埼玉の新築分譲マンション掲示板「サウスゲートタワー川口 PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 金山町
  7. 川口駅
  8. サウスゲートタワー川口 PART4
物件比較中さん [更新日時] 2013-10-16 16:12:16

サウスゲートタワー川口のPART4です。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349710/

所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分 、埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.23平米~90.05平米
売主:東急不動産三井不動産レジデンシャル
物件URL:http://www.sg-tower.com/
施工会社:鹿島建設株式会社 関東支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

こちらは過去スレです。
サウスゲートタワー川口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-30 14:23:52

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスゲートタワー川口口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

438あたりだね。
    削除され過ぎてわからなくなっちゃってるけど12階の価格が11階よりかなり安かった書き込みだった。
    マイナス情報一斉削除だから今となってはだけど。

2. 602 匿名さん

後から講義のないように、値引きと引き換えにモデルルームとしての利用の承認ってこと?
    普通と逆の順番で?

3. 603 匿名さん

書き込んだ人に一斉攻撃だったから、どんな条件だったかは書いてくれなかった。
    せっかく情報書き込んでも文句言われ削除されちゃうのではね。
    攻撃してる人も事実だから攻撃して削除依頼してるのでは。

4. 604 匿名さん

本当にMRと交換条件に値引きだとして。
    MRに使う部屋は竣工して入居が始まってもしばらく使う可能性が高いからじゃない?

5. 605 匿名さん

工事中の建物にお客さんを入れて販売活動をするのは法律的に問題ないのでしょうか?

6. 606 契約済みさん

安全であれば問題ないと思いますけども。

7. 607 匿名さん

問題は12階の数戸を現地モデルルームになることを伝えずに販売活動してたことじゃない。
    伝えて販売活動してれば揉めることはなかった。
    契約した後に内覧前に棟内モデルルームにするとネットでわかったら、信頼できないじゃない。
    当初からの予定なら余計だよね。

8. 608 匿名さん

竣工前の棟内モデルルームは、検査済になっている箇所が限られるので、
    そこまで神経質にならなくても、立ち入れる場所はかなり限られるので心配ないと思います。
    検討者よりも早く見たいのなら、「そんな話は聞いていなかったのだから、先に見せてくれ」と
    伝えればいいんじゃないでしょうか?

9. 609 匿名さん

棟内モデルルームの正式発表はいつになるんだろうね。
    まだ知らない契約者さんいっぱいいるんじゃない。
    契約者にだけでも早く棟内モデルルームの案内してあげないと早く見せろすら言えないのでは。
    問い合わせれば教えてくれる情報ならとっくに決まってるんだろうに。
    遅くなればなる程愕然とする契約者や怒る契約者が増える。

10. 610 匿名さん

現在180戸契約済みとして、1日5組ずつ契約者を現地モデルルームに事前案内。
    この段取りでも36日かかる。
    契約にも結びつかないしそんな対応する訳ない。
    汚れや傷はつかないようにします。
    それでも気にくわなきゃ解約してください。頭金は返せませんで終わりだよね。

11. 611 匿名さん

散々、一流企業だからといきまいていたのにね。

12. 612 匿名さん

悪質アンチと粘着マニアのつまらんトークショーになってしまったな。

13. 613 匿名さん

ここの住人があちこちにネガキャン書き込んでるよ。
    どうにかして。

14. 614 匿名さん

文句言ってる契約者さんの考えが甘いんだよね。
    大手だから安心とかさ。メジャー7とか。
    営業なんて判子押させて頭金いれさせるまでが勝負。
    営業は契約者より先に検討者がマンション内のモデルルーム見て何が悪いのかと思ってるよ。
    別に法律にも違反してないし。

15. 615 匿名さん

正式発表を待ちましょう。
    内覧前に不特定多数の人がマンション内に入るのが嫌な人は契約しなければいい。
    契約者は文句言ったところでこういったリスクも混みで青田買いしたのだから、営業責めるのは筋違い。

16. 616 匿名さん

私が今のマンションを購入する時は、業者に契約同行して貰って細かくチェックして貰った。
    聞いておいたほうが良いと思うことはメモして営業に質問した。
    マンション購入の本を買って読んで、質問した方がいい事項も勉強した。
    言った言わないの水掛け論にならない為にICレコーダーも持って行った。安い買い物ではないからね。

法的に問題がないから棟内MRをオープンするのだろうから、「しません」と言われたり、
    書面に記載されていないのであれば、止めるのは難しいと思う。

他物件の掲示板を見ていると、大規模マンションは入居の時に共用部分に引っ越し傷を付けても
    そのまま放置する住人が多いみたいだね。
    管理人が常時いろいろな場所でチェックすることが難しいからだろうけど。
    それに比べたら棟内MRなんかかなり慎重に使うと思うよ。

そんなに心配いらないと思うけど。

17. 617 匿名さん

契約者より先に検討者がマンション内に入るのは納得いかないとか甘いよね。
    営業なんて売るのが仕事なんだから都合の悪いことは説明しない。

18. 618 匿名さん

そう。サウスの話ではなく、営業全体に言える事。
    言わなくても良いことは言わない。
    だから「聞かなくてはいけないこと」を考えて調べて納得行くまで聞くのがいい。
    そこを「大手だから」とか「有名企業だから」という考えで省いてしまうから納得の行かない買い物になる。
    予約制で後が詰まっていようが関係ない。
    制限されていたわけではないから3時間4時間も話を聞いていたものだけど。

19. 619 匿名さん

今のモデルルームの場所はフレンドリーパークあたりかな。
    それなのに外構工事始まった後のこと誰も聞かなかったの?
    囲いに囲まれてないから敷地外だと思っちゃったとかかな。
    ここの契約者さんってネガ情報書き込むと徹底的に叩いて、削除依頼してきたからこういったことも話にあがらなかったのかもね。普通工事始まったらモデルルームどこに移転するか契約する前に確認するよね。
    自分で気12階の値引き情報とかも資産価値に直結する話なのに書き込んだ人を叩き、削除。
    もったいないよ。

20. 620 購入検討中さん

548だが、旅行から帰ってきたら、検討者に粘着されてて(苦笑)。もうこういう契約者は、売主にとっては、当初は言い値で購入して下さった 有難いお客様 だろうけど、今となっては有害だよね。新規の購入検討者を減らしてるんだからさ。550 560 574 579あなた達の事だよ。デベは何とか販売数を増やそうと色々営業努力してるのに、自分達と同じ条件じゃないと嫌だとか、自分達への配慮が足りないとか、いい年してみっともない。値下げもMRも販売数もここに書込まれた内容が事実だと判明した今、それを根拠もなく否定してたんだから、何か一言あって然るべきじゃないの。

21. 622 購入検討中さん

>値下げもMRも販売数もここに書込まれた内容が事実だと判明した今

値下げ…階数がたまたま一致しただけの可能性があって、事実と断定するだけの根拠にはならない。
        実際に発言に矛盾点があったし、事実であれば「12Fは棟内MR予定だから値引きする」と言っていたはず。
    販売数…価格表は? もしくはそれに代わる根拠となるものは?
        どこがどう事実だと判明したのか?

22. 623 匿名さん

12階の値下げ情報出た時契約者がどんな反応し、どんな対応した?
    契約戸数の水増し書き込みしませんでしたか?
    現地モデルルーム情報が書き込まれた時なんて書き込みした?
    自分の胸に手を当ててみましょう。

浅いと書いたら伝統の巨人軍とか書き込みもあったな。
    もっと色んなこと深く話てたら多くの契約者は現地モデルルームを早く知れた可能性が大きい。

23. 624 購入検討中さん

to662
    そこまで言うなら値下げしてない証拠出せるんだよね?
    出して見てくださいな。検討者にはそれも判断材料になるよ。因みにここは検討板。
    あなたが検討者でデベに顧客と見なされてるなら当然価格表持ってるよね?

24. 627 匿名さん

>625
    根拠なんて出せるわけないでしょう。
    サイトに出ている販売数の足し算とか、ここでの書き込みとか、ネットで知ったことしかないんですから。

25. 628 匿名さん

12階の値下げ情報は部屋番号まで書き込んでくれたんだよ。
    額や情報書き込んでしまうと営業にバレてしまうけど、何かしらの駆け引きと見ても良いんじゃない。
    ここの契約者さんは純粋なのかもしれないが、あなただけ交渉ってあるんだよ。
    実は12階なら安くできるんですよ。
    でも入居後も隣はモデルルームになりますとかね。

証明しろとか絶対正しい情報しか書き込むなって難しいよね。
    情報を見てどう判断するかは個々の問題。

26. 629 購入検討中さん

悪魔の証明は知らないよ。そしてこのスレには関係無いだろう。自分は、現在売れてようが売れてまいがどっちだっていいんだよ。売主から努力するんで検討してもらえませんか?って言われてるだけなんで。自分が買いたい値段まで下がった時に購入するだけなんだから。
    それと論点をすり替えないで頂きたい。MRの件は散々否定してたけどどうなの?値下げの件は、先に反論してきたんだから、それを否定できる根拠があるわけだよね?たまたま?偶然?
    悪魔の証明とかアニオタみたいな用語出す割には、ずいぶんと説得力のない言い訳だね。売上なんかも普通に営業に聞けばわかるでしょ。その数字出してみたら多分、同じ数字になるはずだよ。

27. 630 匿名さん

悪魔の証明とか知らんけど、値引きとか売れてないとか言い出した方がまず根拠を示すのが筋と違うの?
    自分達は根拠を出さずに、反論されたら根拠出せっておかしいよ。

28. 633 契約済みさん

うちはどんなに交渉しても値下げ提示はなかったよ。
    契約したのは先月末ね。
    消されちゃったけどオプション20万分だけだった。
    まあ12よりは上の階だけどね。
    ちなみに削除された12階の65Bと同じタイプだよ。西側。
    あと営業さん迷惑だからUPはできんけど、俺のもらった価格表だと12階65Bは契約済になってるんだよな。
    だから値下げ提示の情報書いた人は部屋タイプ間違えて書いたかもしれない。

29. 634 申込予定さん

検討者ですが、有意義ではないですね。
    規約にのっとり、根拠のないネガ等に対し検討いただきます。

投稿内容に対する責任
    当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、当該投稿者に全責任を持って対処していただきます。

30. 635 匿名さん

またいつもの流れか。
    内覧前の現地モデルルームになってるといのに。
    でまた川口のラーメン屋の話でもするのかな。

31. 636 匿名さん

千葉のスーモだと価格表出ている物件多いよ。
    だから問題ないと思うけど。
    地域性によるものなのかね?

32. 637 匿名さん

竣工前の棟内モデルルームは聞いたことない。
    非常に珍しいからオープンしたら見に行ってみるよ。
    冷やかしじゃ価格表もらえないかな。
    貰えたら価格表アップするよ。

33. 642 契約済みさん

633だけど明日の夕方位に帰るから、そしたら12階の価格表のとこだけ写メってあげるよ。
    そこが売れてるって証拠になるでしょ?
    ちなみに価格表自体はお盆前にモデルルーム行った時の貰ったものだけど。

34. 643 匿名さん

気持ちもわからなくもないけど、棟内に事務所を置くかは別としても、
    竣工前に川口の他のタワマンも見せていたし、棟内で勝手に動かれないように
    営業が付きっきりになるんだから、別にいいじゃん。
    先に見たいというのなら、担当営業に見せろと言えばいいんだしさ。
    全員が全員、同じ不満を抱いているわけではないのは、契約板を読んでもわかるじゃない?
    不満な人は営業に依頼する。それだけの話じゃない?
    デベだって竣工前に売り切らないと、管理費やら修繕費やら全て負担しなければならないんだし、
    住み始めてから他人が入ってくる方が嫌じゃない?

35. 644 匿名さん

どんなに説得しても契約者に先にマンション内を見せて欲しいと思う人は出てしまうよ。
    知ってしまったのが掲示板では余計に。
    それと棟内モデルルームの売れ行きが上がるのは家具付きとか家電付きとかになってから。
    半年くらいなら人件費除けば3000万くらいでモデルルーム作れるんじゃないか。
    一戸あたり10万以下。

36. 647 匿名さん

まさか、商談スペースはどこか駅前とかに借りるんだよね。
    商談スペースまで棟内だと商業棟とかも使われちゃうかも。
    商業施設誘致に影響でちゃう。

37. 648 匿名さん

引渡し後も継続して使用することを考えたら商業棟にはしないだろうね。
    入る業者が決まったら、準備もあるから、早々と立ち退かなきゃいけないし。
    もしかすると、タワマン内にある「産業育成施設」の開設を遅らせて、そこを使用するもしれない。
    そうなると、コンビニやら診療所はぜんぜん影響ないね。

38. 649 匿名さん

12階の眺望はどうなんだろうなぁ〜
    早く見たいです

39. 650 匿名さん

敷地内に商談スペースってこと?
    仮に産業育成施設利用するとして車も敷地内に止めさせるのかな。

40. 651 匿名さん

ゲスト用駐車場が3台ぶんあるから、そこかもね。
    敷地内に商談場所がないのであれば、駅前に商談スペース借りて、車で移動?
    さすがに9分歩かせるようなことはしないよな。

41. 652 匿名さん

これから外構工事なのに商談ルームも敷地内に作るなんて無茶苦茶なことしないのでは。
    まして車まで工事エリアの中に入れるなんて。

42. 653 匿名さん

棟内モデルルームがあって、棟内モデルルームで商談したことありますけどね、川口のタワマンで。
    同じようなやり方なんじゃないかなあ、その方がコストかからないし。
    ちなみにその棟内モデルルームは最後の最後まで使って、最後に売ってましたね。家具付き大幅値引きで。
    そのタワマンは竣工後も売れ残って、中古販売業者に一括で売って、中古業者が売った時は相当値引きしてました。
    その後東日本大震災があって、タワマン脱出したい人は一斉に売り出したのでそのマンションの売値暴落しましたね。
    値引きがあって買えば売る時も値引きできますからね、そうやって転がっていくんだなって実感しました。
    この掲示板で怒ってる人はそういうことが嫌なのかなってみてますが、デベも事前に説明が無かったのは残念ですね。

43. 654 匿名さん

竣工後の棟内モデルルームは普通にあるけど竣工前の棟内モデルルームって珍しい。
    内覧済んだ後ならこわなに騒がなかったと思うよ。
    連絡遅いから余計に騒ぐ。

44. 655 匿名さん

イーストゲートも竣工前に棟内の部屋を見せてましたよ。
    浦和の物件も、商談スペースは別でしたが竣工前に見せてました。
    けっこうあるんじゃないですかねぇ。

45. 656 匿名さん

部屋を竣工前に見せたかどうかが問題ではなく、契約者に知らせていなかった事が問題なのです。

46. 657 匿名さん

今回4月までや更に4月以降は当然あの場所にモデルルームを継続できないことは初めから明らかでしたから、今回の対応が本当でもあまり驚きは無いですが、今回のここでの反応には驚きです!

きっと別の案でも、もし別にモデルルームを作ったら結局営業費は住民が負担してるのだから金の無駄だと騒ぎ、万が一4月の公園完成が遅れるとなれば契約違反だともっと騒ぐ。

きっと早く契約しすぎて暇な人が多いのでしょうね!

ところで所有権って何時発生するんですかね。もし今ビルが壊れたら誰の負担?

47. 658 匿名さん

契約者に知らせる必要がない、要するに法的に問題がないから知らせなかっただけでしょ。
    そんなに「聞いていない」と後で大騒ぎするくらいなら、契約同行の業者を頼めば
    重箱の隅をつつくかのごとく問題になりやすい箇所を質問攻めにしてくれますよ。
    それすらもしなかったのでしょう?

48. 659 匿名さん

なぜそういう契約同行や内覧会に同行する業者が存在するか少し考えればわかりそうなもの。
    素人にはわかりにくいことが多いからあるんですよ。

49. 660 匿名さん

まあ、棟内だろうと、駅前だろうと、どのみちアンチは騒ぐんでしょ。

50. 661 匿名さん

騒いでるのはアンチとかネガとかじゃないですよ。

51. 662 匿名さん

契約者が甘い。
    書き込み見てても思考停止になってるのではないかと。
    大手だから安心、鹿島だから安心。
    では何が安心なのか少し詳しく聞いたり書き込みすると、カタログ以上のことは答えられず。もしくは答えられず逆ギレ。
    伝統の巨人軍とか的はずれな例えをする始末。

今のモデルルームは公園になる予定なんだから、工事始まったらどうするか聞くなんて契約するなら当然。
    棟内モデルルームになる可能性もあったんだから、何階がモデルルームになるかとかも探りを普通はいれる。

そして今更有志の会。
    契約者は一番立場が弱い。
    気に入らないことあっても文句は言えない。
    だから契約するまでの間に色んな可能性や情報を集めないと。

52. 663 契約済みさん

契約者への中傷、マンション全体への中傷発言にはすべて削除依頼を出させていただきました!

また綺麗でポジティブな掲示板に戻ったらみんなで語り合いましょう(^^)

53. 665 匿名さん

ポジティブな情報だけでマンション買えるはずないじゃん。
    663はなに考えてるんだ。

54. 666 匿名さん

勘違いをしてる契約者が多いですよね。
    契約者だったら、費用軽減の為にいち早く完売or無駄なモデルルーム費用を使わないことを望んだ方が、後々、自分達の共益費としての負担が増えなくて済むのに。
    サウスゲート自体を買ったと勘違いしちゃってるんでしょうね

55. 667 申込予定さん

所有権は3月26日からでしょうか。その日に鍵が渡されると言っていました。
    引っ越しは、希望日を聞いて、集中する日があるなら抽選になるとか。

わたしは契約する予定だけど、棟内モデルルームになって、3層吹き抜けの
    エントランスホールとかの実物を見て、素敵だなって思って購入する方が
    増えたらいいなと思います。実物のエントランスはテンション上がりそう。

契約数が思ったより少なければ、予定より修繕積立金や管理費が集まらない
    ので、結局契約者が負担する事になってしまうし。

自転車置き場が1軒あたりまず1台しか希望できないみたいなので、2台
    所有のうちとしては心配です。子供がいれば3~4台所有なんて事もあるので、
    もう少し自転車置き場の数が多ければ心配無用なのにな。

56. 668 匿名さん

契約者に説明せず竣工前に棟内モデルルームをオープンさせちゃ駄目だとの法律はない。
    契約者は文句言っても無駄。
    嫌なら頭金放棄して解約するしかない。

57. 669 匿名さん

結局、マンションの素敵な情報ばかりを望んでいるから、必要な情報が得られない。

58. 670 購入検討中さん

まあまあ良識ある検討者の皆さん落ち着いて。
    このスレに契約者が規約違反で出没しているのは、今に始まった事ではない。検討者に有益な情報を提供できないばかりか、むしろ自分に都合の悪い事は騒いで削除依頼を出して足を引っ張るだけ。しかも全く削除されないという(笑)。管理人はわかってるよ、本当にスレを荒らしてたり、利用規約に則って書込みしているのはどちらなのかをね。でも633、642が契約者として久しぶりに有益な情報をアップしてくれるそうなので、それまで待ちましょう。価格表には当然、要望が入った先が記載してあるから売行きも分かるでしょうから。

59. 671 匿名さん

契約者がこのスレッドで、マンションの問題点を議論されるのはケチをつけられた気がして頭に来ることはわかるけど、
    このスレッドはこのマンションを検討している人達のものなのであるから、ここに投稿するのはおかしいよね。

契約者限定ののスレッドが別にあるのだから、そこで和気あいあいと契約者同士で投稿しあっていればいい。

売れ行きが悪ければこの先どうなるのかを知りたいというのは、検討している人達には当然沸き起こる欲求です。

既に契約した人達は、自分の好きな間取りと向きの部屋を手に入れたのだから、残っている部屋が今後値引きされようとどうなろうといいじゃないですか?

60. 672 購入検討中さん

そもそもアンチがデマやでっちあげに近い話を持ち上げて荒れてるのでは?
    真実の情報であれば事実はかわらないので誰も削除したりしないのではないですか?
    誰でも嘘つかれたら怒るでしょ?

私も含め検討者としては、嘘や憶測のネガはいやないです。
    また川口全般や他のマンションでも言えるマイナス情報なんて
    みなさんが求める情報じゃないと思います。

61. 673 購入検討中さん

このスレもやっと本来の検討板に戻りましたね。
    過去スレを確認したところ、削除マニアや悪魔の証明の人等、散々根拠なく検討者をネガっていた一部の契約者の投稿が消されてますね。当然ですが今時何故かmixiを立ち上げた契約者も消されてる。遅すぎた感はありますが、アンチ検討者のせいで購入希望者が減った可能性は否めない。実際問題、投稿者はどう責任をとるつもりなのかね。頑なに値下げは絶対に無いという根拠の無い書込みを行い、もしもそれを信じて購入した人が、後々値下げを知った時にキャンセルしたいと申出たらどう責任をとるのか。心当たりある人は今後の健全なスレ運営の為にも一言あって然るべきじゃない。

62. 674 物件比較中さん

棟内モデルルームがある階の値下げでしょ?
    それはごく当然の話で、それ以外の階を値下げしたら、責任はあるでしょうけど。
    早い話、まだ結論は出ていないってことですね。

63. 676 物件比較中さん

客観的に見て思うんですけど、いちばん悪いのって、「買う気もないのにここに来て面白半分で無益なネガを延々と投稿している人」だと思うんですよね。
    それがなければ、有益なネガ情報が巻き添え食って消されるようなことはないし、ちょっと感情的な契約者が出てくることもないでしょう。

諸悪の根源はそこにあるのに、契約者が悪いような話のもっていきかたはどうかと思いますよ。
    検討のためになるネガならともかく、あきらかに悪意のあるネガ書かれりゃそりゃ嫌でしょうよ。
    ここはそういうのが特に多いですし。

心無い人のために、物件も契約者もかわいそうだと思いますけども。

64. 677 匿名さん

675
    >また川口全般や他のマンションでも言えるマイナス情報なんて
    >みなさんが求める情報じゃないと思います。

こうやって他所で問題になっている所をいらないと否定するから、
    後になって、今回のように「知らなかった」と問題になるんだよ。

他のマンションで、問題になりそうな事や棟内モデルルームをやっていることを知っていれば、
    「棟内モデルルームはいつからですか?」と聞けたのでは?

テナントに入るコンビニの看板も、どの程度までの大きさを認めているかなど聞かれましたか?
    タワマンはテナントの看板がけっこうな大きさですよ。
    コンビニの車で来た利用者の対処予定など聞かれましたか?

結局、他マンションやマイナス情報をネガだと言っていると情報は入らなくなる事にいい加減に気づくべきですよ。

65. 678 物件比較中さん

問題なのは、川口全体に言える話を、悪意をもってここを槍玉にあげて話題にしていることなんですよ。
    悪意、これに尽きるんです。

66. 679 匿名さん

なぜ自分がいらない情報は他人もいらないと思い込めるのでしょうか?

川口にずっと住んでいる事情通だけが購入する訳ではないのだから、駅や地域の格として西川口より上だけど浦和より下だとか、川口駅の西口と東口どちらがどうかとか、金山町が市内でどういう位置づけにあるかとか、そういう口コミ的な物は他ではピンポイントで調べようが無いし、人によっては購入するかどうか判断する上で十分有効な情報です。

絶賛することは構わないけど欠点を書いたらデマだネガキャンだと批判するのはどうかと思いますけど。個人的に言えばいい点はHPでもパンフレットでも営業の人からでも聞けるので、欠点について議論した方が有意義だと思います。

67. 680 匿名さん

どこをどういう風に読んだらそんな意見がでてくるのか。
    誰もわからない口コミなんて知りたいに決まってるじゃない。

川に近いとか地盤が悪いとか共通の認識で
    この物件だけのマイナス要素でもないのに
    あたかもサウスだけの要素としての書き込みが多いじゃない。

677なんて自分はモデルルーム行ったのなら、
    あなたが挙げてる疑問点聞いたんでしょ?
    情報がどうのこうのいうならあなたが得た情報を
    ここで共有すればいいのに、揚げ足とりするだけ。

こういうのを荒らしというでしょ?

68. 683 匿名さん

川の近くの水害や地盤リスク
    →川口全体の話だ。
    タワーパーキングや内廊下の維持管理費は大丈夫?
    タワマン全体の話だ。
    公園や商業施設の客が溜まり場にならないかな。
    →駅前より静かだ。
    少ない登録戸数の販売後必ず先着順。売れてない感じだけど。
    スミフのタワーはもっと売れてない。

何度も書いて申し訳ないが見方や反論が浅いんだよな。
    自分でとことん調べたりなんて書き込みが全くない。
    何千万もする買い物なのに。
    ボーリング図の話。タワーパーキングの修繕の話。内廊下の空調の話。
    でっち上げだ、嘘だ、根拠ないとか騒ぐけど、反論は上記のように具体的な反論じゃない。
    枯れ木保証はどのくらいなのかとか気にならないのかな。

工事中の棟内モデルルームは珍しい。
    空調の吹き出し、エレベーターなど棟内モデルルームをじっくり見てみたい。
    公園の造成なども見れそうだね。

69. 685 匿名さん

アリオが混む場合など、産業道路は混雑する場合はこのマンションの前の道が抜け道になって交通量も多くなり、比較的スピードを出す車が多くなって自動車の騒音も大きくなります。

こういう情報を営業の人は教えてくれませんし、もしかしたら知らないかもしれません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

70. 686 匿名さん

ここの掲示板よくもまぁ想像でものを言う人ばっかりだね。あーなるこーなるは全くの架空の世界。まずは自分の目で見て触れて感じてからモノ言ったら。なかなか買えない人たちよ。なんだかんだ来年4月以降購入者は楽しく幸せな生活をキレイで安全なサウスゲートタワーと共にスタートさせることでしょう。運命感じなければそれまでか。

71. 688 匿名さん

棟内モデルルームの発表はいつなんだろ。
    契約者も騒がなくなってきたからホームページで早く発表すればいいのに。
    有志の会の書き込みも削除されたね。
    契約した後知らなかった、説明なかったと騒ぐなんて甘すぎる。
    自分がいくらの買い物してるのか忘れちゃってるんだろうな。
    こらから売主の販売方針がはっきりしてくる。
    長期販売するのか、値下げして在庫を減らすのか。
    まずは余裕で棟内モデルルームをじっくり見てやるくらいでいいと思う。
    商談ルームかどこにできるかも気になるところ。

72. 689 お前ら全員日本のゴミの象徴だな

あのさ、頑張って働いて家買って、これからもさらに頑張る決意を新たに出来るなら、
    たとえ死ぬまでの間にいつか、地震が来て液状化が起きようとも、別に良くないですか?
    投資という観点からみると、そのリスクを厭うならそもそも買うべきじゃないと思います。

他物件はどうだとか、誰かれは思考停止だとか、そういう議論を持ち出すのって、
    常日頃、自分がやられてることをここで、やり返そうとしてるようにしか見えない。
    それも見えない相手に対して。

そんなことやっても「倍返し」どころか、むなしさが募るだけよ。

73. 690 匿名さん

内覧前の棟内モデルルームができることに対する契約者の反応見るとな。
    様々なリスクを容認してるとは思えない反応。
    リスクを容認というよりリスクに気づかなかったという感じかな。
    現在のモデルルーム。工事始まったらどうするんだろって書いてあげれば良かったね。

74. 691 購入検討中さん

9月に価格表を貰いましたが、6割位販売済になっていて、販売対象外が3.5割、
    売り出し中が0.5割って感じになっていました。売り出し中には価格が入っています。

販売対象外は、これから販売されるのと地権者が住まれたり、モデルームとして
    使用する部屋が対象となっていると思います。

12階は13戸中、9戸が販売対象外になっていました。3件が販売済、1件が売り出し中。
    東側が主に空いているので、そちら側をモデルルームとして使用するのかな?

9月にマンションルームに行った際には12階がモデルルームとして使用される事は
    案内されました。

私としては、マンションルームが棟内に出来るとしても、売主が見に来る検討者の方を
    きちんと誘導したり、他の階に勝手に行ったりしない様にしてくれれば
    それで良いのかな?と思います。12階の方へは迷惑がかからない様に配慮してくれる
    事を願います。

75. 692 匿名さん

リスクは感じてない。事前の説明がすべての人には行き届いてない営業のミスだね。
    それに対してのみ不満があるだけ。

76. 693 匿名さん

9月に竣工前のモデルルームになること案内してるなら、何故契約者に案内してあげなかったのかな。
    知らぬは1期と2期の契約者だけだったというオチか。

何ヵ月も前から6割くらい売れているとの書き込みだけど、全く売れてないのか。
    それとも適当な数字を書いてるのか。

竣工前の棟内モデルルームは俄然興味が湧いてきた。
    どこまで見せてくれるかわからないけど見に行ってみる。
    養生の仕方や見れる範囲のマンション内の状況などもレポするよ。

77. 694 匿名さん

マンション出来上がる前に現地モデルルームをオープンするんだ。
    いいね、近所だから行ってみよう。

78. 696 購入検討中さん

ここのマンション、酉の市の時は駅から帰るのが大変そう。
    出店が何百も並ぶからな。出店の並ぶ場所を変える事は
    ないですよね?

年に1日だから、仕方がないけど仕事帰りだとイライラするかも。

79. 697 匿名さん

年一回だし問題ないのでは?
    むしろ楽しみですよ。

80. 698 購入検討中さん

ここ2、3ヶ月は概ね6割から動いてないですよ。
    営業の話では、申込者はいるけど審査に通らずに辞退になったり、自己資金増やして再度減額融資交渉、他の金融機関に再審査申込したり、商談中だったのが湾岸エリアに流れてキャンセルになったり、事情は様々みたいですけどね。

81. 699 匿名さん

まあ早く買った人はその分好きな部屋を選べたり、何より自分の意思で自分の好きな物を選んで買ったという自負が持てるからいいじゃない。
    一生でも大きな買い物だし。
    そこに加えて周りの評判を気にしたり、掲示板の雰囲気にまで口を出すのは無粋では?
    仲良くやろうよ!

82. 700 物件比較中さん

691と698の内容からすると、8月あたりのマニアの人の「半分も売れてない」発言は全然外れてたってことですかね。
    いったいなんだったのか。

83. 701 匿名さん

どのレス?

84. 702 購入検討中さん

691ですが、価格表を持っているので情報は間違いないです。

最初に売り出してしばらく経っているのと大きな買い物なので
    月に3~5件ずつ、ちょこちょこ売れている感じじゃないでしょうか?

販売対象外が3.5割ですが、こちらには地権者の方のお部屋や
    モデルルームに含まれる分もありますので、入居までに販売できる
    部屋としては、残り3割位なのかな?と思います。

85. 703 匿名さん

竣工前のマンションに入れるのは貴重。
    見に行くのなんか4月以降でいいと思ってたけど俄然興味が湧きました。
    棟内モデルルームが出来たら見に行ってみます。
    第1期から販売戸数数えてるから6割なんて売れてないと思ってるけど。
    ズレが応じるとしたら先着順。通常申し込みが入らなかった住戸を先着順で売る。
    だから販売戸数が少なくその後先着順が多いと売れ行きはよくない。
    冷やかしで価格表貰えるかわからないけど、貰えたらアップするよ。
    誰もアップしないし。何割売れたと書くよりアップした方が早いでしょ。

見たいのは部屋より共用部かな。
    内廊下の床材や空調状態。エレベーター。外構工事の様子もみたい。

86. 704 匿名さん

マンションマニアとはなんだったのか。

87. 705 匿名

アイドル好きのおっさん

88. 706 匿名さん

言っていることもワンパターンだからな。
    さいきんは、棟内モデルルームは珍しいから行ってみようとか、何度も同じことを言っている。
    記憶力があんまりないのかね?

89. 707 706

“竣工前の”が抜けているな。失礼。

90. 708 匿名さん

ヒマで微小脳梗塞を患っているんだろうね?

91. 709 匿名さん

ごめん。マジ珍しいと思ってるから。
    エリア違うけど湾岸東雲のタワーマンションは敷地内にモデルルームを作った。
    サウス同様に公開空地を設けて容積緩和の特例を受けた。
    公開空地は東雲の杜という緑地とした。
    東雲のタワーマンションは出だしは良かったんだけど、急減速。
    サウス見る前に冷やかしで見てきたよ。
    価格表も貰った。サウス同様マンション内のタワーパーキング。
    内廊下でタワーパーキング。しかし各階ごみ置き場なし。
    それでも修繕積み立て計画は初期の4倍くらいだったかな。
    そのタワーマンションは竣工までは豊洲近くにモデルルームを作った。
    契約者のクレームが怖かったのかな。

竣工前の棟内モデルルームは珍しい。
    工事見学とかはあるけどね。
    マニアだから工事前のタワーマンションなんて純粋に見たい。

マニアらしい書き込みが希望なら設備や構造や金利予測など書き込むけど。
    他エリアのマンション比較もできる。
    でも今は早くサウスの竣工前モデルルームオープンを正式発表して欲しい。

92. 710 匿名さん

おそらくモデルルームに辿り着くまでの道のりは養生しまくっていて、あんま参考にならないと思うが。。。

93. 711 匿名さん

>709
    あんたのレポには期待してるけど、あんまり価格表・価格表書くと向こうも警戒してくれなく
    なるかもしれないからもうあんまり書かないほうがいいよ。
    それかネットにはアップしないとか面倒な誓約書に一筆しろとかになりかねん。
    覆面レポ期待してる。

ふと思ったんだけど、不動産会社が価格表で売約済みや契約済みを偽ることってあるのかね?
    それってちゃんと法律で罰せられるのかな。売り切れじゃないけど売り切れって言うと違法的な。
    「申込はあったけどキャンセルにあった」
    とか言い訳すればいくらだって売行き印象操作できる気がするし・・・。

94. 712 匿名さん

>>710
    養生と簡単に言うけど養生って簡単じゃない。
    現場を知らない営業ほと養生をひとくくりにするけど。
    床の養生でいうとブルーシートを敷いただけでも養生。プラベニ敷いても養生。
    棟内モデルルームでは養生の仕方も見てくるよ。
    私が現場監督なら床の養生はせずスリッパ着用のみとする。
    養生の際の傷や汚れが嫌だから。
    カーペットに歩行導線ができるリスクはあるが目立てでごまかせる。

竣工前の棟内の状況をじっくり見ようと思う。

95. 713 匿名さん

工事中の棟内モデルルームがマジ珍しい、と言うけど、川口市内の物件で工事中の棟内モデルルームがありましたよ。
    去年だったかな。小規模マンションだったけど、本町で。
    709はマニアという割に情報力ないのですね。
    小規模物件は興味ない、とか言うのかな。

96. 714 匿名さん

713
    くだらねぇ(笑)

97. 715 匿名さん

マニアはすべての知識が中途半端やなあ。

98. 716 匿名さん

マンション販売は青田売りが多いが、サウスは1年以上青田売りした後に完成売りに変更。
    完成売り自体珍しいのに竣工前に売り方を変更するのはさらに珍しい。
    珍しいからこその契約者の反応だったんじゃないの。

99. 717 申込予定さん

君のように文章クネクネ書く奴の方が珍しい

100. 718 匿名さん

詳細おしえて下さい。

101. 720 匿名さん

ここで聞くより本当に買う気があるならモデルルームにいって営業に聞いてみた方が確実ですよ。

102. 721 契約済みさん

今買いました。

103. 722 匿名さん

値引きはどのくらいでしたか?

104. 723 契約済みさん

値引きはありませんでした。

105. 724 匿名さん

購入おめでとうございます!
    検討から購入に踏み切った理由って、なんだったのか教えていただきたいです。

この時期の値引きは、竣工前、消費税増税前なので、あまり期待できないきがします。
    あるとすれば、噂のモデルルーム絡みでの値引きでしょうか。

106. 725 申込予定さん

うるせーよ、この同一人物が。

107. 726 匿名さん

719~724。
    見え透いた自作自演はやめて~~~~~~~~。

108. 727 匿名さん

契約者が書き込まないと上がらないね。。。

109. 728 匿名さん

724ですが、初めて書き込みですが…。
    ホントに憶測で決めつけられちゃうんですね。
    ま、無記名掲示板だし、そんなもんですね。

110. 729 匿名さん

契約者が必死に宣伝してる感じかな。

111. 730 匿名さん

726
    落ち着きなyo

112. 731 匿名さん

契約者板だから情報交換を。

12階は棟内モデルルームになる噂。
    12階は引き渡し後も不特定の人が出入りするからか値下げ販売のリスクあり。
    現在13戸中2戸販売。
    その他の階は今のところオプションサービスかな。

113. 732 匿名さん

契約者板だから×
    検討者板だから○

114. 733 匿名さん

728
    表立った情報なんかに興味はないんだよ。
    我々検討者は良い物を安く手に入れたい。
    言い値で買うような従順な子羊くんには用はない。
    残念ながら君は不動産屋の手中にまんまとハマったと思われる。
    不動産屋にもうこれ以上はと言わせてからが本当の交渉。
    今の状況なら特に残ってる東北角の70中高層で、4800から200提示位までなら引き出せるだろう。
    契約代行やってる司法書士あたりで凄いやり手に頼めば350位引き出せるかもしれない。

あ、ちなみに提示価格4000以下の安い部屋を買うようならこういう話しとは無縁だから気にしないでくれ。
    サウスで値引きが盛り上がるのは最低でも4500以上の話だから。
    最終的には来年の冬あたりに上記のタイプで、5000提示を4000とかもあり得ない話じゃない。
    やはりここは待つのが得策。

115. 734 匿名さん

たかが5000万程度の住戸の1000万値引きは無理たろ。。。
    サウスは長期販売で細々と売ってくんだと思うよ。

116. 735 匿名さん

相変わらず契約者の擁護が痛いな。
    はっきり言って金山町でこの方角で5000なんか売れねえよ。バブルじゃないんだし。しかも東北なんてめぼしい景色何も見えない。
    これだけ売れ残ってれば来年の冬までのこれば30%オフも狙えるよ。

117. 737 匿名さん

大金はたいて買った人にあーだこーだ言うのは辞めよう。
    自分がこの立場だったらかなり辛い。なんで買ったか聞くのも答えるのも別にいいでしょう。

ただ、買いたい人が殺到して言い値でしか買えないマンションじゃないので、買う買わないを選べるし、値下げ交渉もできるでしょう。

118. 738 申込予定さん

口に出さずにはいられない
    勝手に自身の任務遂行すればいいのに。

119. 739 購入検討中さん

地権者住戸を除くと販売戸数は347。
    契約者スレによると、残り115程度とのこと。
    この情報がどれだけ信用できるのかって話はあるが、本当なら230くらい既に売れている。
    引き渡しまであと半年だから、月に10~15ずつ売って60~90。
    結果的に3月末時点で55~25の売れ残り。

まあ、頑張ってるんじゃないですかね。

120. 740 匿名さん

739
    そんなにうまくことが運ぶわけないね。
    これからの売れ残りは東が中心。草加足立区方面という何の魅力もない眺望しかないのに、値段だけは概ね坪200以上という明らかな割高売れ残り。
    結局ここは、本当にタワマンの眺望を求めた南の中高層と西の安売りが先行で売れただけ。
    東も西の基準まで落として売り切るしかないだろうな。
    結局来年の暮れまで売れ残れば、東の20階が西の10階未満で買えるようになるでしょ。坪175位でね。

121. 741 匿名さん

「この物件は売れ残る」から「東は売れ残る」に変わっちゃいましたね。

122. 742 匿名さん

741
    一緒だろ。毎回くだらんレスするな。

123. 743 物件比較中さん

>本当にタワマンの眺望を求めた南の中高層と西の安売りが先行で売れただけ

南の低層も早い段階で売れてましたよ。

124. 744 匿名さん

734はマニアの俺の書き込みなんだけど。
    引き渡し1年で1000万の値引きなんてないと思うがね。
    売れ残ることに関しては同意だけど。

現在の先着順住戸って前の先着順と全く同じ間取りが多い。
    ようは何ヵ月も先着順して売れず、また先着順で出してる。
    たかが4000万のパークシティー側もまた先着順。東以外も売れ行きがよくなく残ってる。
    東よりマシなだけ。

価格予想や金利予測はマニアでも難しい。
    1年待って1000万下がるという予測はそれでもかなり大胆予測。
    デベには在庫するという選択もあるからね。

125. 745 匿名さん

友人がデベの営業してますけど、施工が鹿島や大成だと値引きしないか、したとしても、100万とか大したことないそうです。
    タワマン以外の物件だと、見積もりとって安い中小ゼネコンに依頼するから、それだけ工事費が安く済むので、デベが隠し持ってる値引きの幅は大きくなります。
    対して、タワマンだと基本的にスーパーゼネコンに頼むしかなくて、工事費がバカ高くなるから、デベが隠し持ってる値引きの幅は小さくなります。
    加えて、ここは駅前じゃないから、それなりに価格を抑えなきゃいけない。にもかかわらず工事費は高い。
    友人の話をもとにすると、ここが仮に値引きしたとしてもその限度はかなり低いと見ています。
    まあ、このへんはふたを開けてみないと本当に分かりませんけど。

126. 746 匿名さん

全然大胆じゃない。
    少なくとも提示価格が5000超えてる部屋は最終的に4000割るまで下げないと絶望的に売れない。
    結局川口は埼玉アドレスだから、イーストゲートやキャメリア位に条件の揃った物件じゃないと坪250以上出す客が来ない。
    金山町、徒歩10分、工場地帯、めぼしい商店なし、よくここにタワマン作ったなってレベル。
    会社跨いだ物件は基本的に在庫を嫌がる。
    最終的には優等生が代理から手を引いて、残った販社が叩きに叩いて売り切ると予想している。

127. 748 匿名さん

金山町は、資産価値優先の人から見ると、駅前や幸町とかに比べると資産価値が落ちるって事でしょう。
    あと、荒川に近いので、もし荒川が決壊したら大変ってことかな。
    荒川が決壊したら金山町どころか川口の半分は水浸しになると思うし、それを心配するなら川口自体を検討から外した方がいいですよ。
    資産価値やリセール期待ではなく、駅からちょっと離れて暮らす方が良いという方には、別に悪い町じゃないと思いますけど。
    ま、個人の価値観と好みの問題ですよ。

128. 749 匿名さん

>金山町、徒歩10分、工場地帯、めぼしい商店なし、よくここにタワマン作ったなってレベル。

すぐ隣にもタワマンあるけど…。
    って事は、そんなに突拍子もない土地じゃないんじゃない?
    ずいぶん前からそのタワマンや、近くのマンションに住んでる人もいるんだし。

129. 750 購入検討中さん

釣りかもしれないけど、代わって回答すると目の前にあるタワマンも東急の分譲。スーモにも載ってるよ。
    要は金山町は大手が敬遠している地域の可能性があるって事です。なぜなら準工業地域だから、スーパー含めた商業施設が立つ可能性が限りなく0%であり(これはサウスの営業も言ってる。買い物はネットか西友、マルエツでお願いしますってね)、資産価値の向上が見込めない。市としても地権者の合意があれば、近辺の道路整備をしたいが(地図で見ると道路が狭くて斜めが多いよね)、数十年間も用地買収が進まず困難な状況。因みにこの辺りは駅から微妙に離れており、且つ昔からの戸建が多いから、近隣住人は車保有者が多く、買い物はアリオやイオンに行く人が多く、行政も市の再開発事業における商業施設誘致には他の地域を優先してる。この物件含めた資産価値が知りたいなら、一例だけど住まいサーフィンで検索してみたら参考になると思うよ。

130. 751 購入検討中さん

750の続きだけど、この地域はバスも通ってないからね。車保有者で永住目的でないと、生活して行くのに色々不都合が出る可能性があるって事。
    因みに権利関係があるかも知れないからあまり詳しくかけないが、隣のタワマンのm2単価は約20年落ちで28万円の評価額みたいだよ。

131. 752 匿名さん

駅から10分以内で建てようとすると、もうこの辺しか残っていないからだと思う。

132. 753 匿名さん

スカイフロントは金山じゃないから。
    一緒にしたら怒られるぞw
    ましてやスカイフロントは94年分譲だから分譲価格からして格が違う。まだ日経が20000つけてた頃。
    サウスの値段なんか鼻で笑うクラスの人達が生活してるからな。
    まあ可能性があるとしたらD2がハナマサや角上魚類みたいな郊外型店舗に変わる可能性はあるかもな。
    回転寿司とかになったら笑えるなw
    でもあのD2結構客入ってるから残念ながら金山の皆さんの思い通りにはならんよ(笑)
    頑張って自転車で西友行きなさい。
    それかわざわざ時間かけてタワーパーキングから自動車出してアリオ行けばいいじゃない。

133. 754 匿名さん

↑川口程度で上から目線で書いて恥ずかしくないの?

134. 755 匿名さん

平日は仕事帰りにキュポラで、休日は散歩がてら西友で買い物すれば何も問題ないのでは、と思う私は異端なのでしょうか?

135. 756 購入検討中さん

今までもこの位の距離をこなせてて、買い物スタイルや家族構成に変化がなければ特に問題ないと思いますよ。

136. 757 匿名さん

スカイフロント…町名が違ってもすぐ隣に、昔とはいえ格が違うマンション住民がいらっしゃるなら、金山町がダメダメって言わなくてもいいんじゃないでしょうかねー?
    よくわからないけど。

137. 758 匿名さん

何だか契約件数の情報出た辺りから荒れが増してきたような気がするのは自分だけ?

138. 759 匿名さん

ここが売れちゃ困る事情でもあるんですかね。
    それがいちばん謎なんですが・・・。

139. 760 匿名さん

話がループだね。
    隣の住民さんと格が違うか知らないけど気になるのはサウスのターゲット。
    鹿島のタワマンであることを加味すれば価格的には相場より少し高い程度。
    1年後にとても1000万の値引きがあるとも思えない。

しかしサウスはタワマンのなかでも特に維持管理費がかかる。
    内廊下は空調、照明。タワーパーキングもしかり。
    公開空地の公園しかり。
    初めからコンシェルジュをなくし管理人や警備員など人件費は削ってる。
    たかが4000万の住戸が1年販売しても残ってしまうようだと、ターゲットを下げざるえないのかも。
    早めの家具付き販売や諸費用サービスなどはあるかもね。

ターゲットを下げ収入低い人が住民層となった場合、修繕積み立て金を上げられず必用な修繕ができなくなる恐れがある。
    他のタワマンなら管理費を削って修繕費に回せるがサウスは無理。
    値段を下げないと売れ残り駐車場の稼働率が想定より下回る可能性もある。

デベはデフレ脱却を見込んで長期の在庫販売すると見てるが住民は中々売れずヤキモキするパターンと見ている。

140. 761 匿名さん

マニアの管理費や修繕費の話も聞き飽きた。

141. 762 匿名さん

これから建て始める物件は、オリンピック施設の需要で建築資材が値上がりするから、価格を上げるか質を下げるかのどちらかだとの話も聞きます。
    そうすると、サウスも含め、今建てているか竣工している物件の方が良いのかな、と思いますが、実際のところどうなのでしょうか。

142. 763 匿名さん

結局、再開発計画の経緯が不透明だからな。
    俺は相当安く土地を仕入れたと見ている。
    鹿島の箱だが相当値引きの余地はあるだろう。
    5200→4200とかは十分にあり得る。

143. 764 匿名さん

予想するのは勝手ですが、鹿島とか関係なしに1000万円値引きする物件ってそもそもなかなかないですよ。

144. 765 匿名さん

値引きしても1割がいいところで、それ以上値引きする部屋は売りたいけどどうしても売れない部屋ぐらいでしょう。

145. 766 匿名さん

久しぶりにHPを見たら、間取りがたくさん載ってました。
    価格も載せてくれると、検討しやすいんですけどね。
    やっぱり予算ありきなので。

146. 767 匿名さん

1000万値引き前に売れます。

147. 768 匿名さん

確かに1割でも値引きしてくれたら嬉しいね。
    5000万が4500万でしょ。これだけで購入層が広がるな。

148. 769 申込予定さん

通勤に電車を使う人が大勢で
    目の前にスーパーないからとか、車で西友とか
    ほんとどうでもいいネガだわー。

それぐらい日常生活で普通でしょうよ。

次は金山がーかな。くだらん。

149. 770 匿名さん

川口駅前ばかり注目されてるけど、川口はアリオの他にイオンモールキャラとLaLaガーデンと3つのショッピングセンターがある。車があるとより楽しめる。
    だからこそサウスは自走式駐車場にしてほしかった。
    タワーパーキングは入出庫に時間がかかるからね。
    もちろん管理費の面もあるけど。
    駅前ならどこ行くにもバスがあるから車不要だけど。
    あと川口の良さはほとんどの住居地域にスーパーがある。
    サウス周辺は川口の中ではスーパー空白地帯かもね。

川口は庶民の町だから自転車使えばいいんだけど、自転車置場も狭い。
    公開空地の容積緩和は売主にはプラスだけど、購入者にはマイナスの面が多い。

150. 771 匿名さん

このスレ同じ内容が無限ループするのかな?

151. 772 申込予定さん

頭が悪いか悪意か。まぁ、両方ですよ

152. 773 購入検討中さん

実は最初のスレが一番純粋に参考になるかもしれませんね。
    内容の重複があまりないですし、コメントも抜けがないですし。

153. 774 匿名さん

ループするのはそれだけ何もない空白地帯だからでしょう。
    マンション買うのに、駅まで行かなきゃスーパーもないような立地じゃ、
    新しい情報も出てきやしない。

154. 775 匿名さん

近くにスーパーあると、話題尽きないの?
    相変わらず言ってることがおかしいね。

155. 776 匿名さん

スーパー「も」という所がミソ。
    そんなことにも気づかないとは。

156. 777 匿名さん

近くにスーパーがなくて買いに行くのが嫌だったら、パソコンでチラシ見て注文したのを配達してもらえばいいんじゃないの?
    一定額以上買えば配達料は無料になるお店がほとんどだったはずです。
    散歩がてら買いに行きたい日に行けば、事足ります。

すぐ近くにスーパーがなくても問題ない時代になってきています。

157. 778 匿名さん

キュポラで用を済ませて帰ればいいじゃん。

158. 779 匿名さん

777
    観点はそこじゃないですよ。
    776さんがスーパーも、っていったのがそういうことだと思います。
    それと、パソコンでやればいいんじゃないの、と言うのは少し横暴かと。

159. 780 申込予定さん

デパートの中に無理やり戸建てでも建てればいいよ

160. 781 匿名さん

779ですが、たぶん便利に買い物したい派と、必要な買い物が最低限可能ならいいや、という人々と、2パターンいらっしゃるようなので、この話は平行線ですね。
    便利がいい人は他のマンションを選べばいいんだと思いました。

161. 782 購入検討中さん

どなたかユーティリティシンクを使ったことがある方はいらっしゃいますか?
    やっぱり使いやすいんですか?

162. 783 匿名さん

コンビニと診療所ができるんならそれでええ。

163. 784 購入検討中さん

何かあれだね。スレの流れ見てるとファミリー層ではなく、結婚できない独り者が、スーパー不要と言ってるみたいだね。早く結婚して奥さんの意見も参考に出来るといいね。

164. 785 匿名さん

「米がない」となったらD2で買える。これかなりポイント高いと思いますよ~歩いて持って帰れる距離。コンビニ入るしね。半端なスーパーが近くにあるよりも衛生的で良い。

165. 786 物件比較中さん

このまえ二度めの訪問だったけど、じわじわ売れていたからなー。
    ネガも必死になるわけだ。
    ここで騒いでもあんま影響ないだろうけど。

166. 787 匿名さん

セブンプレミアムは美味しいからセブンなら嬉しいかも。
    コンビニどこ入るの?

167. 788 契約済みさん

たかが4000万って発言から違う世界に住む人なのだろうなーと思った。
    私たち夫婦は最後の最後まで戸建てと迷ったけどそれこそ清水の舞台から飛び降りるつもりでここに決めた。
    旦那は実印押す時手が震えてたもんね(笑)
    4000万という大金をたかがと言えるようなお金持ちの視点と、私たちのような庶民の視点は絶対違うと思う。
    そこでマンションの論議をしたって成り立つわけがない。
    マンションへのネガとかそういう問題ではなく、お金持ちが持つ疑問なんかどんなに反芻しても私たちに理解するなんて無理。
    それぞれのスケールにあった疑問を語り合える場所になればいいよね。
    誰かを見下したり批判するのではなくてさ(´ω`)

168. 789 匿名さん

その通りだと思います。

ここでネガしてる人は買えないし、買うつもりもない人達だから気にしないほうがいいよ。

169. 790 匿名さん

ネガの7つの心理変化(1類型)

1 物件に興味があるエリアやマンションのスレッドを見る
    2 物件価格を調べる
    3 ローンが組めるかを調べる
    4 自分には購入が難しい事が分かる
    5 ネガ投稿を繰り返し、憂さを晴らそうとする
    6 自身の投稿内容がコピペや空想である事を思い知らされる
    7 他のスレッドへ移る

170. 791 匿名さん

ネガが気になって眠れないのか夜型の人が多いのか。

171. 792 匿名さん

スーパーについて、主婦(専業、兼業どちらも経験有り)の意見としては、「近くにあれば便利だけど、なくてもOK(絶対要件ではない)」です。
    専業主婦は時間があるので、近くのスーパーより安いスーパーに行く事も多いです。
    今のマンションはスーパーが近いですが、他の家の方も違うスーパーの袋を下げて帰ってくる人もいるので、特殊ではないと思います。
    また、主婦友の中には、週一でまとめ買いする人もいます。
    貧乏だから超節約しているって訳でもなく、一般的な主婦感覚として、安くて良い物を効率的に求めるんだと思います。
    兼業主婦は、仕事帰りに帰り道にあるスーパーに寄ります。

ですので、マンション購入検討にあたり、「近所にスーパーがない」という事実(デメリット)は知っておく必要があるけど、「ないから購入はあり得ない」というネガは不要です。(一部の、スーパー至近距離最優先という方は、有り得ない物件だと思いますけど)

172. 793 匿名さん

とりあえず、それなりに売れてるようだし、不毛な争いはやめたら?

173. 794 購入検討中さん

コンビニはサンクスみたいですよ。
    わたしも7カフェ目当てでセブンが良いかと思いましたが、
    サンクスもコーヒーが安くて美味しいし、プリンが美味しいので
    良しとしようと思います。

私はこの付近に住んでいますが、買い物は不便と感じた事は
    ないです。働いているママですが、平日の仕事帰りにはマルエツで、
    土日は西友やプライス、業務用をはしごしたりしています。

夫と一緒に買い物に回れば、そんなに荷物も苦じゃないですよ。

D2がマンションに近いのはとても嬉しいです。トイレットペーパーや
    ティッシュはD2が安いし。D2は大安売りはしないけど、コンスタントに
    安いから、洗剤とかティッシュ系の大物はこちらにまとめればいいかなと。

お米や1Lの醤油などはヨーカドーのネットスーパーでまとめて
    購入しており、車がないなりに生活しています。

駅からサウスゲートまで歩いてみたりもしますが、赤ちゃんを抱っこ
    している状態で8分位で付きました。赤ちゃんがいない状態なら
    もう少し早く歩けるかも。道も簡単だし。

174. 795 匿名さん

道は一直線だけど、あそこは早く整備してくれないと、いつか事故りますね。

175. 796 匿名さん

この掲示板の常駐者は、ネガと戦ってたのか。
    常駐者の言葉はかなり汚いから、抑えてください。
    それをネガのせいにして、余計に荒れてますから。
    見てる人はネガティブな情報も自分でキチンと精査して、マンション選びに役立ててますよ。
    もちろんポジティブな情報も。

だけどポジティブな情報は一回モデルルーム行ったらほとんど集まりますから、口コミを見に来る人は、ネガティブな情報も求めています。
    グーグルに

サウス 口コミ

と書くときは、そういう心境だったこと、思い出してください。
    インターネットに出てくるウソを見破れない人は、そもそもマンション買ったらだめですね。

176. 797 匿名さん

私のマンションからD2は遠いですけど、お米だけはリーズナブルで美味しい「きらら」を買いに車で行っています。
    この時にかさばるトイレットペーパーや、ティッシュも買います。
    川口駅周辺のスーパーで普通の「きらら」をいつも売っているのはD2だけなんです。

>777さんや>794さんの言う通り、時々ネットスーパーを利用することもあります。

アリオのような大型スーパーがすぐ近くにあると、夜子供の声が騒音になると言うことも友達から聞いたぐらいですから、すぐ近くに大型スーパーがあるのがいいとも一概には言えませんね。

スーパーも ない場所というのが問題だと言う書き込みもありましたが、川口駅周辺もそごうができるまでの20年ほど前までは何もなかったのですから、町は変わっていきます。

177. 798 匿名さん

薬局やクリニックは決まったのでしょうか?

178. 799 購入検討中さん

マンションルームに行った時、薬局やクリニックは聞かなかったな。
    保育施設は、認可の保育園を目指している・・・とは言っていました。

子供は良く病気になるから、同じ敷地にクリニックがあったら便利だろうな。

道路はカトレア薬局?などがあるあたりが危ない気がします。

アリオは休日に散歩がてら行く程度がちょうど良いかも。
    近いと余計な物もちょこちょこ買ってしまいそうだし。

179. 800 匿名さん

〉799さん

ありがとうございます。
    保育所情報も助かります。

180. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸