東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その25」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その25

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-10 12:04:22

山手線 「東京」駅 バス19分のザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス【遼君タワー】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ 
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330180/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-09 22:08:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

1番GET

2. 2 匿名さん

西側の大塚倉庫やsusue倉庫が移転したら眺望阻害されるけど、どうなんだろうか?
    因みに、TTTもその北のトライスタータワーも既に眺望阻害が確定している。
    その開発で建つのは4~5年後がめど。

3. 3 ご近所さん

小学校の建設を検討してるとかって聞いたなぁ
    実際どうなるかは知らんが

4. 5 匿名さん

2位じゃダメなんですか?古

5. 6 匿名さん

よく見たら、去年のランキングじゃん。古

6. 7 購入検討中さん

俺は、プール付のタワマンは絶対買わない。
    金食い虫だ。泳いでる奴は、暇なリタイヤした人々の中の特定の
    人のみ。温水、殺菌、フィルター、監視員。修繕費用も膨大だが、
    ランニングコストも膨大。プールなら止めて庭にして緑化願いたい。
    管理費も相当下がりますよ。クロノ、ティアラは、浅い池で本当に良い設計です。

7. 8 匿名さん

浅い池も、維持費は掛かる。
    それと、小さい子供が入り込んで問題になったタワマンも湾岸で2か所知ってる。

8. 9 匿名さん

いざとならば、土入れて花壇にできるよ。

9. 10 匿名さん

いざとなれば、土入れて菜園にもできるよ。

10. 11 ご近所さん

晴海の煙突ライトアップ設備があるのにどうして点灯しないのかな!

レインボーから見たら最高ですよ!

11. 12 匿名さん

清掃工場煙突を見て楽しいですか?

12. 13 匿名さん

残り100戸切ったかな。

13. 14 匿名さん

子持ちの契約者です。
    内容的に書き込みするか迷いましたが、同じ悩みを持つ契約者の方がいる筈だと思い、当方の置かれている状況を記載させて頂きます。
    物件の売りの一つとして、隣に幼保一体の保育施設ができること(それ以外にも近隣に保育園、幼稚園、小学校等充実した教育環境)をPRされてますが、中央区役所に問い合わせると、契約者であっても中央区民で無い限り保育園/幼稚園の申し込みすらできないとの、つれない回答でした。
    三菱地所レジデンスにも相談しましたが、既に3ヶ月以上経った今日現在、明確な回答は無く「対応検討中」として何も進展が有りません。
    我が家にとってはマンション購入の決断理由にもなったポイントでもあり、子供の将来にも関係しうる重要な事なのですが、営業マンの対応は連れなく、いつも適当にあしらわれており「釣った魚にはえさを与えない」典型だと、親族一同、憤りを感じてます。
    「隣の幼保一体保育施設は心強い味方」、「晴海は子育てしやすい環境」と広告しているにも拘らず、初回入居者はそれを利用する権利すら与えられないのが事実でした。ディベロッパーのお粗末な詰めの甘さを実感するとともに、当該説明は虚偽誇大広告に該当するのではとの疑念を持ち始めました。

待機児童が年々増えている中で、入居まで保育園/幼稚園の申し込みすら出来ない(引越以降は現在の区の施設は使えない)状況下、物件のキャンセル(重要事項の隠匿)や仕事をやめることも含め、真剣に悩んでいます。

14. 15 匿名さん

同じく子持ちの契約者です。
    気持ちはとても理解できますが、デベに持ちかける内容ではないかと…
    当方も他区、他物件(中古含めて)色々検討し同様の宣伝文句や教育環境を謳った
    ケースもありましたが
    中央区や地所レジに関わらず、他区、他デベも同対応なんじゃないかなと思います。
    虚偽誇大広告とかデベの詰めの甘さとか、そういう問題ではないかと。

現区内在住者でなければ申込み云々含めて当然の対応かと思いますし
    同様の方も沢山いるとは思います。
    子供や仕事にも関わることなので重要なことですし
    気持ちは分かりますが。理想であって、我が儘な内容かなとも思います。
    逆に行政やデベの立場になって考えてみてもいいのではないでしょうか。
    契約者とはいえ、区内在住者でなくてそれを認めてしまったらとか
    逆に待機児童で待っている方の気持ちなどを察っしてみてもいいのでないかと思います。

15. 16 契約済みさん

引っ越せば中央区民になるのだから、利用出来るのでは?

16. 17 契約済みさん

申し込みのためにワンルームを借りるっていう手もあると思うけど。

17. 18 ご近所さん

>14 さんは首都圏の保育所戦争の事情に詳しくないようですね。
     保育所や幼稚園の枠確保のために、賃貸で区内に先行入居する親は「当たり前」のようにいます。
    賃貸を借りて住民票だけ移す人と、実際に居住する人の両方のパターンがあるようです。

18. 19 匿名さん

皆さんの意見だと、
    詳しくない人、には詳しく説明しない。
    が、どこのデべでも常識。
    ってことかな?

19. 20 入居前さん

御爺さんだよ!!!((((^◎◎^))))~タリー
    皆で仲良く考えようじゃないか、妻のセリーヌも渚のバルコニーで
    若い働き盛りの人は大変ね。と言っておるぞ。

1・仕事は辞めるべきでない。一度やめると二度と正規社員には戻れない。
     永久に非正規、派遣・パート・アルバイト・契約社員が当たり前のご時世。

2・神奈川の様に、待機児童O人成功事例も有り、東京都もその方向で行くようです。
      しかしさしあたって、来年3月だから、民間託児所は高いが、そこに入れておいて、
      3月引っ越しと同時に(住民票だけローンの関係でクロノレジデンスに11月1日付けで移す。
      ローン手続きは11月から始まる。郵便物は、ハルミクロノ住所から、現在の住所に転送届提出。

3・一番多いのは、親戚や会社の友人で中央区在住の人に頼んで、住民票移して、託児所、保育園、幼稚園、
      小学校、中学校申し込む。(小石川、白鳳、筑駒・筑附等国立中学や都立中学(中高一貫)なら必要なし。
      ちなみに爺は都立新宿高校だったぞ。

爺はセリーヌと有楽町マリオンに映画見てくる。ジブリのユーミンの主題歌『風立ちぬ』楽しみじゃな。
    帰りは猛暑だが、銀ブラ、三越の特別食堂で、鰻でも食べて夜に備えるかな。
    誤解しないでよ。孫が遊びに来るんだ。あれを想像した人Hな人!!!!タリ~

20. 21 匿名さん

15以後はデベさんですか?

21. 22 匿名さん

契約しただけで申し込みができるってデベが言ってたらともかく、14が勝手に勘違い思い込みしただけでしょ?
    なんで契約するまえに聞いたり調べたりしないの?それは過失でしょ。
    裁判したって明らかに勝てないパターンじゃん。
    少なくとも将来このマンションに住んだら申し込めるわけだし、周辺施設をアピールすることに何ら問題も無いと思うが…
    正直、14はモンスターペアレント級かと。

22. 23 匿名

確かに「重要事項の隠匿」にはあたらないと思います。たとえばマンションの敷地内に保育園ができても、住民の優先権はありません。確かに目の前にこども園があるのは安心ですが、デベは入園について確約はしていないと思います。彼らにはそんな力ないだろう。
    もし営業がそういったのであれば、証拠をもとに話し合い、もしくは、賠償させればよいのでは?
    しかし担当が信用できないなら別の人にかえたらよかったのではないだろうか。

23. 24 匿名さん

っていうより、重要事項説明会で
    その件に関して説明はなかったんですか?ポジを書いてる詳しい方。

24. 25 匿名さん

建物内、敷地内にある保育施設ならともかく他人の隣接施設の利用条件なんか重説で説明なんかしないでしょ。

25. 26 匿名さん

なるほど。

26. 27 匿名

確かに、そう。敷地外だもんなあ。

27. 28 匿名さん

検討スレと契約者スレ双方で、保育園騒ぎしちゃいましたね。インターネットは取り消したくて「はい。もう終わり!」と宣言してもなかったことにはできないのです。掲示板の特性を理解し、後で後悔することがないよう気をつけたいですね。

28. 29 匿名さん

晴海の民度が問われかねないよ。

29. 30 匿名さん

ありゃマルチで実話じゃないよ。

30. 31 匿名さん

うわー、民度人がやってきた。
    荒れるなあ。

31. 32 匿名さん

でも、晴海クロノ、ティアロ、契約者板内のマルチポストですよね。幕引きしようとしてたし、やはりここの契約書さんなのでは。まぁそんな方もいるよねということで気にせずに。

32. 34 マンション住民さん

過剰広告として訴えることはできるかもね。保育園の件。
    納得いかないなら行動すべし!
    最近、ユーザーをなめてる会社多いからやってみて欲しい。

33. 35 契約済みさん

変な更年期ババアの隣に住むくらいなら連投爺の隣に住みたい

連投爺野球広場で一緒に遊ぼうぜ!!

34. 36 契約済みさん

同じ親として恥ずかしいわ

子供の就学は、引っ越し時に真っ先に気にすべきことなのに・・
    デベがなんとかしてくれると思ってる時点で、どんだけ世間知らずだよ!って思う

クルマ買いに行ったディーラーに対して、自宅近くの将来の道路状況を聞いてるようなもんだろ

35. 37 匿名さん

末期症状確定!

ここもPT豊洲とかブランズ六本木みたいにシンガポールの販売会に出すらしいですね!

36. 38 契約済みさん

おばさまは可愛いお子様の保育園探すよりご自身の心療内科を探したらいいんじゃなくて?
    診療内科はないか?

37. 39 匿名さん

37さん
    のらえもんさんブログによると
    三菱は以前、西新宿のタワマンもシンガポールで販売会を開いたそうです。
    三井のPT豊洲などより先に。

38. 41 匿名さん

街中のマンションではなく低層でも視界を遮る物がないことがウリなので、通行人の目線より住人の視界を考慮しているのでは。コンセプトとして正しいと思いますよ。

39. 42 匿名さん

不透明ガラスは、洗濯物を外から見せなくするため、なんて書いてる他スレもありますが
    営業さんに聞いたら「周辺住民からの苦情対策で不透明ガラスにする場合が多い」と言ってました。
    マンション住民が周辺住民の家の中を覗かないように。

40. 43 匿名

バルコニーがない住友タワーの低層も、カーテンなければ丸見えですよ。テレビみてるなってわかっちゃう。でも、ジロジロみてるわけじゃなし、住む人も見られてまずいときはカーテンだろうし。
    低層は緑が視界にはいるから息苦しくならない感もあると思うし。
    外歩く人にとって迷惑かとうかは、見たくなきゃ見るなってことか。

41. 44 匿名さん

そもそもタワマンの低層に住む人って何がしたいんだろ

管理費高いわりに眺望ゼロだし。。。

42. 45 匿名さん

>>44
    高いとこ苦手だけど、
    高級感や数々のスケールメリットは享受したいとか、
    財閥系&大手ゼネコンの安心感とかじゃない?

震災以降中低層回帰が顕著というか、
    実際坪単価差にも表れてると思う

43. 46 匿名さん

なら最初から、低層マンションを探したほうがお得ですよ。

44. 47 匿名

低層マンションは戸数が少ないから共有施設もないからじゃ?

45. 48 匿名さん

共有施設をたまに使うために、低層マンションよりも
    ズット割高な管理費と修繕積立金を払い続けるのですか。

46. 49 匿名

共用施設のために地盤の微妙さは言い訳できない湾岸ですか。
    タワマンで手ごろ感のある価格帯だとこの辺りしかないから
    仕方ないですかね。

47. 50 名無し

単純に見栄でしょ!

48. 51 匿名さん

別にタワマンの低層でもいいと思うよ。住んだこともないのにうるさいよ。

49. 54 匿名さん

埋立地でないなら、タワマン密集でもよいの?
    五反田や武蔵小杉や東池袋や浦和などに行ってみれば。

50. 56 匿名

低層、埋め立てがいやなら、こんなとこでネガってないで、八王子や調布、さいたまにしたら?

51. 58 匿名さん

ここの話と違いますなあ。
    雑談スレへどうぞ。

52. 59 匿名さん

タワマン住むなら湾岸エリアの眺望のよい高層階。
    でないと、他の人がいうようにわざわざ埋立地に住む意味なし。

東京オリンピックはアベノミクスの第四の矢らしいので、これに便乗してタイミングよく湾岸物件を取得して、うまく売り抜けられたら最高。失敗したらローン完済までは住んで、あとは安く貸すかな。管理費と修繕積立金合わせて10万として、この家賃ならさすがに借りる人いるだろうし。

53. 60 匿名さん

固定資産税もありますよ。
    不動産屋にやらせると仲介料もいるし、大家になるとそれ以外の出費もあるし。

54. 61 匿名さん

維持費のかかるマンションは素人向きです。
    不動産投資なら金森重樹(岡山出身 東大法卒 課税所得2億)を見習えばよい。

55. 63 匿名さん

しつこいよ!いいから早く会社やめちまえよ!

56. 64 匿名

62 しつこい、消えろ!
    自分の無知をデベのせいにするなよ、親として恥ずかしい。

57. 65 匿名

62の人さ、このマンションをキャンセルしなよ。
    もう、やめなよ、書き込みも。みんなに嫌われて、よく平気だね。
    ネガってるかもしれないけど、誰も隣の保育施設のことなんて説明うけてないし、重説にものってないよ。それでもクレームしないなら、ここじゃなくて、担当にいいなよ、自分で。
    迷惑です。

58. 66 名無し

このスレ不思議な方がいて実に面白い~
    飽きないわ~

59. 67 名無し

62です。どうやって消えるか教えて頂け増すか?言葉を選んで下さい。

60. 68 匿名さん

この板に書き込むなということだよ。

61. 69 マンコミュファンさん

62を虐めてるのはテベ?
    検討者には参考になる情報なんだけど。
    63以降が消えてほしい

62. 70 匿名さん

62はティアロスレ#1 969のコピペ。
    解決策も提示済。
    まともに対応する必要なし。

63. 71 匿名さん

マルチポストだとしても、小さいお子さんをお持ちの方にとっては有益な情報だと思いますよ。
    ある程度分かっている方は、マンションの下に施設があったからといって必ず入れてもらえる訳ではないことは、当然知っていることとは思いますが、ご存知ない方もいらっしゃるのかもしれません。

別に、これを読んだからと言って、マンションの人気に関係するとは思えないので、あまり乱暴な言葉は使わない方がよろしいかと。

64. 72 匿名

ただ 中央区民になれば良いじゃないの!?

65. 73 匿名

70に同感。
    子育て不向きとみせかけて保育園の倍率を下げようとでもしてるんですか?
    なぜ自分で動かず、地所のせいにするんですか?
    入居まで一年半はあったはず。しかも前回、きちんと解決策を探してくれた投稿があったのに、それに礼もいわず放置。契約者スレでは自分で幕引きと宣言。それでもまた同じことをするのは、あまりにも目に余る行為。

66. 75 ビギナーさん

晴海に路面電車が走るという話は本当でしょうか?
    だとすればこの物件は今割安という考えもできますよね?

67. 76 匿名さん

晴海通りじゃなくて、みゆき通りだけどね。

68. 77 匿名さん

ここまで販売が不調な理由がわかりません。

69. 78 匿名さん

あと半年残してで650。普通じゃん?

70. 79 匿名さん

>晴海に路面電車が走るという話は本当でしょうか?
    それは中央区の願望であって実現するかどうかまったくわかりません。そんな雲をつかむような話を信じてマンションを買うなんてバカとしか思えませんね。

71. 80 匿名さん

路面電車をやる前に、BRTってバスをやる計画です。
    もしかしたらバスだけで終わるかもしれないし、
    路面電車がもし出来ても、清掃工場のほうから豊洲市場に行ってしまい、この近くには駅が出来ない可能性があります。

72. 81 匿名さん

路面電車の軌道を敷く場所なんて銀座にはどこにもないですよね?
    築地あたりまでしか敷かないのかな?

73. 83 匿名さん

オリンピックなら、晴海は選手村なので
    セキュリティ確保のタメにやじ馬は来ない方が良いから、
    交通インフラに手は付けられませんよ。

74. 85 匿名

ちなみにLRTね。不動産業者自称するならちゃんと調べてから書いてください。
    オリンピックどうなるんでしょうね、いっそ来ない方がいいような気がしますが。

75. 86 匿名さん

そんなに交通面が気になるなら、月島のキャピゲにすればいいのに。

自分は環境重視ですし、ここが月島みたいな無機質な街並みになってしまったら、とても残念です。

76. 88 匿名さん

なになに、負けると湾岸住民が懺悔しないといけないの?謝るとしたら、都税を使った都でしょ。負けるのは湾岸住民のせい?

負けてもいいけど2024年オリンピックには再立候補しないで欲しいよね!

77. 89 匿名さん

契約板、早くもオプション会の対応で早くも揉めてる・・・

つーか腐っても財閥系の高級?物件なんだからさ・・・
    ちゃんとやって欲しいというかしっかりしろ!って感じ
    それとも三菱地所に高島屋、名前だけで押し切れるとでも思ってんのかね?
    立地から造りから販売から何から何まで中途半端な物件って印象が否めない・・・
    まあだから苦戦してんだろうけどね(笑)

78. 90 匿名さん

skyzや有明の掲示板も見ているが、やっぱり民度ひくい…

やっぱり中央区の方がましかなあ

湾岸タワマンはいまのマンションで二軒目だけど、やっぱり足立ナンバーには抵抗ある^^;

ここって駅から遠い分、中央区にしてはかなり安くない??

79. 91 匿名さん

>>90
    虚しくないかい?
    安かったら既に完売御礼出てていい時期だし、
    ティアロも一期で500戸(実際は100戸以下)は売れてても不思議じゃない

80. 92 匿名さん

91

別にここは安くはないよ。安いのが欲しいならば、中央区は割高だから、検討から外した方がいいよ。

81. 93 名無し

あの~民度とはどういう意味ですか?住民レベルという意味でしょうか?何を基準にレベル付けされてるのですか?

82. 94 匿名さん

タワーの王冠部分がグラントウキョウにデザインが似てますが何か関連はあったりしますか?

83. 95 契約済みさん

毎月手取り21万(交通費除く)ボーナス手取り47万×2だけどここ契約したので仲良くして下さいね。

84. 96 匿名さん

ティアロって500戸も売りに出してんのか?

85. 97 入居前さん

買って良かったのか、悩む最近。
    MRのムードで買ってしま他のですが、
    OPの高島屋の品高いです。管理費・修繕金高いです。
    買ってから、入居までが長すぎて色々考えてしまいます。

この間2人の子供は私立高校へ、妻は乳がんとなり、
    柏の両親の介護もあり、・・・・・・・・
    子供や妻が楽しみにしてます。当時、最高の物件でしたから
    アベノミクス、早く下々にも来ないかな。自転車で有楽町まで出ることにしました。

86. 98 購入検討中さん

>>97
    はいはい、連投爺でしょ。文体でわかるよ。
    もううるさいわ。
    いい加減荒らさないで欲しい。

87. 99 匿名さん

97はキャンセルした方がいいよ。

手付金取られても、スカイズにすればトントンじゃない?

88. 100 匿名さん

スカイズの方がゆりかもめとは言え駅近だしね。

89. 101 匿名さん

スカイズもここもあり得ないくらい不便ですけど価格は高いですね~

90. 102 名無し

ホントありへえん!
    陸の孤島パークハウス晴海

91. 105 入居前さん

95とは言いませんが、貧乏人は早く手付けを流せ。
    待ってるのは、自己破産。

92. 106 入居前さん

いろいろ調査したがLRT来ますね。
    BRTが先になるだろうが、
    鉄軌道、専用レーン。架線なしの超高性能バッテリー
    車両鉄道総研、日立製作所で実験車両完成済み。

富山市見たら判る、デザインがヨーロッパ的で良い。
    環Ⅱ狭い所有りますが、海上、地中、道路上。予算が付けば
    工事は簡単、迅速。有楽町~晴美2丁目 10分ですね。

93. 107 匿名さん

環二を通るなら有楽町ではなく新橋では?
    銀座にはLRTの軌道を敷く場所はどこにもないですよ。

94. 108 匿名さん

LRT、かっこいい!!
    そんな街になったらいいですね!。

95. 109 匿名さん

結構みんなチャレンジャーだなあ^^;

96. 110 匿名さん

南側の運河側も開放感はダントツだよなぁ

1. 南側の運河側も開放感はダントツだよなぁ
  97. 111 匿名さん

開放感なら、マンション側から見た景色でなくちゃね。
    大型車輛が走ってる晴海大橋側の。

98. 112 匿名さん

LRTの利便性は残念ながらゆりかもめ以下かと。

99. 113 匿名さん

こんな感じ?

1. こんな感じ?
  100. 114 匿名さん

やっぱりいいなぁ、南向き。自分は予算が無いので北東西しか選べない。
    南向きが運河越し永久眺望の物件ってなかなか無いイメージだから、お金があったら速攻で南向き買うのに。
    あゝ悲しき庶民生活よ。

101. 115 匿名さん

スカイズの南向きも運河越し永久眺望。

102. 116 匿名さん

>113
    あーあ、やっちまったな…

103. 117 土地勘無しさん

渋谷に続いて、
    上野駅周辺再開発、開始発表まじかだね。
    松坂屋南館。
    JR上野駅北の玄関。
    最後の副都心。再開発はバブル期に3600億円
    日本一のJRタワー設計完了。バブル崩壊。

東北縦貫線で、常磐・東北線ダイレクトに東京駅。そして横浜。
    此処かって、池之端のマンション売りたかったがやめた。
    最後の副都芯。上野の将来とハルミズム両方持ちます。
    ルネッサンスTha賃貸か子供に住まわせるかな。

10年後上野・浅草・スカイツリータウン。大化け必至。
    ハルミは上野の10倍大化け。だttらいいね。

104. 118 匿名さん

あのさ、LRTは晴海だけじゃなくて日本中で計画あるんだよ。
    世界に目を向けるとあちこちでLRTを建設中。日立は日本だけを相手に商売してるわけじゃない。
    日立でLRTの車両を開発してるといっても晴海向けじゃないから。

105. 119 匿名さん

115
    SKYZの南側運河は狭いし小島もあるしショボくないか?
    有明のマンションも視界に入ってきちゃうし。

106. 122 匿名さん

119
    小島がアクセントになってるからいいんじゃない。水だけではなく。
    ここも魚市場が視界に入るし。

107. 123 匿名さん

>113
    これって工事関係者が撮ったの?営業さん?

108. 124 匿名さん

ここの良さは何ですか?

眺望のみですか?

109. 125 匿名さん

>113
    いい眺望ですね!南でこの景色はちょっといいなと思いました。
    退職後にノンビリ暮らすのに向いているイメージですね!

110. 126 匿名

124 駅から遠いことは欠点ですが。
    やはり静かに暮らせる。南側は永久眺望、中央区ということ、かと。
    トリトン内にマルエツプチ(あくまでもプチ。最低限は揃ってる)と100円ショップがある。ジム、カフェ、ローソンがマンション内にある。

内心、だけど豊洲のほうが便利とは思います。

111. 127 匿名さん

トリトン内のマルエツプチは、
    同じ中央区の馬喰町辺りの、別なマルエツプチ店舗と比べても小さいですよ。

112. 128 匿名

駅前で眺望と騒音を我慢するか、晴海で徒歩13分を我慢するか。
    ドトールまで待てない・・

113. 129 匿名さん

駅までの送迎バスがあるようですが、この送迎が無くなる可能性はあるのでしょうか?

114. 130 匿名

5年契約だから5年はありますよ!その後は管理組合が決めることになるそうです。しかし、バスの経路がいまいちなのが残念。

115. 131 匿名さん

駅までの送迎は渋滞などしている場合、ルートを変えて渋滞を避けるなどしていただけるのでしょうか?

116. 132 匿名さん

郊外のマンションだと思えば徒歩13分だったりバス通勤なんていうのもなくはないし、クロノの南を選べば良いのでは。

117. 133 匿名

駅までの送迎、というのが月島・東銀座であり、一番近い勝どきではないのです。渋滞するかどうかはわかりませんが、よほどのことがないかぎりは運航ルート通りではないでしょうか?ただ、朝の首都高みたいな、そんな渋滞は起きないと思います。

118. 134 契約済みさん

素晴らしい世界一の職住近接リゾート特区ハルミ。
    RLTで交通インフラも専用バーン。月島を買う人
    今しか見えないのね。

後6日後、日曜日、いよいよハルミが世界中のメディアに登場します。
    快適、多くの緑、水際親水公園。江東区や月島、勝どきの雑踏は無い。
    世界一素晴らしい、公園リーゾート住宅街区。
    国際文化交流拠点。もはや日本でなくなる。

世界都市ハルミ。ボストン、シアトル、ニューヨーク、シドニー
    10年以内に超え、ロンドンオリンピック選手村再開発の様に、
    大成功する街、ハルミ。ここは外国、国際都市。こんだ地下鉄は不用。

ウイーンやチューリッヒやストックホルムの様なLRT!!デザインも世界一ランドマーク
    外国人が行きかう、素晴らしい都市に成りますね。

エアコンはPNASONICにしました。
    素晴らしい。世界一の街に住むのは本当に、素晴らしい国際都市!!日本人の誇りだ。

ザ・パークハウスハルミツインタワーズ。後世に残るビンテージ。デフレ最終局面。
    本当に安かったですね。日曜朝、フジTV 生中継。ですぞ。

119. 135 匿名さん

ここから月島まではバスで5分くらいですよ
    晴海通りの信号渋滞があっても、距離は短いのでたいしたことないです。

駅直結の方が便利だけど、郊外に住んで満員電車に乗るよりかは絶対マシ。かつ、南側の永久眺望、花火ビューと、レインボーブリッジビューは捨てがたい…

オリンピック決まったら本格的に検討します!

ティアロになるかもしれないが…

120. 136 匿名さん

人気マンションランキング
    1位 Brillia 有明 Sky Tower
    2位 ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス
    3位 ワールド シティ タワーズ (※掲載終了しました)
    4位 プラウド九段南 (※掲載終了しました)
    5位 クロスエアタワー (※掲載終了しました)
    6位 パークホームズ南麻布ザ レジデンス (※掲載終了しました)
    7位 THE ROPPONGI TOKYO (※掲載終了しました)
    8位 ヨコハマオールパークス〈第2街区・第4街区〉 (※掲載終了しました)
    9位 East Gate SQUARE
    10位 シティタワー麻布十番
    http://www.homes.co.jp/mansion/shinchiku/ranking/2012_half/

121. 137 ご近所さん

晴海通りを渡るか否かがポイント、近そうに見えても晴海通りから結構歩くし。うちはその距離がどうもしっくりこないから検討一旦やめてます。小学生は月島第三かね?あの大通りを毎日渡るのも子供もたいへんだ。そのうち交通事故おきないといいね、トラックもタクシーも道幅広くてみんなぶっ飛んで走ってるから。

クロノは勝どき駅とすると、朝はトリトン通勤の方々で、ものすごい人。毎日あの数千人と行き違うのはつかれる。反対側歩けばいいか。

ティアロは月島駅とすると、佃大橋の夜は物騒&トリトンから伸びる交通機動隊のところの進入路(グラウンドの先)では、信号が無いので、トリトンからくるクルマは、右しか見ていないので、左からくるチャリとしょっちゅう人身事故が起きてる(昨日もあった)し。豊洲まで歩けばいいんでしょうが、橋渡っていくと結構距離ありますよ。

送迎バスが晴海通りを通るのであれば、朝はほぼ渋滞。佃大橋超えていけばいいかも。

マンションからの眺めは良いと思います。ちなみに月島からのバスは本数無いと思う。銀座方面からの都営バスも、晴海通り反対側のバス停までじゃないですかね。9時以降本数少ないし。

15年晴海に住んでますが、この辺りは道幅広い分、思った以上に歩きますよ。

122. 138 ご近所さん

スーパーが新しくできればいいですよね。赤札堂はとマルエツはイヤだけど。
    結局チャリで月島通勤が一番便利かと思いますよ。地下の駐輪場も空いてるし。
    あと買い物には月島が一番良いかと。勝どきの文化堂は小さいし、トリトンのマツエツプチだと
    毎日耐えられませんよ。成城石井もちょっと・・
    月島はフジマと文化堂どっちもよいし。豊洲のアオキ行けば大概は済む。

騒音は晴海通り側は、陸橋でフル加速するバイクやうるさい車があるけど
    プジョーのビルとその隣が防音になって、そうでもないのではないかと。
    逆に晴海大橋は、遮るものがない&手前の信号からフル加速するので結構響きますよね。

地元の人間は、晴海大橋は白バイが多いので飛ばしません。

123. 139 契約済みさん

汚染水で五輪無理っぽいね。
    海外ではトップニュース扱いなんでしょ。
    そうなると四丁目もタワーだろうから、花火も見えなくなるね。
    南西側の眺望潰れるな。残念だ。

124. 140 匿名さん

スーパーできればいいけど無理でしょう。
    三菱が誘致出来なかったのだから。

125. 141 匿名さん

地所と三井のタワーで約3000戸、人口にして1万人近くがこれから増える。
    二丁目だけでこれだけ増えるんだから、スーパーくらいできるでしょう。

126. 142 匿名さん

三井はららぽに近いし、
    ららぽと競合のスーパーなんて誘致しないでしょう。

127. 143 匿名さん

私も検討していましたが見送りました!やはり眺望以外の何処にも魅力を感じることができませんでした。
    もしシャトルバスに乗り遅れたら駅までダッシュするにも距離がありますし、時間に余裕をもって生活できれば良いのでしょうが毎日は無理と判断しました。
    それと東銀座までも渋滞がひどいと30分はかかると思います。

128. 144 匿名さん

東銀座まで30分は言い過ぎでしょ。実際にクルマで走ってみればよく分かる。
    30分あれば意外と行けるもんだよ。

129. 145 匿名

渋滞具合によっては30分は言い過ぎじゃないと思います。
    この辺りに勤めている方や住まれている方で都バスを利用をされてる方なら経験あると思います。

130. 146 匿名さん

大手町勤務の俺はどうやって通うのがいいんだろ?
    路線バスだと丸の内南口にしか行かないし、トリトンライナーは八重洲側に行ってしまう。
    素直に、シャトルバス~月島~門前仲町~大手町かな。

銀座で飲んだら帰りはタクシーですぐってのはありがたい。

131. 147 匿名

ねえ、クロノってあと何戸売れ残ってんの?

132. 148 匿名さん

供給ベースで800台に載せたところなので、
    未販売はあと80ぐらいか。
    月に30〜40戸のペースで減っている。

ネガが頑張らないと、
    こんな不人気物件でも売れちゃうよ。

133. 149 匿名さん

未販売、って言い方がいいよね。
    一旦売りに出したが買い手がいなかった物件は、未販売にカウントしないんでしょ。

134. 150 匿名さん

146
    何で銀座からもシャトルバスで帰らないの?

135. 151 匿名さん

ぶっちゃけ、シャトルバスに乗り遅れたら、月島か勝どきまで自転車が一番早いのでは?

ちなみに、自分はたまに豊洲から勝どきの病院まで自転車でいきますが、ここから勝どき駅なら5分でいけますよ。朝の渋滞も自転車なら関係ないので。ただ、いかんせん交通量がおおいので、乗り馴れてない方は真似しない方がいいかも…

136. 154 サラリーマンさん

晴海をハルミと書く奴は**爺。

137. 159 名無し

ここのマンションのターゲットとなる想定世帯年収はいくらですか?
    金額によっては検討しようかと。。

138. 160 匿名さん

一昔前に「有明万歳」なんつーフザけたポジコテがいたなぁ
    マーレの頃だったと思うけど・・・

139. 161 匿名さん

そんなに昔からマンションをお探しで今もお探しなんですか? 

140. 162 匿名さん

>159

物件価格や頭金の額によってもマチマチでしょうが、1000万あればいけるのでは?
    奥さんの収入は、ローン時に半分で計算されることが多いので要注意ですが…

141. 163 匿名さん

オリンピック、東京は劣勢みたいですけど
    もしオリンピックが無くなれば晴海の開発は遅くなるんですかね?

142. 164 買い換え検討中

もちろん白紙でしょ。
    良くも悪くも未知数ですね。

143. 165 ビギナーさん

オリンピックきっと、マドリッドに行ってしまう。
    それでも発展する、東京湾岸世界の中心。

世界の富が、この美しい世界一環境の良い、インフラの整備された
    国際都市に成って行く。ハルミがその中心街区になる。
    外国人が増えるから、子供たちは英語やフランス語、スペイン語
    自然と覚える。

間違って東京2020オリンピック来たら、株価棒上げ、
    湾岸開発加速倍増。世界で最も働きやすく、住みやすい
    最高の都市ランキング世界一。
    24時間眠らない活動的な街。犯罪も少なく真夜中女性が一人で歩ける
    公園リゾート住宅街区。ハルミ2丁目。クロノレジデンス。200年コンクリートは
    500年は持つ。スケルトンインフィル。設備の更新。外壁のメンテナンス

上手にやれば、世界一のビンテージマンションも実現可能ですね。
    2020オリンピック来て欲しい。安倍さん気絶するようなプレゼ頼むよ。

144. 166 放尿放屁金玉フィナンシャルグループ

このような状況を、映画に例えるなら
    未知との遭遇

145. 167 匿名

166
    下品な名前をすぐ消しなされ。中央区にいらないよ。
    あなたみたいな無知との遭遇。。

146. 168 匿名さん

7年後、ヨーロッパ経済は回復するだろうし、イスラムの内戦も落ち着くだろうが、福島の放射能は無くなりません。

147. 169 名無し

オリンピックが決まらなかったら、ハルミは陸の孤島になちなっちゃいますね~
    もしくは、男女が車を停めて×××する場所!
    それくらい殺風景というか何もない!
    ある意味中央区では珍しい。

148. 170 放尿ソロモン放屁モルガン金玉証券

167 無知との遭遇 うまいこというね。

149. 171 匿名さん

汚染水で無理だろうね。残念。BRTは予定通りだろうけど、晴海公園に何が建つことやら。

150. 172 いつか買いたいさん

165連投爺いい加減にしろよ。
    オマエ1年前から東京オリンピックは絶対だと言い切ってたじゃないか。
    それこそ風説の流布に近い内容で。
    過去の都合の悪い発言は汚染水と同じく放置かよ。

151. 173 匿名さん

>168
    惜しい!
    7年後、ヨーロッパ経済は回復しないし、イスラムの内戦も相変わらず。
    もちろん福島の放射能も減るけど無くなりません。

152. 174 匿名さん

小谷さんが晴海と豊洲を大絶賛!!

153. 175 匿名さん

プレゼンのビデオにクロノが映ってた。

154. 176 匿名さん

>175
    資産価値倍増は間違いないと思う

155. 177 購入検討中さん

視察映像にも映っていますね。
    http://www.youtube.com/watch?v=Zo4hGaUhNQk
    56秒のあたり。

156. 178 匿名さん

選手村に一番近い場所に、あえてモデルルームを作ったのは戦略なのかな。

157. 179 匿名さん

東京オリンピックきたあ

158. 180 匿名さん

これでゆりかもめの延伸は決定だな。

159. 184 購入検討中さん

オリンピック決定おめでとう、晴海が変わっていくのを見るのが楽しみです。

160. 185 匿名さん

デベに金出させて、それを選手村として用いる、
    というのは、ナイスアイディアですね。

無駄に税金つかわなくて済むし、選手村後を
    好きで買う購入者も、納得済み。

デベも儲かって、三方とも得。

(オリンピックに一番安どしているのは、湾岸の土地を
    さばく絶好の口実ができたデベなんだろうけど。)

161. 186 匿名さん

これで公式ホームページに「東京オリンピック」の事が載せられるな。
    勢いが変わってくる気がする。

といっても、ここは残り100位だろうけど。

162. 187 匿名さん

契約者の皆さん、こちらに勝利宣言を書き込んでください
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359041/

163. 188 周辺住民さん

コンパクト五輪がテーマなのに、ゆりかもめ延伸って余計なお金使わないでしょ。
    新聞号外に、主要道路にオリンピックレーン作るって書いてあったから、BRTに決定じゃない。

164. 189 匿名さん

オリンピークレーンか。なるほどね。 

165. 190 内覧前さん

LRT早まりますね。カッコいい
    時間通りに来る。
    中量輸送、エコで快適。クロノ前駅徒歩2分。

166. 191 匿名さん

LRTもいいですが、ゆりかもめ豊洲から晴海に伸ばすだけでも輸送力アップになるんだけどなあ。

167. 192 匿名

「晴海をよくする会」が提言する地下鉄新線整備が現実味を帯びてきたね。
    http://www.harumi-island.com/

1.位置づけ

「活力と魅力のある水辺の都」(東京の新しい都市づくりのあり方(平成13年3月 東京都))の早期実現に不可欠となる、東京臨海部の動脈として位置づけられる。

「国際都市東京の「世界に開く窓」の充実」(同上)に向け、羽田空港の国際化に伴う東京~臨海副都心~羽田間の国際的交通・交流機能の整備が求められる。

沿線に位置する都有地の有効活用に貢献する。

築地市場の豊洲移転が実現に向けて動く場合、都心から市場へのマストラによるアクセスが必要となる。

2.提案路線

東京駅と直結する新路線(東京→新川→月島→晴海1駅→晴海2駅→豊洲市場→有明北→臨海副都心線)を提案する。

羽田空港まで延伸するポテンシャルもある。

3.誘致活動

● 地下鉄期成同盟の活動を引き継ぎ、新線整備を要請
    ● 運輸政策審議会への反映を引き続き要望

168. 193 匿名

今まで塩漬けにされてきた、ありとあらゆる晴海に関する計画がやっと動き出す。

戦前の万国博覧会開催の夢がやっと実現される!!

169. 194 匿名

青島都政の愚策(世界都市博の中止)で、停滞した湾岸開発が一挙に進む!!

「失われた20年」が、これで取り戻せる!!

170. 195 匿名

世界都市博の中止は、既に忘れてしまった人や知らない人も多いかも知れないが、1995年の話

時代背景としては阪神淡路大震災や地下鉄サリン事件などがあったが、この決定がバブル崩壊を加速し、
    1997年の北海道拓殖銀行、山一證券倒産、98年の長銀破綻等の伏線になったとの見方もある。

171. 196 匿名

晴海は実に数奇な運命をたどったと言える。
    時空を超えた夢が今、実現されようとしている(以下、ウィキから引用)。

日本での国際博覧会開催については1890年に最初の計画があったが、時期尚早ということになり取り止めになった。

次いで、1940年に東京の月島(晴海)などを会場に紀元2600年記念日本万国博覧会および東京オリンピックを開催すべく準備が進められた。

前売り券(10円)も販売され、勝鬨橋は整備の一環で造られた。

日中戦争が激化したため、軍部の反対および参加国の減少が確実になったことなどで1938年に中止が決定した。

172. 197 匿名さん

地下鉄7年で出来たらいいねw

173. 198 匿名さん

地下鉄はむずかしいが、ゆりかもめとBRT/LRTはありかもな

つか、ネガは一気にトーンダウンしたのか?(笑)

174. 199 匿名さん

湾岸ますます活気付いてきますね!
    オフィスもできるでしょうし、交通の便もよくなれば巨大な都市になりますね

175. 200 匿名さん

予約殺到中だとさ。

1. 予約殺到中だとさ。
  176. 201 匿名さん

ソースぐらい書いてくれよ。

177. 203 匿名さん

内陸としても、ここは早く完売しちゃって欲しいよ。
    オリンピックムードで、消費増税前に今月とにかく売り切ってくれ。
    三菱は、内陸でこれからやりたいことがたくさんあるんだから!

178. 204 匿名さん

来場者倍増中。

1. 来場者倍増中。
  179. 205 購入検討中さん

オリンピック開催決定おめでとう。晴海の発展に期待しています。

180. 206 匿名さん

晴海は選手村なんだけどね。
    開催が終わった後はマンションになる。

181. 207 匿名

>202
    なかなか大変だね
    子供のことは重要な問題だからいろいろ気苦労されてるかと思う
    ただ、重要説明事項違反とは言えないだろうから手付金放棄になるね
    裁判も辞さない構えならもしかしたら話し合いで解決出来るかもしれないけど難しいかな
    でも、そこまで思ってる物件にいまさら住んでも意味無いしキャンセルしちゃえば?
    あるいはいっそのこと中央区に仮住いして幼稚園申し込むか。
    やっぱりキャンセルの方がすっきりするかもなぁ

182. 208 匿名さん

東京駅まで歩くと何分くらいですか?
    丸の内勤務なので、できれば徒歩通勤したいのです。

183. 209 内覧前さん

今から登録しても、倍率凄いぞ。
    それでも、買っておいて損は無い最高物件ダッス。

184. 210 契約者

以前トリトンから東京駅まで歩いたことありますが、
    1時間ほどかかりました。
    気候がよい日の散歩にはよいですが、毎日の通勤となると・・。

通勤でしたら、自転車はいかがですか??

185. 211 匿名さん

投資額をよくみて、どこがよいか、決めましょう!
    湾岸だと、晴海、辰巳あたりかな。内陸に比べると、霞みますが。。。

オリンピックの投資額
    http://tokyo2020.jp/jp/plan/candidature/dl/tokyo2020_candidate_entire_...

メインのスタジアム 1338億円
    選手村(晴海) 1057億円(最終的には、マンションの購入者負担)
    オリンピックアクアティクスセンター(辰巳) 397億円
    夢の島ユース・プラザ・アリーナA 369億円
    武蔵野の森総合スポーツ施設 256億円

あとは、それほど大きい金額のものはない。

http://diamond.jp/articles/-/25163
    かねてから噂のあった渋谷駅の大規模建て替えが正式に決定した。東急電鉄、JR東日本、東京メトロの3社による駅周辺の再開発で、現在の渋谷駅舎や東急百貨店東横店のある場所に地上43階建て(高さ約230メートル)の高層ビルを中心とした3棟のビルが建設される。事業規模は約2000億円と見られていて、渋谷駅周辺の再開発事業も含めると1兆円を超える大事業になると予想されている。

186. 213 匿名さん

211
    渋谷の再開発は、未来にならないと
    成功だったか失敗だったかが分からないでしょうね。
    東急は渋谷が本丸ですから投資するのは当然ですが。
    ってスレ違いか。

187. 214 匿名さん

>212

もともと、ゆりかもめの勝どき延伸とBRT/ART計画はありましたよ?
    ただ、オリンピックに合わせた時期の前倒しが議論されているだけ

それと有楽町線豊洲〜住吉延伸計画も2027年から2020年に間に合うよう前倒しするプランも出ています

湾岸エリアはもともと色んな計画があったことは常識ですが?

188. 216 名無し

あなた達には お も て な し の気持ちが足りませんね!

189. 217 匿名さん

世の中おもてなしよりゼニや。

190. 218 匿名

いつの間にか、黎明橋横の公園が綺麗に整備されてるね。
    月島機械の新社屋も完成したみたい。

月島警察署の晴海新庁舎も上棟したようだ。

先週の土曜日にレクサスが借り切ってアメイジングドライブとか言って、爆音車が走り回ってた空き地が選手村に変貌する。

3年前に飛行船遊覧飛行が僅か1ヶ月程度で頓挫したのが懐かしい。

191. 219 匿名

BRTは来るね
    ゆりかもめはまあ無いかな

192. 220 匿名さん

選手村が晴海で、このマンションMRの来場者が増えてるそうだけど、
    オリンピック後は選手村が一般人のマンションになってしまうのを知らない人たちも混じっているんだろうなあ。
    更にスミ不の分譲予定タワーの方が選手村に近いことも知らない人たちも混じっているんだろうなあ。

193. 221 匿名さん

価格が上がらないうちに購入しようということでは?

この物件が駅徒歩3分になり、BRTで銀座へ一本となると、駅から遠いという最大の弱点が克服されますね

ドトールや選手村跡地も魅力的ですが、ゴミ処理場の近所というのはやはり気になります…

194. 222 匿名さん

残50だって。
    ネガによると不人気物件らしいけど、
    凄い勢いになってるよ。

1. 残50だって。ネガによると不人気物件らし...
  195. 223 匿名さん

マジで ネガが いなくなったよ(^o^)/~~

あっさりしてるなー

196. 224 内覧前さん

計画何ていつの時代もある。夢も希望もそうだね。
    要は、
    計画をやるきっかけだけなんだ。
    カモメ来るよ。トリトン駅まで3分。新橋まで12分。
    ハルミは陸の王者だよ!!!!

TV各社、クロノレジデンス47階付近に
    2020ハルミズムオリンピック選手村映すため
    6台TVカメラ設置しましたね。

今日も選手村の敷地が美しく放送されていました。
    10年後のボストン、シアトル、マルセイユ、ニース、コペンハーゲン、ストックホルム、
    代官山、はここハルミ。ニューヨークだね。

さあ、急ごう6戸づつ売ってますよ。MR満杯なのにね。
    読みが浅いんだ。今頃行くやつ、ワンダフルか有明買えば良いよ。
    豊洲シンボルやツインもまだ売ってるよ。
    さあ、急げ。優良物件は無くなる。

これからの物件は、高くて狭い、職人不足の不良物件の可能性は大きいぞ。

197. 225 匿名さん

ハルミズムが元気にみえる(笑)

198. 226 匿名

爺の妄想が暴走。

199. 227 匿名さん

ゆりかもめの延伸のほうが良いんじゃ無いかな。

200. 228 匿名さん

>224
    ゆりかもめ、トリトンから新橋まで繋がるの?
    決定事項ですか??
    本当なら、嬉しい限りですが。

201. 229 匿名さん

ゆりかもめじゃなくて、BRTの駅でしょう。正確にはトリトンバス停。

202. 230 匿名さん

BRTでもOKです。新橋まで繋がりますか?逆方向は何処まで行くのでしょうか??

203. 231 匿名さん

ゆりかもめ延伸はやるでしょう。それに加えてBRTでしょうね。

204. 232 匿名さん

ゆりかもめって、勝どきまで?
    だと、あんまり嬉しくない。

205. 233 匿名さん

BRTは要するにバスなんですが銀座にはバスレーンを作る場所は皆無。
    だから環二に作られる。
    それだと銀座ではなく新橋に繋がります。

206. 234 匿名さん

新橋ですか。良いねえ。

207. 235 匿名さん

環2でトリトン前に停留所できるの?新橋の逆方向は何処につながるの??

208. 236 匿名さん

新橋=銀座八丁目ですので。新橋を起点にして環2を有明までBRTでしょう。内部はゆりかもめ。東西の移動は新橋から大江戸線か、有明からりんかい線。

209. 237 匿名さん

ということは、トリトン前に駅なし?

210. 238 匿名さん
  211. 239 匿名さん

トリトンはゆりかもめかと。

212. 240 匿名さん

新橋~勝どき、個人的に超便利!

213. 241 匿名さん

238
    のらえもんさんのブログで、BRT関連を読んだ方がわかりやすいです。

214. 242 匿名さん

いまのBRT計画は銀座から晴海では?

中央区が区民の足ために作るから、三丁目と五丁目の交差点には駅ができるでしょう

オリンピックが終わってなくなるなんてこと、まずか考えにくいのでは?

215. 243 匿名さん

242さん、のらえもえもんさんブログだと
    環状2号で魚市場の方に行ってしまいそうです。

216. 244 匿名さん

BRTのルートについて、中央区のHPを確認しました
    http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/kentiku/kmyunithibasu/dai4kaikikanko...

ここの資料2のP19を見るとルート案が出ており、付近のマンション建設計画などをベースに乗客数の予想などをしています。選手村跡地がマンションになることも見込んでいますね。

資料1を見ると「有楽町」「晴海トリトン」を終点とすることも明記されており、駅は
    有楽町⇒松坂屋前⇒銀座五丁目交差点⇒市場前⇒築地市場前⇒月島(勝どき?)⇒晴海⇒トリトン前
    となっています。

のらえもんさんも言っていますが、この「月島」はルート的にもおかしいので「勝どき」の間違いかと思われます。
    なお、上でいう「市場前」はゆりかもめの駅名ではなく、築地の中央市場前の意味のようです。
    (ルートと地図表記を確認すると、おそらく間違いないでしょう)

このルートとなった場合、有楽町では各種路線に乗り換えができますが、勝どきから大江戸線という乗り換えは少し遠いので不便そうです・・

1. BRTのルートについて、中央区のHPを確...
  217. 245 匿名さん

ゆりかもめに乗り継ぎ割り引きはないから、別に勝どき駅で乗り換えなくてもいいのでは?市場前で大江戸線、銀座5丁目でメトロ銀座駅で乗り継ぎです。

乗り継がなくとも、銀座に行けばだいたい用が済むのでありがたい。

218. 246 匿名さん

>245さん

244です
    そのとおりですね

教えて頂き、ありがとうございます!

仕事の都合上、あちこちに行く必要があるため
    色んな路線に乗り換えできると便利なもので・・

休みの日は銀座くらいにしか行かないのは同じです(笑)

219. 247 ご近所さん

全便市場に直行されたら、魚臭くてたまらん。
    半分は晴海で折り返していただきたい。

220. 248 匿名さん

やっぱり武家屋敷跡にしておくよ。たとえ値下がりしても、アダム国家であるわれわれが哀れな日本人を見下すのは爽快な気分だからね。

221. 249 匿名さん

急に賑やかになったな。息を吹き替えしたか。

中国の富裕層が買っているようだ。日本人よりいい暮らし、いいクルマ、質の高い教育をしているのはうらやましいが。

お隣さんになったら、仲良くしないと。

222. 250 匿名さん

港区は、津波対策の一環として、区役所の電源設備等を屋上に移設しましたが、
    中央区はその当たり大丈夫でしょうか。

223. 251 匿名さん

>>244
    この地図みるとトリトンの交差点から普通に有楽町行きのバス乗った方が早そうだけどBRTってそんなに良いもんなん?

224. 252 匿名さん

遠回りでもいいという忍耐強さは必要ですね。
    マンション専用のマイクロバスも、忍耐です。

225. 253 内覧前さん

ここ晴海は、特別なアイランドです、国際的に日本国が国際交流拠点特区に指定した
    他のタワマン林立アイランドとは別格と考えて頂きたい。
    人口も住不ツイン、三菱ツイン、三井ツインと長谷工、小野田マンション。
    後、容積率ほとんど消化していないオリンピック記念マンション。と現在あるマンション
    で人口は止まります。留学生会館や、オリンピック記念公園。国際興隆センター

都有地は、素晴らしい商業複合施設。島自体が自立した国際的な特区なんです。
    交通インフラも、環境も、安全も全ての面で、世界最高水位住宅地。
    ご安心ください。アドレスも中央区です。東京の玄関です。

226. 254 匿名さん

>>251
    同感です。
    わざわざ遠回りしなくてもいいでしょうに。

227. 255 契約済みさん

>>251
    >>254

BRTの運行システムをまるで分かってない…

228. 256 匿名さん

進行方向を無理やり青信号にするシステムでしょ。
    交差方向は長い赤信号にされるので、
    マンションからトリトン側に渡ろうとすると、人も車も自転車も長い赤信号にされます。
    BRTを利用しない住民には、迷惑なシステムです。

229. 257 匿名さん

ドゥトゥールとここでは外観の質感が全然違いますね。
    クロノはただの白壁でデザインがない。

230. 258 匿名さん

BRTって町田でも走ってるけど大したことないよ。

231. 259 匿名さん

やっぱり、BRT早いんだ。良かった。
    でも、地下鉄の駅くらい、作ってほしいよね。

232. 260 匿名さん

257はドドールにすりゃいいじゃん。

一流建築家を批評するって、すごい素人だね。

233. 261 匿名

257 住友のDWの暑さ、不便さは体感しないとわからんよ。
    まあ確かにクロノは普通の外観だが、下手にオレンジとか茶色にされるよりは安心。

234. 262 匿名さん

DW最高ですよ。
    ソファーから眺望を楽しめる。
    バルコニーからだと、結局、面倒くさくなって、
    眺望楽しむ機会が減ってしまいます。
    部屋の奥まで明るいし。
    DWで暑いって感じたことない。
    普通、遮熱フィルムが貼付されてると思うんだけど。
    家は快適ですよ。

235. 264 匿名さん

そういえば、室外機ネガがいなくなったな。

236. 265 匿名さん

町田のBRTもまだ検討中みたいだよ。

http://www.komei.or.jp/km/niigatacity-koyama-susumu/2013/08/28/%E7%94%...

237. 266 匿名さん

ここは、南のDWは暑いし水面がまぶしいのでは?
    かといって、その他の方角は、外からの視線が気になる。

238. 267 匿名さん

現地に行っていないのが分かるな。

239. 268 匿名さん

クラウンが煌々としているのに

240. 269 匿名さん

煌々としてるの?近くに住んでるんだけど、光ってるのまだ見たことないんだよ。光が弱いとも聞いたけど、キレイな感じ?

241. 270 匿名さん

あると思うな。
    飛行機で海の上を飛んでる時にまぶしくてみんな窓のシャッターを降ろすあの感じ。目がくらむよ。
    フライト中もずっとシャッター開けっ放しだし関係ない!って言う人は、どうぞ南の角部屋を買ってください。

242. 271 匿名さん

270のような考え方の人もいるから、北も南も全方位売れるんだね。

243. 272 匿名さん

北側希望です。
    日光疹ができ、皮膚が弱いので。

244. 273 買い換え検討中

角部屋は、北側高層が正解だぞ。
    南高層は、暑くてサウナと同じ。
    クロノは窓もない。

有明は北側が高い。
    欧米人は、部屋の向き気にしないっす。
    僕は、迷わず北側買ったっスよ。

245. 274 ヒーッヒッヒ

南側はスチームになって豚がダイエットするのに丁度いいですね。

ヒーッヒッヒ

246. 275 入居予定さん

ハルミ土地早くも高騰。マンションMR長蛇の列。
    都市博の中心が青島さんの中止により、放置され
    交通インフラ整備中止、陸の孤島となった。地価は暴落。
    ギャングと暴走族の聖地。

今や世界の玄関、ハルミ。東京の中心は丸の内から晴海に移動。
    職人不足で、賃金3倍から5倍。PC化やALCか(工事の乾式化)が大幅に
    進む。今後の新規物件、手抜き工事が心配ですね。

クロノはデフレで職人も仕事無く、丁寧に作った。述べ25万人。
    ここが、品質世界一。場所、中央区ハルミテラス2丁目3
    東京の中心に20年後成りますね。
    歌舞伎町、マカオやラスベガスノ規模3倍!!!
    品川-田町間のカジノ特区にとって代わります。

丸の内大手町は、築地再開発跡地にとって代わります。
    ハルミは10倍返し必至ですね。オリンピックは恐ろしい経済効果150兆円。

東京の重心がまた西に移動していたが、羽田のハブ化など湾岸大開発により
    東京の重心、南東に移動。海の森がセントラルパークに成りますね。
    観光立国、日本。金融立国日本。経済大国日本。日はまた昇る。

くつろぎの貴賓席。ハルミクロノ。去年1期1次角部屋買って大正解。
    ティアラも丁寧に作って欲しい。職人不足が気に成る。
    半沢直樹。明日9時TBS見てね。

247. 276 匿名さん

ジジィが息を吹き返してうぜぇなw

今はみんな五輪熱でやられちゃってるけど、
    ちゃんと調べたほうがいいと思うけどね・・・
    五輪前後に売り抜けるつもりの投資家さんは関係ないけどさ

248. 277 匿名さん

北側は冬に激寒。夏は涼しいかと思えば、照り返しで暑かったりする。
    だから分譲価格は控え目。
    有明の北側が高いのは眺望が良いから。ここの北側は眺望が悪い。

249. 278 匿名さん

オリンピックが決まった今、格安マンションに見えてきた。

250. 279 匿名さん

東京オリンピックが決まったし、
    中央区内で今後、坪300万円を切る物件は出ないかも。
    結果としてティアロも含め格安になった。

251. 280 物件比較中さん

他は、値段出しませんよ。当分。
    高くなりそう。狭くなりそう。
    手抜き工事、増えるのでしょう。

TBSみのさんも大変ですね。日テレ次男
    何かの間違いだったら、ここの買っても良いね??

252. 281 匿名さん

住友ドトールはいくらかね?

253. 282 匿名さん

オリンピックが決まったので最低坪320万からという話も。
    そうなると月島駅直結も格安だったことになるな。

254. 283 匿名さん

>>281
    五輪を考慮しなくても住不だけに坪300、ヘタすりゃ坪320はあると思ってた
    理由はここ(坪280?)より駅近だし、自社の豊洲売れ残り(坪280?300?)も似たような値段だったし、
    それ以下に設定することは絶対ありえないってことで・・・

五輪が確定した今、坪320どころか坪350もあるかも・・・
    いずれにしても延期白紙はお家芸だし値段含めて住不には期待しないほうがいいんじゃない?

もちろんだからと言ってここを買え、ってことではない
    待てるんだったら三井まで待ってもいいと思う
    ティアロも住不も残るからw

255. 284 匿名さん

ドトールは坪350ぐらい付けると思う。5年計画で売るつもりならそのくらい高くても変ではない。

256. 285 匿名さん

サンマルクカフェ豊洲~セレブなサンマルク

今日はららぽーと豊洲に行きました。

そして、サンマルクカフェ

店の看板がカッコいい。豊洲セレブが集うからかしら。
    食べるものがすべて美味しい上に、利用者の皆様は全員セレブ。

やっぱり豊洲は最高!!

257. 286 通りすがり

サンマルクがセレブなんですね、かわいそう豊洲
    ららぽも行儀の悪い子供たくさん。共働き夫婦と専業主婦でママ友カースト。

中央区はお受験ママで品よく育てましょう。

258. 287 匿名さん

オリンピックが決まっても給料が2倍になるわけではない。
    埋立地に坪300万も出すお人よしはいない。

259. 288 匿名さん

豊洲は東雲とか枝川とかと一緒の地区と考えるべきでしょう。
    築地~勝どき~晴海は、街としての格が違います。

260. 289 購入検討中さん

誰かレジデンスアリーナ行った人いませんかー?報道通りごった返してますか?

261. 290 匿名さん

のらえもんさんのブログに、これからの湾岸の値上がり予想が書かれているから、読みましょう。

262. 291 匿名さん

>>289
    今日行ったけど、ごったがえすというほどでは無かったな。
    ただ、今までよりは客が入っていて、商談スペースの2/3が埋まっていて、それ以外に予約なしの訪問者が何組か。。といった感じ。テレビ局が来てたから、放送されるとまた問い合わせが増えるんだろうね。

263. 292 匿名さん

どんなに発展しようが鉄道駅が近くなるわけでもない。
    ゆりかもめが来たところで、それ乗って勝どき・豊洲行ってもしょうがないし。
    結局永遠に駅遠。

264. 293 匿名さん

っていうより、選手村に期待し過ぎている人が多いのでは?マスコミを含めて。
    選手村は一般人が近付ける場所ではないだろうに。

265. 294 匿名さん

晴海に住むとオリンピック会場を自由に出入り出来、観戦できるんですか?

266. 295 匿名さん

選手村ではなく、BRT、環状二号、首都高延伸による交通利便性向上に期待してる

267. 296 匿名さん

まぁ結局はバス・車寄りの利便性ってことだよね。
    都内全域でBRTが発展すれば地下鉄よりも便利になるかもしれないけど。

268. 297 匿名さん

選手村ができるということは、その付近が開発されるということです。
    開発されて街並みがきれいになれば周辺の資産価値が上がります。

別に選手村に入りたいわけじゃないですのでw

269. 298 匿名さん

292

悔しいのはわかる。他人の幸福は妬ましいよね。でもそれが人生。次、頑張れよ。

270. 299 匿名さん

晴海は地下鉄の駅ないから、ぜんぜん羨ましくないんだけど。
    というか、こんな不便なところに住む理由がわからん。

271. 300 匿名さん

大人になればわかるよ。

272. 301 ご近所の奥さま

晴海を陸の孤島みたいにおっしゃる意見が必死だけれども
    クロノってトリトンからスグだから、
    そんなにぎゃんぎゃん言われるほど、遠くないって思ってます・・・

駅からの道もすっきりしてる。黎明橋の上も楽しい。
    少なくともTTTに行く道よりいい(TTTの人ごめん)

273. 302 匿名

同感です。
    トリトンは週末はがらがらで買い物しやすいし。

274. 303 匿名さん

平日はとんでもないからね。

275. 304 匿名さん

平日の勝どきトリトン間の混み方は尋常じゃない。
    あれは本当にゆりかもめを早く作ってあげた方がいいと思う。

276. 305 匿名さん

いつの時代になってもマンションは立地が全てです。これは変わることはないのです。
    私はここを検討していましたが立地的に決断することができませんでした!選手村が決まった今でも買わなかったことに後悔はないです。

277. 306 匿名さん

LRT駅が目の前にできたら条件も変わるでしょう。
    LRTは今のバス路線を置き換えるとしたら、晴海~銀座4丁目~丸の内南口を走るかも知れません。

278. 307 匿名さん

>305
    ここ開いてわざわざ書き込むあたり、すっごく後悔が伝わりますが…

279. 308 匿名さん

LRTが地下鉄やJRと同じ価値があると思えない。

280. 309 匿名さん

少なくとも東京駅に直結すれば、地上を走る分地下鉄より便利かと。

281. 310 匿名さん

305は気にすんな。

東京にオリンピックが来たのは、ラッキーだったに過ぎない。次、頑張れよ。

282. 311 匿名さん

東京駅につがらなければ?

283. 312 匿名さん

東京都はオリンピック後に湾岸エリアに残る広大な跡地をどう開発するかきちんとプランをつくって、その規模に見合った交通網を整備して欲しい。いずれ空地にマンションやオフィスなどができれば、交通機関の手当が必要になるんだから、ちゃんとそれを見越して手を打って欲しいものだ。

284. 313 匿名さん

LRT湾岸線を作ろう。

台場(東京テレポート)~有明~新豊洲~晴海~勝どき~銀座~東京

どうでしょう。

285. 314 匿名さん

外観にお金がかかってないデザインじゃないですか?
    UR っぽい。

286. 316 匿名さん

>305

BRTとゆりかもめ延伸で駅徒歩3分物件になってしまいそうだね
    残念・・

287. 317 匿名さん

中心価格は8000万円位?

288. 318 匿名さん

BRTはバスだから停留所です。
    残念・・

289. 319 匿名さん

調べたら、LRTも駅ではなくて停留所と呼ぶそうです。

290. 320 匿名さん

駅から遠い以外はもともと欠点が少ないでしょ、ここは。

ららぽーとも歩けるし、トリトンも近い。
    長期優良住宅でもあり、免震コアウォールで設備は湾岸トップクラス。
    そして、品川ナンバーの中央区物件。

選手村がどうこうは関係なく、五輪の交通インフラ整備でBRTがきまれば銀座・有楽町まで1本で20分!
    ピーク時は3分間隔でくるから、地下鉄より便利だよ。
    ゆりかもめの勝どき~豊洲延伸は・・まあどっちでもいいか(笑)

もともと駅から遠いから中央区なのに割安だったわけで、それが解消したらお買得になるにきまってる。
    別にポジでもないが、当たり前にみて資産価値があがるのが当然。

つか、冷静に投資物件としてみたら有だと思う。リート投資でもよいし。
    ちなみに自分はゼネコンと不動産の株を買いました!

291. 321 匿名さん

有楽町まで20分もかかるの?

292. 322 匿名さん

自転車なら有楽町まで5分だよ。

293. 323 匿名さん

日本橋からも自転車で5分なのに。

294. 324 匿名さん

チャリでは10分だよ。

295. 325 匿名さん

>320
    強制的に青信号にするBRTが3分間隔ですか?

それの上下線があるから、
    マンション側からトリトンへの横断歩道を交差して渡ろうとすると赤信号が長く続くことになりますね。
    開かずの踏切の横断歩道版になりかねません。

296. 326 匿名さん

信号無視もやむを得ない?

297. 327 匿名さん

>320
    駅から遠い、があまりに大きな欠点なんですよ。
    BRTでなくLRTくらい来てくれれば、かなり違うんだけどね。

298. 328 匿名さん

>325
    3分なら余裕じゃない?
    そもそも、銀座方面にBRTで通勤するのにトリトン側にわたる必要あるの?

299. 329 匿名さん

>327

BRTとLRTで大きく変わる点は?

輸送力は大差ないと思うけど

300. 330 匿名さん

有楽町までチャリで10分はかかる

BRTだと7駅にとまり、停車時間もあるから15から20分だろ。マンションからの徒歩も含めてね。

301. 331 匿名さん

おまいら、素直に専用シャトル乗れよ。

乗りたくないなら、金貯めて月島駅直結買えよ。

302. 332 匿名さん

おまいら、素直に専用シャトル乗れよ。

乗りたくないなら、金貯めて月島駅直結買えよ。

303. 333 匿名さん

月島駅直結は、敷地せまいし町ごみごみしてるから嫌。

304. 334 匿名さん

>329
    イメージじゃないかなあ。バスと電車くらい、インパクトが違う。資産価値にかなり差が出ると思う。

305. 335 匿名さん

月島駅周辺は、かなり古くさく、気が滅入ります。

306. 336 匿名さん

じゃ、スカイズにしなよ。江東区でOKならば、いいんじゃん?

307. 337 匿名さん

住民が協力して専用シャトルを使わないと6年目から廃止になりかねないですよ!シャトルがなくなったらかなりきつい。

308. 339 匿名さん

>336
    中央区に住んでるって、恥ずかしくて言えないじゃん。ここ。
    って言われるよ。他のエリアの悪口書くと。

309. 340 匿名さん

>オリンピックが決まったので、BRTでは持ちません
    は?なんで?晴海には選手村しかないでしょ?オリンピックでなんで人が増えるの?
    オリンピック選手が公共交通機関なんか使うわけないよ。

310. 341 匿名さん

中央区なら住みたいよね。

311. 342 匿名さん

シャトルバスって何処に停まるか決まっているのでしょうか?
    バスは指定場所以外、停車出来ないと聞いたので気になります。
    某港南のシャトルバスは、許可の関係でかなり間の抜けた場所に停車をしていたはずですので。

312. 343 匿名さん

ここも許可の関係で最寄りの勝どき駅に行けなくなったそうだから。

313. 344 匿名

オリンピックなくても20年後の姿を想像してすでに購入しました。あまり細かいこと考えても意味がないのではと、老婆心ですが。全体感が必要ではないでしょうか。晴海はいいですよ。 

314. 345 匿名さん

タワーマンションから老人ばかり出てくる夢を見た。

315. 346 匿名さん

江東区でいい人は、江東区で別にいいんじゃん?

316. 347 匿名

クロノと東雲の契約者です。少しアジテートしますが、小さいこと気にしすぎではないでしょうか? オリンピックがきまろうがきまるまいが、20年後くらい先みれば、ちいさいことはあまり気にならないですよ。 別私にお金があるわけではえはありません。今日うそかほんとうか?1500mも晴海モデルルームに並んだ? もっとほかの事考えたほうがいいですよ。 不動産は株みたいにキャピタル狙うのではなく、もっと長期に、また自らの、センスを生かせる分野ではないでしょか?

317. 348 匿名さん

>340

選手だけでなくて、選手村の運営スタッフ、マンションのコンシェルジュ、警備会社、マスコミ、医療関係者、通訳、大会関係者などは頻繁に出入りするよ。それに、物資を納入・搬出するクルマなども大量に出入りするだろうし、

五輪やるのに、選手村に選手だけがいて他に誰一人いないわけないだろ。

318. 349 匿名さん

>選手だけでなくて、選手村の運営スタッフ、マンションのコンシェルジュ、警備会社、マスコミ、医療関係者、通訳、大会>関係者などは頻繁に出入りするよ。それに、物資を納入・搬出するクルマなども大量に出入りするだろうし、
    そいつらの通勤のために地下鉄を敷くのか?(爆笑)
    ありえない妄想もたいがいにしろよな。

319. 350 にせえもん

のらえもんのブログに勝どき東地区の再開発の記事が出てましたね
    計3棟で3,020戸だそうです
    ますます増えていきますね!

ちなみに、豊洲は平成14年から24年までの10年間で4,243戸から11,612戸へと増えたそうです。(約7,400戸増加)
    人口は9,344人から26,287人へと約17,000人増加。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/396144/

一方、中央区の晴海、勝ちどきの計画中マンションで思いつくもの・・

晴海三菱クロノ&ティアロ:1,744戸
    勝どき住友ドトール:1,450戸
    晴海三井:1,120戸
    JV勝どきタワー:1,420戸
    勝どき東再開発:3,020戸

合計すると8,754戸!!
    豊洲の過去10年の実績をを少し上回る程度なので、これくらいなら売りさばけるのかな?
    豊洲の実績値があるので・・)

ちなみに、東京都の人口予測を見ると中央区は平成22年から47年までの25年間で
    人口が20,817人増える見込みらしい。(この資料は五輪決定前のもの)
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/kyosoku/ky12rf0005.pdf

豊洲が10年間で17,000人増え、中央区は区全体で25年で20,817人増える予測。
    少し予測数値が少ない気もするが、これくらいの人口増加が見込めるなら
    これから建てまくるタワーマンションもそれなりに売れるのでしょうね。。

湾岸バブルの再来は確実ですので、みなさん買う時期をよく見極めましょうね
    ちなみに、三菱クロノは・・結果的に格安だったということになりそうです(笑)

320. 351 にせえもん

>349=340

地下鉄ではなく、BRTかLRTの話だろ

つか、ネガうざいから
    検討してないなら出てけよ

321. 352 匿名さん

それぞれのタワマンから、専用バスが出るんでしょ?

322. 353 匿名さん

LRT決まれば、本気でシャトルバスいらなくない?
    管理費の無駄だし・・

どうなんだろ

323. 354 匿名さん

LRTって何?

324. 355 匿名

354
    自分で調べなよ、こんだけ騒がれてんだから。

325. 356 匿名さん

けちんぼ!

326. 357 匿名さん

チンチン電車の事。

327. 358 匿名さん

>350
    月島キャピタルの南西のタワマンもあるよ。
    住友ドトールの南にも小さなタワマン建ててるね。

328. 359 匿名さん

晴海選手村が五輪後にマンションとなることも、お忘れなく。
    供給多過ぎ。

329. 360 匿名さん

今が売り時ですね。

330. 361 匿名さん

晴海はオリンピック前が売り時だな

331. 362 匿名さん

2020年開催が決まった東京五輪で、選手村が作られる東京都中央区晴海地区周辺が早くも「五輪特需」となっている。現在分譲中の同地区のマンションでは、開催地決定後に購入申し込みが殺到。また、五輪後は住宅として売り出す選手村自体も、都がいまだ業者を選定していないことから、今後は争奪戦が必至。交通の便の悪さから地価が比較的安かった同地区だが、五輪までに様変わりしそうだ。

332. 363 匿名さん

選手村がセキュリティ重視で一般人には関係ないエリアであることや、
    五輪までに選手村への交通の便を良くして、やじ馬を来易くするはずがないことも想定していない記事ですね。

333. 364 御参考までに

>350

「 晴海三菱クロノ&ティアロ:1,744戸
    勝どき住友ドトール:1,450戸
    晴海三井:1,120戸
    JV勝どきタワー:1,420戸
    勝どき東再開発:3,020戸 」  

に加えて、今後動くと予想されるものを書いておきますね。
    月島もいれると人数・戸数の計測には厳密じゃないですが・・

下記、地元のおっちゃんに聞いたもの、ネットでも同じ動きが載っていたもの:

・勝どき二丁目 再開発 おそらくタワマン UFJの角地(地元では駅直結予想が高い)
     勝どき東(二丁目+四丁目)の3棟建てとは別。

・勝どき駅南側地区(勝どき二丁目8-11) 東日本銀行のあるがわ 

・豊海町2、勝どき六丁目

・勝どき五丁目西 7-9等

・月島三丁目28~30 再開発 タワマン

・月島一丁目22~24 再開発(CGPとは別で)タワマン

・月島4丁目計画(トリトンにむけて朝潮橋に橋かけて、通勤混雑を緩和)

・月島4丁目4-1マンション(小さいけど 2014年2月完成 共同住宅、とあり)

334. 365 匿名さん

クロノの良さは何ですか?

335. 366 匿名さん

人の価値観はそれぞれだから、人に聞いても仕方ないね。聞いてる時点で、やめといた方がいいよ!

336. 367 匿名さん

勝鬨、月島は狭い間隔で立ち過ぎですね。

337. 368 匿名さん

364
    具体化している上の5つだけで軽く2万人以上の人口ですね。それに加えてまだこれだけ再開発計画、構想があると。
    さらに加えて選手村跡地のマンション等も入れると勝どき駅を最寄りとするエリアだけで数万人増えることに。
    brt、lrtじゃ輸送力足りないし、ゆりかもめ延伸しても有明で五輪跡地がマンションになったり、青海でカジノが出来たりすれば、すぐパンクしそう。また今は鳴りを潜めている築地跡地も再開発されれば多分10万人オーバーの就業人口になるだろう。(ほんの数ヘクタールしかないトリトンのオフィスエリアでも就業人口は2万人。築地市場は23ヘクタールもある。)
    五輪期間中の輸送力の問題抜きに考えてもやはり湾岸エリアには地下鉄が必要ではないか。
    ps都心からビックサイトへ行こうとするとストレートにいけるルートが無い。それじゃダメでしょう。

338. 369 匿名さん

東京駅から晴海・ビックサイトの直通ルートがほしい。
    まっすぐ通すには地上のLRTしかないよ。

339. 370 匿名さん

チンチン電車

340. 372 匿名さん

カジノは電車で行きます。
    競輪も電車行きますよ。

341. 373 匿名さん

>360

投資家は売り時狙ってるね
    オレは18年あたりかなと見てる・・

別にネガとかポジとかくだらない議論はやめて
    安く売って高く売ればいいのにね

342. 374 匿名さん

373

訂正。
    安く買って、高く売るの間違い・・

343. 375 匿名さん

**電車は風情があっていいよ。
    欧州先進国では、すでに導入されてますよね。
    東京遅れてる。

344. 376 匿名さん

人口増加予想って、建築予定マンションが全部入居した場合の人口なのでしょうか。
    それだと、供給過剰で大量に売れ残った時には思惑通りに増加しないってこと?
    予想通りに発展・新交通機関くれば嬉しいけど、それほど大量の人数が湾岸地域に
    住居構えるのかがちょっと疑問。

345. 377 匿名さん

>376
    郊外の物件は止めた方が良いよ。
    過疎化で大変なことになる。

346. 378 匿名さん

坪150万くらいで売らないと無理だね。

347. 379 匿名さん

ここは早く買わないと、中古だと、坪400超えじゃないか?

348. 380 周辺住民さん

晴海は公園都市に成るのだから、
    多くのタワマンで人口急増するが、LRTやカモメ東京駅環状化で十分
    間に合うのでは、都バスや晴海ライナー24H化も当然オリンピック後を
    見据えて計画施工するでしょう。

水上バス交通の充実。LET3連結で300人の中量輸送。オリンピック期間は500本/1日出るそうです。

羽田・成田のハブ化・3環状道路の完成。空港ライナーで18分と36分に東京駅から。
    大江戸線分岐・有楽町線分岐 (晴海線)
    湾岸は、日本で最後の人口増加地区なのだから。
    交通インフラは心配しなくても良いのでは。本当に台風だというのに180組

349. 381 匿名さん

東京都のHPに人口増加予測の仕方がのってるよ

東京都に流入する社会増減と、女性の数から算出した自然増減から出してる。
    ポイントは中央区というエリアだけで出すのではなく、まず東京都というマクロで算出し、そこからエリアごとに出している点。
    つまり、個別エリアのマンション建築計画などをベースに出しているわけではないということ。

そもそも、中央区はここ10年でもだいぶ人口が増えているし、あと20年は程度の差はあれ、増えていくことは間違いないよ

まあ坪150とか言ってるネガは無視するとして、300以下だったら悪くないのでは?

350. 382 周辺住民さん

20年たっても、値上がりは期待できないかもしれない。大幅に値上がりするかもしれないですね。
    最悪でも、ここならオリンピック記念公園住宅街区ですから、買った値段で売れます。
    つまり20年から30年タダで住めるという事です。30年と言ったら、
    50歳の僕は、80歳ですね。

351. 383 契約済みさん

もう1軒、親族が追加でセカンド+相続税対策で、購入したいと言い出しました(だから先につばつけろっていったのに!)
    もう60m2台で4000万~4500万ぐらいの部屋は全部売り切れましたよね?
    MRの電話では教えていただけなかったので、もし最近価格と残室表を見た方がおられたら
    ちらっと教えてもらえませんか

352. 384 匿名さん

382
    オリンピック記念公園に期待するなら
    住友タワーの方でしょう。
    晴海埠頭からここはビミョーに離れています。

353. 385 契約済みさん

今日の夕焼け

1. 今日の夕焼け
  354. 386 匿名さん

夕焼けの写真綺麗ですね。
    実は私も豊洲公園にいましたが、空の青さと紅く染まった雲のコントラストが美しく、しばらく見たことがないくらい綺麗な夕焼けでした。

355. 388 匿名さん

382
    笑えます。30年後買った値段で…地下鉄でもできてれば半値ぐらいでは売れるんじゃないかな!
    それとここの外観が濃いグレーに変わってるだろうね。

356. 389 匿名さん

<383
    MRに足を運んでおくことをオススメします。私はこれまで3件全て都内新築キャンセル物件です。それも担当の方が優先的に声を掛けてくれたり、上司と粘り強く交渉してくれたり、結構運がありました。エリアも良かったのか、今の所全て買い値は下回っていないと思います。基本的ですがイイと思ったら諦めず行動した方が情報は選られますよ。

357. 390 匿名

383さん 上の方のおっしゃるとおりです、MRにいくことをオススメします。でもすでに一軒、購入されたなら担当者が電話で教えてくれるはずですが、、。

358. 391 匿名さん

2019年なら一割増で売れるのは堅い

それだけでも、500万以上の利益だよ

笑いがとまらん

359. 392 匿名さん

捕らぬタヌキの皮算用って言葉もあるし、
    プチバブル直前に分譲された某タワマンでは、契約者たちが
    ○割儲けたと喜びのレスを掲示板に書き続けたが、
    引渡のときにはプチバブルが終わっていた。

360. 393 匿名さん

388は先を見ないと

361. 394 匿名さん

『大前研一のニュース時評』
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130915/dms130915073100...

晴海には五輪の選手村ができると思うが、その後はせいぜいマンションになるぐらいで、将来には結びつかない。

362. 395 匿名さん

大前氏、あまり好きではないが
    394の記事には同感。

363. 396 匿名さん

将来性の意味が「築地24時間化」のような繁華街としての発展だとしたら、
    そんなものなくて正解でしょ(笑)

晴海はもともと、よくも悪くも静かな街。
    東京五輪で弱かった交通インフラが整備されればそれで十分で、それ以上はいらんよ。

マンションが増えて住宅街になる・・むしろそれこそが望むべき姿だな笑

こきたない街になって、駅前にパチンコ屋や風俗、ラブホテルが林立する方がはるかに最悪

364. 397 匿名さん

こういう情報もおさえておくのがよいかと。

『連日ストップ高の東急建設 株価が五輪東京決定前のほぼ3倍に』
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130917/biz13091712140006-n1.htm

他の五輪関連とされる建設不動産銘柄も決定後に値上がりしているが、他社は徐々に騰落を繰り返すようになり、17日午前まで大幅な値上がりが続いているのは東急建設だけとなった。

2020年東京五輪の会場や施設の要所のひとつとされるのが渋谷。東急建設は渋谷の開発に強い、ということが以前から指摘されており、これが急騰の理由になっているもようだ。

365. 398 匿名さん

オリンピックの投資額
    http://tokyo2020.jp/jp/plan/candidature/dl/tokyo2020_candidate_entire_...

メインのスタジアム 1338億円
    選手村(晴海) 1057億円(最終的には、マンションの購入者負担)
    オリンピックアクアティクスセンター(辰巳) 397億円
    夢の島ユース・プラザ・アリーナA 369億円
    武蔵野の森総合スポーツ施設 256億円

あとは、それほど大きい金額のものはない。

http://diamond.jp/articles/-/25163
    東急電鉄、JR東日本、東京メトロの3社による駅周辺の再開発で、現在の渋谷駅舎や東急百貨店東横店のある場所に地上43階建て(高さ約230メートル)の高層ビルを中心とした3棟のビルが建設される。事業規模は約2000億円と見られていて、渋谷駅周辺の再開発事業も含めると1兆円を超える大事業になると予想されている。

366. 400 匿名さん

ここももうおしまいだねぇ。

367. 401 匿名

クロノ、完売してないですよね?

368. 403 匿名さん

>398
    今さら郊外相手のターミナル駅の再開発を持ち上げる意図は???

369. 404 匿名さん

完売間近だよ。竣工前完売だね。

370. 405 購入検討中さん

やだ、焦るわ

371. 406 周辺住民さん

大前研一氏の、予想や理論が当った試がないね。
    意見はいつもの、理論ですね。
    大前君が当たっていたら彼はもっと本も売れ
    しかるべき地位についてるでしょう。

売れない経済学者の遠吠えだね。

372. 407 ご近所さん

brtやチンチン電車でなんとかなると思うよね。
    アレは道路上の車を押しのけて走るんだよ。
    自動車の渋滞が助長され、ジレンマ引き起こすだけ。
    今だって晴海通りは頻繁に渋滞が起こるんだから。
    環状2号なんて五輪中は1車線五輪関係者専用になるだろうから
    brtやlrt通したら実質完全封鎖に等しいね。
    既にその頃、5000千戸以上が供給されているはずだからどうなるか予想はつくだろ。
    今買うんだって賭けみたいなもんだよ。
    東京直結の地下鉄が通るに賭けてハンコ押すしかない。

373. 408 周辺住民さん

出来ますね。ここ特別な特区ですから。
    期待してます。ニュース出たら凄いね。

374. 409 匿名さん

計画もなにもないのにたった7年でできるわけない。
    だいたい猪瀬は羽田~成田連絡線も必要ないと言ってるくらいだから晴海に地下鉄を敷くなんてやるわけないだろ。

375. 410 匿名さん

晴海通りは通らない可能性大。

BRT/LRTはみゆき通りを通ることで確定。ゆりかもめは現在の計画では晴海通りを通って勝どき止まりだけど、水面下では環状2号線を通って新橋環状化、あるいは中央大橋を通って東京駅へという構想もあるようだよ。勝鬨橋はゆりかもめ渡れないそう。週刊誌の予想記事だけどね。

ウルトラCは江東区の第三セクター(メトロ運営委託)住吉-豊洲間の地下鉄に中央区が便乗して、

住吉-豊洲-晴海-オリンピック公園-勝どき5丁目-築地-新橋
    住吉-豊洲-新豊洲-晴海-勝どき-銀座-日比谷 (日比谷線乗り入れ)

という夢物語だね。ただこれは日程的にも無理だろうけど。ゆりかもめ延伸は可能性高いけど、もし勝どきより先まで延伸するなら工事の時間を考えれば年内にも発表しないと実現しないだろうね。

376. 411 匿名さん

>>410
    期待していいのはバス増便(BRT含む)ぐらいじゃない?
    LRTですらどこに路線引くの?って気もしないでもない

便乗案は面白いとは思うけど、
    江東区サイドからすれば、そっちが金出すんだったら勝手にどうぞ?って感じかとw
    仮に延伸するなら豊洲-東雲-有明-台場(港区)のほうが区益にも沿うような・・・

377. 412 匿名さん

4期34次が25戸、
    先着順の29戸が19戸と10戸減りました。
    これで未販売住戸はぴったりなくなったかな。

378. 413 匿名さん

今週ぐらいが消費税5%で購入するデッドラインかな。

379. 414 匿名さん

すこいねー。売れちゃったよ(笑)

まあ、未来に可能性があるだけ、他のエリアよりマシでしょう。湾岸以上にこれから変貌しそうなとこって日本中探してもない。

ちなみに、自分は早々とクロノ南側を買いましたが、投資目的のためにもう一部屋検討中!日本最後のプチバブルだからね。
    このオリンピック終わったら、反動不景気と少子高齢化で株価もGDPも下がるに決まってるし、今から一ヶ月の上げ相場が勝負。不動産か株、ドルで一山あてよう!

380. 415 匿名さん

晴海にとって、ゆりかもめは必要かな?
    まず料金が高すぎるし、あと高架を走りますので少なからずとも音の問題も出るでしょうし。

381. 416 匿名さん

>415

湾岸に数年住んでて、ゆりかもめのしたを毎日通るけど、騒音なんてしたことない

むしろ、トラックの騒音の方がひどいわー

382. 417 匿名さん

ここはオリンピックに救われたね~
    良かったですね。オリンピックが来なかったらここは終わってた笑

383. 418 匿名さん

ただ、まともなスーパーが来なければ、買物不便は変わらない。
    選手村跡地内に将来もしスーパーができても、遠い。

384. 419 匿名さん

BRTのルートはもう十分検討されてるよ
    ちゃんと中央区の資料に書いてある

晴海通りよりもみゆき通りからトリトンというルート

1. BRTのルートはもう十分検討されてるよち...
  385. 420 匿名さん

のらえもんさんブログでの、BRT解説も読みましょうよ。
    環2で江東区に真っ直ぐ行く案も出ている。

386. 421 匿名さん

その案は没ってる

387. 422 匿名さん

>420

あんたこそ中央区の資料をよくよめ

いまの案では、有楽町~晴海トリトンだよ

江東区うんぬんはのらえもんの妄想だからワラ

388. 423 匿名さん

駅できても、そんなに変わらないよ。

泉岳寺あたりは新駅確定しても、別に人気がでたりしていない。既に織り込み済みだったというのはあるかもだけど、交通の便は一要素に過ぎず、それ以外も相当に大事。

だいたい交通の便が悪い田園調布が何故高級住宅街なのか考えれば、住宅街に必要なものは見えてくる。

医、食、住、遊、衣、教、緑この辺りが生活圏に揃っていて、なおかつ閑静、これが最強高級住宅街の要素。

つまり、晴海は、既に高級住宅街の仲間入りが確定している。

389. 424 申込予定さん

中央区計画のBRTがトリトンをスルーなんてあり得ないと思うけど。

390. 425 匿名さん

たぶん、未販売は少しだけ残ってるよ。

391. 426 匿名さん

>>423
    アホくさw
    と言いたいところだけど、
    だから駐車場が少ないのかもね
    ほとんどハイヤー族だったら駐車場は不要だし、
    陸の孤島っつってもお手伝いさんが買物いくんだから関係ない
    下手にイオンとか出来ちゃうと貧乏人を引き寄せちゃうしね

392. 427 匿名さん

晴海は田園調布とは少し違うイメージがある

近所にすんでいたからよく知っているが、あそこは一軒家メインだし、年収も億超えのスーパーリッチが多い。
    晴海はそこまではいかない、数千万円までのそこそこリッチの街になりそう。
    (自分もそのクラスだが・・)

住民層としては、台場タワーとか、芝浦アイランドと層が似てそうな気がする・・
    丸の内や兜町にもそこそこ近いので、外資系金融機関につとめる人や、丸の内のエリートサラリーマンあたりに人気なのかも。

393. 428 匿名さん

住んでみたい町のランキング外の田園調布を語っても意味ないよ。
    勝どき・晴海もランキング外だけど。

394. 429 匿名さん

>>427
    >丸の内のエリートサラリーマンあたりに人気なのかも

ターゲットは正にその辺りのプチリッチ層なんだろうけど、
    自社員にも見向きもされなかったっていうねw

まあ五輪で流れが変わったし、
    今となってはどうでもいいことだけどさ

395. 430 匿名

芝浦と一緒にされたくないなあ。サラリーマンが港区で買える唯一の港区
    ベビーカー横行の街。

396. 431 匿名さん

晴美とは一緒にされたくないなあ。中央区で勝鬨よりも下の最下層エリア
    しかも12分歩いてやっと大江戸線なんて

397. 432 契約済みさん

勝どきのイメージなんてハッピ着て威勢の良いおっさんおばさんのイメージだよガチで。
    ちょっと行くと市場があってまた威勢の良い人々のイメージ。
    勝どき駅付近歩いたことあんの?チャリの放置は多いし、バスに乗ればマナーの悪い奴が多く民度の低さが露呈してる。
    けど俺は買ったけどね。俺もどうせ民度低いし。

398. 433 匿名さん

きれいなだけの街に魅力はない。
    月島や勝どきがあるから、晴海に住む意味がある。

399. 434 匿名さん

432
    ワロタ

400. 435 匿名さん

勝どきに住んでるけど、民度が低いとは思わないなぁ。
    ただ月島と違って勝どきは歴史がないことが残念と思っていたので、勝どきに威勢のいいイメージがあると聞いて嬉しく思います!

放置自転車はおじさんが怖い顔して見張ってるから、ほぼゼロ。勝ビューの顧客用の自転車置き場の自転車は放置っぽく見えるけど、あの敷地は公道じゃないから。

401. 436 匿名さん

たしかに、勝どき•月島は歴史がある分、下町感溢れてるからなあ

湾岸の雰囲気を味わうなら、晴海がいいかもね

でも、住んだら同じ生活圏。
    間違いなく、もんじゃ食べに月島いくし、仲良くすればええやん。

402. 437 匿名さん

元々民度を測る物差しなどない。
    民度が低いと難癖つける奴こそ、たいてい民度が低いよ。
    月島も勝どきも晴海も他地域の者から見たら一緒みたいなもので、
    違いなんてわかんないよ。

それより晴海に選手村来たら周辺道路は警備で規制入るから、自家用車アウトだろうな。
    東京湾花火が3週間続くとおもうとゾッとする。
    道路が規制されたらBRTもLRTも混雑で容易に乗れないだろうな。
    要は今の交通計画では、オハナシにならないことは容易に想像できる。
    かと言って7年では間に合わない。
    晴海物色する奴の目的って会期中の制約された身動きとれない環境?

403. 438 物件比較中さん

ここも遂に完売目前か、、、
    色々あったが、まー良しとするか。

404. 439 匿名さん

あれ? ここLRTのルートから全然外れてますね!?
    https://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/kentiku/kmyunithibasu/ginzasetsumei...

この資料通りのルートだとここは…

405. 440 匿名さん

1ページ目のルートが現実的かと思いますね。

406. 441 匿名さん

ちゃんと他の資料も全部読みましょうね

周辺地域分析などはすべてP5のルートでやってますよ

407. 442 匿名さん

中央区が主導なのに交通空白地帯の晴海二丁目を通さないのは、不自然ですし困りますよね。

408. 443 匿名さん

https://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/kentiku/kmyunithibasu/dai4kaikikank...

ここの資料2をよく読みましょう。

後半は案2ルートで検討していることがよくわかります

1. ここの資料2をよく読みましょう。後半は案...
  409. 444 周辺住民さん

P1はイメージ。
    P5が正解。中央区は、どの路線も晴海トリトン前2丁目に行くよう計画してる。
    馬鹿は困るね。1ページは基本的な湾岸部と銀座をつなぐイメージ。

410. 445 物件比較中さん

ルートからトリトン外しはあり得ない。
    収益にも影響しますからね。

411. 446 匿名さん

道路空間再配分案が出ているのはこれだけ。
    クロノ・ティアロから歩2分で銀座方面電停。
    片道12分。

1. 道路空間再配分案が出ているのはこれだけ。...
  412. 448 匿名さん

大山鳴動して…
    結局、バスのBRTだけで終わってしまう可能性あり。

413. 449 匿名さん

それはありうる。

414. 450 匿名さん

446
    優先青信号のせいで
    クロノ・ティアロからトリトンまで横断歩道を渡ろうとすると、
    逆に頻繁に長い赤信号にされてしまうのがよく分かる図ですね。

415. 451 匿名さん

>>448
    だね、コストも工期も掛からないしね

ただ一つだけ気になるのは既に飽和してて危険な状態と言われている勝どき駅どうすんの?ってこと
    クロノティアロに住不ツイン、JVトライスタ、三井・・・
    月島駅も余裕があるとは思えないし電車族はどうするんだろ?
    これは五輪関係なく早急に手を打たないとちょっとヤバいと思う

416. 452 匿名さん

中央区にはよく検討してほしい!
    P1ルートの方がよっぽど使いみちがある!
    トリトン方向に行く必要ないんじゃない!?トリトン方面に行くルートでは住民の利用しかなくなるので収益があがらない。

銀座からお台場に人を運べる方が中央区港区にとっては良いはず!観光客も見込めますので収益も倍以上でしょう!
    良く考えてほしい!

417. 453 匿名さん

>>452
    晴海以外の中央区民は似たような思いかもだけど、
    ここは晴海のスレだし同意は得られないと思うから、
    区にメールというか陳情したほうがいい

418. 454 匿名さん

もう遅い。

419. 455 匿名さん

452はのらえもんのような気がするのは俺だけかな(笑)

420. 456 匿名さん

トリトンルートでは税金の無駄遣い。

421. 457 匿名さん

446
    徒歩2分ではなく、ダッシュ2分では!?

422. 458 物件比較中さん

トリトンルートなら通勤者が使います。
    直進ルートならガラガラですから〜
    残念

423. 459 契約済みさん

それはあり得ないね。
    必ず来ます。東京の玄関がバスだけなんてありえません。
    三菱・三井も住友商事事前に、根回し住んでますよ。

424. 460 匿名さん

トリトンもフロントも通勤者たくさんいますからね。駅ができてもおかしくない。
    ただ、幕張みたいな屋根&エスカレーター&エレベーター付きの歩道橋が欲しいね!ついでにクロノとティアロもつなげて欲しいね!そしたらもう、なんにもいらない!

425. 461 匿名さん

>>460
    夢を語るのは自由だが、駅ではなくバス停ね
    クロノとティアロは似て非なる物件、
    結ぶんだったらデベが最初からやってるし、
    (タワーズを謳ってんだから本来そうあるべきだったと思うけど何でか独立型・・・)
    現状では人やモノの往来は一切不可能、ルートバスや空駐車場ですら融通できないシステム
    組合で話し合おう!って言っても、そう簡単でないのは周知

426. 462 匿名さん

>461

現実に引き戻されたよ…

427. 463 匿名

台場は半分が江東区

428. 464 匿名さん

ここの住民はシャトルバスがあるからBRTやLRTやゆりかもめは要らないんじゃない? P1のように環状2号線を前進して豊洲・有明方面に行くルートに一票です!!

429. 465 匿名さん

中央区としてはLRT入れたいんだろうけどね

あの基幹系交通インフラ部会の資料を見ても、かなり意気込みが伝わってくるし

ただ、猪瀬さんはわりと財布の紐を厳しく締めそうだから、どうなることやら・・

430. 466 匿名

中央区なのに晴海をスルーして江東区に、なんて揺るせんゾ。

431. 467 物件比較中さん

おかしなルートになりそうなら管理組合から正式に抗議しますから。

432. 468 購入検討中さん

小学校まで徒歩何分でしょうか?

433. 469 匿名さん

小学校というのは、慶応幼稚舎のことですか?

434. 470 匿名

終点がトリトン駅?停留所?では全く意味がないし将来的に延伸も考えにくい!だったら終点選手村にしておいて将来的に東京駅~お台場がベストでしょう

435. 471 匿名さん

何かすごく無意味な議論してるね。トリトンが大人口を含むスポットなのにそこを避けるってわけが解らない。

436. 472 匿名さん

銀座からお台場もゆりかもめ使うだろ。

437. 473 匿名さん

あのさ、中央区LRTは中央区が区の税金で整備するんだよ。利益目的じゃないし、観光客や他区民のためじゃないんだよ。中央区が交通不便地域の区民救済のためにやってんだよ。勝どき5丁目と晴海2丁目はその重点地域だよ。国や都の意向は関係ないんだし。

438. 474 匿名さん

豊洲大橋以東は江東区で建設して、晴海以西は乗り入れさせて下さいって中央区にお願いすればいいのにね。
    少しは頭使えばいいのに。

439. 475 匿名さん

LRTにならずにBRTで終わる可能性あり。

440. 476 物件比較中さん

こんな掲示板で有明江東区民がbrt懇願か。哀れだ。
    まーせいぜい頑張れや。

441. 477 契約済みさん

470は馬鹿です。考える能力無いみたい。
    ハルミトリトン晴海の中心ですよ。
    本当に馬鹿ですね。モット中央区中心に考えなさい。

442. 478 匿名さん

中央区のLRTはオリンピックと関係なく計画されたものだからねぇ。有明と接続させる意図は元々無かったんだよ。

443. 479 匿名さん

選手村は見せ物ではないから、オリンピックに合わせて
    やじ馬の選手村アクセスを良くするわけもないし。

444. 480 匿名さん

短絡的だな。選手村何て一ヶ月だけの話。分譲するんだから足は確保させとくだろ。オリンピック期間中は乗降させない駅になるだろうけど。

445. 481 匿名さん

うん?
    台場方面延伸で決まりじゃないの?
    晴海三丁目の方には行かないって聞いたけど。

環状2号をそのまま下に下りると聞きましたが。

446. 482 匿名さん

なんで、そんなにBRTのようなたかがバスにこだわるんだろ?
    シャトルバスあるんだろ?

交通利便が悪いの分かって買ってるんでしょ?
    だから、安いんだろ?中央区の割には、、

447. 483 匿名

470は質が悪いですね!契約者だって。嫌だね~
    470はトリトン前にできると信じとけば。

448. 484 匿名

訂正 ↑477

449. 485 匿名さん

NHKの今やってたニュースでも、ハッキリとバスと言ってた。BRTを。

450. 486 匿名さん

BRT/LRTの話は中央区主体でオリンピック前から進んでた話。なぜなら、勝どき5.6と晴海1.2.3.4.5があまりにも不便だから。
    そこに選手村確定。
    さて、どうなるでしょうか。
    選手村分岐でトリトン方面、台場方面が理想形。ただ4線あるわけではないからいろいろ規制が出てくる。
    反対方面は銀座か新橋か有楽町か東京かはわかりませんが、JRとつながらないと意味ないでしょうね。
    それから車庫。これは選手村前かトリトン前が現実的だが、築地再開発とリンクすればそちらも?スペースが無駄だからないでしょうが。
    台場方面は江東区港区も話にのるしかない状況がでてきてると思ふ。
    何が言いたいかというと、何もできないなんて事はないということ。ありきだからその次ですよね。

451. 487 不動産業者さん

そもそも、不動産でBRTバス亭⚫分なんて、何の価値もない。
    バス亭最寄りを競うんだったら、いろんなマンションが交通至便ということになる。

不動産の表示においては鉄道の駅距離が全て。

ここは、リーマン前に想定売価坪400万円前後で用地取得をして、多額の評価損計上
    の上、坪270万円で販売された物件。地所にとっては敗戦処理物件。
    (住不勝どきも同じ)
    それでも販売は長期化し、インバウンド目的のアジア投資家に売っている状況。
    http://www.sinyi.co.jp/projectList.aspx?t=1&p=1#j_searchList

デベがこの価格でないと売れないと判断しているのだから、中央区でこの価格で
    買えたということを素直に喜び、あまりそれ以上のことを期待するべきではない。

業界でこの物件が販売好調などという雰囲気は微塵もない。

452. 488 匿名さん

NHKニュース見たらここだった。地下上昇だって。

453. 489 匿名さん

http://www.sinyi.co.jp/projectList.aspx?t=1&p=1#j_searchList
    豊洲、有明、月島等は仲介されていない。

いかに地所が必死か分かるだろう。

これで終わりだったらよかったが、隣に同規模があるのが辛い。

454. 490 匿名

477さん ごもっとも!トリトンがあるから勝どき混雑もはじまったわけだし。トリトン通さないと!

455. 491 ご近所さん

LRTについて。都が腰を上げなければ、中央区が独自で作る。
    晴海5丁目までは既定路線。たぶんそこからトリトンまでも準既定路線。
    これが大成功すると、江東区は乗り入れ路線を請願する。
    延長部分は江東区に作らせ、中央区LRTへの乗り入れを認めるが、その時点で
    都交通局が第三種鉄道事業者として介入。中央区は多額の権利金を受け取る。
    最終的には、晴海五丁目で豊洲方面と有明方面に分かれるルートが完成する。

こんなシナリオじゃね?

456. 492 匿名さん

487
    想定売価400万を見込んでいたとは興味深いです。いかにリーマン前といえども地所はどんな見通しを持ってそんな金額を想定していたのだろうか。中央区で前面が広い運河であることが売りになると考えていたんですかね。
    それはともかく業界ではここが販売好調という雰囲気は微塵もないとのことですが、それは五輪決定前の話では?
    今はだいぶ潮目が変わったように見えますが。勿論交通機関整備にしても期待が高まっているだけで、何も新たに決まったものはありませんが、それでも購入検討者の見る目は確実に変わっていると思う。

457. 493 匿名さん

未だに完売しない。どれだけ時間かかってますか?

458. 494 不動産業者さん

492
    あの時は今と同様建築費が高騰しており、土地代が出ずらかったので、根拠なく
    想定売価を引き上げただけ。戦略なんかない。
    業界では驚き呆れた。

確かにオリンピックで最後救われた感はあるが、それでも事業的に大失敗
    であることに変わりなし。

そもそも地所は湾岸でやったことがないから、どう売ればいいのかわからなかった
    様子。

石川遼の広告も業界では失笑だった。

ハナから赤字物件だったから、規模の割にはあんまり注目されない案件だった。
    やっぱり、儲けている案件を我々は注目するから。

459. 495 匿名さん

地所は売れないと適性価格で売ってくれるから好き

460. 496 匿名さん

まぁ有名人を使った広告で目立たせたかったのでしょうね。
    リチャードマイヤーさんはいつも格好いいもの造るんですがここは…ハシゴに見える(汗

461. 497 匿名さん

brtは割と現実的な話なのでそちらが話題にのぼるのはわかるが、ゆりかもめの新橋延伸も可能性は無くはないと思う。
    選手村経由して豊海に渡ってしまえば新橋まであとわずか1.5キロくらいで環状化が完成する。これができれば晴海、豊海などの交通空白地帯はほぼ解消されるし、有明も含めて都心直行ルートを確保できる。そうなると選手村跡地や有明競技場跡地である都有地の価値は大きくアップするだろう。また、築地市場跡地内にゆりかもめ駅をつくれば築地再開発後に増大する交通需要の一部を担うことができ、効果は非常に大きい。というか築地跡地は多分オフィス主体だろうけど、何か交通機関整備しないと大江戸線築地市場駅は完全にパンクすると思う。勝どき駅混雑の比ではない。
    晴海、勝どきあたりではゆりかもめ延伸とbrt、lrtの二つが話題になるが、最適解はゆりかもめ新橋延伸、環状化だと思う。ただし豊海から先、特に汐留辺りに軌道を通すだけの空間があるかどうかが難問だけど。

462. 498 匿名さん

中央区のわりに割安で、かつここから値上がりしたらラッキーだから盛り上がってるんでしょ(笑)

赤字物件かどうかはデベの収支の問題だから、スレ違い。業界での評判というのも、そもそもどこの誰の評判だよって思う(笑)

会社名あげてくれたら、多少はふーんと思うかもしれないけど…

463. 499 匿名さん

オリンピック前のゆりかもめ延伸は確実。

晴海三丁目駅はペデストリアンデッキでトリトンとつながる。クロノ・ティアロ側はエスカレーター。
    BRT/LRTで信号待ちが長くなるという弊害は解消。

464. 500 匿名さん

>>498
    五輪で救われた感はあるけど、
    初期からの売り方売れ方みてると、到底順調とは言い難いよね?
    苦戦してるということは何かしら理由があるということだから・・・

465. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK