大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用②】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用②】ファインクォーターシティ
契約済みさん [更新日時] 2014-05-12 22:38:30

次スレ立てました。
皆様、ご利用ください。

前スレ
【契約者専用①】ファインクォーターシティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302209/



こちらは過去スレです。
ファインクォーターシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-22 01:59:41

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    内覧会は階によって日にちが違いますが、一番早くていつから開始なんですか?
    各階の日程が記載されていた資料がどこかにいってしまって・・・。
    知っている方がいれば教えてください。

  2. 302 契約済みさん

    NTTのネットに決めた者です。NTTの営業さんから、あまり使わないのであれば、わくわくか、ぷららを勧められたのでわくわくにしました。長い目で見て安いと感じましたので(^_^;)

  3. 303 入居予定さん

    No.299です

    No.302さんワクワクですか、ありがとうございます。
    ソネットにしますーー。二年でプロバイダ変える予定ですが(笑)

  4. 304 契約済みさん

    内覧会一番早い人は、2月8日からのはずですよ

  5. 305 契約済みさん

    No.301です。
    No.304さんありがとうございます。
    来週からいよいよ内覧会開始なんですね!

    部屋の中、部屋から見える外の景色、どんなんなのか楽しみです。

  6. 306 契約済みさん

    2月8日からはじまるんですね!!!!
    いよいよだ!!!!

  7. 307 引越前さん

    内覧会も近づき引越の準備も大変だと思いますが3月中・4月上旬・中旬・下旬 5月以降とそれぞれだと思いますが
    南向き・東向きにそれぞれ2基しかないエレベータで1日に何軒位の引っ越しができるのでしょうか ほとんどの人が
    到着が10時以降になると思いますので込み合いますね・・・平日と土・日・祝では件数も違いますね

    引越より先に購入した家具が到着しますので搬入の時間が気になります。

  8. 308 契約済みさん

    最近、引っ越しの為のソファーやらテレビやら、買いまくっていくらあっても足りんぞ。

  9. 309 引越前さん

    一寸気になる情報が エコポイントの交換締め切りが3月31日迄 それ以降は無効になるようです。

    エコポイトは、何時入手できるのかご存知の方 教えてください。

  10. 310 契約済みさん

    私もエコポイント気になっていました。
    入手方法がわかりません。
    と言うよりいただけるのか。。。

    ご存知の方教えていただけるとありがたいです。

  11. 311 引越前さん

    エコポイントの件 確認を取りました結果 「復興支援エコポイント」で交換は東北地方の物産又は
    家電製品でカタログギフトから選択するとのことでした。

    締め切りは、27年1月31日までですが国の予算額に達成した時の何れか早い時までです

    エコポイントは、鍵の引渡時に貰えるようです。

  12. 312 契約済みさん

    エコポイントは商品券や現金ではないってことですね・・・。

  13. 313 契約済みさん

    確認ありがとうございます。
    助かりました。

  14. 314 入居予定さん

    掲示板でも大分前にテレビの壁面への固定は不可という書き込みを見たのですが、

    その他家具などを壁面に固定する予定の方は
    いますでしょうか?

    例えば

    壁の一部に本棚、食器棚を転倒防止も兼ねて固定する、

    というようなプランを
    考えている方はいますか?




  15. 315 契約済みさん

    商品券はあるでしょう。
    間違いなく、JCBの金券

  16. 316 契約済みさん

    前にテレビの件で投稿した者ですが、確か、お隣さんとの間の壁は穴を開けたりはできないとききました。
    壁の構造上だめみたいです。
    お隣さんとつながってない壁は大丈夫みたいですが。
    分かりにくい説明ですみません。。

  17. 317 引越前さん

    314さんへ

    管理事務所に建築に関する詳細図面が置いてあるので壁面の仕上げ方法を確認する事ができます。

    今どきのマンションは隣との境をコンクリート壁だけで仕上げることはありませんので室内の壁面と
    コンクリート壁の間に石膏ボードを止める枠がありますのでコーナンとかの日曜大工用品を置いて
    ある店舗に行くと壁の中の柱等を調べる商品がありますのでそれを壁に充てて横と縦に滑らせると
    一定間隔でブザーが鳴りますのでそのところにミシン針を突き刺して1cm以上入ると木の枠ですが
    防火対策で木ではなく薄い鉄板を加工した物を使用しているときがありますのでその時は
    タッピングねじを使って確認してください。ただし3mm程度の穴が開きますので注意してください。

  18. 318 契約済みさん

    315さん 
    商品券はないでしょう。

  19. 319 契約済みさん

    私も壁面に家具を固定したくて
    管理会社に、確認しましたら
    このマンションは、隣との境はコンクリートの上に直接クロスを貼っているため
    不可だと言われました。
    石膏ボードがないので隣と接する壁には
    カレンダーや時計、押しピンなども固定
    できないそうです。

    また、コンクリートは、共用部になるため
    固定のためにアンカーなどネジを打ち込むことで
    建物の強度に関わってくるそうです。


    せっかく賃貸でできなかったようなことを
    新居で試したかったのに
    残念でなりません。

  20. 320 引越前さん

    319さん 情報ありがとうございます。 念のため入居後に建築図面を確認することにします。

    コンクリート壁では、隣の音が聞こえますので防音対策はしていると思いますがね・・・

  21. 321 契約済みさん

    もし、内覧会でコンクリート壁への固定について確認できましたら、ここで共有できたら幸いです!

    うちは3月なので、もし早い目に内覧会される方で、壁への固定を確認される方いたらお願いします!

  22. 322 契約済みさん

    早い方は来週から内覧会ですね。
    エントランスなどどんな感じだったか、報告していただけばうれしいです。
    家はフローリングコートをどうしようか悩んでます。

  23. 323 契約済みさん

    エントランス気になるな-

  24. 324 契約者

    来週から内覧会なのですか。
    日曜日からじゃないですよね?
    エントランスまでの道の舗装が、まだ出来ていなかったように見えました。
    (本日夜9時)

    まだ電気がついていたので、頑張っているのかな〜。

    エントランスすごく豪勢な雰囲気がします。

    多分かっこいいですよ〜。

    部屋を見るのも楽しみだけど。

    共用施設を見るのも楽しみだな〜。

    自転車置き場も楽しみ〜。

  25. 325 契約済みさん

    内覧会の日程のお知らせ、まだ来ないのですが、皆さんは受け取りましたか?

  26. 326 契約済みさん

    かなり前に内覧会の案内受け取りましたよ。確か、入居者説明会から二週間後くらいには、時間も指定で受け取りました。問い合わせた方が良さそうですね。

  27. 327 契約済みさん

    内覧会の案内私は入居説明会の時にもらいましたよ。
    時間と持ち物などかいてありました。

    確か週末だったと思います。

  28. 328 契約済みさん

    内覧会楽しみです。
    私は3月なので先ですが。
    先に行かれた方が写真UPして下さると嬉しいです。

    完成も間近。
    ファインクオーターの賃貸がでてますね!
    19万とか。

  29. 329 契約済みさん

    わ、ホントですねー<賃貸

    これからまだ出てくるでしょうね。

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】

  30. 330 入居前さん

    ホントですね!賃貸ーはやっ

  31. 332 契約済みさん

    近況の写真をUPしまーす。

    1. 近況の写真をUPしまーす。
  32. 333 契約済みさん

    写真2

    1. 写真2
  33. 334 契約済みさん

    写真3

    1. 写真3
  34. 335 契約済みさん

    淀川方面から

    1. 淀川方面から
  35. 336 契約済みさん

    写真ありがとうございます。
    なかなか見に行けないので嬉しいです。

    エントランス、軒もしっかりあって
    広く見えますね。

    ウチは東棟なので、日当たりが心配でしたが
    北側からの写真でみた感じでは南棟の影に入らず
    午後もなんとかなりそうかな〜と希望が持てました。

  36. 337 契約済みさん

    本日

    1. 本日
  37. 338 契約済みさん

    エントランスの庇の高さ6メートル以上ありそうです。
    しかも想像してたより大きいです。
    内覧会が楽しみです!!!

  38. 339 契約済みさん

    本当楽しみですよね!

    完成間近ー♡

  39. 340 内覧前さん

    写真ありがとうございます!
    エントランスまでのアプローチが思ったより長くてよかったです。
    道からエントランスまで数歩ってマンションもありますが
    やっぱり奥まっていたほうが雰囲気ありますよねー
    内覧会行く方、共有スペースの写真待ってまーす!

  40. 341 契約済みさん

    植栽がいいですね。春から夏にかけて葉がしげると、またエントランスが奥まった感じになって、さらに素敵になりそう!
    密かに中庭も楽しみにしています。

  41. 342 契約済みさん

    カメラだと遠く見えますね。
    実際見たより距離感出てると思います。
    過度の期待は禁物ですよw

  42. 343 契約済みさん

    かっこいいね!!
    納得!納得!

  43. 344 契約済みさん

    337さんの写真だとかなり奥行きありそうですね。
    実際はどうなのか早く見に行きたいです。
    引越しの荷造りまだ何もしていません。。(笑)

  44. 345 契約済みさん

    引越しの準備をそろそろしないと…汗
    まだ先と思ってたらもう2月!楽しみと焦りが…

  45. 346 契約済みさん


    間違いない

  46. 347 契約済みさん

    夜のエントランス

    1. 夜のエントランス
  47. 348 契約済みさん

    エントランスの庇の間接照明はパンフレットでは気がつかなかったが
    かっこいいですね!!
    パンフレットは夕景なのでくっきりしていなかったので気づきませんでした。
    グッ~ト!!!

  48. 349 契約済みさん

    今週末の内覧会すごく楽しみです!
    でも、内覧の時間40分は短い気がします(´._.`)
    チェック漏れが無いように急いでやらないといけないですね。
    部屋の中楽しむ時間があればいいのですが。

  49. 350 契約済みさん

    今週末ですか~!!!
    40分で部屋中見るのは神経使いそうですね。
    私はまだまだ先なのでうらやましい!

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸