大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里南町
  7. 千里中央駅
  8. リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちってどうですか?part2
購入検討中さん [更新日時] 2015-03-20 13:29:47

リバーガーデン千里中央あかり絵のみちについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム

物件URL:http://www.rg-akarie.jp/
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340798/
【物件情報を追加しました 2013.8.29 管理担当】



こちらは過去スレです。
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-28 22:36:23

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち口コミ掲示板・評判

  1. 552 匿名さん

    現在までの売れ行きだと完売ペースだけど。
    完売するしないは半年後をお楽しみに。

  2. 554 匿名さん

    そうですねえ、駅歩8分じゃ遠すぎて悲しくなりますよねえ。
    駅に住みてえ!
    キオスクとベンチ、トイレ付きだしってかw

  3. 556 匿名

    546さん、548さん、550さん、お返事ありがとうございます。
    見に行かれたら、また教えてください。
    購入検討者の方にも、購入者の方にも大事な問題だと思うんです。

  4. 557 匿名さん

    ここの購入者の民度が分かるスレですね。
    木を見て森を見ず。
    リバーを中心に回ってる訳ではない。

  5. 558 匿名さん


    549、554向けの内容です。

  6. 559 匿名さん

    購入したからといって天狗になっていると
    後で泣きを見ますよ。
    施工、販売会社は引き渡したら責任ありませんからね。とはいえ、ここはオールリバーですが、今のうちに出来ることはやってもらわなければ。また、状況説明責任もあります。

  7. 560 匿名さん

    駅から8分は敷地だからマンション入口までなら10分越えますね

  8. 561 匿名さん

    ここの場合、実質時間は10分越えるでしょうね。損保ジャパン前を通るのは男性だけでは。人通りもほとんどないですからね。
    それでも、今他に販売している千里中央周辺物件の中では、ジェイグランよりは近いかどうか。

  9. 562 匿名

    損保ジャパン前、女性も通りますよ。
    向こうは木が茂っていて、夜は何かイヤなので。。

  10. 563 物件比較中さん

    ネガレスしてる君達は何処に住んでるの?こんなとこに書き込む暇があるぐらいやから、大したとこには住んでないと思うけど…

  11. 564 匿名

    ここもたいしたことないやん

  12. 565 物件比較中さん

    また出てきた笑

  13. 566 匿名さん

    たいしたことないと思われるのは人それぞれの考え方なのでいいですけど、たいしたことないと思っているのなら、何でここにくるんですか?
    わざわざ気分を害しにここにきて発言をされてるだけでしょうか。
    それでしたら、大変残念なことです。
    ここよりも良いマンションなんてごろごろありますし、そういうところで意見を交わされた方が有意義な回答が得られるのではないのでしょうか。
    私は購入者ですが自分の身の丈にあったマンションを買ったと思っています。
    と言ってもうちは庶民ですので、高い高い買い物なんですが。

  14. 567 購入検討中さん

    566さんの仰る通りです。ネガ情報は検討する上で、重要ですが、購入者も閲覧するわけなので、くだらない発言はやめましょう。

  15. 568 匿名さん

    私も普通のサラリーマン世帯の購入者ですが同感です。
    どういうご職業で、どのくらい年収があって、どんなところに住んでいらっしゃるご立派な方かは存じませんが、たいしたことがないって。。
    あまり良い気分にはならない発言ですよね。
    567さんと同じで皆さんが懸念されるネガな情報はここで意見として出して下さってもかまわないとは思っています。
    貴重なご意見です。

    あと私的には民度、民度って言う方も、、、何が言いたいのかわかりません。
    千里中央はそこまで他人様に自慢できるような高級住宅地ではないのに。
    確かにお金持ちの方はいらっしゃるとは思いますけど、芦屋などとは違い、民度がどうだとかおっしゃるような高級なところでもないと私は思いますけど。

  16. 569 匿名さん

    民度なんて言葉を多用する人、
    あまり知的とは思えませんね(笑)

  17. 570 匿名さん

    民度とは、千里中央ではなく、この検討版で懸念事項が出てきて、ディスカッションしようとするときに、購入された方の反応、意見のされ方だと思いますよ。

  18. 571 購入検討中さん

    バランスのとれた物件だと思います。
    でも、高い買い物なので、細かいところもある程度納得した上で買いたいです。

  19. 572 匿名さん

    570さん何が言いたいのか、さっぱりわかりません。
    意見のされ方??? それ日本語?

  20. 573 匿名

    私も普通のサラリーマンの購入者です。
    自分の手の届くマンションを購入できて良かったと思っています。
    ポジでもネガでも情報は大切だと思いますし、購入者や検討者の方と意見交換ができるのは良いことです。
    ただ、意味もなく人が不快になる書き込みは遠慮していただきたいものです。
    皆さんがおっしゃるように、ご自身が価値があると思われる物件があれば、そちらで意見交換された方が有意義ではないですか?

    徒歩8分はそんなに気になる距離ではないと思います。駅前のタワーなんてはじめから買えないですしね。人通りはリバーが出来れば増えるだろうし。

    ただ、補修が住民にかかると困るので、コンクリートの壁の件は気になります。

  21. 575 匿名さん

    と言うか、千里ニュータウン自体が大したことないでしょ。住民の半分以上は公営住宅住まいだしね。

  22. 576 申込予定さん

    千里中央のマンションは、スレが上がれば必ず冷やかしのようなレスがありますから、スルーすべきです。購入者も検討者も毅然と意見するべきです。また、千里中央のマンションは、高い安いとか、偉ぶってるとかそういうことではなく、購入層がどういう人達かを見ていますから、腹が立っても言葉を抑えてスルーするのが賢明です。

  23. 577 匿名さん

    ということで意味のない発言者は引っ込みましょう!

  24. 578 匿名さん

    そのとおりですね。
    それにしてもコンクリート壁の件、恥ずかしながら現地で全く気付きませんでした。
    納得のいくようにしないといけませんね。

  25. 579 匿名

    そのとおりですね。
    スルーするべきですね。

    そんなことより、マンションを納得して購入できるよう、意見交換していきましょう。

  26. 580 匿名さん

    コンクリート壁云々は現時点でしかもこのスレで言及しても仕方ないことです。
    工事中の間に入居者説明会があると思うので
    その時点で気になるものが残っていれば契約者が質問すればいいことです。
    そのほかの下らないレスは物件購入に関係もないし影響もないのでスルーね。

  27. 581 匿名さん

    購入を考えてる方は良いところしか目に入らずネガは目をつむってしまう。ほかの見方を判断の材料にするのがコミュニティーサイトであるので、スルーせずに真実か嘘かを見極めて購入判断の材料にすればいい。
    あながちネガの情報も嘘ばかりではない。嘘もあるが。

  28. 582 匿名さん

    ネガではなく、明らかに冷やかし的な書き込みはスルーという意味では。

  29. 583 匿名

    コンクリート壁の件は、購入者が見た感じで許容範囲なのか、それともやはり補修が必要になりそうで困ると思うのか、購入検討者としては聞いてみたいです。他に情報があれば、知りたいですし。

  30. 584 あじさい

    新御堂の不二家向かいを左折し、薬局すぎて右に入ってこちらの物件に向かうまでに団地がありますが小学校はこの団地の方も南丘小学校なのでしょうか、、。

  31. 585 匿名さん

    584さん
    南町1・2丁目の子は南丘です。
    それに将来、建替の予定という理由で2009年5月から入居者の募集をしていません。
    子供はかなり減っていると思います。

  32. 586 あじさい

    そうなのですね。

    人数が少ないのは了解しております。
    幼稚園の子供が二人いるので小学校と周辺環境が気になります。
    あの裏の団地の奥には入れ墨の方も大丈夫な銭湯もあり(今はあるから判りませんが)その銭湯はその方たちがよく利用していたみたいなので環境が気になります。

    コンビニもできますが、団地に住む不良?悪い感じの人?のたまり場にならないのかとも気になります。


    最近の環境はどうなのでしょうか。。

  33. 587 匿名

    環境を心配しておられるようですが、大丈夫ですよ。不良も見かけませんし…
    南丘小学校、豊中九中の子達、とても真面目な感じの良い子が多そうに見えます。
    銭湯は今はありませんが、刺青の方は入れなかったと思いますよ。

    どちらかと言えば、団地周辺は万博の頃から住んでいるかたが多いので、お年寄りが多いと思います。

  34. 588 あじさい

    そうなんですかぁ。
    知り合いが若いとき興味本意で銭湯に行ったら入れ墨の人が数人いたと言ってて私も前を通った時そんな感じの方がいたので怖いところだなと思ってた記憶があります。5年前の話しですが。。

    その場所がたまたまマンションの裏で偶然だなぁと思ってます。

    そんなに荒れてないようで安心しました。前向きに検討します。

  35. 589 匿名さん

    南丘も九中も真面目な子が多い学校です。
    銭湯のあった場所には「保険の窓口 研修センター」か何かが出来ているようです。
    私の知る限り、この辺の団地の治安はとても良いと思います。

  36. 590 匿名さん

    エレベーターは何基ありますか?
    50~60戸で1基はほしいので365戸なら6~7基くらいでしょうか?
    害虫、景色、省エネを考えて18~20階で考えていますもので。

  37. 591 匿名さん

    5基だったと思います。
    上層階を希望なら、人気で結構うまっていたと思うので、早めに行かれた方が良いかと。。

  38. 592 検討中の奥さま

    エレベーターは管理費がかかりますから、あまり多くても管理費がたかくなるだけですよ
    大体5基だとすると、70戸に1台程度でしょうね
    タイミングもありますから、戸数がおおければ、待つことが多いでしょう。

  39. 593 匿名さん

    大分先の話になるけれど、エレベーターを交換することになる時期も来ると思うので
    そういう時の負担とかまで考えると
    これくらいの基数がちょうどいいのではないかと思われますね。

    高層のタワーマンションではないから、高層用と低層用みたいな感じでは分かれたりはないのかな。

    横の長さがあるから、それでバランスよく配置という感じなのでしょうか。

  40. 594 匿名さん

    残り戸数、先月見た時よりかなり埋まっていました。(営業さんに聞いてないので、はっきりした数はわかりませんけど)
    完成前に本当に完売しそうな感じ。

  41. 595 匿名さん

    営業さん曰く残り80弱みたいです。

  42. 598 匿名さん

    今で13・4階ぐらい出来ているんですよね。
    近くに高い建物が無いから、20階がとても高く感じます。

  43. 599 匿名さん

    >忍耐力を養うのもいいかも

    これは確かに頭悪そうですが、

    >粉塵と騒音のど真ん中に住んで

    これはあながち間違ってはいないと思う。

  44. 600 匿名さん

    粉塵も、騒音も、基準値以下ですよ。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸