大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里南町
  7. 千里中央駅
  8. リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちってどうですか?part2
購入検討中さん [更新日時] 2015-03-20 13:29:47

リバーガーデン千里中央あかり絵のみちについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム

物件URL:http://www.rg-akarie.jp/
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340798/
【物件情報を追加しました 2013.8.29 管理担当】



こちらは過去スレです。
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-28 22:36:23

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    郊外に住むと車必須ですからね。駐車場代金も安いので助かります。

  2. 452 匿名さん

    高速道が近いことによる物件前を車が多く通るのは騒音や排気など気になる人は
    少し考えてしまうかもしれません。ですが学校が近く子供が遊べる公園も近くにあるのは
    環境として悪くはありません。それに駅周辺は、大型スーパーも複数あり
    距離的にも自転車ならすぐ行ける距離にあります。そしてなんといっても駐車場が
    100%で月利用料も安いとなると逆に高速が近くにあるのは通勤やレジャーなど
    便利なのでメリットともいえます。

  3. 453 匿名さん

    こんな排気量の多いい場所が、子供にとって環境の良い場所とは到底思えないです。

  4. 454 契約済みさん

    住民スレを作ってみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419489/
    契約者のみなさん、いろいろ情報交換しませんか。

  5. 455 匿名さん

    排気量多いって?測定したの?

    徒歩1分から10分圏内に幼稚園、保育所、公立の小学校から中学校まで5つも作られてる場所で
    子供のために環境悪いって、大阪に住む場所ないでしょ。

  6. 456 匿名さん

    排気量、測定してもらった方がいいんじゃない?
    リバーの前に建ってた団地は元々は白だったけど、かなり黒ずんでましたから…

  7. 457 匿名さん

    ここの真隣は第九中学校と南丘小学校です。どちらも豊中市立なんで。

    公立学校とかは行政が定期的に測定していますよ。
    多くの子ども達の健康に関わることですから当たり前ですけどね。
    大気も含めて環境はきちんと管理されているから逆に安心でしょ。

  8. 458 購入検討中さん

    単身者の方っていますか?
    購入を検討していますが、ファミリーが多そうですのでどうなのか気になっています。

    あと、管理費が安いのはどうなんでしょうか?管理が安かろう悪かろうでは10年後が不安ですし・・・。賃貸に出す人が多くなればさらに悪くなりそうで不安です。

  9. 459 匿名

    ここの最大の欠点は管理が甘そうなことですわね。修繕計画も甘いでしょうね。だから安いんです。売ったら住人に勝手にやってくれというスタンスでしょうね。

  10. 460 匿名さん

    新聞も戸配してくれるのが、セキュリティ上いいのか悪いのかね。

  11. 461 匿名

    管理人やコンシェルジュ辺りは暇だろうから玄関でまとめて受け取って配達してくれればいいのに

  12. 462 物件比較中さん

    461さんは、常識なさ過ぎ(笑)管理人が新聞配るって(笑)

  13. 463 匿名さん

    ここの修繕計画はかなりきちんと立てられているように思いました。
    ここはコンシェルジュは置かないでしょう。普通のマンションにとって贅沢なものは省いて管理費も抑えているのだと思います。生活上必要なことがなされていればOKでしょう。

  14. 464 匿名さん

    >461 嬉しいことですがサービスが増えればそれだけ管理費や人件費に関わってくることもあると思います。
    それにそんなに管理人さんやコンシェルジュがウロウロしてしまうとフロントでの対応がマチマチになってしまうんじゃないでしょうか。それか配達をするために2人体制にしようなんてなった日には2人分の人件費です。

  15. 465 物件比較中さん

    管理費は安すぎる気がするな。しっかりと清掃や手入れが行き届くのか疑問感じる。この会社が販売した過去のマンションをネットで調べて画像見てみたけど、植栽がジャングルみたいになってるし、レンガは割れたままだし。それで何とも思わない入居者が多数いるって、どうなんだろう?ほんとに中古で売れる?

  16. 466 匿名さん

    >>465

    465さんは管理が安いというご感想なんですね。

    私はあまりわからないのですけど、どこかのマンションで清掃のスパンが空き過ぎているというお話を拝見したことがあります。あのケースを踏まえると管理費の安さが故、清掃頻度が低くなることはそれなら管理費がもう少し高くてもいいからいつも綺麗にして欲しいという考えに至ると思います。
    でも管理費は据え置きではないですね。
    協議で変更できるのでは。

  17. 467 匿名さん

    管理費の変更、容易ではないです。

  18. 468 匿名さん

    リバーの過去のマンションは確かに管理費が安かったり駐車料金が無料であったりとメンテナンスに不安がありましたが、ここ数年の物件は必要な管理費は計上していると思いますよ。清掃人員も常時複数確保されていますし、将来財産を謳ってからは長期修繕計画もきちんとしたものになっていると思っています。

  19. 469 匿名さん

    リバーの営業もこの物件買ったらしいよ。
    モデルルーム見学の時に担当した若い営業の兄ちゃんが自信満々に言ってて、引いてしまいました。
    買った人は、リバー社員に管理組合を牛耳られないよう気をつけてくださいね。

  20. 470 匿名さん

    4月から第四期販売開始ですね!
    あとどれくらいなんだろう?

  21. 471 匿名さん

    成約200超えたみたいですね。
    ロジュマンを上回るペースかも!?

  22. 472 匿名さん

    賞を受賞したマンションなんですね。
    あかり絵のみちって何かなと思ったんですが、防犯対策の一環なんですね。
    照明もエコ対策のLEDを使用しているなんて最先端ですね。
    歩道なども住民意見を取り入れ改善されているなど、住みやすそうですね。

  23. 473 匿名

    今日は水曜日か…

  24. 474 匿名

    いや、この頃は火、水曜日が休みらしい。

  25. 475 購入検討中さん

    駅からの距離より、気になっていましたが、幹線道路が交差する場所で気になり
    豊中市の大気汚染のHPにたどり着きました、最寄りの測定値(高速の北側)風が高速側から吹いている日の
    NO2の値が基準値以上になりやすいようでした。マンションを購入したら
    部屋にNO2をとる空気清浄機を付けてと思いましたが
    小中学校が気になります。エアコンで対応など意識する風潮はあるのでしょうか?
    光化学スモック警報などよく出るところなのでしょうか?

    また、府の団地のようなものが御堂筋通り沿いに(幹線道路沿いはそういう位置づけなのか?)
    複数たっていますが、幹線道路沿いはそれなりのエリアなのでしょうか?

    近隣にお住まいの方がいらっしゃいましたら教えてください。

    ネガティブな質問が多くすみません。気になるところだったもので、よろしくお願いします。

  26. 476 匿名さん

    この辺は小中学校や公共施設がたくさんあるので健康被害に対してはすぐに対応するでしょう。
    万が一児童生徒に健康被害が出た後では役所の立場がないですからね。
    PM2.5なんかだと府下全域ですから屋内退避、あるいはマスクで対応ぐらいでしょうか。

    475さんは購入したらマジで部屋にNO2をとる空気清浄機を付けてまで住むおつもりですか?
    おやめになった方がいいでしょう。他をお探しになることです。

  27. 477 匿名さん

    これだけ戸数が多く販売価格に幅がある物件は、住人の価値観が違いすぎて管理費の調整などの折り合いが付かないことが多いです。

  28. 478 匿名さん

    ここは365戸だけど千里地域には500戸を超える物件もいくつかあるので、それにともなう大変さもあるでしょうが戸数の多さが共用施設の利便性や管理費用の安さにもつながっていることは確かですからね。購入者も大規模の良さを認識した上で管理組合の運営をサポートすることが必要でしょう。

  29. 479 匿名さん

    リバーは価格勝負と聞きますが、他の物件と比較して設備や構造で劣る点はありますか?

  30. 480 匿名さん

    設備や構造は他と比較するといいと思う。特に構造。金をかけているんだと分かる。設備に関してはあるなしではなく、一つ一つのグレードはやや高い。

  31. 481 ご近所さん

    取り壊された公団住宅の集会所で昔やってた塾にちょっとだけ通ってましたが、暗い高架下が子供心に怖かったですね。周囲の外壁は排気ガスで黒ずみ、22時頃でも道路はうるさく・・・このマンションのMRにも行きましたが個性的な内外装、安っぽい設備の数々、場所相応のマンションでは?

  32. 482 匿名さん

    やれやれ、ご近所?
    お気の毒ですね。

  33. 483 匿名さん

    MR行きましたが、設備、特に安っぽいとは感じませんでした。
    ディスポーザーは欲しい所ですが、故障などあった場合、それは
    それで面倒なことになりそう。

    高架下は今は明るいですね。
    騒音に関しては、住んでみないと何とも言えないですね。

  34. 484 匿名さん

    設備は普通(もしくはやや良い)ですが、構造(壁や床や天井の遮音など)のグレードがやや劣ると聞いたことがあります。
    隣や上下の音がよく聞こえるとか。

  35. 485 匿名さん

    ここの構造はいいでしょう。

  36. 486 匿名さん

    SRC造で耐震等級2で構造が悪かったら全く意味がないね。

  37. 487 匿名さん

    施工、管理会社共に不安材料です。

  38. 488 匿名さん

    大手デベのブランドバリューはないけど施工実績もあるし評価の積み上げもある。
    地域や社会貢献もコツコツやってるし好感の持てる会社だと思います。
    この手の企業がもっと根を張っていかないと本物の景気の底上げはないんじゃないかな。

  39. 489 物件比較中さん

    聞いたこともない田舎の会社が作る、安かろう悪かろう物件では、ねえ・・・

  40. 490 匿名さん

    安かろう悪かろう?どこが?

  41. 491 購入検討中さん

    排気ガスの件ですが、トンネルが黒くなっていたんですね。そういう情報が聞けてありがたいです。
    千里中央のこちら側は行ったことがなく、googleの航空写真で、排気ガスの黒ズミが映っていないかみようと思いましたが
    トンネル内はストリートビューが見れませんでした。
    少し前に、交通量が多い幹線道路に一本奥に入ったマンションに住んでいた時に冷蔵庫や冷凍室も黒ずみ、鼻をかむと
    黒いすすが付いていたのですが、こちらも同じようなレベルかもしれないですね。

    風の向きによって、廃棄ガスの直撃が心配なので、心配しながら住むものでもないかなと
    思いました。ありがとうございました。

  42. 492 匿名さん

    これからますます社会的認知信用を広げていくべき会社だからこそ、
    いいものを提案供給していこうという気概をもって取り組んでいる
    ことを期待します。そうでなければ生き残れないでしょう。

  43. 493 以前住んでいた者

    >491さんが言うような、黒くはならないですよ。冷蔵庫も鼻ん中も綺麗ですw
    まぁそれなりにベランダにススと騒音はあります。音は慣れるぐらいでしたよ。

  44. 494 匿名さん

    中国自動車道の夏の車の渋滞が、半端なく空気が悪そう・・・

    構造やグレードやとおっしゃいますが、
    私は外観がどーも好きになれなくて・・・パス

  45. 495 匿名さん

    イラストの通りだと、夏は凄く虫が湧きますね。空気は悪い、道路はうるさい、暗い高架下、虫は多い、火葬場の煙はよく見える、コンビニにたむろする不良・・・住環境がいいとは言えませんね。。。

  46. 496 購入検討中さん

    外観というか、最上部の宮殿みたいなのがなければベストなのに。
    余計な労力、建築費もかからなくて済むのに(泣)
    今からでもなくならないかな。

  47. 497 匿名さん

    外観のオブジェは好みが分かれるでしょうね。
    好きな人、あるいは気にならない人が購入するのでしょう。
    あと植栽、自然(虫も含めて)が好きな人はいいんじゃないですか。
    現在、戸建てに住んでガーデニングやってるんで虫はお友だちです(笑)

  48. 499 匿名さん

    リバー産業は本社が岸和田市で、本店が大阪市中央区(旧伊藤忠ビル)ですよ。

  49. 500 匿名さん

    此処の物件は今時珍しく開発のときから、ユンボの掘削の時
    散水をしながら、掘削をしてたので良心的なしっかりした企業だと、
    思ってましたけど、企業名を聞き信頼のおける会社だと確信しました。
    今の時代、どこの現場も砂埃しほうだいですよ。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸