東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブリリアタワー池袋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南池袋
  7. 東池袋駅
  8. <契約者専用>ブリリアタワー池袋

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-05-09 03:42:33

入居はまだまだ先ですがいろいろ情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Tower 池袋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-31 14:19:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 池袋口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    カーテンとかインテリアの納品って内覧後ですよね?
    インテリア業者が付けたと思われる傷などが入居後に発覚したりしたらどうするんでしょう?

  2. 502 匿名さん

    こんな時間でもまだ作業してくださってるんですね。。。

  3. 503 契約済みさん

    なにせ、突貫ですから。

  4. 504 匿名さん

    今日もまだ明かりが点いている部屋がいくつもありますね。。。
    引き渡しが遅れてもいいからしっかりしたものを作ってほしい。

  5. 505 契約済みさん

    夜まで工事してるんですか?

    引き渡し、遅らせると
    違約になるので
    突貫でも仕上げて来る。

  6. 506 匿名さん

    やっぱり今日もまだ電気がたくさん付いていますね。(写真は池袋駅側からです)
    毎日遅くまでありがとうございます、と言いたいところですが、レジデンス三田や某プラウドのことなど不祥事が続いているので複雑な気分です。
    突貫工事をやめていただくわけにはいかないのでしょうかね。

    1. やっぱり今日もまだ電気がたくさん付いてい...
  7. 507 匿名さん

    すみません、電気がたくさん「付いている」は「点いている」の間違いでした。

  8. 508 契約済みさん

    506さん
    たぶん、内覧会でクレームがあったところの手直しかとおもいます。
    深夜まで工事してるのは、職人さんが足りてないからかと推測します。
    高層階でも、明かりついてますね

    個人的には、20箇所以上は手直し指導しましたが

    490さん、手直し必要なくて良かったですね
    素晴らしい職人さんが担当してくれたのかな、
    あるいは、同行業者がアホだった可能性もある。

    個人的に、内装見慣れてるんで、雑な内装はわかります。
    ここ、雑だな!

    1月に再内覧するんで、また突貫だったら突っ込んでやるわ
    個人的内装業者、連れてくので楽しみに待っててね、!




  9. 509 匿名さん

    >>508
    20箇所って、どんなところを指摘したんですか?

  10. 510 入居前さん

    >509
    の匿名くん
    あなたは指摘箇所なかったの?

  11. 511 住民さんB

    内覧して、問題なかったと思うのだから、それはそれでいいんじゃないの?
    ひとそれぞれ
    自己責任でしょ。
    そのまま、引渡しということになりますね

  12. 512 契約済みさん

    最近は日曜日も工事中です。

  13. 513 匿名さん

    日曜作業はかなり前から常態化してたよ。
    あの時点で工期がヤバイのかなとは思ったんだよね。

  14. 514 契約済みさん

    最後の頃の、突貫だったら躯体に影響ないからかんないんじゃね?
    中身は??だけど

  15. 515 入居予定さん

    ここ高層階にまで賃貸、広がってますねー

    http://realestate.mapion.co.jp/BRent/detail/1210040009628/

    どうなることやら。。。。。。。

  16. 516 匿名さん

    今年の2月の時点でも手抜き工事を心配する書き込みがあったが、
    相変わらず毎日遅くまで突貫で作業しているのはいかがなものか。
    こうやって掲示板に書き込むことが抑止力になればいいが。


    No.284 by 匿名さん 2014-02-13 18:07:50 投稿する 削除依頼
    平日の夜8時9時や、祝日にまで工事しないと納期に間に合わないものでしょうか。頑張って作業をしていただいているのは分かるのですが、もう少し余裕をもってきちんとした作業をしていただきたいものです。手抜き工事が心配です。毎日現場を見ながら思います。

    No.285 by 匿名さん 2014-02-13 19:41:30 投稿する 削除依頼
    >284
    先週は大雪の中、工事してましたね。

  17. 517 匿名さん

    >>515

    そのサイトに登録されているだけで100部屋近く募集がかかっていますね。
    想像より多かったですが、地権者住戸でしょうか。

  18. 518 匿名さん

    64㎡の2LDKが24.5万円とは周辺相場と比べて安すぎますね。
    資産価値を下げないためにも、冷静な賃料設定をお願いしたいものです。
    http://realestate.mapion.co.jp/BRent/detail/1053710086727/

  19. 519 匿名さん

    信じられないけど、朝5時のこの時間もまだ作業中のようだよ。
    目を疑って何度も見たけど、電気がついている部屋がいくつもある。
    どの部屋もつけっぱなしで帰ったとかならいいんだけど。
    それとも3交代制とか?

  20. 520 匿名さん

    まじっすか!?

  21. 521 匿名さん

    >>518
    洋室 3.7帖って、こりゃまた酷い間取りですね。
    64㎡もあるようには感じない。
    地権者住戸でしょうか?

  22. 522 匿名さん

    築8年のエアライズタワーの64㎡が27.3万円
    http://www.kokyuchintai.com/rent/rooms66808.html

    築4年のアウルタワーの66㎡が28.0万円
    http://www.kokyuchintai.com/rent/rooms66806.html

    新築のブリリアタワー池袋の64㎡が24.5万円
    http://www.kokyuchintai.com/rent/rooms67072.html

    新築プレミアも乗せなければならないのに、この賃料はいくらなんでも安すぎる。
    相場に合った適切な賃料を設定すべき。

  23. 523 匿名さん

    地権者住戸、確かに大量に賃貸に回されていますね。
    部屋によって坪賃料にかなりのバラつきがあるのが面白い。

    部屋 月額賃料 敷礼 方位 面積㎡ 間取り 坪賃料
    13XX 12.7万円 1/1 南 31.25 1R 1.34万円
    14XX 12.8万円 1/1 南 31.25 1R 1.35万円
    14XX 13.0万円 1/1 南 32.21 1R 1.33万円
    12XX 14.6万円 1/1 北 35.46 1L 1.36万円
    1604 15.9万円 2/2 西 31.10 1R 1.69万円
    13XX 16.6万円 1/1 南 40.82 1L 1.34万円
    1603 16.9万円 2/2 西 34.96 1R 1.60万円
    2013 18.5万円 2/2 北 35.40 1D 1.73万円
    2001 18.5万円 2/2 北 35.40 1D 1.73万円
    20XX 18.7万円 1/1 南 45.17 1L 1.37万円
    1503 22.0万円 2/2 西 36.82 1L 1.98万円
    13XX 22.0万円 1/1 西 53.64 2L 1.36万円
    1514 22.0万円 2/2 西 36.82 1L 1.98万円
    14XX 22.2万円 1/1 西 54.94 2L 1.34万円
    14XX 23.0万円 1/1 西 56.39 2L 1.35万円
    13XX 23.5万円 1/1 東 57.12 2L 1.36万円
    13XX 24.5万円 1/1 東 64.00 2L 1.27万円
    1605 24.6万円 2/2 西 42.01 1L 1.94万円
    1215 25.2万円 2/2 東 41.28 1L 2.02万円
    2011 25.5万円 2/2 東 46.16 1L 1.83万円
    1610 26.1万円 2/2 南 39.58 1D 2.18万円
    1808 26.9万円 2/2 南 57.48 2L 1.55万円
    1515 27.0万円 2/2 東 42.37 1L 2.11万円
    2003 27.5万円 2/2 西 47.09 1L 1.93万円
    2810 28.6万円 2/2 東 56.58 2L 1.67万円
    2910 28.7万円 2/2 東 56.58 2L 1.68万円
    3002 28.8万円 2/2 西 56.58 2L 1.68万円
    3010 28.8万円 2/2 東 56.58 2L 1.68万円
    3002 28.8万円 2/2 西 56.58 2L 1.68万円
    3202 29.0万円 2/2 西 56.58 2L 1.69万円
    3210 29.0万円 2/2 東 56.58 2L 1.69万円
    2012 32.0万円 2/2 東 63.57 2L 1.66万円
    2909 38.7万円 2/2 東 69.93 3L 1.83万円
    3009 38.8万円 2/2 東 69.93 3L 1.83万円
    3209 39.0万円 2/2 東 69.93 3L 1.84万円
    3203 39.0万円 2/2 西 69.93 3L 1.84万円
    4703 43.0万円 2/2 西 74.57 3L 1.91万円
    4709 43.0万円 2/2 東 74.89 3L 1.90万円
    4705 49.0万円 2/2 南 82.77 3L 1.96万円

  24. 524 入居前さん

    内覧会行きましたが、シートフローリングが所々、角が剥がれかけており、何箇所か指摘しました。これから住み始めると、さらにひどくなるのかと心配になりました。まだ住んでもいないのに、、、

  25. 525 匿名さん

    うちはリビングの天井の仕上げが雑でした。
    クロスにしわがよっててがっかりです。
    いま住んでるところも天井の仕上げが悪かったので指摘して直してもらったんですが、補修してもあまり良くならなかったのでどうするか考え物です。
    寝室など狭い部屋は問題ないレベルですが、リビングなど面積が広い箇所の仕上げはやはり難しいみたいです。

  26. 526 契約済みさん

    賃貸がこれだけ安ければ、幅広い層が住むことができて、活気が出ていいですね。

  27. 527 契約済みさん

    内覧会で巾木の下とフローリングとの間が全て数mm空いているのに気がつきました。
    今住んでいるマンションはゴム付の巾木で隙間が無く、ゴミなどが入らないようにされています。
    二重床で太鼓現象が起こらないようにこのような仕様にしているのかもしれませんが、みなさんの住戸はいかがでしたでしょうか。

  28. 528 契約済みさん

    契約者の皆様、火災保険・地震保険はどうされますか?

  29. 529 契約済みさん

    丸善、ジュンク堂を吸収合併 社名は「丸善ジュンク堂書店」に
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141224-00000076-zdn_n-sci

  30. 530 匿名さん

    イブの夜も遅くまで作業してくださってますね。
    いつもよりは少ないですが。。。

  31. 531 契約済みさん

    池袋東口からですが、
    ライトが点くようになったのですね。
    (中央の黒い高層ビル)

    1. 池袋東口からですが、ライトが点くようにな...
  32. 532 契約済みさん

    >>528

    まだ決めていない いつまでに決めないといけない?

  33. 533 契約済みさん [女性 50代]

    南向きの高層階ですが、内覧会で試しましたが、携帯の電波が入らなくて通話できませんでした。ドコモ、ソフトバンクです。

  34. 534 入居予定さん [男性 90代]

    533さん
    面白いネタですよね!本気?

  35. 535 匿名さん

    南側の高層階はダメらしいですよ。。
    北側は大丈夫らしいです

  36. 536 入居予定さん

    南側高層階ですが、ドコモもauも繋がりましたよ。ただし、auの4Gは不安定で3Gになったりしてました。

  37. 537 内覧済

    共有施設事前申し込みが届きました。
    スタディルーム500円/1時間!飲み物付き?
    スタバーより高いぜ⁉️

  38. 538 内覧済

    貸切かなぁ〜

  39. 539 匿名さん

    スタディルームて普通は無料じゃねーの?
    飲み物付き300円くらいならいいけど、500円は高いですね。

  40. 540 契約済みさん

    内覧会パート2楽しみにしてます!
    ちゃんと直っているかな?

  41. 541 契約済みさん

    皆さん、あけましておめでとう
    1年以上待っててようやく入居の今年になりましたね
    今年こそよろしくお願いいたします

  42. 542 匿名

    入居前説明会
    東京建物らしい演出でした。
    どこか抜けているのが東京建物の売りです。

  43. 543 入居前さん

    昨日の説明会、あの状況で声を荒げたオジサンがたった1人(に聞こえました)。
    あとはほとんど文句もなく同じ動画が流れ続け・・・そして途中で強制終了。
    穏やかな人が多いのかなと、入居後のことを考えて少し安心しました。

  44. 544 契約済みさん

    あのオジサンは国会のヤジ問題を思い出させるね。。単に会場に通りかかった非契約者を願いたいですが、だれでもそんな近隣がほしくないですね。。

  45. 545 匿名さん

    また連日深夜まで作業してますね。
    内装関係なのか、それとも、もしかしてもう住んでる??

  46. 546 匿名さん

    区役所の工事も夜通しやってますね。
    間に合うのかな?

  47. 547 契約済みさん

    内覧会でしてきしたところ、きちんと直ってましたか?

  48. 548 住民でない人さん

    中古、待ってるんですが
    まだですか?

  49. 549 匿名さん

    じきに地権者住戸が出るでしょ。
    アウルが坪400以上だから、同じくらいにはなるだろうね。

  50. 550 住民でない人さん

    坪単価400万円以上って
    80㎡3LDK程度で、1億だぞ
    あり得ない!!

  51. 551 匿名さん

    は?
    今売ってる池袋のタワー物件はどこもそんなもんだよ。

  52. 552 契約済みさん

    アウル400ならブリリア430以上いけるでしょう

  53. 553 契約済みさん

    Brillia 目黒次第かな あっちは600ならこっちは450でもおかしくない

  54. 554 入居予定さん [男性]

    まだ途中だからかもしれないが、区役所部分の外壁のデザイン全くいいとおもえない。

  55. 555 契約済みさん

    私もそう思いました。ソーラー等のパネルはいいとしても、壁面が塗り壁っぽく、とても安っぽく見えます。植物のパネルもあまり茂ってなく、特に北側、西側は日当たり悪く、すぐ枯れて、みすぼらしくなりそうな感じです。先行き心配です。

  56. 556 契約済みさん

    観葉植物の雰囲気次第ですね。元気に沢山植わっているとだいぶイメージ違うと思います。これから良くなるのかな。

  57. 557 契約済みさん

    皆様、再内覧はいかがでしたか?

  58. 558 契約済みさん

    低層階のパネル、なんだか香港の九竜の印象があるのは自分だけなのかなぁ…

  59. 559 内覧前さん

    突貫は??続く??

    1. 突貫は??続く??
  60. 560 内覧前さん

    突貫は??続く??

    1. 突貫は??続く??
  61. 561 匿名さん

    >>559
    等間隔で電気が着いてる部屋は工事じゃないから、今夜は少なめですね。
    いつもは夜中でもランダムな感じで中住戸10部屋以上工事してますよ。

  62. 562 契約済みさん

    単につけっぱなしで帰ってるだけでしょ

  63. 563 確認会済みさん

    11階エントランスの白いオブジェですが、モデルルームで見たCGと大分雰囲気は違いますね CGではそびえて立派な感じですが、今日見た感じは斜めになって背が低くて元気なさそう感じでした ない方がマシではない?

    共用部で目立つキズは誰が指摘してもらうでしょうか?

  64. 564 住民さんD

    キッチンの換気口出口、あれで大丈夫なのかな?
    梁との隙間、ほとんどないよ

    そのうち問題が出てきそうだけど
    役員さん、よろしくーー

    引渡し前に東建に改善してもらおう!!!

  65. 565 匿名さん

    >>562
    今日は夜中までやってますわ。

  66. 566 匿名さん [男性 90代]

    第3次内覧会の準備ですかね?確認会と言い張ってますが
    1回で内覧会終わった人は、目が節穴か、当たり内装人に当たったんでしょうね。

  67. 567 内覧済

    確認会に行って来ました。

    共有施設も確認できた。
    どれも規模の小ささで驚きです!まあ、その分メンテナンス費用は安くなればいい、、と考えてきましょう、、(苦笑)

  68. 568 確認会済みさん

    >>567

    もぁ、こちらの印象は想像通りですね 希望としてはヒーリングルームをなくしてジムをもっと大きくしたいです 24時間利用可ならさらにうれしい

  69. 569 確認会済みさん

    パーティルーム、Study Room, キッズルーム十分大きいと思う

  70. 570 契約済みさん

    再々確認会決定

  71. 571 確認会済みさん

    うちも三週間後再確認会になりますが、内覧会の指摘を2/3以上きれいに直してもらいました 早い内覧会こそきちんと対応してくれる余裕があって感謝します。

  72. 572 契約済みさん

    内覧会2回目
    結構改善されてきました

    前回は、清掃もひどかったので?

    第3回目はだいぶ少なくなったね

  73. 573 匿名さん

    朝5時でも内装工事してますね。。。
    全部丁寧に直してもらえるか。

  74. 574 契約済みさん [女性 40代]

    一、二階の商業施設(テナント)には、何が入るのか、ご存知の方いらっしゃいますか?

  75. 575 匿名さん

    コンビニ、カフェ、中華料理屋、内科、調剤薬局は決まりでしたっけ?

  76. 576 入居前さん

    内覧会の時になぜかNHKの契約が来ていました。とても不快です。不審者かとおいました。お気をつけください。

  77. 577 住民予定者 [男性 50代]

    携帯電話の電波障害は、対応は居住しないとやってくれないといわれました。AUです。
    インターネットのフャミリーネットジャパンも100Mとは言っていますが、かなり遅いみたいです。IP電話は停電時使えないし。NTTには加入しなくてはいけないし、問題山積です。みなさんはどうされますか?。

  78. 578 入居前さん [男性 50代]

    内覧会行ってきました。

    これまで購入した、三井不動産東急不動産のマンションに比べても、
    仕上がりは悪くなかったと感じました。

    この手の話は、細かく言うときりがないのですが、
    気になった点を5か所ほど指摘しました。

    エントランスや共用部分も結構高級感があって、
    良いマンションだと感じました。

    4月の入居が楽しみです。

  79. 579 入居予定さん [男性 40代]

    クローゼット、ウォークインクロゼットにハンガーをつるすパイプってありましたっけ?
    内覧会の記憶ではどこにもなかったような・・・
    ないと不便な気がしていて。。

    どなたかわかる人いたら教えてください。

  80. 580 内覧済

    引越業者はどこにお願いするの?

  81. 581 入居予定さん

    引っ越しのサカイは、以前引っ越しの見積もり関係でトラブったで、やめとく♪

  82. 582 入居予定さん

    ウォークインクロゼットという名称のただの棚!!
    たぶん、部屋のタイプによるかもしれないが

  83. 583 入居予定さん

    NHKは、契約しなければいいだけ
    罰則はない

    契約求めて来るのは、NHKに雇われた犬!
    犬ころを相手にする意味なし

  84. 584 入居予定さん

    NHK、正社員が契約求めて来ることない
    底辺が、来るから締め上げてやればいい

  85. 585 匿名さん

    今もまだ突貫作業してますなあ。

  86. 586 住民さんD

    >576
    東京建物が許可してない場合であれば、住居侵入罪ということになります。

    東京建物に問い合わせたほうがいいと思いますよ。

    東京建物が許可しているのであれば構いませんが。

  87. 587 住民さんD
  88. 588 入居予定さん

    やっと引越し日が決まりました。
    嬉しいですね。

    いよいよ待ちに待った生活がはじまります。
    気持ち良く暮らしたいですね。
    みなさん、ヨロシクお願いします。

  89. 589 WKWK入居前さん

    南側の植樹が増えてきてマース。
    素敵な仕上がりになりますように!
    楽しみWKWK。

    1. 南側の植樹が増えてきてマース。素敵な仕上...
  90. 590 WKWK入居前さん

    連続アップします。
    今日のベストショットですよぉぉ。

    1. 連続アップします。今日のベストショットで...
  91. 591 入居予定さん

    クロゼットにパイプハンガーはないと思ったな
    皆さん、ハンガーはどうやって吊すつもり?

  92. 592 住民でない人さん

    突っ張り棒?でも、付けますか?(笑)

    ウォークインクロゼットにパイプハンガーがないなんてあり得ないでしょう。
    そんな、物件見たことないです。
    それじゃ、ウォークイン納戸になりますよね。

    賃貸の、安いところにも普通についてますよ。
    ウォークインクロゼットと名がつくものであれば。
    幻を見たか、付け忘れた可能性ありますね。
    内覧会で確認しましよう。

  93. 593 入居予定さん

    クローゼットは奥の方に収納式のパイプがあったよ

  94. 594 入居前さん

    サンシャイン60の59階にあるすし屋さんで、ランチしてきました。

    ここの窓からはブリリアが直ぐ眼下に見えるのでこれまでも何度か
    利用してきましたが、いよいよ完成直前ということで今日はじっくりと
    時間をかけて眺めてきました。

    周辺のどのマンションよりも高く堂々とそびえていました。
    また、遠くには富士山が見えて、また新宿方面などもきれいでした。
    入居したらこれらの景色を日々楽しめる、と考えると、
    もうすぐですが、待ち遠しいです。

  95. 595 契約済みさん

    >>576
    受信料くらい払え

  96. 596 匿名さん

    大量に出ていた賃貸、借りてが決まっていっているのか、募集が少なくなってきましたね。

    12階 14.5万円 1Room 31.25㎡
    13階 12.9万円 1Room 31.25㎡
    13階 16.6万円 1LDK 40.82㎡
    14階 22.2万円 2LDK 54.94㎡
    15階 15.5万円 1Room 32.21㎡
    16階 15万円 1Room 31.25㎡
    17階 16.5万円 1Room 36.64㎡
    18階 21万円 1LDK 49.57㎡
    19階 16.5万円 1DK 36.64㎡
    22階 33万円 2LDK 80.90㎡
    38階 35.8万円 3LDK 84.01㎡
    43階 32.6万円 3LDK 75.81㎡

    1. 大量に出ていた賃貸、借りてが決まっていっ...
  97. 597 入居前さん

    >595
    受信料払わない奴らのためにスクランブル放送にすればいいだけなんですよね。
    なんで、やらないのか?
    不思議!!

  98. 598 入居前さん

    NHK契約書
    https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/kiyaku/nhk_jushinkiyaku_260401.pdf

    これがすべて理解できなかったら、契約はしないほうがいいね

  99. 599 入居前さん

    放送法64条1項
    http://www.ystseo.net/ngnhk/housouhou.html

    全部読んで、理解してから契約しよう。

  100. 600 入居前さん

    内覧の時に部屋の設備説明を受けて終わらせてしまったんですが・・・
    引き渡しの時に不良箇所があったら指摘できるんでしょうか?

  101. 601 引越前さん

    >>600さん

    釣りではないですよね?
    内覧会には専門の建築士を連れて行くくらい気合いを入れるのが常識なのに・・・。

    何ら異議を述べずに確認書にサインしたのでしょうから、引渡しを受けてからクレームを付けても遅いですよ。
    売主が法律を振りかざさずに良心的に対応してくれるといいですね。

  102. 602 入居前さん

    >>600

    明らかに施工ミスなら2年間瑕疵担保責任があるようです。
    壁紙と窓は対象外らしい

    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/29268/

  103. 603 入居前さん

    ここ、ふと気が付くと、内覧会3まで来てしまいました~

    内覧会1回で済むような内装ではないですね…(´д`|||)

    内装だけ見れば、やっつけ内装でしたね

    今、改善させ中だけど

    (営業)これが仕様です、こんなのが普通の仕様じゃなあいだろ~

    とはわかってるんだけど

    東建品質の仕様だと言うなら仕方がないわな~

  104. 604 入居前さん

    みなさん、内覧会でフローリングの合間は気になりませんでしたか?

    フローリングの合間が結構離れているところなど(全体的に一つ一つがぴったり合っていない印象)

    私はひどい所だけ10か所ぐらい指摘しましたが、他の住民さんからも結構指摘を受けているとの事でした。

    本音を言うとフローリングすべてをやり直してほしい所でした。

    今住んでいるところと比べ、唯一フローリングだけが気になりますね。

  105. 605 入居前さん

    >>604

    写真はありますか? うちは大丈夫そうですが

  106. 606 引越前さん

    >>602さん

    引用先にもあるとおり、それは「隠れた瑕疵」、つまり内覧会で見つけられないような瑕疵があった場合です。
    内覧会で異議を述べずに確認書にサインしたら、「隠れてない」、つまり内覧会で見て分かるような瑕疵はなかったということになるはずです。

  107. 607 契約済みさん

    内覧会で、フローリングすべてやり直せ~
    みたいな方、見かけましたよ。

    その後どうなったかは知りませんが

  108. 608 匿名さん

    今ここのマンション売っても2割の利益出るみたいですよ。

  109. 609 契約済みさん

    インテリアオプション施工時のキズや不具合はいつ確認し、手直しするのか?

  110. 610 契約済みさん

    区役所部分の外観がイメージと違う件。

  111. 611 入居前さん

    >>609

    内覧会の時じゃない?

  112. 612 契約済みさん

    >>611

    インテリアオプションはまだ未施工なので、確認のしようがありません。

  113. 613 入居前さん

    >>612

    オプション次第かな うちが選んだオプションはすべて取り付けた

  114. 614 入居前さん

    >>609
    確かに、確認するタイミングとしては、鍵の引き渡し時以降しかないですね。
    >>613 さんはインテリアオプションの前に受け付けていた有償オプションのことでは?

  115. 615 入居前さん

    >>614

    すみません、有償オプションでした

  116. 616 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  117. 617 匿名さん

    毎日午後5時になったらコンビニ前の歩道にどんずわって10人くらいで酒盛りしてたんで
    こりゃだめだと思いましたよ。。
    いくら人件費が高くなったからって外国人比率高すぎでしょ。

  118. 618 入居前さん

    ウチはこれから3回目の内覧です。4回目確定の方がいらっしゃるようで、非常に不安に思います。指摘したことがなぜ一回で改善できないのか理解できません。貴重な時間とお金が非常にもったいない。

  119. 619 契約済みさん

    その不具合は、貴重な時間とお金費やしてまで直してもらう価値あるんですか?

    自分は時間が勿体無くて2回目で妥協しました。

  120. 621 引越前さん

    後で、修繕しようとしたら
    さらに貴重なお金と時間費やすんじゃないかな?

  121. 622 匿名さん

    私も面倒だからもういいかなと一瞬思いましたが、
    新築でなぜこちらが内装の手抜きを我慢しないといけないんだと思い、
    とことこんやる覚悟を決めました。

    同じような考えの方、最後まで頑張りましょう!

  122. 623 匿名さん

    修繕してもらって以前より悪くなるってこともありますからね。
    ベランダの手すりの汚れや壁紙など。

  123. 624 匿名さん

    何度でも納得いくまで丁寧にお願いするだけですよ。

  124. 625 匿名さん

    あとで納得する形にする方が労力が要りますよね?

    それと妥協して、その残念感を何年も見続けるのも嫌です。

    業者はやり直しした残念感なんて一瞬で忘れるでしょ?
    なぜ?私達が我慢しなくてはいけないの?

  125. 626 匿名さん

    感情的になっても良いことはないので、穏やかに、でも言うことはしっかり言いましょう。

  126. 627 匿名さん

    感情的になられている気はしません。
    杜撰な仕上げを指摘しているだけでないですか。

  127. 628 匿名さん

    感情的ではなくても、感情的なように振る舞った方が解決されやすいこともありますよ。
    何度も同じ指摘を繰り返すのは我慢ならない。

  128. 629 入居予定さん [男性 60代]

    うちは3回で、撤退です。これは、個人的なことなので気が済む間でされるのが一番。

  129. 630 入居前さん

    大成から東京建物への引き渡しが2月末なので、いくら頑張ってもそこで強制終了。

  130. 631 匿名さん

    なんでそんな事?知ってるの???
    業者の人??

  131. 632 匿名さん

    入居後でも修繕はできますけどね。
    大成から東京建物への引き渡しが完了すれば終了ってことはないですよw

  132. 633 匿名さん

    安心しました。
    さすがにまだ受け入れられる状況ではないです。

  133. 634 契約済みさん

    内装に関しては、明らかに雑な部分見受けられました、。
    最初の内覧会ではまともに清掃もされてなくてびっくりしましたけど
    こんなので、内覧会開く感覚がわかりませんでした。
    自分のところだけだったのかもしれませんが
    今まで、他にも物件見てきているので、とりあえず急いでいたのかもしれません。
    内装だけならいいですが、
    他にも問題点が、あったらと恐れています。
    とりあえず、内装は改善してもらいました。
    躯体は大丈夫なんですよねー
    見れないから不安もあります。

  134. 635 入居前さん

    指摘の都度、更に悪くなっていく、、、

  135. 636 匿名さん

    同感です。

  136. 637 匿名さん

    >>635
    内覧で何度も呼び出されると、こちらも目が肥えてきますから納得です。
    指摘した箇所の確認より不具合が他にもないか探そうとしちゃいます(笑)

  137. 638 入居前さん

    人気に任せて勢いで買っちゃったけど、昔この辺りには刑務所があったり風水的にイマイチなんだよな。
    売れば利益出そうだから良いけど。

  138. 639 匿名さん

    すぐに売れば?
    喜ばれますよ。

  139. 640 住民でない人さん

    販売価格で売れば、瞬間蒸発しますよ。

  140. 641 契約済みさん [男性]

    なにを今更。あのあたりに行くと肩が重くなって帰ってくるのは有名。うちなんか家族が一人増えるくらい覚悟してます。

  141. 642 契約済みさん

    この時代に風水とか幽霊とか信じちゃう人いるんですね…

  142. 643 購入検討中さん

    ここの中古すごく探してますけど、全然出ないですね。
    売り出したらすぐ買うんだけど・・

  143. 644 内覧済さん

    実際の部屋と共用施設をご覧になったらもっと欲しくなるよ 内装は結構豪華に仕上げた 引き渡しの後に地権者が一斉販売に売り出すと思う

  144. 645 匿名さん

    乗換エレベーター、なんでもっと大きくしてくれなかったんでしょうね。
    本当に残念です。

  145. 646 匿名さん

    内覧会の指摘事項、なんでちゃんと直してしてくれなかったんでしょうね。
    本当に残念です。

  146. 647 入居前さん

    区役所部分の外壁はあれでいいんですか?
    パネル無ければ、ただの塗り壁に見えます。
    石模様のタイルは一階部分だけですか?
    パンフレット見てもよく分かりません。

  147. 648 内覧済

    区役所建設の部分もあるから、品質は大丈夫❗️と思う方が多いではないでしょうか。
    歪んだ取引はない、、、と信じる

  148. 649 契約済みさん

    オプションでシーグフィルム頼むべきかどうか寸前まで悩んでたんですが、
    やめてよかった…。


    断熱フィルム効果、根拠なし=冷暖房効率「40%UP」―消費者庁
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150227-00000112-jij-soci

  149. 650 ご近所さん

    モデルルームも無くなりましたね。いよいよ完成間近か。

  150. 651 匿名さん

    豊島区新庁舎見学会が実施されます。

    平成27年3月24日(火曜日)~27日(金曜日) 午前10時~正午
    平成27年3月28日(土曜日) 午前10時~午後4時
    平成27年3月29日(日曜日) 午前10時~午後3時

    http://www.city.toshima.lg.jp/063/kuse/shisetsu/025671/index.html

  151. 652 入居予定さん

    区役所部分はあまり豪華にすると、区民から文句が出ると思われ、若干安っぽく見える作りにしているんだと、納得しています。(涙)

  152. 653 入居前さん

    なるほど。でもあまりにもセンスが悪くて区民から文句がでそうな気もしないでもない。

  153. 654 匿名さん

    隈さんに発注しない方が良かったのかも?

  154. 655 入居前さん

    区役所が下にあることで資産価値が上がると思っていたのですが、あれでは逆方向な気がする。あのパネルに緑が付くと少しはましになるのかな?

  155. 656 匿名さん

    区役所という大口さんが居ることによって建替えは他のマンションよりスムーズにいくだろうから
    気が早いけどメリットではあるのでは?

  156. 657 入居前さん

    >>652
    区役所勤めの人でブリリアタワーに入居する人っているんでしょうかね。

  157. 658 匿名さん

    地権者さんの入居が始まったみたいですね〜。

  158. 659 契約済みさん [男性 50代]

    >>658
    早いですね!もう工事完了なのですね。
    早く入居したいです。

  159. 660 引越前さん

    周りの植え込みや歩道が整ってきました。いい雰囲気ですね。

  160. 661 匿名希望


    正直センスを疑う。

  161. 662 匿名さん

    >>661
    その書き込みの方がよほどセンスを疑います。

  162. 664 契約済みさん

    まあまあ、出来てからということで、

  163. 665 匿名さん

    そういえばアムラックスってどうなるんでしたっけ?

    1. そういえばアムラックスってどうなるんでし...
  164. 666 内覧済

    今日「東京建物アメニティサポート」から有償オプションの請求書が再度届きました…!
    既に支払い済みなのに…。皆さんはどうでしょう。
    これから先ずっとこの管理会社で大丈夫なのだろうか…?

  165. 667 引越前さん

    苦情を申し立てても、きちんと解決できない残念な会社です。

  166. 668 契約済みさん

    半分しか払ってないのではありませんか?

  167. 669 内覧済

    有償オプションは一つしか申し込んでないので、半分支払いこともないです。支払い済みの請求書と全く同じ請求書を送られてきた…銀行振込み証拠は手元に残っているので問題ないが。

  168. 670 契約済みさん

    >>666
    請求書が再度送られてきた、ということは、入金確認できた時と再送する部署の発送の
    タイミングにずれがあったか、ていどの単純なものと思います。

    いずれにせよ、担当に電話確認すれば「申し訳ありません。」で終わる話。

    貴方の不快さはわかりますが、これからの新しい生活を気持ちよく過ごすためにも、
    ここはひとつ、おおらかな気持ちでいきましょう。

  169. 671 契約済みさん

    うちは半分しか払ってなかったから、残りの分の請求書きました。

    マンション自体の請求書って送られてくるんですかね?

  170. 672 入居前さん

    今日東池袋駅直通通路と1番出口が開放し、さっそく見に行きました。 

    1. 今日東池袋駅直通通路と1番出口が開放し、...
  171. 673 入居前さん

    近々副都心線も東池袋駅で止まればいいですね

    1. 近々副都心線も東池袋駅で止まればいいです...
  172. 674 入居前さん

    東池袋駅連絡通路

    1. 東池袋駅連絡通路
  173. 675 入居前さん

    メトロ連絡通路エントランスホールはCG通り綺麗ですね

    1. メトロ連絡通路エントランスホールはCG通...
  174. 676 入居前さん

    お洒落なレジデンスエントランス

    1. お洒落なレジデンスエントランス
  175. 677 内覧済

    眩しい〜(^∇^)

  176. 678 引越前さん

    もう住んでる人いるね

  177. 679 契約済みさん

    秀吉の黄金の茶室のようですね

  178. 680 匿名さん

    これは中国人の皆さん大喜びですね。
    資産価値も安泰です。

  179. 681 契約済みさん

    連絡通路ゴージャスですね、ワクワク感が盛り上がります。

  180. 682 住民さんC

    金色だ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

  181. 683 入居前さん

    実際はそこまで金色ではないですが、カメラが自分の調整でちょっと濃いめにした ^_^

  182. 684 wkwk

    うちも地下道行ってきました!
    とても綺麗でしたよ。
    懐かしい建物がぁぁぁ。
    ありがとう!

    1. うちも地下道行ってきました!とても綺麗で...
  183. 685 入居予定さん

    2年前になりますね。
    完成までに、健康上の理由により入居出来るのか心配でした。
    完成時には、もうこの世にいないかもしれないなとも思いながら
    このままですと、無事入居出来そうです。
    皆さん、有り難う御座いました。
    老い先は、短いかもしれませんが入居者の皆さん今後もよろしくお願いいたします。

  184. 686 契約済みさん

    つどい来る人は、それぞれですが皆様が仲良く暮らせますよう。こちらこそよろしくお願いいたします。

  185. 687 入居予定さん

    今日、コンシェルジュで寝具レンタルできるのを知りましたけど、来客用の布団がいらないので便利ですね。
    コンシェルジュの方もすごく親切で、好印象でした!

  186. 688 契約済みさん

    >>687
    本当ですか、それは朗報です!ちょうど来客があるのでどうしようかなと思っていました。料金はおいくらですか?

  187. 689 引越前さん

    質問なのですがスタディルームは無料と言われましたが合ってますか?(過去に有料という書き込みを見つけたので)
    併せて他の公共施設(ジム・ラウンジ・ゲストルームなど)の料金も教えていただけると幸いです。

  188. 690 引越前さん

    ここは契約者専用。契約者ならわかることですよね。借りるなら賃貸人に聞けば済む話。

  189. 691 引越前さん

    >>689
    昨年の重要事項説明のときにもらった分厚い規約集の中に全部出てますよ。
    見るのが面倒とは思いますが、一度は目を通された方がいいと思います。

  190. 692 入居予定さん

    まあまあ、皆さんそんな固くならずに楽しくやりましょう!
    布団の料金はこんな感じです。
    この紙はコンシェルジュでもらいました。

    1. まあまあ、皆さんそんな固くならずに楽しく...
  191. 693 入居予定さん

    すみません、アップする画像間違えました!
    先ほどのは共用施設の料金とか利用時間です。

    1. すみません、アップする画像間違えました!...
  192. 694 by 引越前さん

    689です!ありがとうございます。

    賃貸で申し込みをし、今審査中です。不動産会社に聞きましたが、フィットネス500円、スタディルーム無償と言ってました・・。いい加減ですね(T T)

  193. 695 契約済みさん

    688です。寝具レンタルの料金ありがとうございます!
    教えてもらえないのかとふて寝していました。
    とても助かりました!

  194. 696 入居前さん

    ここは住宅エコポイントの対象住宅でしょうか?

  195. 697 契約済みさん
  196. 698 匿名さん

    現段階で64件の賃貸募集はたしかに多いですね。
    元々、この場所でワンルーム経営されてた大口地権者さんなどが賃貸に回したんでしょうかね?

  197. 699 契約済みさん

    どさくさに紛れて、自動販売機が設置されることになってるが、
    こんなもん、必要なの?

    電気料金1台2,000円で済むのか疑問、
    それ以上電気料金かかれば管理組合の負担ってことか

  198. 700 引越前さん

    だいたい、自動販売機設置する東京建物リゾートが怪しい。

    5年契約が怪しい。

    東京建物リゾートという名前が怪しい。

  199. 701 マンション住民さん

    外部ものですが、うちはコカコーラ。
    組合として電気代分として2台で3000円もらっているだけ。値段が市場より10-20円やすい。儲けは管理会社等に行っておらず、コカコーラ社。
    設置場所によって売れ行き変わるので、当初設定の位置次第で売り上げに大きな差がつく。入居者だけがターゲットなので意外ともうからな儲からないらしい。
    注意すべきはマシンの電気代の安い最新型か、古いものか。
    古いと電気代分さえ回収できない。


    あまり管理会社、コンシェ会社を敵に回すより
    調べて知識をつけてから戦うべし。
    そして理事に立候補すべし。

  200. 702 入居予定さん

    このクラスのマンションを買った(借りた)方でも、そんな金額が気になるもんなんですね…

    ないよりはあると便利だと思いますよ、自販機。
    ラウンジとかロビーでちょっとくつろぐときとか。

    ビールの自販機も
    あったらいいけどないだろうなー。

  201. 703 マンション住民さん

    >>702
    パーティルームそばにビール自販機あったら、結果的にめっちゃ便利な気がしますね。下まで降りるの面倒ですし。

  202. 704 契約済みさん [男性 40代]

    いよいよ31日鍵の引き渡しですね。今からドキドキです。
    ところで、1−2階のテナントって何が入るんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    前回内覧時にはわからないって言われてしまいました。

  203. 705 匿名さん

    ほんとかどうか不明ですが、、、
    ソースからコピペです。

    商業施設が入る1・2階ですが、まずメインの2Fにコンビニ、軽食店・カフェ、中華料理店が入るようです!
    そして逆側と南側は以前よりクリニックモールとなることが分かっており、A、B、C、D区画は未定ですが、E区画に人工透析・泌尿器科が内定し、その他調剤薬局も入るとの事...

    そして1Fには、豊島区地元のケーブルテレビ会社の「としまテレビ」のサテライトスタジオが開設されます!

    ソース
    http://apple-juhan.co.jp/news/?page=2

  204. 706 契約済みさん

    ちょっとさみしいような

  205. 707 住民さんA

    ここのテナント料は高すぎるのでクリニックは躊躇するでしょうね。

  206. 708 契約済みさん

    東洋ゴムの問題、ここは大丈夫なんでしょうか?情報をお持ちの方おられませんか?

  207. 709 匿名さん

    >>708
    一番高い建物が30階建てだそうだから大丈夫なのでは?
    夜通し突貫工事してた件の方が気になりますが。

  208. 710 内覧済

    洗濯機を新しく買い替えようと思っているのですが、洗濯機の防水板サイズはどこかの説明書に書いてあるでしょか?

  209. 711 入居前さん

    Brilliaオーナーズダイアルに電話したら教えてもらえると思う

  210. 713 匿名さん

    22階の80.90㎡の部屋が330,000円で賃貸に出ていますが、これはかなりお値打ちですね。
    80平米強の物件としては廊下面積が小さく、LDKは広々22.3畳、南向きワイドスパンです。
    http://www.so-i.co.jp/data3538/room_74990.html

    1. 22階の80.90㎡の部屋が330,00...
  211. 714 引越前さん

    >>713

    22階のS80Iで、もともと3LDKのところを余裕のある2LDKに変更していますね。
    分譲価格は8198万円(坪334万円)なので、表面利回りは4.8%。

    クヤクションは47階以下の全部屋の平均坪単価が約344万円ですから、
    この部屋は南向きなのに平均より割安な、かなりのお買い得物件だったと言ってよいでしょう。
    この賃料であれば早々に借り手が付くと予想されます。

  212. 715 契約済みさん

    価格表スレというタブが作成されていますが、今更何のために作成されているのでしょうか?

  213. 716 匿名さん

    >>715

    いつまでも価格が残るのは良くないと思ったので削除依頼しましたが、コメント欄を閉鎖し、絶対残すという管理側の意思を感じました、、、

  214. 717 匿名さん

    他の物件を購入する際に、分譲価格や相場がわかって大変便利だと思いますが。

  215. 718 マンション住民さん

    SEO対策ですな。
    運営さんはPV商売ですから。

  216. 719 匿名さん

    ブラックボックスだった価格がわかりやすくなって良いのではないでしょうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/price/

  217. 720 匿名さん

    例えば年賀状を出す程度の間柄の人にも、いくらの住戸に住んでると知られるのって嫌だと思いませんか。
    それはそうと、すでに10軒くらい入居されてますね。

  218. 721 匿名さん

    調べようと思えば住所で大体の価格は分かりますし、恥ずかしいところに住んでいるわけでもありませんから、まったく気にならないですよ。
    そんなことを調べる人は何かコンプレックスを抱えた人でしょうね。

  219. 722 入居前さん

    カフェはプロントか
    スタバかタリーズが良かった

  220. 723 入居前さん

    ほんと? ソースは?
    Tullysでもよかった。。
    プロントはやめてほしい。。

  221. 724 入居前さん
  222. 725 契約済みさん

    結局のところ、個人的な利害、公共的な利害の対立ですよ。
    自宅マンションの販売金額を知られたくない入居者と
    販売時価格が知りたい購入検討者との

    私は購入金額知られても、別に構いませんけどね。
    気にする人は気にするんですねー

  223. 726 入居前さん

    購入金額を知られて困る状況って実際にはあまりないような?
    政治家の口利きで不正に安く取得とかなら別ですけど笑

  224. 727 契約済みさん

    医療ゾーンは6月からですが、内科、皮膚科が決まりましたね。

  225. 728 引越前さん

    サカイ以外の引越し業者な方いますか?

  226. 729 入居前さん

    鍵の引き渡しは全員同じ日?

  227. 730 契約済みさん

    残代金まだ払ってない人いる?

  228. 731 契約済みさん

    としまエコミューゼタウン
    変更事項の確認の
    (75)自動販売機に関する事項

    2階と11階に飲料自動販売機設置
    それは、ブリリアタワー管理組合と再開発組合、東京建物リゾート、と締結される

    中身は、
    ①BrilliaTower 池袋管理組合は東京建物リゾートがベンダーコーナー内に自動販売機を設置し、運営することを承認すものとします。
    なお、自販機設置するため、東京建物リゾートがベンダーコーナーを無償にて使用します。 (なんで共用部の設置なのに無償なの?) 

    ⑥自動販売機の電気料金はBrilla Tower 池袋管理組合が負担し1台月額2000円をBrillia Tower池袋管理組合に支払います。  (自動販売機の電気料金は月々2000円では済まないよ?)

    ⑦自動販売機による売上金は東京建物リゾートに帰属します。(売上収益の一部も管理組合に支払うつもりはない)

    ⑧自動販売機の契約期間は、本プロジェクト建物竣工日から5年間とします。ただし・・・・・・・・・・(なんのために5年も契約しないといけないの?)

    どうしても、自動販売機欲しいということなら総会で決めればいいだけです。
    もっとましな契約条件あります。

    こんな、『盗人に追い銭』みたいな契約条項

    3.31にみなさんの力で葬り去りましょう!!!!





       

  229. 732 契約済みさん

    我々は負担だけで、売上金は東京建物リゾートということ?絶対おかしい!

  230. 733 マンション住民さん

    >>731
    そんな儲からんとですよ。

  231. 734 匿名さん

    すごい契約ですね(笑) ダメでしょ

  232. 735 マンション住民さん

    >>731
    バカだなぁ。
    自販機の消費電力調べるのと、販売価格を市価より10円下げて〜好きな飲み物置いて〜くらいの交渉の方が楽なのに。
    理事経験すればいいよ。
    自販機無くなった方が不便だで。

  233. 736 引越前さん

    ヒーリングルームのシステムってもう決まってるんですかね?

  234. 737 引越前さん

    >>728
    うちは転勤の引っ越しで何度か使ったアートにしました。どんな感じで作業するか分かるから段取りが分かって安心かなと。

  235. 738 契約済みさん

    自販機、最初から5年契約で設置して置きましたよ。
    とかいらないわ!!
    頼んでないものを
    各住戸、5年契約でウォーターサーバー入れておきました。
    みたあなもんだな

    変な契約、最後に潜り込ませるとは、東京建物やるな~

  236. 739 契約済みさん

    自販機設置するため、東京建物リゾートがベンダーコーナーを無償にて使用します。

    なんだこりゃ???

  237. 740 入居前さん

    昨日いくつかのニュースでここが取り上げられてましたが、すでに入居済みでガラス手すりに布団など干してる住戸がいくつかありました…
    みっともないので止めて欲しい。

  238. 741 匿名さん

    物干しついてるのに、みっともないからやめてと言っても。

  239. 742 入居前さん

    ガラスの手すりに布団をかけて干すにはアウトだね 規則に載ってるでしょう 掲示板に厳重に注意してほしい

  240. 743 入居前さん

    いくつかニュース見ましたが、気付きませんでした
    もう入居できるんですか?

  241. 744 入居前さん

    見っともないと言うより、風が吹いて落ちたら危険だよね。
    複数の世帯がするとは、、ここの住人大丈夫か?

  242. 745 賃貸希望

    賃貸で入居希望しておりますが契約者か地権者の方、教えて下さい。

    賃貸内覧の際、絨毯廊下をベビーカーに赤ちゃんを連れた若い夫婦と共に、女児が補助輪付き自転車を走行させていて驚きました。

    不動産屋にきいたところでは分譲契約者は入居しておらず、賃貸者も審査などがあり早くて4月入居になり、
    現在は地権者と地権者親族などが先行入居しているだけとききました。

    一般的にエレベーター内や絨毯・壁が傷むので自転車乗り入れ禁止だと思うのですが規則で禁止されていないのでしょうか。不動産屋は禁止されてるとのことでしたが地権者は許可されてるなどありますか。

    玄関ドア前にはベビーカーや子供自転車が放置されてるのも見ました。
    マンション自体は有名建築家の物件だけあって素晴らしく、仕様や内装も高級感があり審査が通れば住みたいのですが
    マナーや規則が地権者だけ違うのであれば考えてしまいます。

  243. 746 匿名さん

    ガラスの手すりに真っ赤なカーペットが…

  244. 747 マンション住民さん

    地権者は特別です。

  245. 748 匿名さん

    何が特別なんですか?

  246. 749 入居前さん

    神です

  247. 750 引越前さん

    確か、賃貸物件、賃貸契約者は、いろんな制約かかってたと思いますよ~

  248. 751 匿名さん

    地権者は廊下におき放題で、
    賃貸はダメなんですか?

  249. 752 匿名 [男性 50代]

    賃貸はペット不可などでしょう。
    賃貸者のほうが厳しくすることはあると思います。
    それより現在入居している地権者や地権者親族などのマナーの問題と、補助輪付き自転車は両隣の邪魔や傷つけてしまうので平置駐輪場になるとか
    同じ理由で電動自転車は上段禁止になっていますがそのあたりのルールは地権者サイドにも周知されているのでしょうか




  250. 753 契約済みさん

    賃貸で、入居する場合、仕方ないですね

  251. 754 契約済み

    賃貸による賃借人(管理規約上は「占有者」となっています)も区分所有者(地権者も含む)も違いはありません。
    共用部に関しての規約違反については、管理組合からやんわりと注意喚起をすることで是正してもらえばよいと思います。
    タワーマンションに住みなれていない方は悪意無くやっている行為もあると思います(分厚い管理規約を全て読み込んではいないと思うので)。

  252. 755 匿名さん

    勝どきのタワーは地権者はペットOKで分譲購入者、賃借人は不可でしたね。

  253. 756 引越前さん

    区庁舎見学会行ってきました。
    とてもセンスが良く、さすが隈さんだと
    改めて感慨深いものがありました。
    ☆小さなふくろう見つけました。

    1. 区庁舎見学会行ってきました。とてもセンス...
  254. 757 マンション住民さん

    ななまる?

  255. 758 住民さんA

    エレベータロックはこれからつかないんですかね?
    (指定階にしかいけない機能)

  256. 759 引越前さん

    >>758

    セキュリティ上、その機能付けて欲しいですね。確かエアライズってそのシステムだった気が。

  257. 760 引越前さん

    >>757
    シルエット的にななまるぽいです。
    住所も一致しています。

    豊島区ゆるキャラ図鑑
    http://iso-labo.com/labo/mascot/Tokyo_Toshima-ku_character.html

  258. 761 入居前さん [男性 30代]

    いよいよ明日引き渡しですね。モデルルーム見学からどれくらい時間がたったでしょう?感無量です。 (泣)。

  259. 762 入居前さん

    そろそろ、残金払わないと…
    引き渡ししてくれないな~(笑)

  260. 763 入居前さん

    >>761

    そうですね 長すぎてこの日が本当に来るかくらい長かったです(笑) でもやっと来ました 今日ですね!

  261. 764 引越前さん [女性 50代]

    明日からなんだかエステの会社がリラクゼーションルームでオープンします
    管理組合で決をとった覚えはありません
    入居者と入居者の知り合いのみ営業と受付は言うが
    お店の方が解除してしまえばどこまでもはいれます
    とても容認できません
    とおもっていますが
    みなさまはいかがでしょうか?

  262. 765 契約済みさん

    >>764
    エステの契約内容を、また東建のことだから契約の中にもぐりこませてあるんじゃないですか?

  263. 766 契約済みさん

    引っ越し面倒くさくなって売りたくなってきた…。
    どれくらいで売れるんだろう

  264. 767 匿名さん

    >>766
    坪単価450万円ぐらいではないでしょうか。

  265. 768 入居前さん

    >>764
    私も同感です。
    お客が少なければ宣伝するはずで、そうなると
    不特定多数が出入します。
    説明では、常駐スタッフはおらず
    マッサージして欲しければ部屋を予約して
    自分で指圧師に直接依頼して来てもらう、
    という話でした。
    突然エステのチラシを貰い驚いています。

  266. 769 契約済みさん

    さっそく行ってきたけど、ロビーラウンジのフローリングに物凄く傷があっておどろいた。ひどいなあれは。

  267. 770 内覧前さん

    30代独身で買った人います?

  268. 771 マンション住民さん

    >>764
    地権者には逆らえません。

  269. 772 匿名さん

    地権者?何が偉いの?
    権利交換で少し多く持ってるだけでしょ?
    全部いけが通ると思ってるの?
    全体からみると、
    アンタのマンションぢゃないし。

  270. 773 入居前さん

    >>764
    このエステ業者は部屋を借りるにあたり、賃料や光熱費も払わないで儲けだけ出すというのもおかしな感じですね
    それともどこかに売上の一部を払うのでしょうか


    ところで、ブリリアタワー契約者へ
    百貨店から外商カードの入会案内がきてました。

    4割が現金購入の物件なので既に外商とお付き合いのある方も多いと思いますがエステやマッサージは池袋の百貨店にはありませんか、椿山荘内には今もあると思いますし近隣で充分なように個人的には思いますがどうでしょう

  271. 774 入居予定さん

    >>773
    すでに、マンション管理会社のやりたい放題なんですかねー
    11階の共用部にヒーリングルームある必要性がどれだけあるものか?
    賃料とか
    そのあたりの契約どうなってるんでしょう?
    東京建物アメニティサポートに聞いたほうがいいなーーー

    東京建物アメニティサポート業務停止処分30日間
    平成26年6月5日
    マンション管理会社を変えたほうがいいかも・・・

  272. 775 入居前さん

    >>No.765さんはじめ皆様方へ


    エステ アロマについて 東京建物の担当者はオーナーか賃貸かきかれました
    オーナーですというと

    重要事項説明に記載されていた といわれました

    どれだけのかたばアロマの危険性や 居住住民のニーズをみたしているかいないか
    そして居住者およびその関係者のみというが 以前のマンションでもそうでしたが
    結局 集客のために SNS等で紹介予約者のみ場所を教えますということになり
    不特定多数が出入りして 安全ではなくなる問題が発生しまた

    今回もその懸念は否めませんし 説明書かれていれば 販売 委管理会社は共有施設を自由に契約してもいいのもなのでしょうか?

    どなたか教えてくださいませ よろしくおねがいいたします

    医療 福祉の分野でいえば マッサージは あはき法のかたになります アロマは地域でもあるます 一般の店舗でよいとおもいますが 居住者とその知り合いのみ営業でできるとも思いません
    担当者からは 質問等について 賃貸料金等についても わからないので確認してめーるしますと連絡が昨日夕方とどきましたが 

  273. 776 匿名さん

    エステ業者はいくつもマンションを掛け持ちしてるんだと思いますよ。
    東京建物物件の…

  274. 777 入居前さん

    私は普通の契約者です。ヒーリングルームは住民専用だと思ってたが、不特定の外部者が出入りのことにつながるならとても不愉快でヒーリングルーム自体いらないですね 畳んでも構いません。その代わりにジムがそのスペースを吸収してジム用品を増やしたり、スタジオとして使えるようになりたい

  275. 778 引越前さん

    『重要事項説明』にいろいろと東京建物がワナ仕掛けてあるんだー。


    『重要事項説明』の内容、拒否しようとしてもどうにもならないし。
    それを考えると、結構悪質だね。

    よく重要事項説明を読むと、
    >>739
    みたいなことが、いっぱいあるんだろうね。

    管理組合がどげんかせんと!

    名付けて、東京アメニティサポートトラップ。

    アメニティ狸は早く捕まえて懲らしめるべし。

  276. 779 マンション住民さん

    この掲示板には
    えらく管理会社や売主が嫌いな人が多いんですね。
    ブリリア買ったのに。

    管理会社リプレイスとか面倒ですし
    エステ業者の誘致やら自販機業者変更も面倒ですよ。

    来期、理事されてはどうですか?

  277. 780 入居前さん

    管理と販売は別物ですよね
    本物件は素晴らしいと思いますが管理はどうなのか今後皆さんでしっかりみていきましょう

    引渡時の資料のなかに、ブリリアタワー池袋の条件で購入希望の方が53人待ちで、キャンセル住戸待ちもいると明記しています。

    本物件は早期に完売していることもあり、池袋徒歩圏内のタワーはみな素晴らしいマンションなので53人他キャンセル待ちの方は近隣を購入されるとは思いますが人気物件ですしあとは管理もしっかりしたいですね。ヒーリングはいらないですね。不明瞭な点が多い。

  278. 781 匿名さん

    >>766
    53人も待ってるって。
    早く売ってあげなよ。

  279. 782 契約済みさん

    去年内覧会の際、一般の方が中に入ろうとして警備員に止められてたところに遭遇しました。
    東建の方が呼ばれてましたが「キャンセル住戸でたら購入したい」というようでしたが何組かいたようですね。

    百貨店外商カード入会案内はこの機会に入ろうと思いました。池袋のタワー契約者にはみな送っているのであれば
    なかなか商魂たくましいですね。
    買い物も捗りそうで楽しみです。

    元地権者の方が廊下に私物置いていますね…。生活スタイルが購入者と違うのかもしれませんが規律違反だし、みっともないので止めてほしいです。
    どこが注意するのでしょうか
    私達全体の資産価値にもかかわるので…

  280. 783 匿名さん

    現在の池袋、駅近タワーマンションここ1年少しで爆上げしたから。
    たとえば
    すみふグランドミレーニア 坪350⇒坪500
    アウルタワー       坪350⇒坪500

    ここも同じようになってたと仮定すると7000万円のマンションが今なら10000万円(1億円)になっていますよー

    ① キャンセル待ちの方は当時売ってた金額で買いたいのでしょうか?
    ② それともそれ以上の金額出してでも買いたいのでしょうか?

    ①は間抜けなハイエナ投資家ですか?

    しかし、買値以上に上がっているわけだからこのマンション市場で売るのが
    正解かなー


    エステについて
    はっきり東京建物アメニティがどういった業者と契約したのか説明責任があると思う
    エステは、会社組織なのか
    東京建物アメニティの子飼いの会社なのか、個人事業なのか、
    ないとはおもうが、地主意向か?
    はっきりさせてもらわんとな

    >>780
    そうやな、販売と管理は別物なんだよな
    ここに住もうとする人はいい管理会社見つけないといけないな。。。。。。。

  281. 784 住民さんA

    自動販売機撤去して入居者のみ使えるウォーターサーバー希望!

    もちろん無料でねー。管理組合費からということだけど

    管理費使っていいから。1戸あたり1日数十円で済むのではないか?

    これだけの規模ともなると

  282. 785 入居済みさん

    家の部屋の中には、自動販売機付いてなかったよ
    みなさんのお宅では、自動販売機とか付いてた?
    まあ、あったら窓から投げ捨てますけどね~(笑)

  283. 786 匿名さん

    ウォーターサーバーくらいご自宅で使用してください。
    安いもんですよ

  284. 787 匿名さん

    ウォーターサーバー置いたら水筒に入れて持ち帰る人がいそう(笑)

  285. 788 引越前さん

    ネットの速度チェックしたら90Mくらい出たんですが、これって入居者増えて利用者増えたら速度落ちるんですかね?

  286. 789 匿名さん

    >>787
    水筒なら可愛いけど、
    炊飯器に使う人がいたりして笑

  287. 790 住民でない人さん

    >>783
    三井のリハウスでは360~380/坪のようですよ。

  288. 791 引越前さん

    メールボックスの暗証番号の設定がわかりづらすぎてビックリした。

  289. 792 入居前さん

    >>790

    その価格で売ってもらって後にリハウスが高値で転売したいじゃないの?

  290. 793 入居前さん

    携帯の電波が非常に弱い!

  291. 794 匿名さん

    >>789
    ウォーターサーバー置くならSUISOSがいいね。
    味も良いし、水道直結だから使い放題だしw
    http://www.vercom.co.jp/sp.php?u_num=29

  292. 795 入居前さん

    防災グッズもらったっけ?

  293. 796 入居前さん [女性]

    各位
    自動販売機に関してのみ回答がきました

    電気代は毎月末に管理組合に支払いますとのことでした

    以前のタワマンでは 管理組合が話し合い 自動販売機をいれて
    電気代は管理組合がもとろん支払いましたが
    売り上げも管理組合でした


    管理会社が電気代だけで 売り上げはというのは どういうものなのでしようか?
    見識のあるかた様々なご意見をお聞かせいただけたら幸いです

  294. 797 マンション住民さん

    >>796
    だから、ケチくさいですって。
    組合で儲けを考え運営するより
    ビール置いてもらうとかレモンジーナ置いてもらう方が喜ばれますって。

  295. 798 入居前さん

    アルコールはあり得ないわ

  296. 799 契約済みさん

    電気の従量電灯C 8kVAって普通なんですかね?
    今まで従量電灯B 50Aで生活してて違いがよくわからないのですが…

  297. 800 住民でない人さん

    >>792
    だと良いのですが。
    基本これは売主の希望価格であり、売却価格ではありません。。。

  298. 801 契約済みさん

    >>791
    コンシェルジュデスクの人か、
    ライフサポートアドバイザーデスクの人どちらでも聞けばなんでも教えてくれますよ。

  299. 802 匿名さん

    さっそくベランダに植木鉢を並べて消防法違反というのも困ったものです。地権者さんかな?

  300. 803 住民でない人さん

    >>796
    一般的には、自動販売機を設置するとその土地の所有者に
    販売額の15%~30%程度の手数料収入ありますよ。
    電気代は土地の所有者持ちですけど。

    自動販売機、たぶん電気代2000円以上かかりますよ。

    となると
    管理組合は自動販売機を、無償で場所を提供させて
    さらに
    自動販売機の電気代も、管理組合が補填して
    その
    売上げ利益は管理組合には全く入らないです。

    という
    >>731さんの情報から

    こんな変な契約、個人で結ぶ人は通常いないと思いますよ。

  301. 804 購入検討

    >>790
    三井のリハウスホームページで見つかりませんが
    非公開物件でしょうか?

  302. 805 入居済みさん

    ソフトバンクが繋がりませんT^T

  303. 806 入居済みさん

    ベランダで使えば、携帯もスマホも繋がりますよ。
    室内では厳しいね~

  304. 807 入居前さん

    これから入居のものです。
    皆さん、フローリングの手入れはどうされていますか?ワックスがけとか、コーティングとか
    されているんでしょうか?もっと前に気がつくべきでしたが
    入居前になってそのことが気になってしましました。
    すみません教えてください。

  305. 808 匿名さん

    シートフローリングはコーティングにお金をかけるくらいなら数年経って痛んできたら貼り替えが良いと思います。

  306. 809 入居前さん

    >>808
    ありがとうございます。
    シートフローリングなので、ワックスフリーなんですね。
    そのままで、水拭きぐらいにします。

  307. 810 契約済みさん

    引っ越し業者が遅れてこの時間になっても搬入が始まらないんだけどどうすりゃいいんだ

  308. 811 マンション住民さん

    賃料32.0万円(22階39.58㎡、角部屋)
    http://www.chintai-h.com/rent_view/room/80630

    賃料33.0万円(22階80.90㎡、南向き)
    http://www.chintai-h.com/rent_view/room/73408

    同じフロアで坪賃料が倍も違うんですが、皆さんならどちらを借ります?

  309. 812 匿名さん

    >>811
    80平米の方は地権者さん住戸でしょうね。
    それか墓地ビューの方とか?

  310. 813 匿名さん

    39㎡に32万も払うお人よしはいないのでは?(笑)
    借りるとしたら迷わず80㎡にします。

  311. 814 マンション住民さん

    39㎡はおそらく69㎡の誤記ですね。

  312. 815 匿名さん

    >>813
    定期借家なので少し安いですね。

  313. 816 匿名さん

    >>814
    LDKだけで32平米あるので間違ってますね。
    にしても高いなあ。

  314. 817 匿名さん

    80㎡中住戸が33.0万円、70㎡角住戸が32.0万円てことね。
    角部屋は1割くらい高く貸せるが、販売価格はもっと高い?

  315. 818 入居前さん [男性 40代]

    自分はもうすぐ入居なんですが、先週末が引越のピークだったのでは!?

    今、何割位入居してるんですかね!?

  316. 819 入居前さん

    賃貸の部屋がどれだけ埋まるかによって変わってくるね。
    賃料を高く設定していてくれれば資産価値は落ちにくいし、
    空室が多くなってエレベータの混雑もマシになる。

  317. 820 入居前さん

    朝の乗り換えエレベーターの混み具合はいかがでしょうか?

  318. 821 契約済みさん

    まだ入居が完了してないから大丈夫だよ。
    ファミリーが多いから住戸数の割に人数が多くてこれからが大変だろうけど。

  319. 822 契約済みさん

    ここはコンシェルジュで傘の貸し出ししてないのね(108円で販売とのこと)。

    エレベーター降りてから雨に気が付いて部屋まで戻るの超面倒くさいんだよね。その分、エレベーター混むし。

    引越し前に住んでた池袋の某タワマンはコンシェルジュで傘貸してくれて便利だったんだけどなあ。どこに要望すりゃいいんだろ?


  320. 823 入居済みさん [女性]

     ① 傘についても販売とは驚きました
      傘について 確かに以前の池袋のマンションは受付で雨の時にはかしてくれました
     ②自動販売機に関しても 無償でかして販売して利益は管理会社電気代のみ管理組合
     ③ヒーリングルームも無償で管理組合の東京建物が委託した会社に貸して 施術代金は利用者支払いということだそうです
      もちろん施術受けた人が支払うことは理解できますが ヒーリングルームは無償とのこと
     ④ マッサージとなのって仕事をしてよい領域ではない方がちらしにでており そのことについて指摘をしました 土曜日  には掲示板のマッサージのところが消されていました
     ⑤さらに コンシェルジュの場所やヒーリングルーム等は劣化した場合は管理組合が修繕費を支払う

     東京建物の 今のやりかたとして 重要事項説明書に書いてあるということですが
     購入が決まって この件だけで 解約することがないことをみこうした ことが予測可能です
     管理会社をきめるのは 居住者になります かこの池袋のマンションでも 管理会社を変更しました

     もう一つの この近くの池袋のマンションの○井、、、の管理会社はとてもよくやっていて 担当の方たちもとても住民の民意をうけてく れています
     


  321. 824 マンション住民さん

    理事になって発言すればいい。
    ここで言っても、コンシェに言っても変わらんだろう。

  322. 825 引越前さん

    >>823さん
    詳細調査、ありがとうございます。
    こういったことは
    管理組合、つまり区分所有者全体として
    共用部分の在り方なども
    検討していかなければならない、今後の課題だと思います。

  323. 826 入居済みさん

    エレベーター前に待機しているお姉さんが可愛過ぎて
    挨拶されると毎回ドキッとしてしまう…

  324. 827 入居済みさん

    ブリリアタワー池袋
    竣工記念切手
    ではないですが。

    1. ブリリアタワー池袋竣工記念切手ではないで...
  325. 828 内覧済

    当部件売出しのチラシが入っています、13,800万84平米。

  326. 829 契約済みさん

    それうちらのポストに入れる意味あるのかな?賃貸で入居してる人向けかね

  327. 830 入居済みさん

    表(裏?)を見ると売却、賃貸物件の募集ですね。。。

  328. 831 入居済みさん [男性 40代]

    829さん
    タワーマンションの場合、同じマンションからの買い替えや買い増しが多いらしいですよ。広さや方角の変更や親が買い求めたり。。
    ま、このタイミングですし、売り出し相場を広く知らしめる意味合いでしょうかね。。

    それにしても、広告のは、坪530万位ですか!?強気ですねー。
    …いくらで決まるか興味あります!!

  329. 832 入居済みさん

    サンシャインにニトリが入店してたんですね。便利になって良かったです。

  330. 833 入居前さん

    まだ引越ししてないですが、メインロービーで二つショック受けた。一つは滝前の足元注意看板。あれは撤去してほしい。せっかくデザインが洗練されたメインロービーが
    台無しになる。看板を期限付きの設置にするか、紙をBrilliaカラーに統一して紺色の紙に白い字にすればまだマシ。もう一つはエコライブラリーにあるテーブルに黄色のテープ あのテープをお洒落なテーブルに貼ることはセンス悪すぎ! 学校でもないし、お知らせのやり方は幾らでもある そのテープは簡単に剥がせないようです! 元に戻したい

  331. 834 入居済みさん

    滝前の看板については、照明のせいでもあるんですけど流れてない時に、大理石の床と勘違いする人が後を絶たないみたいです。
    私も先日、シャンデリアに近づこうとして水の中に足を突っ込んでしまった人を目撃しましたが、案内の人?が申し訳なさそうに平謝りしたあと、スタッフの人と「看板立てないといけないかな」 みたいなことを相談してた気がします。
    が、引っ越しが落ち着いて養生を剥がす頃にはそんなアホもいなくなるだろうから看板撤去して欲しいですね。

    あと、最近ラウンジなどにリラクゼーションルームの案内が貼られていますがあれも目障りで雰囲気が壊れるのでやめてもらいたいですね。
    作ってはみたもなのの全然お客さん来ないので焦ってるのかな?

  332. 835 契約済みさん

    >>828
    釣りです。

  333. 836 住民さんB

    水注意の看板は興ざめですが、あの水場は夜だと気付き難いんですよね。足突っ込んで水を周りに撒き散らしたまま、スタッフの人に報告もせずに立ち去る家族目撃しましたよ。

    あと、ライブラリーですが、読みたいと思う本が一冊も無くて意味ないなあと。まあ、あそこにある本はあくまでインテリアの一部なんでしょうけど。新聞や雑誌を置いてくれると嬉しいんですけどね。

  334. 837 匿名さん

    >>836
    >新聞や雑誌を置いてくれると嬉しいんですけどね。

    それがいいっすね!!!

  335. 838 入居前さん

    電波が悪くて、困ってます。。。
    みなさん、大丈夫でしょうか。

  336. 839 携帯さん

    東京建物側からは公式に、繋がりにくさについて改善はしないとの事です。
    説明会の時に説明した筈と言ってます。
    キャリアに言ってとの事です。

    今から購入や賃貸を検討中の方、
    現在、携帯はかなり繋がりにくいのでご注意ください。

  337. 840 ご近所さん

    docomoは余裕、auは繋がりにくい

  338. 841 匿名

    高層階は本当に苦しい

    私のdocomoとau、家族らのdocomo3台、東武外商のソフトバンク、内装業者らのソフトバンクやau、みなつながりにくくて難渋してます

  339. 842 匿名さん

    こんなところで文句言ってるヒマがあるならフェムトセル置きなよ。

  340. 843 匿名

    いやいや、いまどき携帯の電波もまともに入らない物件なのに、そぐわない値段だから注意が必要だねっていう意味じゃね

  341. 844 入居済みさん [女性]

    様々な観点から 管理会社の変更について早々 携帯のキャリアのことも含めて 変更をした方がよいかとおもわれます

    以前の 近くのマンションの時は管理会社も協力的でしたが 今回は協力ではなく 自由勝手におこなっているように思います
    掲示板にマンションは管理組合の。。。。とはってありますが
    もしかしたら 地権者の方たちはそのあたりの経験がないので わからず言いなりだったのかしらと思ってしまいます 

  342. 845 匿名さん

    いやいや、電波の件はキャリアに言うべき問題ですよ。
    デベも管理会社も関係ないし、電波まで保証する必要ないでしょう。

  343. 846 ご近所さん

    区役所できたら解決するでしょ

  344. 847 匿名さん

    近所の三○のタワーマンションは最初から廊下にアンテナ付いてましたよ。
    タワーだと電波が悪いのは分かりきったことなので、デベ側でそのくらいの配慮はあってしかるべきだったかと。

  345. 848 入居済みさん

    低層階ですか、ドコモ系MVNOバリバリ繋がります。
    電波が届かないほどの高層階に住める方々が逆に羨ましいです。

    キャリアに言えば家庭用アンテナがタダでもらえたような気がしますので、
    まずは携帯ショップに聞いてみては。

  346. 849 契約済みさん

    40階以上北東の住人ですが、この間、auの電波調査してもらいました。担当者いわく、電波が届いてないんじゃなくて、電波が干渉し合ってて質の悪い電波をキャッチしたときに繋がらなくなるとのこと。

    完全な解決するにはレピータじゃ駄目でフェムトセルしかないと言ってました。

    ただauは、au指定のブロードバンド回線じゃないとフェムトセル使用できないらしく、自分は諦めました。

    ソフトバンクのフェムトセルはいろんな回線に対応してて、ADSL回線でも設置できるみたいなので、ソフトバンクに機種変更を考えています。


  347. 850 住民さんE

    携帯アンテナにいろいろ付けて受信していた時代が懐かしい

    10年以上前だが恵比寿の高層マンション、携帯使えないのが普通だったからなー

  348. 851 入居済みさん

    このスレの最初の頃にいた
    ヒステリックバーバってまだ、居るのかな?
    まさか完成前に…

  349. 852 入居済みさん [男性 40代]
  350. 853 契約済みさん

    確かに電波悪いですね。個人で対応すべきことなのか、全体で対応すべきことなのか

  351. 854 住民でない人さん

    賃貸でこことミレーニアのどちらにするか迷っているのですが、ミレーニアと比べて良いとこ悪いところなど教えてもらえないでしょうか?

  352. 855 契約済みさん

    どうやって比べればいいのかわかりません。

  353. 856 匿名さん

    両方住んでる人がいたら聞いてみたら?

  354. 857 入居前さん

    同じ広さと同じ家賃ならこっちでしょう

    駅直結だし、グリーン大通りを歩くのは気持ちがいいし、スーパーも駅の隣にマルエツとちょっとだけ離れる西友がある

  355. 858 入居前さん

    ココカラファインが入る様ですね。

  356. 859 入居前さん

    ファミマも入りますね。

  357. 860 契約済みさん

    >>854

    ミレーニアは共用施設なんもないでしょ。

    ブリリアと比較するならアウルかエアライズ。ミレーニアと比較するなら西口になるけどウエストパークタワーがいいかと。

    >>858
    >>859

    それってどこ情報ですか?





  358. 861 匿名さん

    やはりファミマですかw

  359. 862 匿名さん

    ファミマかぁ。

  360. 863 入居前さん

    池袋本拠地のファミマはここに入らないなんてないでしょう。 はこboon使えるならセブンより嬉しい!

  361. 864 住民さんA

    >>860
    ココカラファインは、情報も何も…
    契約者じゃないでしょう、アンタ。

  362. 865 契約済みさん

    >>864
    いや、既に住人ですが。。。
    看板でも出てたんでしょうか?

    836とか849とか自分の書き込みです。

  363. 866 入居前さん

    しかもファミマが2店舗、同時に入るんですね。

  364. 867 入居済みさん

    >>851
    ヒステリックバーバは、既にあなたの隣の部屋にに住んでますよ(笑)

  365. 868 入居済みさん

    季(とき)の庭 というファミレスも
    オープンするらしいです。

  366. 869 入居済みさん

    昼はまだしも夜に客入るんでしょうか?

  367. 870 匿名さん

    夜は居酒屋営業でしょうか?

  368. 871 入居済みさん

    女の子の年代はいくつくらいでしょうか?

  369. 872 契約済みさん

    インターホンからコンシェルジュへつながりますか?

  370. 873 引越前さん [男性 30代]

    入居前です。
    質問なんですが、クリーニング(Yシャツなど)ってどちらにもっていかれていますか?
    コンシェルジュでサービスがあるのでしょうか?

  371. 874 契約済みさん

    コンシェルジュでありますよ。

  372. 875 契約済みさん

    【悲報】コンシェルジェでFAX頼んだら50円とられた

  373. 876 契約済みさん

    しつこく申し訳ありませんが、インターホンでコンシェルジュ呼び出せますか?

  374. 877 入居前さん

    コンシェルジュに聞けば?

  375. 878 契約済みさん

    >>875

    コンシェルジュがやれば通信代など経費掛からないと思ってたの?
    会社のFAXをこっそり私用で使うと同じ発想だね。

  376. 879 入居済みさん [男性 50代]

    11階共用部分の壁に多数キズがあるのですけど5月には直すのでしょうか?

  377. 880 入居済みさん

    地上から11階までのEVの速度が遅くてガッカリです。

  378. 881 匿名さん

    >>880
    初めて乗った時は早いと感じましたが、、、


    マンション部分のエレベーターが速いから、
    今はとても遅く感じますね。

  379. 882 入居前さん

    確かにもっと早くても よかったですね 途中止まるところないし

  380. 883 入居済みさん

    エステ、変な張り紙
    エレベーター入り口に張り付けてますけど
    ちゃんと管理組合の許可取ったんでしょうか?

    エステいつまでもいるの?これは問題だ~
    追い出せエステ……

    エステ、賛成派のひといる?

  381. 884 入居済みさん

    エステは 反対です

  382. 885 引越前さん

    なんで、エステとかいるの?
    意味不明

    ここの住民の要望?
    家賃いくらで貸してあるのか総会で説明希望~

  383. 886 契約済みさん

    エステ追い出せれは、来客用住戸
    増やせるのだが?

    終末空きがなくて、どうかと?思っていた、

  384. 887 入居済みさん

    エステはあっても別に良いですけどね。

    検討板のとき、ヒーリングルームについて疑問を呈したけど、そのとき反対するレスが皆無だったのは何故?便利でいいですよ的なレスしかなかったです。

    個人的にはエアライズみたいにシアタールームが欲しかった

  385. 888 入居済みさん

    エステいらない派だけど、
    それ以上に目につくところに即興で作ったような張り紙を置くのが腹立つ。

    足元注意!もそうだけど、余計なものは時期を決めて撤去して欲しいです

  386. 889 入居済みさん

    エレベーターの非常電話を目立つように細工してるのは何故なの?

    引越し時期が終わったら養生とともに消えるんだろうけど

  387. 890 入居済みさん

    ココカラファイン、明日オープンみたいです。オープニングセールって書いてありました。

    1. ココカラファイン、明日オープンみたいです...
  388. 891 マンション住民さん

    スタディールームの利用価値がよくわかりません。子供がうるさくて自分の部屋じゃ集中できない人向けですか?

    それにしても1時間500円では割りに合わない気が。

  389. 892 マンション住民さん

    >>891
    理事会に要望して変更ですね。
    ま、理事会が動き出すのも2年目からかな。

  390. 893 入居済みさん

    エステや自動販売機について

    検討版のときには現状のような使用について 販売会社や管理会社からの説明はありませんでした
    通常のマンションの共有スペースとしてパンフレットに載っていましたから
    一事業者に 賃貸料無料で貸し出しているとは思いもしませんでした
    また劣化したら管理組合が負担 賃貸料金無しで化しだした利益はということです
    自動販売機も電気代は管理組合にしはらいます 利益はということでした
    それにマンションの居住者とその知人のみ顧客とるといわれても 本当にまもられるのかは疑問で

    また このような使用方法について重要事項説明書に書いてあるということでしたが
    それを居住者が手にしたのは いつか どの段階勝ち考えると 管理会社のやりたい放題であるということです

    管理組合の動きが見えてきたら スタディルームの件も含めて 検討していく必要があると思います

    いずれにしても不特定多数が入る可能性があること 様々な観点から 管理会社の変更等について検討していくことが望ましいと考えております

    エステは近隣のサロンでよいのでは

  391. 895 入居済みさん

    自販機は便利なので絶対に無くして欲しくないです

  392. 896 入居前さん [男性 30代]

    エレベーターにベビーカーごと入るのは迷惑!そうでなくても、朝は急いでるからイライラする

  393. 897 入居済みさん

    仕事がうまくいってないのか知りませんが、イライラして八つ当たりする人が乗っている方がよほど迷惑です。
    牛乳飲んでカルシウム摂って落ち着いてくださいね。

  394. 898 匿名さん

    >>897
    急いでイライラするなら、
    早起きして早くでましょう。

    子育てに非寛容な人の方がイライラします。

  395. 899 入居済みさん

    自動販売機について
    以前のタワーマンションでは 管理組合が契約をして 電気代も利益も管理組合の扱いになっていました
    そのため 自動販売機の ドリンクの料金ももっと抑えていました 池袋駅近くのマンションです
    今回は東京建物は 電気代金2000円支払うから問題ないということでした

    エステの賃貸料金無しについても いろいろ問題です
    自動販売機があるのは便利ですが そのあり方が問題です

  396. 900 入居済みさん

    ベビーカーから子どもをおろして ベビーカーたたんで 子どもをだっこして 荷物をもってエレベーターに乗ることの方が
    安全性としてもリスクがあります

    ベビーカーを使用することはいけないのでしょうか?朝であれば仕事に行く前に子どもを預けにいくのではないかとおもわれます。

    お互い様です 一定の時間が混雑するのは電車も場も同じ事です 自らの子ども時代をご想像いただけたら もし子育て経験がおありでしたら ぜひその頃も思い出してくださいませ


  397. 901 入居済みさん [男性 40代]

    子供のいない人から見ればやはり子供は邪魔。マンションだから仕方ないと我慢しているだけ。ベビーカーなんか使わず、おんぶか抱っこすればエレベーターも電車ももっと人が乗れる。

  398. 902 匿名さん

    ベビーカーごと乗るのは普通。
    ふとんをバルコニーの柵に干す方が危険。

  399. 903 匿名さん

    子供が嫌だったり、お互い様の精神がわからない人はマンションに住まない方が幸せです。

  400. 904 住民さんA

    自分は独身男性ですが、ベビーカーの方や子供とエレベーターで一緒になると微笑ましくなります。
    ここの住人に>>896のような方がいることが凄いショックです。釣りと願いたいです。

  401. 905 入居済みさん

    処方箋の受付をしている薬局って一番近くだとどこですかね?
    ココカラファインは受付ていませんでした。

  402. 906 入居済みさん

    最近もベビーカー問題が話題になりましたね。

    http://news.livedoor.com/article/detail/10000158/

    議論することすら恥ずかしい。全くそのとうりです。

  403. 907 匿名さん

    >>905
    60通りのマツキヨの地下かロクシタン上の平和堂薬局ですかね?

    http://pharmacy-map.jp/spot/15384

  404. 908 匿名さん

    ひえええええええ!!!

    http://www.nomu.com/mansion/1392708/

  405. 909 匿名さん

    >>908
    向きが一番悪いとはいえ、安すいですね。すぐうれそうですね。

  406. 910 入居前さん

    7208万円の部屋を8980万円で転売か。
    抽選で外れた人はムカつくだろうな。

  407. 911 入居予定さん

    フィットネスルームはどういった具合でしょうか?
    エアロバイクとルームランナーは確認できましたが、
    バーベルなどの重量物を上げるウェイトトレーニングマシーンはあるのでしょうか?
    一回ごとに使用料はかかるのでしょうか?それと外部の方へも貸し出ししてるのでしょうか?

  408. 912 入居済みさん

    入居者のみで無料です。筋トレ系はありません。

  409. 913 匿名さん

    >>910
    この部屋は抽選になっていないので、問題ないですよ。

  410. 914 匿名さん

    >>909
    ええ!コレで安いんですか?

  411. 915 匿名さん

    70平米で9000万円切っている新築タワーなんて、このあたりではもうありませんよ。

  412. 916 匿名さん

    >>914
    かなり安いです。すぐに売れると思います。本当に検討しているなら早めの行動を。

  413. 917 契約済みさん

    http://smp.suumo.jp/mansion/tokyo/sc_116/pj_84682988/

    ポストに入ってたチラシの部屋はこれですよね

  414. 918 匿名さん

    >>917
    これは正直高いですよね。

  415. 919 匿名さん

    >>918
    これでも当初と比べて1200万円値下げしてますよね。

  416. 920 匿名さん

    >>919
    東池袋駅最寄りのマンションは高くなりましたよね。ここは坪450万円から500万円(プレミア除く)ぐらいが相場になりそうですね。

  417. 921 匿名さん

    >>917
    8948万(坪348万)→13800万(坪537万)ですかw

  418. 922 匿名さん

    >>921
    この部屋外れた人はくやしいでしょうね。

  419. 923 匿名さん

    地権者住戸だから大丈夫です。

  420. 924 住民さんA

    >>905
    GW明けに、2階に処方箋を受け付けてくれる薬局がオープンするはずですよ。

  421. 925 契約済みさん

    11階の外のテラスのベンチって清掃の対象外なんでしょうか?汚れていて座れなかったです。

  422. 926 匿名さん

    >>921
    それは別の部屋。
    こっちは南西角部屋なので高い。

  423. 927 匿名さん

    >>926
    南西角だから安いよ。
    南東角なら100万円up。

  424. 928 匿名さん

    しかし、さっそくベランダに洗濯物が出てる戸がありますね。
    タワマンの景観として、ちょっと残念です。
    それと、落下したら危険です。特に環5-1が開通したら事故ります。

  425. 929 入居予定さん

    以前、フィットネスルームの質問をした者ですが、
    もう一つだけ質問させてください。
    シャワールームなどは完備されていますでしょうか?
    フィットネスの後は汗だくになりますが、
    すぐにシャワーで汗を流せられる設備はありますでしょうか?

  426. 930 匿名さん

    フィットネスクラブじゃないんだから、そんなものはありませんよ。
    自室で浴びればいいんですから。

  427. 931 契約済みさん

    区役所と勘違いして1階からエレベーターに乗って来ちゃったお年寄りがさっきいたわ。。。

    エレベーターのボタン見て「あれ?」みたいな感じでなんか慌てふためいてるから、「どちらに行かれるんですか?」って聞いたら「6階の建築課に。。。」とか言い出したから唖然とした。

    こういう1人今後、結構増えそうな気がする。オートロックでも後ろからついてけば入れるわけだし。


  428. 932 入居済みさん

    日曜日夜11階をのフロアを子どもが自転車をのりおとうさんと 受付の前をとおりながら 受付の人もお帰りなさいと声をかけていました 11階のフロアは自転車を乗り回すところではないかと
    あまりのことに驚いてしまいました

  429. 933 契約済みさん

    非常識な住人ですね。

    受付ってコンシェルジュですか?よほどのことがない限り、コンシェルジュが住人を注意するって無さそうな気がするんですが、どうなんでしょう。


  430. 934 匿名さん

    >933に同意します。悪いの住人であってコンシェルジュではない。

    結構、コンシェルジュの役割に対して間違った認識な人が多くない?
    コンシェルジュの仕事は、サービス的要素だから、
    あらかじめ決められたサービスの内容に基づいてサポートするサービス業務ぢゃない?
    規約を鑑みて注意するのは業務外ですよ。

    それにコンシェルジュの人に怒られたくないですよ。
    ポストも行きづらくなるし、、、、。

    規約を守らない内容などのクレームは
    規約を守るために常駐している管理事務所の仕事ですよ。

  431. 935 933

    あ、「非常識な住人」って932さんのことじゃなくて、自転車乗らせてた親のことですからね。念のため。

  432. 936 契約済みさん

    モラルを徹底するにはどうしたらいいんだろう。張り紙?

  433. 937 入居済みさん

    「最近、マンション内を自転車で移動する方がおられますが、自転車は降りてください」
    の張り紙を一週間くらいエレベーターあたりに貼ったら反省しそう

  434. 938 契約済みさん

    自転車は地下におくのでは?

  435. 939 入居済みさん [男性 40代]

    (;・∀・)
    マンション内を自転車ですか!?
    スゴい猛者がいたもんですね。。

    >928
    洗濯物って、物干しの所に普通の洗い物干すのは大丈夫ですよね!?

    おっしゃってるのは、手すりに布団干してる…って話でしょうか!?

  436. 940 入居済みさん

    メールルームに掲示板がありますよね。規約違反に対する注意喚起は、そこに掲示されるべきだと思います。
    前に住んでいたところでは、掲示板の内容はさらに各住居のメールボックスに配布されてました。
    部屋もしくは階が特定されている場合は、対象者にのみ配布されてました。

    また、駐輪場の件ですが、事前申し込みで可能だった各住戸2台までの制限が、まだ続いています。
    管理規約には、空いていれば複数台の申し込みが可能となっていますが、現在追加申し込みができません。
    ファミリー住戸も多いですから、こども用の自転車などはやむを得ず住居内に自転車を置いておられるのだと思います。
    だからと言って、内廊下で乗るのは非常識ですけど。

    いずれも管理事務所の業務です。きちんと仕事をしていただきたいです。
    マナー違反を見かけたら、管理事務所にどんどん言うべきです。
    できれば目安箱みたいなものが設置されると良いと思います。


  437. 941 契約済みさん

    物干しがついているマンションが多数ですが、実際タワマンでは使わないものと思ってました。
    http://tower-mansion-toha.com/demerit/sentakumono/
    ここは一番低い部屋でも地上45mなので特に。

  438. 942 ご近所さん

    物干しは強風の日以外はタワマンでも普通に使うかと

  439. 943 入居済みさん

    初回請求のお知らせがきましたが、
    3/31が引渡日だから自転車置場使用料は3月分も取られるんですね…
    まあ300円なんで痛くも痒くもないんですが、ちょっと理不尽さを感じます。

  440. 944 匿名さん

    物干しはついていても、規約で物を干すことを禁止しているタワマンはあります。
    禁止していなければ自己責任なのですが、落下して事故が起きるとタワマン全体の管理責任になりかねません。
    高層だから気を付けましょう。あとは美観を損なわないように。団地のようでは困りますからね。

  441. 945 入居前さん

    >>943

    びっくりしたね、たったの1日で? 言いたくないですが、この管理会社は本当に大丈夫かな?

  442. 946 匿名さん

    電気代も要注意ですかね?

  443. 947 マンション住民さん

    >>943
    なるほど、こんなクレームが出るから三井は自転車置場数百円も日割りなんですね。
    でも、
    どうせ管理費・修繕積立充当なんで管理会社収入でなく、管理組合収入。
    あんまケチケチしなくても自分に戻ってくるんですがね。

  444. 948 住民さんA


    子供用自転車に乗って内廊下を走らせてる地権者住戸の親子はいますがこれは規約違反になるのですか
    堂々とされてるので違反でないのか、違反なら気づいてないかもしれないので見かけた人が
    やんわりその場で教えてあげたほうがいいでしょうか

    管理人に伝えても現場に遭遇しないかぎり言えないのではないかと思うのですがどうでしょう
    コンシェルジュで普通に挨拶されることで容認されてると誤認してはいないでしょうか

    一般的には内廊下やラウンジで自転車は傷や剥がれになるので自粛するかと思うのですが
    規約違反でないのなら仕方ないですが、傷や汚れの補修費用の問題もありますね

  445. 949 住民でない人さん

    エレベーターに自転車載せてくるのよwww

  446. 950 入居済みさん

    1 駐輪場の料金の件 びっくりです 
    2 コンシェルジュに自転車の親子には注意していただけるように依頼するには管理組合から話していただく事になるかと思います 全く悪気はないのでしょうか 戸建てではないので 集合住宅なので 理解していただけなくては
    3 管理会社は 様々な観点からも契約をかえた方がよいとおもっています
     まずは 次の総会に向けてだと思います
    4 管理組合の動きが見ません 一連の引越が済んでからなのかもしれませんが 今までのタワマンでは 意見箱や その回答等々 また管理組合の動きがわかるように掲示板をどこも活用していました これからかもしれないですが

  447. 951 匿名さん

    >>950
    いやいや、コンシェルジュの仕事ぢゃないし。

  448. 952 入居済みさん

    同感。管理事務室の仕事なんだってば。

    気になったら管理事務室に言いに行きましょう。
    コンシェルジュの後ろにいますから。
    たくさん苦情が来れば、さすがに動いてくれるんじゃない?

  449. 953 匿名さん

    >>952
    そうですよね。
    コンシェルジュは私達の生活を快適にサポートしてくれてる人達ですよ。

    注意義務を強要すると関係値が悪くなるし、、
    色々頼めなくなる方が困ります。

  450. 954 匿名

    関係値?

  451. 955 匿名

    マナー違反住民の監督はコンシェじゃないでしょ
    お客さん気分で勘違いしてる住民もマナー無いように感じます。

  452. 956 匿名さん

    何かを依頼する際に快く対応してくれるサービス
    と読み替えましょう。

    コンシェは住民の奴隷ではないです。
    問題なのは、マナーの悪い住民です。

  453. 957 匿名さん

    コンシェルジュに対する期待値が高すぎですよw

  454. 959 マンション住民さん

    読解力のない住民がいるのではと思ってしまいました


    管理組合できめて=管理組合で決めるということは住民の意見を反映するということではないでしょうか
      なんでもコンシェルジュにいうことではないではと

    本題をすりかえないようにしましょう

    ここでは11階を自転車のっていることについてだったのではと

    読ませていただいていて 本筋がずれていることに疑問をかんじたので アップさせていただきました 

  455. 960 マンション住民さん

    コンシェは若くて可愛いだけで十分だ。

  456. 961 入居済みさん

    マルエツプチ以外で近いスーパーってどこですかね?西友?

  457. 962 マンション住民さん

    西友ですね たぶん

  458. 963 匿名さん

    西友なら西武行っても距離的にはあまり変わらないような?

  459. 964 入居済みさん

    フローリングがギシギシ床鳴りする箇所が出てきたんですけど、これって普通のことですかね?

  460. 965 入居者

    >>964
    体重が100kg超えていなければ、普通鳴らないと思います。

  461. 966 匿名さん

    >>964
    あっウチも鳴ります

  462. 967 匿名さん

    うちは洗面所が床鳴りします。
    直すには洗面取っ払わなければならないだろうから、このままですね。

  463. 968 入居予定さん

    外に出ずにマンションの中から区役所に行き来できますか?

  464. 969 匿名さん

    一回出ればいいでしょ。
    毎日行く場所でもないし。

  465. 970 入居済み [男性 40代]

    フィットネスルームですが、管理組合で話し合って「筋トレ系(2-3台)」や「マッサージ機」を導入する、ということは可能(皆さんに受け入れられた場合)でしょうか。
    男性の場合、筋トレ系を行いたく、「寄付金20-50万円」で募れば200-300万円程度、集まる可能性はあるのではないでしょうか。
    みなさん(特に男性)の意見をいただきたく。
    ちなみに、私は「筋トレ系×2台+マッサージ最新機2台」の導入であれば50万円くらい、管理組合に寄付して大丈夫です。
    ※筋トレ系は「ケガ人発生」のリスク、マッサージ機は「メンテ」「4-5年毎の最新/入れ替えコスト」等を考慮しないといけませんが。

  466. 971 匿名さん

    個人的にはマッサージ機はあまり要らないかと思いますが(公共の場に置くと良く故障するし、頭部の部分のフケなどの汚れもも目立つので)、筋トレ機器はほしいですよね。部屋に置けないものだし50万はちょっとあれですが10万くらいなら寄付してもいいです。

  467. 972 匿名さん

    一部の住人が負担するってことでまとまるもんですかね?
    副都心線の新駅設置のためなら多少寄付してもいいですw

  468. 973 入居前さん

    筋トレ系があれば最高ですね

    副都心線東池袋駅も早く開通してほしい

  469. 974 契約済みさん

    筋トレ系は欲しいですけど、現状だと設置スペースがないですよね。奥のサイクリング系のマシンを減らしてということでしょうか?

    マッサージ機はヒーリング業者が撤退したらありかなと。確かエアライズはマッサージ機があったはず。

    後、予約状況みる限りスタディルームって利用者全くいないんじゃないですかね?予約のサイト見ると、直近1週間が全て×になってますが、これって1週間前に予約しないと利用出来ないってことですか?



  470. 975 入居前さん

    ヒーリングルームからシアタールームに変わりたい

  471. 976 マンション住民さん

    ヒーリングルームははいらないですね 早く管理組合と管理会社との会議をする必要があると思っております

    それよりシアタールーム賛成です


  472. 977 マンション住民さん

    管理組合に意見上げる方法よく分かってないので、感じたことを書いてみました。
    1)11Fの一面の植物壁は枯れているし、ライブラリーの照明は暗くで本の文字はっきり見えない。
    2)廊下の掃除頻度どのくらい?紙屑は何日もそのまま。
    3)スタディールームの料金設定¥100/1時間は理解できない。飲み物付いているわけでもないでしょう。マークは¥100のコーヒーを買えば何時間も居られるのに。
    4)1F入り口の空気は少し濁ってないか?湿度は相当高いでしょう

  473. 978 匿名さん

    地下駐車場で、奥に停めてる白のセダンですが、
    前方停車のだから、少し邪魔と思うのは私だけでしょうか?

  474. 979 検討中の奥さま

    理事会御中で書面書いて管理会社に渡すんじゃないですか?
    スタディルームが、マックと同じレベル感で話題にするのはどうかと思いますが。

  475. 980 入居済みさん

    宅配ボックスに荷物が届いてる場合って、マンションのオートロックで鍵をかざした際にお知らせ音があったり、リビングのインターホン画面に表示されたりするんでしょうか?

  476. 981 入居済みさん [女性 40代]

    トレーニングルームは有酸素系ばかりなので、ぜひ!筋トレ系のマシンがほしいと思ってました。
    フィットネスルームがあの狭さなので、マッサージ機が置かれると女性的には落ち着かない&ずっと同じ方が占領しそうな気がします。
    マッサージ機が設置されたらとてもうれしいですが、フィットネスルームの中になくてもいいと思います。

  477. 982 入居前さん

    >>964 フローリングの音、うちもなります。。。もう少し丁寧にやっていただきたかった。。。

  478. 983 入居済みさん

    区役所がオープンして賑やかになってきましたね。

    店舗などをざっと見てきましたが、ファミマが2店舗もある意味がよくわからなかったです。
    eプロントはedyとか電子マネーに対応していてよかったです。
    季の庭は食べてないので味はまだわかりませんが、利用価値はそれなりにありそう。
    まだオープンしていませんが、クリニックの隣に処方箋受付の薬局がありました。

  479. 984 入居済みさん

    >>982

    丁寧にする、しないの問題ではありません。
    フローリングがいつも完全に鳴らないのが当たり前、と考える方が無理。

    フローリングの音は、乾燥などいろいろな条件により隣と重ね合わせた部分などが
    こすれて鳴る場合が大半です。
    入居後に徐々に鳴りは収まりますが、気になるようであれば東急ハンズなどで
    床なり防止の油を買って、板と板のつなぎの部分に垂らして下さい。
    そうすれば大半の床なりは収まりますよ。

  480. 985 入居済みさん

    ニュースになってますね。

    分譲マンションと一体型 豊島区役所新庁舎(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150507-00000010-nnn-soc...

  481. 986 入居済みさん

    マンション1階玄関近くの道路付近でZIP!のインタビュー受けてる人(住人?)がいました。
    内容はよくわかりませんが、もしかしたら明日流れるのかも

  482. 987 匿名さん

    >床なり防止の油を買って、板と板のつなぎの部分に垂らして下さい。

    シートフローリングにも有効なんですか?

  483. 988 入居前さん

    >>984

    3回目の分譲マンションですが、フローリングの音が気になったのは初めてです。
    間取りや、ほかの部分は前のマンションよりとても満足していますが、
    フローリングは内覧会からも隙間や音を10箇所以上治してもらいました。

    これが普通で今までが運がよかったってことですかね。

    床なり防止の油の情報ありがとうございます。
    とりあえず、今回は11Fにて業者さんにみてもらう予定ですが、今後は床なり防止の油で試してみます(_ _)

  484. 989 入居前さん

    床鳴りに気になった方はオーナーズダイアルにクレームを入れてみたら? 明らかに施工不良の場合直してもらえるはず

  485. 990 入居前さん

    >>980

    うちも知りたいです。今のマンションは宅配ボックスに宅配ある住戸を表示しているので、同じようにできないかな?

  486. 991 契約済みさん

    豊島区が新庁舎の取材ごとに豊島区が貧乏なのをアピールするのは、止めて欲しい。
    そんな貧乏な区に誰が住みたい?

  487. 992 入居済みさん

    every.で住人が部屋にTVカメラを招き入れてバルコニーからの眺めとか放送されてました

  488. 993 匿名

    豊島区が財政難なのはみんな知ってるし気にしなくて大丈夫ですよ~

  489. 994 契約済みさん

    >>992
    散歩中のおじいさんに声かけて取材交渉したんかな?

  490. 995 匿名さん

    豊島区はもう財政難じゃないし。財政指数だけ見ると23区中12位。
    指数がすべてじゃないけどね。豊島区は肝炎ワクチンが無料とかやってる。
    まあ少なくとも23区で一番立派な庁舎で最新の超効率化した窓口なのは確か。
    一番の財政難は、目黒区

  491. 996 入居済みさん

    ここのファミマは長いことやってくれますかね?
    ①区役所に来た人②区役所関係者③ブリリア住人
    これだけの客がいれば大丈夫な感じでしょうか?
    上記以外の客がほとんど見込めなそうなのとココカラファインと商品が多少なりとも被ってるのが気になります。

    エアライズはファミマが撤退、アウルはセブンイレブンが撤退しましたが…

  492. 997 980

    居留守を使って宅配ボックスに荷物が届いた際の挙動を確かめてみました。

    ・リビングのインターホンで「荷物が届いています」との音声でのお知らせ+表示がされました。

    ・1階&11階のオートロックで鍵をかざした際は、画面の「宅配」の欄に赤ランプが表示されました。ただ、ノンタッチキーを使っていてるせいもあって画面表示に目がいかず、正直、帰宅の際は気が付きにくい印象を受けました。

    メールでお知らせしてくれると良いんですけどねえ…。




  493. 998 入居済み

    >>980
    オートロックでもランプが光るし、住宅内のインターホンにも情報ランプが点灯していて、タッチして画面を見ると宅配ありと表示されます。

  494. 999 マンション住民さん [女性]

    ゴミ置場の床をまめに掃除してください。ベタベタが2週間以上放置状態です。あと、可燃ゴミのボックスを大きいのにするか、増やすか、毎日きちんと回収するかしていただきたいです。いつもあふれてます。

  495. 1000 匿名さん

    >>999
    ここに掃除してって書いたらミクルの人が掃除に来てくれるのかな?

  496. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ブリリアタワー池袋」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸