大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用②】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用②】ファインクォーターシティ
契約済みさん [更新日時] 2014-05-12 22:38:30

次スレ立てました。
皆様、ご利用ください。

前スレ
【契約者専用①】ファインクォーターシティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302209/



こちらは過去スレです。
ファインクォーターシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-22 01:59:41

スポンサードリンク

ヴェリテ東岸和田駅前
ヴェリテ元離宮二条城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    昨日オプション会に行ってきました。最終段階の平日で人でも少なくひっそりしていました。
    建物も20階まで立ち上がつていました。
    今月末でマンションギラリーは閉鎖し取り壊しになります。

    将来マンション西側に高速道路の出口に接続する道ができる計画があるのでその時に歩道等が出来れば
    防波堤までの近道になるかも・・・・・・

  2. 102 契約者

    オプションのキャンセル電話された方、応対はさらっとした感じでしたか?
    気弱なのでなかなか電話できずにいます。

  3. 103 契約済みさん

    結構あっさりでしたよ!
    わかりました。処理ししておきます。みたいな感じです。

  4. 104 契約済みさん

     マンションギャラリーの取り壊しが始まっていました。何か寂しい感じもしますが、いよいよ完成が近づいているなって
    気持ちで楽しみです!!

  5. 105 102です

    103さん、ご返答ありがとうございます。安心しました。
    近々キャンセル電話します。

  6. 106 契約済みさん

     今日久しぶりにマンションを見に行ったんですが、もう20階まで建物ができていました。20階って思ったより
    低く感じたのですが、皆さんはどうですか?

  7. 107 契約済みさん

    先日ブリーゼのブノアでランチをしたときの写真です。
    上から見るとかなり大きくて目立ちましたよ!
    また、阪急、JRに乗っていても川沿いで一段と目を引くかと思いました。
    サンクタスと比べたら小さいですが幅があるので遠くから見るとかなり
    大きいですよ。

    1. 先日ブリーゼのブノアでランチをしたときの...
  8. 108 サラリーマンさん

    20階ぐらいだとそんなに高く感じないのかも。
    大阪も高い建物が増えてきていますし。
    横に大きいのと、道路からの距離が少し離れているので、小さく見えるのですかね。

    前の道路からの騒音があまり無い事と、自転車を停める区画が当たる事を願っています。

  9. 109 契約済みさん

    十三上空から、FQCの全景を撮影しました。右下がマンションです。中央が梅田貨物ヤードです。何ができるか楽しみです。

  10. 110 契約済みさん

    写真です。

    1. 写真です。
  11. 111 匿名さん

    すごいですね!どんなお仕事の方なんでしょうか?(笑)

  12. 112 契約済みさん

    111さん
    なぜ仕事が気になるんですか?
    飛行機に乗れば誰でも写真は撮れると思いますが、、、

  13. 113 匿名さん

    十三上空からと書かれていたので、ヘリコプターに乗ったりなどお仕事で特別に撮ったのかと思いました。すいません。飛行機からも良く見えましたーとでも書いて頂ければ…m(_ _)m 単なる文の取り違えですので、気になさらないで下さい…

  14. 114 匿名さん

    これデジカメですよね?
    着陸態勢に入る際は電子機器の電源は切らないと航空法違反ですぞ。

  15. 115 契約者さん

    住宅(復興支援)エコポイントはもらえるのでしょうか?
    HP見ても「予約制」「必要書類」などよくわからなかったです。。
    家電に使えるかなとちょっと期待していたのですが・・・
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  16. 116 契約済みさん

    エコポイント気になります。
    誰かお願いします!

  17. 117 契約済みさん

    私も気になって、以前にアクラスに確認したら、エコポイントの申請はマンション側ですでにされていて、私たちがすることは、入居説明会の時にいうてくれるといっていました。

  18. 118 匿名さん

    入居説明会ってどこでやるんですか?

  19. 119 契約済みさん

    マンションの話とはヅレますが、

    車を買おうかと思っているのですが、引っ越す何日前に購入できますか?

    引っ越し後じゃないと無理ですかね?

  20. 120 115

    117さん
    ありがとうございます。
    エコポイントもらえるんですね。うれしいです。

  21. 121 契約済みさん

    119さん、私も車を購入予定なのですが、駐車場を申し込まれているなら、引っ越し前に購入するようアクラスの担当者に言われました。駐車場はサイクルポートと違って申込者が少なく、余っているんですかね???

  22. 122 契約済みさん

    引っ越し前に購入できるとなれば、
    どのぐらい前に購入できますかね?

    すいません、素人で…。

    誰か教えて下さい。

  23. 123 匿名

    アクラスにきく方が確実だと思いますが。

  24. 124 匿名さん

    確かに入居説明会ってどこでやるのかなぞですね。

  25. 125 契約済みさん

    入居説明会は貸会議室のようなところを借りてやると聞いた記憶がありますが、勘違いかもしれないです。

  26. 126 契約済みさん

    122さん
    車購入の際に車庫証明が必要なので、もしマンションの駐車場で車庫証明取るならば、住民票を移してからじゃないとむつかしいはず。
    駐車場は10,000円と9000円のところが空いていたいたと思いますよ

  27. 127 契約済みさん

    インテリアOPの締め切りは、いつでしたっけ?

  28. 128 入居予定さん

     入居説明会の話が出ていますが、日時をご存じの方はいらっしゃいますか?

  29. 130 契約済みさん


    スルーで。

  30. 131 契約済みさん

    ご存知の方も多いとは思いますが、
    うめぐるバスが新梅田シティまで期間限定で拡張されてます!
    利用者が多ければ定期運行されるかも。
    乗れる人はぜひ乗りましょう(^^)
    http://www.grandfront-osaka.jp/umegle/bass

  31. 132 サラリーマンさん

    梅グル、黒字なのかな〜。
    あんまり乗っているのを見ません。
    見る時間帯が悪いのか?。

    モデルルームが完全に取り壊されましたね。

  32. 133 契約済みさん

    先日大阪まで行った帰りにマンションの建設現場を見ました。建物は20階まで完成 18階のベランダまでできていましたので年内には外観の足場と覆いは取れるのでは・・・後は、内装の作業だと思いますが引き渡しは、早くても3月29日以降のようですね。 12月中旬以降に一度説明会が開かれるようですね。

    大阪駅周辺も師走に向かってにぎやかになってきましたよ・・・・・

  33. 134 契約済みさん

    モデルルームの跡地、ファミリーマートが建つようですね。
    案内が来ましたね。
    コンビニが便利かなーと思っていたので嬉しいですね‼︎

  34. 135 契約者

    コンビニ便利でいいですね。
    マンションエントランス付近との境目をきちんとして、侵入者やごみのないようにしていただきたいです。

  35. 136 契約済みさん

    コンビニ便利ですが、ガラの悪い若者の溜まり場にならないか不安です。
    本屋かカフェかパン屋さんがよかったなぁ。。

  36. 137 契約者さん

    付近に他にコンビニやライフもあるし、若者の溜まり場にはならない気がしますが・・・
    図面を見るとけっこうエントランスの真横なので、どんな配置で(駐車場とか)建つのか気になります。
    店先にベンチなど置かなければいいのですが。

  37. 138 契約済みさん

    駐車場の配置も図面に載っていますよ。
    西側に5台置ける駐車場です。
    花火大会はドリンククーラーなどを軒先に出して、客もごった返してるでしょうね。我慢ですね。。

  38. 139 契約済みさん

    天下一品が。。。

  39. 140 契約済みさん

    ファミマで良かった!!Tポイントカード使えるし、品ぞろえが好みです。

  40. 141 サラリーマンさん

    若者が溜まったらすぐに警察を呼びましょう。
    ちょっと明るくなって良いかもしれませんね。

    うちは南側なのでうるさくなるのは勘弁ですが。

  41. 142 契約済みさん

    マンション前 コンビニ工事状況

    1. マンション前 コンビニ工事状況
  42. 143 きき

    南側低層階には圧迫感ありますね…
    植樹などで、ある程度仕切られたらいいのですが…

  43. 144 契約済みさん

    モデルルームよりも全然低くて、横も半分くらいになるので、全然圧迫感ないですよー。

  44. 145 契約済みさん

    みなさん、家具とかの総額予算ってだいたいおいくらくらいですか?
    ダイニングテーブル・ソファー・ベッド・カーテン・家電等を足すものすごい金額に、、、

  45. 146 契約済みさん

    うちは80万位しそうです。
    今カーテンを考えているのですが、リビングの窓の高さは
    どれくらいかわかる方いらっしゃいますか?
    横も縦もあるので金額高くなりそうです・・・。

  46. 147 契約済みさん

    総額の予算を150万程度で考えています。食器戸棚は購入しないと入らないので無駄な買い物です。
    冷蔵庫・LEDの照明家具・カーテンは入居後に考えます。(20万程度)・リビングに合わせた家具を思案中です
    その他もろもろですがまだ実感がないので12月の入居説明会の後で具体的に決めたいと思っています。
    雛様のお知恵拝借です。よろしく

  47. 148 契約済みさん

    昨日 マンションの前を通りました。コンビニの基礎工事が進んでいましたまたマンションの方は、夜遅くまで内部の
    工事をしているようでした。

    入居説明会の資料が届きましたね 12月で日程が指定されていました。

  48. 149 契約済みさん

    入居日アンケートですが、鍵の引き渡し日とはいつからのことなんでしょうか?
    ざっくりと3月下旬しか書いてなくていつから希望日書けるのかわからなくて。
    わかる方教えていただけないでしょうか?

  49. 150 契約済みさん

    同じこと思いました。
    引き渡し日が書いてないのに希望日をどう書けと?
    って...
    「下旬」ってことは20日以降と考えれば、20日の平日に引き渡しもあり得る?
    21日は祝日、22日土曜、23日日曜ですがこの前半辺りで引き渡しってことになるんでしょうか。

    高層階だと内覧から引き渡しまでの日数があまりないです。
    内覧で問題あった箇所は最内覧会で確認するはずですが、いまのところその日程は設けてないようです。
    一発合格するクオリティで進んでいると好意的に解釈したいですが...

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸