東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス グラン 千鳥ヶ淵 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 三番町
  7. 半蔵門駅
  8. ザ・パークハウス グラン 千鳥ヶ淵 パート2
物件比較中さん [更新日時] 2020-02-09 16:51:46

ザパークハウスグラン千鳥ヶ淵のパート2です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348933/

所在地:東京都千代田区三番町2番1(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「半蔵門」駅 徒歩7分 、都営新宿線 「市ケ谷」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線 「市ケ谷」駅 徒歩12分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:72.26平米~179.17平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
施工会社:(株)竹中工務店
設計監理:(株)三菱地所設計(株)竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ(株)


[スムログ 関連記事]
【千鳥ヶ淵界隈①】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.1】
https://www.sumu-log.com/archives/599

[スレ作成日時]2013-09-03 17:30:53

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス グラン 千鳥ヶ淵口コミ掲示板・評判

  1. 325 マンション投資家さん

    何処の大手ゼネコンも、今(2020年の東京オリンピックに向けた工事終了まで)は、民間のケチな建築は請け負わないよう、会社側から指示が出ていると聞いております。
    大手ゼネコンは、建築費で文句の言わない国からのオリンピック工事の方に全勢力を傾け、建築費の設定に細かく利益率の低い大手デベからの建築依頼は、他社の下請けなどに放り投げている、、、のが現状とも聞いております。
    故に、叩かれるだけ叩かれた請負金額内で納めようとする下請け業者は、途中、更に資材関係が値上がると、今回のようなコア抜きなどという、背信工事に及ぶのではないでしようか?

    結論として、居宅使用として購入を考えている人は、前記オリンピックに向けた工事のメドが着くまでは、新築マンションの購入は手控え、購入するにしても中古マンションで土地評価額の高い物件(オリンピック開催に向けて土地の値上がりが高いマンション)を購入されることが賢明と考えますが、、、

  2. 326 匿名さん

    >>322
    ここも三菱地所設計だよね。
    配管用スリーブの施工忘れをチェックできず、コア抜きせざる得ない物件を設計管理した会社だ。
    売主の三菱地所レジデンスのチェックアイズもが機能しなかっただけじゃなく、設計管理の専門会社の三菱地所設計のチェックも機能しなかった。

    でも三菱だけを責めてもマンション検討者にはプラスにはならないか。

    今後マンション販売は青田売りが当たり前の風潮をなくしていくことが大事だと思う。
    本来、完成売りがまともな販売方法だ。
    こういったスレでよく見かける三菱だから大丈夫、三井だから大丈夫、野村だから大丈夫、鹿島だから大丈夫、竹中だから大丈夫。。。

    いつも思うのだが何が大丈夫なの?っていつも思う。
    根っこは三菱だけの問題ではなく、マンション業界全体の問題に思える。
    マンションが完成する遥か前から綺麗なモデルルームで煽り販売。本来、完成品を見せずに売るなんてあり得ない。

    まずは三菱地所設計が正式にコメントするべきだわな。現場に責任おっかぶせなんてあり得ない。
    三菱地所設計の一級建築士の先生がスリーブ入れ忘れを本当に見抜けなかったのか。入れ忘れに気づきコア抜きの指示をだいしたのか。事実を明らかにして欲しいよ。



  3. 327 匿名さん

    大丈夫な訳がない。

    南青山の件で、チェックアイズは実際は何もチエックもなにもしてない。
    金とるためだけの名前だけと露呈したんだから。

    本当にチェックアイズが機能してたら、内部告発以前に気付いているはず。

    つまりここでもチェックアイズを言い訳で大丈夫と言われても信じてはいけないという事だ

  4. 328 匿名さん

    てか、これから建設はじまるわけでしょ

  5. 329 匿名さん

    竹中は鹿島とは違うから大丈夫。

  6. 330 匿名さん

    >325
    >326
    全く同感です。

  7. 331 匿名さん

    >329

    去年の12月から地所物件は山王タワーの火事、南青山、西麻布の人身事故と連続している。火事に至っては一昨年の赤羽から始まって一年半で3度も。施工会社が違うのに地所物件に集中してるのは、地所に何か問題があると考えるのが普通でしょ。無理なスケジュールとか、コストダウン要求とかあるんじゃない。

    それから南青山であんなことがあった直後なのに、一之江では共用部分は工事中なのに内覧会なんてことするみたい。住民板に写真がアップされてるけど、廃材とかが転がっていて雑然としてる。

  8. 332 匿名さん

    地所は藤和と合併してからおかしくなりました。施工会社の問題だけではないと思います。

  9. 334 匿名さん

    建築現場は外国人労働者ばかし、、、

  10. 336 周辺住民さん

    自転車で千鳥ヶ淵霊園に献花しながら前を通りました。

    休日返上で工事が行われてましたね。確かに前面の眺望は保証された最高のマンションなのでしょう。
    ひとつ、やはり目の前の高速道路の騒音はきになりましたね。

    眺望はなくても、奥に入った閑静なマンションもよいなと思いました。
    それにしてもこの辺は蝉の鳴き声が半端ない、田舎を思い出しました(笑)。

  11. 337 匿名さん

    >>336
    ときどき近くを散歩しますが、本当に日本を代表する高級マンションの1つになりそうですよね。

  12. 338 匿名さん

    とりあえず、空気清浄機は必要そうですね。

  13. 339 匿名さん

    内堀通り&坂下が若干微妙だよね
    高層階からのパレスビューはピカイチだとは思うが

  14. 340 匿名さん

    高層階は眺望の価格が入っているので判断が難しい。
    やっぱり、何も障害がない展望って本当に贅沢だと思います。
    そういう光景が手に入れば、それだけで開放感が違うような気がしています。

  15. 341 匿名さん

    ここは皇居が一望できる貴重な物件だけど
    最近は分譲マンションが何処でも建築されていて
    自衛隊や軍事基地などを眺めることができる物件
    をC国やK国が買いまくってるという事実がある。
    ここの眺望については宮内庁のチェックは受けたの?

  16. 343 匿名

    チュンって、あの国の人?
    そうだと、千鳥が淵散歩道の清掃が想定外に大変になりそう。
    マンション共用部の清掃はもっと大変になりそう。

  17. 344 周辺住民さん

    ゴミを散乱させるとのはマンションの中だけにしてください。
    散歩道まで酷くされたら近所迷惑ですから。
    静かな散歩道では、大声でまくしたてるようにしゃべらないでください。それをされるととても迷惑です。
    どうしても大声を出して外でしゃべりたくなったら、歩いてすぐにある高速道路近くまで行ってください。

  18. 345 匿名さん

    ごみの散乱は本当に迷惑です。
    周囲に迷惑がかかる住み方というのはいかがなものかと本当に思います。
    そのあたりは、きっちりとしてくれないと、それだけで不安になってしまいます。

  19. 346 匿名さん

    全部分譲は中国人が買った。9階からはまだ皇居の中は見えない。

  20. 347 匿名さん

    >346さん
    何でそんなこと分かるのですか?

スムログに「ザ・パークハウスグラン千鳥ヶ淵」の記事があります

スポンサードリンク

バウス一之江
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸