大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里南町
  7. 千里中央駅
  8. リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉
契約済みさん [更新日時] 2015-05-26 20:14:02

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの契約者や住民用スレをつくりました。
色々と意見を交換したいと思っています。
オプションやインテリアなど、いろいろ語りませんか。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357331/
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理



こちらは過去スレです。
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-07 21:55:26

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち口コミ掲示板・評判

  1. 980 マンション住民さん

    我が家は子供がいるのでお子さんのいる方と話すきっかけが多いですが皆さん気さくに話しかけて下さるし、やはり引っ越してきて知り合いがいない状態は皆さん同じなので仲良くしてもらってますよ。
    でもお子さんがいて仕事をしてる方やタイミングが合わず話す機会がない方なんかも子供会などがあれば交流しやすいかなと思ったのです。

    やはり、1人で子育ては大変ですし同じ歳の子を持つ人と話すことで育児ストレスもかなり楽になりますし。

  2. 981 マンション住民さん [女性 40代]

    B棟低層階でベランダ手刷りにプランターを置いてる住人さんがいますね。それもかなり目立つ感じで。
    エントランス付近で人通り多いので、あんなの落下したら殺人行為ですし、水やりしたら下階や通行人に水が垂れるし、景観を損なってるし。。。指摘されないと分からないことかなぁと残念な気持ちになります。規約以前の問題のことだと思うので、常識を働かせて欲しいものです。

  3. 982 匿名さん

    >>981
    昨日から気付いてました。今日は2つから1
    つに減ってますが、まだ置いてますね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  4. 984 マンション住民さん

    人をけなす言葉は必要ありませんよ。

  5. 987 入居済みさん

    私事で恐縮なのですが…

    私は肺に持病を抱えていて
    たばこの煙を少しでも吸ってしまうと
    しばらく胸が痛くなってしまいます

    今日もバルコニーでたばこを吸われている方がいて
    私の部屋の中にも入ってきて気持ち悪くなってしまいました

    私のような持病の人間も含めて
    たばこの煙を不快に思う人間がいるということを

    喫煙者の方には少しは想像力を働かせてほしいと
    切に願います

  6. 988 入居済みさん

    >>987
    できるだけ早めに田舎の方に引っ越した方が良いと思います。
    皮肉ではなく、ここは交通量の多い新御堂と中環が交わってる地点なので
    987さんの肺にはかなり危険だと思われます。

  7. 989 入居済みさん

    >>987
    アレルギーとかもありますしねえ・・・・。生れつきの体質というのは大変。
    言われるとおり、想像力・配慮が足りないと思います。
    人間の中途半端な知識で決めた「抜けだらけの規約」とやらの枠を超えて、もっと上位概念の生物界「命」についての話かと。普通の人よりも健康や寿命に大きな影響を受ける人達が世界中に沢山いるということは理解しないと。人としての問題かな。個人的には「規約」っていうのは欲望に負けてモラルを守れなくて好き勝手に危害を加える人を少しでも抑制するためのツール。。。なんて思ってます。規約だけが全てじゃない。上位概念を無視した行為は不完全な規約を盾に正論者きどった悪人だと思う。そういう人、共同住宅向かないわ。

  8. 990 入居済みさん

    本当に配慮が無さ過ぎる

    たばこ吸うなら部屋で吸えよ

  9. 991 マンション住民さん

    >>988さん

    >>987さんはそういうつもりで書いたのではないと思いますよ
    かなり嫌味な言い方ですね

  10. 992 入居済みさん

    >>988
    きっと987さんのお体を心配しての御意見ですよね、ありがとうございます。ただ、田舎に引っ越した方がいいという言い方は捉えかたによっては少々きつい意味になります。せっかく買ったマンションを、早々に手放せという意味に。ちょっと見方を変えてみましょうか。もし仮に、最悪引っ越し以外に手立て無しとなったとしても、その前に、、、、それよりも先に改善できる方法はあるかもしれません。それを模索して、試してからでも良いかと思います。喫煙者の協力や室内の清浄機能向上等。それぞれに事情があってその場所に住むと決めたのですから、まずは改善策を試してから。ということでいかがでしょうか。

  11. 993 入居済みさん

    >>992
    マンションもお金も、上位概念の「命」や「健康」には代えられません
    新御堂を通行止にしろとは言えず、排ガスは24時間待ったなしです
    肺に持病があるなら、空気のきれいな場所で過ごすのが一番です

  12. 994 マンション住人さん [男性 40代]

    弱者に対して規約上はどうとか田舎に住めとか排ガスがどうとか話しを過大にしたりとか、自己解釈も酷いコメントが見受けられますね。
    弱者に配慮せず排除したいようなコメント内容
    、本当にここの住人なのでしょうか?匿名性のレスなので極めて疑問です。
    喫煙に関してはほとんどの喫煙者が部屋内や携帯灰皿を持って敷地外で吸っているモラルの高い住人が住んでるマンションと思っております。
    仮に低モラル者や弱者に対して配慮のない人がいるなら、ここで議論しても相手はかなりひねくれた性格の持ち主なので何の解決にも至りません。
    組合会合等で大人の対応や議論をして、一般常識のある住人が安全安心平和なマンションとして管理をリードしていき、資産価値を維持することが望ましいと思います。結果、恥をかいたり痛い目にあうのは非常識者ですから、今は辛抱。直近のレスからすると、恥をさらけ出してるのはベランダ喫煙者と手刷りへのプランター住人でしょうか。
    常識者にとって非常識者に対しストレスにもなると思いますが、今は管理会社に随時報告相談して、現状でできる範囲で対応してもらいましょう。

  13. 995 入居済みさん

    排肺に持病があり、たばこの煙を少しでも吸いこむと痛みを感じる人に対して、
    このマンションは空気が良いとは言えないので、
    空気の良い田舎に早期に転居した方が良いとアドバイスするのは
    一切の曇りがない親切心だと思います。

    たばこの副流煙が不快だから止めて欲しいという程度なら、
    一緒にマンション内禁煙に向けて頑張りましょうとなりますが、
    本人がまず選択肢自体を間違えてるのではないでしょうか?

  14. 996 マンション住人さん [男性 40代]

    >>989
    同感です。

  15. 997 マンション住人さん [男性 40代]

    >>992>>994
    同感です。
    >>995
    そのご家庭の現在と将来における仕事や生活などの経済基盤・生活基盤、専門医療機関や専門医の所在、介護の負担を共有してくれる親族などの所在、介護環境etc・・・様々な事情があるかもしれません。
    アドバイスされてるつもりが、その方の家庭事情に土足で入り込み、心を踏みにじり傷つけてるかもしれません。
    そういうところを922さんなどから指摘を受けられてると思います。反論とかではないので、気にさわられたらすみません。
    とりあえず、何の結果も生まれませんから、この件に関しては皆さんコメントを控えましょう。

  16. 998 マンション住人さん [男性 40代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  17. 999 入居済みさん

    >>998
    社会的弱者を助けるのは当然
    でも例えば図らずも低所得になった世帯に合わせて
    修繕管理費のその人だけの引き下げや遅滞を言われたらそれは厳しい
    (どこのマンションでもこの問題あるそうな)

    守るべき社会的弱者をどこで線引きするかが問題

  18. 1000 マンション住人さん

    ベランダ手すりへのプランターの件、撤去されてますね。低層階はガラス手すりではないので、置きやすいし陽当たりいいし置きたくなりますよね。悪気無く、指摘されて初めて気付くことって誰にもあることですから。
    住人さんがレスを見られたのか、管理人さんが指摘されたのか分かりませんが、すぐに撤去してくださった住人さんありがとうございます。
    ここの本当の住人はそうでなくっちゃ。

  19. 1001 マンション住人さん [男性 40代]

    >>999
    998です。997と同じレスを送信してしまったので、998の方を削除してもらいました。すみません。

  20. 1002 住民さん

    PART2をつくりました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570427/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸