の構造担当責任者である一級建築士の方が自負していました。
    躯体に関しては、安心して入居できる物件とわかり、ほっとしています。

  22. 285 匿名さん

    165です。
    洗面所のタイルをやり直してもらい、週末に確認してきました。
    写真が暗くわかりにくいかもしれませんが、内覧当初のものと比較すると仕上がりは良く、満足できるレベルになりました。

    1. 165です。洗面所のタイルをやり直しても...
  23. 287 匿名

    >>286
    ブランド戦略である程度までは成り上がったけど、所詮は株屋が経営母体のデベだから。実態はこんなもんでしょ。

  24. 288 匿名さん

    >>287
    それは知りませんでした!なんか納得。

  25. 289 匿名さん

    本当に誠意のない会社でしたね。これから野村物件の掲示板にはこの教訓をとことん書いていくつもりです。

    これが三菱だったら微々たるものですが、再内覧に向かうお車代や一定の金銭補償は出たはずです。

    この物件の住民のコネクション力を甘く見てます。恐らく野村物件を知人に紹介する人は皆無でしょう。むしろ、この教訓を積極的に広めるでしょう。

    オハナ八王子が大苦戦していて話題になっていますが、こんなことしていたらマンションビジネスはもうダメですね。マンションビジネスが屋台骨だったんじゃないんですか?

    引き渡し会でどのような謝罪や誠意が見られるのか見ものですが、こんな会社に期待してもムダでしょうね。

  26. 290 匿名さん

    >>286
    私は野村の株主なので株主総会で経営陣の監督責任を追及するつもりです。

  27. 291 契約済みさん

    確かに責任ある立場の人は最後まで雲隠れでしたね。

  28. 292 契約済みさん

    匿名掲示板って怖いからな。結局煽っているだけの可能性もあるし。
    ほんとに株主で、ほんとに追求するのか、どこまでほんとか、本当に分からないよね

  29. 293 匿名さん

    >>292
    総会はいいアイディア。
    3月までに株買えば6月の総会参加できるし、有志で株主共同質問書送るのもアリだね。
    一定の株数を超える株主からの質問には取締役会が総会で答える義務がある。

  30. 294 匿名さん

    >>293
    質問したいがためにこんな会社の株買うなんて勿体無い、持ってる人はさっさと手放した方が賢明ですよ

  31. 295 匿名さん

    >>294
    モデルルームでは「清水建設による施工、デベロッパーは野村・三井なので任せてください」とか言っといて、内覧でこのザマだから、本当に詐欺。犯罪に当たらないからいいの?民事で負けないからいいの?契約者騙しといて。

    きっちり株主総会でやらせていただきます。

  32. 296 匿名さん

    >>289
    これ以上の被害者を出さないために、プラウド白金台三丁目の掲示板に広めてさしあげたらいかがですか。
    あちらの物件は定借なのにものすごい価格で売り出していて、それだけでも腹が立ちます。笑

  33. 297 匿名さん

    >>296
    もう既に広まっています。

  34. 298 匿名さん

    今回の件について、野村不動産と消費者生活センターに正式に苦情を出すつもりです。

  35. 299 匿名さん

    >>297
    当事者からのカキコミは無いように思えます。

  36. 300 匿名さん

    富久クロスにも伝わっているみたいですね。
    12月頃になりますが、三田の状況をみて業者同伴しますと書き込みが。
    あちらも野村の建替推進部が関係していますしね。

  37. 301 匿名さん

    野村にとっては致命的な案件になったね。
    終息していくどころか、野村の対応に対する失望が引き渡しを前に拡大してる感じですか。今後どうなってくんだろ。

    クレーム対応のまずさがブランド失墜に直結するからね。野村・プラウドブランドは地に落ちたんじゃない?もうブランド重視の港区ではもうビジネスできないでしょう。

  38. 302 匿名さん

    契約者を甘くみすぎましたね。残念でした。

  39. 303 契約済みさん

    マンションを購入するときにこの掲示板見ている人、多いですからね。
    汚点として残ってしまいますね。

  40. 304 匿名さん

    野村の従業員には良い方沢山いますが、経営陣の意識が低くて本当に残念です。せっかくここまでコツコツとブランドを築き上げてきたのに。

  41. 305 匿名さん

    >>304
    同意です。
    2回目以降の内覧会を担当された方の中には、プライドを持ってお仕事されている様な方もいましたから、結局は上層部が問題ですね。
    ここまで頑なに開示も謝罪も無しというのは、時代錯誤ではないかと思います。

  42. 306 匿名さん

    高い買い物なんだから、気持ちよく引渡しを受けたいですよね。大金払った契約者を不安な気持ちにさせてバカですね。

  43. 307 匿名さん

    安いファミリーマンションなら一度売ったらもう
    そのお客さんとのつながりは終わりかもしれないけど、
    億ションを買う人って何度も買い替えたり、投資用で買ったりするのに、ここの契約者が次に野村の物件を買うことはまずないよね。

  44. 308 匿名さん

    もともと海で埋め立て場所に街作って高額で売り付けるんだから 不動産って泡銭の世界ですよね

  45. 309 入居予定さん

    うちは今日引渡しです。
    場合によっては、少し荒れるかもしれませんね…

  46. 310 契約済みさん

    >>307
    ここの契約者は買い換えするとき、野村はないですね。おそらく一生すむ予定のひとは少ないでしょうが。

  47. 312 匿名さん

    三井は一体なんだったのか。。。

  48. 313 匿名さん

    野村さん、対応の悪さが強く印象に残ってしまいました、、
    他所のプラウドも評判が芳しくないものも多いようだし、大丈夫なんですかね。

スムログに「ザ・レジデンス三田」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

1LDK~3LDK

40.63㎡~143.42㎡

未定/総戸数 85戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

未定

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸