大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里南町
  7. 千里中央駅
  8. リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちってどうですか?part2
購入検討中さん [更新日時] 2015-03-20 13:29:47

リバーガーデン千里中央あかり絵のみちについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム

施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340798/
【物件情報を追加しました 2013.8.29 管理担当】



こちらは過去スレです。
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-28 22:36:23

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち口コミ掲示板・評判

  1. 812 匿名さん

    ここの営業やばいですよね……
    あんなんで大丈夫なんですか?
    営業やのにトークめちゃくちゃやん

  2. 813 匿名さん

    営業の人ヤバイん?ほんまなら契約者少ないマンションやろな笑

  3. 814 匿名

    私の担当の方はしっかりしていて良い感じですけど…
    人によるのかもしれませんね。

    パンフレットをもらえなかった方は、残念な対応でしたね。
    娘さんが購入を検討されていることが、ちゃんと伝わらなかったんでしょうか。
    同じマンションに住めると良かったですのにね。

  4. 815 匿名

    >>814
    実際にどんな会話があったかは知らないですが、
    「老後にこのマンションを検討してて、私と娘夫婦が住むんです」って内容を言われたら、
    私が営業なら同居だと思って話を進めるよ。何の不思議もないです。
    むしろ、2部屋購入する方向で話をする営業の方が、何を考えているのかわからなくて怖いです。

  5. 816 匿名

    どっちもどっちだな

  6. 817 匿名さん

    しょーーーもな

  7. 818 購入者

    営業さんが言ってる通りパンフの在庫が枯渇してるだけでしょう
    残り戸数も少なく、鍵渡し間近なんですからね。
    他の物件でもラスト数件的な物件を見に行くと
    カラーコピー刷りのパンフが渡されることは
    珍しくありません。

  8. 819 匿名

    実の娘だったら、同じ資料を見たらいいだけでは?とも思える。
    それか、811さんがコピーを使って、娘に冊子を渡すとか。
    購入後や入居後にパンフレット見ることなんて滅多にないんだし。

    リバー産業の営業の質が悪いのは同意。
    一生に一度の高い買い物を扱う自覚とプライドを持って欲しい。

  9. 820 匿名さん

    リバー物件は、難波もここもある時点から夜の写真の外観ばかりになり、実像の外観がわかりにくい。
    千里中央も建ちあがっているが、散々頂いたパンフと建物のイメージが違う。

  10. 821 匿名さん

    難波は散々言われながらも何だかんだでパンフどうりやけどね。

  11. 822 匿名さん

    駅までの距離を考えると不便そうだという印象です。
    ただ、通勤や普段でも車のみを利用する人にとっては
    多少駅が離れていても許容範囲かもしれません。
    特に駐車場が全戸分あるのが魅力かなとは思いますね。

  12. 823 購入検討中さん

    駅からの距離は、実際に歩いてみて、想像以上に近いと感じました。男性の徒歩なら、なおさら近く感じると思います。

  13. 824 契約済みさん

    >>822
    実際に駅から歩かれましたでしょうか?
    823さん同様に私も思っていた以上に近く感じ、一般男性なら徒歩8分で充分です。

    8分程度が遠いとおっしゃる方には仕方がないですが、それをご存じではなく、購入を見送られるなら勿体無いですよ。

  14. 825 匿名

    私は女性ですが、実際に8分で駅まで歩けました。
    それに、ほぼフラットな道ですし、楽だと思います。

  15. 826 匿名さん

    外観がイメージと全然違います。。
    タイルはってないんでしょうか??

  16. 827 匿名さん

    30代男性ですが北急の駅改札からB棟の外周まで
    約12分掛かりました。女性で8分はすごいですね。
    近道でもあるんでしょうか。

  17. 828

    俺も歩くの遅いから10分はかかるかな

  18. 829 匿名

    C棟上層階からだったら、改札まで18分ぐらいはかかるかな。

    広告に成約320ってなってましたね。

  19. 830 匿名さん

    >>829
    竣工前完売はギリギリどうかのペースですね。まあ、3月末には完売してるでしょうが。
    千里ニュータウン内で、これだけ人気のマンションは久々じゃ無いかな?少なくとも、ここ5年ぐらいでは一番の売れ行きと思います。

  20. 831 匿名さん

    人気・・なんですかね。他の千里物件とはかなり毛色が違う感じがしますが。今売り出し中の他物件が高値ですものね。5年前のラインナップと今とは全然違います。5年前に新築検討出来た方は今より抜群に良い条件で選べましたよねぇ。羨ましいです。

  21. 832 契約済みさん

    私はC棟上層階の契約者です。

    私にとってA棟エントランスまで10分以内が希望条件でしたので、距離や所要時間を体感したく、契約前に駅から行きと帰りで所要時間の短い2種類のルートを担当者が同行のうえ案内してもらいました。
    私、妻とベビーカーに乗せた子供、70才近くの両親と喋りながら歩きましたが、A棟まで10分弱。私1人なら8分で着けるでしょう。No.825さんと一つは同じルートだと思います。
    そこからは、外周ではなくA棟のエントランスから建物内を通ってB棟まで行けるので、普通にいけばC棟上層階でもプラス3分の合計11分で着けるでしょう。
    契約している大体の方は、所要時間について恐らく私と同感ではないでしょうか。
    No.829さんの推測か車のルートを歩かれたかだと思いますが、18分掛かるなら買ってないです。
    検討中の方はぜひ参考にしてください。
    A棟まで8分から10分弱が遠いと仰る方には、新築でリバーよりも駅近の物件は当分出ないので、残念ながら他で探すしかないですね。

  22. 833 匿名さん

    >>831
    千里中央、北千里、南千里、桃山台全体で考えると、5年前より今の方が物件数多いと思いますよ。その中で一番売れ行きいいのは事実なので、人気あるのは間違いないでしょうね。価格的には、ジオ千里中央と変わらないと思います。耐震等級2や、不要な共用施設を抑えてランニングコストを抑えるなど、コンセプトが評価されたのでは?

  23. 834 契約済みさん

    >>832
    不動産屋さん基準の「駅の南側から、敷地の北端まで徒歩8分」であれば可能ですね。
    毎日の通勤が苦にならない距離だと感じています。
    B・C棟でのエレベーターの混み具合の方がネックになるかもしれません。
    その点が、大規模マンションに住んだことがないのでまだ想像できません。

  24. 835 購入検討中さん

    管理人は、いるんですか?
    各棟、若しくはA棟のみですか?

  25. 836 匿名

    いますよ。
    防犯上良くないので、詳しくは書きませんが。
    セキュリティもしっかりしていると思います。

  26. 837 購入者

    管理会社は難波のリバーと同じですね
    入居前は名前が大阪風であまり知らない管理会社なので
    少し心配でしたが、とても丁寧で親切な人ばかりでしたよ
    今まで6軒ほど分譲マンションに住んできましたが
    大手とも遜色はないですね
    あと入居後のこまかい手直しなども事業主と施工が同じ会社なので対応がすごく速かったです
    そうゆう面でも管理会社と事業主、施工会社の連携が取れていて安心できました

  27. 839 匿名さん

    >834
    >B・C棟でのエレベーターの混み具合の方がネックになるかもしれません。
    >その点が、大規模マンションに住んだことがないのでまだ想像できません。

    確かに朝は大変でしょうね。
    通勤と通学の人が多いのでエレベーターにに乗る時間考えて出かけないと。

  28. 840 匿名

    >>838

    それって誰がですか??
    怖いんですけど

  29. 841 購入者

    エレベーターもリバーなんばと同じ仕様でしょうし速さは普通でしょうね
    タワーマンションに住んでて高速のエレベーターに慣れてると遅いと感じるかもしれません
    でも朝は、ちょっとした時間のズレで混んでたりスムーズだったりするので、いつも混んでるって感じはないですね
    それより私は車なので立体駐車場が混んでる時が大変です
    まあリバー千里中央は平面駐車場なのでかなり楽になると思います
    それに駐車場料金が千里中央なのに3000円〜(一部止めにくい端っこは2000円)ってのはすごいですね
    以前借りてた大阪市内の駐車場が36000円だったので差額の33000円をローンと同じく35年すると、それだけで差額が1386万円!(マンションの45%相当)当然大阪市内と千里中央で同等の比較はできませんが
    車を持っているにとっては毎月の支払が少なくとも1.5〜3万位安くすむのは、助かりますね!

  30. 842 購入者

    エレベーターもリバーなんばと同じ仕様でしょうし速さは普通でしょうね
    タワーマンションに住んでて高速のエレベーターに慣れてると遅いと感じるかもしれません
    でも朝は、ちょっとした時間のズレで混んでたりスムーズだったりするので、いつも混んでるって感じはないですね
    それより私は車なので立体駐車場が混んでる時が大変です
    まあリバー千里中央は平面駐車場なのでかなり楽になると思います
    それに駐車場料金が千里中央なのに3000円〜(一部止めにくい端っこは2000円)ってのはすごいですね
    以前借りてた大阪市内の駐車場が36000円だったので差額の33000円をローンと同じく35年すると、それだけで差額が1386万円!(マンション代金の45%相当)当然大阪市内と千里中央で同等の比較はできませんが
    車を持っている人にとっては毎月の支払が少なくとも1.5〜3万位安くすむのは、助かりますね!

  31. 843 購入者

    すいません、重複しました

  32. 844 匿名さん

    どこだったか大阪の他のリバーでは駐車場0円が5000円になったみたいですよ。
    そのうち上がるでしょうね。

  33. 845 匿名

    844さん
    どこのリバーのことですか?

  34. 846 購入者

    上げるか?上げないか?は自分達を含めた管理組合で考える事ですしね
    何処かのリバーと言っても関係ない話しになりますね
    機械式に比べてランニングコストがあまりかからない平面駐車場ですし367台分が5割位埋まる程度でも年間1000万位の売上がたちますし問題無いと思いますよ
    車の利用者があまりに少なければ料金変更もあるでしょうが結構契約は入ってる様ですし実際変えようにも365世帯で規約変更は大変ですしね
    大丈夫じゃないですか。

  35. 847 匿名さん

    >>845

    森の城ですよ。

  36. 848 匿名さん

    844さん
    私も聞いた事ありますよ。

    駐車場0円を大々的に強調して売り出していたのに、
    しかもそれが魅力で購入したのに、管理費が賄えないかで、
    駐車料金実地・・・

    詐欺だ!!ってご立腹でしたよ。

  37. 849 ご近所さん

    リバーガーデン千里中央の目の前に阪急不動産の新築マンションが計画されているみたいです。ここより駅近でデベも大手。詳しい計画はまだ先だそうです。

  38. 850 匿名さん

    >>849
    今後の計画をひと通り聞いた上で、予算が許すなら、リバーガーデン千里中央あかり絵のみちでも、阪急の新しいマンションでもなく、
    よみうり文化センターの建替えで予定されている関電不動産のタワーマンションでしょうね。
    あかり絵のみちは、安くてそこそこの品質というコストパフォーマンス重視の選択だと思います。

  39. 851 匿名

    >>849
    それって、上新田のでしょ。

  40. 852 匿名さん

    >>850
    千中の某不動産屋さんのおっちゃんに聞いた話だと、よみうりタワーは定期借地ってことで、そんなに高額じゃないみたいですよ。そのおっちゃんの同業者から聞いた話では70平米台3000万台~とか。たぶん予想でしょうけど。
    賃貸に出す投資家とか社宅として買い上げる法人が多そうとかなんとか。
    リバーやジオとは購入層は違いそうですね。

  41. 853 ご近所さん

    >>851
    誰もあかり絵の道とは書いてません。
    リバーガーデン千里中央といえば、上新田の方です。

  42. 854 匿名さん

    建築中のタワーは、借地なので、期限つき。何十年後かには違う建物に変わります。一般人向けではないですね。

  43. 855 契約済みさん

    あそこは良い場所だよね!
    すごい高級マンションになるのかな
    はやく見たいけど出来るのっていつなのかな?
    テナントさん用の建物作って移動してもらって
    それから壊してマンション作るって聞いたけど
    かなり先なのかな?楽しみですね!
    でも定借でなかったら良かったな〜
    定借で無い普通のマンションで千里中央徒歩圏なら
    仮に築50年物でも立て替え時の権利狙いでそこそこ値段も付くし
    売買も難しくないけど、定借の場合確実に最後は0になるから
    年数が経った定借の売買は難しいよね
    たまに中古の激安物件とか見ると
    だいたいは事故か定借物件の叩き売り価格だったりするもんね
    途中で売りたい人はかなりリスクだよね
    売らずにずっと住めばいいけど、それでも最後は0だから
    例えるなら賃貸の70年契約みたいなもの
    格安で新築分譲に住める時は嬉しいけど
    築50年60年になっても家賃は同じだし微妙かな
    それでも、まあ良い場所だし自分が責任持って住む分にはいいけど
    寿命からいくと途中で相続になりそうだし
    そうなると遺族は面倒かな
    多分なかなか売れないだろうし
    最後は壊すっていっても色々傷んでくるから手直ししない訳にもいかないしね
    管理費や修繕費も高くなってるだろうから遺族に負担かけるかな
    賃貸も築60年とかって住んでくれるか不安だし
    相続放棄って手もあるけど、どこも同じ事考えてたら恐ろしいよね
    住み続けてる人の負担になるんだから
    色々考えてると、やっぱり高級じゃないけど自由で気楽なリバーでいいかな♪

  44. 856 ビギナーさん

    オプションで魔法瓶浴槽にされた方いらっしゃいますか?
    いくらぐらいかかりましたか?
    教えてください。お願いします。

  45. 857 契約済みさん

    856さん。確か、五万いかないくらいだったかと思います。違っていたらすみません。

  46. 858 匿名

    856さん
    うちは4万ちょっとだったと、思う。

  47. 859 匿名さん

    成約350突破みたいですね。
    なんやかんやで完売しそうです。

  48. 860 匿名さん

    そうですね。成約350突破ですね。完売まであとちょっと!

  49. 861 購入検討中さん

    完成して、夜はライトアップとかされてるんでしょうか?

  50. 862 匿名さん

    ああ、それ素敵ですよね。
    うちのマンションは夜は真っ暗とまではいかないですけど通路の上のライトぐらいですよ。
    敷地の広かったり色々と施設・共用場所があるマンションは各所ライトが充実していて、イルミネーションさながらなことも。

    大袈裟かもしれないですけど早く帰宅したくなる要素の一つだと私は思います。

  51. 863 契約済みさん

    3か月位前に建ったリバーなんばですが
    こんな感じのイルミネーションになるのかな☆

    1. 3か月位前に建ったリバーなんばですがこん...
  52. 864 契約済みさん

    建物もほとんど同じ感じですね

    1. 建物もほとんど同じ感じですね
  53. 865 周辺住民さん

    リバーの人工ジャングル、素敵!!

  54. 866 物件比較中さん

    だ、ださい…。

  55. 867 匿名さん

    駅、学校、公園、どれも近いのがいいね。
    どの棟が一番人気なのかな。

    イルミネーションの写真とても綺麗です。

    でも、今年の冬は節電も言われているから
    ここまでは出来ないかも。

  56. 868 匿名さん

    なんか、すごいセンスですね。何もない方がまだマシなような・・

  57. 869 周辺住民さん

    場所は良いとして、デザインとセンスがやっぱり好きになれない。

  58. 870 契約済みさん

    LEDの電飾いいじゃないですか
    暗いより明るい方がいいし電気代もほとんどかからないし
    あかり絵のみちだしね
    建物も緑がおおくて子育てファミリーにはいいんじゃないかな〜
    明るく朗らかに育ちそう
    その点では千里中央にあってると思うけど
    まあ、あのデザインには好き嫌いはあって良いと思うんですよ
    あのデザインを良しと出来る心に余裕のある大らかな方の方がマンション自体も平和な気がするしね
    細かい事にイライラしてし難癖付ける様なハイセンスな方はとても住めるマンションでは無いので、住み分けできて返って良かったかも。





  59. 871 匿名

    私も870さんに同感です。
    入居者説明会、内覧会で他の契約者さん達を見ましたが、皆さん堅実そうで安心しました。
    子どもさんたちも何人か見かけましたが、ちゃんと躾をされていて、良いご家庭が多いと感じました。

  60. 872 匿名さん

    デザインの好みと心の余裕は関係ないでしょう。。
    スタイリッシュでなくてもいいんです。ただ、ゴテゴテした宮殿の様なデザインではなく、飾りはなくともごくシンプルなデザインだったら良かったのにと思われてる方は多いと思いますよ。景観の観点からも。中央環状線からすごく目立つし・・

  61. 873 賃貸住まいさん

    近隣マンションの契約者です。

    リバー千里中央の購入者様も、立地、外観、内装などなど色々勘案して購入されたと思います。大きい買い物ですからね。

    本物件に限りませんが、購入した立場からすると批判ぽいの書き込みは、気持ちのよいものではありません。

    あまり気にしないようにしましょう。

  62. 874 契約済みさん

    >>870さん>>871さん>>873さんに
    全く同感です。

    私と妻は屋上のモスクみたいなのがデザイン的にも当初は嫌でしたが、内覧会に同行した父が新御堂(車)からも駅からもよ~く目立つし、他の同じ様に見える外観のマンションや公団達と違い宮殿みたいだと言って気に入ってました。

    設備や造りや景色等トータル的に思ってた以上に良く、かなり前に色々と書き込みがあった騒音等も想定以下で、否定的な書き込みに流されずに自分でしっかり現地に足を運んで検討して決断して購入して本当に良かったと思ってます。だから、モスクみたいなあのデザインが嫌い→どうでも良い→あのデザイン有りかもと思えてきてます。



  63. 875 匿名さん

    購入者は前向きにしか見えないですからね~
    ここで騒音が想定内とは人それぞれ意見が違うんだと改めて思いました。
    廊下側の北面・東面が連子状のフェンスなのが賃貸っぽく見えちゃいますね~
    屋根の飾りも統計を取ると有り得ないと思う人の方が多いような・・・?
    少ないかな・・・?

  64. 876 匿名

    騒音は私も心配したものの、室内は問題なかったです。
    購入して入ってみなければわからないので、他の方の憶測での意見は気にしなくて良いと思います。

  65. 877 物件比較中さん

    騒音と排気ガスでいたたまれないよ。

  66. 878 契約済みさん

    >>870>>874>>876さん
    私も同感です。
    内覧会終わったので、検討中の方は担当者に現地を可能な範囲で案内してもらい、確めてみてください。立地も良いですし、ハイセンス以外の方ならコストパフォーマンスも含めトータル的に間違いなく良い物件ですよ。
    だから、中小規模のマンションでさえ売れ残りだらけが多いこのご時世でも、ここは売れてるんです!残り10戸ぐらいしかないので、後悔しないよいにしっかり検討してみてください。

    >>875>>877さん
    好き嫌いやセンスの違いもあると思うので、それでもここが気に入らないならジェイグラン、ジオ、ミリカ等々他の物件があるので、他所を当たってください。ここやここの住人となる方々とは縁が無かったということで。



  67. 879 匿名さん

    >>870>>874>>876も購入者なのに>>878さんが検討してください!って。
    あきらか同一じゃん。なりすましとは。。。お恥ずかしい。。。

  68. 880 匿名さん

    879さんの言ってる意味がわからない。。

  69. 881 契約済みさん

    契約しているのて契約済にしていますが
    私は同一でもなりすましでもありませんよ!
    難癖もここまでくると呆れます
    私は充分満足してこのマンションを購入しています
    アドバイスはありがたいですが忠告と言いながらの中傷はおやめください。

  70. 882 契約済みさん

    >>879
    契約済みの878です。
    残念ながら私も同一ではございません。
    >>881さんに同感です。

    同一に仕向けようと強引過ぎやで。。
    明らかに荒らしじゃん!あなたこそお恥ずかしい。。。

  71. 883 匿名さん

    A棟のエントランスを通って、B棟に行く予定ですが、A棟の人からしたら迷惑ですか?

  72. 884 匿名

    通って行くのが普通なんじゃないですか?
    駅に一番近いところにエントランスがあるんですし。
    購入前から構造上A棟3階は通り道になることは決まっているでしょう。

  73. 885 契約済みさん

    遠慮なく通らせていただきますよ。そういうのを避けたくて、各エントランスから離れたC棟の中でも東寄りを契約しました。大した距離ではないですがエレベーターへも駅へも離れてしまうので、メリットでもありデメリットでもありますね。
    そういえばエレベーターの速度が思ってたより早くて良かったです。みなさんはどう思われましたか?

  74. 886 匿名さん

    881
    882
    必至ですね。

    購入済みの方3人に対して、購入を検討してくださいと言っている878の文章は、確かにおかしいですが。

  75. 887 匿名さん

    878さんは、物件比較中、検討中のかたに、後悔しないよう検討してくださいと言われていると思いますが。

  76. 888 匿名

    私も878さんがおっしゃっていることは、887さんと同様に理解しました。

    886さんがこだわっている意味がわからないので、もうスルーしましょう。

  77. 889 匿名さん

    ここは相変わらず盛り上がってますね。

    結果どっちもどっちですね。

  78. 890 入居予定さん

    エレベーター、確かに早く感じましたが、混雑時はどんな感じでしょうね。
    そういえば、内覧会時、廊下が汚れたままだったのですが、入居までにきれいにして頂けるでしょうか。
    指摘しないと無理でしょうか。多分、言わなくてもきれいにしてくれますよね。

  79. 891 契約済みさん

    私も宮殿みたいな飾り、変に目立って格好悪いと思ってましたが、新御堂や中環から見たら段々と悪くないなと思えてきました。
    住みだしたら、モスクのマンションとか、宮殿マンションとか呼べそう。分かりやすさって利便性を兼ねてますよね。

  80. 892 周辺住民さん

    売れてるのは安いからではないですか?

  81. 893 匿名さん



    公式サイトに掲載されている売れている4つの理由とかでは、
    駅に近くて、ランドプランがよくて、専有面積が広くて、耐震等級が2である
    という風に書かれていましたけれどね
    でも値段も相場通りという感じですし全体のまとまりがいいのかなーとは感じられます
    駅まで10分くらいでこれだけのマンションだったら、というような

  82. 894 匿名

    私はここで安く感じるのは西側とか低層階で、見てみると他は言われてるほど安く感じなかったけど。
    けっこう安いのもあるよってことで、他はまぁそれなりの値段、と思ったかな。
    なんで売れたかはよくわからないけど。
    見てみたらまぁそんなに悪くないかな、って感じが良かった とか。

  83. 895 匿名さん

    こことロジュマンは安さを前面に出してる印象でした。なのでイメージが安い。

  84. 896 契約済みさん

    大阪基準で大体4,000万円前後なら安いって事はないと思いますよ
    値段帯だけで言うなら、あかり絵のみちは少なくとも「中の上」ぐらいには位置します。

  85. 897 匿名さん

    >>895
    大体そういうことおっしゃる方、よく調べたり、検討されたりしてないのよね。
    千里中央界隈で、本当に安いマンションなんてないのよ。一部客寄せで、お買い得に見える部屋があるだけなのよね。

  86. 898 匿名さん

    実際の価格帯がどうかは別としてイメージの問題なのだと思いますよ。実際も千里中央徒歩物件の中ではかなり安いんじゃないですか。別にそれはそれで良いと思いますが。

  87. 899 匿名さん

    イメージだけでモノ言われるのが一番困りますけどね。千里中央は時期で買った価格帯が違いますし、プライド高い方も多いですから、流されず自分の目で見て決めるのが大事ですね。

  88. 900 匿名さん

    >>897

    すみません、テレビCMが印象的だったので・・
    何も知らない人があのCM見ると、ここ安いんだなーって思ってしまうと・・

  89. 901 匿名さん

    >>900
    なるほどね。あなたの意見、一理あるわ。
    認めるわ。

  90. 902 匿名さん

    自演くさい…

  91. 903 周辺住民さん

    以前、近くのマンションを検討した時に調べたのですが、このあたりは年間を通じて北西の寄りの風が吹き、その風に乗って排ガスが流れてきますよ。現地で排ガスが気にならないという人もいらしゃるようですが、科学的に調べるとNOxは数値的に高いです。人間が感じにくいだけで、それ以上に空気は汚れてます。

  92. 904 匿名

    色々な意見はありますが、いつかは誰かが買って完売します。

  93. 905 匿名さん

    完売すれば業者はウハウハ。住人の健康なんぞ知ったこっちゃないし。
    せめて幹線道路からもう一本奥に入っていればね。ここは直撃だし。
    逆にここより奥の家は、ここが壁になってくれて風の流れを変えてくれる。
    周りの住人の健康被害を防ぐ良い建物だ。
    て事ですか?

  94. 906 周辺住民&物件比較中さん

    >>903>>905
    売れてるここに対しての妬みですね。
    お恥ずかしい。。。
    万一、健康被害があるなら対策を怠ったとして市や国に補償を求め道路沿いの住人から訴訟だらけでしょうね。
    903の貴方は環境に神経質そうなので、交通量や人口や道路遠近関係なく光化学スモッグの多い大阪市内中心部や、ここのように販売中の物件では好立地の人気住居には住めないので、私達のことは気にせずに交通量の極めて少ない立地物件や田舎や海沿いや山沿いへどうぞ。
    千里中央歩10分以内新築好設備防犯モデル耐震等級2級平面駐車場高層マンションなうえに手頃で近々に入居できてみんなから称賛される物件が他に有るなら検討するので教えください。

  95. 907 匿名さん

    5ー6年前なら千里中央付近で良いマンションがたくさんあったのに・・あの頃検討していなかったのが本当に残念。

  96. 908 匿名さん

    忘れた頃に、排ガス騒音ネタをしつこく、ちょいちょい入れてくる人いますね。もうその話題飽きました。

  97. 909 匿名さん

    >907
    そうですよね。あの頃は千里中央から徒歩5分以内で色々な選択肢がありましたよね。重ね重ね残念。出遅れたかな。

  98. 910 匿名さん

    でも、何もかも揃ってるマンションってそうないからね。5分以内言っても、欲しい広さならめちゃめちゃ高かったろうし。
    実際の徒歩が5分、10分以内じゃないほら吹きマンションも多いし。

  99. 911 匿名さん

    ここディスポーザーないもんな。生ゴミ減らせてエコにつながる。

  100. 912 周辺住民さん

    903です。
    私の書き込みが妬みや嫌がらせと取られて残念です。
    皆さんがあまり調べることなく購入を決定しているのに驚きです。

    私が近所のマンションを選んだときは、かなりに調べました。そうすると販売会社がリスクを適当に丸めて表現してごまかしているかがわかります。NOxが気になる/ならないではなくといった雰囲気の話ではなく、定量的に年間を通じて濃度がどのように変化しているか、それがどの程度人体に影響することがわかっているか。交通量、トラックなど大型車の比率、近くの活断層までの距離、地盤の状態、地震発生や液状化現象の発生可能性、河川の位置と氾濫の履歴、年間を通じた風向きと風量、50-100年前のその土地の用途、その土地にかかっている法規制や都市計画、などなど。
    これら、全てがインターネットで信頼に足りる情報が集まりますし、市役所が発行しているハザードマップや都市計画からわかります。

  101. 913 周辺住民さん

    続きです。

    最新の予測では、大阪府豊中市新千里南町一丁目 付近の今後30年間に震度5弱以上の地震が発生する確率は78%です。
    この観点だけであれば、耐震性の高い建物を選ぶのは正しいかと思います。

    ところで、このマンションは長周期振動に対しての耐性はどうなっていますか?
    50mを超える建物では影響が大きいといわれていますが。

  102. 914 ご近所さん

    モスクの上部がいきなり汚れてますね。

  103. 915 匿名さん

    >>914
    私も思ってました。センスの問題もあるけど、立地的に考えても、もう少し汚れが目立たないデザインが良かったかな。

  104. 916 周辺住民&物件比較中さん

    >>913
    やっぱり妬みにしか思えない。
    地震の件は貴方の言う通り文科省発表の信頼性高い数値ですが、大阪市内は更に高く90%以上で津波リスク有り。
    だから言ってるじゃないですか。
    検討するので全ての理想を備えた物件があるなら教えてって。

  105. 917 物件比較中さん

    >>914>>915
    汚れじゃないんやって。青銅板を1枚1枚。。。そして年数経つと良い感じになるらしい。気になる人、興味ある人はリバーに聞いてみて。そうじゃない人はスルーで。

  106. 918 匿名さん

    913ではないですが、妬む要素ないですよ・・

  107. 919 入居予定さん

    地震でのマンション倒壊を心配するのは無意味です。
    阪神大震災、東日本大震災を含めて「新耐震建物」が地震で倒壊したケースは0件です。つまり全数が津波による倒壊であり、千里中央ではその心配する必要はないですよ。
    長周期振動だとか最もらしい専門用語を使って煙に巻くのではなく、中の家財を耐震用に固定する方が被害が減ると教えるのが人の道ですね。

  108. 920 周辺住民&物件比較中さん

    >>919さんの仰ることに全くの同感です。

    だからNo913は妬みにしか思えない。
    それか、貴方は全てにおいて理想をクリアした余程素晴らしいマンションを購入されたのでしょうね。
    妬みの情報はもう飽きたので、理想をクリアした良い物件があるなら検討するので早く教えてください。住人さんの質も良さそうですし、それに残り僅かしかないので、無ければここを購入しまーす。

  109. 921 周辺住民さん

    > 長周期振動だとか最もらしい専門用語を使って煙に巻く

    自分が知らないからといって、調べずに蓋をするにでなく、勉強したほうが良いですよ。倒壊だけがリスクじゃありませんから。

  110. 922 入居予定さん

    あの二つの巨大地震で、新耐震建物の倒壊が0件。
    耐震等級2級の建物で、それ以上に何を勉強するんでしょうか。
    マンションにおける地震のリスクは家財に尽きますよ。

    千里中央周辺10kmなら地震や水災に対して同程度のリスクを抱えてるので、周辺に理想的な建物は存在しません。
    周辺住民になってしまった913さんは勉強が役に立ってないのでは?笑

  111. 923 入居予定さん

    モスク、私も錆びてるのかと思いびっくりしました。本物の青銅を手間掛けて貼っていると聞き、またまたびっくり!
    残念ながら、知らない人には、汚れが錆びにしか見えないですね。。ともあれ、価値のあるモスクですので、そこのとこ、
    よろしくお願いします。

  112. 924 匿名さん

    マンションにあるモスクの価値って何ですか?

  113. 925 周辺住民&物件比較中さん

    >>922さんにまたまた同感です。

    しつこかったがNo921の完敗ですな!笑
    実は周辺住民というのは偽りで、千里中央住民に対しての妬みかも?だって、千里中央周辺の建物は全てアウトってことになりますからね。
    人の心配よりご自身の心配をどうぞ。貴方にとって千里中央は危険なんでしょ。
    恥かくだけですし、もう観念してここから去ったらどうですか。ついでに千里中央からもね。

  114. 926 契約済みさん

    >>924
    正直言って分かりません。価値が有るかどうかの評価は分かりませんが目立つということぐらい?

  115. 927 ご近所さん

    青銅ということが、価値ですよ。ペンキで塗られたわけではないということですから。

  116. 928 周辺住民さん

    みんな、リバーガーデン千里中央あかり絵の道には妬みはなくて、リバーガーデン千里中央に妬みがあるんじゃないですか?
    立地も良いし施工者も大手デベだし見た目も分譲マンションだし。

  117. 929 匿名さん

    リバーガーデン千里中央の方だったのですか?

  118. 930 サラリーマンさん

    購入したところの批判染みた書きこみはは気分悪いもの。
    私はリバーの購入者ではありませんが、書き込み拝見し熱くなるお気持ちは察します。
    入居近々ですよね。リバーの評論家多いみたいですが、自身の判断に自信をもちましょう!





  119. 931 契約済みさん

    903=912さん

    これはあなたへの批判ではないのですが、失礼を承知でぶっちゃけ言ってしまうと、正直あなたの様な考えの方には世間の大多数がついていけないと思いますよ。
    一言で言わせて頂くと過剰過ぎなのです。
    仰られている事は間違いないのかもしれませんが、そこまで考えていては現代の社会ではやっていけないと思います。
    ですのであなたの話を聞いてもほぼ全ての人は、「それはそうかもしれんけど、それを言い出すと…」ってなっちゃうかと思うんです。
    ですのでなかなか賛同は得られないと思います。
    ごめんなさい。

  120. 932 周辺住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  121. 933 ご近所さん

    今、青銅を貼っている最中ということですか?
    足場も組まずに?

    真新しい青銅なら光り輝いているはずですが、汚れにしか見えませんでした。

  122. 934 匿名さん

    モスク、わざとあのような風合いにしてるのかと。アンティークっぽく。それか、青銅の特性なのか。時とともに青が出てくる。でも、マンションの完成予想図をよく見ると、確かにアンティークっぽくなってます。しかし哀しいかな伝わらないという。。

  123. 935 サラリーマンさん

    色々な意見ありますが、まあまあ、落ち着きましょう。

    私もリバー千里中央に興味を抱きつつ、出向いた際は、希望する間取りなく諦め別物件に決めた一人。なので、現在もリバー千里中央の状況気になり拝見しているところです。

    リバー千里中央は、駅・公園・病院・スーパー近いし、敷地内にコンビニも併設している条件なのに比較的リーズナブルな好印象。たしかに環境面は若干気になりましたが・・・。

    私は、建設関係の技術者です。リバーの造りは簡潔に頑丈な印象。近隣の建築物と比べると素人の方でも分かると思う。難しいことは抜き。

    東日本大震災の映像は、国などの定める基準に基づく設計を行う技術者としては驚愕のもの。あれは想定どころではありません。

    豊中市は、阪神淡路大震災の際に大阪府下で最も被害多かったものの、千里ニュータウン地域は唯一被害ゼロ。断層の違いあるものの、他方に比べると元々山を切り開いた土地なので比較的安全。選択は間違ってません。

    私も来春別のマンション入居予定で楽しみ。リバー千里中央入居の方も、批判に屈することなく前向きに楽しみましょう。

  124. 936 匿名さん

    リバー千里中央ではありません。リバーガーデン千里中央あかり絵のみちです。
    正統のリバーガーデン千里中央と同じにされると困惑されます。
    こちらは必ずあかり絵のみちと付けましょう。

  125. 937 住まいに詳しい人

    >>932
    ネット等で調べて一般的に誰でも知り得る情報をそのままネガティブに述べてる素人さんと丸分かりですよ。
    日本の建築建設を舐めないでください。その業界で垣根を取っ払って実験を行った結果、耐震等級を有しているなら現状で考えられる最大レベルでもあなたが煽るような状況にはなりません。耐震等級2なら尚更です。大手メーカーの営業ではなく技術職の人に教えてもらってください。
    それと、東日本大震災でみなさんご存知な方が多いと思いますが、そんな被害が有りましたでしょうか。無いですよね。現状の建物にとって地震による影響が高いのは津波と液状化ですので、ここは大丈夫です。ダメだったら諦めましょう。日本の建物はほぼ壊滅です。まぁありえないですがね。貴方が免震か制震に住んでる自慢に聞こえるのですが、免震制震の劣化や、それ頼って構造に問題や手抜きがあれば大地震きたら危ないですよ。
    ちなみに、震源とその深さや規模と震源から到達地までに通る地盤の固さや距離で長周期の影響は違うので、千里中央ピンポイントのデータなんてありません。

  126. 938 匿名さん

    ここの書き込み本当に面倒くさい人おおいなあ。

    このマンションに決めなくて良かったわ。

  127. 939 周辺住民&物件比較中さん

    >>932
    だからぁ。。。新築で千里中央歩10分以内で理想を全てクリアしてる物件が有るのなら教えてって言ってるでしょ。その答えはまだでしょうか?
    それと、ここから去ればとお伝えしたのに、ネガレスするからまたまたまた返信レスに完敗して恥かいちゃいましたね。笑

    ちなみに千里中央駅近以外嫌だ、中古嫌だ、4月までに入居できなきゃ嫌だ、タワーは良いが高層タワー嫌だ、機械式駐車場嫌だ、駐車場代高いの嫌だ、間取り悪いの嫌だ、内廊下嫌だ、価格高いの嫌だ、管理費高いの嫌だ、住人の質が悪いの嫌だ、電車と飛行機の音嫌だ、バルコニー出幅2㍍以上ないと嫌だ、スロップシンクないと嫌だ、歩すぐで大きめの公園が無きゃ嫌だ。
    よろしく。

  128. 940 入居予定さん

    >>938
    私はここを購入予定なので、あなたと同じ住人にならなくて良かったわぁ。
    気が変わったとかで購入しないでくださいね。

  129. 941 匿名さん

    モスク・・車で通る度薄汚れてるなぁと思って見てましたが勉強になりました。そのこだわりを知らない大半の通りすがりの人はただの汚れにしか見えないかも。
    パンチ利いてるし周辺住民の中では生理的に受け入れられない人がいるのは何と無く理解できます。

  130. 942 匿名さん

    >>932
    免震構造のメリット出すのに免震メーカーのHP出してくるのは笑えます。関電のHP見て、オール電化は優れてると言ってるようなもの。
    免震もメリットデメリット有るから、それほど普及してないと思いますよ。

  131. 943 匿名さん

    >>939
    今の最大公約数でジェイグラン千里中央かこちらになります。
    お待たせいたしました٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚
    今ある物件の中からですので、こちらでご了承いただきたいですネ。

  132. 944 匿名さん

    >> 939
    別にあなたのためだけの掲示板じゃないので、そこまで限定したいなら好きにしたら。あなたにとってはここがベストですよ。

  133. 945 匿名さん

    939さん
    あなたの条件に合う物件は無いので今の住居で一生暮らしてはどうですか?
    子供の喧嘩のような書き込みでとても恥ずかしいですね。完敗ですよ。

  134. 946 匿名さん

    本当にリバー千里中央明かり絵のみちサイトは面倒くさい。

    何故か責められてる939様、この書き込みから住民の資質を疑います。

    別のところで検討しましょう。


  135. 947 匿名さん

    …確かにとあるレスから、流れ、登場人物の位置関係を読み間違えてねじれた事には間違いない。さて、実際の契約者はどのレスだったでしょうか。

  136. 948 匿名さん

    既に939さんの求めている条件からここは外れてますよね。

  137. 949 周辺住民&物件比較中さん

    >>945
    何に誰に完敗?もしかして勝ったつり?
    あれだけ色々叩きのめされて、今度は全く内容の無い負け惜しみのレスですか(笑)
    もう降参してここにネガレスするのやめたらどうですか。恥をかき続けてる上にまたまたまたまた恥かかされますよ。恥ずかしくないんですか?それかあなたは強烈なM?

    強烈なMかもしれないあなたに残念なお知らせです。
    色々な方のサポートもあり完全勝利しましたし、年末年始は何かと忙しいし、購入決めたので、私はこの検討スレから去ることにしました。これからは住人スレに。
    では良いお年を、そしてさようなら(^o^)/~~

  138. 950 匿名さん

    939の暴走は異常で、本当に子供染みているけど、匿名である以上どこのレスもこんなものですよ。どこぞの誰がレスあげてるかわかりませんし、それらしくなりすませますから。ネガレスでも、ここが気になっているのは確かですね。

  139. 951 匿名さん

    どっちもどっち…(*_*)

  140. 952 匿名さん

    939は購入決定という自分の判断を正当化し皆に認めてもらいたいために、理由を列挙してたのね。その気持ちは分からんでもないが、逆効果だったね。

  141. 953 ご近所さん

    >>952さん
    受け取りかたが変ですよ。
    何が逆効果なんでしょうか。

    結果>>932の超ネガレスを投稿した本人が削除依頼して降参退散してますよ。
    子供染みてた>>906さんから始まり、ネガレスに対して良識ある方々の>>919>>922>>931>>935
    >>937>>942さん等のレスを見ましたか?
    ちゃんと判断が出来る方なら、効果に関しては効果有りと思いますので、見てからコメントしてあげてください。

  142. 954 匿名さん

    購入者が自分で自分の首絞めてないです?
    大丈夫かいなこのマンション。

  143. 955 入居予定さん

    >>954
    入居後に様々なことが発生して、過剰反応する人に黙ってもらえるように諭さなければならないのは、どこのマンション管理組合でも同じです。
    今回はたまたま別のマンションに入居の方が複数いらっしゃるようでしたが、当マンションはきちんと自治できるという自信になりましたよ。管理組合が自治できないマンションほど悲惨なものはありませんから。

  144. 956 購入経験者さん

    >>955
    同感です。
    検討版と住人版レスを拝見した限り、こちらは良識な方が多いと思います。羨ましいです。千里中央を選ばれてお住まいになられる土地柄でしょうか。
    これから入居と新居生活楽しみですね。

  145. 957 匿名さん

    先日、久々に近く通ったので見ましたが、結構良かったです。HPの写真より余程良いし、上の飾りもそんなマイナスっぽく無かったです。その夜、ニュースで日本武道館の映像見ましたが、飾り似てますね。

  146. 958 匿名さん

    最初見た時は衝撃的に格好悪いと思ったけど、慣れるもんですね。でも通りすがりの人や、見慣れてない人はやっぱり同じ事思うのでしょうね。

  147. 959 匿名さん

    ネガティブな意見もあるようですが
    駅まで徒歩圏内だし、学校が何よりも近いですよね。

    生活環境が整っているので良い物件だと思いますよ。
    もちろん、個人の優先順位はあると思いますけどね。

  148. 960 匿名さん

    千里中央からマンションに帰るとき、高架下から左折する車、自転車、バイクにくれぐれも注意して下さいね。特に子どもさんには、青だからと走って渡らないように親御さんはよく言い聞かせてください。

  149. 961 匿名

    セブンイレブンですが、はっきり日時はわかりませんけど、1月下旬オープンのようです。

  150. 962 ご近所さん

    悩みに悩みぬいて他(ジオ千里中央)を購入したものです。

    自分が購入した物件のサイトも悪口ばかりです。
    リバーガーデンも利便性・環境・お値段どれをとっても素晴らしい物件と思います。

    悪口を書いている人は、人の幸せをねたんでいる様にしか思えません。
    他人の悪口に憤らずに悪口を投稿するかわいそうな人と思ったほうがよいのかもとようやく思えるようになりました。

  151. 963 匿名さん

    ご入居が始まり、電気がつき始めましたね。素敵だなあと、思います。
    ハンドル取られそうに見入ってしまいます。おめでとうございます

  152. 964 周辺住民さん [男性 30代]

    南町住人です。
    本当に素敵なマンションですね。
    あかり絵のみちという名称通り、夜は共用部分の照明等も明るく、建物自体がライトアップされたように素敵です。
    敷地内の3箇所に流れている人工の滝と樹木がライトアップされ綺麗ですし、毎日前を通る私としては滝の音と景観に癒されます。

    ここのおかげで歩道や街灯や植え込みも整備され、敷地内にコンビニまで造っていただき有難いです。

    帰宅時に煉瓦通りからの歩道橋を通る時、左手にここのマンションが煌々としていてメチャメチャ目立ってます。
    間違いなく南町のシンボル的建物ですね。

    私の希望する金額や間取りや階の部屋はは完売で、購入しとけばと今となっては後悔してます。
    残り僅かなので、親に資金面で掛け合って再度検討してみます。

  153. 965 購入検討中さん

    まだ完売ではないのですね。
    何棟のどの間取りが空いてるのか気になるところです。

  154. 966 通りすがりさん

    高層階で堂々とベランダ手すりに何枚も布団干してた。
    素敵なマンションができたと思ってたのになんだか興醒めした。

  155. 967 匿名さん

    マナーがどうとは私は申し上げませんが、住民のマナーが分かる代表的な事柄ですね。
    他にもバルコニーや駐車場での喫煙や、騒音問題等が出てくると推測されます。

  156. 968 契約済みさん

    いつも監視している訳ではありませんが布団が干してある光景は全く見たことありませんが...
    皆さん、よくご挨拶し合いますし、礼儀正しい上品な方ばかりですよ。

  157. 969 匿名さん

    13時過ぎに新御堂を箕面方面に走ってたら何軒か布団を手すり越しに干してるのを見ましたよ。上層階だったので布団が飛んでこないか大丈夫かなと思いました。
    皆さん色々な環境から移り住んでこられてると思うのでこれから管理組合で話し合っていけばいいと思います。

  158. 970 匿名さん

    それでなくても目立つ外観だし、更に新御堂から布団を干しているのが見えるとなると恥ずかしい・・

  159. 971 契約済みさん

    毎日見ている住民には見つけられないのに、あなたにはよく見かけるなんて、よほどリバーが気になるんですね
    もしそれが本当なら、お手数ですが、管理人か警察に通報してくださいね
    高層階に何組もふとんを干すなんて本当に危険ですからね!
    ちなみに鍵渡しから1週間程ですのでまだほとんど入居は完了していませんし
    天候も曇り、雨、雪などばかりで気温もかなり低く
    とてもふとんを干そうなんて感じではありませんでしたが。

  160. 972 通りすがりさん

    966だけど969とは別人だよ。971は何を意地になって否定してるの?
    よく見かけるなんて誰も言ってないよ。昨日が初めて。
    昨日はいい天気だったからね。何軒かが干してたよ。

    言ってるだろ、「素敵なマンションができた」と前から注目してたんだよ。
    969さんの言う通りだから、「布団に限らず手すりに物を掛けるのは禁止です」って
    管理人に言ってエレベーター内に張り紙してもらいなよ。

    971さん、お宅のマンションは御堂筋からまる見え。高層だから遠くからも目を引く。
    御堂筋走る車には人が乗ってるんだよ。住む限りはその目線を意識した方がいいよ。

  161. 973 通りすがりさん

    訂正  誤=目線 正=視線  

  162. 974 匿名さん

    >>971
    なぜ私が通報しないといけないの?毎日定期的に見回りをする管理人さんの仕事では?
    穏便に住人同士で解決すればいいって言ってるのにね。

  163. 975 匿名さん

    971さん
    ベランダに布団があれば管理人や警察に通報しろとは、さすがに呆れますね。
    周辺の方の有り難い情報を無下にして嘘呼ばわり。やはり低価格を売りにしたマンションは住民のモラルがよろしくないのですね。定説ですね。

  164. 976 契約済みさん

    あなたは以前から難癖ばかりつけている方でしょ
    それを有難い情報だなんて。。
    こちらは穏やかに暮らしているんです
    おっしゃる通り住民でやりますから
    これ以上荒らさないでください
    あなたの有難い情報はもう結構です。

  165. 977 匿名さん

    >>976
    荒らすも何もここは検討板なので‥色んな意見があって然るべきですよ。購入者の方は入居者用のスレに行かれてはどうですか。快適に住まわれているのであれば、検討板をわざわざ覗く必要ないでしょう。

  166. 978 契約済みさん

    それこそ検討されている方に情報をお伝えしようと思ったのですが。。
    あなたこそかなり以前から難癖ばかり言われますから
    とうに検討外でしょう?
    そこまで嫌な面ばかり見られているのに
    まだ検討だなんて意味がわかりません。

  167. 979 匿名さん

    977です。指摘されている方々とは全く別人ですので。

  168. 980 匿名さん

    >>978
    969(974)ですが、難癖をつけているとか一方的に言われても。ここのマンションはいいと思ってますよ。うちも南町3丁目の新御堂沿いマンションの道路側住戸なので騒音も許容範囲かなと思いますし。友人にも勧めてました。
    入居が始まったばかりでルールとか分からない人もいるだろうから、これから管理組合で話し合えば解決できる話だと思って書き込んだのに、まさか逆上されるとは…

  169. 981 匿名さん

    購入前には事業主または販売会社より重要事項の説明があるはずですよ。その際にマンション生活における注意点が分かると思います。実際に問題を起こす方々がいるのでしたら、そんなことも聞いてなくて新居生活に浮かれてしまっているんでしょうね。

  170. 982 匿名さん

    ここで必死になってる自称契約者の品格がヤバそうだな

  171. 983 匿名さん

    >>976

    975ですが、以前から難癖?
    どなたかと間違えてられているようで。お宅の予想はことごとく外れるみたいですね。
    検討版には周辺の方の外からの意見も多くあります。周辺住民をないがしろにするのはよくありませんね。
    住み始めたマンションの注意をされて悔しいのは分かりますが、住民代表として管理人に伝える役割を担えば良いマンションになると思いますよ。
    目立つマンションなんですから。(良い意味でも悪い意味でも)

  172. 984 入居済み住民さん [男性 30代]

    近隣の住民様、ご指摘頂きました皆様。
    布団干しの件等のご指摘いただき、ありがとうございます。又、良いマンションとも言っていただき住人としては嬉しく思っております。

    本当の事をレスしてくださった方で当マンション契約者のレスにより気分を害されさ方にはお詫び申し上げます。
    実際にテラスに布団干した住人がいたみたいで、その日の内にマンション内掲示板に禁止である理由も含めて貼り出されました。

    マンション内にある粗大ゴミ置場に豊中市指定のステッカーを貼らずに出した住人がいるぐらいで、禁止なのを知らなかったのか、モラルの無い住人の行為だったのかは分かりませんが、何度も指摘されたりルールを守らない酷い住人はコミュニティから排除されるでしょう。



  173. 985 匿名さん

    >>984
    大人のご対応ありがとうございました。
    良い新居生活を!

  174. 986 ご近所さん

    984さんステキ!

  175. 987 購入検討中さん

    984さんの大人な対応、本当に素敵だと思います。ぜひ管理組合の理事長に立候補していただきたいと思います。このような方がおられると知っただけでもこのマンションの価値は高いと思います。

  176. 988 入居済み住民さん

    うわ~・・・・

    なんだかんだとうるさいマンションに入居してしまったわ

  177. 989 物件比較中さん

    988のような思考の方は最新の分譲マンションの購入を考え直された方がよろしいかと思いますよ。
    決してここがうるさい訳では全く無いと思います。
    どこの最新分譲マンションの管理規約も大体が同じで、住人が安心快適平等に暮らせるように、これまでの経験や実例等から積み上げてきて作成されてます。
    それを基本に更に各管理組合で規約の追加や変更しますが、現状より規約が緩くなることは稀で、モラルの低い住人が居る所ほど、ルールを守らせるためにより細かく又は厳しくなると思ってください。
    988さんは残念な方の一人ですが、そうならないためにも後悔しないためにも、よく検討されるべきでしょう。
    本当に排除されますから。。。

  178. 990 匿名

    本当に。
    取り立ててうるさい訳ではないですよ。
    最低限のルールです。

  179. 991 入居済み住民さん

    988です。

    契約者・住民スレの方と間違えました。
    すみません。

  180. 992 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>989さん>990さん
    真っ当なご意見ありがとうございます。
    挨拶や譲り合いや気配り等、当たり前の事かも知れませんが、自然とされている住人さんが多い素敵なマンションです。
    地域一番とまでは言いませんが、最低限のルールを守り、協調性のあるマンションになるよう、微力ではございますが管理組合を陰ながらサポートしていく所存です。

  181. 993 匿名さん

    >>976さんは落ち着かれたのでしょうか・・

  182. 994 [女性 30代]

    こちらのマンションのお子様達はみなさんどちらの幼稚園に通う方が多いのでしょうか?今からでは幼稚園の空きが少なく入るのは大変になるかと思いますが、出来るだけ近くにお友達がほしいので教えていただけたらと思います。

  183. 995 匿名さん

    千里中央周辺の幼稚園は優先枠でほとんどが埋まってしまい一般枠では厳しいのが現状ですが、ここから一番近い追手門幼稚園は一般枠でも大丈夫だったはずです。
    ただし、追手門幼稚園は若干よそより高額でセレブが多かったと思います。

  184. 996 匿名さん [男性 30代]

    はじめまして。
    住人スレも拝見しましたが、ここを選択しから外しました。色々意見はありますでしょうが、私見です。
    購入検討されてる方は入居後方々のの生の意見を見ると少しひくと部分もあると思います。
    人としての何かが少し足らない感じが強く感じます。
    隣人に居ると嫌だなと、、
    皆さんほんと良い大人なんだから、冷静かつ客観的に見てこの流れを感じましょう。
    大きな買い物なんですし。

  185. 997 匿名さん [男性]

    住民スレにも書き込まれた方でしょうかね。
    相変わらず抽象的で何を言いたいのかわからない。
    人として、まともな大人として何かが足りないのはあなたでは?
    いつの日かそんなあなたにも合うマンションが見つかることを願っております。
    さようなら

  186. 998 周辺住民さん

    996さんの気持ちわかります。
    価格重視のマンションなんで販売開始当初から不安視されていた住民のモラルの低さが目立ちます。契約者スレを見て分かると思います。一人の住民の方が流れを変えたので一瞬マシにはなりましたがモラルの低さをさらけ出しています。
    997さんは購入されたので気付かないのでしょうね。周りから契約者スレを見るとひどいですよ。満足されておられるようなので分からないとは思いますが。

    でも新しい生活が始まっておられるので、皆様で良くしていってください。モラルの高い方が多数を占めていると願います。中学校区が同じなのでこのままだと今後不安になります。管理組合が発足したら良い方向に変えて行ってください。

  187. 999 ビギナーさん

    正直チョット怖い流れですよ。。。正論が暴走仕掛けてる感じがします。。。

  188. 1000 匿名さん

    なんか自作自演が多いな(*_*)

  189. 1001 住民でない人さん

    本当に住み心地悪そう。他のマンション選んで良かった。

  190. 1002 買いたいけど買えない人

    ここの肩を持つ訳ではないのですが、996、1001は荒らし目的ですね。
    本当に検討中であればスルーでいいんじゃないですか。
    但し色んな人が共同で住むマンションなので、一部にモラルの低い人がいるかもしれませんね。
    あくまで私見ですが、他のマンションのレスと見比べてもひくレベルとは思いませんし、入居スタート時ってこんなもんだと思いますよ。逆にモラルの高い人が多いから一部の低い人に指摘できるんですよね。最初が肝心ですし、私のマンションもそうでしたから。
    管理組合は和気あいあいのコミュニティではなく、会社等と同様の住人組織。>>984さんのような良識の高い人が多いようなので、管理組合が発足したらビシッと締まり、より良いマンションになると思いますし逆にここは安心だと思いますよ。
    私のマンションも管理組合がしっかりしているので、組織に合わない低モラルの人は出ていくか排除されて、平和で安心して暮らせてますよ。
    皆さん、良いマンション生活をお送りくださいね。

  191. 1003 入居済み住民さん

    >>1001
    わざわざこんな書き込みして楽しいのかな?

    まあ住まなくて良かったですね!笑

  192. 1004 購入検討中さん
  193. 1005 物件比較中さん [男性]

    >>998
    996と同一人物で、ここへの妬みか自作自演の荒らし目的ですね。
    本当に検討中の人なら、内容読んだら荒らし目的と察知できるでしょう。他のマンションの契約者スレと見比べてる人なら分かりますよね。
    私は仕事の関係で、この30年間で分譲マンション5軒に住んできましたが、ここの住人の質はとてもというか、かなり良いですよ。
    実際に現地を見させてもらったり、入居済みさんと出会した時の感じなど、モラルが高いと改めて感じることができました。
    内観外観等だけでなく、アルコープ、駐車場、駐車場、ごみ捨て場、ペット関連などもチェックしましたが、入居スタートして間もないし、管理組合がまだ発足していないにも関わらず、ルールを皆さんしっかり守られており、現時点でのあれらを見るとモラル高く協調性も備えた住人が多いと確信できます。
    小学1年生ぐらいのお子さんと、そのママさんとエレベーターで出会した時には、こちらより先にお子さんが元気良くおはようございますと挨拶してくれ感心しました。教育に力を入れておられる親御さん多いようで、ここの校区の中学校に通わせるために入居された人もいてるようです。

  194. 1006 周辺住民さん

    998ですが、996とは違います。
    すごい自信がお有りのようですが残念ですね。

    マンションの中のことはもちろんながらわかりません。契約者スレを見て判断しております。
    荒らし?貴重な周辺住民の意見だと思いますが。
    1005さんは比較中ですか?住んでおられるような口ぶりですね。

  195. 1007 ご近所さん

    以前、パークホームズ千里中央を検討していた時に三井不動産の営業マンが『千里中央は価格を下げると住民の質が下がり既に居住している人からクレームがくる』と話していたことを思い出しました。言われた時はピンときませんでしたが、今はよく理解出来ます。

  196. 1008 入居済み住民さん

    このスレや、匿名性の場で、住民の質が低いなど判断してしまわれる方の質を疑います。
    わざわざここを覗いて、わざわざレスするのも、何か疑問です。周辺住人の貴重な意見とご自分で言われる割には、抽象的なことばかりで、何の参考にもなっていません。こちらのスレでの判断とのことですので無理もないですが、よくないですよ。
    本当に、周辺住民、ご近所の方々でしたら、非常に残念です。
    廊下に所有物を置いたりなどの一部規約違反は若干見られますが、どこの物件でもありうることです。まだ管理組合も発足前です。マンションでお会いする皆様、質が低いなど、微塵も感じません。

  197. 1009 物件比較中さん [男性]

    1005ですが>>1008さんに同感です。
    私が現地で感じた通り、良識ある住人さんからのコメント。とても素敵です。
    私のフォローをしていただいたと、勝手にではありますが感謝しております。
    ここの住人さんはトータル的にも良い物件を購入されたと思います。
    私はまだ市内物件と比較検討中なのですが、ここに住むことになった時にはよろしくお願いいたします。これからも素敵なマンションライフをお過ごしください。



  198. 1010 周辺住民さん

    以前の書き込みから再度読みましたが
    ちょくちょく出てはりますね〜 アラシさん

  199. 1011 入居予定さん

    住みたいけど買えないから悪く書き込むんやろ!興味なかったらまず掲示板見ないと思う

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸