東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・レジデンス三田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 赤羽橋駅
  8. 【契約者専用】ザ・レジデンス三田

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-18 12:24:45

契約者の方で情報を交換しましょう!

[スムログ 関連記事]
【三田界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.1】
https://www.sumu-log.com/archives/9603/

[スレ作成日時]2013-09-09 22:58:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス三田口コミ掲示板・評判

1. 181 住民でない人さん

幹事社が対応するのが普通ですよ。

2. 182 匿名さん

>179
    パークタワー新川崎の事例を教訓にするなら、契約者が団結する前の個別説明は避けたほうがいいし、第三者機関も、業界お抱えの可能性があるので、出資者、構成員を確かめて、野村・三井の影響が及んでいない、本当の第三者か確かめたほうがいいですよ。

3. 183 匿名さん

再内覧へ行かれた方、状況はいかがですか?

4. 184 匿名さん

>>175
    営業、お疲れ様。

5. 185 契約済みさん

そろそろ、再内覧が済んだ方もいらっしゃると思いますが、納得のいく内装に仕上がりましたでしょうか?
    修繕内容によっては再内覧が1月になる方もいらっしゃると思いますが、修繕の方法について納得のいく内容となっていますでしょうか?
    契約者の温度によって、売主の対応も幅があるのではないかと推測されます。
    こちらの板を利用して、修繕内容についても情報を交換できれば幸いです。

6. 186 匿名さん

>>185
    デベの再チェックが入っただけあり、スッキリ綺麗になってました。指摘箇所以外も再度確認して修繕したそうです。

7. 187 匿名さん

うちは専有部に指摘箇所が多かったのですが、チェックレディを入れてもらうことで新たに修繕を要する箇所がかなり見つかりました。
    そもそも竣工検査時にチェックレディが入っていればよかったのかもしれませんが。

再内覧はまだですが、引渡しまでに上記の箇所も全て手直ししてもらえる予定です。

8. 188 契約済みさん

正直、早くきっちり修復してもらって、早く引き渡ししてもらいたいですね。
    地権者はもう引き渡されているわけで、われわれ契約者にも新築を実感する期間が欲しいものです。
    単純に早くあそこに住みたいという気持ちが強いのも事実ですが...

9. 189 匿名さん

あけましておめでとうございます。
    引き渡しまで1カ月きりましたね。もうすぐ入居で楽しみですが、皆様ぜひよろしくお願いします。

10. 190 匿名さん

入居を楽しみにしていたのに、もう何も信じられません。
    新年は晴れやかな気持ちで迎えるはずだったのに。
    絶対に野村を許しません。

11. 191 匿名さん

>190
    新年早々釣るね 笑
    もう収束してしまったのにね。まー、頑張ってね

12. 192 匿名さん

>>191
    釣りと取られてしまったのは不本意です。私のコメントに不具合があったのなら、すいません。
    ただ、すでに収束してしまった?とは、私も知人の購入者も全く考えていないので、このまま無かったことにされて闇に葬られることに納得がいきません。
    施工ミスは致し方ないとしても、その後処理のやり方があり得ないと思います。
    こんな私がおかしいと言うのなら聞きたい。みなさんいかがですか?

13. 193 契約済みさん

>192さん
    あけましておめでとうございます。よろしくお願いいたします。
    191さんの書き方にも問題があるかと思いますが、192さんの書き方も荒らしのようにとらえられても致し方ないかと思います。具体性がありませんし、「施工ミスは仕方ないけど、その後の処理のやり方」とは?
    私の場合は、これから再内覧ですので、コメントが難しいですが、野村さんの対応としては「酷く」はなかったですよ?
    もちろん再内覧での評価がすべてですが、最低限の誠意はあったと思うので、結果を待っています。
    この掲示板で「野村を絶対許しません」と書いても意味がありませんし、荒らしととらえられてもしょうがないように思います。
    だからこそ、以前のように不満の書き込みがなくなったと思います。
    情報共有には意味があると思いますが、いかがでしょうか?

14. 194 匿名さん

>192さん

あけましておめでとうございます。
    具体的には、どのような納得のいかない対応をされたのでしょうか?

対応の仕方は、契約者の出方によって異なるのではないかと思います。
    うちも初めは色々言っても「仕様ですから」などの回答ばかりでややクレーマー扱い、全く直す気なしという状況でしたが
    何度か実際の住戸に入って検討し、メールでもやり取りを繰り返し行うなどした所、ようやくまともに対応しはじめているという印象です。
    といっても再内覧はまだですので、きちんと直るのかどうかはこれから判断することになるのですが。

実際に「直すか、直さないか」は野村不動産に決定権があります。
    うちの場合は清水建設の担当者だけと話をした時は、結局後日野村不動産からのメールで「仕様です」という返信が返ってくるだけでした。
    別日に野村不動産の住宅建築部・立替推進部の両方の担当者、清水建設の担当者が集まって検討し、ようやく話が進みました。

どの住戸もきちんときれいに直って、できるだけ多くの契約者の方が満足して入居できることが
    最終的にこのマンションの価値を少しでも高めることになると思います。
    ですので、こちらで有用な情報は共有するようにしていければと私は考えております。

15. 195 匿名さん

返答がないところをみると、やはり190、192は釣りだったということでいいんじゃない?

16. 196 住まいに詳しい人

まっ、この程度の不具合は、マンションの引渡しではよくある お話なわけで・・・

文句を行っているのは、初めての購入者さんと釣り師だけ・・・

だったようですね笑)

17. 197 入居予定さん

>>196
    契約者の方ではないみたいですね。
    詳しい方とのことですが、実際に内覧されていないのであれば、決め付けるような発言は自重されては。
    こちらは契約者板でもありますし。

18. 198 契約済みさん

>>157

モデルルーム写真とあきらかに違いますね
    コスト抑えるために途中で仕様変更したんじゃないでしょうか
    一番最初の仕様書と今の仕様書があれば良いのですが誰ももってないでしょうね

19. 199 入居予定さん

>>198
    157です。
    198さんの住戸の浴室タイル目地の色は、いかがでしたか?
    モデルルームと同じ色に仕上がっていました?

20. 200 匿名さん

同じ目地材でも色が何色かあるから
    仕様が同じ目地材の色違いみたいに見える。

21. 201 契約済みさん

http://www.m-standard.co.jp/rent/%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%...

同じ風呂で白い目地だとルフォン白金だと思いますが
    実際の写真だと白いですね。

22. 202 入居予定さん

>198さん、200さん

157です。
    内覧会で浴室タイル目地の色の件で指摘をした際の野村不動産の対応ですが、はじめは光の加減、モデルルームと同仕様と言われました。
    写真を見ながら明らかに色が異なって見えることを主張したところ、今度はユニットバスのタイルは工場で仕上げたものを使用していること、その仕様書の目地の色がモデルルームと同じ品番であることを仕様書の写しを供覧しながら説明されました。
    しかし、やはり写真で色が全く違うし、写真のコントラストを調整してもこのような色にはならないと主張しました。
    清水建設の担当者は色の変更は技術的には可能といっていますが、実際に変更してもらえるかどうかは回答を待っている状況です。
    回答がありましたら、また追ってこちらでご報告いたします。

23. 203 匿名さん

HPの宣伝用に、見栄えを良くするために意図的に白くして広告してた可能性もあるってことですよねこれ。

24. 204 匿名さん

ってか、そもそもHPの写真だと目地がないように見えますが。

25. 205 契約済みさん

>>204
    もしデータとしてお持ちなら、HPの写真をアップしてもらえませんか?

26. 206 匿名さん

165です。
    洗面所のモザイクタイルの欠け・割れ・施工が雑なことを指摘しましたが、当初は手直しはせず引渡しといわれていました。
    しかし、タイル見本と比較しても欠けが多く、均一に並べて施工できていないことを認めていただき、最終的には新しいタイルでやり直してもらえることになりました。
    (画像は以前に投稿したものと同じです。)

1. 165です。洗面所のモザイクタイルの欠け...
  27. 207 匿名さん

>>205さん

>>157 に写真ありますよ。

28. 208 入居予定さん

157です。
    タイル目地の色の件について今日野村不動産から連絡がありました。

仕様書にはモデルルームと同じベージュ色と記載されていることから、相違はないと判断しました。
    シール剤の色をカラーパンフレットに印刷された色調に変更して引渡しすることはできません。
    引渡し後に有償リフォームで変更することは可能です。

とのことでした。
    モデルルームを撮影したというパンフレット写真が実際と異なることは問題だと思います。

29. 209 匿名さん

まあ過剰広告ってことなんですかね
    実物と相違ある場合がございますって言われてもまるで別物ですものね。

30. 210 匿名さん

>>208
    有償対応、ありえねー。
    青田買いの購入ななで、パースやモデルルームと異なるのは、なんかの法律にひっかかりそうですね。

ちょっと沈静化したら、この対応。今、直ってないのは、また騒がないと直らないね。

31. 211 契約済みさん

今日再内覧会に行ってきたのですが、次回再々内覧会をすることになりました。本当に引渡しまでに綺麗になるのか心配です。今日内覧会の方は結構多いようですね。

32. 212 入居予定さん

>210さん
    157です。
    野村不動産は首都圏不動産公正取引協議会に加盟しています。
    首都圏不動産公正取引協議会は不動産公正取引協議会連合会に加盟しており(全国の協議会が加盟)
    本件は連合会が規定している「不動産の公正競争規約」に抵触している可能性があります。

第8章 不当表示の禁止 第4節 その他の不当表示
    (12)モデル・ルーム又は写真、コンピュータグラフィックス、見取図、完成図若しくは完成予想図による表示であって、物件の規模、形状、構造等について、事実に相違する表示又は実際のものよりも優良であると誤認されるおそれのある表示

これは規約なので法律ではありませんが、違反に対する処置も規約に規定されています。
    http://www.rftc.jp/kiyak/kiyak_menu.html

33. 213 契約済みさん

>>211
    どのあたりの仕上がりが悪かったか、差し支えなければ教えていただけますか?

34. 214 契約済みさん

>>213
    上記のタイルの写真を投稿されている方同様にタイルの割れ欠けがあり指摘があったタイルについては交換するとのことでした。ただしタイルが整然と並んでいない点については完全に直せないので出来るだけ修繕するとのことです…他にも床板の傷で前回指摘した箇所について明らかに床板の色と合っていない塗料を流し込んだだけという修繕もありかなり目立つため再度お願いしました。クロスは相変わらず浮いている箇所だらけで到底納得できるものではありません。長時間、清水建設の方と赤いテープを貼ってまるで従業員になったかのような一日でした…明らかな傷・汚れがあってもこちらが指摘しなければ対処しない方針のようです。

35. 215 匿名さん

>>211
    早速様子を教えていただきありがとうございました。
    うちも内覧会で指摘箇所が非常に多く、211さんと同じように長時間の作業でくたくたになりました。再内覧会でもその状況とは、本当に残念ですね。お疲れ様です。
    うちは再内覧はまだですが今週ですので、終わったらご報告したいと思います。

以前の書き込みで(No.187)、チェックレディを入れてもらったという記載があります。
    211さんもそれだけ指摘箇所が多かったのであれば、指摘しきれなかった傷・汚れがあるかもしれません。野村不動産にチェックレディを入れるよう依頼してみてはいかがでしょうか?

うちはきちんと直るまで引渡しは受けない覚悟です。納得いく住戸になるまであきらめずに指摘を続けましょう。

36. 216 契約済みさん

>>211
    213です。ご報告ありがとうございます。
    再内覧なのに、クロスが浮いているところだらけ、床の傷も目立つ直し方とは…
    215さんの仰るように、チェックレディを入れてもらいましょう。
    これだけ指摘が相次いでいる中でなお、契約者が指摘しなければ直さない方針というのは、あまり感心しない対応ですね。
    浴室タイル目地が話題になっていますが、そちらはいかがでしたか?

37. 217 契約済みさん

>>215
    215さんの状況を教えて頂いてありがとうございます。掲示板に書き込みをするのは初めての経験でしたが一人で悩むよりも思い切って書いてみて良かったです。残念なことではありますが、同様に頑張っている方がいることが分かって心強いです。私も直るまで引渡しを受けずに頑張ろうと思います。念の為契約書を見直したのですが、引渡しが出来ない状態と売主が認めた場合は引渡しの延期による経済的損失は補填して頂けるようですね。タイルの並びの件は諦めずにもう一度こちらの意向を伝えて、チェックレディの件も交渉してみたいと思います。再内覧会では前回と違って指摘をしても『そんなに気になりませんよ』『これを修繕するのは難しいんですよね』と中々認めて貰えない場面もありましたので、気を付けて下さい。

38. 218 契約済みさん

>>216
    211です。浴室タイルのことは元々あまり関心がない部分だったので傷・汚れがないことを確認して終えてしまったのですが、確かに当初のイメージとは異なる仕上がりですね。

39. 219 匿名さん

>>217
    215です。

>再内覧会では前回と違って指摘をしても『そんなに気になりませんよ』『これを修繕するのは難しいんですよね』と中々認めて貰えない場面もありましたので、気を付けて下さい。

これは、引渡しが遅延することを嫌っての発言ではないかと推測されますね。教えていただきありがとうございました。

私も匿名の掲示板に投稿するのは今回のマンションの件が初めてです。そういう方も多いのではないでしょうか。
    以前に190さん(=192さん)が「野村を許しません」と投稿して釣りといわれたことがありましたが、初めての慣れない投稿でうまく伝わらなかっただけで、釣りではないのではないかと思ってみていました。
    匿名掲示板には関係者も契約者や一般の人の振りをして投稿できるわけで、企業に不利な投稿には冷やかしや批判めいたレスもついてしまうかもしれません。
    しかし、やはりきちんと現状を報告し共有することには意味があると思って、私も投稿しています。
    心強いと言っていただいて、私も励まされました。
    できるだけ多くの方がきちんと直った状態で入居できるよう、今後も情報の共有をしていきましょう。

40. 220 契約済みさん

>>218
    213です。
    修繕という観点からは現状の濃いラインが入ったものでも特に気にならない方はそのままでもいいとは思います。
    ただ、モデルルームもしくはモデルルーム写真だというパンフレットと異なるものを作って、指摘されても有償リフォームという野村不動産の対応はひっかかりますよね。
    一事が万事、他にもいろいろとそういう点があるのではないかと勘ぐってしまいます。

41. 221 匿名さん

タイル目地はパンフレットの写真と仕様書が違ってたと言うことですね。
    それは法的には違反にならないんでしょうか?

42. 222 匿名さん

>214さん
    洗面所タイルの写真投稿をした者です。

タイルは元々シートになって販売されていて、整然と並んでいない所はシートとシートのつなぎ目部分がうまく施工できていないことが原因でした。
    これは、シート状のタイル見本を実際に住戸のタイルにあててみてわかりました。
    直すのはすべてはがさないと難しいため作業としては大変なんだそうですが、その時清水建設の方は「これは完全に施工が悪いです。やり直します」とおっしゃり、細かな修繕方法は職人と相談して行いますということになりました。

ここからは推測になりますが、全て直すことは技術的には可能なはずなので、「完全に直せない、できるだけ修繕する」と言われたのは引き渡しまでに時間が足りないからかもしれません。

私たちの情報が少しでもお役に立てば幸いです。

43. 223 匿名さん

>>221
    景品表示法という法律にひっかかる可能性はあると思います。
    無償で直せば、セーフかもしれませんが。

44. 224 匿名さん

>>222
    212に法律ではないですが不動産公正取引協議会連合会の規約違反の可能性があるという投稿もありますね。

45. 225 匿名さん

224です。
    >>221の間違いです。申し訳ありません。

46. 226 契約済みさん [男性 30代]

再内覧会行ってきました。
    正直ホッとはしています。大分改善されており、綺麗になっていました
    再度40箇所いじょに及ぶ指摘をしましたが、それぞれがかなり気にならないレベルに近づいており、引き渡しは受けたくない、というレベルのものはありませんでした。
    修繕としてはまだまだですが、改善しておりますので、報告致します
    ただ共用部の傷はすでに増えており、契約者が入居するまでに改善するのか、若干心配ですね

47. 227 契約済みさん

>>219
    217です。
    私も190さんは釣りではなかったと推測しています。
    野村不動産の方に再内覧会の結果が良くなかったため改善して欲しいと改めて伝えたのですが、野村不動産としては事前に検査官に確認させた上で再内覧会にのぞんでいるため、品質管理に問題はないと考えているが、指摘箇所については可能な範囲で改善するとの回答でした。
    再々内覧会で満足出来ない内装だった場合引渡しはお受け出来ない旨も伝え、また引渡し期日に間に合わなかった場合の対応を伺ったのですが、絶対に間に合うと仰っていました。
    野村不動産の方は相談すると感じの良い方ばかりなのですが、内覧会・再内覧会の結果から信用出来なくなってしまった部分もあり、その意味では190さん同様許しがたいという気持ちは私にもあります。
    こんな事はしたくなかったのですが、私は引渡しに間に合わない場合についても想定して弁護士に相談に行くことに決めました。

48. 228 契約済みさん

>>222
    214です。
    教えて頂いてありがとうございます。
    野村不動産の方に改めて、出来るだけ修繕するということで再内覧会では同意したものの、やはりリフォームの相談をしているのではなく新築での購入のため、整然と並べて引渡しをして欲しいとお願いしてきました。
    モデルルームでのタイル見本の写真を見せて説明をし、実際と異なることを伝えたところ、この件でのクレームは非常に多いと仰っていました。
    シートとシートの繋ぎ目が丁度中央部分になってしまったためかとても見栄えが良くないです。
    実際に野村不動産の方は現場を見ていないため、直すことが出来ると回答は出来ないと仰っていましたが、直すことが出来ないと判断された場合はすみやかに連絡を頂けるようお願いしました。
    引渡しに間に合うようにこちらを説き伏せようという姿勢ではなく、誠実な対応を期待したいです。
    皆様の情報が大変役立っておりますので、私もここで皆様と情報共有出来るよう報告して参りたいと思います。

49. 229 入居予定さん

>227さん
    野村不動産は「品質管理に問題はないと考えている」ということですが、本当に問題がなければこのように掲示板が賑やかになることはないでしょう。検査をした上での再内覧にも関わらず、指摘が40ヶ所とおっしゃっている方も実際いる事ですし、どのような検査をしたのか開示していただきたい位です。
    そもそも施工検査の時点で検査にもれた項目が多すぎてこのような事態になっているのですから、そのような検査で内覧会に臨んだ施主の行った検査では、信用に足るレベルではないですよね。
    「絶対に間に合う」というのは、裏を返すと”間に合う範囲でしか対応しない”と取ることもできます。
    これまでの経緯から私も227さんと同じく野村不動産を信用できなくなってきており、「間に合う」の言葉を誠実な対応と受け取る事は難しくなってきました。

弁護士に相談に行かれるということですが、共有部分、専有部分について野村不動産の対応に納得がいかない契約者同士で団結して、集団で折衝というのはどうでしょうか?
    もし集団での折衝が叶わなくても、私も再内覧会の結果によっては弁護士に相談するつもりで準備しています。

50. 230 契約済みさん

>>226
    >共用部の傷はすでに増えており、契約者が入居するまでに改善するのか、若干心配ですね

そもそも、内覧会の時点で共有部に数々の傷、施工不良がありましたよね。
    共有部の指摘をした際、野村不動産の方は一般契約者の入居までに必ず直すと言っていましたが、直るどころか増えているとは…心配です。
    スカイラウンジなんて、もう完成しているというお話で内覧したのにひどい有様でした。
    奥の方に設置されているシンクのあるカウンターテーブルなんて、天板の下にベニヤ板差し込んでありましたから。テーブルの後ろ側、冷蔵庫置き場辺りは傷どころか破損のレベルで板がめりっとめくれあがったりしていました。部屋の壁となっている石はあちこち欠けたりこすれたりして、汚れもあちこちついていましたよ。

共有部、ちゃんと手直しを進めているのでしょうか。

51. 231 匿名さん

失礼な言い方をすると、この業界は、生き馬の目を抜くようなところがあると思います。 お人よしではとても務まりません。
    自分達の痛いところを突かれると、それまでの紳士的な態度から、本性が出てくるのでしょう。 オオカミがスヌーピーのお面をかぶっているのかもしれません。  皆さんが、満足して入居できることを、祈ります。

52. 232 匿名さん

再内覧で手直しに納得がいかなかった場合、簡単に書類にサインしてはいけません。
    私は内覧会の時に「ここにサインしたからといって、それで終わりって訳ではありませんから」なんて言われて、そういうものかとすんなりサインしてしまいました。
    しかし、専門家に相談したところ、納得がいかない場合サインしてはいけないのだそうです。
    また、補修が未完成の項目については必ず補修完了日を決め記録に残すよう言われました。
    今思うと、まだ初回の内覧会だったからよかったけれど、再内覧で修繕に納得がいかないのにサインを求められた場面だったらと思うとぞっとします。
    再内覧会、再々内覧会を控えている皆様、お気をつけください。

53. 233 契約済みさん

>>229
    227です。
    野村不動産は指摘箇所について修繕可能か精査している段階と仰っていたにもかかわらず、絶対に引渡しに間に合うという回答は矛盾していると感じています。

精査の結果によっては間に合わない可能性も現時点ではある以上、間に合うと回答出来る具体的論拠に欠けています。

集団での折衝が実現出来れば大変心強いです。
    同じ問題を抱える購入者同士で協力したいです。

54. 234 契約済みさん

念のため、再内覧時には録音された方がいいですよ。
    スマホのアプリで簡単に録音できますから。

55. 235 入居予定さん

>227さん
    229です。
    集団での折衝を行うに当たっての一番大きな問題点は、この掲示板が匿名掲示板だということです。
    プラウド府中マークスという物件では、この掲示板で要望について論点を絞り、掲示板での呼びかけで新宿の野村ビルに有志が20名程集まって要望を行ったようです。
    この物件を購入した方の中に、どのくらいこちらの掲示板を見ている方がいらっしゃるかわかりません。
    管理説明会が終わった今、契約者が一同に会する機会は失われています。
    しかしながら、集合を呼びかけて一度会って話し合いをすることは無意味ではないでしょう。

まだ再内覧会は終了していません。
    再内覧会が終わったあたりで、引渡しより前に、集合を呼びかけることを検討しましょう。
    もしそこで人数が集まらなかったとしても、個別に弁護士を立てて折衝すればいいのですから、悲嘆することもありません。
    いずれにせよ、証拠となる写真、音声データなどは積み重ねておく必要があります。
    証拠は積み重ね、客観的にわかるような写真データについてはこちらの掲示板にも上げていくようにしていけばよいと思います。
    234さんの仰るように、音声データは皆さん録音されることをお勧めします。

56. 236 契約済みさん [男性 30代]

226です。
    皆様お疲れ様でした。
    私は担当の方がたまたま良かったのか、非常に丁寧な対応でした。
    やはり危惧されていたようにかなり工期がキツキツでやったと言っていました。正直こんなんで内覧会臨めるのか、くらいな感じだったようです。原因は野村にあるのかもしれませんが、地権者住戸の引き渡しが12月になったのがそもそもの間違いで、それまでに全てを仕上げるなんてできなかったとのことです。
    だから結構根気を入れて再内覧に臨んでいるようです。
    40ヶ所以上の指摘ですが、新しい傷もありましたが、何よりクロスが雑です。前回の指摘部位は結構綺麗に直っていました。
    私の指摘した共用部ですが、契約者に引き渡しまでに補修するようなので、結果を待ちたいと思います。

担当者の違いや求めるレベルの違いかもしれませんが、私個人は対応がひどいとは思いませんでした。
    躯体の信用性やチェック機構、第三者機関による証明書は最低限納得できましたし、しっかりと修繕されれば良いと思っております

57. 237 入居予定さん

>236さん
    色々と状況を教えていただき、大変参考になります。ありがとうございました。
    躯体のチェックの件ですが、私たちも説明を求め、第三者機関による証明も見せてもらいました。
    その際建築士を同行したのですが、建築士によると、その説明では全然足りないと言っていました。どのような検査を行い、検査機関よりどのような指摘があり、それに対してどのように対応して検査をパスしたか、そういった説明が一切ないままに証明だけを出されても説明不足であるということでした。
    野村不動産の住宅建築部の担当者から説明を受けたのですが、その場では質問に対する回答は得られていません。
    再度の説明を求めている状況です。

58. 238 契約済みさん [男性 30代]

>237さん
    236です。そうですか、なるほど。私も建築士、内覧業者とともに確認したのですが、私はそのような指摘はありませんでした。
    ですが、確かにおっしゃるように、何をどのように指摘されたのかは不明でした。結局、不安材料は残りますね
    ただやはり証明書のあるなしでは大分違うようです。評価書が付いていることはリセールにも影響すると業者から聞きました

あと業者もこの物件について、やはり知っているようでかなり酷いとのこと。
    しかし、今年の再内覧では、私の事例も含めて大分改善されているらしいです。
    ただ間違いなくまだまだですから、しっかりやってもらいたいですね
    皆さんが懸念される点はまだまだあります。根気強くやりましょう

59. 239 契約済みさん

>>235
    227です。
    引渡しよりも前に集合して話し合いをすることは私も無意味ではないと思います。最後まで満足出来る対応を求めて参りましょう。前回再内覧会に行った際に他にも多くの方がいらしているようでしたので、例えば現地で集まるという方法もあるかもしれませんね。

60. 240 入居予定さん

今週末に現地で集合というのはどうでしょうか。
    こちらの掲示板に書き込みされている方も、書き込みはしていないけれど対応に不満・不安を持っている方も、集まって弁護士への相談についてなども含めお話できればと思います。
    すでに弁護士へ相談していらっしゃる方は、弁護士の意見も聞いてきていただければ幸いです。

17日(土)か、18日(日)の日中であれば、私たちは何時でも大丈夫です。
    できるだけ多くの方が参加できる時間を選びたいので、都合のつく方はもし希望があれば日時の希望について書き込みして下さい。
    こちらに日時の都合を書き込みされなかった方でも、決定した日時で都合があえば勿論ご参加いただきたいと思います。

以前に書き込みをされていた190さんやそのご友人の方も、まだこちらの掲示板をご覧になっているといいのですが。

61. 241 契約済みさん

>>240
    私たちも17or18日は何時でも大丈夫です。

62. 242 匿名さん

クロスの中に異物がある箇所が多かったです

みなさんどうでしょう、調べ方はLEDペンライトを壁にあて横から光をあてて
    影ができればそこのクロスの中に異物があります
    良く調べましょうへたくそなクロス屋なので

63. 243 入居予定さん

17日、再々内覧だ

64. 244 契約済みさん

取りまとめ有難うございます。
    私も17日であれば大丈夫です。

バスルーム床のタイル目地の色については、我慢しようと思っていたのですが(明らかにモデルルームと異なる、写真有り) 再々内覧会の際に話して、先方の対応を見てみます。

65. 245 匿名さん

>>244
    明らかに色が違う物を作るというのは、少々の傷や汚れとは全く異なるレベルです。その上、有償リフォームなんて平気で言ってくる所に、顧客軽視の姿勢が見えると思います。
    我慢することはないですよ。正当な要求です。

プラウド府中マークスで色がモデルルームと異なる玄関収納について、少々のお金で解決、対応は引渡し後という状況でした。私は直してから引渡しが筋だと思います。

66. 246 匿名

郊外マークスのことなどどうでもよいが。
    あちらは当事者の方々が納得して解決したのだろう。
    部外者は煽らずに退去すべきです。

67. 247 匿名さん

>>246
    同じ野村物件ですから、デベの対応の参考にはなると思いますが。

68. 248 契約済みさん [男性 30代]

タイルの目地の問題と仕上げの問題は若干異なるように思います
    あるにせよ、ないにせよ、仕様が異なるのはちょっと問題です
    仕上げに関しては酷いにせよ、改善してきていますし、直りますので

69. 249 匿名さん

>>248
    245です。
    >タイルの目地の問題と仕上げの問題は若干異なるように思います
    私もこのように感じて書いたのですが、上手く伝わらず煽りと受け取られてしまいました。まとめていただきありがとうございます。

モデルルームで浴室のタイル目地の色がわかるような写真を撮られた方はいらっしゃいますか?うちはあるにはあるのですが、僅かに端が写っているだけなので。

70. 250 契約済みさん [男性 30代]

>248さん
    そのように言っていただいて、ありがとうございます。
    おっしゃるようにタイルに関しては私も写真がありません。
    皆さんが問題視されているほど私には分からず、このままでいいのか、少し心配しております
    私も確認をより一層した方がいいのだと思うのですが、具体的にどのように仕様と異なっており、問題なのかを教えていただける方がいらっしゃいましたらお願いいたします

71. 251 契約済みさん

親身になってくださる良い方々がご近所様で、入居が少し楽しみになりました。

上手くファイルが添付できないので、モデルルームのバスルームの写真、17日か18日にお持ちします。

言葉でご説明すると、モデルルームではバスルームの壁タイルの目地と同じ白い色の目地が床にも使われていました。また、洗面所の床タイルや目地とも同じ色なので繋がりが全体的にありました。
    実際の物件の様子は皆様も観られている通り、床部分のみ茶色?カーキ色?の目地です。

何が問題か…
    気にしすぎと言われる覚悟で書きますが…
    床の目地が濃い色ですと、格子状に床が見え、バスルームが狭く見える上、全体的な調和が無くなり美観を損なうように私は感じます。
    いつの日か、目地がカビる可能性を考えれば、白くない方が良いのかも知れませんし、目地の件は少数意見なのかも知れません。
    ただ、モデルルームと異なった色なので、本来あるべき状態、仕様に戻して欲しいです。

売主の方もこちらを見ていると話されていたので、対応ご検討いただきたいです。

72. 252 匿名さん

>251さん
    浴室タイル目地の色について写真付きで投稿した157です。
    目地の色が濃く格子状に見えることが、どうにも格好悪く見えてしまい投稿をしたのですが
    目地の色が濃いことで何がいけないのか、わかりやすくきれいにまとめていただき、どうもありがとうございました。
    文章を読んでみて改めて、なるほどと納得した気持ちです。

モデルルームで展示していた色と異なる色で仕上げている事、それをモデルルームの仕様通りと直さない姿勢でいることに、問題があると思います。
    この事は、事実に相違する表示をモデルルーム行ったという点で「不動産の公正競争規約」に抵触している可能性があることは以前にも投稿しました(212)。

白を希望するか、現状のベージュ色(仕様書によるとベージュだそうです)のままで良しとするかは、個々の判断だと思います。
    私たちは床タイルの色に調和した淡い目地の色に直してもらう方向でやっていきたいと思います。

73. 253 入居予定さん

240です。
    集まる日程について、ご都合をお聞かせくださった皆様、どうもありがとうございました。

17日であれば参加可能という方がいらっしゃいますので、17日(土)の13時はいかがですか?
    17日に再内覧がある方ですが、もし時間が重複してしまっている場合は、少しだけでも来ていただいて連絡先の交換だけでもできればと思います。
    時間を変更すれば参加できます、という方がいらっしゃいましたら、ご意見お願いいたします。

場所については、現地マンションのすぐ近く、三田国際ビル本棟と三田高校の間にある小さな公園でいかがでしょうか。
    添付の地図の、黒い矢印の場所です。

こちらが匿名掲示板であるということを考慮して、安心して集まっていただけるよう提案させていただきたいことがあります。
    ①部屋番号と名前がわかる、マンション契約に関連する書類の原本を1枚、何でもいいので持参いただくこと
    ②掲示板への投稿の有無や投稿内容について、詮索はしないこと

①は、契約者に成りすまして情報を持っていくような方が紛れ込まないための対策です。
    ②は、気楽に多くの方が参加できるようにと思い、提案しました。ご自身から開示されることは全く問題ありません。

お話する内容としては、弁護士への相談が必要かといったシビアな内容も必要とは思いますが、そのように考えておられない方についても、現状についてざっくばらんに報告し合える場となればそれだけでも実りあるのではないかと思います。
    皆様よろしくお願いいたします。

1. 240です。集まる日程について、ご都合を...
  74. 254 入居予定さん

157です。本日再内覧会でした。
    浴室タイル目地の色の対応について、進展がありましたのでご報告させていただきます。
    これまではこのまま引き渡し・有償でリフォームといわれていましたが、今日の内覧会で引渡しまでに白い目地に変更してもらえることになりました。

75. 255 入居予定さん [女性 40代]

157さん

白い目地に変更してもらえるということは、清水建設がそれを認めたということですか?

76. 256 契約済みさん

>253さん
    集まりはいかがでしたでしょうか?
    何人もの方が参加されたのでしょうか?私は私用がありましたので、参加することができませんでしたが、議論の内容には注目しております。
    もしよろしければ差支えない範囲で論点などを簡単でも構いませんので、書いていただけないでしょうか?

77. 257 入居予定さん

>255さん
    157です。
    清水建設とは技術的に可能かどうかの話をし、実際に直すかどうかについては野村不動産との話になりました。
    目地の色について、野村不動産の社内で検討したそうです。
    モデルルームの目地を撮影した写真は社内に残っていないと言われました。
    品番は同じだが写真が残っていないので、社としての結論は、同じものか異なるのかは不明だと。
    しかし、直すことにしたといわれました。

78. 258 匿名さん

>>257
    写真がないなんてこと、普通ないと思いますが。
    隠されているのかもしれませんね。

79. 259 契約済みさん

皆さん、この状況で引渡しを受けますか?

80. 260 契約済みさん

一応コメントさせて頂きます。
    みなさん色々煽っていますが、253さんは現れませんでした。
    これだけ煽っているにも関わらず現れないとは、やはり匿名って怖いなと思いました。
    この掲示板で言われてるほど不満はない、もめている人はいないのだなと確認致しました。
    少なくとも個人個人で解決し、解決されるレベルかと。
    その証拠にやはり256さんの呼びかけに253さんは答えませんね。
    引き渡しまであとわずか。
    259さんのご心配ですが、大丈夫です。私は修繕を自分と業者で確認し、問題なければちゃんと引き渡しを受けますので。

81. 261 入居予定さん

仕上げに対して初めは思うところはありましたが、最終的には非常に誠意のある対応をしてもらえました。

82. 262 匿名さん

253さんは現れなかったんですか?

ちょっとゾッとする話ですね。ちょっと普通に怖いです。

83. 263 匿名さん

>>261
    この掲示板みて事が大きくなるとマスコミも動くからびびったんじゃないの?

84. 264 匿名さん

>>260
    今まで書き込みはせずに見ていただけなんですが、気になったので初めてコメントします。
    多分ですが、少人数ですが集まっていた感じでした。北側のお部屋で内覧会だったので、上から見えて。ただ、その中に253さんがいらしたかはわかりません。
    投稿については詮索しないとなっていたので、誰もいなかったという意味かなと思ったので、一応コメントしました。集まった中に253さんがいなかったという事だったらごめんなさい。

85. 265 入居予定さん

263さんの仰る要素も大きいと思いますが、個人的にはそれでもいいです。
    勿論、スムーズに引き渡しまでに至らず不満ですが、仕上がりに関して問題だと感じる顧客がいた際に、指摘箇所の大小問わず誠意をもって対応してくれた印象です。
    完璧な状態での内覧会が迎えられなくても、最終的に引き渡しまでにすべて対応してくれるのであれば、私としては許容範囲内です。
    掲示板の皆さんのお力もあってのことですが、むしろきちんと向き合ってくれる担当のいる会社なのだなと、一定の評価はできると思いました。
    263さんのお部屋も早く直るといいですね。入居後も引き続き宜しくお願い致します。

86. 266 入居予定さん

>260さん
    実際に私は1時ちょっと過ぎに行きましたが、253さんはいらっしゃいませんでした。
    しかし、お会いできた方もいて、私としては収穫がありました。
    ただ掲示板で思っていた以上に全然人がいなくてびっくりしました。
    でも、265さんがおっしゃるようにこれだけ問題提起していただいたから野村側から対応してもらえた側面はあると思っております。
    私は現状まずまず満足のいく形で入居出来そうなので楽しみにしております

87. 267 契約済みさん

265、266さんの意見や、検討板の方をみてなるほどと思ったんですが
    具体的な日時を決めての呼びかけ、それ自体に実は意味があったのかもしれませんね。
    そして、呼びかけに対し何人かが参加しますと手を挙げた。
    そこに具体性があった故に野村不動産もより気を引き締めて対応にあたり、17日の内覧会での成果につながった。

人が集まるか、集まらないかは、大きな問題じゃなかったのでしょう。

88. 268 契約済みさん

皆様
    専有部分は徐々に改善しているようで何よりですが、共有部分についてどう思われますか?
    先日の内覧会でも直った様子はなく、専有部分と異なり契約者から指摘もチェックも入らないので、案じております。
    引渡しまでに直す、直すといいながら、直らないまま引渡しも間近です。掲示板が騒がしくならなければ十分な修繕がされなかったこれまでの経緯を鑑みますと、共有部分についても議論が必要でしょう。

直らなければ引渡しは受けられないと、私は担当者に伝えています。

89. 269 匿名さん

>>268
    具体的にどこの事をおっしゃっていますか?

90. 270 契約済みさん

クレーマーだと思われたくないって思いが強いからかな

91. 271 契約済みさん

>269さん
    専有部分と同様、基本的には仕上げの雑さ、傷、汚れが中心ではありますが、中には破損のレベルのものもありました。

例としては、
    エントランス及びエレベーターホール入口の自動ドアの傷
    駐車場の陶器の置物表面が全て傷だらけ
    通路の壁、カーペットの汚れやクロスの施工不良
    ゲストルーム、スカイラウンジへの通路の壁に削れ、隙間にゴミが多く残留
    スカイラウンジの壁やカウンター下の天然石の欠け、傷、汚れ
    スカイラウンジのカウンターの施工不良と一部破損
    エレベーターの壁に傷、塗料の削れ

このような内容です。以前直せない内容ではないと清水建設の責任者の方が言っていました。
    ゲストルーム、スカイラウンジは再確認できていないので、現状は不明です。
    他にお気付きの点がありましたら、教えて下さい。

92. 272 入居予定さん

共有部分はリセールバリューや、賃貸に回っている住戸の入居率にも関わってくるので、重要だと思います。
    修繕が引き渡しの後になってしまうと対応がいい加減になるかもしれないので、引渡し前にきちんとしてほしいですね。

93. 273 契約済みさん

>>268、272、273、皆様
    私たちは、先週末で専有部もまだ納得できる状態にはなっていなかったので、共用部まで確認できていないですし、実際にそのような方もいらっしゃると思いますが、やはり引渡しが済めば、野村も対応しなくなると考えられます。共用部の修繕完了も含めた引渡しであることを、野村にしっかり認識させる必要がありますし私たちも共用部の修繕が済んでいなければ、引渡しは受けないつもりです。

94. 274 匿名さん

以前に82さんがゲストルームの写真を載せてくださっていました。
    かなり傷がついています。

95. 275 入居予定さん

引き渡しが目前で、引越しの予定がすでに決まっている状況ですから、直るまで引き渡しを受けないという選択はかなり大変で、現実的ではないと思います。

提案があるのですが、共有部分の修繕について引き渡しに間に合わないものについては、引き渡し後に管理組合の指摘に従って必ず最後まで修繕を行う旨を野村不動産に書類で約束していただくのはいかがでしょうか。
    誰かが代表して書類を求めるのは、匿名掲示板の性質上難しいので、できるだけ多くの契約者が個々に約束を取りつけるしかありませんが。
    約束を取りつける際に、具体的にどのような内容を盛り込むかについて、こちらでご意見をお聞かせいただければ幸いです。

96. 276 匿名さん

この掲示板って何人くらいの人が見てるんだろう?実は3、4人くらいで盛り上がってるだけなんじゃない?

97. 277 契約済みさん

>276さん
    その可能性はあります

再々内覧に行ってきました。指摘事項は残り2,3カ所になりましたので、ホッとしております。
    また、共用部ですが、担当者と
    再度回りましたが、なかなか指摘事項がおおくありました。
    だいたいは清水担当者が把握しており、引き渡しまでのすべての修繕は無理だから、管理組合に日程を調整してもらいながら修繕していく予定になっているとのことです
    来週からみなさんよろしくお願い申し上げます。いいマンションにしましょう

98. 278 入居予定さん

>276さん
    実際に改善してほしいと感じる人数が問題なので、個人的には書き込みをしている人数はあまり関係ない様に思います。もちろん反響の大きさなどが、多少参考にはなると思いますが。所詮は匿名掲示板ですから、掲示板を見て気づいていなかった問題に気づくという程度で十分だと思っています。

>277さん
    状況を教えていただきありがとうございます。
    今まで、「共用部も必ず引渡しまでに直します」と野村の方はずっと言っていましたが、やはり間に合わないのですね。それならば、はじめから間に合わないと正直に言うのが誠実な対応だと思いますが、そうならなかったのは残念です。言葉だけで信用せず、確実に修繕してもらうようにしなくてはと、改めて認識しました。

掲示板の書き込みを通して(書き込みをしているのは一部の方とは思いますが)、親身な方がいらっしゃったり、とてもきちんとした印象の方が多いと感じ、よかったと思っています。
    来週から、よろしくお願いいたします。

99. 279 匿名さん

そもそも引っ越しで傷つきますから
    1か月後くらいに直しはいってもらったほうがいいですよ

100. 280 入居予定さん

私も再内覧を実施し、まだ直らない部分の指摘があるので
    入居後の対応となりそうです。
    共有部に関しては細かくはみれていないのですが
    ちょっとずさんなところも多くあるようですね。
    引き渡し前最終段階なので慎重になりつつ
    今後の対応を熟考したいと思います。

101. 281 入居予定さん

浴室タイル目地の色の件で投稿した157です。
    週末に再内覧会でした。目地の色はタイルの色に調和したものに変更され、私たちとしては満足いく仕上がりになりました。
    写真をアップします。

1. 浴室タイル目地の色の件で投稿した157で...
  102. 282 契約済みさん

本日、再々内覧会に行って参りましたが、まだ指摘箇所が多く残っております。具体的には床板の欠けや扉が歪んでいてきちんと閉まらない等です。引き渡し前日に再々々内覧会を行う予定です。野村不動産からは引渡しに間に合わなかったとしてもその後もご対応頂けるとの説明がございましたが、弁護士の先生からアドバイスを頂きまして、書面でお約束頂けるようお願いしたいと思っております。大手不動産会社での住宅購入にあたって建築士や弁護士の先生方にお世話になるとは思っておりませんでした。険しい道のりではございますが、満足できる住まいを手に入れるため、最後まで頑張りたいと思います。

103. 283 マンション評価好きさん

お風呂のタイル素敵になりましたね,よかったですね!

一部胆力のいる展開になっている方もいるようですが,納得のいく仕上がりになることを願っています。目の前を通りましたが高級な建物で素敵な外観でしたよ!

104. 284 入居予定さん

237です。
    躯体に関して、こちら側の一級建築士同行で清水建設野村不動産の一級建築士の方々から詳細に説明を受けました。
    結論としては、清水建設野村不動産および第三者機関による検査結果には全く問題がなく、構造躯体については安心して購入できる物件と、私たちはそのように認識できました。
    三井不動産×野村不動産×清水建設の市川タワーや三菱地所のグラン南青山のような可能性はないことも直接伺い、確認できました。
    3世帯100年までの耐久性が見込めると、清水建設の構造担当責任者である一級建築士の方が自負していました。
    躯体に関しては、安心して入居できる物件とわかり、ほっとしています。

105. 285 匿名さん

165です。
    洗面所のタイルをやり直してもらい、週末に確認してきました。
    写真が暗くわかりにくいかもしれませんが、内覧当初のものと比較すると仕上がりは良く、満足できるレベルになりました。

1. 165です。洗面所のタイルをやり直しても...
  106. 287 匿名

>>286
    ブランド戦略である程度までは成り上がったけど、所詮は株屋が経営母体のデベだから。実態はこんなもんでしょ。

107. 288 匿名さん

>>287
    それは知りませんでした!なんか納得。

108. 289 匿名さん

本当に誠意のない会社でしたね。これから野村物件の掲示板にはこの教訓をとことん書いていくつもりです。

これが三菱だったら微々たるものですが、再内覧に向かうお車代や一定の金銭補償は出たはずです。

この物件の住民のコネクション力を甘く見てます。恐らく野村物件を知人に紹介する人は皆無でしょう。むしろ、この教訓を積極的に広めるでしょう。

オハナ八王子が大苦戦していて話題になっていますが、こんなことしていたらマンションビジネスはもうダメですね。マンションビジネスが屋台骨だったんじゃないんですか?

引き渡し会でどのような謝罪や誠意が見られるのか見ものですが、こんな会社に期待してもムダでしょうね。

109. 290 匿名さん

>>286
    私は野村の株主なので株主総会で経営陣の監督責任を追及するつもりです。

110. 291 契約済みさん

確かに責任ある立場の人は最後まで雲隠れでしたね。

111. 292 契約済みさん

匿名掲示板って怖いからな。結局煽っているだけの可能性もあるし。
    ほんとに株主で、ほんとに追求するのか、どこまでほんとか、本当に分からないよね

112. 293 匿名さん

>>292
    総会はいいアイディア。
    3月までに株買えば6月の総会参加できるし、有志で株主共同質問書送るのもアリだね。
    一定の株数を超える株主からの質問には取締役会が総会で答える義務がある。

113. 294 匿名さん

>>293
    質問したいがためにこんな会社の株買うなんて勿体無い、持ってる人はさっさと手放した方が賢明ですよ

114. 295 匿名さん

>>294
    モデルルームでは「清水建設による施工、デベロッパーは野村・三井なので任せてください」とか言っといて、内覧でこのザマだから、本当に詐欺。犯罪に当たらないからいいの?民事で負けないからいいの?契約者騙しといて。

きっちり株主総会でやらせていただきます。

115. 296 匿名さん

>>289
    これ以上の被害者を出さないために、プラウド白金台三丁目の掲示板に広めてさしあげたらいかがですか。
    あちらの物件は定借なのにものすごい価格で売り出していて、それだけでも腹が立ちます。笑

116. 297 匿名さん

>>296
    もう既に広まっています。

117. 298 匿名さん

今回の件について、野村不動産と消費者生活センターに正式に苦情を出すつもりです。

118. 299 匿名さん

>>297
    当事者からのカキコミは無いように思えます。

119. 300 匿名さん

富久クロスにも伝わっているみたいですね。
    12月頃になりますが、三田の状況をみて業者同伴しますと書き込みが。
    あちらも野村の建替推進部が関係していますしね。

120. 301 匿名さん

野村にとっては致命的な案件になったね。
    終息していくどころか、野村の対応に対する失望が引き渡しを前に拡大してる感じですか。今後どうなってくんだろ。

クレーム対応のまずさがブランド失墜に直結するからね。野村・プラウドブランドは地に落ちたんじゃない?もうブランド重視の港区ではもうビジネスできないでしょう。

121. 302 匿名さん

契約者を甘くみすぎましたね。残念でした。

122. 303 契約済みさん

マンションを購入するときにこの掲示板見ている人、多いですからね。
    汚点として残ってしまいますね。

123. 304 匿名さん

野村の従業員には良い方沢山いますが、経営陣の意識が低くて本当に残念です。せっかくここまでコツコツとブランドを築き上げてきたのに。

124. 305 匿名さん

>>304
    同意です。
    2回目以降の内覧会を担当された方の中には、プライドを持ってお仕事されている様な方もいましたから、結局は上層部が問題ですね。
    ここまで頑なに開示も謝罪も無しというのは、時代錯誤ではないかと思います。

125. 306 匿名さん

高い買い物なんだから、気持ちよく引渡しを受けたいですよね。大金払った契約者を不安な気持ちにさせてバカですね。

126. 307 匿名さん

安いファミリーマンションなら一度売ったらもう
    そのお客さんとのつながりは終わりかもしれないけど、
    億ションを買う人って何度も買い替えたり、投資用で買ったりするのに、ここの契約者が次に野村の物件を買うことはまずないよね。

127. 308 匿名さん

もともと海で埋め立て場所に街作って高額で売り付けるんだから 不動産って泡銭の世界ですよね

128. 309 入居予定さん

うちは今日引渡しです。
    場合によっては、少し荒れるかもしれませんね…

129. 310 契約済みさん

>>307
    ここの契約者は買い換えするとき、野村はないですね。おそらく一生すむ予定のひとは少ないでしょうが。

130. 312 匿名さん

三井は一体なんだったのか。。。

131. 313 匿名さん

野村さん、対応の悪さが強く印象に残ってしまいました、、
    他所のプラウドも評判が芳しくないものも多いようだし、大丈夫なんですかね。

132. 314 匿名さん

やはりこちらにいる方は民度が高いというか、挨拶して下さる方が多い気がします。
    それに色々ありましたが、やっぱり落ち着いた感じが気に入りました。
    スカイラウンジの奥の傷のあった扉はすでに磨かれていて傷がほとんど分からなくなっていました。
    養生されまくってるのでもっと細かい所は分かり兼ねますが、修繕されていくのではないでしょうか?
    引き渡しの際に内覧確認をしましたが、また新たに細かい指摘をしました。ちゃんと引き渡されても修繕してもらえるようなので、その点は安心しました。
    明日、明後日は引越しラッシュでしょうが、よろしくお願いします

133. 315 匿名さん

うちも、確認会を3回ほどやって、やっと納得がいく仕上がりになりました。別にその際の対応はそこまで悪くなかったと思いますが。。。

134. 316 匿名さん

ペラウド、オハナウド、ハセプラetc...
    最近の野村物件て愛称に事欠かないな。

135. 317 契約済みさん

部屋が異常に寒い(特に玄関、廊下、床)です。まだ、入居が進んでいないからなんでしょうか?断熱材ちゃんと入ってるのかな。

136. 318 入居済みさん

317さん

南向き住戸ですか?
    うちは、とても暖かくて床暖房も使用してません。
    日当たりも良く、快適です。

137. 319 契約済みさん

317です。
    北向きの部屋です。直射日光は入らないですが、部屋自体は結構明るいです。床から冷える感じですね。

138. 320 匿名さん

下の階の方が入居されれば改善しますよ。

139. 321 契約済みさん

320さん、
    317です。2月末までには引越も終了すると思いますので、様子を見ようと思います。1F、廊下などの共用部も暖房をまだ入れていないとのことなので、入居者が増えて、共用部のエアコンも入れば、変わってくると思います。とりあえず、24時間換気の吸気口の風量が多かったので、少し落としてみたところ、多少改善しました。

140. 322 匿名さん

最初は冷めたコンクリの塊ですが、各部屋や共有部が暖まれば大丈夫ですよ。
    気づいてない換気口がないかなど念のため確認ください。

141. 323 匿名さん

>>320 下の階の暖かさで自室の温度が左右されるほどの壁の薄さなのですかここは

142. 324 匿名さん

>>323
    そんなのマンションの常識。
    というか、マンション住んだことあるのかしら。

143. 325 匿名さん

検討板では野村が今回の失態を清水と三井に責任転嫁しようと躍起になっていますよ。

144. 326 匿名さん

>>325
    検討者スレに三井の責任について書いたけど、別に野村の営業マンじゃないですよ。
    それよりも契約者スレに土足で入るんじゃないよ。

145. 328 匿名さん

マンションの品位を落とすような発言は慎んでいただきたいですね。

146. 329 契約済みさん

北側の方、東京都済生会中央病院が現在の9階建から14階建てに建て替えになります。東京タワーの眺望に少し影響が出る世帯もあるのではないでしょうか。

147. 330 入居済みさん

>>329
    北側に住んでいます。
    29年1月に竣工ですね。
    進捗状況がホームページにアップされているようです。
    病院の14階建てだと、マンションの何階に相当するのでしょうか?

148. 331 匿名さん

>>330
    多分20階くらいじゃないですか?

149. 333 契約済みさん

設計図を見ると、病院の新棟は今の旧棟よりももう少し麻布十番寄りに建つから、ちょうど東京タワーとはかぶらないんじゃない?

150. 334 契約済みさん

>>332
    失礼ですが、もう少し丁寧な言葉を使われては?匿名とはいえ、ここは契約者板ですよ。

151. 335 入居済みさん

すみません、調べてみました。一般的には病院は天井高がマンションより高いですから、14階なら60~65m程度。マンションでは20階建てで60m以上位なので、331さんの感覚で正しいように思います。

152. 336 契約済みさん

じゃあかなりの北側世帯が眺望に影響でそうですね。

153. 337 匿名さん

>>335
    このマンションの高さ100メートル。
    新病棟の計画高さは62メートル。
    階高はこのマンションと同じくらいです。距離があるのと十番よりなので、影響受けるのは低層北西角部屋のみとなりそうです。

154. 338 マンション住民さん

>337
    何を言っているのですか
    このマンションは高さ79.98mですよ

155. 339 匿名さん

ならば高層階以外には多大な影響が出ることになりますね。適当な数字を出して惑わすのはやめて下さい。
    もしかして、野村の方がまた鎮火作業に来たのですが?

156. 340 入居済みさん

建て替えについては前から決まってたのだから、物件販売時には説明して欲しいですよね。わたしは購入時に質問したら担当は把握しておらず、むしろ建て替えなどは予定されてないと適当に答えてきました…。
    自分で病院のHPなどで調べ、シミュレーションをして影響がなさそうでしたので、購入に至っています。

157. 341 匿名さん

上層階買っといて良かった〜。
    北側は東京タワービューで売ってたから、もし最初から分かってて言ってないんだったら、告知義務違反とかにならないの?病院のホームページには2013年3月からこの計画について書かれてるし。

158. 342 匿名さん

担当者によるのかもしれませんが,ちゃんと建て替えのことは言っていましたよ?
    シュミレーションまではしてくれなかったと思いますが.
    ちょっと想定よりも高くて,眺望が...と思いましたが,思ったよりも麻布十番側にずれるので,大丈夫そうです.

159. 343 契約済みさん

販売時にたしかに建て替えのことは言ってましたが、高さはほとんど変わらないので安心してくださいと軽く流してたのを覚えてます。北側は東京タワーが見えなくなるとリセールバリューに大きく響いてきますよ。

160. 344 匿名さん

三田国際ビルやかんぽ生命の東京サービスセンター、再開発計画はないんですかね?
    商業をもっと充実させて欲しいです。

161. 345 匿名さん

なるほど、みなさん、ありがとうございます。
    さっそく済生会の建替のパースやおおまかな位置を確認してみました。
    http://www.saichu.jp/shinshuto/

北側から東京タワーの眺望は、西にいくほど影響が出そうですね…。
    ただ、正面玄関あたりまで東にくると影響はなく、むしろ旧棟が
    なくなるので、下層階でも、もう少し下まで見えるようになりそう。

162. 346 入居済みさん

旧棟がなくなったところに駐車場がくるので、その外観がきになりますね。あと建て替え後の新棟の屋上が三田病院みたいに綺麗だといいですね。

163. 347 入居済みさん

346です。パース見てませんでした。
    私の気になっていたことは解決です
    素敵そうでよかった

164. 348 匿名さん

綺麗になっていいね。オシャレなスーパーやカフェ併設なら尚いいけど。

165. 349 入居済みさん

最近の病院では、スーパーの併設はないですが、スタバやタリーズくらいは併設が多いですね。
    スーパーは確かに、三田国際辺りにもう1軒できてほしいですね。

166. 350 匿名さん

>>341
    野村が販売元の総括なので、このくらいは想定内です。
    プラウド駒場では、お隣の嫌悪施設の建設計画をガッツリ隠して販売し切ってましたので。

167. 351 匿名

ここまでくると、アンチ野村の書込みは、
    ***の遠吠えの様だ。

168. 352 匿名さん

新棟の近隣説明会は確か去年の10月ぐらいにありました
    情報流さないのはまあ野村だからでしょう

169. 353 匿名さん

赤羽小学校もそろそろ建て替え工事が始まるみたいですね。

170. 354 匿名さん

>>351
    野村信者の常套句ですね。
    理論的な解釈が出来なくなると、罵詈雑言でちゃぶ台ひっくり返す。

あ、これこそ何とかの遠吠えか。

171. 355 住民でない人さん

>>354
    なぜ住民スレにまで来て、住民を傷つけようとするのか。理由を教えてください。

172. 356 匿名

>>354
    アンチさんの云うことは、いつでも
    何処でも同じ定番の書込みですね。

173. 357 住民でない人さん

毎朝前を車で通るが、柱が細くて高い気が・・・。まぁ倒れないんだろうからいいんだけど。気になる・・・。

174. 358 入居済みさん

317です。
    昨日はかなり寒い日でしたが、部屋中が冷える感じはなくなりましたね。リビングも床暖を入れればエアコン入れずとも十分暖かいです。建物自体がだいぶ暖まってきました。

175. 359 匿名

>>356
    盲目信者さんの返しこそ、どこでもいっしょですね。
    こんな目に遭わされてもまだ野村教にドップリなのが笑えます。

176. 360 契約済みさん

>356,359
    契約者は自分の住まいの故障や住んでみての欠点、感想には興味ありますが、不動産批判や評価には興味がありません。
    新しくスレを立てて、そちらで議論して下さい

177. 361 匿名

>>358
    暖かくなってきましたね。住まいも心もあたたまり春が町通しですね。今後ともよろしくお願いします。

178. 362 契約済みさん

エレベータなどの養生シートはいつはがれるんでしょうか?

179. 363 入居済みさん

おそらく2月中は養生されているのではないでしょうか?
    今日も引っ越しをやっていますし.
    でも,だいぶ引っ越しも落ち着いてきたように思います.

180. 364 匿名さん

モモレジさんのレビューで、間取りの悪いマンションの代表として名指しされましたね...
    いつも見ているサイトなので残念です...

181. 365 契約済みさん

間取りってお金かければ一定の制約内では変えれるのだから、立地やマンションの内装のコンセプトとかの方が大事だと思うのですが…勿論最初から良いにこしたことはないけど。我が家はオーダーメイドで改良しました。
    色んなご意見があるのですね

182. 366 入居済みさん

>>365
    私もそう思います。
    ここ、オーダーメイドで間取りを変更している方が結構多いのではないでしょうか。うちも変更をして、気に入った間取りに仕上がってますよ。

183. 367 賃貸料算定中

通常のプランこそ、住まいのプロであるデベが最も好ましい、ポピュラーであると考えた間取りです。
    オーダーメイドで自分好みの住まいに♬なーんて、同じく間取りの酷さで多くの人々を笑いの渦に巻き込んだ富久十字団地スレでも頻繁に挙がった悲しい現実逃避です。
    私はここの間取りのイマイチさと安価な値付けを天秤にかけ、冷静に賃貸運用マンションとして購入しました。
    あんな不祥事があったことだけは計算外だけど、他はまずまず満足しています。

184. 368 匿名さん

>>367
    賃貸運用だったら同時期に出た野村の赤坂買えばよかったのに。

185. 369 入居済みさん

>>367
    賃貸運用する場合にはそうかもしれませんが、居住用ならば住む方が住みやすければそれでいいのではないでしょうか。何が好ましいかは、住む方次第ですよ。

186. 370 入居済みさん

間取りが最初からよくて安かった物件てどこかありましたか?麻布台とか広尾とか検討したけど、ここが一番良かったと思って決めました。間取り変更料込みで価格が魅力的だったし、ロケーションも気に入っている(職場が近いとか個人的な理由もあり)ので。富久、芝浦、港南は場所が好みでないので、最初から候補に入ってなかったです。

187. 371 入居済みさん

私も居住用としてここを購入し、特に間取りは変更していないですけど、今の所満足して新生活を始めています。

188. 372 匿名さん

税金対策で運用するには最適な場所ですよここは。

189. 374 入居済みさん

もう賃貸で契約決まって貸しているオーナーさんもいるんでしょうか?

190. 375 入居済みさん

皆様、上階の足音とか、生活音など、いかがですか?
    うちは全く気にならない状況です。
    あまりに静かなので、静かに暮らしていらっしゃる方がお住まいなのか、造りが良くて響かないのか、聞いてみたくなりました。

191. 376 契約済みさん

賃貸が多く、住人が少ないと思いますが。

192. 377 入居済みさん

うちも隣も上下も全く音はしませんね。ちなみに全て入居済みです。
    タワーマンションで分譲なので、音がしないのは普通だとは思ってますが。

193. 378 匿名さん

小さいお子さん連れの方もわりとよく見かけますが、足音が聞こえたり、泣き声が聞こえたりって、全くないですね。

194. 379 入居済みさん

ノムコムを拝見したのですが,中古に出ていた件数が8件くらいだったのが,3件に急激に減りましたね.
    結構売れているのでしょうか?
    相変わらず賃貸に出している地権者の方々は多いようですね.
    養生も取れて,だいぶ落ち着いてきたのですが,これから4月前に引っ越しが増えるのでしょうか?

195. 380 入居済みさん

満額で成約したのでしょうか?

スムログに「ザ・レジデンス三田」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸