大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用②】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用②】ファインクォーターシティ
契約済みさん [更新日時] 2014-05-12 22:38:30

次スレ立てました。
皆様、ご利用ください。

前スレ
【契約者専用①】ファインクォーターシティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302209/



こちらは過去スレです。
ファインクォーターシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-22 01:59:41

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 451 契約済み

    7階東側です。良かったですよ〜窓からの景色で気になったのは水道局のだだっ広い敷地ですがね笑
    廊下の風がすごい!風のある日でしたが、川風でしょうか?ドアが重たいくらいの風でした笑
    テンション上がりますよ!廊下の眺望も川が見えて気持ち良いもんでした!
    竹中サンもしっかりした方でしたし!再内覧が楽しみです!

  2. 452 契約済みさん

    見晴飽きますかね。。。
    私は早く眺望みたいです!

  3. 453 匿名さん

    慣れることはあっても、飽きることはないですね。

  4. 454 契約済みさん

    見晴らしよかったです。
    スカイビルやウエスティンも見えて。夜景が楽しみです。

    風がすごかったです。
    1階の管理室行くまでに重いドアがあるのですが、その風のせいで開け閉めが大変でした。
    そして危険だと思いました。あんなに風が入るのかと・・・
    小さい子供や、お年寄りなどの開け閉めは危険です。心配しょうなのですが・・・

  5. 455 契約済みさん

    眺望は飽きるでしょう。

    開放感はあるのかもしれませんが。

    はじめは楽しいのかもしれませんが、
    一年もすれば確実に飽きると思います。

    桜が美しいのはなぜか?

    それは一週間ぐらいで散ってしまうからではないでしょうか?

    年がら年中、桜が咲いていたとしたら、美しさはあまり感じなくなるでしょう。

    希少性の問題だと思うのですが。

  6. 456 455

    内覧会で感じた事。

    押入れとクローゼットが使いやすそう。
    宅配ボックス多すぎ。
    エントランス豪華になりそう。
    風通し良さそう。

    こんなところでしょうか。

    夏にあれだけ風が通ってくれればエアコンゼロも夢じゃない?

  7. 457 契約済みさん

    眺望 飽きる人もいれば、飽きない人もいるでしょう。
    それは飽きっぽい性格の人もいれば、そうでない人がいるのと同じだと思います。

    私も飽きっぽい性格ですが、週末だけでも夜景が楽しめれば、、それで満足です♪平日は忙しいので。

    希少性というより、性格や価値観だと思います。

  8. 458 契約済みさん

    眺望は1ヶ月で飽きます(笑)
    以前そうでした。
    ただ無いよりは絶対にあった方が良いです。

  9. 459 契約済みさん

    私は眺望楽しみですよ~

    景色が好きな人は、飽きないですよ~

    毎日、高さ20階位のビルで勤務していますが
    たまに外を見ると気持ちいいです~

    夕焼けもきれいですし、夜は月もきれいですし!

    10階くらいまでならそんなに眺望気にしないけど
    20階前後くらいなら楽しめると思います~

  10. 460 引越前さん

    内覧会を済まされた皆様 ご苦労様でした。

    内覧会での不具合は、どんなところにありましたか 

    また同行者は工事関係者か販売会社の人ですか 

    3月に内覧会がありますので参考のため教えていただけますか

    よろしくお願いいたします

  11. 461 匿名さん

    飽きると言うのは、嫌になったりする意味ですよね?

  12. 462 契約済みさん

    飽きようが飽きまいがどっちでもよくないですか?笑
    いちいち話す内容ではないし、個人の見解でっそれで終わり。

  13. 463 契約済みさん

    内覧会は竹中の方が同行して、不具合や修正箇所を伝えると確認して用紙に記入してくれます。
    我が家は汚れ、傷以外に扉やトイレ内の部品の緩みや不具合がありました。
    宅配ボックスは戸数の多さを考えると適性な気がします。

    うちは南側なので、日当り良くぽかぽかしていたので嬉しかったです。

  14. 464 契約済みさん

    トイレに部分の緩み?

    何が緩んでいたんでしょう?

    全く見ていなかったな。

  15. 465 契約済みさん

    我が家は、タオルかけにヒビがありました。
    取り替えになるとのことです。
    キズは見つけれませんでしたが、全部で三個です。
    みなさん、何個ぐらいありましたか??

  16. 466 契約済みさん

    どなたか、ナチュラルの床材を選んだ方で、色合いがわかるような写真を
    アップして下さる方はいらっしゃいますでしょうか・・・?

    明日、家具を選びに行こうと思ってたのですが、内覧会で
    うっかり写真を撮るのを忘れてしまったことに気づきました。
    床の色とマッチするように、家具の色合いも選ぼうと思ってたのに、
    肝心の写真を撮り忘れました(>_<)

  17. 467 契約済みさん

    我が家は検査員のかたと内覧会に行ってまいりました。
    当初は検査員なんて大げさかな…とも思いましたが正解でした!
    浴室の天井裏や蛇口の水漏れ、部屋の傾きなんてところまで…自分たちでは絶対に気づかないところまで見ていただけたので安心です。

    壁紙ひとつとっても一見きれいに見えますが端の少しの浮きなんかも将来的にはがれて
    くる可能性もなきにしもあらずなので厳しくチェックしました。
    小さな傷など含めますとチェックシート4枚にもわたりました。。。

    持参されるもので懐中電灯をおすすめします!
    部屋が少し暗いので棚の奥や部屋の隅など見えにくいところのチェックに最適です。

  18. 468 契約済みさん

    検査員ですか。
    費用はいくらくらいかかるのでしょうか?
    後から後悔するよりも先に投資したほうがいいですもんね!

    検討してみます。

  19. 469 内覧前さん

    検査員って竹中の人ではないのですか?

  20. 470 契約済みさん

    自転車の出入口、自動ドアだよ。

    嬉し〜。

  21. 471 契約済みさん

    まぁ、Teburaキーないと意味ないですけどね。
    我が家は追加しなかったのでTebura1本なんで、嫁に使わしてあげようと思ってます。

    そういえばごみ捨て場もTeburaだと楽そうですね。

  22. 472 契約済み

    竹中は部屋の内覧について来て、部屋の説明や、手直し箇所の指示をメモ取るだけですよ!
    チェックするべき項目は本当にたくさんありますから、まだ内覧会前の方は、ググって内覧ポイントの知識つけてから行くと良いと思います。
    傷や壁紙ばかり見てると大事なところ見落としますよ!
    初めての方や、建築業界以外の方は、外部の検査員?有料でしょうが、頼むのもありかもしれませんね!

    我々は新品を買うのです!少しでも欠陥があるのは嫌なもんですしね!
    特に、作業員が現地で造作している、棚や、ドア、床、キッチン周りは、手作りですからね。要チェックですよ!

  23. 473 引越前さん

    ところで皆様 残高の支払い請求書は届きましたか・・・・
    支払いは、3ヵ所に分けて支払うそうです。振込料が3回分必要になりますね

  24. 474 引越前さん

    NO.473様
    残高の支払い、気になってたんです!!
    請求書が届くのですね。ポストをチェックします。
    ありがとうございます。
    これを払っとかないと、家具など購入するのが不安でして。。。笑

  25. 475 契約済みさん

    わかります!
    不安ですよね。
    今月中には届くと聞きましたよ(^^)

  26. 476 引越前さん

    請求書が届きました。支払期限が3月14日になっていました。

    鍵の引渡が3月29日でした。

  27. 477 契約済みさん

    契約時期により、支払い期限、引き渡し日は異なります。


  28. 478 契約済みさん

    どなたか、内覧会に行かれた方でエレベーターのドア幅、高さ、中の奥行など図られた方いらっしゃいませんでしょうか?
    もし図られた方がいらっしゃいましたら教えてもらえないでしょうか?
    お願い致します。

  29. 479 入居前さん

    我が家はサイクルポートのんびり場所が屋外でショックでした。

  30. 480 契約済みさん

    のんびり場所、になごみました。

    サイクルポート、屋根がない部分があるのですか?
    それはショックですね。自分もそうかもしれないです。
    端っこなので…

  31. 481 契約済みさん

    サイクルポートはえぐいな。
    頼むから、屋根付きであって欲しい。

  32. 482 契約済みさん

    サイクルポートって屋根ないんですか?
    内覧会では確認することできなかったんですが…もしそうであればショックです。

  33. 483 契約済みさん

    図面を見たら、全てに(屋根あり)とありますが…

  34. 484 検討中の奥さま

    サイクルポートは屋根ありとかそういう次元ではなくて、屋内です。

    今日明細が届きました

    融資紹介料なんかで50000円も取られるのおかしくないですか?

    そんな説明受けてない!

  35. 485 契約済みさん

    融資紹介料?
    いやいや、って感じですね。
    そんなの普通なんですか?

  36. 487 契約済みさん

    ローン斡旋手数料だった。

    なんじゃそれ。


    そんなん知らん。


    普通はそんなもんなのか?

    誰か説明受けた。

    明日、怒りの電話をする。

  37. 488 契約済みさん

    端のサイクルポートは屋外って感じです!

    マンションの建物の出っ張りが屋根のかわり
    みたいな感じでした

    それにしても融資紹介料きいてないですね

  38. 489 契約済みさん

    皆さんは明細書見てないの?

    なんかムカムカしてきた。


  39. 490 契約済みさん

    皆さんがサイクルポートって言ってる所は、
    一台一台止める駐輪場の事ではないでしょうか?

  40. 491 契約済みさん

    我が家はまだ支払い用紙?が届いていないのでよくわからないのですが、契約前にもらった諸費用概算表の中にある融資関係の欄の事務手数料とは別のものなんですかね?

  41. 492 契約済みさん

    事務手数料がローン斡旋手数料に名前が代わっています。

    変な名前だ。


    許せん。



  42. 493 契約済みさん

    大阪市消費者センターに相談ですな!

  43. 494 契約済みさん

    斡旋手数料は提携ローンにした場合のみなのでしょうか?
    それなら説明ないとおかしいですよね。五万って。

    サイクルポートは図面によると18区画は屋外です。ひさしのみで壁なしです。自転車通路の横って感じかな。屋内と同じ値段というのもおかしな話ですが、当たっただけましなのかな。風よけの板とかつけて欲しいです。

  44. 495 契約済みさん

    斡旋手数料?は重説に書いてなかったでしたっけ。
    提携でもプロパーでも名目が変わるだけで一律に5万だったような。

  45. 496 契約済みさん

    重説には書いてあるのでしょうけど、
    そんな説明受けていませんよね?

    販売価格に入れとけばいいのに。

    ネットで調べると取っていないところもあるらしい。

    50000円払わないといけないのかしら?

  46. 497 契約済みさん

    重説の内容についてハンコ押す前に口頭で説明がありましたよ。
    しなくてはならないはずですので、無いということはないと思いますよ。

  47. 498 契約済みさん

    内覧会行ってまいりました。

    居室や共用部分、どれもいいなぁと思いましたが、唯一ゴミドラムだけが不便そうに感じました。

  48. 499 契約済みさん

    そうでしょうね〜。

    あったんでしょうね〜。

    でもされた覚えがない。

    斡旋手数料なんて名前は初めて聞いた気がする。

    皆さんは納得されてますか?

    客を銀行に紹介しといて、
    お客から斡旋料を取るのっておかしくないですか?

    とるんなら銀行から取れよ。

    とお父さんは言いたい。

  49. 500 契約済みさん

    たしか重要事項説明の時におっしゃってましたよ。そのとき友達に尋ねたのでなんとなく覚えてます。

    友達のところは、戸建てを小さな不動産会社で購入した時、21万請求されたといってたから5万で安心してたんですけど。
    仕事休んで、自分で書類の準備や手続きをやって大変な思いをするなら、色んな手続きやって頂いて5万だったら
    いいかなって思うのは私が不精者だからでしょうか?(笑)提携?で金利優遇もあったし。
    けど、みなさんのお声で心配になって調べたら(ネットですけど・・・)、5万は妥当な範囲となってました。
    もしかして色んな支払いに麻痺してるのかな?(笑)

    それにしても、内覧会でものすごい勢いでキレて女性をお見かけしました。
    大勢住むとなると、あんな威圧的な感じの方も何人かはいらっしゃるんですね~(泣)

    お隣でないことを祈ります。
    みっともない態度は気をつけようと思っちゃいました。

    洋室側が思ってたより暗くてショックでしたが、早く住みたいな。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル天王寺

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸