埼玉の新築分譲マンション掲示板「サウスゲートタワー川口 PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 金山町
  7. 川口駅
  8. サウスゲートタワー川口 PART4
物件比較中さん [更新日時] 2013-10-16 16:12:16

サウスゲートタワー川口のPART4です。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349710/

所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分 、埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.23平米~90.05平米
売主:東急不動産三井不動産レジデンシャル
物件URL:http://www.sg-tower.com/
施工会社:鹿島建設株式会社 関東支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

こちらは過去スレです。
サウスゲートタワー川口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-30 14:23:52

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスゲートタワー川口口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

二番ゲット!
    ところで今日、誰か抽選いった人いますか?
    北西向き、北西向きって陽当たり
    どうなんですかね?

2. 4 匿名さん

お寺と墓地はどちらの方角になりますか?

3. 6 匿名さん

4
    南だよ。

4. 7 匿名さん

北西向き?角部屋かな?
    建物自体が真南向いてないから
    西日がキツイんじゃないかな…

5. 8 匿名さん

タワーパーキングは修繕費をかなり上げる要因になりますよね。
    故障したら車出せないし。
    他のマンションは平置きだし。
    入居決まった方、パーキングの維持修繕計画がわかれば知りたいです。
    お金の面と故障時の復旧計画です。

6. 9 匿名さん

>8
    前のスレから同じことを言っていますね。
    自分で行って確かめてきましょうよ。

7. 10 購入検討中さん

教えてもらえなかったんですよ。
    そう書いてありましたよ。
    あなたそう言うところに気にならないんですか?

8. 11 匿名さん

気になるよね。
    大規模修繕だと、入れ替えをするのに一般的に機械式は1台あたりの単価が100万~300万程度かかる。
    その他にメンテナンス料とかもかかるんだもん。
    入れ替えするのに安くしている業者があっても、メンテ代を高くして業者にとって帳尻があうようにしている
    ところもあるらしいし。確認が必要だよね。

9. 12 匿名さん

東急に訊いて教えてもらえなかったことをうちらに訊いてどうする?(笑

機械式が将来的に足かせになるのは確かでしょうね。
    利用者が減って空きができると、メンテナンス費も修繕費もかかるのに使用料がとれなくなって、ますますキツくなる問題もある。

ある程度の年数が経ったマンションでは、機械式駐車場を廃止するところが増えているそうです。
    金がかかりすぎて困るから、車を手放すか、別の所に駐車場借りてねみたいな。

まあ、それほど物件の規模が大きくないのに機械式ってところよりは遥かにマシだとは思いますが。

10. 13 匿名さん

12
    入居きまった方って書いてあるのに読んでないんだな。
    答えられないのに頑張って書かなくていいよ。

11. 14 匿名さん

使用料が2万と高値なのもそういう理由なんでしょうね。

12. 15 匿名さん

>>13
    態度が悪いから誰も教えてくれないんだな(笑

13. 16 匿名さん

教えたところでとやかく言ってくるのが目に見えているから、契約者もあまり関わりたくないんだろう。

14. 17 匿名さん

なんでここは延々と空気が悪いのか。

15. 18 匿名さん

ちょっとでもネガティブな情報が出てくると、一斉に攻撃してくる常駐者が沢山いるから?

16. 21 契約済みさん

ウル覚えだが後天的な問題が発生しない限り2~30年間8~9割の稼働を続ければ、
    当初の駐車代で大規模修繕にも対応できるとかじゃなかったかな?
    170/200位だったと思う。総世帯(360)の半分位。

ま、来年4月の時点で200売れてればいいんだけど( ゚∀゚)アハハ
    売れ残ってる部屋の管理費修繕費は不動産屋負担だけど、駐車代はどーすんのかね?

17. 22 購入検討中さん

なるほど!情報ありがとうございます。
    パーキングは2~30年間は大規模修繕が不要なくらい耐久性があるんですね。
    あとは9割借り続けてくれるかどうかですね。9割といっても全住戸の半分くらいだし、なんとかなるか?

18. 23 匿名さん

30年はないんじゃないかなぁ。
    20年位が一般的だと思うよ。

19. 25 匿名さん

駐車代が2万と高め設定なのも、そういうのに対応するためなのかね。
    30年先とかは、やっぱ廃止とか必要になってくるかも。

20. 26 匿名さん

2万かー。。。
    近所の2万切る青空駐車場にしちゃうかも。

21. 29 匿名さん

平置き駐車場のタワマンなんて聞いたこと無いけど・・・

22. 31 匿名さん

河川敷に駐車場作っちゃえば?土手が近いんだし。墓の隣の辺りが空いてるでしょ。
    京浜東北線で通勤する時に、墓地の隣にマンションとともに自分の車が見えるのもいいんじゃあない?

23. 32 契約済みさん

一家庭一台だっけなぁ?うちは車ないから関心なくてよく聞いてなかった。。。
    高所得層の多いタワマンだとお金持ちは2台3台契約を希望するみたいですね(^ω^)
    そういう人がたくさんいてくれればいいんだけど!

24. 33 匿名さん

機械式駐車場の1番の故障原因は青空式で風雨にさらされている場合です。
    サウスは完全に隠蔽されているので滅多に故障はしないと思うよ。

マンションだと雨ざらしの機械式駐車場は良くあるから、そっちの方がよっぽど心配だよね。

25. 34 匿名さん

ちなみに、自走式駐車場も鉄骨むき出しなんで対応年数は20年位です。

1番安心なのは平置き駐車場です。

26. 36 匿名さん

ん?
    それって大昔のタワーバーキングでは?

青空式の機械式駐車場なんて5年でサビだらけ、10年で動くけどワイヤーや鉄骨がボロボロですよ。
    やっぱり平置き駐車場には勝てません。

27. 37 匿名さん

今、川口のイタリア食堂って店にいるんだけど、リーズナブルで美味いんでオススメです。

28. 38 匿名さん

どちらにしてもリスキーということですね。
    私は極力ムダなものが無いマンションを選びました。
    ゲストルームとかラウンジとかに憧れる気持ちはあったけれど、
    それよりも間取りの良さや使いやすさや日当たりと駅からの利便性を取りました。
    ムダなものがないけれど、それでも総会の資料を見ると出費がかさむんだなと感じています。
    修繕積立金が不足しているマンションは半数ほどあるらしいので、
    とりあえず贅沢施設は何もないマンションを選んでおいてよかったと思っています。
    駐車場も平置きです。駅前で台数が少なくて済むので平置きに出来るのだと思いますが。

29. 40 匿名さん

タワーバーキングも機械式駐車場も同じですね。
    ドングリの背比べですね。
    マンションに住むからには多少の出費は想定内です。

30. 41 匿名さん

青空式の機械式駐車場は雨水が入ってくるので、機械内部がサビて修理不可能になるそうです。

私は青空式の機械式駐車場のマンションは怖くて検討からはずしました。

31. 42 購入検討中さん

最近雨多いから、野ざらしぴんちかな

32. 43 契約済みさん

まあ都心住まいと違って埼玉だと駐車場は絶対必要だから。
    360世帯でMAX200台ってのも現実的だと思う。
    ここはお隣にスカイフロントタワーという20年先輩がいるからね。
    タワマンの将来とかは入居後にいろいろ考えて行きたいと思いますね。私は。

33. 45 匿名さん

駐車場は1台あたり約22m2必要らしい。
    サウスの緑地面積は2800m2とのことで、それで計算すると単純に127台置ける。
    ただ、これはあくまでも緑地面積であって、そこを全て駐車場にできるわけではない(例えばマンションの北側とか)ので、実際に置けるのはおそらく100台ちょっとくらいになるはず。
    360戸に対して100台の駐車場だと、今度は足りないという話になるし、公園がなくなるぶん物件の魅力も半減する。

先々のこととして確かに不安はあるし、大事なことだとは思うけど、タワマンじゃデフォな話だし、そう熱く語る必要はないんじゃない?
    使用料が高値なのは、ある程度は今後のことを見据えての設定だろうし(もちろん、それでも先々足を引っ張ることになる可能性は高いんだろうけど)。

34. 46 匿名さん

2階建て自走式にしてようやく200台ですかか・・。
    敷地いっぱいに自走式駐車場なんて、風情がないことこの上ないですね。
    もちろん機械式よりも経費削減にはなるんでしょうけど。

35. 48 匿名さん

>47
    つまり、公園を駐車場にすれば良かったという28さんの言ってることは間違いってことですか?

36. 49 匿名さん

儲けを考えないデベなんて存在しないだろうに。
    「俺はデベの思惑には引っかからない!」なんて言い続けていたら、永遠に買えないよ。
    完全無欠なマンションなんてないんだから。

37. 51 匿名さん

>43
    入居後に考えるって遅くないですか?
    後で急激な修繕積立金の値上げや、一括徴収なども有りえる訳で。。。
    その時に支払に困る人も出てくることもあるんですよね。
    特定のマンション名は控えますが、「あ、ここ長期修繕計画を失敗したな」と思われる
    それほど古くもないマンションも知っていますよ。驚きの修繕積立金の金額でした。

38. 53 購入検討中さん

川口近辺のマンションに出没して、物件にケチをつけるだけつけて、けっきょくどこも買わないマンションマニア
    あれだけ騒いだパークホームズも買わなかったんでしょ?

39. 55 マンコミュファンさん

マンション管理について、かじったことがある者です。

エレベーター機械式の維持費用は1年1台あたり10万円が相場です。
    この物件は1台の使用料が2万円とのことなので1年24万円となり、14万が余ります。
    14万×200台ぶんで年間2800万円を、後述する修繕費に回すことになります。

それで、修繕費ですが、昇降装置や安全装置の取り替えなど大規模小規模ひっくるめて25年間で1台あたり150万かかると思ってください。
    サウスは200台なので、25年分で修繕費が3億円かかる計算になります。

先ほどの年間2800万円を25年続ければ7億円になります。
    おそらく最新の設備でしょうから上記よりも割高になったり、緊急で取り替えなど必要になる可能性はありますが、それでもじゅうぶんいける計算になりますね。

さいきん問題になっているのは、機械式駐車場なのに駐車料金無料とか、1万円とかの価格設定をしているマンションです。
    上記の通り、月々の維持だけでも1万円必要なのに、無料なんてとんでもない話ですよね。
    1万円でも月々の維持費用にしかなりませんから。

要はみなさんが心配されているようなことは業者も織り込み済みで、そのうえでの駐車料金2万円ということです。

40. 56 契約済みさん

>51
    そりゃそうだけど私はもう買っちゃったからな(;´∀`)
    自分があと何年生きるか分からないけど、夢のマイホームだったから精一杯ここでの生活を楽しむつもりですよ!
    私個人としてはタワマンに住むのと、歩きとか自転車でレイトショーを観に行ける家に住むのが夢だったんです。
    うちは家族それぞれがこの場所から始まる楽しみややりたい事を見つけているので、3月になるのが本当に楽しみです((^ω^三^ω^))!

41. 57 匿名さん

駐車料金は一万ではなく二万というのがミソだな。

42. 58 匿名さん

>>55
    通常は30年間で計算して更新の金額を盛り込みますか?
    タワーマンションに入ったエレベーター式のパーキングの実績が私の経験ではわかりません。
    更新するとしたら4億くらいでしょうか?
    この実績の少ない工事が怖い。

とすると3億と4億で7億。駐車場の収入で賄えるとなりますが、駐車場の稼働率を100%で計算してますよね。
    通常は85%くらいで計算するものだと思います。

詳しいのに25年で計算、駐車場稼働率100%で計算したのは何故ですか?

43. 59 匿名さん

機械式駐車場を製作してるメーカーも青空式は推奨していない。
    マンション内部に収めることを推奨している。
    雨水やホコリが精密機械に良いわけがない。
    モーターは隠蔽してるけど、稼働部品の劣化が凄まじい。

44. 61 匿名さん

1万だと維持費にしかならないし、3万だと高すぎる。
    少なくとも2万が適正ということは分かった。

45. 62 匿名さん

55さんの書き込みで、ちょっと安心できました!
    ここは駐車場台数がマンション戸数より少ないので、100%稼働でいけると不安要素は少ない感じですね。
    また、この物件のネックである、機械式駐車場の修繕計画が安心できるとなると、マンショ自体の修繕計画も無理の無い内容なんじゃないかと、期待が持てます。

「購入」を踏み出す、良いきっかけになる情報だなと思いました。
    心配し過ぎてもキリがないし、思い切りも必要ですね。

46. 63 匿名さん

85%の稼働でも6億だしね。
    これで足がでるかどうかはともかく、他の問題になっているようなマンションほど深刻というわけではなさそう。
    これからモデルルームに行く人は訊いてみるといいかも。

47. 66 匿名さん

>61さん
    この場所のタワーパーキングで2万は高いと思います。
    近隣の月極駐車場の平置きでも2万はしないはずですよ。

48. 67 匿名さん

修繕費を考慮すると適正ってことでしょう。
    15000じゃ先々かなり不安ですね。

49. 68 匿名

友人のタワマンは地下だったか、住居層の下に平置きの駐車場があったけどな。東京の23区外、10年前のタワマンでしたので、てっきりここもそうだと思ってました。

50. 69 購入検討中さん

近くの青空式駐車場でも15000円します。
    屋根付きだと18000円~20000円なので、まあ適正価格の範囲内でしょうね。

51. 70 購入検討中さん

差額比較もいいけど、
    いたずら前提の青空自走式と単純比較はだめでしょ。

小石や野球ボール、エンブレムおられたりもないよ?

52. 71 匿名さん

たしかに。
    青空ではないからこそ車の保護や、雨に濡れなくて済むメリットも大きいですね。

53. 73 匿名さん

タワーパーキングは出庫に時間がかかるからなぁ。
    青空でも平置きのほうがいいかも。

54. 74 購入検討中さん

出し入れの時間は、各家庭のライフサイクルでかわるので、
    一概にいえないですよね。

毎日仕事なとで使う方は、出し入れの面では青空がよいでしょうし
    土日だけなら多少出し入れに時間かかっても、アリだと思いますけどね。

徒歩分や、夏場の熱射、冬の極寒とか
    実質乗れない時間もあるでしょうし。

暮らす上では、そこをどのように考慮するかですね。

55. 75 匿名さん

車通勤の人は川口駅徒歩圏内を買う必要はないね。

土日に車を使うだけなら、タワーバーキングでも問題無しだと思います。

56. 76 匿名さん

あとは稼働率がどれだけになるかだね。

57. 77 匿名さん

うちは車は土日のみ、しかも毎週は使わないので出し入れの不便さは大丈夫。
    だけど、月に数回しか使わない車に駐車場2万円は高いなぁ。
    イタズラや熱射の心配がないのは良いけど。

58. 78 匿名

月に二万くらいなら全く問題ありませんけどね。 
    場所柄、車を所有する方は多く、稼働率は高いと期待しています。

59. 81 匿名さん

駐車場は2種類あって普通車だと全高1550mm。
    ハイフール車だと2050m。
    具体的な料金は忘れましたが、ハイフールの方が高かったはずです。

60. 82 匿名さん

ていうか、機械式なのに使用料1万とか無料で客を釣って、後は知らん顔ってデベもあるってことか。
    ひどいな。
    スミフの駅前タワマンとかはどうなんだろうね?

61. 83 匿名さん

81です。
    ハイフールの単位間違えました。
    2050mではなく2050mmです。

62. 84 匿名

ハイルーフね。

63. 85 匿名さん

商業施設は、そろそろ決まったのでしょうか?

64. 86 匿名さん

誰かサンクスに決まったって言ってなかった?

65. 87 購入検討中さん

すぐ、そこサンクス。

66. 88 匿名さん

じゃ、デイリーヤマザキって事で。

67. 90 匿名

タワーパーキングは是か否か。。悩む。

68. 91 購入検討中さん

LAWSONいいですね

69. 92 匿名さん

セブンがいい。

70. 93 匿名さん

97年の規制緩和後に林立した頃のタワマンが築30年を迎えるのってだいたい2025~2030年位。
    今から懸念されているようなタワーマンション全体に言える大規模修繕への不安要素が表面化して
    世の中でクローズアップされるとしたら、その頃にサウスは築10~15年。
    現在の出生率から予測される人口推移は、2020年以降から10年毎に約1000万人ずつ急激に下落し始
    めて2048年には人口1億を割る見込み。たぶんだけど、2020年代半ば以降は基本的によっぽどのブ
    ランド立地以外はリセールバリューが1.0を超えるマンションってありあえないと思うのよ。

ここに住むと決めた人は、どうなってもここに骨を埋めると決めるべきだと思う。
    リセールはやっぱり難しいよ。
    ファミリーが時間を過ごし子供が出てった後も、夫婦で年金暮らしを送るのも十分可能な良いマン
    ションだと思う。

71. 94 匿名さん

川口自体、リセール向きの場所じゃないからね。
    今週のスーモで、資産価値の下がりにくい街で川口駅が埼玉1位なの見て、ありえんと思った。
    ていうか、世の中これからどうなるか本当に分からないから、買う以上は住みつくす気じゃないとね。

72. 96 匿名さん

コンシェルジュのいる川口の物件ってどこかありますか?

73. 97 匿名さん

オーベルはいるんじゃないかな?

74. 98 購入検討中さん

スーモにとりあげられて、
    嬉しいy。

75. 99 匿名さん

別に住み替えてもいいじゃない。
    リセール率悪くても、売れたお金に貯金足すとかローン組むとかすればいいと思う。
    個人的には、子どもが家を出たや退職後は、駅から離れてこじんまりした休めの物件でもいいと思う。

76. 100 匿名さん

年を取った時こそ、利便性のいい駅近くの方がイイと最近はよく聞くよね。

77. 101 匿名さん

駅近の中古に買い替えでもいいな。
    そもそもリセール期待できる立地じゃないから、住んでいる期間を自分なりに充実・満足できれば、マンションの価値は減価償却で減っても仕方ないかなと考えています。
    買い替え時に歳を取ってローン組むの難しかったら、販売できた価格に見合う物件を探して、身の丈に合った暮らしをしていけばいいかな。

78. 103 購入検討中さん

>102
    この物件のことが気になってしょうがないんですね。

79. 104 購入検討中さん

普通に考えれば、先着順が完売したから3期7次が始まったのでは?

売れていない根拠は?

80. 105 匿名さん

クラスで一番かわいかった子のことをブスブス言ってたガキんちょと同じレベル。
    本音は気になってしょうがない。

81. 106 匿名さん

スーモ読みました。
    たしかに埼玉部門だと川口が一位でしたね。
    てっきり浦和駅か大宮駅が一位かと思いました。
    何を基準に順位づけしてるか気になりますね。

82. 107 匿名さん

売れる売れないは別問題。
    気にいったなら買えばいいさ、嫌なら買わなきゃいいだけ。
    自分が買ったマンションが1番って思えばそれでいいんじゃないかな?

83. 108 匿名さん

夏は閑散期で売れない時期だから先着順にしてたんでしょ。
    先着順にしても短期間ならいいでしょ的な。
    9月になって涼しくなって、今後は集客が見込めるから通常販売に戻しただけ。
    早い話が、102の人は閑散期の情報持ってきて騒いでいるだけの話。

84. 109 匿名さん

川口が1番にはビックリだ!
    まあ、都内通勤だけは大宮や浦和よりは
    ちょっと楽だけど…

85. 110 匿名さん

くだらない、話に付き合わなくていいじゃん!
    買いたいけど買えなくてひがんでるだからさ(笑)

86. 112 匿名さん

便利な街ナンバー1なら分かるけど。
    資産価値が落ちにくいってことになると、大宮や浦和あたりに後れをとっているイメージ。

資産価値が落ちにくい街の、東急&三井販売、鹿島施工のタワマン
    まあ、否定的なことを書きたくなる人が、一人や二人湧いて出てきてもおかしくない。

87. 114 匿名さん

マンションマニアはパークホームズを買わなかった言い訳で、自分が持ってるマンションが想定より査定が低かったって言ってるけど、それって単に物件を見る目がないだけじゃん。

88. 115 匿名さん

ふ〜ん。
    夏なんてそんなもんでしょ。
    抽選のハガキとかきてたから、
    もうちょっと売れてるんじゃない?

もしかして、あれも売る為の仕掛けなのかな?

89. 116 購入検討中さん

売れたら売れた分だけ先着順を追加しているのです。

だから戸数が変わらない。先着順で売るには戸数がある程度ないと選べないからね。

概要の戸数では判断できないよ。

90. 117 匿名さん

川口って良い街なんだ!
    あんまりしらないけど…

検討し直して見る価値ありか?

91. 118 匿名さん

マジレスすると、Aの間取りが1戸売れれば、別の階のAの間取りを追加して出す。
    だから、基本的に販売数は減らない。

ただ、Aを売り切っちゃうと、通常販売に戻したときに支障が出るから、ある程度売れたらAは締める。
    それによって販売数はいくつか減る。

こんなの常識なんだけど。

92. 120 匿名さん

>119
    あなたが持っているのはサイトの情報だけですよね?
    今もあわててサイトを見直したような感じで。
    6月下旬と9月上旬の価格表の比較とかでズバッと言ってくれると説得力あるんですけど。

93. 121 契約済みさん

残り約140戸 西と南はもうほぼ売れて残りほんのわずか。
    下層階は全て完売。東が残ってますね。
    27階より上の階40戸は来年から売り始めるみたいです。

再度モデルルーム見せていただきましたが
    やっぱりテンションあがります。これから商業施設
    やオーナーズガーデン仕上がりが楽しみです^ ^

94. 122 購入検討中さん

>121
    それって、東の低層はまだ残ってるってことですか?
    買うなら目の前に建物が建たない東だと思っていただけに意外だなあ。
    やっぱ、日当たりか、値段か、どちらかで選んでいるということなんでしょうね。

95. 124 物件比較中さん

情報が交錯していますね。
    価格表が出ない限り、売れているという情報も、売れてないという情報も信用できません。

96. 125 契約済みさん

全ての低層階が販売済みでした。
    西、南は低層階含めほぼ完売で、東は低層階以外はだいぶ残っていました。
    こちらの物件は西向きでもやや南西向きに建てられるので
    その分東向きのお部屋は日の当たる時間帯が短くなる可能性があるのと、
    やっぱり値段でしょうか。価値観はそれぞれで日が当たらないお部屋を望まれる方もいらっしゃると思いますし、
    東は眺望は良いですよね!

97. 126 購入検討中さん

>119
    全く減ってないに根拠は?

価格表見たのでしょうか?

98. 128 匿名さん

残180でも140でも、どっちでもいいじゃん。
    どうとっても、半分〜半分弱が残ってるってことで、残数総体は検討するのにそんなに支障ないと思うけど。
    欲しい間取りの残数が気になるのなら、わかるけど。

99. 129 匿名さん

間取りが悪いから売れてないのかな…残念です。(>_<…)

100. 130 匿名さん

リビングインは嫌う人も多いからね。
    タワマンを取るか、リビングインだから捨てるか。
    上層階は来年からみたいだけど、プレミア住戸にしていないタワマンの上層階は
    価格が高くなるだけだと、売るのが難しくなるんだよね。

101. 131 購入検討中さん

よし、半分で切りましょう!まっぷたつに!
    完売!

102. 132 匿名さん

上層階はこれから販売なんですね。
    東向きは、一般的に人気があるけど、サウスの東は割高に感じるのかもしれないですね。
    目の前に建物が立つ心配がないし、いいとは思うんですけどね。

103. 133 匿名さん

本当ことを教えて下さい! 半分も売れてないのでしょうか?

104. 134 匿名さん

この時期に半分売れてなかったら値下げしますよ(笑)

105. 135 匿名さん

スミフや近鉄のタワマンはもっと売れてないけど値下げしないしね。
    そういうもんなんでしょう。

106. 137 匿名さん

あのう、出遅れたらその時点で売れてないという判断は短絡的だと思うんですけど。

グランドミッドタワーズは引き渡し時点で半分いくかいかないか、シティタワーは3分の2程度が平均。
    それでサウスは引き渡しまであと半年で、200/350なわけですよね。

出遅れようが何だろうが、グランドミッドタワーズの竣工時を現時点で既に越えているし、一般的なスミフともぜんぜん大差ない売れ行きなわけですよね。

タワマンが基本的に駅近をウリにして販売していることを考えると、それがない状態でサウスはそこそこ健闘していると判断するのが妥当だと思いますが。

否定したい人は否定ありきだから、理屈や正論が通用しないんでしょうけど。

107. 138 匿名さん

しょせんは、持ってる物件の査定が悪くて売れなかったマンションマニアの見立て。
    気にすることはない。

108. 141 匿名さん

>>139
    サウスより少ない戸数の物件を引き合いに出して売れてないと騒ぐ割に、サウスより多い戸数の物件は参考にならないと言い出す始末。
    ちなみにスミフタワマンはサウスより戸数は少ない。
    スミフは駅近にあってしかも200そこそこなのに、サウスと同じ売れ行きなわけですか。

ネガりたい気持ちが前に出すぎていて、言ってることに筋が通ってないんだよね。

109. 143 匿名さん

だから、出だしの販売数はある程度の判断材料にはなるけども、現時点で他の埼玉のタワマンとだいたい同じペースなら問題ないでしょって話なんですけど。
    たとえばマラソンでスタートで後手を踏んでも途中で追いつけば問題ないんじゃないですか?

110. 144 匿名さん

マンションマニアはパークホームズをあれだけ欲しい欲しい騒いでいたのに、蓋を開けてみれば持ってる物件の査定額が低くて売れませんでしたって恥ずかしい話でしょ。
    俺の読みは当たるとか言っていたけど、自分の物件の査定額も読めないのかと。
    それで、ここに来て、他のタワマンの事例とか考慮せずに、1期だけの販売数を基に「駅前三井は~」ってドヤ顔で言ってるんでしょ。

ただのバ○だよ。

111. 146 匿名さん

シティタワー上尾に竣工した頃に行ったことがあるので。
    ざっとなので細かい数字は御容赦を・・。

<シティタワー上尾>
    全戸数300戸
    1期で100戸、その後100戸で、引き渡し時点で200戸。

<ここ>
    全戸数360戸
    1期で60戸、その後140戸で、引き渡しまでに半年以上残して200戸

駅前じゃないという不利な状況にも関わらずサウスは地味に売っている。
    ただそれだけの話。

112. 149 購入検討中さん

売れ行きという点でこの物件を他と比較するんだったら、やっぱ埼玉の他のタワマンでしょう。
    川口の物件じゃ戸数に違いがありすぎるもん。
    タワマンタワマンで比較する。
    サウスは駅からの距離の点で他のタワマンよりは不利、だがそのぶん値を下げて出している。
    だから条件的にはイーブン。
    そういう状況で別の人が出しているとおり、現状でそんな大差ない売れ行きなんだから、売れてないと騒ぐのはナンセンスな話。
    けれど売れてないという人は、1次がどうの三井がどうの永久に言い続ける。

ここを見た人の見識が問われる話。

113. 150 サラリーマンさん

お前らまったく行動力がないから今週MRに電凸してやったぞ。
    「今何部屋売れてるか教えてくれ」
    「インターネットで論争になってるから正確な数字教えろ」
    と言ったら
    「モデルルームにお越しくださったら様々な情報を提供できます」
    だとよ(^^)

マニアどうせ暇なんだろ?
    スレの中でお前が住んでるの一番近いんだから土日でモデルルーム行ってこいよ。
    それで売れてない証拠アップ出来ればお前の株が上がるぞ!

114. 151 匿名さん

200売れてりゃいいんじゃないの?
    少なくとも購入を迷っている人の判断を鈍らせるレベルではないよ。
    100だったら、ちょっと待てってなるけどさ。

115. 153 匿名さん

と、ローンも組めないマニア様が仰っております。

116. 155 匿名さん

今週末はMOVIXのペアチケットプレゼントやお菓子のつかみ取り大会や似顔絵イベントやるんですね!

1. 今週末はMOVIXのペアチケットプレゼン...
  117. 156 匿名さん

>135
    >スミフや近鉄のタワマンはもっと売れてないけど値下げしないしね。

住友は値下げをしないことで有名です。完売目標を長期に定めているんだそうですよ。

118. 157 購入検討中さん

金利を気にした方がいいと、おもいますけどね。

119. 158 匿名さん

脱線して恐縮ですが、以前にスミフが販売代理している物件を見に行ったときに営業の人に聞きましたけど、スミフの物件は売れ残ったら逆に値上げしろと上から言われることも、しばしばあるそうです。
    値上げした分を営業費に回すんだとか。それでもスミフブランドで売れるんだと。
    大手デベは違うな~と思いました。
    スミフの他にも東急や三井に限らず、やっぱデベや施工会社は大手に越したことはないですね。
    それで完全に安心ってことはもちろんないんでしょうけどね。

120. 159 匿名さん

くっだらないことでいつまでも騒いでんのね。
    スタートで売れていない時点で不人気ってことでしょ。
    しょせん、店もない地域の、駅から離れたタワーマンション。
    通勤するにも、実際には部屋を出てから電車に乗るまでも時間がかかる。
    買い物に行くにも駅前まで行かなきゃならない。
    そういう事を冷静に考える人は買わないでしょ。
    簡単に買い換えられるものじゃないんだから。
    他物件と比較するにも、安いタワマンと大宮やスミフの高めのタワマンと単純比較できないでしょ。

121. 160 匿名さん

>そういう事を冷静に考える人は買わないでしょ。

自分はここの購入を検討しているから贔屓目で見ているかもしれないけど、まったく逆だと思うけどなあ。
    駅近じゃないけど、冷静に考えることができた人が現時点で200世帯あるって解釈。
    駅近にしては安いというだけで、それ以外はボロボロの三井の物件を買う方がよほど考え無しだと思うよ。

122. 161 匿名さん

>しょせん、店もない地域の、駅から離れたタワーマンション。
    不特定多数の人間が一日中出入りする駅前商業地域なんかまともな感覚を持つ人間の住む場所じゃない。

>通勤するにも、実際には部屋を出てから電車に乗るまでも時間がかかる。
    駅徒歩3分のパチンコ・飲み屋・カラオケ密集地帯より、徒歩10分の静かな住宅街。人間として当たり前。
    準工業だ!鋳物工場がある!交通量が激しくて暴走族が多いぞ!
    全部足しても、パチンコ・飲み屋・カラオケ密集地帯に住むより100倍まとも。

>買い物に行くにも駅前まで行かなきゃならない。
    スーパーのようなコンビニとは比較にならない規模の不特定多数の人間・車の出入りする施設は、寝食を過
    ごす住居の近くには不要。
    スーパーは生鮮食品を扱うので、肉魚野菜のトラックひっきりなし。デリの充実したところはもっと酷い。

>そういう事を冷静に考える人は買わないでしょ。
    ・子供がきちんと勉強し進学校に入る為の静かな環境と、十分なセキュリティーがある住環境
    ・売主もメジャーで、何せ日本一の建築会社が建てた鉄筋ビルという安心感
    ・自分たちの目先の便利さより、子供の将来を見据えた住まいを見極める確かな目
    たくさんのマンションを見てきた人が最終的に決めるのがバツの少ないオール4のサウス。

所詮埼玉川口で資産価値どうこう言い訳して、駅前悪環境を有難がる短絡的思考のボクたちには一生分から
    ないだろうけどね。
    こういうのはまともな子育てをしてる親なら当然養われている感覚だから。
    断言してもいいけど、サウスからは将来浦高・一女から旧帝や早慶に進学する子がきちんと出るだろうけど、
    駅前のパチンコ屋の隣にあるマンションからはそんな子ほとんど出ないよ。

123. 162 匿名さん

あと、なんか駅前を有難がる人種って車が好きであれこれ講釈たれるダサい男に似てる。
    マンションに限らず住まいは消耗品。
    住む自分自身がいかに自分たちの生活を充実させるかが肝なのに、それをマネーゲームに置き換える人って
    仕事でやるならまだしも自分の生活レベルまで縛って頭悪いなぁーって思うわ。

しかも川口で資産価値でしょw
    マンションの資産価値って、少なくとも都内で坪400からの話だと思うわよ(笑)

124. 163 匿名さん

資産価値を重要視するなら、赤羽物件買ったほうが良いよ。
    所詮は埼玉ですから。
    埼玉なんて地縁が無い人は検討しないよ。

125. 164 匿名さん

162
    考えすぎでワ。

126. 165 匿名さん

川口でリセールだの資産価値だの言ってるマンションマニアはセンスがないってことでおk?

127. 166 匿名さん

アンチの話っぷりだと、スーパーまですごい時間がかるように聞こえるけど、西友まで7分くらいでしょ。
    それに通勤で川口駅利用してるんだったら、仕事帰りにマルエツ寄っていけばいい話。
    マニアの人は働いてないからそういう発想にならないんだよね。

128. 168 匿名さん

あれだけリセールリセール騒いでいて、この手のひら返しだもんなあ。

129. 170 匿名さん

超人気物件でもない限り、タワマンは長期販売が当たり前。

130. 171 匿名さん

この板は、「購入検討」より「売行き予想・分析」に話がいってしまうのは、なぜ?
    駅から距離があって商業施設が周りにないって言ってるけど、逆に、駅近で商業施設が隣接している物件の方が少ないと思うけど。
    個人的な考えだけど、徒歩圏内なら全然問題ないと思います。

131. 172 物件比較中さん

マニアはどこに行っても嫌われているからなあ。
    分析って言ったって、販売数はサイトをちまちま見て数字を足していっただけだし、駐車場の件は2万を考慮せずに知ったかぶりで騒いでいただけだし。

少なくとも検討者が唸るような発言はまったくない。

132. 173 物件比較中さん

んなこたない(笑)
    はたからみてるとあんたらみたいな常駐者がポジティブな意見しか受け入れられないように見えるよ。
    そのお陰でよく議論されてていいじゃない。
    話は平行線だけど(笑)

133. 174 匿名さん

これまでのネガも全て切り返されてるからね。
    ①売れてない②液状化③修繕費不足④駐車場料金

総合的に考えればサウスがNo1なのは明らか。

134. 175 匿名さん

100戸も残りませんよ(笑)

上層階は来年頭に即完売。

東側は残りそうな気配ですね。

135. 176 匿名さん

客観的に見て、引き渡し時点で270くらいじゃないかなあ。
    残りの80は1年くらいかけて売るみたいな。
    それでマニアが「俺の予想はそんなに外れていなかった(ドヤアッ」って言うオチ。
    タワマンとしては上々だと思うけどね。

136. 177 匿名さん

現時点で220戸だから引き渡し時には300戸位行くんじゃないかな?

ここはタワマンだしスケールが大きいんで、実物が見れれば眺望や共用施設が良いんで契約率は高まると思います。

137. 180 匿名さん

>178
    だからさぁ…。
    そんなのはタワーパーキングがあるタワマン全体に言える問題やん。
    それをわざわざ川口の一物件を悪の代表みたいにして粘着するなや。
    タワーマンションってどうよ?みたいなお前向けのスレは違う板にちゃんとあるわけ。

豊洲や有明行けばタワーパーキングのある日本を代表するタワマンスレがたくさんあるんだからそっちでやれよ。
    川口なんていう地方都市に粘着するな。

前の人も言ってるが、ここの人は住み尽くすつもりで買う人が大半だからお前の話題はマッチしないんだよ。

何でそういう空気がよめないんだよ?

138. 181 匿名さん

本当に頭悪いのな。
    一回もモデルルームすらいかずネットの情報だけで粘着。
    自分に都合のいい情報だけは匿名掲示板でも事実認定。
    悪どいと思ったよ だと(笑)
    空気読めないって本当に恐ろしいな。

139. 182 匿名さん

161
    >・子供がきちんと勉強し進学校に入る為の静かな環境と、十分なセキュリティーがある住環境

いいこと教えてあげる。
    そういう人は旧浦和市のエリアのマンションを選ぶから。
    川口市と旧浦和市の学力の差は歴然。

140. 183 匿名さん

別にフィテングオプション無料とカラーセレクト無料を売りにしてないよ。
    こんなのどこでもやってるでしょ(笑)

そんなにセールスしてた?

141. 184 匿名さん

ほら、お前の大好きなパークホームが壁が薄いだのネガられてんぞ(笑)
    助けに行ってやれよ糞ヲタwww

142. 185 匿名さん

本当に頭悪いなお前は。
    お前が散々言ってたように返してやるよ。

浦和の話は浦和でしてくれ(笑)

143. 186 匿名さん

川口市民も見向きもしないエリア。
    マンションに資産価値を見出さないのなら、賃貸マンションの方がいいこともわからない。
    勤務帰りにスーパーよればいいってw
    主婦はいないのか?このマンション購入者の家には。
    夜のスーパーの品揃えで満足できてしまうあたり、そうとういたいな。

144. 187 匿名さん

おっ(笑)!!
    珍しくヲタが顔真っ赤にしてキレておりま~すww

この空気の読めなさは、リアルでも相当友達いないんだろうなぁwww

掲示板がリアルのヲタ君( ^ω^)

145. 188 物件比較中さん

180
    多いに参考になってるよ。
    妨害するな。

146. 189 匿名さん

いつ見ても荒れてるなー。
    マンションの中もこんなのだったらたまらない。。。

147. 190 匿名さん

名前変えてまで***www
    レス番のつけかたでバレバレ(笑)
    いよいよヲタもしっぽ出しやがったな( ^ω^)

お前は浦和大好きなんだから、浦和に帰れ!

148. 191 匿名さん

だよねー(笑)
    どっかの駅前のマンションは、差別反対!みたいのが張り切ってるらしいけどねー(笑)
    マンコミュの住民スレであんな荒れてるの始めてみたよねー(笑)
    しかも100戸程度のマンションであんなのがいるんでしょ?(笑)

あ、こういう事書いたらここの住民スレも自演で荒らされちゃうかもなぁ(笑)

149. 192 物件比較中さん

190
    悪いが188はおれだ。
    ヲタじゃない。
    まぁ興奮するな。静まれ。妨害するな。

150. 193 匿名さん

マンションオタクは人様に迷惑をかけるなと親から教わらなかったの?
    いまの君はただの荒らしだよ。
    分析だの予測だのといった大義は既にない。

151. 194 匿名さん

ウチの嫁曰く

スーパーは居住地から近過ぎず遠すぎず。徒歩10分圏内なら十分で、価格競合・買い回りの利点を考えれば数店舗あれば嬉しいとの事。
    買い物に来た自転車が路上に溢れる・トラックや車の出入りが増える・黒い素早いヤツが来る可能性が高くなるので近すぎるスーパーは懸念材料との事。今は買いだめする主婦が多いから、お買い得品や買い足しの物を買いに徒歩や自転車で気軽に行ける距離であれば良いらしい。

仕事している主婦なら余計に買いだめするはず。仕事帰りに買い足し分や数品のお惣菜買えれば時間も節約になるとの事。
    「主婦は毎日スーパー行くと思ってる訳?今は冷蔵庫も大きいから毎日行く人の方が少数だと思う」と言われてしまった。

いち主婦の意見を挙げてみた。

152. 195 匿名さん

自称・川口市民は見向きもしなかったみたいですが、川口市民以外は見る目があったみたいですね~(笑)
    またヲタ涙目ですね~(笑)

153. 196 匿名さん

>いいこと教えてあげる。
    >そういう人は旧浦和市のエリアのマンションを選ぶから。
    サウスゲートタワー 川口 のマンションスレッドで川口におけるポジションを語っているのに、
    川口とは縁もゆかりもない浦和の話題にすり替えるあたりお察しのレベルね。
    お生憎様、私は浦和市とどっちが上だ下だと比べるような下品な趣味はないの。
    サウスゲートと度々無理やり話題にあがる駅前悪環境マンション、
    まともな子育てをしている親ならどちらを選ぶべきか一目瞭然ってお話をしているのよ。

>買い物に来た自転車が路上に溢れる・トラックや車の出入りが増える・黒い素早いヤツが来る可能性が高くなるので近すぎるスーパーは懸念材料との事
    その通りです。
    親戚が住んでる湾岸のタワマンは1階が大型スーパーなのですが、大きなデリのキッチンがある為
    油のニオイがひどいと悩んでます。従業員用の搬入口みたいなところには、次々くる商品の空箱
    の処理が追いつかず潰れたダンボールや発泡スチロールの箱が山のように積まれていき美観や異
    臭(鮮魚が特に)の問題で度々理事会の話題に上がるそうです。
    黒い素早い奴(笑)もいっぱいでるみたいですよ。

154. 197 匿名さん

いやあなた十分下品だよ(笑)

155. 198 匿名さん

194さんの奥さんと全く同意見です。
    共働きでいつも買い物が遅くなりますが、186さんの言う「いたい」夜のスーパーの品揃えでも十分満足できています。
    夜でも、お惣菜やお刺身以外はそんなに品薄にならないですよ。ご心配なく。

それより、サウスだと頭が良い子が育つけど駅前では無理とか書き込まれていますが、それは違うと思いますよ。
    子育て環境には、喧騒を避けた駅近過ぎない立地が良いと私は思いますが、だからと言って学歴に安易に直結はしないでしょう。
    例えば、私立の小中学への通学や南浦和の進学塾に通わせるには、駅近マンションの方が良いと考える方もいらっしゃると思いますし。
    あまり断言したり誹謗中傷は、避けた方がいいと思いますよー。

156. 199 匿名さん

>フィテングオプション無料とカラーセレクト無料を売りにしてたのに

こんなの多くのマンションがやっていることで、ウリでもなんでもないと思うんだけど・・・。

モデールルームにいくつか行ったことのある人なら当たり前の話だよね。
    こんな基本的なことを知らないで、どこがマニアなの?
    あと、フィテングオプションって何?
    根本的なことも分かってないし、語彙力も注意力もないんじゃ話にならないよ。

157. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸